TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part37
グローランサー総合スレ149週目
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 聖杯スレPart52
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 609.Key
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン part1003
ネプテューヌシリーズ総合スレ 終末324
【PS4/Switch】ディヴィニティ:オリジナル・シン 1&2 Part17
いけにえと雪のセツナ
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 597.Key
【XboxOne】Fallout76 フォールアウト76総合 Vault8
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault258【FO4】
- 1 :2018/05/30 〜 最終レス :2018/06/06
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■作品情報
◆開発元:Bethesda Game Studios
◆発売元:ZeniMax ASIA
◆発売日:2015年12月17日
◆価格 :7,980円(税抜)
. :16,800円(Pip-Boy Edition)
◆CERO :Z(18才以上)
◆公式. :https://fallout4.com
■関連スレ
◆伝説装備の話題はこちらへ
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 レジェンダリー装備情報スレ7
http://rosie.2ch.sc.../gamerpg/1475913298/
◆MOD関連の話題はこちら
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 MODスレ14【FO4】
https://rosie.2ch.ne.../gamerpg/1521028908/
※PC版、XBOX ONE版の話題は各スレへ。機種煽りはハード・業界板へ。
※不愉快だと思ったレスはNG指定です旦那様。
※次スレは >>950 が立てること。 無理だった場合は番号指定。
※スレを立てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■前スレ
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault257【FO4】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1525923905/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 2 :
- Fallout 76 ティザートレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=V74EM4s4aWA
『FalloutR』シリーズや『The Elder ScrollsR』シリーズで数々の受賞歴を誇るBethesda Game Studiosがお送りする、Fallout 76のティザートレーラー。
詳細は6月11日10:30(日本時間)/6月10日18:30(アメリカ西海岸時間)にロサンゼルスで開催されるBethesda E3 Showcaseにて発表です。
- 3 :
- 一応4のスレだし別スレ立てれば
- 4 :
- 詳細発表されてからでもいいんじゃないかな
- 5 :
- >>1乙
なんにせよ76も楽しみだ。
- 6 :
- 今年発売だとしたらスパンが短すぎるしエンジン使い回しでオンラインゲームとかなのかな
- 7 :
- we hear it’s an online game of some sort.
https://kotaku.com/bethesda-announces-fallout-76-1826417383
私たちがはそれが何らかのオンラインゲームだと聞いている
- 8 :
- >>1乙したら買うんだよ
まぁオンラインゲームだったら板違いになるかも知れんしね
- 9 :
- NVがあったし使い回しとか何も不思議では無いな、むしろビッグタイトルでも使いまわさないとやってない
時代が違えと舞台がキャピタルウェイストランドならストーリーにネタを仕込んできそうやし予習プレイするかな
4にもアンドロイドとか繋がりあったしね
- 10 :
- >>7
kotakuは5年前からベセスダに取材拒否されとるからなぁ
- 11 :
- >>7
このリークの信憑性は?
- 12 :
- オンだとしてもPvPよりPvEであってほしいな
- 13 :
- >>7
そこらじゅうに貼りにきてるしお察しやね・・・
- 14 :
- ボダランみたいにオンでもオフでも遊べるやつがいいなぁ
- 15 :
- 要はFallout4shelterっといった感じかな?
- 16 :
- そんなもんいらないから5をやりたい
- 17 :
- >>16
5とこれと何が違うの?
- 18 :
- E3ショーケース前にRage2やFo76の情報出すってことは
本番はもっとでかいサプライズがあるってことなんだろうな
- 19 :
- 76がオンラインサバイバルだとするとARKみたいな感じ?
ナンバリングは早いしオブシは別の仕事だしで期待はしてなかったけど、ARKみたいな感じでFO出来ると楽しそうだ
場所取りとかPVPはギスギスするから遠慮したいけど
- 20 :
- >>1
拍手喝采ですね旦那様
自分はまだ中盤辺りだしクラフトだけであと1年は余裕で遊べると思ってるので
新作情報は複雑な気分だ…
- 21 :
- >>10
それって逆に信用できるのでは
- 22 :
- クラフトサバイバルオンラインってのなら
自分には嬉しい
- 23 :
- 102年のキャピタルウェイストランドってまだミュータントすらいないはずだけど何が出てくるの
- 24 :
- 7DTDも大好きだからなんも言えねぇ笑
- 25 :
- >>17
オンラインなんでしょ?
オンラインなんかやりたくないから普通の続編がやりたいって意味
- 26 :
- Fallout54は名作だったよね
- 27 :
- できればNVみたいな番外編がいいな。正式発表が待ち遠しい。
- 28 :
- なんか76は特別な場所だったらしいけど
pipboyも凄いんかな
- 29 :
- 一昨日急にFO4やりたくなって1年ぶり位に再開したらこの情報かよ!
- 30 :
- >>25
5がオンラインじゃない保証なんてどこにもないのに
- 31 :
- まあ仮にオンゲーだとしても
初期のネトゲみたいな殺伐具合が合いそうな気がする
詐欺!ルート!PK!とか今じゃ忌避されるもんだがアークみたいに仕様しだいじゃ受け入れられるはず
- 32 :
- 吉報かと思ってたがオンラインゲーなのか?
やれやれ、永遠にフォールアウト4をやり続けるしか無いのか・・・
- 33 :
- 去年のE3ベセスダは肩透かしもいいとこだったからな
今年は楽しめるかな?
- 34 :
- オンラインだったらがっかりだけどあのトレーラー見るとワクワクしちゃうんだよな…
- 35 :
- 腐ってもベセスダ腐ってもワールドワイドに人気のゲーム作ってる会社だからオンラインオンリーゲーにはならんと思うけど
それにしてもやっぱり一報でここまでボロクソな想像批判あるんだからこの時代情報小出しは得策じゃないよな
- 36 :
- Bethesda game studiosってオンラインのノウハウなんて全くない所だろ
- 37 :
- 76と言えばアメリカ独立宣言の年なんで場所はフィラデルフィアなのかな?
- 38 :
- TESOみたいにはならないでほしい
- 39 :
- オンじゃなかったら嬉しいけどそれよりTESはどうしたおい
- 40 :
- TESはべセスタ本体が作っていて、これは別のスタジオが作ってるスピンオフ的なものでしょ。
スカイリムとFO4の間が5年あったからTES6(もしくはFO5)が出るのは2019か2020くらいじゃね?
- 41 :
- がっつりオンゲーだと面倒だったり鬱陶しいことも多かったりするからなあ
とりあえず今のところ何もわからんし、楽しみにしつつ待つしかないな
- 42 :
- 無料オンとかならE3まで引っ張らずに即発表するだろ
- 43 :
- 主人公は喋らないでほしいな〜
失敗だったって認めてるし気になる
- 44 :
- 主人公の声嫌な奴はオプションで勝手にオフにすればいいだろ
- 45 :
- 3の雰囲気に戻ってほしいなあ。4も悪くは無かったけど
- 46 :
- 声じゃなくて喋ることが問題なんだけど
- 47 :
- >>44
お前4からの新参だろ
- 48 :
- 4のロールプレイのしづらさは喋る事じゃなくて選択肢の問題じゃねえか?
SPECIALやスキルに対応した選択肢があるデザインなら大した問題じゃないと思う
- 49 :
- FO76ってフォールアウトシェルターの3D版じゃないの?
- 50 :
- 少なくとも60ドル払う価値があるんだろうから
シェルターでは無いな
- 51 :
- >>40
Bethesda Game Studiosのtwitterに載ってるから作ってるとこはTESと同じだぞ
>>48
肯定、否定、質問、皮肉しかない選択肢は酷かった
- 52 :
- 声の種類を用意してくれたら俺は満足
- 53 :
- 3のように選択肢にセリフがあって
そのセリフ通りに喋って複数の声が選べるなら主人公が喋るのもアリ
まあセリフ量が膨大すぎるから実際は複数の声とか無理だろうな
- 54 :
- bgmのカントリーロード誰が歌ってるか分かる人いる?
- 55 :
- NVまでずっと主人公喋らなかったせいでプレイヤーの妄想力が鍛えられてたからなぁ
喋るのは喋るでまた没入感あって好きなんだけど
- 56 :
- https://www.bestbuy.com/site/fallout-76-playstation-4/6255265.p?skuId=6255265
少なくともF2Pの無料ゲーではないな
- 57 :
- 主人公のボイス無しだと会話が不自然だろ
一部の偏屈な奴に対応するならオプションでいい
- 58 :
- シルバーシュラウドの演技とかはまあ好きだった
声はウッみたいな奴だけでもいいけど
- 59 :
- 3とNVの会話は自キャラ見えんから声なしでもよかったけど4のような自キャラ見えるカメラアングルだとちょっと違和感あるかもな
- 60 :
- 主人公の声無しが不自然とかw
こいつ3どころかTESシリーズすらやったことない新参だな
- 61 :
- ボイスに関しては最初のお披露目の時に演出の強化が目的ってはっきり言ってたからな
俺はあんま変わったRPやらんからミスマッチもなく割と気に入ってるが
気に食わん奴がいるのは分かる
- 62 :
- フォールアウト76の噂
オンラインのサバイバルRPGである
元々はフォールアウト4のマルチプレイヤー版の試作として作られていたが、その後進化している
ストーリーがあり、クエストがあり、またベースビルディングもある
ある情報源はゲームプレイが前述のゲームの中核によって急速に変化していると警告している
- 63 :
- 4でがっつり変わったから新規と意見が違うのはまあ分かるがよくもまあ偏屈とか言えるな
どんだけ自分に自信あるんだよ
- 64 :
- >>35
定期的に進捗状況を公にしなきゃ株主が納得せんからしゃーない
- 65 :
- 声が、って言うより主人公に個性や背景を付け過ぎないで欲しい
- 66 :
- 続編モノってのは「進化はしてほしいが、らしさは失ってほしくない」ものではあるが、
どこを変えて欲しいか変えててほしくないのかってのはファンそれぞれで違うからなぁ。
- 67 :
- でもE3ベセスダのメインディッシュはFO76では無いっぽい雰囲気だな
新規IPなのか
それともTES6か
- 68 :
- ティザーでカントリーロードをバックに流してるのは単純に「故郷」をテーマとしてるからなのかな?
それともウエスト(ウェイスト?w)バージニアが舞台てのを示唆してたり?
検索すると南北戦争が云々とか山々に囲まれた…とか出てくるから舞台は大いにあり得るね
- 69 :
- FO好きな人はオフゲが好きな人かと思ってた
- 70 :
- 今さら主人公ボイス無しにされても手抜きにしかみえんな。
- 71 :
- DLCの主人公の声のテンション好き
- 72 :
- 76が発表されたので、
ひさしぶりに4買いなおす!
DLCのやつって大分面白い?
- 73 :
- >>62
えーPs+加入前提かい
- 74 :
- プラス加入渋る奴がPS4買うべきではないと思う
- 75 :
- オフゲしかやらないから+要らないもん
- 76 :
- オンラインはすぐに寂れるし
中華チーターの独壇場になるだけだし
- 77 :
- オンラインの可能性は結構あると思うぞ
前にベセスダオンラインゲームとF2Pの開発経験者募集してたからな
- 78 :
- なんかサバイバルなオンラインになるとかリークされてる
外伝ならこんな大々的に引っ張らなくていいよ
101のアイツのコスチュームとかの為に何時間も作業しなきゃないゲームになるなら俺はやらない
- 79 :
- クラフトしても次の日になったらレイダーなプレイヤーに拠点にヌカラン撃ち込まれてボコボコになってるゲーム?
- 80 :
- のんびりプレイしたいのでオンラインゲームなら残念
- 81 :
- デッテニーやディビジョンみたいなオンラインだと悩む
オフ専が好みだけどバディは付けてほしい
- 82 :
- このタイミングで発表されるってのはE3での本命は別だよなあ
TES6の開発はまだ先って明言されてるから、前から言われているStarfieldとかいう作品かな
シングルRPGと同時発表ならこっちがマルチプレイヤー作品ってのもあり得る
- 83 :
- オンラインなんかだったら3やNVのリマスターの方が全然嬉しい
- 84 :
- >>82
だから発表のタイミングとしては4の時と同じだって
- 85 :
- 76楽しみだなあ
新情報クレクレ
- 86 :
- オンラインはイベントとか時間に縛られるからパスだな
- 87 :
- リークされると盛り下がるからタイトルだけ先出しやね
RAGE2が先行だし76が本命やな
- 88 :
- ロールプレイ出来ればどっちでもいいかなぁ
オンラインでもGTAオンラインとかネトゲみたいに積極的に他のプレイヤーを意識させるような作りじゃなければ意外と気にならないと思う
- 89 :
- 巨大ラッドローチを皆で燃やしに行くゲームだよ
- 90 :
- オンラインゲーだとVATSなしか
- 91 :
- マジでオンラインだけはヤメテクレ・・・
- 92 :
- オンラインゲーは勘弁
ダクソのメッセージみたいなオン要素程度ならアリかとは思う
- 93 :
- インスに潜入した時に出てくる爺さん
あいつショーンだったのか…
やっちまったわ
- 94 :
- Falloutにオンライン要素は誰も望んでないから流石にないと期待してる
- 95 :
- オンラインって別にゴーストリコンとかみたいな4人マルチも出来るってだけだろうに勘違いしてる奴多そう
- 96 :
- オンラインシューターならBrink2でも作ってそっちでやってって感じではある
- 97 :
- ナンバリングじゃないって事は外伝的な物か実験的な物になるんだろ
- 98 :
- FF14とかTESOみたいにはならないと思うけどなぁ
- 99 :
- オンラインならみんなで拠点作ろーぜ
オレ資材調達やるわ
PVPなら興味なし
- 100 :
- 4に足りない要素はクラフトがゲーム進行にあまり影響しないところだった
動画見る限り、新しい街というか文明的な国作りがメインなのかなと思っている。
水や耕作地域を確保、地域の治安を高め、知的な人を集める。
これが各地で様々な統率者で行われ、地域間の衝突になるのかな?
- 101 :
- >>99
じゃあ俺は水、食料量産するわ
- 102 :
- 76 楽しみすぎる またクラフトあるんかな? MODは最初から対応するんかな?
- 103 :
- Falloutシリーズはいつの間に5-75まで出てたんだ
という定番のボケは置いといて、ちゃんとPS4かONEで出来るかが心配だわ
DMMが提供しますとかならんといいんだが
- 104 :
- オンラインでもさすがにソロプレイは出来るでしょ
- 105 :
- 近接戦闘のモッサリが改善されることを願う
ダークソウルみたいにしてくれとは言わんが
バットマンのゲームみたいにボタン押してるだけで色んな動きが出来ると良いんだがなあ
- 106 :
- RPってなんだよ。
キャラに没入するとかワケわからん。
キャラに性格なんてないんだから。
- 107 :
- >>95
要はモンハンみたいな協力プレイでしょ?
ならあまり興味ないかな
- 108 :
- RPGで何言ってんだこいつ
- 109 :
- >>104
まあそうなんだけどそういうゲームってソロでやると大概微妙だからね
調整が難しいんだろうけど
- 110 :
- オンラインで他のボルト居住者と挨拶できる程度ならいいけど
それより入植地の開発、幸福度、防御とかもっと凝ってほしい
- 111 :
- >>99
The forestやんw
そういやあれも息子が誘拐されたな
- 112 :
- まあレベル200以上でperk取りまくった他プレイヤーが全力で殺しにやってくるオンラインだったら
やってみたいがね
- 113 :
- >>112
タチの悪いGTAオンラインじゃねえかw
- 114 :
- Vault76って核投下から20年で解放されたんだっけ
それくらいだと周囲にアボミネーションがまだ少なそうだからオンラインだったらPVPメインになりそう
- 115 :
- perkフル強化壊れレジェンダリー持ち歴代主人公NPCと選択によっては敵対とかあればもう死ぬしかないな…
- 116 :
- あぁ年代的にありえないのか
- 117 :
- グールは割とすぐ発生してるだろうけど
スパミュは発生過程が良くわからんな
あれも元人間なの?
- 118 :
- E3で76を年末発売、3のリマスターをE3の翌日配信とかだったら会場がすごい事になりそう
- 119 :
- 今度はスパミュやグールになれるか?
- 120 :
- 76いつでるんや
はよやりたいがな
- 121 :
- 俺はただウェイストランドを放浪したいだけなんだが...
オンゲとかやめてくれ
- 122 :
- オンゲだったら叩く
- 123 :
- オンにそれほど拒否反応ないけど、foみたいは世界観のゲームはがっちりしたレギュレーション入ったりすると萎えると思うな。馬鹿プレイが楽しいから
- 124 :
- >>117
お前ちゃんとプレイしてんのか?元人間のスパミュ出てんじゃん
過去作にも出てくるし
- 125 :
- fallout版シムシティだったらそれはそれで面白そう
- 126 :
- アークサバイバルは、オンラインもシングルでも
クラフトサバイバルできるけど
こっちもシングルでサバイバルできそうな世界よな
- 127 :
- Vault76が外界への再入植を目的にしているなら
プレイヤー1人1人がVault住民になって再入植しに行くオンゲなのかと想像してみたり
- 128 :
- >>124
人間が放射能に晒されるとグールになるのはわかるけど
人間が何をされるとスパミュになるんだ?
その辺がよくわからんのよ
流石に同じ放射能じゃ変化の差が説明出来て無い気がするし
- 129 :
- 作中でウイルスって出てこないか?
- 130 :
- ゲムスパに記事あるよ
オンラインは確実
建築要素もあるらしいけどサバイバル?って予想もあるからPKありなのかな
FO4のシステム使ってマルチのシューター作りたかっただけなのか…
- 131 :
- スーパーミュータントは実験か何かで造られた存在ではなかった?
ガンナーは傭兵集団
フォージーとカルト系の信者達が何者か理解する前にクリアしてしまった。
- 132 :
- RDR2を心待ちにしていたら、まさかのFOの新作とは!
ただ、オンラインゲームだったら、ぬか喜びも甚だしい。
- 133 :
- やっぱ放射能に耐えられる人間をVaultTec社が作ろうとして誕生みたいな感じなのかな?
それならもの凄くFO的に説明が出来てる気がするw
- 134 :
- オンゲームだとしたら時間停止型のVATSとか苦しいだろうな
個人的にはオートエイム範囲がガンガン強化されていくのが好みだが
(PER1で素でエイムしろ、PER10なら丸太撃ってるかの如くの判定)
今作、物凄く珍しい既存設定のあるVaultが出てくる話だよな
- 135 :
- RPGとしては面白いけどシューティングとしてはかなり微妙なゲームだからそっち方面のマルチと対戦なら相当ダメな予感しかない
- 136 :
- >>128
用語集読めばいいよ
- 137 :
- >>128
ダンスからFEVで変異した人の話聞けるし
インスのターミナルでも読めるぞ
- 138 :
- >>128
FEVの風呂に付ければスパミュ一丁出来上がり
あまりに簡単すぎてスパミュがスパミュ作れる始末
- 139 :
- 西と東でスーパーミュータントの出生が違うんだよね?
もし舞台がウェストバージニアなら東側だし東側スーパーミュータントって2100年頃いるの?
- 140 :
- fo4のキャラ出ないかな。ケロッグ出てきたらテンション上がる
- 141 :
- Besthesdaがアナウンスした「Fallout 76」。主人公が旅立つことになる「Vault 76」を考察した
http://www.4gamer.net/games/420/G042099/20180531012/
- 142 :
- >>140
うろ覚えだが多分まだ生まれてない。
生まれてたとしてもカルフォルニア在住だろうから会えない時期。
- 143 :
- オンラインマジだとしたら最高じゃんPvEに限るけど
これで露骨な劣化がなければ過去最高作品になりそう
- 144 :
- 3の如何にも脳筋化け物って感じのスパミュが好き
- 145 :
- 流行りに合わせるならVaultから脱出するために殺し会うバトロワゲーとかかな
- 146 :
- ステルス&スナイパーで周りの敵を気づかれずに殲滅するのが好きだから
オン専じゃあなあ・・・
- 147 :
- 参加してくる他プレイヤーのレベルや装備、ステータスはそのままだけど、操作はAIが行うという
オンラインかもしれんな
これなら勝ち目あるね
- 148 :
- それ面白いか?
- 149 :
- 76はオンライン要素あってもいいけど
ネトゲ寄りはやめてほしいなぁ
ドグマとかタイプか、あってもオフの延長にマルチがある程度でいい
- 150 :
- ネトゲの76にリマスターの3、VRのNVとか発表されたら俺得なんだけど無いんだろうな
- 151 :
- >>145
ただのPVPシューターとか糞つまらなさそう
- 152 :
- スーパーミュータントになって人間共の集落を襲いたい気持ちはある
- 153 :
- デスクローになってプレイヤー襲いたい
- 154 :
- デスクローを殴って気絶させて寝てるうちに口に食い物詰め込んでなつくかせるゲームだったりして
- 155 :
- 納得するしかないけどオンライン要素強めだったら本当に抵抗あるなー
- 156 :
- RUST 7DTD ARK このへんやったことない奴は予習しとけば
- 157 :
- メタルギアサヴァイヴみたいなやつじゃ…
- 158 :
- Vault76を拠点に外で色々物資とか生存者を集めたり外部からの襲撃から防衛して生き延びるゲームだと予想
ってまんま>>157やな
- 159 :
- >>156
ARKの地獄のハロウィンを乗り切ったあとはウェイストランドが天国に思えた
- 160 :
- ティザーの映像から2012年説が出てるが
年表によるとグレイが変異した頃になってるけど
スパミュって出てこないのかな
- 161 :
- 間違えた2102年だな
- 162 :
- 今更ですがPS4を買うのでFO4やるか検討中です
過去作だとFO3とNVはやってます
個人的に建築(街づくり?)要素が不要と感じているのですが、ゲームバランスや物語的に建築は必須でしょうか?
或いは無視しても問題ない程度でしょうか?
- 163 :
- 新作を快適にプレイするならPS4Proに買い替えないとまずいかな
スーツのテクスチャもかなり綺麗になってるし、重くなりそう
- 164 :
- >>162
前作やってるなら絶対楽しいと思うよ
俺はオープンワールド初めてで意味わかんなかったけど最近すげー面白くなってきた毎日やってる
多分町作りはハマれば楽しいんだろけどほとんどやってない
浄水器とベッドとか多めに並べて適当に作物作って入り口にタロット並べてるだけだけど
住民の満足度80だわ
- 165 :
- >>162
物売り買いしたり整備するのに拠点ないと縛りゲーみたいになりそう
全く無視するのは問題無くないと思う
- 166 :
- 一日で凄い視聴者数よなあ
いろいろと噂されてるみたいだな
マインクラフトがどうのとか
- 167 :
- GTA5みたいにオンとオフが完全に別れてる仕様になるのかな?
- 168 :
- >>162
クラフト全く無視でゲームバランス的に問題ないよ
開発した拠点があると便利っちゃ便利だけどね
過去作やってるなら尚更やらなくても大丈夫
- 169 :
- さすがに大型新MAP作ってるとは考えられないからメタルギアサヴァイヴ路線やろなぁ
- 170 :
- 建築はしてもしなくてもいいけどチュートリアルでちょっとだけある
後もしサバイバルモードやりたいならFT不可なので
最低限ベッド並べる程度には拠点作らないと不便
- 171 :
- クラフト楽しいのに敬遠する人も居るのね
拠点要塞化して防衛戦とか面白いのに
- 172 :
- クラフトハマると時間の経過がヤバい
空中要塞作るの好き
- 173 :
- >>162
サバイバルって難易度でやらないのであれば拠点建築は無視で全く問題ないな
買い物もメインクエストで寄ることになる街でなんとかなる
- 174 :
- 俺が作る居住地は皆豆腐建築になる…
- 175 :
- >>169
猛虎弁使うなガキ
- 176 :
- リアル系オープンワールドでクラフトもあったから本当に楽しかった
次回作は好きな所でクラフトできるようにしてほしいわ
コンコードとか外灯付けてレッドロケットから夜景とか楽しみたかった今作
- 177 :
- 1〜4人のマルチプレイだって
ttp://hobbyjapan.games/fallout/
- 178 :
- >>162 です
皆さんありがとうございます
柔軟に遊べるバランスのようなので楽しみです
- 179 :
- レイダーになってプレイヤーの拠点を襲撃
- 180 :
- 途中でやめてるサバイバル再開するわ
- 181 :
- クラフトは続投で全く構わんっていうかその方がいいけどそれよりも会話の選択肢をだな
ドライロックガルチでperk選択肢出てきた時感動すると同時にある意味悲しくもなった
- 182 :
- つーかTES6はよしてくれやベセスダ
- 183 :
- リバティプライムの核爆弾見つけたら急にダンス行方不明って
まだ関連クエスト終わって無いのに何処までロードし直すんだよ糞ぅ
- 184 :
- >>152
忘れないように今からメモしとくわ
殺せ
略奪しろ
戻れ
- 185 :
- 良いね、非常にわかりやすい
- 186 :
- じゃあ俺、ミニニューク抱えてタッチダウン決めてくるから…
- 187 :
- そのミニニュークVATSで狙撃するね
- 188 :
- この前PS4版FO4買いました
シェルターから荒廃した世界に出たとこまで遊んだけど
何をすればいいのか分からないよ サンクチュアリの周りの敵でさえ強い
あと新品を買ったのにディスクが入ってるだけで説明書も何もついてない・・・
ネットで調べたり実際に遊んでみて勝手にルール覚えて頂戴みたいな姿勢なんだろうか>ベセスダ
- 189 :
- 新たな誤訳、珍訳に乞うご期待!
至高のオーバーロード、シートーの輝かしい巨砲(意味深)
- 190 :
- シャツは来たままでうんぬ
- 191 :
- うわ〜損傷の原因だぁ!
- 192 :
- >>188
このシリーズ未プレイで4やったけどどハマりして楽しくやってるよ俺は。分からんことは調べた
まー確かに説明不足なのは間違いないのでウン100時間プレイしてから
こんな便利なアクションが出来たのか、知らなかった…とかあったけど
てか何すればなんて進行中のクエスト見れば一目瞭然じゃね?
- 193 :
- 昔バスに乗って降りるときに万札だしたらすげー説教されてキレたわ
- 194 :
- 今から買おうと思ってる、最近買いましたなんて聞くとアフィじゃないかと疑ってしまう
- 195 :
- 発着訓練所ウイング(意味不明)
- 196 :
- なんでバスとか電車の座席は運転席しかないのだろうな
- 197 :
- >>188
説明書が付いていないのが今の主流だよ
分厚い説明書を読むのが楽しみだったので
個人的には残念
- 198 :
- >>197
環境保護団体かなんかがうるさくて説明書つけれなくなったみたいね
- 199 :
- まぁ今時は説明書以上に詳しいwikiがゴロゴロしてるから
別に困らんだろ
- 200 :
- 単にコスト削減だと思ってたけどそっちが理由のなのか
- 201 :
- 電子説明書あるじゃろ
- 202 :
- 確かに。最近のゲームはほとんど公式説明書読んでない。わからなかったら適当なサイトで見てるな
- 203 :
- そういえばこれに限らずベセスダ系のゲームって
チュートリアル用MODってあんまり見ないな
- 204 :
- fallout 3リマスターも出してほしい
- 205 :
- ゲーム内にヘルプあるからそれで十分じゃね?
- 206 :
- 3の方が主人公ボイス合いそう。
生まれも育ちも決まってるし固定キャラでも違和感ない。
- 207 :
- オンライン要素というか、他人が作った拠点訪問できるようなのだったら欲しいなぁ
- 208 :
- 3はvatsからカルマまで丁寧に解説してる分厚い説明書ついてたな
- 209 :
- 手で紫外線防ごうとしてるイラスト付きの取説だっけか
- 210 :
- ベセスダは今までみんなの妄想を遥かに超えるもの作ってきたから76にも期待してる
- 211 :
- 76の話題は専スレ立ててそっちでやれよ
- 212 :
- >>194
新作ならわかるがFO4でそう思うのほ病気だわ
- 213 :
- >>211
時期尚早だろう。せめて6月の詳細発表後でないと。
- 214 :
- 総合スレなり建てればいいのでは?
- 215 :
- 前に情報だけ出てたvaultが舞台ってのがもう熱い
でもたまにはNVみたいにvault出身じゃないのもやってみたいな
- 216 :
- 76のようつべコメにやたらsaveplayer1ってハッシュが貼られてるなと思ったらオンラインゲーにしないでくれって意味なのね…
- 217 :
- なんでそんなにオンラインに抵抗あるんだ
GTAみたいにマップは同じでオンオフ分けると思うけどな
- 218 :
- (ベゼスダにそんな技術があるとは思えない…)
- 219 :
- 10日後が本当に楽しみだな
- 220 :
- オンラインサバイバルモノはベセスダがやらなくてもほかが腐るほどやってるしな。
オフラインオープンワールド大作RPGはもはや希少種だからこそベセスダにはそこを頑張って欲しいが
まあオンライン化は時代の流れだし商売的にはしょうがないのかもな
- 221 :
- ニューベガスみたいな感じかな
制作スタジオ違うのかな
- 222 :
- バッツ無くなったら俺みたいなアクションゲーム下手は死ぬよ
- 223 :
- 時が・・・止まった・・・!
誰かがV.A.T.Sを発動したのだ・・・!
また・・・!
また・・・?
- 224 :
- MODも入れられないしな、逆に言うと今までみたいな投げっぱなし調整じゃなくなるのか?
- 225 :
- サバイバルゲー自体は好物だから楽しみっちゃ楽しみだけどね
- 226 :
- >>224
ESOは定期的なアプデで色々追加されてるよ
- 227 :
- >>223
4はスローなんだよな
- 228 :
- >>217
過去作やってきたプレイヤーからしたらオンライン化に抵抗がある人が多いのは至って普通のことだと思うけどな
言いたいことは>>220が言ってくれてるからいいけど色んな方面からの批判覚悟でFOにオンライン実装するベセスダもすごいわ
実はオンライン化はガセだったりとかしないかな
- 229 :
- 俺がレイダーとしてやりたい放題できれば文句なし
- 230 :
- 、!
- 231 :
- 昨今開発費は高騰する一方だし大変なんだろうな、と思う
ベセの作品はどれも金(時間)かかりそうだし
やっぱ各種資金の集金・捻出方法画策してんじゃないかな?
DLCじゃ儲けにくい上にそれ自体にもコスト掛かる訳だし
- 232 :
- FO4初心者だけど遊んでいくうちにだいたい分かってきたYO!
しっかし銃系はすぐ弾切れになるな
- 233 :
- 連投スマソ
しっかしXボタンで選択=YES、○ボタンでキャンセルってのはやめて欲しかった
これは混乱する
これってカスタマイズできるかな
- 234 :
- >>232
パイプ系武器の弾薬は雑魚から有り余るほど手に入るような気がするけどな
- 235 :
- >>232
足りない中であれこれやるのが楽しい近接武器もあるし
- 236 :
- >>233
洋ゲーではそっちが普通だから慣れた方が良い
- 237 :
- クラフトは廃止してくれ
武器はニコイチで良い
- 238 :
- オンライン化にアレルギーある奴って自分の意見が大多数みたいに言うよな
- 239 :
- >>236
レス、ありがとう
フォールアウト4、初めて数日だけど大初分かってきた
ベセスダのゲームってユーザーにあんまり親切じゃなくて
むしろ突き放して自分で試行錯誤して下さいみたいな姿勢なのかな
- 240 :
- 以前から気になってた外付けSSDにしたよ
サンクチュアリからDCへのFTが30秒→15秒になった
YouTubeにある比較動画とほぼ同じ結果
まだSSDにしてない人は凄く快適でオススメだよ
(´∀`)b
- 241 :
- >>239
そうだね、それが楽しめる人には良いゲームだと思うよ
- 242 :
- >>204
ケンタウロスがリアルになったらキモ怖くて外に出られない…
- 243 :
- Fo3が綺麗になったら一番の壁はブッチママ救助
- 244 :
- >>237
ニコイチはいらんかな
修理を必要とするならば普通に作業台で
- 245 :
- ニコイチとかいちいち武器拾ってメニュー画面開いてで面倒だった記憶
- 246 :
- 雰囲気的にはあんな世界の落ちてる武器修理しないと使いもんにならないとは思うんだけどね
面倒だけど
- 247 :
- まぁRルグールになったりスパミュになったりできればオンライン対戦でもいいんだけどな 光し者になって仲間を回復とか
- 248 :
- 76の話題はダメなのに3の話をするのは許されるの不思議。
- 249 :
- まあvault111でまったり寝て待とうや
- 250 :
- >>249
おう、また200年後な
- 251 :
- >>248
総合スレでも立てれば良いやん
- 252 :
- >>217
3の時にはオンライン要素欲しがるの結構いたんだけどな
- 253 :
- 海外予約開始で機種は4と同じで確定か
まさか現行機でFalloutシリーズがもう一作出るとは思わなかった
- 254 :
- 戦前主人公の家でカメラを調べると「休暇の時に撮った写真を現像しないとな」
現像機能の無いカメラなのだろうか
わざわざカメラ屋に行かなければいけないとか
- 255 :
- 『Fallout 76』公式ストアでPS4/XB1/PC向けに予約開始―その他グッズの販売も
https://www.gamespark.jp/article/2018/06/01/81200.html
- 256 :
- 予約開始したから専スレ立てても良いかもね
- 257 :
- >>237
武器改造テンション上がるけどな
その為に必要なperk取る為のレベル上げとか
- 258 :
- >>244
工具がないやんあそこ
どうせゲームなんだからいらんわ
服も針と糸使わないで直してるし
- 259 :
- 武器改造はデメリットが重量UP位しか無いのがな
あと、Fallout4のダメージ式と敵のHP増加率は単発火力重要すぎ
- 260 :
- PAは一定攻撃力以下の攻撃は完全無効とかぐらい強くてよかった。
サバイバルやベリハだと中の人だけ死ぬ頑丈な棺桶みたいになる。
- 261 :
- オンでロールプレイが捗るならいいと思うんだけど
- 262 :
- >>260
NVでそんな感じの仕様あったけど、ほぼほぼ死に装備だったな
NVはNVで軽装、中装 Perk が強すぎて要らないw
- 263 :
- NVっていうか4以前はPAが防具扱いでいろいろと重装が不遇やったな
- 264 :
- フュージョンコアケチって全くPAに乗らない
私だけじゃ無いはず
- 265 :
- すでに予約開始してて値段設定プラットフォームもハッキリし、接続必須のオンラインですって感じがあまりないな
頼むからニューベガスみたいな感じにしてほしい
- 266 :
- コアなんか余りすぎて、ジャンクジェットでヌカランしたいくらいだわ
- 267 :
- コアはどうでもいいけどPAは好きくない
- 268 :
- pro買うか迷うRDR2もあるし
- 269 :
- >>264
俺も
まず裸で行って敵の強さとか見てから無理だったらパワーアーマー取りに戻る
- 270 :
- Onlineてのを大々的にしてない事から、なんとなくオン要素がメインではないような気が
むしろ再建とかって言ってるくらいだからひょっとしてクラフトメインだったりするのかな
- 271 :
- 時代設定的にハロルドがキャラバンに力入れ頃だしキャラバン要素ほしいな
バラモン連れて行商しに行きたいわ
マスターが誕生するあたりだからスパミュは今ほど猛威ふるってないだろうけどどうなるのか楽しみ
- 272 :
- クラフトも好きだがメインだとちょっとな。
やっぱり放浪とか探索してるのが一番好き。
- 273 :
- エイダにパワハラ楽しいです
何回も何回も言ってしまう
- 274 :
- 久しぶりにfo4やると楽しいな
- 275 :
- ヌカワで髪の毛がクアンタム色になるバグが起こった
しかもPCだけじゃなくNPCにまで同じ症状出ちゃってるんだけどなにこれぇ…
- 276 :
- 76は時代的にマスター以前だからスパミュいないんだろうか
4にも無理やり出したのにちょっと悲しいな
- 277 :
- スカイリム2やFO5は開発の目処すら立たないんだな
向こう3年ぐらいは過去作リマスターとやらで時間稼ぎ小遣い稼ぎ
- 278 :
- >>275
それPS4が熱中症で処理がおかしくなっとる
ダイヤモンドシティでよく起こる
- 279 :
- 企業が金稼ぎをするのをたまに嫌がるアホがいるけど企業の一番の本質ってか目的は金稼ぎ以外ないぞ
- 280 :
- ゲーム一本開発するのにも莫大な金が掛かるのにそれを捻出しないといけないのにそれを嫌がるなよ
- 281 :
- >>279
目先の利益だけ考えて焼き直し商法に励むより
その労力や時間を大作に費やすほうが最終的には見返りが大きい
損して得取れって言うやろ
- 282 :
- >>281
現状開発してるスタッフにも給料払わなくちゃいけないんだぞ
開発が長引いたりしたらそのゲームが完成するまでに資金が底をつくやろ
出せば回収できるけど出せなくなる可能性もあるんたぞ
- 283 :
- バグ修正したNVリマスターならある意味新作以上の価値がある。
- 284 :
- FO4も発表直前まで開発してるの隠してたし
開発してるって言わないから開発してないってことではないんだよね
- 285 :
- 本編がオンライン前提って話じゃ無いんだし、番外編やスピンオフみたいな物だからそこまで毛嫌いしなくてもな
ボードゲームやFallout Shelterみたいなものだって有るんだし色々と展開していきたいって事だろ?
- 286 :
- >>282
いま続編開発してへんやん
新作開発より誰得リマスターのほうに熱心やとそれは手段と目的が逆転してもうてるってことやで
- 287 :
- 開発してるかどうかなんてしらないよただ発表してないだけかも知れないし初期投資の資金集めしてるのかもしれないし
- 288 :
- 出すっていってて何年も出さない会社いっぱいあるしな。リリース確定できたら情報出すのが筋だと思う
- 289 :
- その内ユーザーのために安値にしろとかDLC無料にしろとか言い出しそう
- 290 :
- 関西弁の奴って変なのばっかだな
- 291 :
- 最近のユーザー様は使い回しするなボリューム増やせ価格は安くしろ一ヶ月後にはDLC出せだから
- 292 :
- それで少しでも気に入らないと無能やらエアプやらって開発陣を貶す
- 293 :
- Fallout76は本社開発じゃないみたいだしな。
本社の方はTES6の開発を進めてるんじゃないの?
- 294 :
- まあ周期的に次はTESの番だしな
- 295 :
- 76はTESオンラインのfallout版だろなあ
- 296 :
- 居住地で何もせず、口笛吹いてる役をやりたいね
戦闘は他のプレイヤーに任せるよ
- 297 :
- マジで何もしない奴ガービーってあだ名付けられそうだな
- 298 :
- >>293
まさかのInterplayのオンラインだったりして
- 299 :
- もしオンラインなら、、どんなゲームだよ
たたのFPSやん
- 300 :
- とういうかリマスターは基本やらないってスタンス発表してるのに何揉めてるの
スカイリムはFO4出す前に現行環境に慣れるために作ったものをリリースしただけだよ
- 301 :
- >>254
多分フィルムカメラでしょ
日本でもデジタルカメラが一般に普及する15〜6年ぐらい前までは主流だったよ
カメラで写真撮ったら町のカメラ屋さんにネガフィルム持ち込んで、写真シートに現像してもらうまで数日待つ感じ
一応簡易的な現像機能があるポラロイドカメラとかはあったけどね
- 302 :
- E3前の妄想が膨らむ一番楽しい時期にネガティブなことばっかり言ってる人が多いな…
- 303 :
- オンライン要素が混じるとなったら76のmod系の成長か怪しくなるよね?多分
- 304 :
- 俺は76がオンゲだったら今までの手のひらを返してやろうと思う 止めても無駄だぞ
- 305 :
- なんかオンライン予想が多いけどわざわざTESOと客を食い合うようなもんこの時期に出す見込みは低いと思うんだけどな
最近大型の新展開あったばっかだし
- 306 :
- ただの予想じゃなくてリーク情報があったからでしょ
- 307 :
- シングルプレイヤーの為のゲーム会社であり続けるってベセスダが言い出したことだからな
オンラインゲームで無いと信じるよ
- 308 :
- リーク元がかなり怪しいけどね
TESの新作出さないのだってようやく波に乗ってきたオンラインを潰せないからって話も出てたし
- 309 :
- オンラインだったら許さない
- 310 :
- 思い返してみると3のクエストってどれも強烈なインパクトあったよな
またあんなFalloutがやりたい
- 311 :
- オンラインだとしても、どんなオンラインになるか次第だな。
いわゆるMMORPGなら勘弁だ。
- 312 :
- >>309
だったらもなにも76はオンラインだよ
- 313 :
- いよいよ荒しまで湧いたか
- 314 :
- >>303
正直MODとかどうでもいいけどな
実際楽しいのはMODを探すだけであってゲーム自体の世界観とかを楽しむわけじゃないし
- 315 :
- >>281
大企業になるとそうはいかん
- 316 :
- 無限大の楽しさを求めるなら・・ https://goo.gl/wng1TV
- 317 :
- ただのMMOとかただのFPSとかにはならんと思いたい
- 318 :
- 先月のセールで買いそびれたDLCを76発表記念でセールしてくれないかな?
60%オフで頼んます
- 319 :
- >>297
「ふーふーふー♪ 何が望みだ!お前が何をして来たのか、バレないとでも思ったのか?」
改造ビッグジムを懐から抜いて・・・(怒)
- 320 :
- フォールアウト4始めたばかりの者だけどVATSというシステムの概念がイマイチよく分からない
ググってみたらL1でVATSを起動し、Rで目標を探してLで部位を指定してR2を押しいたあとXボタンみたいだけど
どうもよく分からない
取説もないし、ゲームのセレクトでHELPも見たけど詳しいこと全く載ってないだもの
- 321 :
- >>320
つべに解説動画とかあるからそれ見ろ
説明するのが面倒
- 322 :
- >>320
概ねあってるから後は身体で覚えろ
- 323 :
- ゲームが不親切だの、バグが多いだの文句が多いけど、一番の元凶はユーザーかもね
グラがー!値段がー!って言うからソフト会社もキツイ中で開発しないといけない
色々削って何とかユーザーが楽しめるようにした結果がFO4なんだろうな
日本のメーカーとかは色々削ってグラの良いPS2ぽいゲームが多く、クソゲー、脳死ゲーも少なくないから
べゼスダは良い仕事してる方だと思うよ
- 324 :
- >>315
むしろ大企業にしかできない経営の長期化でしょ
- 325 :
- まあ国内国外問わず全力で作り込まれたゲームって少ない気がするな。
グラが綺麗で問題なくプレイできるけどそれだけみたいなやつが多い。
- 326 :
- この流れからのE3で完全オフライン宣言→Kotakuボコボコに叩かれる の流れを期待
- 327 :
- 全力出し過ぎるとMGSVみたいに未完成で発売になりかねないから
- 328 :
- 逆にリーク通りだったらベセスダのKotakuに対するヘイトが更に蓄積するな
起訴されたりしたら勃起するのに
- 329 :
- 悲報だ
噂の段階だから100%信じる必要はないけどもしこれが現実になったらPvP要素があるってことだよね
https://fpsjp.net/archives/310782
- 330 :
- 取り敢えずは自分なりに楽しむから何でも良いよ
その上で合わなきゃそこで止めるだけだし
- 331 :
- もう予約始まってるのかよww
数ヶ月後だとしたらMMOではないよな
フルプライスでRDR2と勝負は出来ないし
ぶっちゃけ4のクラフトは自己マン過ぎて旨味が無かったからオンラインでどうなるかは楽しみ
- 332 :
- 4のときみたいに年内発売とかいう超サプライズ展開あるかな
- 333 :
- 前も書いたがF2Pの開発経験者とか前に募集してたから
オンラインの可能性はありえると思うぞ
- 334 :
- まあオンラインは確実だろうね
他のスレでも言われてたけどやっぱPvPなのかね
それだったらぬか喜びだな
- 335 :
- 普段課金しないけどfalloutならやってもいいかな
- 336 :
- >>254
アンタ何歳?だいぶ若いとか?
- 337 :
- どう見ても普通のラッドローチの名前が発光ラッドローチになってたり
発光ラッドローチの名前がラッドローチになってたりするんだけど良くある事なんですかね?
念の為こういう症状が出る前のデータからやり直した方がいいのかな
- 338 :
- 特定のロケーションでしか出てないなら
そこの敵が再配置されればリセットされそうだけどね
- 339 :
- リビアビーチ駅に行ってから発症してさっきファロンデパートに行っても名前が逆になってたから気になってしょうがない
リセットされるか試して駄目ならやり直すかなせっかく痛打アサルトGETしたんだけど
- 340 :
- よくあることだし気にする必要なし
「伝説の」無し伝説固体を任意で出現させられるくらいそのへんは適当
- 341 :
- サンクチュアリの作業台とか誰が置いたの?
- 342 :
- 76はローチなしで頼むわ。声聞いただけでぞっとする
- 343 :
- ベセスダ「ローチはFOの可愛いマスコットだから」
- 344 :
- 昨日首筋にゴキブリ這ってて死ぬほどビビったな
それを見て笑ってた親父、ソファーで寝てたら頭の上にゴキブリ這いのぼってきて悲鳴上げてた
- 345 :
- どんな家だよ
- 346 :
- 初めてサバイバル挑戦しようかなと思って色々調べたけど無理ゲーだわこんなの
銃撃戦下手すぎてトリガーハッピーだから直ぐ死にそう
ある程度レベル上げてからサバイバル行くか序盤からサバイバルの洗礼体験するか…
- 347 :
- >>329
悲報も何も5年前からベセスダにBANされてる連中がソースだしスレでもとっくに出てるっつーの
- 348 :
- Gって現実には鳴かないけど全く違和感感じないよな
少なくともじょーじよりは違和感ない
- 349 :
- >>346
サバイバルのコツはまずはメインの拠点決めて水と食料確保出来るようにしつつ、弾薬の調達と武器の改造しながら徐々に活動範囲を広げていく感じに進めていけば辛いのは序盤だけになるよ
- 350 :
- >>251
やんという言葉はやめましょう
- 351 :
- >>340
伝説の〜レイダー倒したのに武器・防具が無いの居たなぁ
海中に落ちたのかもしれんが
- 352 :
- >>350
なんでや?
- 353 :
- >>346
序盤の物資の無いカツカツ感が一番楽しい
- 354 :
- >>346
サバイバルが楽しいのは
序盤から中盤なので
やるなら最初からやった方がいいよ
馴れるまで死にまくるかもしれないけど
少しずつ行動範囲を拡げていくのが楽しい
- 355 :
- 翻訳頼むぜ
- 356 :
- 76、FO4以上のスケールだったらローカライズ死ぬな
- 357 :
- >>349
>>353
>>354
ありがとう序盤からサバイバルモードにしてみるわ
やっぱりその無理ゲー感を楽しむもんだもんね
積んでもいいから行けるところまで遊んでみる
つか>>349の助言見ると本当にサバイバルだなー
- 358 :
- サバイバルでやるとフォールアウトの世界観に没入出来るから楽しいぞー
- 359 :
- >>351
近くのレイダーが拾って持ってたりするのは多々あるし
ストロング仲間にしてると伝説武器も知らぬ間に持ってたりする
- 360 :
- サバイバルでもハング拠点にしてタクシーとインスワープが使えるようになるとかなりラクだな
- 361 :
- サバイバルやってみっかなあ…
- 362 :
- のんびり世界観を味わいたいからノーマル派
- 363 :
- サバイバルでバリスとるまでのレールロードクエストがくっそめんどくさかったわ
つらいのは最初だけで物資あつまってきたらやりたい放題
リスポン回転数おそいからやっぱ道中退屈なるのが欠点。狩りつくして高レベルになると続かない
- 364 :
- はやく76やりたいー
ニューベガスみたいなんだろうけど
- 365 :
- 76にオブシは関わってないと思う
- 366 :
- E3で3リマスター発表の噂はどうなったかな
- 367 :
- 76のスレ立ててそっちでやれ
- 368 :
- 上でサバイバルの話出てるけど、やってる奴はすでに解ってる小ネタ
データロード (起床時) の時の喉の乾き、空腹がいちいちウザいと思ったら
セーブの前に予め食って飲んで床に入るべし
- 369 :
- SkyrimのスレでもVRが出た時はVRの話題するなとか言う奴居たけど76の事を毛嫌いしてる奴って同じ奴か?
- 370 :
- vrは知らんが4の話題が流れるからじゃね
- 371 :
- 衝撃の事実
ビッグマックのとこにいたウォーロード3体をトレインしてクインシーのガンナーになすりつけたらクリントやテッサ含めて9割死にやがった。
なすりつけの際にベイカーのヌカランが邪魔だからベイカーだけは始末したけどまさか三体でクインシーが落ちるとは思わなかった。しかもウォーロードは死者1名だけ。
アサルトロンが起動してたら戦局は変わったかもだが運悪く検知しなかったようだが…
- 372 :
- お前がクインシーから来た例の商人か?
- 373 :
- スパミュは逃げても追っかけてくるから楽しいよね
リビア衛星アレイでカウンティークロッシングとフィンチファームの入植者がいつも巻き添えくらう
- 374 :
- へ〜そんな追っかけてくるのか知らなかった
タタイダイスキ!だからそこでちゃんと戦ってたわ
- 375 :
- フィンチファームは何故あそこで畑仕事なんてしようと思ったのか
- 376 :
- 111のレベルでモブガンナーの武装は結構変わるけど、伊達に危険地域じゃないか
- 377 :
- クインシーはアサルトロンが居る時といないときあるんだけど、あれはランダムなのかそれとも特定範囲のエリア踏み入ったら起動なのかどっちなんだろうか?
- 378 :
- クリントがスパミュ達にやられた後にハイウェイ上を漁ってたら伝説のガンナーが頭抱えてガクブルして隠れてた。殴ったらうわぁぁと叫んで逃げてってウォーロードに見つかって撃ち殺されてた。
コイツどうやって伝説になったんだろうか。ちな落としたのは火炎バット。
- 379 :
- 電気設備の保守担当
- 380 :
- 伝説=過去の栄光!?
老いて能力も闘魂も失せてるのに過去の伝説が独り歩きしてしまった結果なのかな?
- 381 :
- んな事言ったら伝説のラッドローチは
- 382 :
- 伝説のブロートフライ
- 383 :
- まあ、気合い入れたら体力全開&バフ能力持ちだし
- 384 :
- 伝説の至高のオーバーロードジャブスコ
- 385 :
- >>359
はなから持ってないパターンもあるぞ
- 386 :
- クィンシーの裏にあるイベントスポットで味方のディサイプルズがSMウォーロードと闘ってたけど
少し加勢してもディサイプルズは2人ぐらい死んだな
やっぱウォーロード強え、ミュータントスレイヤー付いてる伝説武器も見直す価値はある
- 387 :
- 伝説のラッドローチ(極大)←分かる
伝説のラッドローチ(小)←ん?
- 388 :
- >>386
ウォーロードとアサルトロンは敵の中でも特に厄介だからロボ特効とSM特効は結構役立つ。まともにやるなら大型アボミも強いけどでかいだけに先にこっちが見つけて先制取れるからそうでもないのよね。おまけに数も少ないし。
- 389 :
- Fallout: New California来たね
- 390 :
- 買ってきた!通常とGOTY値段全く一緒だった…なんでじゃ…
はたしてリボルバーのみで生き残れるのか…わくわく
- 391 :
- 中古屋でドラゴンエイジオリジンズのDLCディスクを本編と勘違いして買った苦い記憶が甦った
- 392 :
- と思ったらPCだけか、残念
- 393 :
- アプデ残り5分ウンコでもしてくるか
- 394 :
- オンラインは襲撃側と防衛側に分かれて行う拠点襲撃ゲー
とか妄想してたら、考える間もなくシージのパクリだな
- 395 :
- 駄目だ、ニューゲーム始めたら解凍されたとこでポッドが開かなくて先に進まなくなった
>>390
中古のGOTY版買ってきたの?
- 396 :
- ボルト76の場所ってどこ?
- 397 :
- >>395
通常買ってきた
- 398 :
- テザリングしたからID変わってもーた
- 399 :
- グールが湧いてるな
- 400 :
- よせよ、グールに構うなよ
- 401 :
- 運び屋「頭空っぽの方が夢詰め込めるぅ」
- 402 :
- なんでも少し
- 403 :
- ターミナルの解除ですが単語ではなく記号の組み合わせの場合もあるんですか?
それだと解読するの実質不可能と思うんだが
- 404 :
- 単語だけだよ
()とか<>とかはリセットとかいらない単語の削除とかそんなの
- 405 :
- 人間の優しさのミルク
- 406 :
- 久々にFO4をやってるけど、いい感じに忘れてるからちょうどいい。
- 407 :
- >>404
なんか明らかに単語じゃないっぽいのがあったので
例えば
ABCD BCDEとかで正解2個として残りの単語が全部それらを2個含んでるみたいなパターン
- 408 :
- >>407
頭悪い(堅い)のはわかったからwikiなり解説なりを読め
- 409 :
- new californiaか・・・カリフォルニアは爆弾が落ちなくとも今やウェイストランド化してる
貧困層への施しの為に重税を課せられてる中間層がどんどん流出する一方、第三国の貧困層がどんどん流入
挙句の果てに知事はコスト的に面倒見れないとのことで受刑者をどんどんシャバに出し、犯罪者の保護までしてる
今後ギャングも増えてリアルレイダープレイが出来るぞw
- 410 :
- 一番復興してるのがカルフォルニアなんだが
- 411 :
- >>390
良心的な中古ショップだな
- 412 :
- >>410
それは過去の話
今や1/5が貧困層の認定を受け、全国のホームレスの25%はカリフォルニアにいる
地価や生活コストが上がりまくって中間層には住みにくいからどんどん出て行く
最近全国で一番貧困率の高い州になった、このまま行けばウェイストランド化が必至
- 413 :
- >>412
定職はあるけどホームレスってもう訳分かんないよな
- 414 :
- >>407
だから括弧の中はどんな文字でも反応すんの
- 415 :
- もうS.P.E.C.I.A.LのIに全振りしなさい
- 416 :
- >>406
俺も同じ状況!
別ルートクリアしようかなと思いきや、何が何だか解らない
- 417 :
- ダメ、ゼッタイ派だったけどお薬キメるのなんだか楽しくなってきた・・・?
- 418 :
- メンタスだけ使う意識高いRP
- 419 :
- バファウトおいしい
- 420 :
- お薬のくせにメンタスの味の種類の多さ異常じゃね
- 421 :
- インスティチュート行ってから急に萎えるんだよな
- 422 :
- だったら息子捜しは一旦忘れて居住地の解放と入植希望者たちの救済に目的を絞ってみるたらいいと思うぞ、将軍
- 423 :
- 自分なんて購入後1年連邦ぶらぶらして最近やっとインスティチュート行ったよ
- 424 :
- 連邦散策楽しんでる身としては息子の発言癇に障るんだよな
- 425 :
- fallout ニューデトロイト
- 426 :
- 息子はクズ過ぎて毎回ヘッドショットしてるわ
- 427 :
- >>420
メンタスオレンジ味(ニンジン)
色を似せてるだけのもよう
- 428 :
- 俺の発言思想が絶対的に正しい!って感じで怪しい宗教団体のドンにしか見えんよなぁ息子
- 429 :
- しょうがないよ
文明、科学技術レベルの高い所で育つとウェイストランドみたいな所を見ると「えっ!?」ってなる
インスの連中から見ればウェイストランドはゴミ溜め、住人は野蛮人にしか見えんのだろう
俺ら日本人が中南米やアフリカの掘立小屋生活やキレて暴れてる半土人を見てるようなもんよ
- 430 :
- まあ、どいつもこいつも自分が正しいと思ってるけどな
おまけに、どいつもこいつも6割くらいは正しい始末
そのせいか全力で自分勝手な野良レイダーやガンナーがかわいく見えて困る
- 431 :
- 派閥とかやってるとストロングの「お腹へってないか?」とか
すごい癒される
- 432 :
- 初めてmod入れて最初からやってるけどやっぱちょっとカクつくよね?
- 433 :
- MODにもよるけどあきらかにフレームレート低下するMODもたくさんあるぞ
ほとんど影響ないMODもな
- 434 :
- tes
- 435 :
- コンバットナイフで切りつけたら
切りつけた後に投げ技に移行したんだけど何これ
脳天直下式パワースラムみたいな技
かっこよすぎる
どんな状況で出るんですか?
シェアで何度見返してもトドメにはなってないからフィニッシュムーブではないみたいなんだけど
- 436 :
- >>435
三人称視点?でパワーアタックしたらランダムで出る
- 437 :
- 望みがたたれたぁ!
- 438 :
- やったこと無いんだけどグレネードってバットでホームラン出来たりする?
- 439 :
- 緑化系modとかはフレームレートに影響しやすいのかな
- 440 :
- >>439
激オチ君で
前もレスしたかもしれないけどDLCまでぶっ壊れて再ダウンロードした
オススメできない
- 441 :
- 途中で放置してたサバイバルのデータやっとクリアしたわ
ファストトラベル無しだけは苦痛にしか感じなかった
- 442 :
- >>436
ありがとう
ランダム…なのかあ…
それにしては散々振ってるが今まで一度も出たことないや
まあ9割方ステルスアタックだからか
ステルスアタックでは出ないのは間違いなさそう
余裕ある時は立って振るようにします
- 443 :
- ちなみに相手がブラザートーマスだったから奴限定なのかとか
教団に入団したふりして暗殺していくために入団して装備全部取られてて身軽だったからなのかとか
()
- 444 :
- 送信してもた
身軽だったから出せたのかとか
(ナイフだけは装備取られる前に外に捨てておいた)
色々可能性考えてたわ
- 445 :
- https://i.imgur.com/Xtv6h8x.jpg
もしかしてこれがレベル2になったという事なのか…とまで考えてた
- 446 :
- サバイバル俺には無理やな
正攻法でデスクロー挑んで終わった
- 447 :
- >>445
逆Rされてる宣教師の図か
- 448 :
- この男、組織諸共皆殺しにしても別のクエストを起こす順番によっては
同名のキャラがまた出てくるのが笑える
勿論、二回目もベッドショット決めてやったが
- 449 :
- 人造人間だったら色々説明つくのにね
- 450 :
- そうはいかないんだよ(敵対)
この自信からしてこれまで大分美味い思いしてたんだろうなあの詐欺師
- 451 :
- すまん
キャッスルなんだが真ん中のラジオ塔から四隅に電線行ってるけど発電機の設置の仕方によっては真ん中のラジオ塔付近にのみ発電機を設置して元からある電灯を灯させることは可能なんでしょうか?
なんか配線はしっかりしてる感じなんだが
- 452 :
- >>438
出来る
- 453 :
- >>451
アンテナの上から延びてる三隅の線だったらソレはワイヤーだぞ
配線はイナズママークの付いてるクラフトアイテムに三角ボタンで選択&決定
とりあえず、アンテナの下にある機械に繋げたら無線が起動するよ
因みに電気をかなり食うのでジェネレーター大一台分いる
- 454 :
- >>453
とんくす
なんとかラジオは動いたけどワークショップ開くとパワーが赤字のままなんだが
ラジオも動いてるし余分に発電機設置して電気もつけたしテレビまで設置したんだが
- 455 :
- 砦の外の浜辺に浄水器あるからね
内側の壁にコネクターの電線管がくっ付いてるからそれに配線すればOK
- 456 :
- そういや電線管とかイナズママーク付いてないな
- 457 :
- >>455
とんくすとんくす
上手くいったwww
- 458 :
- 今更ながら始めるんだが最初から全DLCいれて大丈夫?
親切な人教えて下さい
- 459 :
- ボードゲーム売り切れ早すぎんよ
アマゾンじゃ早速転売屋が2倍の値段で出してるし…
- 460 :
- 大丈夫は大丈夫なんだけど
オートマトロン入れると、素の状態で発生するイベントがDLCイベントで潰されまくるからどうかなー
- 461 :
- >>458
>>460でも言われてるけどオートマトロンは一度プレイ済みの人じゃないと防げないし
DLCは一通りプレイしてから入れた方が良いよ
- 462 :
- >>459
どうせ俺たち友達いないから要らないだろ
- 463 :
- >>462
お一人様プレイもできる
- 464 :
- オートマトロン入れてもそれを始めなければ何も起きなくね?
- 465 :
- お使いクエストで行く事があるからじゃないか?
- 466 :
- 入隊したばかりの新兵にファーハーバーやヌカワールドの遠方の地を殲滅してこいとか鬼畜集団になるからな
- 467 :
- あ、たしかにあるわねすまんかった
でも俺のfo4は何故かオートマトロンやってもラストデビル感染が無い
最後のDLCだけ買ってないのが関係して、、ないよなぁ?
- 468 :
- >>464
いや、LV15に達して最初のエイダ達が激戦繰り広げてるトコの側を通っただけで
「エイダと話す」て出たりする
そうなると連邦中メカニスト音声が鳴り響く事になり雰囲気ぶち壊し
これって初見の人には「?」になると思う
- 469 :
- >>468
いや初見ならそういう物だと思うだけだろ
- 470 :
- >>467
レベル15越えててもワット・エレクトロニクスに近づかなければラストデビルの襲撃は起こらない
シルバーシュラウド絡みであの付近に行く機会はあるけど、銃声が聞こえてきさえしなきゃセーフ
後、めぼしいランダムポイントを先に回っておくと固定型のランダムイベントである程度ポイントが固定されるんで、確率的にラストデビルの発生度は下がる
- 471 :
- キャラバンからの救援信号来てドンパチやってるの横目に通り過ぎて
そのまま放置しても延々エンドレスドンパチしてるだけだよね
パラディンダンスのグール撃退もそうだけど
- 472 :
- >>470
レールロードクエで待ち合わせ場所の教会が近いのだが
イベント開始まで時間があるので誰がドンパチしてんのか
とりあえず銃弾撃ち込んだらイベントがはじまってしまった
- 473 :
- 自分の経験だと
銃声が鳴ってるトコまでセーフ、ずっと銃声を聞いてると決着がついてしまい「エイダと話す」が出る
それが出てたらメカニストの不良ロボとラストデビルが連邦を蹂躙した
- 474 :
- イベント開始フラグが目に見えないのとかあるからまだマシか
サレム発見すらしてないのにルークおじさん死んでるとかさ…
近く通ってマップ読み込んだ時点からイベント始まってたんだろうけど知らんがな
- 475 :
- オートマトロンのDLC入れたら、飛行機の残骸のロケーションがロボに占拠されてたな
- 476 :
- クエスト終わったあとにDLC消してセーブしてまた導入するともう一度遊べるしなかったことになるから
- 477 :
- 建築系の動画とか見てると自分もセンス良い拠点作ってみようかと思うけどいざやってみるとメンドクセってなるよね
- 478 :
- GOTYエディションのDLCは個別インストール可能ですか?
スタート時はクラフト系だけ入れて、ある程度進行したら全部入れたいと思うんだけど
- 479 :
- >>478
できるよ
- 480 :
- >>479
ありがとう
- 481 :
- DLCはとりあえず本編解決してからってとこあるよね。すること無くなるし
- 482 :
- >>477
三周目だし資材集めるの面倒くさいから適当に小屋を建てて数人規模で運営するか
数日後、連邦を資材集めに駆け回る将軍の姿が!!
- 483 :
- 初見の人がオートマトロン開始フラグ避けるとかできないよ
普通に後入れオススメすれば良いじゃん
- 484 :
- タフィントンに物資強要する際にメイソングレネードかディクシーグレネードで遊べば良かった
メイソングレネードはデスクローまで呼び寄せられるのか?
モングレル、虫系、八尾具合は見た事あるが
- 485 :
- 今年初の巨大ローチ出現した
めっちゃデカかったから多分3-4年は生きてらっしゃるな…
- 486 :
- ブラッドバグの季節だね…
カイーわ…
- 487 :
- うちのマンションのゴミ捨て場で小型のローチがいっぱい死んでたな
- 488 :
- スティングウィングってトンボじゃなくてハチなんだっけ?
前までトンボだと思ってたけどキュリーがハチだよみたいなこと言ってたな
- 489 :
- 名前はカッコいいよねスティングウィング
ところで今日、入植者がトイレで便座に座ってるの初めて見たわ
まぁ実際は用を足してたというよりも単に座れる場所だから座ってただけなんだろうが
そういう考え方だとゲームが面白くないから、扉を開けてても用を足せる奇特な奴だと思おう
ちな女w
- 490 :
- 新作出る度に虫系クリーチャーに期待してしまう
皆は何が出て欲しい?俺はムカデ、ダンゴムシ、ヒル辺り出て欲しいな
- 491 :
- ああもう。
ちょっとクエスト進めるとすぐ拠点が増えるから、
拠点いじりで、すぐクエスト進めるのがとまっちまうよ。
全然進まねえ
- 492 :
- のんびりでいいんだぜ将軍
- 493 :
- クラフト要素はいらんかった
牧場くらいで充分だった
- 494 :
- 発売以来クラフトいらね→しなけりゃいいの流れ何千回やられたんだろう
- 495 :
- >>489
>>491
クラフトやるとRPが捗るね
ミニッツメン将軍、ヌカレイダー総支配人等支配者RPが特に楽しい
クラフトやってなかったら250hぐらいでFO4終わってただろうけど、クラフトのせいで1000hを超えた・・・
そういう意味でクラフトない方が良かったかもしれんw
- 496 :
- クラフト要素いらないからもっとロケーション増やして欲しかったな
- 497 :
- 海の割合が結構有るんだよな
探したこと無いけど沈没船とかあるのかね
- 498 :
- クラフト要素が無くなってもロケーションは増えない
- 499 :
- 無いなら増やせばいい
- 500 :
- 超今更オートマトロン入れて楽しんでるんだけどラストデビルが連れてるアサルトロンゴーゴンをハッキングで命令してもすぐ敵に戻って攻撃される
ゴーゴンよりレベルが低いのがいかんのか?
- 501 :
- >>497
瓶に入ったメッセージのミニクエストくらいだよね海中探索クエスト
湖の中ならアニーカのロケットペンダントとかもあるけど
スペクラクルアイランドからキャッスル方面へ伸びてる
パイプラインとかどういう意図があったんだろうとか考えちゃう
- 502 :
- 潜水艦も一応海中イベントじゃないのかな
- 503 :
- 海中イベントではおるけど海中探索イベントではないような…潜水艦は
海中要素を期待していくとがっかり感ない?
- 504 :
- シティズもそうだったけど最近は海水も飲めるんかい!って思う。
- 505 :
- 土曜に買って今めっちゃ楽しんでるけど卵取ったらミラルークキングは死ぬからやめて()
- 506 :
- ARKもそうだね
ゲーム世界の住人になるには強靭な腎臓が要求されるんだな
- 507 :
- >>490
蜘蛛とかカマキリかな
ラッドローチの造形とか良かった、ついついつかんで眺めてしまう
- 508 :
- >>491
ミニッツメンのクエストは拠点開放とセットになってる場合が多いけどクエスト自体基本放置で問題ない
時限式だから放置する場合各クエストをクリア直前のガービーへ報告する直前まで進める必要あるけど
- 509 :
- >>490
透明ナメクジとか面白いかもな
サバイバルのみ捕縛されたら死亡とかスリルありそう
- 510 :
- どうせリスポーンするだろうとバンカーヒルの宿屋のオッサンとデブの服をスリ盗ってしまったんですけど
何日経過させてもまったく服を着る気配がないんですが後々バンカーヒルを拠点化すればこの人達にまた服を着せる事ってできますか?
- 511 :
- >>510
もう逆に全員脱がそうや
- 512 :
- >>506
あれは人間らしい何かだし…
- 513 :
- >>343
スライムみたいなもんか
- 514 :
- そこまでいうならボルトボーイを全部ラッドローチに変えるべき
- 515 :
- クインシー近くのハイウェイ下にある死体の側のメモが意味不明なんだがあれはなんなんだろう?題名が最終報告だか最後通告ってやつで日本語の文章見るかぎりは妻の浮気を咎めてるように見えるが話が飛び飛びで支離滅裂。イベントのキーでも無いしなんだあれ?
- 516 :
- 虫拠点を作りたくなった・・・
種類の違う虫どうしでよくチーム組んでるからβ波装置あればケンカしないよね?
- 517 :
- カマドウマだけは未だに悲鳴上げそうになる
- 518 :
- >>515
クインシーとジャマイカプレインの中間にある
ネポンセット公園に、仕事やめて小説家になるぜ!って人のターミナルがある
そのターミナルの最後のエントリーがそれ、死体は書いた人
- 519 :
- >>510
そこに限らずだけど
NPCの装備が気になるならChaを10まで上げてIntimidationのRank3を取得すると
自由に装備を変えられるようになるよコツが要るけど
- 520 :
- >>519
いい事聞きましたありがとう
取得できるレベル50になるまで下着で過ごしてもらう事にします
- 521 :
- 家の目の前に鉄塔建てられたり小説書くために静かな場所に越したら掘削しだしたとかあるね
鉄塔の方は自作のミニニュークを創り出すというキレっぷり
現実世界に改造ブルドーザーで町を破壊した人もいるしやる事がクレイジー
- 522 :
- >>518
サンクス、1000時間以上やっても分からんことがあるからこのゲームは恐ろしい。
- 523 :
- fallout4を久々に起動したらハマっちゃって、さっきGOTYを買ってきた。76まで待てねぇ!
- 524 :
- >>523
一日中だな!
- 525 :
- 76トレーラー見たわ。まさかカントリーロードでテンション上がるとは
- 526 :
- 何回やり直してもスリPerkは最大ランクまで覚える
- 527 :
- >>501
あるねー、途中の詰所みたいな所、でなんか無いかなーとウロウロしてしまったよ
- 528 :
- ピックポケットは面白いよなー
一気に遊びの幅が広がる良Perkだわw
- 529 :
- カントリーロードって70年代か
何か今までラジオで流れてた40、50年代のレトロと違う気がする
- 530 :
- 明らかに異質だよな
原曲じゃなくてカバーっぽいし
- 531 :
- おめでとう!ベースボールチームに加わることになった
どのポジションがいい?
「指名打者(ドヤ」
うわぁこれは人造人間ですね間違いない
- 532 :
- >>526
なら次は前回とったparkは一切取らない縛りでやってみると楽しいかもよ
- 533 :
- ミニッツメントでインスティトゥートを殲滅したけど、
そのあとは何かあるのですか?
退屈なミュータントやゲール退治程度のクエストだけが、
ダラダラと続くのかな。
- 534 :
- nuclear optionでファーザーの部屋行くとこのエレベーター降りてこないバグに出会ったわ リバティプライムもそうだけど盛り上がる局面で激冷めするバグだけはやっちゃだめだろ
- 535 :
- >>534
そういう物だと割り切れない奴はこのゲーム向いてない
- 536 :
- >>533
え?メインシナリオクリアしちゃったの?
馬鹿じゃね
- 537 :
- よせよ、ゲールに構うなよ
- 538 :
- >>537
ゲール爺は絵画世界に帰ったよ…
- 539 :
- サバイバル、VATS禁止MOD、スマートAI、オールエリアレベル99のMODでやるとかなり緊張感があって面白い。
ブロードフライの群れが恐ろしいけどちゃんとショットガンか火炎瓶持ってればどうという事はない。
- 540 :
- アーンゲール師を退治しようなどと愚かな
- 541 :
- >>536
メインクエストクリア後に発生するクエストも結構あるんだぜ
- 542 :
- ボルト81で猫のアッシズ見つけてきたのに特に謝礼もないしお礼の言葉すらなくてわろた
あと先生に話し掛けるってクエストに出てるけど話し掛けても「授業で話してくれるのが楽しみです」みたいなことしか言ってくれない
あと病室でラッドローチかなにかに噛まれた子供がいるとか言うけどそれも進まない
なにかやらないとこれらの話は進まないのですか?
- 543 :
- そうだね
- 544 :
- たぶんINTが足りてないんじゃないかな?
- 545 :
- >>542
クエストマーカー出てないの?
- 546 :
- >>542
vault81はクエストが進まなくなるバグが多い
エリンから礼がないって事は猫連れ帰った時点でおかしくなってるかもしれない
ちなみに先生に話しかけるクエストは教室に生徒が全員揃ってないといけない
チャンスは一度きり、それ以外で話しかけるとそういう状態になるし、オースティンを助けた後だと発生しない場合もある
- 547 :
- スカイリムと違ってパンチラ見えるんだよなあ
しかし、しかし
成人済、人妻、子持ち
こんな健全な普通の女性の殺人BBAパンツ(しかも無駄に純白)
こんなもの見ても仕方ないんだよなあ
- 548 :
- えっ?キモいですね
- 549 :
- やっぱりロリのブラチラが拝めるファーハーバーがナンバーワン!
- 550 :
- クズですね
- 551 :
- キュリーに男装させて喜んでる私はセーフですね。
- 552 :
- >>545
出てる
アッシズの飼い主の女の子と先生の頭上に緑のマーカーついてる
>>546
詳しくとんくす
病室の先生二人と噛まれた子供の親?みたいなのは話し掛けても会話すらできない
- 553 :
- >>552
ボビーどこ行ったんだろうね
- 554 :
- Vaultに入った時に起こるボビーのイベントやらかしたんじゃないか?
- 555 :2018/06/06
- vault81といえば今まで何回かやり直したけど一度もvauit81アトリウムがFTに登録された事がない
女神異聞録ペルソナ 43
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 757
【Switch】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー part58
【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part423
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 610
【総合】ソードアートオンライン part231【SAO】
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 679
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part42
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part521
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 360
--------------------
【精査確定】 モンハンワールド配信者 ランキング 【プロハンからゴミハンまで】
【ベアボーン】ASRock Deskminiシリーズ 14台目
【コロナ専門会議】感染経路の調査、集団感染が起きていなければ縮小、濃厚接触者には外出の自粛を求めるだけにします
静岡伊東市 韓国メガソーラー建設計画問題 2
余録 - 毎日新聞 - 毎日jp
名探偵コナン公式「蘭ちゃん!1人でプールは危ないよ!」→女性差別だとフェミニストさんブチギレ、謝罪要求がトレンド3位に…… [426633456]
万双 鞄 財布 小物 part27
【深 淵 の mono】
【ソサエティ】札幌圏のまちづくり42【問題解決地】
資生堂 プリオール PRIOR
【日米】トランプ、日本語訛りを真似し安倍と関税について話していた。安倍に「神風特攻隊は薬キメてたか酔ってたの?」と質問も★2
わあ?
1950年代の国産カメラ画像が上がるスレ
マジカルミライ 乳児鑑賞について
Fate/Grand Order 超まったりスレ★608
【リレー小説】勇者ヘッポコと冒険者ヌルスケ part4
【ネ実2】らん豚雑談用豚小屋42LDK
【クリ奨消えたら補填しろ】3時(時川健一朗)アンチスレ part70【通報を不届き者扱いする無職親56し】
【森法相】「刑事司法は人権を保障、ゴーン被告逃亡正当化の余地なし」
イルベロ イルマティック・エンベロープ 4鍵目
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼