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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#922


1 :2019/09/25 〜 最終レス :2019/09/26
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────

製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#921
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1569300561/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
ペイルのビームガンすげぇ当てにくいのなんでなんだろうな

3 :
墜落で犬砂、ガンキャ2、バラッジに負けるってやべーな
141なのにもじもじしまくりで相手のBD2全く機能してなかったぞ

4 :
強襲乗ってたら
与ダメ9万:5万
撃破4機:5機
被撃墜4機:4機
これで当たり前やけど相手が撃破1機分スコア多くて追撃アシストとか少しでも負けてるとライバル負けするの意味わからんすぎやろ
どう考えても自分の方が活躍してんのになぁ

5 :
ガンキャBRはこの距離で間に合うのかよってのが多いな

6 :
ガンキャ強化されるなら量産ガンキャも強化してくれよ

7 :
いまレート300やってて
ザクマインレイヤーが味方に1機だけで敵にはいない状態で
たぶんマインレイヤーがばら撒いた機雷が時間制限で爆発したっぽくてソレでよろけたんだけど(ノーダメだったしバズは飛んできてなかったと思う)
これFF判定になってんのかな

8 :
ドルブ死んだらとか言ってるけど生半可なナーフじゃドルブは死なんと思うぞ
プリウス取り上げられたとしても全然やれる

9 :
そりゃ大差付けてないなら負ける時もあるだろ

10 :
まあアクトもDSもWRもそこまでの弱体じゃなかったしね
明日のナーフ組も産廃化は無いと思うわ

11 :
コンテナ確定ででないとだるいな・・・

12 :
>>8
強みを残す調整するって言ってるし、運営がドルブのどこを強みと認識してるかによるな
斜め上の調整してくるフラグビンビンじゃないのこれ

13 :
ガンナーがエア下方入ると見た

14 :
ドルブは変形周りが弱体するのは確定してるけどどうなるかね

15 :
ガンキャはバトオペ2の支援がいかにお手軽で強いのか知らしめる教祖みたいな存在だったな

16 :
強襲乗って汎用機を頼むする人は強襲乗らないでくれ、強襲乗る腕と頭がない

17 :
単純に下手で視野が狭いんだな
4機で機を囲んで撃破に手間取りすぎ

18 :
ボダより人数が少ないけど一人当たりの比重が軽い気がする

19 :
四冠とって負けら流石に味方叩いていいよね?

20 :
>>14
そんな具体的な告知あったっけ?
耐久-1000下げるだけの可能性も高いんじゃないかと思ってるんだが

21 :
>>16
敵汎用止まってないんだわ
自分の失態を棚に上げていけしゃあしゃあと強襲批評とはいい身分ですね……

22 :
前提としてドルブはまだリサチケ落ちしてない最新鋭の部類に入る機体だからな
DP落ちして商品としての価値がなくなったBDブラザーズは好き放題弄るだろうけど

>>12
薬莢云々言ってたぐらいだし変形が完了するまでの時間を増やしました!とかユーザー一同爆笑な調整しそうだよな

23 :
>>20
むしろ変形周りはすでに弱体化済みでしょ

24 :
>>19
どうせなら7項目トップとれ

25 :
>>20
強タンに影響があるからその分テコ入れするみたいな告知があったから変形じゃない?
他で共通装備煙幕しかねーし

26 :
ドルブは一番おかしい縮尺を正常に戻すだけで十分だぞ

27 :
うまい強襲機乗りって汎用機を頼むってチャットあんま打たないイメージあるけどね
結局強襲がダメなときも汎用がダメなときもあるから一概に言えんが

28 :
>>19
その四冠は本当に自分だけでとったの?
これチームゲーだからさ

29 :
>>20
ドルブの調整による影響を受けて強襲タンクに上方がはいるとか書かれてんじゃなかったっけ
で両方の機体に共通すんのは変形だから修正されるのは変形周りじゃね?って感じ

30 :
ここの調整は数字見て足し算引き算するだけだからまともな調整は期待できない
examとか変形絡みは特にな

31 :
>>20
陸戦強襲型ガンタンク
※一部ヒルドルブの下方修正の影響を受けるため、あわせて上方修正。

とあるから共通部分のスモークor変形周りぐらいしか巻き添えくらう要素が無いしな

32 :
ドルブが400に居座る以上ドルブ以外の400支援も使いたくなる位のナーフってことだろ
変形終了後50%の確率で爆散とかでどうかな

33 :
これを気に量タンなんかも下げていいぞ
数値出てるだろ

34 :
>>21
強襲批判じゃなくて攻めるタイミングも見計らえない雑魚は乗るなって言ってるだけだから

35 :
DS以外使いたくなりましたか・・・?

36 :
>>31
なるほど、見落としてたわ、ありがとう

37 :
まぁ明日になれば判ることよ
どうなるかねー

38 :
いくら強襲が上手くても汎用がもじもじしてると突っ込めない
多くの人が勘違いしてるけど強襲はスーパーマシンじゃない

39 :
明日からはジムスト使いたくなるはずだから…

40 :
活躍して負けても味方は叩かない
仮にリザルトとってても煽りチャットする奴は本質的にそっちの奴なんだなーと残念に思う

41 :
DSくんは耐久とか補正が明らかに上位コストの数値になってたのを同コスト帯に揃えただけだからな
以前が頭おかしすぎただけで今でも抜けてる

42 :
大半はなんで勝つとか負けるとか何も考えてないからな
試合したら勝手に適度に勝ったり負けたりするものだと思ってるよ
特にこのゲームぼかしまくってるし

43 :
支援行けないなら強襲いらなくね?

44 :
>>16
強襲で汎用一機止めれば支援殴れるって時に颯爽と現れて汎用放置して支援殴る汎用には何て言えばいいんですか?

45 :
>>16
>>43
モジ汎ってこんな考えだったんだな…

46 :
>>44
やられたいのか!(やられたのは自分)
400の2:2の状態で強襲にペドワ押し付けて支援に突撃していった
アクト君とか前にいたよ、まあよくある話だ・・・

47 :
強襲が辛い兵科だって理解してないわけじゃあるまいしチャットで頼んでるなら援護行ってやれば良くね?
汎用機を頼む!ってログに出た瞬間あーこの強襲は使えないわって勝手に判断するん?
そっちの方がよっぽど害悪じゃないかね

48 :
×支援機に行けないなら強襲乗らないでくれ(汎用が支援機に行けるようにするんだよ)

〇支援機に行かないなら強襲乗らないでくれ(支援機に行かない強襲に意味はない)

49 :
コンテナ100%今日の朝までだったのか
毎日5戦から3戦の日々に戻るか

50 :
>>34
チャット打とうが打たなかろうが、強襲の中の人が上手かろうが下手くそだろうが、その状況で敵汎用止まってないのは事実なんすよね
自分の仕事できてないくせに要請チャット程度にごちゃごちゃ言ってんじゃないよ、恥を知れ恥を

51 :
>>44
仕方ないから必死で絡んでくる汎用の相手をしてたら支援機を頼む!って煽られるとこまでがみんなのサンドバッグの強襲のお仕事

52 :
素イフとかケンプにマークされて突っ込みたくても突っ込めない状況で「支援機を頼む」って言われたから「汎用機を頼む」って返したら「頼りになるな」って煽られたのは何度かあるな

53 :
強襲1汎用3支援2とかだと汎用は前線構築できないし強襲も敵支援に行くの無理

54 :
>>50
最後はハマーン様で締めろよ

55 :
>>30
理論値だけ計算して「容易」とかほざく運営に比べればまだまともな方だぞ(錯乱

56 :
汎用3で強襲ピックするバカが言いそうな言い訳ですね

57 :
ちょっとこのゲームにおいてはチャットに対する嫌悪感が強すぎると思いますね
まぁみなおかマンとかお疲れ様マンのせいなんだろうけど
支援が強襲頼むって言うのも悪く言われがちだけど普通に使っていいと思うけどなー
汎用が近くにいても気づいてない事ってあると思うし…

58 :
コミュニケーション取れない味方とチーム戦やらすってほぼ不可能だからシステムでそれを緩和させるのにバトオペの開発はプレイヤー全員がコミュ力ある紳士と思ってる節があるよな
開発だよりのカスマのチャット画像みたけどあんな和気藹々とやってるわけないだろ

59 :
>>57
強襲見てない汎用がチャット見てるわけねぇじゃん
目の前の敵を殴ってるだけのチンパンだよ

60 :
毎回思うのが地雷強襲機前提の話と地雷汎用機前提の話で言い合ってるから
絶対に相容れないレスバトルになる

61 :
>>50
だから敵汎用止まってるかどうかっていう味方依存の立ち回りするのがもうすでにダメなんだよ
敵汎用のヘイトは味方に押し付けるものなの、ヘイトあるまま突っ込んでもただの餌だろうよ

62 :
歩兵関連の要素ホントクッソだな
劣悪な操作性に待ち有利のクソ拠爆側接待仕様に先振りナイフで相打ちになるガバ判定

シンプルバトルをベーシックにしろ

63 :
>>57
○○を頼む!使うのは地雷の風潮あるよな

64 :
>>58
ほんとな
脳内戦術で一生エアバトル成立前提だから山岳みたいなのが平気で出てくるんだよな

65 :
強襲の肝って実はどれだけ汎用を上手くさばけるかだと思うんだよ

66 :
>>61
ヘイト押し付けようにもヘイト取りたがらない汎用ばっかりなんですがどうすればいいですか?
そもそもヘイト取ってくれる汎用が味方なら汎用機を頼むなんか言う必要がねぇよアホなのか?

67 :
>>56
やべぇな

68 :
あ もちろん一機で孤立してる場所で強襲に襲われて頼むとか言ってるようなのは
別の話ね

69 :
>>57
気付いてない時や意識低い時は使うかな
ステルスの時は特に
一回やってそれでも強襲対策意識なけりゃそれ以上は無駄
あとは強襲を味方汎用にうまくぶつけるように立ち回りでなんとかするしかない

70 :
支援機で強襲機を頼む!は
自衛で寝かせた時に打ってる
起き上がり無敵で襲って来るまでに
3〜4機が嬉々として飛んできて微笑ましい

71 :
>>66
お前には出来なくても俺には出来てるんだわ
支援攻める時に敵汎用に絡まれても自分の攻めるタイミング、判断ミスだったとしか思わないわ
それで味方が汎用とめないからとか脳内お花畑の考えにはならない

72 :
>>59
それは確かにあるが
一回だけうつと効果のある味方汎用はいる
連呼は意味はないが

73 :
>>60
そりゃそうだろ
強襲選ぶのは基本的に脳内エース様が多いから自分が地雷でもすぐ味方ガーになるし
汎用サイドも自分が敵汎用抑えてても他の汎用が地雷だったりするのを強襲のせいにするし

っつか強襲の文句が出るのがいやならwikiいけばいい
あそこは前作からwiki管理人の取り巻きが自称エース格闘(今作の強襲)乗りだから
強襲乗りアピールしてるだけで優遇されるぞ

74 :
ヘイトとらすように作ってないからな
50目指してるだけだし

75 :
亀ザクと一緒に出るのこええな
別にザクバズ持ってきてくれるなら文句ないのに超獣神大杉

76 :
膠着状態での支援機を頼むは自支援機に対してなんだけど汎用機を頼むされるときはある

>>56
汎用4でいきたくても誰かが強襲にするし支援は絶対変えないマンばっかだからね
なら自分でとなるものよ

77 :
>>57
結局民度が低いからそうなっちゃうんだよな
そういう奴ばかり残り続けるから人が減って遭遇率も高くなって
更に人が減って遭遇率高くなっての悪循環

78 :
俺には出来るとかお前には出来ないとか言い始めたら終わり
いたちごっこなのでドロー!!!

79 :
>>71
素イフケンプ辺りがマークしてきててもヘイト切れるまで待つわけね
俺なら絶対強襲へのマーク外さんけどどうするの?

80 :
人類すべてが地雷なんだ俺もお前も地雷なんだ

81 :
>>61
ピクシー使ってそう

82 :
>>75
レートにマシ持ちが居たぞ

83 :
>>73
wikiとかどうでもよくてただ単に不毛だなーって思うわけですよ

84 :
味方支援に張り付いた敵強襲を味方支援機ごと纏めて斬って敵強襲倒したら
味方支援機からFF粘着されたでやんす

なお、支援機は中華だった。

85 :
ピクシーガイジにキレるのは勝手だが抜けずに最後の1人になってからゴミ機体に乗り換えて捨てゲーするのやめろや
たとえレートでも俺みたいにピクシーガイジと一緒に戦ってみたい人だっているんだ

86 :
>>84
仮に自分が死んでも来てくれただけで嬉しくなるわ(ちょろい)

87 :
いくら支援のヘイト取ろうが汎用同士の戦いで負けてたり敵強襲止められずに負けてたりが多すぎるんだわ
支援の攻撃さえなかったら勝てるというのが大間違い

88 :
ピクシーいる時点で捨てゲがほぼ確定するからピクシーに言って

89 :
>>86
わかる

90 :
>>79
支援の注意もこちらに引けてるなら一生張り付かせてればいいじゃない
それだけで仕事してるよ

91 :
>>79
横からバズ格ですまんがおまえを転がして支援機に行くだけじゃね

92 :
必ず支援に辿り着けるピクシーこそ至高の強襲
なお捨てゲー

93 :
>>90
アホか
アンチ強襲の汎用に張り付かれつつ支援機体のヘイト引けるわきゃなかろう
アンチ強襲の立場からしたら支援の援護もらいつつさっと撃破して通常シフトに戻るだけ
あまりにも机上の空論すぎるでそれは

それともなにか?
お前ならできっていうのかね?
ん?

94 :
>>90
支援の注意を引けてるならな
引けなかったらどうすんだよ
それって相手の行動に依存してるんだが味方に依存するのと何が違うの?
味方にヘイト押し付けるって言ったよな?
言ってることが全然違うんだが

95 :
>>86
ガンキャ乗ってる時の俺かよ

96 :
>>92
ゲルMGLAGAA5号機サイサ(グフカス)<辿り着く必要ある?

97 :
>>90
3〜4人いる汎用の内
主に強襲の為に用意されてるイフケンプを引き付けて仕事してるって
SG持ちが張り付いてるなら支援がお前気にする理由ねぇよ

まんまとじゃん

98 :
ナハト使ってるとピクシーの方が強いんじゃないかと思う時があるよ

99 :
ヅダ「畜生覚えてろよ・・・」

100 :
>>91
素イフケンプを簡単に寝かせられる強襲ってなんだよ


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