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【PS4/PS3】戦場のヴァルキュリア-第175陣-
- 1 :2018/05/29 〜 最終レス :2018/07/09
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↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください
■公式サイト
・ヴァルキュリアプロジェクト ポータルサイト
ttp://portal.valkyria.jp/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア4」
ttp://portal.valkyria.jp/vc4/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア リマスター」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/
・PS3版「戦場のヴァルキュリア」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/ps3/
■公式ツイッター
ttps://twitter.com/valkyria_sega
ttps://twitter.com/val4_PR
■攻略wiki:ttp://valkyria.gkwiki2.com/
■まとめwiki:ttp://www13.atwiki.jp/valkyria/
■各種情報
「戦場のヴァルキュリア4」
発売日:2018年3月21日(水)
対応機種:PlayStation4
価格:通常版 7,990円(税抜)
10thアニバーサリー メモリアルパック版 12,990円(税抜)
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:追加ミッションDLC「先行特別作戦」
限定版特典:追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」
「戦場のヴァルキュリア リマスター」
発売日:2016年2月10日(水)/新価格版 2018年1月18日(木)
対応機種:PlayStation4
価格:4,990円(税別)/新価格版 1,990円
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:「蒼き革命のヴァリュキュリア」バトル体験版Ver.1.0 プロダクトコード
「戦場のヴァルキュリア」
発売日:2008年4月24日(木)/Best版 2009年3月5日(木)
対応機種:PlayStation3
価格:通常版 7,600円(税別)/限定版 9,505円(税別)/Best版 2,940円(税別)
発売/販売:SEGA/オーバーワークス
限定版特典:モータータンクコレクション特別版「エーデルワイス号」、80ミリフィギュア「アリシア・メルキオット」、ワールドガイド(設定資料集)
Best版特典:DLC「イーディ分隊大作戦!」収録
■ルール
・PSP版やアニメの話は荒れる原因になりやすいので禁止とします
・上記以外の話は問題ありません
・次スレは>>950が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
■前スレ
【PS4/PS3】戦場のヴァルキュリア-第174陣-
ttp://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1525961151/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ■ゲームの特徴
・CANVAS(キャンバス)
水彩画風の温かみと懐かしさを感じさせる新しい映像手法
・BLiTZ(ブリッツ)
隊員を指揮し、運用するコマンドモードと、隊員を3D空間上で自由に動かすアクションモード
この2つを融合させた新しいバトルシステム
■「戦場のヴァルキュリア4」DLC&テーマ
・初回特典:「先行特別作戦」
・限定版特典:「第7小隊との共同戦線」
・「E小隊、海へ!」(2018/3/29 1620円)
・「隊長不在のE小隊」(2018/4/5 1080円)
・「遊撃戦闘 HARD-EX」(2018/4/12 1080円)
・「ふたりのヴァルキュリア」(2018/4/19 1620円)
※特典以外のDLCを割安で購入できるシーズンパス有 4320円
・テーマ1種類で300円、セット13種で2500円
■「戦場のヴァルキュリア1」DLC
・「イーディ分隊大作戦!」
・「HARD-EX」
・「撃て、セルベリアと共に」
・「イーディ分隊からの挑戦状!」
■「戦場のヴァルキュリア4」における追加要素
・擲弾兵:擲弾砲を使用し曲射による榴弾攻撃が行える兵科
・ブレイブ:瀕死になった際に「立ち上がる」か「託す」により追加行動が可能になる
・マップギミック:ハリボテ戦車や雪崩、火災等のマップにおける各種ギミック
・雪上巡洋艦センチュリオン:シップオーダーにより様々な援護を受ける
■「戦ヴァル1」PS3版とPS4版の相違点
・フルHD化、fps向上(30→60)
・DLCを全て収録
・ロード時間短縮
・DL版販売
・トロフィー対応(各勲章獲得でトロフィー獲得)
■関連スレ
【PS3】戦場のヴァルキュリア攻略スレ−第5陣−
ttp://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1269510734/
戦ヴァルのセルベリアちゃんはエロかわいい第二十章
ttp://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1512833267/
戦ヴァルのイーディはツンデレ可愛い ツチデレ3回目
ttp://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1278026431/
【総合】戦場のヴァルキュリアシリーズ-第3陣-
ttp://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1520600455/
- 3 :
- ■板移動の経緯
PSPとアニメの話題禁止にも関わらず執拗に粘着している人物がいるため、ワッチョイ導入を検討
SRPG板がワッチョイ対応していない為、RPG版に移動しました
RPG版には総合スレを立てているので、PSPとアニメの話をしたい方はそちらをご利用ください
《NG推奨IPまとめ》
以下のIPは荒らしですので、NGnameにIPを登録することを推奨します
・124.35.43.129(割れキチ)
・218.33.130.234
・218.231.167.42
・126.228.3.118
・218.231.141.179
・アークセー
- 4 :
- _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 仲良くしないとみんなの脇腹にゆっくり風穴開けちゃうからね!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
, /ヽ
_,,... --- ...,,,_ ___/,ヽ//ヽヽ.___
,. '" `ヽ. i r-、/ > '―-`、ー‐┐L_
,.' ヽ. .! | / , \ └-、_  ̄ファ
/ ハ i 、 ', く f¨ / __ / / ヽ. `7/ //
/ / ハ / i ハ __ _ '; i Y ,′// / ∠イ/ i く<// ヽ
i i /!:,!丿 /ノ -─ ヽ!,.i | | i /∠/ 、__ ヽ i_,イ 〉>'ヽヽ ヽ
| ! ハ (ヒ_] ヒ_ン ) ! ハ | V,/Kヒ_] ヒ_ン ) !∠´ ヽ \ ヽ
| iヽ !'"/// ///"' | | | イ' ト'" ,___, "' ´∠ ) i i ヽ
リ i 7 ( ̄j .| | ハ リ.│ ヽ _ン イ |ト | |ヽ '
/ | |ゝ、 .,イ| | i ヽ ,ノ ヽ .ル,| リ i j | ', i
| | !::i:>ー-r i;:-!.::::::| |.,_ \ レ ル` ー--─ ´ ノ V イ i ノ
!''i::-- ,,,..._ _....,,,, -ri
.i .|:::::::::.,, -''''"" ̄""''''-;;;::::::::i !
! !::::/ ヽ:;j !
ヾ/ ,-‐ ; ', `ヽヾ,
/i' ´/ /! ハ ハ ! i ',
∠ニi ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' .'i 風穴を開けたらカレーを流し込みパンで蓋をします。
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ
,' ノ !'" "' i .レ' このスレはエヴァンスグループの提供でお送りします
ノノ ( ,ハ ─ 人!
( ,.ヘ ,)、 )>,、 __, ,.イ ハ
以上、テンプレ終了
- 5 :
- エミュで2を始めたばっか。まだ3月。
兄は世間的に死んだことにされてて、敵の鎧の奴が実は兄だった、って予想しつつシナリオを進めている。
- 6 :
- シナリオについては何を言ってもネタバレになるから控える
ミッションの話をすると、まさにその3月から本番という感じかな
キーミッションは防衛・全滅が多くて、ストミも作戦を練らないと瀕死者が出やすい
- 7 :
- エミュにはスルーかよ!
- 8 :
- 自分で買ったUMDから吸出ししてプレイするだけならセーフじゃない?
そもそも個人的にはゲーム内容の話の方がずっと興味深いし
- 9 :
- >>1乙
これは良いスレ立てだ
- 10 :
- >>5
荒らすつもりで書いてるのかしらんが、そうでないならテンプレ読んでくれ
PSPの話は総合スレに書くといい
- 11 :
- Vitaでダウンロード出来るんだから
エミュ使う意味がわからん。
戦ヴァル好きなら
そのくらいお布施のつもりでやれ。
サターンとかのゲームで
移植が実現出来ないものを
ROMから抽出してやるとかなら
個人的にはギリOKラインだな。
ネットで拾ってきたROMデータはいかんけど。
- 12 :
- 中古で買ってもお布施にならないけどね
- 13 :
- >>12
Vitaでダウンロード購入に中古という概念があったのか……
- 14 :
- 敵の砲撃って次のターンで降ってくるところがわかるからいまだに雰囲気だけなのがなあ。
6章の拠点防衛時に砲撃してくるのは防衛のためにいるしかないジレンマが良かったので、
着弾地点をもっと嫌らしい位置にするか、擲弾迎撃みたいにこっちの移動時にのみ
リアルタイムで撃ってくるとかもう少し工夫が欲しいよな。
- 15 :
- 対戦者兵が攻撃された後棒立ちのままクルッて振り返るのは笑う所
- 16 :
- >>14
最終決戦の敵主砲もコマンドモードで警告が出る点は同じだけど、かなり危険だった
拠点も氷塊も跡形なく吹き飛ばしてくる一方で、毎ターンきっちり止めれられるのが楽しかった
- 17 :
- >>6
4月以降はわからんが、土嚢の死角に地雷とか当たり前レベルなんだろうな。
- 18 :
- さすがにそれはないけど、3月以降はほぼ毎月ストミに強力なボスがいるからね
V2も対策はもちろんできるが、増援で普通に出てくる点も含めて厄介なユニットなのは間違いない
- 19 :
- >>14
慣れてる人ならリアルタイムでの砲撃は歯応えあるかもだけど、慣れてない人やアクションモードが不得手の人だとキツイんじゃないかな
本編での難易度でリアルタイム砲撃有り無しにするか、それとは別に戦闘時オプションでオンオフ出来る機能があればいいかもね
- 20 :
- >>19
FFのアクティブゲージみたいなもんやな。コマンド選択中も動くか止めるかの選択みたいな。
- 21 :
- 砲撃をもっとシビアにしろっての見るたび23やれって思うわ
全域砲撃エリアのクソさを一回味わって来いよ
- 22 :
- ジークヴァルラインの背景演出だと思ってたガチの流れ弾でHP削れるの楽しい。
- 23 :
- >>20
アクションモードでの動作を細かく設定出来るようになるとユーザーごとにちょうどいい難易度が調整できるようになるけど開発側は大変だろうね…
攻撃時に時間が止まるのをOFF出来たら緊張感が半端ないかも
- 24 :
- >>19
それ普通のFPSに近づいてくな。。
- 25 :
- >>21
あれはユニット引っ込めるだけだろ
初見殺しなのは認める…
- 26 :
- >>24
だよね…
BLiTZ進化の方向性の一つとしては有りかもだけどコマンドモード側にも何か欲しいところ…
- 27 :
- キグナス作戦を命じた、中央司令部のエドモンズ将軍は名前だけだったがいずれは出てきてほしいな。
上層部が大使のタウンゼントだけじゃあ物足りないし。
フェルスター博士は相変わらず名前だけは出てくるあたり、
メタルギアのオセロットみたいに皆勤賞になりそう。(1はテレビアニメ限定だが)
帝国、ガリアと流れて次は連邦にでも行くかな?
- 28 :
- 糞スレ立てんな糞据え置き厨
- 29 :
- >>28
だからリモートプレイ活用しろと
- 30 :
- チラ裏
発売日に買って昨日ようやくクリアした
シナリオは元から期待してなかったけど
それを軽く超えるガバガバ具合で閉口した(´・ω・`)
けど、相変わらずBLiTZは面白かった
合間合間にクロード他が攻略のヒントを口走るのが凄いマイナス
戦ヴァルに限らんけど、ユーザーフレンドリーをはき違えてる
5作ってください
- 31 :
- >>27
フェルスターが続投すれば、ヴァルキュリア研究に対する各国の姿勢の違いを際立たせられそうだよね
ヴァルキュリアの機関や爆弾は合衆国が開発したと思うけど、
連邦も黙って言いなりにならず研究を始めてたりして
- 32 :
- >>30
ギミックの重要なミッションが多いから、ヒントはむしろ必要だと思う
まあマップというか地形自体が既にヒントになってるのに、セリフでも教えてくれるミッションもあるのは確かだけど
例えば14章の「高台からヴルカンを狙え」はやや親切すぎるかな
- 33 :
- >>31
合衆国も連邦の一員とはいえ、参戦してないから温度差はあるだろうしね。
エディンバラは帝国と合衆国が出てくるまでは最強国家だったあたり、合衆国単独でも連邦に匹敵する国力がありそう。
ただ、大陸の連邦が合衆国に秘密で開発するにしても主導権争いになりそうだし、国家単独で開発するのは難しそうなんだよね。
小規模研究ならガリアでもできたから通常兵器レベルなら問題無いと思うんだけど、
エディンバラ軍の兵器がほとんど合衆国製なので、国ごとの特色が無さそうってのもある。
てか、ヴァロワ共和国のF1型グレネードを参考に合衆国が新型手榴弾を開発って
まんまマークT・U手榴弾のことだろうし、連邦の手榴弾はいずれ柄付き手榴弾じゃなくなるかもね。
- 34 :
- 3は世界を代表する名作ゲーム
1と4は世界に恥をさらした糞ゲー
- 35 :
- 3は世界で発売されてなかった気が
- 36 :
- >>34
だからリモートプレイ活用しろと
- 37 :
- そもそもPS4とか持ってなきゃリモートプレイもへったくれもないのでは?
- 38 :
- ネットで拾えるのをしらん馬鹿がいるのか
- 39 :
- 有志による3の英語テキストパッチにも言及しないと、世界でどうこうという話の前提が成り立たないよ
https://vc3translationproject.wordpress.com
まあお預けを食ってた海外の熱心なファンが遊んだに過ぎず、1・4に比べて3の認知度が圧倒的に低いのは変わらないけど
- 40 :
- 2が見当たらない、やり直し
- 41 :
- >>38
貧乏人乙wwwwww
- 42 :
- 2は普通に発売されてなかったか?
- 43 :
- 日本から7か月遅れで欧米でも出てるね
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/b/b6/Valkyria_Chronicles_II.jpg
- 44 :
- アークセーはPS4持ってないからやっかみで荒らしてんのかよ
ダッセーなw
- 45 :
- はぁ〜ヴァンティ姐さんに夜の稽古つけてもらいてぇ
- 46 :
- ヴァンティさん含め4は女性キャラのレベルが高い
美人揃いだよな
- 47 :
- >>46
僕はリリィちゃん!
- 48 :
- 酒の稽古ですね
- 49 :
- 元精鋭発動時の能力上昇が凄すぎるよなぁ
突撃兵の目の前突っ切っても弾一発のダメージ一桁とかになるし
- 50 :
- モラルシステムがないから鼓舞打たないと能動発動難しいんだよな
スクワットして発動する奴は別だけど
- 51 :
- >>47
リリィが自己紹介してるように見える
…
ボクっ娘でしかも自分の名前をちゃん付けだと…
- 52 :
- >>49
逆にトラウマ発動すると紙になるところが使いにくくも愛らしい
昔を思い出しちゃったよ…
↓
ごめーん!
↓
ふっかーつ!
の流れ大好き
- 53 :
- バッドポテンシャルあっても、それがキャラの個性になってるとこがいいよね
キツすぎるのは勘弁して欲しいけど…
- 54 :
- >>30,32
戦ヴァルシリーズでのヒントっぽいセリフって罠が多くない?
「○○した方が良さそう」みたいなこと聞いてそのまま動くと敵さんの猛攻食らうとか
制作側が「俺達の作った罠を味あわせたい」みたいな誘導なんかと思って、
大体反対方向に行ったり迂回したり迎撃準備万端にするようになってしまってるわ
- 55 :
- ヒントが実は罠って例えばどのミッション?
無視しても大したことないギミックや、大量の敵増援が来る強制イベントは確かにある
でもヒントに従って裏目に出た覚えはないかな
- 56 :
- 1のカーメル挟撃みたいな?
- 57 :
- 14章のイベントは強制だし、罠になってるのはヒントのセリフではなく勝利条件変更そのものだと思う
事前に敵増援を匂わせる説明やセリフがないし、どちらかというとむしろヒント不足なミッション
(一方で7章ゲルビルのセルベリア増援や、4の14章のクライマリア・ヴルカン増援はある程度予測できるはず)
- 58 :
- 4の攻略本予約しておかなきゃ
テーマどんな感じなんだろうね
- 59 :
- >>56
あのシナリオは好き。
いかにも敵が出てきそうなところに先に展開しておくのと
シナリオ通りに挟撃か!(棒)というのと2回は遊べる。
- 60 :
- どこのステージだったか忘れたけど
敵拠点近くの壊れた梯子(自陣近くの梯子は壊れていない)を直そうと
車にのって行ったら
護衛にと同乗した突撃兵が車の機銃と一緒に制圧してしまって
梯子をスルーして占拠したなんてことならあった
あと初見殺しが多いなーって思った
- 61 :
- >>60
ジークヴァル会戦2戦目のマップを使ったミッションかな?
あそこのマップで下の方にある敵本拠点近くの梯子が壊れてるミッションがあったような気が…
- 62 :
- 遊撃ジークヴァル1だね
https://pepedash.biz/wp-content/uploads/2018/03/bcf0351e58eaa681a9932bb0f25bbb0f.jpg
南西のはしごを修理すれば、崖下敵ユニットのほとんどに対して背後を突ける
装甲車を制限する場合に効果的だと思う
- 63 :
- 1のリマスターをプレイし始めたんですが
序盤にこれだけはやっとけ的なポイントはありますか?
- 64 :
- >>63
スレなどを見ずに一週目は好きにプレイすることかなあ
- 65 :
- もしリマスターでもし主要キャラ以外の死亡があるかないか選べたら、せがた三四郎が「ウェルキン君!男は黙って、クラシックモード!」とか言うのかなぁ
- 66 :
- >>63
イサラに萌える事
- 67 :
- >>63
2章から出てくる固有名を持つ敵ユニット(エース)を倒すと、特別な武器が手に入る
ストーリーミッションは一度クリアすると、エンディングを見るまで再挑戦できない
つまりエースを倒し損ねると特別な武器はしばらく手に入らなくなる
まあ性能的にはクセが強い武器が多いから、コレクションやトロフィーを気にしないなら無視しても問題ない
それと当たり前だけど、部隊強化は章ごとに小まめにやるべきかな
- 68 :
- カロスをカロすことくらいかな
- 69 :
- いつもならダルクス人の虐殺が毎度おなじみだけど、今作は吊るされたおじさんだけだったな。
さすがに帝国市民を連邦が虐Rるのは民主主義国家的にもゲーム的にためらわれたか。
まあ、ただRだけより吊るされるほうが現実的すぎてきついけどね・・・
この前のBSドキュメントで絞首刑にされた人達の足を引っ張る地元の人達の映像はなかなかきつかったし。
炎628の映像も使われてたけど、東部戦線はほんと地獄だぜ〜。
- 70 :
- そろそろセガは暗黒の10年を支え続けたセルベリアちゃんに報いるべき
- 71 :
- 4のダルクス人ってどいつもこいつも調子乗ってるよな
1のダルクス人は皆謙虚だった
- 72 :
- >>69
ハングドマン出てきたときはやるなぁと思って
その後のハードな展開を期待したんだけどそんなことなかった(´・ω・`)
- 73 :
- >>71
よし、ダルクスのクソ共を、きちんと躾してやらんとなぁ
- 74 :
- なんかうまい人は本当にうまいよなあ
今遊撃戦Hardやってるけど連絡橋の罠頑張っても4ターンかかってしまった。2ターンクリアする人もいるというのに……
- 75 :
- 防御系オーダーと瀕死者なしで、敵ユニット全滅・全拠点占拠でも3ターンでいけるらしい
何でもありなら1ターン
- 76 :
- マジかー
……4ターンかかった大きな理由はCP消費2のセルベリアを酷使したのと敵を一発で倒せないことが多いニコラを使ったことにあるのは分かってるんだ
だって好きなキャラ使いたいじゃん(´・ω・`)
- 77 :
- セルベリアなら1ターンでしょ
- 78 :
- 1ターンで敵本拠点まで届く?
リーダーにして3回めあたりの行動時に直接指揮発動してAP全回復しても厳しくない?
ミネルバに防御系と鼓舞オーダー使って連続移動発動と直接指揮でのAP全回復すれば行けるのか?
3Tでの全滅・全拠点占拠は効率的に動けば特別なオーダーやスキル発動なくても行ける
- 79 :
- いま試してみたけど、考えてみたら勝利条件が敵本拠点の占拠だから、占拠不能なセルベリア単独では無理だな
リーダー全員出撃させれば12CPあるから、セルベリアもリーダーにして4行動めに直接指揮発動・AP全回復すれば6行動めに敵本拠点まで届くけど
1ターンクリアするならやっぱミネルバあたりで防御オーダーかけてなんとかって感じなんかね、そこまで試す気にならんかったからわからんけど
- 80 :
- 好きにやればいいさ
一度クリアしたら反省点を見直して
詰めていけばターンは縮められる
自分はレベル1だから2ターンが限界だが
- 81 :
- Sランと褒賞取りきったら後は自己満足の世界だよな
- 82 :
- 他のゲームやってても暫くしたら4に戻ってきちゃう
ずっと楽しめるゲームは良いな…
- 83 :
- 282High Sierra Sky ★2018/05/22(火) 10:49:23.23ID:CAP_USER
2ちゃんねるサーバ群が収容されているデータセンタにおいて給電装置の更新のため閲覧書き込みが出来なくなります
予定されている期間は以下の通りです
2018年6月2日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
2018年6月9日(土)21時から2018年6月10日(日)10時
上記時間帯のうち最大5時間程度の停電が発生すると予想されています
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/operatex/1521902154/282
- 84 :
- >>78
橋渡った先の拠点からオーダーで呼び出したキャラ使うのが安定するっぽいけど
AP800の支援兵でも自軍本拠点から単独で突撃させて敵本拠点までギリギリ1T占拠可能だった
- 85 :
- >>84
そういやそんなオーダーもあったな…オーダーほとんど使わなかったから思いつきもしなかった
前の書き込みでミネルバならーって書いたけど、橋の途中の地雷原は支援兵必須だわなぁと後で気づいた
やり込んでるつもりでも、自分のスタイルと全然違う攻略法があるもんだな
面白いし参考になったわ、ありがとう
- 86 :
- なんやかんや言うても4が一番おもろいな
3酷すぎたからつーのもあるが
- 87 :
- 3は2からきっちり進化してたと思うけど
2のマップが続投してたのはアレだが、せっかくの資産を切り捨てるのが必ずしも正解ではないし
- 88 :
- 糞据え置き厨は存在が犯罪
- 89 :
- 今日もアークセーさんは絶好調みたいね
- 90 :
- PS4買えばいいのにね
- 91 :
- >>88
PS4くらい買えよ貧乏人wwwww
- 92 :
- >>88
PS4持ってないから妬んで荒らすとか最高にダサい
- 93 :
- >>72
小隊の話だから仕方ないけど、個人的にはキグナス作戦に参加せず泥沼の東部戦線を戦ってほしかった。
1年に満たない作戦で1000万人も死者が出ているのだから相当に地獄だったはずだし。
とはいえ、ヴァルキュリア爆弾起爆絡みの話は、連邦側の理屈の戦争の狂気が出ていて好きだったので、
帝国側を主人公にすればダルクス人虐殺オンパレードの狂気の部隊が主人公は・・できんか。
かといってヴォルツのようなタイプが主人公じゃ今までと変わらないので、
別の戦争の狂気を描くタイプの主人公か、厭戦気分のやさぐれ隊長にするか。
- 94 :
- ttps://i.imgur.com/qSoxlBy.png
- 95 :
- 悪党を主役にするのはCANVASという見た目の戦ヴァルでは賭けになりそうだけど、一度くらいはそういうのも見てみたいかも
卑怯な真似も平気でやる傭兵部隊をメインにすればあるいは…
- 96 :
- じゃけん夜行きましょうね〜
- 97 :
- 主人公悪役だと最後全滅エンドになりそうやな
- 98 :
- 基本的に国家なんて悪役向きだから、
自分たちの個人的な生活の為に戦う傭兵部隊でもいいかもね。
もしくは、フライングタイガースを元ネタに、
東の国が侵略した大陸にビンランド合衆国が小規模の戦車部隊を
派遣する設定なら戦車戦ができてなんとかなりそう。
- 99 :
- 主人公悪役とかダルクス人ピッタリやんけ
- 100 :
- 海外で爆売れしてくれんかね。
そうしないと、クオリティ上げられないだろうしホント辛いわ。
同時に、見る目のない日本のゲーム市場には毎度呆れさせられる。
100〜のスレッドの続きを読む
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