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Fate/EXTELLA LINK総合 Part6


1 :

発売日:2018年6月7日
対応機種    :PlayStation4/PlayStation Vita
プレイ人数   :PlayStation4版:1人(オンラインプレイ時2〜8人)
         PlayStation Vita版:1人
CERO      :D(17才以上対象)

希望小売価格:
【PlayStation4】
プレミアム限定版:14,980円+税
デジタルデラックス(ダウンロード限定版):9,380円+税
通常版(パッケージ/ダウンロード): 7,980円+税
【PlayStation Vita】
プレミアム限定版:12,980円+税
デジタルデラックス(ダウンロード限定版):7,380円+税
通常版(パッケージ/ダウンロード): 5,980円+税

公式サイト
http://fate-extella-link.jp/

・次スレは>>970、次スレが立てられない場合はスレ番を指名、または代わりの人が宣言後スレ立て
・スレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様)
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
Fate/EXTELLA LINK総合 Part5
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1529675046/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
オンラインマルチ初心者指南

オンラインマルチはオフラインでの進行状況(レベル、絆、インストールスキルの所持数)による優劣は一切ない。
オンライン用のセットしかないので、オフチュートリアル(ステージ1)が済んだら息抜きにでも凸してみよう。
オフラインとはゲームのルールが全然違うので公式サイトをチラッとでも覗いておくと吉。

基礎
・画面上部のゲージはチームメンバーが円形エリアを占領する事によってしか変動しない。
・勝敗が占領ゲージでしか決まらないので始めの内はキルは考えなくてもいい。死なずに立ち回る(エリア占領させない)事を考えてみる。
・移動は基本ダッシュ連打。カメラ回しながら画面見てガードしたり出来れば事故死も大分減る。

・ムーンドライブ発動が最強行動、発動したらガン攻めしてキルを取りに行ってもいい。
逆に相手が発動していたらガン逃げして発動終了までの時間を稼ぐ。
・発動中の相手に隙があればスタンや鈍化デバフを当てて放置すれば結構時間が稼げて美味しい。

・攻撃防御タワーの上昇率が半端ない。エリア内の味方の人数を見て余裕があるなら奪取破壊を優先。
・宝具タワーも最優先。すでに自分が宝具ゲージ溜まっていても「相手に取らせない為に破壊する」事も意識に置いておく。

・相手の宝具が発動された時はとりあえず別セクターに逃げよう。
・ここで上部の占拠ゲージを見て自分の判断でエリア内で生贄になって相手にゲージを溜めさせない事も視野に入れる。

序盤
・まずはゲージ貯めつつエリアを出たり入ったりしてポイントを溜める、溜めさせない。
・序盤にコンボで死ぬことはあっても基本的に即死するという事はあまりないので、礼装の回復を使いつつ中盤以降に向けてゲージ貯め。

中盤〜
・全員のムンドラゲージが溜まっている頃合い。相手の発動中アクティブやドライブスキルでの即死が増えてくる。
・自分のキル数が多い場合デスした時の復活時間が伸びる。エリアの状況を見て令呪1画での復活も考える。
・占領ゲージ、エリアの位置、タワーの起動情報、セクター内の味方の数、復帰待ちの敵味方の数、等々
見るべき部分を挙げるとキリがない。見える情報から勝つ為の動きを考えていこう。

3 :
スレ建ておつ

4 :
アーマーに関わる攻撃強度、防御強度の基礎知識

【攻撃総合値-防御総合値=1以上で仰け反る。】(0以下はアーマー状態でダメージは通るが仰け反らない)

攻撃基礎値(通常技2、アクティブスキル3)+礼装攻撃バフ2、スキル攻撃バフ2、MD発動1=攻撃総合値

防御基礎値1+礼装防御バフ1、MD発動3、一部アクティブスキル1〜3=防御総合値

※アクティブスキルの攻撃強化バフは「通常技の範囲拡大」「ヒット数増加」などの説明に関わらず、
 基本的に通常アクティブに攻撃強度+2と考えていい。

【例】
通常2-(1+防バフ1)=0で仰け反らない。
相手が攻撃バフ付けていない時の通常技永久コンボは、
食らっている最中に防御バフを付ければ抜ける事が出来る。

(アクティブ3+攻バフ2)-(基礎1+MD発動3)=1で仰け反る。
MD発動中の相手には攻撃強化バフor礼装攻バフを付けたアクティブスキルを当てれば仰け反る。
MD発動中なのにイスカンダルやアストルフォの騎乗突進に吹き飛ばされてストレスが溜まるのはコレが理由。


一部例外キャラが居たりして数字通りの結果にならなかったりするので、
非常に大事な事ではあるが「アーマーについてはこういう理屈、計算式がある」という程度に理解しておこう。

5 :
質問です
デジタルデラックス版買ったんですけど、サントラのダウンロードってどうやったらいいかわかりますか?
USBメモリににMUSICフォルダつくってゲーム起動したらできる、ぐらいの説明しか見つからなくて実践しても上手くいきません

いや前スレの999じゃないけど不意に思い出したので

6 :
約束された勝利の乙

攻撃強度防御強度の一覧分かりやすくていいね
シャルルがガードからアクティブ擦って割り込み狙い多いのはこういう式があったからだったのか

7 :
いちおつ

称号で電影ってあるかな

8 :
マルチ過疎進行してるな

9 :
これマルチやらないと解禁されないキャラとか
手に入らないものとかある?

対人があまり好きじゃないから、あまりそこにウェイトを置かれてると辛いんだが

10 :
玉藻は味方が弱いとあんま意味ないなぁ
10デス以上するくらいポコポコ喰らう味方に回復置いても焼け石に水だし攻撃スキルも火力不足

11 :
>>9
ラスボスのカール大帝だけはストーリークリアが条件。それだけ

12 :
>>9
ゴメン、マルチで解禁されるやつか
それは何もないよ。強いて言うならマルチ対戦用のニックネームが貰える

13 :
攻撃強度のやつすごいな
今まではアクティブスキルの競り合い重視の水銀が人気みたいだったけど、攻バフのある礼装見直されそう

14 :
玉藻で10キルいく人すげーなーって思う
偶然ハイエナが続いたってパターンもあるだろうけど、金的キックを的確に当てに行く猛者を見ると呆気にとられる

15 :
キルはしないけどずっと領域内でガードandダッシュしてる逃げの上手い玉藻が一番厄介だわ
たまに黒天堂からの去勢拳くらったときはまじでキレそうになった

16 :
キャスター組は次元刀でスキル回転率上げて味方の補助&ドライブ回数増やしてチームにドライブがいない状況を作るのが良さそうかな?
でも水銀だったらドライブ中の奴に舞い上がって頂けたり殺戮機構でお手玉出来たりするし悩む

17 :
>>14
多分その人見た事あるかも
えぐいくらいキル取ってデスも少ない玉藻使い見て玉藻使い始めたけど難しいわ
火力低いし金玉キックの使いどころとかよーわからん

18 :
師匠使うときは儀礼刀使ってたけど
水銀もいいな突進技多くて被弾する回数はどうしても多くなるから防バフつけてゴリ押すのも悪くない

19 :
礼装は次元刀以外選択肢無い

20 :
>>19
そんな時代はとっくに過ぎ去ろうとしてるんだよなぁ…
自己バフ持ち+儀礼刀の爆発力は目を見張るものがあるし、
自己バフ持たないキャラでも水銀持たせればドライブ時の攻防に優位に立てる。
次元刀が弱くなったわけではないが一強ってわけでもなくなってきてるのは事実。

21 :
イスカンダルに儀礼刀の攻撃加速つけてドライブスキル撃ってみ。目押しで殺せるぞ

22 :
敵スタンさせるアクティブ入れてる鯖が結構いるけどもしかして必要ない?

23 :
>>8
オフのが面白いし…

24 :
初めて見るPSIDもチラホラあるけど100戦以上やってるような人にボコボコにされるから辞めちゃうんだろうな
初期はスキルぶっぱゲーと言われてたけど今そんなことしてたら只のカモだし初心者にとって厳しい環境よね

25 :
キル取れないなら取れないでやれる事沢山あるけどな。
エリア内の居座り、タワーの起動・破壊、敵にキル数献上して復ペナ付ける等々。
特にタワーの破壊は初心者にこそ率先してやってもらいたい。
ドライブ無双の準備完了してるのにタワーを折りに行かなきゃならない苦痛よ…

26 :
何やればいいのか把握できてないから初心者なわけで
結局キル取ってる側が勝つこと多いけど、キル取られまくっても勝つって経験が出来れば見方変わると思うんだよなぁ

だからランクマとかじゃねーんだから上手い人たちは戦績気にして抜けるとかせずに
頑張って初心者をキャリーしてくださいお願いします

27 :
キル数0なのに回復に戻る奴が居るとだいたい負けるな

28 :
こういうマルチ見るたびに思うけど、初心者部屋とか作れるようにして欲しい
せっかく戦績あるなら各項目で絞れたら便利だし、せめて総対戦数くらいは用意すればいいのに

29 :
カスタムで初心者部屋ってタイトルで建てても人口的に厳しそうだしなあ

30 :
対戦ゲーではなく無双ゲーとして売ってる壁
無双ゲー好きに対戦好きは少なめという壁
対戦ゲーとしては比較的多めな参加人数8人という壁
意外としっかり作られてて予備知識なしの初心者は全く活躍できない壁

なかなかにハードル高いね・・・
最初の頃はブッパ運ゲーな部分多めかと思われてたけど、予想以上に立ち回りの差が結果に出るゲームだった

31 :
オンやってもボコられて終了だからオフってた方が面白い

32 :
>>26
相手がそこまで上手じゃなかったのと相方が上手だったから初心者2人キャリーして勝てた試合あったけどどうなんだろう
初心者2人とも0、1キル10デスだったし特に何も出来てなかったから試合に勝ってもボコられたって事に変わりないからなぁ
クイマでも試合数とか大雑把な判定でいいから戦力バランス偏らないようにして欲しかったわ

33 :
戦績400戦200勝だけどカスタムマッチ行ったらみんな強くてテンパってマップ見る余裕なかった。
0キル5デスにもなると地雷扱いされたくなくてキルを焦ってタワー殴るのすら忘れ結果2キル10デスでつらい

34 :
マルチやりたいけどとりあえず地雷にならない方法をバカにも分かるようにおしえてくれ

35 :
人集まるならカスタムで練習用部屋立てたい
200戦くらいはしてるけど雑魚から抜けられない

36 :
大技ぶっぱでキルは確かに取れるけど
やり込み勢はムンドラ、令呪とか宝具で明らかな差を見せつけるからね
特に令呪の切り方は対戦こなさないと覚えられないからね

37 :
過去スレで既出でしたら申し訳ありません。

Vita版の「正義の弓道家」プロダクトコードですが、PS4のPSNで入力し、PS4版でも使えるのですか?

38 :
>>35
立ててくれるなら行くぜ
俺もちょっとサボってるうちに野良で全然勝てなくなったから練習してぇ

39 :
アストルフォというかピポグリフがムカつくわあれしか強み無いのはわかるんだけど

40 :
>>37
マルチでその衣装着けてる人いたからたぶんできると思うよ

41 :
>>33
個人的に0キルより二桁デスの人のが印象悪いな。
500戦近くやって6割弱で勝ち越してるけど、0〜1キルは何度かあったが二桁デスになった事はないし。
相手が格上でキルで貢献できそうにないって分かったら、即座にエリアやタワー管理重視の立ち回りに切り替えた方が勝率上がると思うよ。

42 :
>>40
ありがとうございました。

43 :
>>39
全周囲スタンと範囲広めの速度低下も当てやすくて高性能だぞ
ドライブの溜めやすさで果敢に攻めるイスカンダルと小技が光るアストルフォでうまくすみ分けできてるな
どっちも文句なしの強キャラだがイマイチやり込むにはシンプルすぎてたまに使うくらいでお腹いっぱい
個人的に使ってて飽きないのはアルキメデス、エリちゃん、ジャンヌ

44 :
ダッシュ連打がなかなかできなくて、2回やったら止まってしまいます。
すみません、どなたか教えてください。

45 :
>>44
R2は入力の押し込み距離が長いから上手くいかないのかもね
ダッシュの入力を別のボタンと入れ替えたら連打し易くなるんじゃない?

46 :
縮地って有用性ある?
本家無双だったら快適さ、ひいては戦略的にも最優先で付けたいところだが
ダッシュ連打が基本のこっちではどうも存在価値に疑問が
まぁ効果が実感できない属性とか他にもいくらでもあるんだけどさ

47 :
せめてキャラ追加とかあればもうちょっと持ったんだろうけど
さすがに衣装追加だけじゃもたないね

48 :
縮地はあと一歩で宝具から逃げれなかったのがにげれるようになったりとかタワー壊しの短縮とかあるんじゃないか

今更だけどこれエリア内でダッシュで逃げる時って時おりガードいれつつダッシュ→ダッシュの切れ目をできるだけ失くさないと被弾しやすいんだよね?

49 :
縮地入れると明らかに早くなるからな
皇帝特権入れるくらいなら縮地入れたほうがいい

50 :
移動が多いゲームだし縮地外すメリットがない

51 :
敵のガウェインが忌々しくて触ってなかったんだけどいざ使うとやべーな
飛び上がって画面から見切れたと思ったら誰か死んでる。近接なのになんで殺したかわからない

52 :
宝具発動されてもキル取れてるならまだしもキル出来てない奴は円の中入れや

53 :
シャルルの自己強化バフかかってたらカウンター無効になるのか?
3回ともカウンター不発で殴られたんだが

54 :
空き部屋あるけど追加鯖あんのかな?

55 :
初心者なんだけど皇帝特権ってクラス違うやつ入れても意味無いの?

56 :
狂って3キャラも居るのにオンラインじゃランスロくらいしか見ないな
ダレイオスは強いし使ってて楽しいからたまに見るけど呂布は本当に見ない
自バフ永パ持ちだから十分戦えるはずなんだけどな

57 :
>>55
効果あるよ

58 :
一番ヴィジュアルが良いのはランスロットだから仕方ない
呂布はあのたらこ唇がきつい

59 :
呂布はサザビーになれるから見た目一番強いまである

60 :
このゲームの呂布すごいダサいからなんか好きになれない

61 :
PS4のコミュ入ってるけど、対戦とかがほとんど行われてない
どっかで対戦募集とかない?

62 :
ココで募集していいのでは
「カスタム立てたから来て」くらい書けば少しくらい来るっしょ

63 :
何時に部屋建てるか書いとけば集まらない事はなさそう

64 :
お前ら腰抜けだからカスタム立てても来ないじゃん

65 :
そもそもこんだけ過疎っててしかも晒し野郎がいるスレで募集して8人集まるかどうかも怪しい

66 :
今夜20時ごろに建てるけど来れる人いる?

67 :
立てたら行きますよ
ちょっと色んなキャラ使ってみたい

68 :
21時にしろや

69 :
元からプレイ人口多くないマイナーゲーなのに八人プレイじゃねぇ

70 :
こういうゲームに求められるマルチって対戦より協力プレイだと思うんだよね
キャラゲーで好きなキャラ使ってそのキャラがボコボコにされることに抵抗ある人は多いでしょ

71 :
普段対戦系のゲームやらない層はボコボコにされて悔しいから練習、研究するって思考にはなり辛いだろうし
初狩りに対する措置一切無いから余計にとっつき辛いんだろうな
粗削りだけど対戦いい出来だから流行って欲しいけど難しいか

72 :
ちょい早いけどカスタム建てたよ
ルームID7881

73 :
それなりにやったが見ない名前だ
もしかしてカスタムとクイックではかなり差があるのか

74 :
21時頃に建てろ言っとんだカス
この時間人来るわけ無いだろバカタレ

75 :
アルジュナでしくじった時に「私を・・・見るな!」するの好き
ただドヤエモートで出るから狙い通りに出せないときもある

76 :
時間厳守でピッタリ来たのしゅごい

77 :
>>76
R
パスも掛けてないなら野良がいるに決まってるだろカス野郎

78 :
タマモで対戦いったけど何もできんかったが

79 :
>>77
別に2chオフ会が目的じゃないからね
楽しく遊べりゃいーのよ

80 :
初心者に玉藻なんて無理よ無理無理カタツムリ
大人しくネロかカルナさんみたいな超射程かつ隙がないスキル持ったキャラで領域外から攻撃してな

81 :
追加DLCコンテンツで新サーヴァント出ると思ってたけど、結局出てこないの?

82 :
20時にして正解だったな、いろんな意味で
下手したら晒されるぞ

83 :
22時までやる予定です

84 :
ジャンヌ初めて使ったんだけど体力何%以上無いと宝具撃てないとかある?
マルチでタワー折ってるにもかかわらずL2押しても何も反応しなかった

85 :
おつかれ
割と接戦が多くて楽しかったわ

86 :
おつかれです
ホストやってバランス良く敵味方配分するの難しかったわ
自軍に強い人入れると味方厳選してると思われそうでメンバー決めが1番ヒリついてた

87 :
楽しそうだな
次あれば俺も参加するわ

88 :
>>87
自分で建てても良いのよ

89 :
宝具不発自己解決しましたL2の故障でしたわ
ジャンヌ楽しいけど味方のおかげで勝ててる感まだあるなー
アクティブスキル全部強いから構成迷うね

90 :
運命の街とかいう糞ステなくしてほしいわ

91 :
運命の街は下の高台さえなければ良マップ

92 :
二階高台来て巻き返されるの辛すぎたわ

93 :
もしかして呂布のドライヴスキルって無敵ない?
よく矢を放つ前に潰されたりする光景を見るんだけど

94 :
呂布もダレイオスも潰されるとこよく見る

95 :
>>57
詳細の説明文読む限りだと本人のクラス以外には適用されない印象受けるけどそうなの?

96 :
マルチがmobaと聞いて気になってるんだけど
フレンドとパーティー組んでマルチに突撃は不可能な感じ?
ソロでクイックマッチするか身内集めて身内戦だけ?

97 :
マルチがmobaと聞いて気になってるんだけど
フレンドとパーティー組んでマルチに突撃は不可能な感じ?
ソロでクイックマッチするか身内集めて身内戦だけ?

98 :
回線悪くて多重しちゃったすまん

99 :
パーティ組んでマルチに突撃は無いね
ただまぁ明らかに2人で同じチームになるまでクイックマッチの部屋抜けたり入ったりしてるような人もいる

100 :
対戦はセオリー自体分からん殺しで何度やっても上手くなる気がしない


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