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【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part97
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【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part95


1 :2020/01/15 〜 最終レス :2020/01/25
!extend:checked:vvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。

タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)

公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info

全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。

月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400

※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。

※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part94
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1578241259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
無料体験版「Prologue」
(p)https://dxm.marv.jp/trial2/index.html

アップデート内容<2019/12/23配信>
(p)https://dxm.marv.jp/update/index.html

デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
(p)http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397

乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。

E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー

※E1→Eランクの上から一番目

デカール入手条件まとめ
(p)https://imgur.com/wdStU9r.jpg
(p)https://imgur.com/FP5ktBt.jpg
(p)https://imgur.com/JEUHV06.jpg

人体改造まとめ(飛行は未掲載)
(p)https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg

【おいこらアストラII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

3 :
有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(1)
■フリーA-2(月の欠片とガンフォート)
アストライオス(装弾数Lv3)
ガンフォート報酬(バレット改Lv3)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
フランベルジェ胴(飛行性能サポートLv3)
ディヴォーション(VP回復値Lv3)
その他、グラディウス・クレイモア・アトラス各種(パーツもアタッチメントも有用なのが多い、5部位全部出るかは未保証)※雑魚、アーセナル、ボスと続けて戦えて、周回が楽しい

■フリーA-3(雪のリベリオン)
ソドブレ頭(射撃補助Lv3)
ガンアームAR/MG(各種ガンアーム用アタッチメント)
ハルバード脚(移動性能Lv3)
リベリオン報酬(近接UP改Lv3)
バルダーエッジ(近接ダッシュLv3)
スタンリペア(総弾数Lv3)

■フリーB1 中立区域侵入AI殲滅作戦
ギルティスローン(左方向手前のストライ)
サルベイションレイ(左方向奥のストライ)

■フリーB-2(コンテナ回収)
キュクロプス(感電)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
※マルチ西の七人Iのクロンダイクはキュクロプスでなくテンペストに格下げ、マップも森で処理落ち多発なので非推奨

■フリーB-3(リニアエース縦穴ダンジョン)
カグツチ(火炎放射)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可

■フリーC-2(アーセナル奪取ミッションの入口付近)
グリムリーパー、シルバーレイブン

■オファーD-7(SkyUnion新型機x2)
フラッシュファントム頭(ロック距離Lv3)
フラッシュファントム腕(連射性能サポートLv3)
アストライオス(装弾数Lv3)

■オファーD-5(壁壊し)のストライ/オファーD-2(図書館防衛)のシヴ
ランペイジハンマー(敵味方問わずスタミナ減らせる爆風を残す単発ミサイル、対アーセナルで相手をスタミナ0に追い込むと強い)

■オファーE-5 生産施設破壊作戦
■フリーE-2 進行イモータル堰止作戦
バスタードゥーム(実体剣。開発材料として必要。オファーでは途中増援のストライ2機、フリーでは出現するストライ2機どちらからもドロップ)

【おいこらアストラII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

4 :
有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(2)
■グリーフ(マルチのテラーズ/オファーA-2)
ハルバード頭(ロック距離、サイト拡大、射撃補助Lv3)
ハルバード胴(何故か胴なのに連射性能サポートLv3)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)

■アーティスト(マルチのバレットワークス3/オファーC-6)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)

■SHELL I〜II(マルチ)デュランダル胴(ボディ/拡張メモリLv3)

■不死隊III(マルチ)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
クサナギ腕(リロードが速い)
クサナギ胴(飛行性能サポートLv3)
クサナギ脚(移動性能サポートLv3)
オーガブレイクII(有効射程Lv3/クロウのみ)
ハンドグレネード(開発材料で足りない)

■鋼鉄の騎士(マルチ/オファーC-5)
ヘカトン胴(胴はこれ一択レベルで強い)

■ラスボス
スペシャル性能Lv3(状態異常武器の超強化)
※シナリオを進めるほどスロットの多い装備が落ちやすくなるっぽいので、装備の3スロットを掘るのはゲームクリア後推奨

■探査オーダーボス(未完成)
各旅団の団長オマージュのストライが確定で装備しています(SMのみいずれか1種を2本装備)
BG:准将(新武器:ピギースプリガン)
GF:ブリーフ(新武器:レイベルーガ、ライトピラー)
RP:リーパー(新武器:バルデンス)
EP:ガンズ・エンプレス(新武器:アルビレオ)
SV:セイヴィアー(新武器:バルデンス、ブライクニル)
DV:デヴァ(新武器:リベラティオ)
JC:ジャック(新武器:シラヌイ)
SM:ソロモン(新武器:アンファングエルガー、アメノオハバリ、イニティウム)

【おいこらアストラII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

5 :
【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。

◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
 また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。〔例:アシストボタンにYを設定〕
 →L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。

◆オファーオーダーは再挑戦できないの?
→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。

◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。

◆非武装会見がクリアできません!
→出撃前に両手武器、両パイロン、ショルダー、オーグジュアリ(弾薬やブースターもNG)を外してミッションを開始。
 ミッション開始後、アーセナルから降りてオレンジのエリアに入ると会話イベントのみで終了します。

◆クラスデータが勝手に消えた!
→クラスデータを構成するパーツを売却するor開発素材にするとクラスデータが消去されます。
 売却時などに警告が出るはずですのでボタン連打をやめて確認してから売却や開発をしましょう。

◆〇〇を何度連れてってもor倒しても僚機にならないんだが?
→好感度システムは存在しない可能性があります。
 連れて行っても僚機にならないなら乱入で倒してみるなど、他の条件を試してみましょう。
 サブオーダーの達成や関係のあるキャラクターを僚機にしている必要がある場合もあります。

 クロンダイク僚機にならない→レッドドックを連れて行く
 デヴァ僚機にならない→ゾアを連れて行く
 アーティスト僚機にならない→MAP内にあるアートをスキャンして集める
 ソロモン僚機にならない→他の35人を全員僚機にする
 ※上記は確定条件ではありません。

◆探査オーダーの熱源部屋が上まで登れない…
→地上でジャンプボタンを長押しして離すと普段より高く飛べる「溜めジャンプ」ができます。
 また、上手く登れない場合はジャンプ性能の高いレッグパーツを選んでみましょう。

【おいこらアストラII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

6 :
◆連射性能の計算について
→発射間隔(F)=360000/{ウェポンの連射性値*(アーマーの連射性サポート値+100)}(小数点以下繰り上げ)
 例:連射性630のシルバレをアーマーの連射性サポ150で使用する場合
 発射間隔(F)=360000/{630*(150+100)}=2.285…
 小数点第2位以上繰り上げの3Fごとに発射されます。
 (p)https://imgur.com/GatFsUR.jpg

 必要連射性サポートの武器別早見表1(表中の射撃間隔サポートは連射性サポートと読み替えて下さい)赤色、灰色は達成不可能な数値です。
 (p)https://i.imgur.com/0FBgEZn.png

 必要連射性サポートの武器別早見表2
 縦軸が武器レート、横軸がアーマー連射性能、クロス部分がフレーム数
 (p)https://i.imgur.com/0nsHJq4.png

◆速度表および重量と飛行ブースト速度の関係グラフ
 (p)https://imgur.com/FKtAWaR.jpg
 (p)https://imgur.com/DFMT0fr.jpg

◆必要連射性&連射性サポート計算ツール
 表中のピンクのセルに装備するヘッドやプロセッサー、アタッチメントの合計値を入れると自動で計算されます
 (ピンクセル下の灰色のセルには数値を入力しないこと)
 (p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tqGNTX40sMZTBDKmje6NQrrB-DAP-uM9MVKwD1zAd48/edit?usp=sharing

◆飛行ブースト比較ツール
 現在のボディパーツと総重量、比較したいボディパーツをそれぞれ入力すると飛行ブーストの上限&下限、比較グラフが出力されます
 (p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fpJTLonWIyoalHLNMGEcEUINV3-Hl14-1izNn8fZy6U/edit?usp=sharing

【おいこらアストラII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

7 :
無料体験版「Prologue」
https://dxm.marv.jp/trial2/index.html

アップデート内容<2019/12/23配信>
https://dxm.marv.jp/update/index.html

デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397

乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。

E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー

※E1→Eランクの上から一番目

デカール入手条件まとめ
https://imgur.com/wdStU9r.jpg
https://imgur.com/FP5ktBt.jpg
https://imgur.com/JEUHV06.jpg

人体改造まとめ(飛行は未掲載)
https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg

アプデ予定

.imgur.com/Wo4ycrp.jpg

【おいこら毒炬燵】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう

8 :
げ、ゴメン、余計なことした

9 :
>>8
宣言してから貼るべきでしたすみません

10 :
1乙です
昨日買ってきたんですが、探索1,2それぞれストーリーどのくらい進めたら覗いても足手まといにならないですか?

11 :
>>9
それについては俺も同罪…
時間見事にかぶってたな

>>10
足手まといがどのラインかわからんけど毒おこた部屋を焦らず騒がず飛び越えれるなら問題ないんじゃね
撃墜されるだけなら起こすだけだし
部屋回るときにも移動操作でもたつくとテンポ悪くなるかも程度?

12 :
>>10
2は全部屋の探索終わる前にボス部屋突っ込まないのと数字のチャットが流れてきたらその番号の部屋(+ボタンでマップ見れる)にパーツ落ちてるってこと覚えてればとりあえず大丈夫
慣れないうちは誰か強そうな人の後ろにくっついて一緒に探索するといいよ

13 :
>>1
テンプレ貼ってくれた>>2>>7も乙

14 :
正直こんなに面白いゲームになるとは思ってなかったな
なんのノウハウもなさそうなマーベラスでこれ作る辺り
佃さんやっぱりすごい

15 :
>>1
おつ
対戦は楽しんでるし1,000戦超やってるけどランクマは300戦しかやってないなー
うち200強はデヴォなし伝説の賞金王チャレンジに費やした
ガン逃げ砂ガルーダ(雷鳥)機やらアークガンやらはマッチングしただけでイヤになる
カスタムはイヤな相手だったらすぐやめられるしある程度淘汰されて勝てばよかろうなのだ勢はあんまりいないから気軽にやれる

16 :
マベといえばUIはカグラっぽいとこがあるけど開発は別よね
社内のノウハウ共有とかなんかね

17 :
>>1
乙ーーーン

18 :
文句が出ないわけじゃないけど
実際にそれ以上に遊ばせてもらったゲームではあった
変な路線変更とかせずにこのまま改良だけして続編作って欲しいわ

19 :
ピギースプリガン、エンデスより使いやすくて好き
アストラの距離でショットガン撃てるのはいいな

20 :
>>1乙
テンプレを紡いだ者達も乙

21 :
不満点は多々あるけど気付いたら100時間以上遊んでた
実にコスパのいい暇つぶしになったわ

22 :
>>1乙
ボストライにシラヌイがいいって聞くので試したけど普段引き打ちしかしてないから難しいわ
ブライニクルが安定する

23 :
探査?を100回やって
ゲルズ1個ファルシオン1個バルディッシュ2個セツナ右2個セツナ左0
話には聞いてたがほんとドロップ渋過ぎる

24 :
>>11
毒炬燵部屋はソロで練習しておきますね
移動もなるだけ組んだ人がストレスにならないように
>>12
自分でパーツ見つけてもチャット打たないとダメですか?
ボス部屋突っ込んじゃダメなのは気を付けます
ありがとうございました

25 :
オン行くにあたって一番大事なのは操作ミスが起こりにくいキーコンフィグを先に完成させる事だ

26 :
>>24
多分ある程度探索慣れてる人は全部屋回ってからボス部屋行くからチャット打たなくても大丈夫
ボスは一回反応すると別の部屋まで追いかけて池ポチャする可能性あるからなるべくボス部屋前にメンバー揃ってからの方が良い

27 :
拙者探査の小部屋と小部屋の間の通路が上手く潜れず頭ぶつけるマン

28 :
>>24
ぶっちゃけ足手まといとかはほとんど気にされないと思うよ
オーダー中の働きよりもパーツ整理だとかアセンだとかでハンガー籠って出てこないのが間違い無く嫌がられるしキック機能が無いから最悪部屋解散される

29 :
共闘だし多少の操作ミスは問題ないと思うの
皆言ってるように単機ボス突入と準備待たせるのはダメかな

30 :
>>1乙は自分で見つけるんだよ!
アプデまだ〜?

31 :
部屋番号 ガーゴイル
だけはチャット打ってほしいかも
他は壁越しとかでみてわからんでもないけどガーゴイル部屋は入るまでわからんし、どん詰まり以外にあるので

32 :
でも酸部屋にいきなり突入して撃墜されて脱出してアウターも死んだ人にはさすがに頭抱えたぞ

33 :
一方通行にしてくれたら報告の手間もないしボス特攻されたりもなくていいのにな

34 :
スペ5が出ないんだ

35 :
調査Uでランページについたダメージ3を初めて見たw

36 :
いまふと思ったんだが、探査オーダーって部屋の天井がが高いからライオットゼロ背負って行っても腐らないのでは?

37 :
敵のど真ん中で脱出して死亡した事に拗ねて放置と化したアホがいたけど
自業自得の上に逆恨みで草しか生えなかった

38 :
あれなんで脱出するんだろうな寝てりゃいいのに

39 :
ゲルズ出なさすぎてアタッチメント堀に専念しようと探査Tを周回してたらストライαからゲルズ3sがドロップしたわ
探査TとUでストライからのドロップは変わらないみたいだしストライからドロップするレアパーツ狙いならストライ部屋が出やすい探査Tのほうがいい気がしてきた

40 :
>>36
通路から高所の敵に撃ったりすると入り口の梁に引っかかるけど基本的には腐らないよ

41 :
>>39
アタッチも1の方が良さげ

42 :
2はドスンドスンしないといけない部屋が多すぎると思えてきた
1はマジでストライ部屋ばっかり

43 :
>>40
やっぱそうか
いままでガルーダ2使ってたけど、イマイチパンチ力に欠けてるしライオットゼロに乗り換えよっかなぁ

44 :
ライゼロはメモリきついから気を付けてな

45 :
一時レッグはバルディッシュ一択だのと喧しい方々いらしたけど静かになったな
厳選終わってるであろう対戦勢でもあんまり見ないし
ナーフ前ヘカ胴以上の一強パーツとは何だったのか
いやまあ勿論優秀だけどね

46 :
武器所持上限999少なくない?
アームx4、ショルダーx2で集めていったらそろそろ持ちきれない・・・

47 :
あくまで中量脚の中ではメッチャ強いだからなバルディッシュ。
別にバルディッシュでないと困るシーンや戦術って無いし。
硬くするならバルディッシュじゃなくて重量脚使うわって話になるし。

48 :
地上移動が空気だから極端な話脚って脆くなければそれでいいからな
対戦でもいかに防御値高くてもVP割合で勝敗決めてる以上3500は心もとないし
ライオットライトが強烈に強くなったから耐電意識してアルビオンとかが選ばれてるイメージ

49 :
前スレの最後の方にあった機体晒し
ステッカーの使い方上手いな…

50 :
死因トップ:炬燵風呂の梁に頭ぶつけて溺死
な今日この頃

51 :
王道をゆくフロドミか
アルビオンで耐性を強化するか
グラかゴリでメモリを削るか
対人の選択肢としてはこの辺が多いんでないのかね
バルディッシュは探査のほうで輝くパーツだろう

52 :
>>49
しかも軽量高速でロック時間は0.29、エクスレイはフェムト消費4、さらに4fギルティも積んでいてミッションも快適なんだ

53 :
>>46
結構ギリギリだよね
性能比較ように同じのでも2・3個は欲しいし
絶対使わんだろうなってもんだけは記録用に取っておいて捨ててるわ

54 :
よくわからんけどジャンプ押しても反応しないタイミングがあって
そのせいでジャンプしたつもりが落ちる事が多々あるんだよなぁ
だからあらかじめ押しながら移動してタイミング計るのが一番いいんだけど
柱が頭上にある時はチョン押しのショートジャンプしかないからやたら緊張する

55 :
段差乗り上げるタイミングに変な判定あるんじゃね

56 :
ジャンプはボタンを離したときに反応するから
他のゲームみたいに走りながらギリギリを狙うと落ちて死ぬ

57 :
いっそ長距離滑空して微調整した方がいい

58 :
>>27
ヘカトン胴ばかり使っているせいか
ツヴァイ胴に変えたら自分も通路の上に
引っかかるようになってヘカトン胴に戻した

59 :
そこなんだよな、離した時にジャンプってのを知らない初心者がボトボト落ちる
知ってても謎の無反応で落ちる時は落ちる
たまにしゃがんだままになったりこたつ部屋で空飛べたりとかバグ動作起こすし
動作のフラグ管理甘いんじゃないかと思う

60 :
ムメイ腕、セツナ、ゲルズとか狙うなら探査Tでいいのかな
ここ数日ずっと回しててもどれ一つ出ないけど

61 :
バルディッシュ足はヘカ胴より壊れって言ったの俺だけど、結局そこまで使われてないのね。
ヘカ胴みたいなことにならなかったのは幸いだ

62 :
UEのプレゼンでブループリントの組み方をプランナーやデザイナー任せにしたとか言ってたし
作りの甘さとか、もろもろのバグとかもそのあたりに起因してるのかもね

63 :
>>54
隔壁上に柱がある時は柱の上の隙間から通路に落ちる事ができる場合もあるよ
下をジャンプでくぐるより確実

64 :
そのパターンの部屋だと梁に頭ぶつけてギャグみたいに落ちるやつ結構いるよな

65 :
>>50
俺こないだ、風呂部屋入り口でこけてチャポン
再起動して貰って一歩目でチャポン
また再起動して貰って、今度は池の手前で貯めジャンプしてチャポンしたら起こして貰えなかったわw
いやぁ、そりゃそうだよねーw

66 :
別に目の前なら何回でも再起動するけど何回も戻るのはめんどい

67 :
帰りに回収するから待ってろ

68 :
アウター部屋で降りたら再搭乗出来なくなった

69 :
Shellのテーマめっちゃ好き
セイヴィアーなんか全体的に優遇されてるよな

70 :
あくまで上から目線を崩さないのかっこいいね
探査ならゼルクロのほうが概ね使いやすいと思う
地上ブーストと耐久両方必要になる場面ってほぼないのがね

71 :
セイヴィアーさんは姉妹にタジタジで温かく見守るナイトって感じでほっこりする

72 :
Shellの曲はこのままゲーム中の一曲で終わるのもったいないくらいいいよね

73 :
上から目線崩さないって言うか見下すか敬意を払うかのどっちかしか話術持ってなさそうなのがまた

74 :
一周回って、不死隊の曲が好き

75 :
探索ソロでいったらタコ殴りにあってしまった
もうすこしVP増えてからいくか

76 :
スティールナイトの曲が特に好きだがグリーフも単体で曲もらってるぶん印象強いし…どの旅団も捨てがたい
このゲーム BGMもけっこういいと思うんだよなあ

77 :
探査の時はゲーム内の好きなBGMに変更できたら、色々聞きたい曲もあるしモチベ維持に繋がるんだけどな

78 :
バレットワークスにクリムゾンやディアブロ、准将を抑えて専用曲を貰ってる奴が居るらしい

79 :
>>75
武器は好みがあるけど3対1にならないように気をつけてリペア、トラップ、ミラージュをうまく使えば大丈夫と思うよ

80 :
探索来るまでトラップの存在忘れてた人多そう

81 :
実装どころかここでボス前トラップの話が出るまで忘れてたぞ

82 :
トラップ?人体改造の効果で置けるのかな?
ってくらい忘れてた

83 :
>>46
俺も困ってたがブレードは各2、盾は各3、肩は各1に圧縮しつつ
使用頻度の高いのだけ多めにキープする感じにしたら少し余裕できた
さらに何か新武器きたら正直やばい

84 :
体験版でリーパーを浅瀬に沈めたトラップさんの勇姿は今でも忘れないよ

85 :
トラップどころか探索のアウター部屋に遭遇するまでアーセナルから降りれることすら忘れてた人多そう

86 :
オーダー中アーセナルから降りられなくなる代わりに超強化するって改造あったらルーキーの九割は降りなくなりそう

87 :
探索で仕方なく降りるのが熱源部屋よりめんどくさい

88 :
まぁアーセナルの機動力に対してアウターは遅すぎる感じはするな
スカイリフターは標準語装備でも良かったかも

89 :
アウターの体力見えるようにできるのクリア後まで知らなかった あれなんでデフォルトで表示オフなんだろ…
人間の体力を可視化する違和感とかゲームでいまさらなんだが 

90 :
↑標準装備ね

91 :
トラップはソロだとよく使うな
事前設置するよりミラージュしながら設置する

92 :
せいぶぁーだと思ってたらせいびぁーだった衝撃

93 :
探索始まるまで大ジャンプ知らなくて途方に暮れたな

94 :
アーセナル超強化の人体改造は男なら四肢切断で脳にプラグ直結
女なら14歳の肉体年齢に幼体固定されてプラグ直結の改造が施されそう

95 :
デフォルトで表示されてたはずだが?
俺特に設定した記憶無いし

96 :
>>94
機体名はウォーヘッドとラグナロックかな?
というか幼体固定は嬉々として改造し出す人多そう

97 :
申し訳ないがエンジェルパックはNG

98 :
R機体の設定をテキトーに語る奴は開発部に拉致されるで

99 :
入れるモノはシュメルやカレンくらい
最小化した方が軽くなって速度上がるで(真顔

100 :
カレン?
カレンデバイスのことか……?


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