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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日

◆通常パッケージ版/ダウンロード版 8,580円(税込)
◆デラックス・エディションダウンロード版 11,880円(税込)
・ゲームソフト/百鬼の武器一式(9種類)/木霊の根付(ゲーム内アイテム)
・PS4 Deluxe Edition特典テーマ、アバター
・シーズンパス(追加ミッションDLC1〜3)
※新しいストーリー、新しい敵、妖怪、ボスキャラ、新装備が追加されるDLCとなります。

※シーズンパスは製品版発売日に単体で別途販売します。

【公式サイト】
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/nioh_game
【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport

☆次スレは>>850が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい

◆スレ立ての時は必ず「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。

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https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585033163/

※前スレ
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https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1586095032/
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2 :
◆よくある質問
Q.前作をプレイしてなくても問題ない?
A.前作の前の時代のお話なので問題ありません。無印をプレイすることでより楽しめるというだけです

Q.キャラクリは一度決めたら変更できない?
A.ミッション選択画面の庵という項目から性別、パーツを「何度でも自由に」変更できます

Q.入手した装備品はどうすればいいの?
A.継承マークが付いているもので「近接攻撃ダメージ」「愛用度に応じてダメージ増加」「攻撃力への反映」などがあればとっておきましょう
 その他のものは称号を入手できるまでは奉納、献上品に指定されているものは献上
 紫色の文字の物は必要なければ分解、青色の文字までのレア度が低いものは売却

Q.ステ振りはどうすればいいの?
A.使用する武器によっても変わってきます
 防具や守護霊のop解除に必要な能力を上げつつ、自分の武器の火力に該当する能力を上げれば問題ないでしょう
 ステータス初期化アイテムがそれなりに手に入るのであまり気にする必要はないです

Q.気力がすぐ切れて攻撃できない!
A.残心という基本テクニックがあります。
 攻撃後、気力ゲージ(緑)をよく見ると白いゲージが少し早く回復しているのが分かると思います。
その白いゲージが回復している最中にR1を押すことで少しだけ気力を取り戻すことができます

Q.常闇の敵が強すぎる!
A.ギミックになっていることもあるので周りをよく確認しましょう。上手くいけば楽に突破できます

Q.六道輪廻の書を買うたびに値上がりするけど上限はある?
A.100万が天井で最大割引価格は70万です

Q.武器の奥義って習得したら発動してるの?
A.習得した後スキルツリー内でもう一度○ボタンで選択してセットすると発動状態になります。
なお奥義は各武器、忍術、陰陽術に2種類あるが、セットできるのは各種1種類ずつのみ

Q.愛用度MAXなのに魂合わせ時に継承が出来ません
A.継承が出来ない場合は、ベースとなる素材の特殊効果と継承する特殊効果の重複制限に引っかかっています。
攻撃反映とxxダメージは両立できない、組討ちと追討ちは両立出来ない等の制限があり、その場合はベース素材の特殊効果を焼き直して試してみましょう。

Q.○○の製法書は誰から落ちるの?
A. 以下を参照しましょう
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yL8d8AYNI4NX978J24yT8FDNKuxE90457_TD7EJgYvw/edit?usp=drivesdk

3 :
仁王2の主な新システム

◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。

◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。

◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。

◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。

◆常闇(とこやみ)
ボスは常闇を発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域である常闇の中で、真の力を発揮する。

◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。

4 :
ストーリー終盤まで来てソハヤの奴等が妖怪を狩る一族ってのは解ったけどじゃあなんであいつら妖怪狩らずにこっち襲ってくんの??

5 :
てめえもAYAKASHIだろ!

6 :
>>1
俺とお前は、ふたりで一乙
>>4
所詮はただの傭兵ってことじゃない

7 :
>>1
おつこすり

8 :
昨日初めて逢魔が時の封魔の霊堂マップを同行で行ったんだけど、3人だと最初の霊石で宝玉3個出るから他の霊石行かなくてもいいんだな
知らずに1人で2個目の霊石行って他の人待たせてしまった ゴメンよ…

9 :
>>4
サブクエの最後に乱入して来るので分け前減るからって奴ならいた

10 :
>>4
半分あやかしだろお前

11 :
>>1
乙家

12 :
半分あやかしってあやかしだよな
ヒトとは言えん

13 :
トンファー半蔵はこっちの虎顎破見てから避けるし絶唱構えると絶望感凄い、控えめに言って超忍

14 :
半分妖だけど人間側のがつえーしなあ
もっと言え九十九武器使えない分劣化してるし武器の扱いもウィリアム以下だし妖怪要素皆無

15 :
そんな世評は、笑い飛ばせ!

16 :
そういえばアムリタゲージ溜まってても全く妖怪化してない
弱すぎだろあれ
火力も全然出ないし

17 :
半分あやかしのメリットがない
たまに暴走してクソザコ妖怪になるだけ

18 :
いちもつ

19 :
現状実績解除以外で妖怪化する必要ないしな

20 :
ラストミッション同行も逢魔同行も雪月花ならワンパンだな
つまらん

21 :
でも妖怪化が強かったら通常時攻撃が空気になるしその意味では弱くていい
むしろ半妖設定とかいらんかった

22 :
>>13
こっちも絶唱弱溜めで間合い見て打ってるだけで倒せると思うけど
フル溜めまでいくとガードされるからちまちま削る

23 :
前作も好きでハマったけどdlc来る頃には冷めて結局やってないしだから今作早く来てくれ
今なら買うぞ

24 :
半妖スキルも妖怪化に関するやつより常闇軽減や魂代で回復とったほうがいいしな
あと半妖で初めてステータスの耐性系のスキル取ったわ

25 :
妖怪化の実績も霊石砕いて妖怪化して納刀して拝んで霊石砕いてって達成したわ

26 :
>>1乙こすり
称号で妖怪化の回数かなり残ってるから人間殺しながらたまり次第こっそり妖怪化してすぐ解除してるわ

半妖バレしたくない人斬りみたいになってる

27 :
やっぱりこれか?欲しけりゃ拾え>>1

28 :
組討の時に出すぐらいだなあ

29 :
やることなくなってる人はメイン武器変えてセカンドキャラ作るのおすすめだよ
トロフィーは1st任せて気楽に遊んでみるといい

30 :
妖怪化するだけで幸運とアイテムドロップ爆上がり組んでたから製法書と秘伝書集めしてた時はよく妖怪化してた
とどめのミリすら削れずに妖怪化解除したこと数え切れず

31 :
妖怪化はトロコンの為にひたすら変身即納刀を繰り返してたわ
称号終わったらろくに変身してない…
大して強くない上に前作と比べてもアムリタゲージの溜まりやらリキャスト時間が遅い気がするし
今作は妖力ゲージこそ正義だわ

32 :
雷属性から噂の毒ビルドにしてみたけど強すぎて草
世界変わりすぎだわ
他属性の近接ダメアップも追加してほしいぜ

33 :
武器熟練度MAXでもスキルツリー穴だらけとかDLC分のスキルツリーはDLCで追加してくれよ
こう言うDLCまでは不完全ですっておかしくね?
DLCが追加コンテンツというより完全版から無理やりパズルのピース抜かれて不完全版売られたみたいで嫌だな

34 :
妖怪化はニンジャガどっちかというとニンジャガ2より3の絶技みたいな感じで
ゲージ制の超必殺技扱いにしちゃっていい気がする
無敵状態でカスダメで削るより単発で数万ダメの超必殺ブッパして終了みたいな方がまだ使う気が起きる

35 :
妖怪化に関してはβから同じことずっと言われてたのになんでガン無視決めたんだ

36 :
皆どんなビルドで製法書マラソンしてんの?
揃え効果とかop厳選は二周目終わらせてからでいいかなと思って
とりあえず拾った160の神器装備してるけど
火力なくて毎回長期戦だからとてもマラソンなんて出来そうにない...
装備整えればいいんだろうけど、そんな劇的に変わるもんかね?

37 :
妖怪化に関するスキル全取りしたら意外といけたりして
それでも見た目がアレだけど…

あの見た目だから使いたくないまである

38 :
妖怪化はいっそのこと削除してほしい
弱いとか通りすぎて(妖怪化中)とかいうゴミOPが溢れてるのが心底邪魔

39 :
>>33
武器熟練度は明らかに絞りすぎだな
まあアプデでどうにでもなる部分だから
要望出してれば50ぐらいまではDLC前に開放してくれると信じてる

40 :
妖怪化がただの緊急回避みたくなってるな
派手なエフェクトで妖怪になったと思ったら薬飲んで解除

41 :
そういや柴田、真柄とか浅井も妖怪化してあの見た目なんだよな
カッコよくてずるいぞ

42 :
4/10までに火車姿写し来ないと、おっぱい星人はみんなFF7にいっちゃいそう

43 :
妖怪化は腰防具の印象も結構ありそう
まぁ火力出ないから使わないんですけどね

44 :
妖怪化のビジュアル自体は良いでしょ
問題はゴミみたいな火力とカスみたいなスタミナで

45 :
前作九十九から死にゲーに無双乱舞いらないって言われてたのに
結局追加して案の上バランス調整出来なくて強過ぎるか弱すぎるしかないというのがな

46 :
まあ利点が無敵だけだし殴ってもゲージ無駄に減るからすぐ戻したいし

47 :
あいつらの妖怪化は前作組と同じで守護霊と混じっての妖怪化だから…
秀の字でそれやろうとすると作るものが多すぎるから3タイプあるだけでも御の字
性能?それはまた別だ

48 :
2で塚掘りなくなってると思ったら糞継続してています草
ハクスラなんだけどハクスラじゃない不思議なゲーム

49 :
ダメージ受けるようにしたら良かったのに

50 :
>>42
FF7は体験版やったけど合わなかったw
というか面倒臭い

51 :
焼き直しは1オプションのみで良いし塚掘りで出てくるオプションもランダムでいいわ
お手軽すぎて神装備拾っての射幸感みたいのがまっっったくない

52 :
>>39
やること無さすぎてスレオン気味だからちと極端な書き方したけど今作は何か前作の売上に胡座かいてるように感じてしまう
妖怪化結構大々的に売ってたのにふたを開けてみればゴミくずだし要素の落とし込みや調整甘い部分多すぎると思う
オプションも目新しいのないし、火力直結しなくても搦め手に使えそうなのとか変わり種欲しかったけどなくなったりナーフ食らった部分多いわりに新しいオプション増えてもないし
全く攻めた感じがない

53 :
真柄、浅井、柴田、藤吉郎
ただの人間の妖怪化はあんなに強いのに、ボクは半妖なのに最弱の妖怪化

54 :
大嶽丸も「えっこいつよっわ…!ぐああああっ!!」て感じだったんだろうな

55 :
結局仁王は2もバランスはダメか
アクションの土台はいいだけに本当に惜しい

56 :
地味に発動と解除がもっさりなのも気に食わない

57 :
無敵ってダメージ食わないだけで普通に掴まれるよね

58 :
>>45
ほんとそれ
個人的には構えの上中下もいらないと思ってるもん
使う構えや武技なんて限られてるし

59 :
>>45
死にゲーに便乗してるのに相変わらず相性悪いハクスラ要素・無双乱舞要素・お手軽ゴリ押し妖怪技と
頭の中に普通のアクションゲーの感覚こびりついてるレベルで死にゲー作るの向いてないわチーニン

60 :
構えいらないはさすがに草
一発差し込んですぐ逃げて〜を繰り返してそう

61 :
カスダメのままでいいからDMCのデビルトリガー式の発動ならいくらでも使えたのにな

62 :
中段弱しかしてなさそう

63 :
>>61
ほーんとこれ
最大じゃないと使えないわ途中解除するとクールダウン挟むわでとことん不便

64 :
ぶっちゃけ雪月花より手癖で釣瓶月の方を使っちゃう

65 :
開発は何がダメなのかほんとにわかってないんだろうな
ゲーム好きなやついないんじゃね

66 :
まれびとやってると時々迷ってる木霊がいるんだがホストを呼んでも帰り道を教えてる様子がない
あれってホストが帰り道を教えてないのが出てるんじゃないの?
それとももう一人のまれびとが教えてないのがいるだけでホストはもう教えて帰らせてるのか?

67 :
妖怪化組み討ちしたら妖力満タン状態から始まるから、守護霊交代も駆使して妖怪技六連発するといい
特に大嶽丸、夜刀神はもちろん、煙々羅、禍ツ武者三連打辺りの高エネルギータイプを気兼ねなく次々ぶっば出来るのは楽しい
なんなら普通に変身してすぐ彼岸花食べてもいいしな

68 :
>>59
むしろ普通のアクションゲーであるDMCとかの方が基礎能力の強化やらゴリ押しができないからよほど死にゲーしてる

69 :
雷ダメージ+15%とかって、殴ったときに出る黄色ダメージが15%増えるだけ?
白ダメには影響なし?

70 :
構えいらないねぇ
あやかしにはわかんねえか

71 :
>>50
FF7REはFF15と同じ匂いを感じるから怖くて手を出せないわ

72 :
>>69
そうだよ
いまいち評価に困るよね

73 :
構えが削除されたとしたら武器毎に固定された構えがセットされてそう

74 :
前作で万能で強かったOPが軒並み弱くなってるのが残念だわ
近接攻撃のダメアップとか倍率低すぎとか思っちゃう
そりゃ武技特化の方がダメージでて当たり前なんだけど構えとか色々出来るアクション性をR脳死スタイルなのもどうなのかと
そこんとこバランスとって欲しいな

75 :
>>65
チーニンとしてのプライドみたいなのありそう

開発者はソウルなのもハクスラなのも快く思ってなくて
皮だけ被せて面白さに繋がってない感じ?
ハクスラ、トレハン好きなら血刀塚絶対なくすだろうしなぁとか

んで残るのは古臭いアクションだけっていう

76 :
>>66
もうすでにホストが見つけたやつも見えてるらしい
いないときもあるけど条件とかあるのかな?
親切で教えておきながらホストには何もないところに連れていかれただけになってるのは悲しいし恥ずかしいね

77 :
前作がハクスラ要素入れといてプレイヤーのインフレに合わせて敵のインフレ始まったし
今作もそうなるかそうならないために装備のOP数値がしょっぱいまま神宝追加するかで
どう足掻いても良い方向に行かなさそうな臭いがするな・・・

78 :
神器以外の160超えや+付き装備の使い道よ…

79 :
腕防具の武技ダメOP継承残したってことは武技ブッパゲーがチーニンの推奨プレイスタイルなんだよきっと

80 :
一芸熟達という脳死推奨揃え効果

81 :
装備極めてったら妖怪化の攻撃のカスダメにワロタ
もはやドロ率アップ・アムリタ獲得アップ用のコマンドと化してる

82 :
一応神宝でOP上限上げてLv300装備で前作OP倍率にちょっと毛が生えたくらいのとこまで行けるならそれはそれで・・・って感じ
まあそこまでやれるのをDLC3弾で〜とかやるようならホントの終わりなんだが

83 :
妖怪化にダメージアップ系のオプションのってないんだろうね

84 :
構えいらないは流石にビビるわ

85 :
妖怪化なんてデビルトリガーと同じような扱いでよかったのに

86 :
構えいらないが何故ちくちく戦法と捉えられるのかまったくわからん
お前らが普段つかってる攻撃やら武技の数考えてみろよ
中段のガードの硬さはジャスガで敵微弾き気力消費なしみたいなかんじでいけるし下段の優秀な回避はバツボタン2度押しで回避距離無敵時間気力消費増ぐらいで再現できるだろ

87 :
ちゃんと積んだらどれも同じくらい強いってのが理想
妖怪化は酷すぎ

88 :
>>76
見付けてるのも出てくるのか
居たり居なかったりするから居たらまだ見付けてないのかと思ってたわ
今度からは無視しておこう…

89 :
op継承は防具の部位毎に留めとくべきだったよなぁ
バランス壊れてるせいでマルチがあんま面白くないのが残念

90 :
>>73
ボダランやダクソみたいに武器毎に特徴付けした方が面白いと思う
構え廃止なら上段武器、中段武器、下段武器って感じでさ
武技もその武器の専用モーションにすればいいしこの方がハクスラ感でる

91 :
DLCで外国のステージ来てほしいなぁ

92 :
妖怪化専用のOPはあっても良かったね
一部ボスのトドメ演出専用になりがちの現状だとな

93 :
妖怪化は一対多でも弱いのが致命的だね
一対一で強いとかならボス攻略のバランスとして弱くするのは許せるけど、
雑魚に囲まれた時でも一掃できないのは辛い
通常攻撃は範囲狭すぎて一匹しか攻撃できないし、妖怪技は威力低くてゲージ結構使うし

94 :
>>74
弱体厨とズブズブの運営だから無理

95 :
まー3はないかなぁ
ソウル系と違って1で限界まで力を出し尽くしてたんやなって

96 :
複雑すぎない程度にコマンドガチャガチャするのが
脳みそ使って楽しいんであってそういうシンプルで洗練されてるアクションやりたいなら一生SEKIROやっとけ
現状あれは一つの到達点なのは間違いないから
やれること決まってるから飽きやすさはあるのも確かだけどな

97 :
>>86
もうやめよう
人とあやかしが分かり合う世界なんて作れっこないんだよ

98 :
なんか妖怪に落下攻撃すると逆に不利になるの笑う

99 :
マップの作り込みとかグラは凄いじゃない
ただ恐ろしくバランス悪いだけで

100 :
>>72
ありがとう
神鹿連れてるけど数値的には小さそうだな…


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