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【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part79


1 :
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。

タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)

公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info

全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。

月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400

※次スレは>>850がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は減速し>>900>>950が立てること。

※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part78
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1571478794/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
無料体験版「Prologue」
https://dxm.marv.jp/trial2/index.html
アップデート内容
https://dxm.marv.jp/update/index.html
デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397
乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。
E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー
※E1→Eランクの上から一番目
デカール入手条件まとめ
https://imgur.com/wdStU9r.jpg
https://imgur.com/FP5ktBt.jpg
https://imgur.com/JEUHV06.jpg
人体改造まとめ
https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg
アプデ予定
https://imgur.com/mkza3Zv.jpg
【おいこら回避できない】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

3 :
有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧
■フリーA-2(月の欠片とガンフォート)
アストライオス(装弾数Lv3)
ガンフォート報酬(バレット改Lv3)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
フランベルジェ胴(飛行性能サポートLv3)
ディヴォーション(VP回復値Lv3)
その他、グラディウス・クレイモア・アトラス各種(パーツもアタッチメントも有用なのが多い、5部位全部出るかは未保証)※雑魚、アーセナル、ボスと続けて戦えて、周回が楽しい
■フリーA-3(雪のリベリオン)
ソドブレ頭(射撃補助Lv3)
ガンアームAR/MG(各種ガンアーム用アタッチメント)
ハルバード脚(移動性能Lv3)
リベリオン報酬(近接UP改Lv3)
バルダーエッジ(近接ダッシュLv3)
スタンリペア(総弾数Lv3)
■フリーB-2(コンテナ回収)
キュクロプス(感電)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
※マルチ西の七人Iのクロンダイクはキュクロプスでなくテンペストに格下げ、マップも森で処理落ち多発なので非推奨
■フリーB-3(リニアエース縦穴ダンジョン)
カグツチ(火炎放射)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
■フリーC-2(アーセナル奪取ミッションの入口付近)
グリムリーパー、シルバーレイブン
■オファーD-7(SkyUnion新型機x2)
フラッシュファントム頭(ロック距離Lv3)
アストライオス(装弾数Lv3)
■オファーD-5(壁壊し)のストライ/オファーD-2(図書館防衛)のシヴ
ランペイジハンマー(敵味方問わずスタミナ減らせる爆風を残す単発ミサイル、対アーセナルで相手をスタミナ0に追い込むと強い)
■オファーE-4(武器無しスタート) ※武器はガンアームなら持ち込める
バスタードゥーム(ただの剣、開発材料で足りない)
■グリーフ(マルチのテラーズ/オファーA-2)
ハルバード頭(ロック距離、サイト拡大、射撃補助Lv3)
ハルバード胴(何故か胴なのにアーム連射Lv3)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)
■SHELL I〜II(マルチ)デュランダル胴(ボディ/拡張メモリLv3)
■不死隊III(マルチ)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
クサナギ腕(リロードが速い)
クサナギ胴(飛行性能サポートLv3)
クサナギ脚(移動性能サポートLv3)
オーガブレイクII(有効射程Lv3/クロウのみ)
ハンドグレネード(開発材料で足りない)
■鋼鉄の騎士(マルチ/オファーC-5)
ヘカトン胴(胴はこれ一択レベルで強い)
■ラスボス
スペシャル性能Lv3(状態異常武器の超強化)
※シナリオを進めるほどスロットの多い装備が落ちやすくなるっぽいので、装備の3スロットを掘るのはゲームクリア後推奨
【おいこら上等兵】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

4 :
【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
 また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。〔例:アシストボタンにYを設定〕
 →L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。
◆オファーオーダーは再挑戦できないの?→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。
◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。
◆非武装会見がクリアできません!→出撃前に両手武器、両パイロン、ショルダー、オーグジュアリ(弾薬やブースターもNG)を外してミッションを開始。
 ミッション開始後、アーセナルから降りてオレンジのエリアに入ると会話イベントのみで終了します。
◆ガーゴイル像ってなに?どこにあるの?→ランクEオファーオーダー「市街地掃討作戦」で中央の建物を囲んでいる壁にある像の一つを壊すことができます。必須:火炎放射
 スタート地点から見て右奥の壁の奥から二番目にあり、緑色をしている像です。中には近接武器ダインスレイブが隠されています。
 現状では1つしか手に入らないのでスロ3を引くまでリタマラ推奨。
◆クラスデータが勝手に消えた!
→クラスデータを構成するパーツを売却するor開発素材にするとクラスデータが消去されます。
 売却時などに警告が出るはずですのでボタン連打をやめて確認してから売却や開発をしましょう。
◆〇〇を何度連れてってもor倒しても僚機にならないんだが?→好感度システムは存在しない可能性があります。
 連れて行っても僚機にならないなら乱入で倒してみるなど、他の条件を試してみましょう。
 サブオーダーの達成や関係のあるキャラクターを僚機にしている必要がある場合もあります。
 クロンダイク僚機にならない→レッドドックを連れて行く
 デヴァ僚機にならない→ゾアを連れて行く
 アーティスト僚機にならない→MAP内にあるアートをスキャンして集める
 ソロモン僚機にならない→他の35人を全員僚機にする
 ※上記は確定条件ではありません。
◆連射性能の計算について(暫定)
→発射間隔(F)=360000/{ウェポンの連射性値*(アーマーの連射性サポート値+100)}(小数点以下繰り上げ)
 例:連射性630のシルバレをアーマーの連射性サポ150で使用する場合
 発射間隔(F)=360000/{630*(150+100)}=2.285…
 小数点第2位以上繰り上げの3Fごとに発射されます。
 https://imgur.com/jjXqNLa.jpg
 https://imgur.com/1KjPpkj.jpg
 必要連射性サポートの武器別早見表1(表中の射撃間隔サポートは連射性サポートと読み替えて下さい)赤色、灰色は達成不可能な数値です。 https://i.imgur.com/0FBgEZn.png
 必要連射性サポートの武器別早見表2
 縦軸が武器レート、横軸がアーマー連射性能、クロス部分がフレーム数 https://i.imgur.com/0nsHJq4.png
 必要連射性&連射性サポート計算ツール
 表中のピンクのセルに装備するヘッドやプロセッサー、アタッチメントの合計値を入れると自動で計算されます https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tqGNTX40sMZTBDKmje6NQrrB-DAP-uM9MVKwD1zAd48/edit?usp=sharing
◆速度表および重量と飛行ブースト速度の関係グラフ https://imgur.com/WF8womz.jpg
 https://imgur.com/PJPiTYm.jpg
◆金ミサ君・特典君って?
 「取り返しの付かない要素」の偽テンプレをスレ立て前、スレ立て後に貼り付けている荒らしです。
 ワッチョイの「XXXX-XXXX」部分をNGにすると巻き添えを少なくしつつNGできます。
 ワッチョイは毎週木曜0時に変わるので都度NGして下さい。
 今週のワッチョイは「-」です。
【おいこら准将】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

5 :
>>4
追加検討
930 それも名無しだ (ワッチョイ 9701-NJTS) sage 2019/10/14(月) 23:18:23.29 ID:S2C2PmWI0
重量対ブースト速度を比較するツール作ってみました
例によってあんまり変な操作するとぶっ壊れるかもしれないから優しく扱ってください
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fpJTLonWIyoalHLNMGEcEUINV3-Hl14-1izNn8fZy6U/edit?usp=sharing
サンプル画像
https://i.imgur.com/miYSitt.png

6 :
アプデはよ

7 :
>>1
作戦区域に到達しました

8 :
>>1
乙ポイント押しておきま〜す

9 :
>>1乙の中で出会う近接好きたちと交錯する想い

10 :
拳が武器腕追加はよ

11 :
>>10
デモンガーゼェェェット!

12 :
前俺のマクロで何使ってるか聞いてた人いたけど
↓こういうのでどんな動きするかピンとくる人しか使えないタイプの機械

#include <switch.gph>
bool rappid_a_flag;
init {
rappid_a_flag = FALSE;
}
main {
if( get_actual(SWITCH_A) > 0.0 ){
if( time_release(SWITCH_A) < 200 ){
rappid_a_flag = TRUE;
}
}
else {
rappid_a_flag = FALSE;
}
if(rappid_a_flag)combo_run(RAPPID_A);
}
combo RAPPID_A {
set_val(SWITCH_A, 0.0);
wait(1000/60*1);
set_val(SWITCH_A, 100.0);
wait(1000/60*3);
set_val(SWITCH_A, 0.0);
wait(1000/60*1);
}

価格は一万円

13 :
>>1乙はなされた・・・

14 :
フラッシュファントムの胴スロット3がなかなか出ないと思ったら
誤射して粛正したクラウンプリンセスちゃんからサクッと出たw

殺しに掛かってないから胴パーツが出たって解釈で良いのかね?

15 :
生きていくためのパンよりもスレ立ての方が>>1乙にとって大切なこともある

16 :
>>1
紡がれた一本の乙うんぬん…

17 :

これは糸なんだからね

18 :
>>1
乙 ←上から見たやたらクネクネ動くヴォルト

19 :
どうでもいいけどこのゲーム武器腕以外のほぼ全てのパーツに既に名前が付いてるからパーツの愛称みたいなのが殆ど無いよな…
特徴的な形がキノコ頭くらいしかないってのもあるが…少し寂しい気もするな
キャラネタはそれなりに豊富で良いんだけど肝心のゲームは不毛なパーツ掘りとしょっぱ過ぎる対戦のせいでネタにもならない

20 :
情けない腕とか
情けない脚とか
個性的な愛称があるじゃん?

21 :
名前がないのはありえんわ
わかりにくくなるだけ

22 :
>>1乙ーーーン!

23 :
お前は>>1乙なんだよ!
個人的にグリム3とか番号で分けてるのほんとダメだと思う 別の名前つけてやれよとか思う

24 :
似たりよったりのパーツが多いのもちょっとな
オートスぐらい尖ってくれないと

25 :
>>21
大抵のメカカスタマイズゲームで型番のみのパーツはあると思うけどプレイヤーが愛称つけて差別化することも多いでしょ
外見とか性能的な特徴とか使ってるキャラとかカテゴリーでのポジションとかいろいろある
別に最初から全部名前付けてるのが悪いってわけじゃないけどね

26 :
名前はそれぞれちゃんと付けられてるけど武器の見た目殆ど一緒な某狩りゲーよりはまだこっちの方がいいです

27 :
そもそもレーザー武器に弾薬とか必要なのか?

28 :
正直、フェムト消費武装に弾薬は要らん

29 :
エル知っているかレーザー武器に弾代はかからない

30 :
弾薬の代わりに別のフェムトゲージでええやん

31 :
フラッシュ頭はいいぞ
ニワトリっぽさはあるがな

32 :
レーザーは何かにフェムト粒子纏って撃ちだしてるんじゃないかな
じゃなかったら弾数なんてあるはずないしレザブレも出してる時点でフェムト消費してないとおかしい
というかこのゲームのレーザーってビームなのでは

33 :
アグネアストラのチャージカッコイイいぜ

34 :
デュランダル頭に佃AC魂を感じる…!
なお性能

35 :
本当にレーザーなら弾速は光速でなければならないけど、弾速もリロード速度も弾数もライフル並かそれ以下ということは
ライフルと同じ射出機構を使ってフェムトを消費しつつ発光する何物かを飛ばしているだけなんだろう。

36 :
クレイモアの使用量増やしていく自殺志願プレイしてるけどガルガンチュアやナイト連れると途端に姫プになるな
気付いてたらもげてた腕が何時の間にかレッドゾーンから白にまで回復するしリペア空間に入ってくる敵の間に割って入ってくれる

37 :
クリローはバレワの姫だった…?

38 :
でもバレワにヒーラーいない問題

39 :
軍隊風なのに衛生兵いないのか

40 :
癒し系アーティスト

41 :
准将のおっかけなビショップは自分と同年代で老い連呼してるクリローを内心バカにしてそう

42 :
ペインキラーさんが痛いの痛いの飛んでけ〜ってしてくれるよ

43 :
ガルガンチュアとネームレスの二人と、落書きポルナレフと骨箱の二人をトレードしようぜ
見た目的にもあいつらの方が西の七人だろ

44 :
しょうがないねぇ!とか言いながらドレイク姉さんがシールドシフトで間に入ってくれるから…

45 :
回復積むと常にクリローに付き纏われるので誰も積まない説

46 :
もう自分でデボ担げば?と言われたら「青いから断る」とか言いそう

47 :
>>43
ネームレスは真面目だし、ガルガンチュアにいたっては刑期を終えるまでRるか!とか俺は仲間と共に戦う!とか言ってるからトレード不成立やろなぁ

48 :
デヴォ積んで全身クレイモアにすればパーツ全破損とかできるんだろうか

49 :
>>1
ディヴォ+クリムゾンで何スレか前の情けないディヴォ盾砂の頭クリムゾンロードを思い出してしまった

50 :
乙が入ってなかった…
>>1

51 :
(ライキリの方が脆かった)

52 :
試験場で攻撃を浴びるとVPは回復するけど部位耐久は戻らないから全損だけど生きてる状態にはなれそう

関係ないけどアウターブリッツは熱で撃てなくなるのを昨日知った

53 :
>>48
腕吹っ飛んだわ

54 :
>>52
一応戻るよ。壊れてなければ

55 :
>>54
部位は回復しないと思ってたごめんなさい
戒めに今日一日は全身クレイモアで掘るか…

56 :
VP最弱構成は
頭:ライキリ 胴:クレイモア 腕:ムラマサ 足:スサノオ
だから全身クレイモアは最弱じゃない、いいね?

57 :
https://i.imgur.com/oWrXQPn.jpg
全壊させた

58 :
堀終えた頃にチャージレーザーは近接振るとチャージ解除されることを知った
折角シナジー見つけたと思ったのに俺はなんて無駄な時間を…

59 :
ブレオンで遊ぶ時ムラマサ腕使いたい気持ちはあるんだが脆すぎて怖いのよな
タツジン!なら平気なんだろうけども

60 :
>>57
うわあああ

61 :
>>57

ロボアニメ最終回感あるわ

62 :
>>57
肩装備が頭に見えた

63 :
>>57
源平討魔伝かな?

64 :
>>57
ルーキーの顔にしか目が行かないんだが

65 :
アーセナルを降りてからが本番だ

66 :
>>3
オファーE4でバスタードゥーム持ってる奴いる?
フリーE2ならわかるが…

67 :
拾った記憶はある

68 :
>>46
クリローの声で再生されたわ

69 :
ACも対戦が(マッチングに難ありだったけど)好きだったからDXMに対戦追加されたのを耳にして最近参入したんだけど意外と不人気なのね…

それはいいとしてパイルバンカーみたいな一撃必殺的武器が無いのが1番悲しい…
その代わりにといったらアレだけど超高機動大火力近接で遊びたいんだけどおすすめの構成あります?
今はPvE、PvP共にソロモン一式にガーゴイル剣とエクスカリバー、ヘルメスでやってるんだけどもっと火力と機動力伸ばせるならしたい

70 :
>>69
パンチ

71 :
>>70
パンチってそんな火力高えのか…盲点だった…

72 :
大火力近接ならバルダーエッジ
ダメージ爆高消費も爆高のロマン装備

73 :
なんも操作してない時にたまに自機が虫を払うような動きするんだがナニコレ?

74 :
初めて2vs2やったけどやっぱこっちもミラージュなしの方が面白くないかこれ

75 :
>>69
回復のせいでゲームとして完全に破綻してるから対戦勢ですらアプデまで様子見状態よ

76 :
>>69
大火力ロマンを求めるなら俺もバルダーエッジを推す

77 :
二刀流ブレオンマン、パイロンに武器に最初背負って始まるたびに抜刀する
試合勝利するとパイロンに戻し、押忍!(両手拳殴り)

78 :
>>74
やっぱこっちもとか言われてもそもそもタイマンでもミラージュありの方が面白いとしか思わん…

79 :
レーザー威力改3積みバルダーアサルトX斬りが最大火力?

80 :
パーツや武器開発者が中二ネーミングしてて名前負けしてるのがちらほら

うちのアーセナルを見習ってほしい。つつましやかにホウズキの名前つけたんだぞ

81 :
>>71
やめとけ
格闘性能高い腕装備して
思ったよりはダメが大きいって思うぐらいのダメージだぞ

82 :
素手同時押しのヘッドバット、頭のなにか上げたら威力上がらないかな?

83 :
クロノスブレイクぶん投げが最大火力だぞ
武器を持って振るうのは甘え

84 :
オンラインでバレ3やってたら敵が動かなくバグが起きた
サンドバックにできて楽しかったんだけど増援も飛んでこないので仕方なく破棄したわ

85 :
E3の時ディアムロがハルバに乗ってたよね?
つかデザインや名前的にソドブレがラスボス機だったんだろうねたぶん

86 :
性能の尖りっぷりもラスボスっぽくはある

87 :
>>70
パンチ火力高くねえじゃねーか!

>>75
デヴォーションだっけ?悪さしてるみたいだよね…

>>72>>76
2の方しか持ってなかったバルダーエッジ掘るわ

>>79
ゲーム中最高を狙わなくともアタッチメントは掘らなきゃだよなぁ…先がなげぇ

>>81
遅いよ…思ったよりは高かったよ…

>>83

でもパージにもダメ判定あるんだな、良いこと知れたわ

88 :
ツイッターかよ

89 :
情けない腕は、数値は良いんだけど
これめっちゃ壊れやすくてクリムゾンだわ

90 :
>>73
虫をはらっている

91 :
武器ぶん投げこれ射程距離内なら補正掛かるんかな
動き回ってる相手にラフにぶん投げても結構当たんじゃねえか……

92 :
他のゲームと違って腕が左右両方付けられるお陰でVPと防御が稼ぎやすくて攻撃面だけじゃなくて防御面でも重要部位だよね
VPと防御がそこそこあって攻撃面でもリロードは最高峰、需要パラメーターの連射性はそこそこにも関わらず軽い
メモリ重めとはいえ、いかにクサナギ腕がぶっ壊れかわかる

93 :
クサナギ腕「私が強いのか、他が弱いのか…」

94 :
連射と近接しか取り柄ないけどメモリ軽いスティレット好き
アサルトメインでパイロンに剣吊るすスタイルでやってると特に

95 :
クサナギ腕のリロードが-40くらいでようやく他の腕も使うかなーって程度じゃないかな
あとアトラス腕はリロに0が1つ抜けてるよね

96 :
クサナギ腕は連射性で劣ってもリロードで逆転するのがズルい

97 :
腕はクサナギ以外は何使う?俺はメモリ節約でスティレット

98 :
アメノムラクモオンリーで祭りじゃー!

99 :
スティレットオートスはちょいちょい使う

100 :
>>97
エンジェル担ぐときにオートス


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