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1 :2019/07/29 〜 最終レス :2019/08/02
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を入れてください。

ジャンル:TPSRPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM / Nintendo Switch
開発:ディンプス
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2018年2月8日(木)
STEAM:2018年2月24日(土)
Nintendo Switch:2019年8月8日(木)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税 / 初回限定生産版:10,900円+税(ダウンロード版なし) / プレミアエディション:11,200円+税(パッケージ版なし) / コンプリートエディション:7200円+税
Xbox One:ダウンロード版:8,200円+税 / プレミアエディション:11,200円+税(パッケージ版なし) / コンプリートエディション:7200円+税
STEAM:オープン価格
Nintendo Switch:パッケージ版・ダウンロード版:6,800円+税(コンプリートエディションのみ)
プレイ人数:1人(オンライン時:1人〜8人)
CERO:B(12才以上対象)

公式サイト
http://fb.sao-game.jp/

公式ツイッター
http://twitter.com/sao_gameinfo

※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。
※前スレ
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part43】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1557072183/
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part44】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1561254820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
Q:キャラクタークリエイトって後で変更できる?
A:名前と性別以外は変更できます、アファシスもできます (2周目以降開始時に変更可能)

Q:初期ハンドガンしか装備できないんだけど?
A:武器には要求されるステータスがあります、武器の詳細をよく見ましょう

Q:キーコンフィグないの?
A:オプションのパッド設定でoptionボタンを押しましょう

Q:スキルやガジェットの変更ができない
A:ホームやキリト達の部屋と総督府の端末からのみできます
※アプデで解消されています

Q:万屋と素材屋どこ?
A:万屋はホームから南東の扉のない建物の中
  素材屋はホームから東の階段を上がり突き当たりの建物の側に立っています

3 :
Q:武器のEマークが消えず強化出来ない
A:カスタム登録で装備しているデータが残ってます

Q:アタック勲章が稼げない
A:序盤はブレイズ弾を覚えましょう 勲章+1のアクセサリーがあるとなお良いです ユニークキャラ倒すのもおすすめ

Q:アイテムロックできないの?
A:メニュー>キャラ>アイテム>R3
ロックできるのはアクセ、服、武器です

Q:全体マップ見れないし行きたいところにすぐ行けない
A:オプション長押しで全体マップ表示、およびそこから×ボタンメニューで全ての場所にワープ可能です

Q:街中で走れないの?
A:L3を使いましょう フィールドなら○ボタンからのダッシュが楽です

Q:宝箱の中身は復活する?
A:マップに宝箱マークに出てるものは復活します マークのないものはクエストで取る1度きりの宝箱です

Q:序盤のオススメパーティーは?
A:ヒーラー役になれるアスナと、あとはお好みで選びましょう アファシスを回復特化に育てるのも有効です

Q:難しい
A:タイトルのオプションから難易度をイージーに変更しましょう、ガジェットやスキルの見直しすると楽になるかもしれません

4 :
Q:トゥルーエンドの条件は?
A:クレハ、ツェリスカ、イツキ、ジョーの友好度4:75%以上、その他のキャラの友好度を2以上にしてイベントを見る
※アスナはサブクエ『衣装を作ろうをクリア』、リズベットは『武器強化・改造について』、エギルは『鑑定をしよう』をクリアしないと
 友好度イベントが発生しないので注意
 まずエンディングを見る→2周目ではなく時間を戻してスタートする→全イベントを制覇、友好度を上げる
※1週目のみトゥルーエンドを見るのは条件にLv100以上が必要
 1度ノーマルエンドを見た後であればレベル制限はない
 また、時間を戻すだと友好度はリセットされない
 友好度MAX後の添い寝イベントは複数回ある場合がある

トゥルーエンド、攻略本の情報ね
お守りだけではないので注意
レベル100は巻き戻し後なら無関係との情報もあり

トゥルーエンド条件

★お守り入手

フェーズ4クリア(マンハンター、ディリンクェント撃破でカードキーレベル3入手まで)
主人公レベル100到達(一周目のみ条件)
アファシス、クレハ、ツェリスカ、イツキ、ジョーのイベント全て発生させる
通常モードで上記以外の友情イベントをすべて発生させる

コンソールルームイベント発生までに上記満たせばホームでイベントが発生してお守りもらえる

★ザゲームマスターにデスビームを打たせず勝利する

なおトゥルーエンドでは最終バトル前のアファシスの返答はどちらでもOK

Q:回避で攻撃避けれないんだけど?
A:○ボタン:回避と書かれてますがただのステップです。
  ○ボタンステップだけでなく移動中にしゃがみボタンで出せるローリングもあります。
  タイミングを見て物理的に避けましょう。

5 :
以上テンプレ

6 :
立乙

7 :
スチーム版買った新参なんだが、もしかしてオンライン人口0?

8 :
PC版のオンは人全然いないんじゃないんだっけな…PS4は居るよ。Switchはどうなんだろな

9 :
>>7
土日は結構立ってる
なんだかんだレベルが追いついてない人多いよ

10 :
クイショのグリッチ使うやつ多いのなんとかならんかねつかハンドガンだけなんでこんな火力スキル入ってんだろ

11 :
まだグリッチ修正されてないのか
流石にこれだけ言われてたら開発は気付いてるよな、直せないだけなのか

12 :
>>11
開発の人が使って問題ないって言ってたってどっかで見たな…
仕様なのかもしれん

13 :
あれはどっちかっていうとPvPのバランスを更に壊すものだから
まあ自分の都合で勝手なこと喚いてるやつ多いけど基本グリッチはどれもオンで使うなって話よね
リロキャンだの光剣タックルだの言ってる時点で何もわかっちゃいないんだろうけど

14 :
んまクイショキャンセルはPvPではあんまり使えんけどな…やった感じだけど、オートAIM切らないと使えないから人型へ当てんのクソむずいわ
PvEでは壊れだが

15 :
あれは特殊弾即撃ちに使うんだよ

16 :
クイキャン修正されたら多少は他武器に光が当たるかな?
ウエポンアーツの時点でやっぱりハンドガンは外せんかw

17 :
他の能力は上限設けてるのにリチャージだけは上ないから壊れるのは当然だわな
意図して壊してるんだから問題ない発言も納得できる

18 :
Steam昨日部屋立ってたな
半分くらいのレベルだったから入らなかったけど

19 :
お金があるって怖いな。リズの改造、今までチップの強化値変更点(例.武器攻撃力15%)まで上げてから素材にしてたけど、別にいいやってなって0.01だろうがレアリティソートして下からボタン押しまくって一気に合成しちゃってるわ。
チップ強化に使ってたリアルの時間がなんだったんだろうと思うわ。

20 :
先にカンストまで売った方がいいのかね
アクセに使うと聞いてダイヤ売らずに貯めてるんだが…

21 :
ダイヤ使うのってレアドロ率だっけか

22 :
>>20
アクセは後回しにしてでも資金をカンストまで貯めるほうが後々楽になるよ
とりあえず30〜40億貯めたら後はハチのサブクエ3種クリアを繰り返してアファシス銀行の利息を増やして行こう

23 :
ダイヤ使うのは経験値だったな
正直いらないから売っておk

24 :
Steam版レベル285でもまともな人居ないよ

25 :
>>13
PVPなんかどうでもよくね?あんなおる人間も何々ツカウナーとか下らんやつばっかりだし。あとリロキャンに文句いうと名人様に怒られるぞw

26 :
クイショキャンセル禁止の部屋とかは時々見るけどそれ以外なら使っても良いんじゃね?
PvPならデバフ禁止部屋もあるけど
招待状とかクイショキャンセル使わんとダルくてなぁ

27 :
使うから体力無駄に増えてダルくなるの負のスパイラルじゃないかな。

28 :
ハンドガンならクイックショットをステキャン回しするだけで十分っていうかそれすら要らんのが実際よ

29 :
BOBの動画見たら面白そう
Switch版待ちなので楽しみすぎる

30 :
switchは体験版ないのけ
合えば楽しいから布教してくれ
それが次につながる

31 :
体験版ないね
あらかじめダウンロードしたら体験版を遊べる!とかあってもいおのに

32 :
Switchはロードクソ遅いかも?現にsaohrはクッソ遅い

33 :
ショットガンって活きる場面あるの?
別ゲーではよく使うんだけどなんかあんま話聞かない

34 :
クソ顧客クソ上司のツラを思い浮かべながらぶっ放すと気持ちいい

35 :
>>33
ホーリーアロー以外は精密狙わなくてもブッパで結構持っていける。SGの種にもよるけど武器攻撃力× 5〜8位のダメージは入ったはず。
ただし結構至近距離で撃たないと減衰起こしてダメージ下がる。

36 :
>>34
おはツェリスカ

37 :
ダブルで近接の場合アサルトとかよりDPS高い気がするから主力で使ってるわ
実際どうなのかは知らない

38 :
PS4版で有料DLCが出るまでやってたけど、今回スイッチ版で最初からやり直すわ
よろしく頼む

39 :
まあSwitchがきんちょ多そうだけどな…頑張れ俺はPS4だし

40 :
Switch版はあらかじめダウンロードしてる
ホロリアもダウンロード版買ってるしロード長いのくらいは覚悟してるわ

41 :
>>35
サジェスチョンも掛けとくと尚良し

42 :
スイッチでガキんちょが巨乳水着にしてたら親にソフト売られてしまうとか...。

43 :
ショットガンは精度高めるときつい気がするがどうなんだろ

44 :
こんなのオメガラビリンスに比べりゃちょろいよ
PC買ったし当面switch買う予定ないけどオメラビはちょっと羨ましいわ

45 :
ロストソングしてんだけどフェイタルバレットのレインと性格全然ちゃうな
メンヘラストーカーなんだが今のところ

46 :
>>43
えっ、そうなの?
自分は弱点への集弾高める為にサジェスチョン掛けてるけど、中距離でも命中率高いから良いと思ってた
ちなみにバレサ精度も最大強化済みでの話

47 :
>>46
スラグ弾みたいな運用ならありだけどそれなら砂でよくねになる

48 :
ロイヤルガードのサークル精度あげたら持ち弾少ないARになってしまった

49 :
公式さぁ、ちょくちょくz出してたらリコリスまで繋げんじゃね?

50 :
やっと2周目入ったけどEXTREMEにしやら全然lv足らんわw npc狩られる狩られる、、

51 :
>>47
いや、そこはショットガンにも光を当ててあげたいからどうにかして使えるようにと…
効率求めたら倉庫行きだけど、遊びとして使う分には楽しいからね

52 :
SPBプラセオジムTypeZが月光を超える武器になるかどうか
現時点では火力は800チョイぐらいの月光だけどクリ率最低でも25%だしクリヒットダメージも増せば300%ぐらいになるし
DEX、LUKガン振りで常にクリティカル出てる状態だからこれを超えるのは中々SMGではキツそう

53 :
リエーブルにお願いしたら月光typeZ作ってくれないかな

54 :
フリー休憩所と化した主人公のベッド

55 :
ブレイブファイアTypeZをだな

56 :
エクストリームだと弱すぎて使うの厳しい味方っている?
そもそもアファシスとアスナが固定であと一人みたいな選択ばっかだけど

57 :
いっそガトリングもデュアル化しようぜ

58 :
>>45
身の回りの問題解決してないんだから当たり前だろ
HFのフィリアなんか完全に別人だぞ
FBのフィリアはデレた後

59 :
>>57
ガンダムヘビーアームズ(EW)が両手に二門ずつで四門
KOS-MOS(EP1)が両手に三門づつで六門だったな
あのくらい欲しい

60 :
ロケラングレランが救いようのないネタ武器なのどうにかしてほしいものだがね

61 :
潜在開放で火力上がるからそれならば使えんじゃない?

62 :
デネブTypeZはオトリロデュアルにして戦車専用で使ってる

63 :
ロケラングレランはもっと爆風で広範囲の敵を巻き込むくらいの性能があれば…
と思ったけどこのゲーム以外と敵同士が離れてて密集してる場面ってそんなになかった

64 :
ブレスルzを出してほしい。mさん言ってたみたいに対戦車ライフルならかすっても死ぬくらい威力ほしいわ。
クリグリムがブレスルより強いってのがモヤモヤする。

65 :
対物ライフルと対戦車ってほぼ同じじゃなかったか?

66 :
早くうまくなって俺も招待状でバッサバッサ敵をソロ狩りをしたい

67 :
対戦車ライフルが進化して対物ライフルになった

68 :
>>62
デネブTypeZで重力弾ガン積みも面白いよ

69 :
>>65
対戦車の進化系が対物
ブレスルの元ネタのデグチャレフはいわば対物ライフル0号
戦車の進化に追いつけず、対戦車ライフルそのものが廃れたんで他の用途に転用
それが今で言う対物ライフルの使い方だった

70 :
潜在開放って1個に付き一律1上昇なんかな
それだと砂や紅蓮咆哮とかだと全然意味がない気が

71 :
すげーどうでもいい事で悩んでるのは分かってんだけど
キャラの名前の表記がバラバラでどっちに合わせようかで進まんw

72 :
わかるぞそういう気持ち

73 :
最初にアルファベットで作ってチュートリアル終わってからカタカナでやり直したな

74 :
パンデモニウム先輩とデネブ先輩より性能良いTypeZが出たら調子コイてるぜ?
果たしてロンスト先輩とカゲミツ先輩を超えるぶっ壊れ出てくるのかなぁ
まぁロンスト先輩超えはクイックキャンセルとアーツがぶっ壊れてるから無理だろうけど

75 :
でぇじょうぶだ
俺なんて名前で悩みすぎて3周目開始直前のまま2週間放置してる

76 :
クリ倍率と隠しで精密倍率アップの入っちゃったティアマトとか来そう

77 :
ティアマトTypeZは基礎物理威力が7000以上でクリ率7.5%、クリ倍率400%とかなら全てを過去にする

78 :
最近共闘でソード使い増えたみたいだけど、全然火力出ねー人ばっかちな俺もソード使い

79 :
STRDEXマックス前提でLUKかINTに振らないとあんまし火力出せんからな。クリ前提だし

80 :
ボスのみの共闘でだけソード使って遊んでるな
楽しいけどメインウェポンにしたいとはあまり思わん
やっぱ銃をぶっ放したいわ

81 :
まあそこらへん好みだしな。ロケラングレポン以外は全部面白いわ。あれらだけ火力が足りてない

82 :
カゲミツTypeZくらいスペック盛ってようやく強武器にやや届かないくらいな総合性能だもんなぁソード
十分遊べる強さだからかなり満足してるけど…今回のアプデ前までは楽しいけど普通に弱かったし

83 :
クリ前提ってことはライキリは苦しい?

84 :
前にも聞いたけどSTR255で平均クリダメ80万ダメ非弱点出るって人居たけど本当にそんなに出るの?

85 :
シャープ4で1発クリティカルで30〜40万とかだなぁ
武器チップはもう少し煮詰められる

86 :
>>83
確かめたわけじゃないけど今のライキリはカゲミツ除けば一番強いんじゃないか
基礎威力とクリダメ率飛びぬけてるのに一律でクリ率5%上がって
元々クリビルドのドウジキリ改やフラガラッハより火力低め程度だったのが一気に伸びる形になってるはずだし

87 :
最近重力弾にハマってるめっちゃおもろいよ

88 :
重力弾って修正食らって使いみちあんまり無いし下手すると敵グルングルンさせるけどなんかあったっけ

89 :
続編の速報とか来ないかなぁ
今度こそオープンワールドで作ってくれたら
多少エゲツないDLC商法されても釣られるぞ俺は

90 :
キャラゲーにオープンワールドとか無茶言うなよw

91 :
続編は相当後じゃないの?
今はブルプロ作ってるんじゃ

92 :
>>88
使う方じゃなくて使われた方だが
試練3ソロで行ってフカに重力弾2発撃ちこまれて転がっても抜け出せなくて乙ったんだが・・
エネミーの気持ちが少しわかったわw
RLGLGGはスキル上げでしか触らなかったけど重力弾意外と強いのね

93 :
オープンワールドにはしなくていいけど、ダンジョンがうちっぱなしコンクリートの倉庫ばっかなのはもう少しどうにかしてほしい、外の景色は素敵なのに

94 :
ソードは近接キット入れてdexluk極振りじゃないの?

95 :
ワンピはオープンワールドアクション作ろうとして失敗してたなw

96 :
>>92
重力弾は人間相手には効く
UFGを前方の床に打ち込んで逃げるのが効果的よ

97 :
>>94
STRも要るぞ

98 :
>>94
自分もそう思うSTRってそんなに影響あるかな

99 :
ソードバリア使ったキリトにも重力4は有効だしアスナの集団も4人で行ってるなら重力4まいてても比較的楽になる

人によっては迷惑に感じるんだろうけど

100 :
昔は重力弾のダメージかなり大きかったんだが今じゃほぼゴミみたいなレベルなんだよな。ぶっちゃけ普通にデュアルで撃ってるほうがダメージ高い、下手にぐるぐる回されるとかなり面倒


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