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【Switch/PS4/Steam】鬼ノ哭ク邦 Part4
- 1 :2019/08/26 〜 最終レス :2019/10/22
- !extend:on:vvvvv:1000:512
↑を3行になる様に足してください
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/oninaki/
発売日:2019年8月22日
メーカー: スクウェア・エニックス
ジャンル: アクションRPG
プレイ人数: 1人
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/Steam
パッケージ版/ダウンロード版:5800円+税
体験版配信中
次スレ立ては>>950
【Switch/PS4/Steam】鬼ノ哭ク邦 Part2
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565090481/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【Switch/PS4/Steam】鬼ノ哭ク邦 Part3
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1566461355/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- テンプレ的なのないよね?
- 3 :
- >>1乙
無いと思うよ
- 4 :
- 乙
- 5 :
- 乙
犬の強さがようやくわかったわ
こいつ裏ダンの誘導弾の最適解だな
後散歩してるだけでゲージ溜まるからモードチェンジも容易
犬で散歩>他鬼で鬼哭のループが強いね
- 6 :
- 乙リ人
スマホ回線じゃ建てれんから助かった
ビジュアルがいいのは解るんだけど
スキルツリー見づらいから一覧表示も用意してくれないかな
ビルド検討やりにくい
- 7 :
- >>1乙
裏ダンあと90Fもあるのに、未だにメイン鬼ビ人が定まらない
アイシャさんは鬼魂150あたりから通常攻撃が相対的に弱体化し始めて辛いし、ジェクスは鈍足すぎて辛い
- 8 :
- 斧好きだけどボス戦は立ち回れなくて剣か双剣を使ってまう
- 9 :
- >>1
乙!
しかしまさか4スレまで行くとは思わなんだ。人を選ぶ作品だがもっとプレイする人増えてほしいなあ
そして更に改善した続編はやってみたい
売れてる!とか情報見たけど、多分それでも所詮は良くて1万とかそこらなんだろうなとは思う
- 10 :
- 誘導弾や放射弾は避けるのではなく、
鎖か銃で即殲滅するのが俺のジャスティス
一騎当千・不撓不屈はそれぞれ万夫不当とセットで
キャラごとに使い分けたら、かなり捗る
各ボタンの技威力上昇・極もあれば尚吉
- 11 :
- 犬さんの奥義が雑魚散らしに強過ぎて銃とかいらない子になったな
歩いてるだけで勝手にバフかかるし初期同町極みつければ裏ダンも快適に歩ける
タイマンだと弱いのが難点
- 12 :
- ストーリー中は鎌、裏ダンは犬と鎖が多そうな感じか
やっぱり雑魚散らし技持ってて常時鬼哭化できて抜刀移動速度が速いキャラは限られてくるよなぁ
- 13 :
- >>12
鎌と犬って常時鬼哭できるの?
- 14 :
- >>13
俺は刀鎌拳銃しか使ってないからわからないけど
鎌は常時できるって前スレで教えてもらった
犬は>>11の言ってることを取り違えたかも
- 15 :
- 鎖大型ボスに対して強すぎんか?鬼哭してスキル一発で3割削れる
- 16 :
- やっとクリアしたけどマジ意味がわからん
ラスボス倒せばシステム壊れるのかと思ったらそうじゃないみたいだし
最後の選択はいったい何の意味があるんだ
- 17 :
- >>14
あ、鎌か、鎌はわかる
鎖と勘違いしてた
自分で書いて何いってんだか
- 18 :
- >>17
ああああああごめん、無茶苦茶言ってるわ
前スレで常時鬼哭化できるって教えてくれたのは鎌じゃなくて鎖!!
925 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d16-iKGp)[] 2019/08/26(月) 04:12:25.86 ID:PhihzeIr0
>>907
何人かで試したけど出来るの鎖だけかも
範囲めっちゃでかい鎖スキル3個あんだけどそれ使いつつ多数の雑魚瞬殺してけば鬼哭ゲージ減らない
ノロノロ3連ビーム対策に混乱極の石使ってた(混乱か麻痺ると鬼哭解ける)
マニアックだったけど武器最大強化してあと火力出そうな石入れて鬼哭切れたこと1度もなかったね
- 19 :
- >>8
手軽にキャンセル出来れば斧とかもっと使いやすかったと思う
- 20 :
- >>18
へー、鎖でもできるんだ
鎌は何かと回復スキル多かったからできるのかま
- 21 :
- クリア後なら色々試せるし意外な鬼ビ人が強いとか分かるんだけど・・・
いかんせんクリア後ってのがもうね
初期ポイント0じゃ使い物になりませんわ、特に犬辺りから露骨に差が付いてるから
面倒なレベリングン時間もしなきゃならない
- 22 :
- ガウォードとトレイズの技名って何語か分かる?
- 23 :
- だー、考えれば考えるほどこんがらがる
輪廻転生の仕組みも意図もラスボスの心情と行動も、黒夜叉の亡霊もなんだったのかさーっぱりわからん
俺には支離滅裂な設定にしか見えん。だれかわかりやすく解説したブログでも書いてくれ頼む
- 24 :
- >>22
ググれよ
ギリシャ語とラテン語だ
- 25 :
- >>21
加入の後、即戦力にならない時点でほぼベンチ行きだわな
ある程度スキル解放しててくれりゃ良かったのに
- 26 :
- >>25
恐らくそのための救済措置として無の鬼魂があるんだろうけどね
それでも弱かったよな
まあ、段々強くなっていくのを体感させるにはこういう手段になっちゃうんだろうけど
- 27 :
- なんかアプデきてるな
- 28 :
- >>24
ほえーありがとう
フランスとドイツしか分からんかった
- 29 :
- 4章の初めまで行ったところだけど、
一転3章からのストーリーは好みだ
他にも後半は好きという人いたけど
前半の雑な死亡ラッシュ描写がな〜
同じライターの『ホームランド』っていう
RPG(そっちは王道で良シナリオ)も過去の
記憶で真実が分かるイベントが面白かった
から、ディレクターがしっかり指揮するか
開発に予算があれば化けそうなんだけどね
- 30 :
- あ、バグ修正だけか
- 31 :
- あと、ザーフの正体とかのストーリーを
よく読んでいると分かる仕掛けは面白い
あいつだけは主人公の鬼ビ人なのが必然
- 32 :
- 前半て◯◯が見せた幻やろ?
なんでそんな手の込んだことをやるのか不明やが
- 33 :
- >>23
輪廻転生の仕組みと意図
鬼を作って人間潰すためにラスボスが作った
ラスボスの心情と行動
鬼を作って人間潰しまくってきたが、絶滅するギリギリになって
これヤバくね?てことでソウジュが産まれた
ラスボスはソウジュに止めて欲しかった
黒夜叉の亡霊
ラスボスが作った幻だから理由無し
強いて言えばソウジュを改心させるために必要
なんでもええ
ワイの考察だとこんなところか
- 34 :
- 輪廻転生システムについてもっと言うと
絶望を持って死ぬと、地縛霊になるかモンスターになる
それが自然の姿
絶望を削ぎ落として無理やり成仏させるのが問題
一見良いことをやってるように見えるが
それやると溜まった絶望が膨らんで鬼になるから
あかん
なにが言いたいかと言うと自然の姿が1番ええというお話や
- 35 :
- >>27
マ?!
超無限ダンジョンに鬼人30体追加くらいしてくれよな!
- 36 :
- せっかくカガチのステータス欄って項目あるんだからそこに今編成中で発動してるパッシブスキルとか表示して欲しかったなぁ
無の鬼魂は泥しないならそれでカガチのスキル鍛えて技キャンセルとかできるみたいな形にして欲しかった
- 37 :
- パッチきてるらしいけどバグとか取り除いただけかな?
今作に関してはどんどんなんか追加してくれたらなー
- 38 :
- アイシャで輪廻の聖域を深くまで潜ってる人いる?
メインウェポンが通常攻撃だから鬼魂の恩恵受けられなくて辛いと思うんだけど、技やパッシブや影石のビルド教えてほしい
- 39 :
- 100層もあるんだっけこれ・・・
ながいいいいい
- 40 :
- 拳 育てて後悔したわ
糞雑魚やんけ
もっさりしてる上に回避もないから食らいまくる
かといって技が強いわけでもない
どないすんねんこれ
- 41 :
- ラスボスがどこからどこまで仕込んでたのかが分かりづらいよなこれ 記憶喪失も予想外の偶然なのか騙してただけなのか
輪廻の階層は魔女と百騎兵を思い出して考えるだけでめんどくさい
- 42 :
- ネタバレになるが
リンネちゃんはただのぶりっ子
- 43 :
- >>38
俺の場合、アイシャは大型&ボス専用特化にしてる
ストーリー終盤・輪廻の中では鬼哭して技を出すマシーン
・スキル解放はほぼ全部
・武器は何でもいいがスロットは4つのもので強化
・影石は天地新明のボタンに対応した技威力極、
万夫不当改、不撓不屈改、クリティカル極
技は初期の突進技と飛道具が使いやすい
あとは天地新明があれば残り一枠はなんでもいい
- 44 :
- >>43
アイシャに愛をあげたら強くなるからな
- 45 :
- >>44
受け取られたら昇天してしまうんじゃw
- 46 :
- 愛車はよくあのラストで魔物にならなかったな
どうみても魔物直行コースだろアレ
- 47 :
- アイシャは闘翔撃がそこそこ使いやすくて好き
主人公自体の硬直が短いのが良いね
>>40
ボス戦で食らいながらゴリ押しするキャラだぞ
攻撃避けてる暇あったら技で殴って
- 48 :
- >>47
マニアックでやってるから
食らいまくってゴリ押しやろうとしたら死んじゃう
結局はアイシャの突進技もしくは飛び道具でチマチマやるのが1番安定する
- 49 :
- >>43
ありがとう
やっぱりボス特化しかないかー...雑魚狩りでも運用したいんだけど...
野郎は育てない主義だから、雑魚狩りに向いてるのがアイシャしかなさそうなんだけど
通常攻撃極積んでも結局即死お祈り程度のダメージしか与えられないから参った...
今のところ10層まで通常攻撃の即死お祈りメインで戦ってるけど時間かかるし100層まで通用する気がしない
- 50 :
- >>48
聖域は始めたばかりだからわからんけど
マニアックラスボスまではゴリ押せるよ
- 51 :
- >>49
雑魚狩りなら鎌か銃のが良いんじゃない?
銃は画面範囲3つあるからサクサクよ
- 52 :
- >>51
鎌はストーリー中ずっと使ってたけど範囲技に欠けるから
即死狙いならアイシャの通常攻撃でいいやってなってた
銃はあんまり育ってなかったから使ってみる、ありがとう
- 53 :
- >>49
雑魚狩りならイザナやディーアのほうが楽ダゾ
ディーアの全周囲砲撃でうち漏らした敵をイザナで刈るっていう
その場合、ディーアには一騎当千、
イザナには一意専心がオススメ
野郎使わないなら択に無いだろうが、
鎖のステダウンもなかなかイケルが
- 54 :
- スキルツリーって鬼人語り以外でストーリーやイベントでスキル追加ってあるんですか?
- 55 :
- >>46
なんで側にいないのか?って考えた時に心の底で気付いてたんじゃない?
にしてもあそこで語りを切る意味よ、そっからが大事じゃねーの?とは思う
つか迷い人になった時に死体ってどうなってんだろな
自分の死体だけ転がってたら一発で分かりそうなもんだが
- 56 :
- なんか惜しいんだよなぁ
もう少し予算と時間あったらもっと面白くなった感はある
- 57 :
- >>53
銃弱いって皆言ってたからずっと使ってなかったわ...
ありがとう、全力で育てるわ
- 58 :
- ディーアは雑魚敵戦が弱いから育たないw
雑魚狩るのに向いてるアイシャとかが優先になっちゃうなぁ
- 59 :
- >>56
スクエニはゴミみたいなソシャゲ乱発やめて、こういうのに開発費回してやれよ。
続編出るならマジで買うぞ
- 60 :
- 銃つっよ
まだランク8なのに3種の範囲技撃つだけで大型以外は溶かせるわ
即死つけて育成したら100層までいけそう
- 61 :
- アホかよ。ゲームオーバーです
三作もチャンスあっただけでやばいよな
他の外様は失敗即クビコースなのに
- 62 :
- これ作ってるスクエニの子会社前の二作も雰囲気は良かったからな
肝心のゲーム内容が付いてこねぇが本当勿体ない
- 63 :
- 鬼ビ人の存在が全くストーリーに絡まないのがなあ
最初期のカガチじゃないけど、まるっきり道具扱いだしな
ゼノブレ2のブレイドみたいに物語背景の骨子に関わってるわけでもないし
記憶の回想だけでなく、カガチと対話してるシーンでもありゃ
思い入れもあるってもんなんだが
- 64 :
- >>63
せめて棒立ち語りじゃなく場面再現してくれればなあ
そこがまさに開発費やらが物言うんだろうけど
どちらにせよ序盤の雑な殺し展開は謎すぎるが
- 65 :
- 一応会話はできるけど必要か?と言われればいらないな
場面ごとに内容変わるからマメにチェックしてたわ
3章に入った直後に会話すると「私はあなたがカガチだと知ってる。あなたはカガチよ」みたいなこと言ってくれてなんかうれしかったわ
- 66 :
- >>65
すまん、会話できるなんて知らんままクリアした
そんなのあったんだ?
- 67 :
- >>65
もっと簡単に会話させてくれよな。なんであんな仕様なんだよ
- 68 :
- >>66
鬼ビ人語りの一番上のところが実は会話。意外と気付かないよ
- 69 :
- >>68
そんなのあったんかw
でもそれ見るためにもう一回最初から、ってのは
ちょっと逡巡するな
- 70 :
- >>67
鬼ノ人はカガチ、マユラ、クシに憑いてる3人だけにしてメインキャラみたいに普通に物語に介入、絆の深さでサブシナリオ、エンディング分岐
こんな感じのがよかったな
- 71 :
- 正直開始5分ぐらいでパートボイスが始まって色々察した感はある
- 72 :
- 一番最初の青年期になったマユラとのイベ、リンネを黒夜叉から助けたイベはボイスあった時「おっ、今回はイベントボイスにも力入れるんか」と思ったな
ただその後の怒涛の一言ボイスで察したわけだが
- 73 :
- もうちょっとイベントシーンは増やして欲しかった
セツナもスフィアも鬼も戦闘だけ喋りまくりで
- 74 :
- お話的に一般人が輪廻転生に疑問持ってるのをいくつか解決→イクトモリの中にも〜って展開のが良さそうなんだが
このライター過程すっ飛ばすよな、いきなりイクトモリのカップル死亡とかヒロイン死亡させたりするし
過程を描くから結果が心に残るわけで、寡黙なカガチが最後だけ優しくするとかもうちょっとマユラの描写が多ければ俺の涙腺に来たかもしれないのに
- 75 :
- 記憶を戻してあげて、で戻しても何も無いからな
イベントぐらい入れるだろそこは....
- 76 :
- 黒夜叉の真実を知れば知るほど何でカガチの第一鬼ビ人はザーフじゃないんだ……
- 77 :
- あれ体験版だと通常からスキルに繋げられてた気がするけど
アイシャの通常からのスキル威力アップが乗ってるのか怪しいレベルでワンテンポ硬直が製品版ではある?
- 78 :
- 皆は表と裏の世界両方マップ丁寧に埋めてるの?
- 79 :
- ネタバレ全開です注意
>>34
んー、逝く人守りの仕事からして納得して成仏しないとシステムに回らないんだと思うんだよね
そもそも来世って教え自体、次があるっていう希望になるし、迷ってはならないって教えも
成仏を推奨してる
絶望させるような事はしてないのに絶望を集めてますってのがもう、モニョっとするが
絶望しきって死ぬと、鬼ビ人やモンスターになるんだと思う。つまりシステムに取り込めない存在が彼らで
それはラスボス的に困るから、輪廻転生なんて教えを広めたんじゃ?
でも最後の会話でラスボスが言うには
「人々の心に変革を願い矛盾から抜け出すべきか」
つまり、心の変革があれば矛盾から抜け出し、鬼が生まれなくなる、と。
普通に考えたら絶望しなくなればって事だと思うんだが、上記事情からは矛盾する
絶望しなくてもシステム回ってるんじゃないんかと
よってこの考察は破綻してるわけだが、主人公がやってきた人々の救いこそが
システムを回してたって話をなかった事にしたらクソだし
心の変革とやらの、それらしいものも思いつかない
最後に思いっきり梯子を外された気分なんだよな。意味がわかんねーよおおお
- 80 :
- >>74
さすがに幼馴染のマユラとクシはもっと大切に扱うべきだったよねー
- 81 :
- 覚醒に通常キャンセルはある
が、運な上に技ごとになってる
そもそも全部の技につくのか不明
鬼哭モードなら制限なく可能
- 82 :
- 九十九のデザインよ。魔物のデザインが全体的に雑なのがなー
緻密にすると重くなるのか能力が無いのか時間が無かったのかわからんけど
- 83 :
- 売り上げ一位だったり尼のレビュー妙に高かったりなにが起きてんの
スレとの乖離が半端ないんだが
- 84 :
- アマゾンレビュー
いけにえの雪とセツナ3.0
ロストスフィア3.1
鬼ノ哭く邦3.5
- 85 :
- PVの曲とか凄い雰囲気は良かったんだけどな
まさか本編がほぼ無音ってのは予想外だったよ・・・
ラスダンすらほぼ環境音しかないってどういうことだよ
- 86 :
- 何でBGMが無いのか
無音のままムービーらしき物が流れるのは何故か
ここらがよく分からん
- 87 :
- 同期の迷イ人の奴どうやってクリアするんだ?
- 88 :
- >>38
アイシャ、イザナなら常時鬼哭できるから雑魚で使いたいならそれしたらいんじゃない
イザナはもとからクリ乗りやすいからザーフのパッシブで効果時間延長しやすいのはもちろんだけど、アイシャも専用パッシブで鬼哭中クリ率上昇あるから相性悪くない
常時維持するコツは非戦闘中は鬼哭ゲージ減らなくて、敵への攻撃やめたらかなり早く非戦闘中とみなしてくれるみたいだから、雑魚の集団一つ一つをできるだけ早く殲滅して戦闘中とみなされる時間を減らすこと
想イ主は固くて戦闘時間のびるから無視して他の雑魚だけかってイザナのパッシブ稼ぐこと
あとは石と覚醒でクリとか覚醒時間延長つんでればもっと切れにくくなる
- 89 :
- >>84
ちょっとずつ上がってて草
- 90 :
- >>83
言うほど乖離かなあ。ダメな部分はダメ、遊べる部分は遊べる妥当な評価だと思う
- 91 :
- >>87
自決しました
なんで階段の横なんだよ
- 92 :
- 無の鬼魂がラストエリクサー現象で使えない。みんなガンガン使ってる?
- 93 :
- ストーリーおわた。
テーマはツッコミどころ多いけど嫌いじゃない。
あと言われているほどもっさりしてなくないか?
納刀せずに走り回っているとかか?
攻略見ずにやったから確信はないけどディーネ強すぎじゃね?
敵反応外からの高威力誘導弾、麻痺や毒や混乱も追加て。
マニアックで通したけど、後半は視界に敵が入るのがボスと周囲沸きしかなかったぞ。
- 94 :
- >>83
剥離してるか?
ここでも評価してるやつは沢山いるぞ
その上でマイナス部分はマイナスとしてダメ出ししてるだけだろ
- 95 :
- ディーアだった
- 96 :
- >>88
アイシャでも常時鬼哭いけるのか
試してみるわ、ありがとう
- 97 :
- >>92
全キャラ育成終わると何にも使えないゴミになるからとっとと使ったほうがいいぞ
- 98 :
- 瓢箪とかゴミみたいなもんだ
正直それ使ってようやくクリアまでに3キャラマスターいけるかどうかレベル
下手すると2キャラ
- 99 :
- 覚醒のセット最大8個まで増えるって見かけたけどどうやったら増えるんだ?
- 100 :
- 無の鬼魂は個数限定アイテムじゃないからジャンジャン使っていいよ
まあ想モ影だからかなりレアではあるけど
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