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CODE VEIN コードヴェイン Part6
- 1 :2018/04/18 〜 最終レス :2018/06/06
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)
■次スレは>>950が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>850付近では減速すること
■公式サイト
http://www.code-vein.com/
■公式ツイッター
https://twitter.com/CODE_VEIN
■1st Trailer
https://youtu.be/wBrjTup3JJk
■2nd Trailer
https://youtu.be/ds3q2woSKuE
■3rd Trailer
https://youtu.be/pjW-WP00kA0
■前スレ
CODE VEIN コードヴェイン Part5
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1513586724/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- >>1
おつかれさん!
- 3 :
- 減速指示の安価間違えたままだから修正よろしく
- 4 :
- >>1
GJ
何度か試したけど建てられなくてなー
助かりました
- 5 :
- ブラボみたいな迷路マップは嫌だな
- 6 :
- >>5
進む道が分かってたらこの手のゲームは詰まらんと思うけど
ダクソやブラボの様なゲームは探索が楽しいRPGだろ
- 7 :
- 人によるわな
俺は探索の楽しさよりも面倒さの方が上回っちゃったから攻略サイト使ってちゃっちゃとクリアしたけど
マッピングとかできれば話は変わるんだがコードヴェインマップねえしなー
- 8 :
- それ単純にゲームに合ってないだけでしょ
RPG何だから探索好きじゃない層にはあわせてほしくないわ
- 9 :
- 道に迷うの含めて探索は好きだけど毒沼とか敵無限湧きとかゆっくり探索できない要素は嫌いだってフリプでブラボプレイして思った
- 10 :
- コドヴェにも炎ダメージあるから安心して
- 11 :
- フロムゲーに合うかどうかとRPGに合うかどうかは別だろ
そもそもマップと探索の楽しみは両立できるしいちいち主語拡大すんなよ
- 12 :
- >>6
>>7の言うとおり
探索が楽しいならいいけど
ブラボはただの迷路だった
攻略サイトのマップみながらやったわ
- 13 :
- 俺は一本道みたいな単調なマップは嫌だなぁ、飽きやすいし
まぁ人それぞれやね
- 14 :
- 別に一本道が良いと言ってるわけじゃないけどな
- 15 :
- 問題はマップ作るセンスかるかどうかだけ
- 16 :
- ブラボ迷路はくさ
- 17 :
- 『CODE VEIN』片手剣と両手剣の詳細が判明。吸血鬼誕生の鍵を握る重要人物も!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201804/17155824.html
https://pbs.twimg.com/media/Da-SGmiVQAE2diq.jpg
- 18 :
- まーた重要人物をお出ししてる本編はもう絞りカスしかねぇな
- 19 :
- モンハンといいギリギリまで告知しないのはやってんの
- 20 :
- 発売日まで決まってないゲームと比べるなよ
- 21 :
- https://i.imgur.com/nSs2Odp.png
https://i.imgur.com/TfbEw3a.jpg
https://i.imgur.com/kjidAaT.png
https://i.imgur.com/NiWvM7g.png
ご覧のとおり、上二枚が俺が考えた理想のマップ
下2枚がただの迷路マップ
いかにわかりやすく、楽しめるかが問題なわけよ
- 22 :
- >>11
誰もRPGに合う合わないの話までしてないけど?
- 23 :
- ウケ狙いなんだろうけど上2枚はJRPGでよく見る典型的な糞マップだな
- 24 :
- >>22
誰も探索好きじゃないとか言ってないけど?
- 25 :
- >>16
禁域の森は流石にダレるわ
あれはやり過ぎ
- 26 :
- >>24
返答になってなくて草
会話する気ないなら黙っててくれ
そもそもそこは別にお前に向けて言った訳じゃないし
- 27 :
- じゃあ日本語が下手なだけか
>>21
上は聖杯特有のクソマップだけど禁域の森はそれ以下のゴミだったな
こことここが重なってるのかみたいなエリア間の位置関係は良かったが最初がピークだった感じ
- 28 :
- >>21
きっつ
- 29 :
- ブラットボーンくらいのマップで迷宮とか言う時点で記憶力が酷いとしか言いようがないんだよなぁ
- 30 :
- 迷宮と言ってる奴は居ないので記憶力は問題無しだな
- 31 :
- たしかに煽りにもセンスは求められる
ある程度の知能は必要だ
- 32 :
- ブラボは禁忌がめんどくさかったけど迷路とは思わんかったなぁ
- 33 :
- 取り敢えずあげとくか
- 34 :
- ファミ通の新情報載ってるな
武器は同じカテゴリでもモーション違うらしいぞ
あと武器ごとの特殊モーションもあるっぽい
- 35 :
- ブラボの禁域はアイテム全部回収しようとすると確かに面倒臭いマップ
ただ走り抜けたら意外と短いからストレスはそんなになかったな
本当に面倒なのは辺境やダクソ3のファランみたいな毒沼マップ
辺境は1回行けば後は用なしだからまだいいけどファランは必須ルートだから本当に嫌だったわ
- 36 :
- >>34
武器ごとに違うのは既出じゃなかったか
ついでに言えば全部バラバラなわけではなく、一部がオリジナルモーションに変化してるとかだった気がする
問題はオリジナルモーションの武器がどれだけ用意されているかかな
- 37 :
- ダクソにあったユニーク武器だな
- 38 :
- 腐れ谷病み村アマナ禁域ファランと1タイトルに1つクッソ広いステージ用意してるだけだし、アクセントとして入ってるだけでしょ
だだっぴろいステージもある、一本道のステージもある、迷路みたいなステージもあるって単調にならないのが重要なんじゃない?
だが霧の森テメーはダメだ
- 39 :
- 動きが遅くなるとか視界不良でだだっ広いとかは止めてほしいダクソで評判悪いのはこの辺りだし
- 40 :
- そういうマップ作りができるといいけどね
現状景観がイマイチだから不安だわ
取り組みすらしないjrpgだらけの中でダクソブラボはよくやってる方
- 41 :
- >>36
一応今週のファミ通で紹介されてる片手剣3つと両手剣3つは全部ユニークモーションあるっぽい
あと溜め攻撃と特殊攻撃が分けて紹介してあるけど
武器によっては溜めと特殊の両方が固有の物もあるみたい
これはブラボみたいに武器の1つ1つが特徴的な代わりに総数は少ない可能性もありそう
- 42 :
- ネガるわけじゃないけどダクソ程の作り込みでブラボ程の数ってことになると思う
- 43 :
- まあ、あの開発陣じゃな
期待できるやつおるん?
- 44 :
- だっさい足上げが固有モーションの可能性
まぁどっちにしろあんなの作ってる時点でね
- 45 :
- ここの開発って背景担当のコンセプトアーティストいなそうだよね
景観が絵作りされてないしモデラーがそれっぽく作ってるだけかな
- 46 :
- コンセプトアートっていうのか分からないけどGEの資料集にフィールドのイメージイラストみたいなのが載ってた
- 47 :
- 発売日まだでてないんか
マルチプレイできるんだっけ?
- 48 :
- GE3体験会のときにCV試遊も出来るみたいね
- 49 :
- もう公式見てないけどまたネタバレあった?
辛いな
- 50 :
- >>49
ネタバレになるかは知らんが最新のファミ通で新キャラ紹介されてるよ
公式HPにはまだ出てないな
その新キャラ自体は過去のトレーラーでワンシーンだけ登場してたけど
- 51 :
- ブラボの聖剣みたいな重量感ある剣ほしいな
- 52 :
- >>51
聖剣には攻略で大いに助けられてたな
重打聖剣なんてロマンもあるし
まぁ優秀過ぎて石槌を完全に食ってたが
- 53 :
- オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、
読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。
これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、
「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、
酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・
- 54 :
- >>52
俺も強いって書いてあったから使ってた
そしてかっこいいし最高だったわ
- 55 :
- 背中に背負う武器はマントとかを貫通しないようにできないもんかね
- 56 :
- これに限らずほぼ全てのゲームがそうじゃね?貫通させないようにするメリットよりデメリットのがデカイからやらないだけ
- 57 :
- デメリットてなんだ
- 58 :
- キャラクター動かすだけならまだしも敵とかステージもあるからマントどうにかしたら処理が重くなるしただひたすらに手間でしかないとかだろ
そもそもポリゴンと布物のマントの相性が悪いからマント系メインのデザイン選ぶって滅多にないわ
- 59 :
- なのにマントをデフォ装備にすると言う愚行
- 60 :
- で、デメリットは?
- 61 :
- 工数が増える
それを妥協したのにマントメインにしたスタッフの意図は不明
- 62 :
- つまりマント無くせばええんやな
お互いにウィンウィンや
- 63 :
- マントなんて他のものと多く干渉するようなオブジェクトを貫通させないようにするなんて結果的に荒ぶるか絡まってプルプルするからある程度貫通しないともっも見栄え悪くなる
- 64 :
- 貫通しない現実でも、マント捌きと見せ方を上手くしないとかっこよく見えないからな
マントにしなければといっても、ピッタリボディースーツみたいなのですら完璧には貫通を避けられないだろうしなぁ
- 65 :
- 得物背負ってマント羽織るのがまず不自然なんだよね。帽子の上から兜かぶるようなものだ
- 66 :
- 帽子にヘルメットはよく見ます!
- 67 :
- また情報公開された?
ストーリーやらボス設定やら出しすぎやろ
- 68 :
- >>55
マントだとどうしても貫通するのは避けられないんじゃないかね
ぴったりした衣装にするかGOWのクレイトスさんのように上半身ほぼ全裸にするかくらい
- 69 :
- マント貫通しない様にはできない事は無いけどそうすると今度は貫通させない為の演算を組み込まなきゃならんから開発規模的にも予算的にも無理だろ
- 70 :
- 最初っからそれぞれの武器固有のコリジョンをマントに設定して武器と重なるところは固定、抜刀時だけもとにもどしちゃえばいいんじゃないかって文系素人は思うんだけどどうなんだ?
- 71 :
- 固定したらしたで、ガチガチポリゴン衣装とかいうやろ
- 72 :
- マントに限らずどうしたってポリゴンの貫通は起きるし
今の技術で防ぎたかったらハゲの全裸オッサンにでもするしかねえ
- 73 :
- それなんてゴッド・オブ・ウォー
- 74 :
- 発売日まだ決まってないけどいつ頃に発売なんだろう
PSO2引退してからずっと楽しみにしてる
- 75 :
- ほんとになー。楽しみだけど季節も分からないのそろそろ苦しい
- 76 :
- 秋か冬かだけでも教えてくれたらね…夏はもう可能性低いかなぁ。
- 77 :
- 頻度わからないけど石川界人にプレイさせる企画のキャラクリ編が次のめぼしい情報公開になるのかな
もしくは六月のE3か
- 78 :
- この時期に発表無しって事は夏発売はもう無いだろ
秋か今冬と逃げて来年にするか……
- 79 :
- もう2018とはいってる
今冬で逃げて1月2月に出すくらいなら、延期宣言してもっと伸ばすだろ
- 80 :
- 今年度中ならセーフ
- 81 :
- 納期に追われて半端な出来になるのだけはやめてほしい
- 82 :
- 納期の獣
- 83 :
- @dengekionline
『コードヴェイン』新キャラ・ミドウ(声優:速水奨)を紹介。
武器の多彩なアクションにも注目
http://dengekionline.com/elem/000/001/715/1715398/
https://pbs.twimg.com/media/DbrIOvgU8AAjUH6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DbrIPXLVMAA7uX2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DbrIP9_VwAAwfxK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DbrIQk3VAAAFi1b.jpg
- 84 :
- https://pbs.twimg.com/media/DbrIP9_VwAAwfxK.jpg
膝折りすぎやろ
開発は自分でこのポーズ取らなかったの?
- 85 :
- 武器モーションはそこそこありそうでいいな
相変わらずストーリーバラシまくりなのはどうかと思うけど
- 86 :
- 公開しているものがほんの序章に過ぎないってくらい
長〜い上に良質なお話だと良いんだけどねぇ
- 87 :
- 『CODE VEIN(コードヴェイン)』片手剣&両手剣のアクションが明らかに、バディとの探索の様子も公開
https://s.famitsu.com/news/201804/26155877.html
https://pbs.twimg.com/media/Dbr4RDVVMAA2Ki5.jpg
- 88 :
- 体験版配信しろ
- 89 :
- 発売日も決まってないのに?
- 90 :
- 仁王みたいにα版でもいいからやってみたいわ
- 91 :
- @CODEVEIN
【公式HP更新!】
吸血鬼研究の第一人者とも呼べる『ミドウ』やコンボ吸血などを公開!
http://www.code-vein.com/sp/
https://pbs.twimg.com/media/DbswnwnU0AAyCxZ.jpg
- 92 :
- なんか武将みたい
- 93 :
- そういえば吸血攻撃で冥血の最大値が増えるけど死んだり拠点に戻ったりしたら元に戻るんだろうか
ボスに何度もリトライする時にある程度雑魚を吸血してからでないとまともに戦えないみたいな面倒な事が起こらないか心配
- 94 :
- >>84
大きくジャンプしての叩きつけだしこんなもんじゃね?
- 95 :
- >>94
これ片膝着いてね?
むしろジャンプからこれやったら膝壊すわ
- 96 :
- 吸血鬼だからおk
- 97 :
- 膝に地面をぶつけてしまってな…
- 98 :
- ジャンプしてこの体勢しようとしたら難しくてワロタw
立ててある膝と腕が邪魔だし
咄嗟に膝と腕は左右で当たらないようにしちゃうわ
- 99 :
- >>95
人間じゃないしなぜ人間の基準にする
- 100 :
- GEスレもだけど何が出ても叩くよなw
SS1枚に写った膝着地の何がそんなに気になるんだよw
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