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無双OROCHI総合 509K.O.COUNT
- 1 :2020/03/07 〜 最終レス :2020/05/15
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。
■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/orochi/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
https://wikiwiki.jp/orochis/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi
次スレは>>950付近で宣言をしてから立てる
『無双OROCHI3 Ultimate』 公式サイト
『無双OROCHI3』がより遊びやすくなって究極進化
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3u/
前スレ
無双OROCHI総合 508K.O.COUNT
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1581698944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- 保守
- 3 :
- 保守
- 4 :
- 保守
- 5 :
- 保守
- 6 :
- 保守
- 7 :
- 保守
- 8 :
- 保守
- 9 :
- 保守
- 10 :
- 保守
- 11 :
- 保守
- 12 :
- >>1
スレ立て乙です
保守
- 13 :
- 保守
- 14 :
- 保守
- 15 :
- 保守
- 16 :
- 保守
- 17 :
- 保守
- 18 :
- 保守
- 19 :
- 保守
- 20 :
- 保守
- 21 :
- 保守おわりなら通常書き込み開始やな
- 22 :
- ~~┃ ~~┃
∩ ~┃ ∩ ~┃
(´ω`)つ ( ゚д゚)つ
( へ ( へ
く ω く ω
- 23 :
- Orochi Zをプレイしてると
緊急回避が恋しくなる
- 24 :
- やっぱタイプアクションは必要だったと思うわ
TAの代替とも言うべき神器がキャラ固有とかならなー
全員分のTAもしくは神器を用意するにはキャラが多すぎるんだろうけどさ
- 25 :
- 固有神術作ってるだろ
連発できなくするセンスの無さが問題
- 26 :
- 固有神術がキャラ固有だったっけ、申し訳ない
- 27 :
- キャラによっては似合ってない神器を使った固有神術より、
元々そのキャラの性質に合わせたTAの方が良いってのはある
ガラシャの弓とか似合ってない
- 28 :
- ペルソナ無双も出たし、このクソゲーはもう眠らせてあげようね
- 29 :
- なんだろうなキャラ動かしててもなんかつまらんのよな
- 30 :
- オロチ3何でこんなに面白くないのだろうか
- 31 :
- >>30
ハルパーでおkだから。
- 32 :
- 攻撃の起点っつうかほぼ完結してる神器が汎用モーション
会話は全部立ち絵並べるだけでムービーも目立つようなのが無い、シナリオもワンパターンで見るとこ無い
スターズの周回の仕様とかと同じく開発力が無いから遊ばせる余裕も無くてずっと無なゲームになる
- 33 :
- 俺は古澤みたいな無能クリエイターとは違うぞ!ユーザーのこと考えて作ったぞ!って散々騒いでおいていざ発売してみれば騒いでた割には同レベルのことしか出来てない上小手先の子供騙しじみた誤魔化し調整しかされてなかった
露見して炎上したら古澤と同じくはいアップデート打ち切り!終わり!閉廷!以上!みんな解散!だもんな。
- 34 :
- 単純に簡単すぎる(2と比べて劇的に強くなったキャラもいるからこれ自体は一概に悪いわけじゃない)
神器によるモーションコンパチ化(3Uでさらに悪化)
ストーリーがワンパターン(これ自体は過去作もそうだから個人的にはどーでもいい)
無駄に目立つ一部のキャラ(3Uで直虎は空気化したが空気キャラ救済はほぼなし)
ゲームボリュームが単純にスカスカ(擁護不可能、アンリミや無双の戦場が消えたのは絶許)
やっぱボリュームと神器の雑さだな。ここしっかりしてたら
神格化とか依怙贔屓とかまだ許せたわ
- 35 :
- たくさんのキャラの性能を個別に調整するのは面倒だから
汎用技をクソ強くしておきましたってかんじ
- 36 :
- 戦闘は必殺技ぶっぱばかりで武芸感が足りない
近接戦闘を一切しないドラゴンボールのような物足りなさ
- 37 :
- ちょっと似すぎじゃね?
https://imgur.com/MqP3aqh.jpg
- 38 :
- なにそのMKLeo
- 39 :
- これで似てるんならジャックターナーなんて分身レベルやんけと思って画像検索したけど気のせいだった。
- 40 :
- >>37
眼科行こうな
- 41 :
- ぶっぱぶっぱぁ〜♪
ぶっぱぶっぱぶっぱぁ〜あ〜♪
近年の無双はまさにコレ
- 42 :
- https://i.imgur.com/2u867aX.jpg
髪の色以外はモロ「トム・クルーズ」なんだよなあ・・・・
- 43 :
- 息抜きに三国7と戦国4-2やったら楽しかったぞ
なんでやねん
- 44 :
- コエテクの自社ゲーは最新作になれば改善と進化がされると思ったら大間違いだからさ
- 45 :
- そもそもセールのトップに三国8じゃなく7載せてるのにワロタわ
- 46 :
- 鳥谷とイチロー
- 47 :
- 陳宮と孫市がどうしたってんだ
- 48 :
- もうこのゲームやってる奴ほとんどいなさそう
俺も海賊無双4まで三国7と真田丸でつなぐわ
- 49 :
- 地母神ガイアで希少石稼いでるとき、ハデスのデスサイズで派手に吹っ飛ばされた混沌さんが楊センの騎乗チャージに巻き込まれて死んだ。
ペンデュラム➡斬殺換気扇
影牢かな?
- 50 :
- 自分は三国7エンパメインで時々2Uと真田丸やってる
全部DL版にしてるから手軽に切り替えできるし
海賊無双4にも興味はあるんだけどとりあえずは様子見かな
原作読んで全キャラ知ってるけどなんか用心深くなってしまっている
PV見る限りだと面白そうではあるんだけどね
- 51 :
- 3の時点でワンピース無双も多少の飽きがきてたしな
4勿論買うけどDL版じゃなくてアマで買ったわ
あれも敵さん結構スカスカなんだよな
- 52 :
- 古澤が酷すぎて庄P持ち上げてた時と全く同じことしてるのがちらほらいて草ですわ
- 53 :
- インフィニットモードが良ければ庄pも評価上がっていたのにもったいない
- 54 :
- ハルパーゲーとかよく言われてるけど、個人的にはあんまり使い勝手良くない感
むしろ脳死ネメアゲーじゃないのって思うんだけど
- 55 :
- ハルパーで吸い込んで斬属性どーん
- 56 :
- 春パーに付け替えたのはリュウだけだったわ
集めて△でほんまに助かってた
あと卑弥呼とダッキに太極図
あとのキャラは付け替えなんてしなかった
- 57 :
- 真覚醒無双で足の速い一部の三國勢のみだが段差とかで合体神術の討ちもらしがいたらハルパーで集めて甘寧よろしく走り回る
効率は知らん
- 58 :
- 火力の検証してみた、天空神の壺
陣地、スキル未強化、壺を割るのに19回
陣地のみ強化18回
スキルのみ強化18回
陣地、スキル両方強化17回
成長玉で最大火力に拘る人は陣地は初期化出来ないので最初からゲームを始めるしかないね
- 59 :
- グングニルで止めて斬殺
- 60 :
- 海賊無双はビッグマムがもろモンスター枠っぽいのが不安
多少理不尽でも原作で超強いからええかってなりそうだけど
- 61 :
- >>60
その心配はいらんと思うぞ
どっちかというと、ドラクエ無双やゼルダ無双の大型に近くて、
オロチのモンスターのようなハリボテとは根本から違う
- 62 :
- ゼルダ無双の大型とオロチのモンスターはなんかもう倒した時の気持ち良さですら落差がある
あと前者はボス用なのに対して後者は雑魚敵のように大量に出て常にチームも組んでる
- 63 :
- 出発地点が、神器を使わせるための要員
というのがモンスターだからしょうがない
いらねー神器をつけてゲーム性を損なうのもモンハンのクラッチと同じ
- 64 :
- 遠呂智から妖蛇、酒呑童子、破壊神と派生させた2は秀逸やったんやなぁ…
順当にシリーズとして話が広がってる感じがあった
- 65 :
- 3が発表された時はほんとワクワクしたんやで…
- 66 :
- オロチ4はよ
- 67 :
- 神速版とか当時凄い魅力的で見事にダマされた、そしてUで希望掛けて2度も情けない俺
- 68 :
- すまん基本的なこと聞いていい?
武器の「属性」というのは、
地撃から天舞まで武器に付加できる能力全般の事を指してる、で合ってる?
http://www.gamecity.ne.jp/manual/orochi3/jp/4400.html
天舞等の、すべての攻撃に属性が、
というのは、属性と言っても斬や雷といった
一部のことを指してる?
やりこみ要素の、ステージの属性無効というのはどっちを指す?
- 69 :
- >>67
神速版で神格化やモンスターやワンパターン裏切りというゴミをひた隠しにしてたのヤバいよな
そんなに自覚してるなら最初っからそんな方針で作んなよと
- 70 :
- PC版出たから遊んでるけど結構ストーリー酷いなw
無双はプチプチ潰す感覚のゲームだと思ってるからゲーム内容は別にいいけど
- 71 :
- 贔屓つっても腕輪持ちだってそんなに目立ってた気がしない
後半は神々で戯れてたイメージしかない
- 72 :
- 覚醒つかわないから、神格化して変身したとか
自分の楽しみ方ではまったく意味がなかった
- 73 :
- ずっと変身したままならまだなぁ
時限式だし、オリジン倒さにゃならんしで自分も全く使わんかった
- 74 :
- >>68
このゲームで「属性」というタームは2種類の意味で使用されている。
1:地撃から天舞まで、暴風とか無心とかのDLC『属性』も含め、武器錬成で武器スロットに積むことができるもの全部
2:1の中のさらに狭いもの、炎、氷、雷、風、斬の5種類(+三極や風斬等複合『属性』も含む)
「チャージ攻撃や神速攻撃で『属性』が乗る」
という文脈や、書いている
「天舞等の、すべての攻撃に属性が、
というのは、属性と言っても斬や雷といった
一部のことを指してる?」
は、2の意味の属性。
(ややこしいけど、ただし書きで、
曹操とか陳宮みたいな分身の攻撃、ハルパーが風積んでてもガードされるとか、
には2の意味の属性を天舞や天攻でも無条件で乗るわけではないから、
天舞の公式の解説「全攻撃」は正しくない。公式が間違っている。)
「やりこみ要素の、ステージの属性無効というのはどっちを指す?」
は、1の意味の属性が半減や無効化されてる、と思う。
間違いなく1の意味の属性神速は効果が半減or無効化されて攻撃速度が遅くなるし、
体感だけど伸長の効果も減ってるし、
斬は無効モードで神速攻撃での雑魚一撃死、および吸生、吸活のゲージ回復はスポイルされる。(半減モードだと体感できないけど)
「じゃあ地撃とか錬磨とか暴風とか巨星とかも含めて『1の意味の属性全部』が制限されるのか?」
は確認していない。
長文スマン
- 75 :
- >>72
覚醒使う俺にとっても正直邪魔でたまらんかった
特に女2名は固有技キモ過ぎて絶対に神格化させたくない
スタッフの暴走と絶頂極まってるかのようだった
- 76 :
- このゲーム用語に一貫性ないよな
オロチZの頃も神速はチャージにしか乗らなくて天舞つけると通常攻撃も乗るようになったりとかあった
- 77 :
- Zの天舞神速は攻撃速すぎて次の攻撃に繋がらなくて笑った
- 78 :
- チュートリアルの「コンボ」の項目には
「通常攻撃やチャージ攻撃などを敵に当てると、ヒット数が
カウントされます。この値が300以上、
さらに1000になると、神術の威力が増大します」
「スイッチコンボ」の項目には
「チャージ攻撃の直後に操作キャラ切り替えを行うと
スイッチコンボが発生します。
間断なく攻撃をつなげられるほか、周囲に竜巻が発生し
ヒット数を効率よく稼げます
「スイッチコンボの効果」の項目には
「ヒット数300以上、1000以上で、
神術の威力が増大。威力が増大した神術で敵を倒すと
合体神術ゲージ蓄積量にボーナスが入ります。
ヒット数を溜めてから、神術で敵を倒すとよいでしょう」
「スイッチコンボの効果」の項目の説明がオカシイ。
ついでに句点が付いてる文章と付いてない文章が混在している。
- 79 :
- https://s.famitsu.com/news/201809/25164883.html
取り敢えず何で直虎ギンペイがゴリ押されてるのが悪いのか分からない!とか未だに言っちゃうような情弱含めて全員これ読んでくれって114514回言ってる。
直虎がゴリ押されたのなんて古澤が鯉沼に媚びるための社内政治程度の思惑しかなかったんだぞ。おかげで鯉沼は軽々に自分のツイ垢でオロチ3に触れてギネス云々でイキれなくなったけどなw
- 80 :
- 直虎の胸のほくろ云々をこの古澤がニヤニヤしながら語ってたんだろうと思うと
- 81 :
- 鯉沼がOK出さなかった元々の神格化デザインってどんだけ下品だったんだよw
直虎タダでさえウザくてキモかったから通らなくてよかったわ、マジで
- 82 :
- >>43
OROCHI2以降やってなくて4やったらカットシーンで幸村の顔細すぎて気持ち悪くてやれてないわ
内容は悪くないみたいだけど何であんな顔細くすんのか謎
- 83 :
- 内容は悪くないのに見た目やホモで損してるのが4
- 84 :
- 真田丸のほうが断然ストーリーいいだけに
カクカク辛すぎです
- 85 :
- >>81
乳首に花ついてそう
- 86 :
- 真田丸はストーリーと音楽は圧倒的に良いし、爽快感もオロチシリーズに劣らない
フレームレートは何とかして欲しいなぁ
- 87 :
- 真田丸は文句なしに名作だけどやりこみ要素がない
- 88 :
- 強ニュー無かったので取り逃し要素で少し萎えた
- 89 :
- 蛇遣いオンでやろうとしたら通信エラーで出来ない
- 90 :
- PS4オンまだ人いる?
蛇オフ辛いからオンしようかと思うけど値上がりしてるし人いないなら無駄金かなぁ
- 91 :
- 無双スイッチコンボで経験値大量に手に入るの、どうしてチュートリアルで教えてくれないんだよ
そこ一番重要だろすげー損した気分
- 92 :
- 解放されたタイミングでTips表示されたはずだけど
- 93 :
- ちゃんと説明文嫁
- 94 :
- いやいや、やり方は表示されるけど経験値貰えるとかどこにも表記されてないじゃん
- 95 :
- https://imgur.com/ppXh1NT.jpg
せめて一番下の行に「無双スイッチコンボで倒した敵からはより多くの経験値を得られます」とか載せて欲しかった
影技とか固有神術使えなくなるから無双乱舞にゲージ使いたくなかったし
- 96 :
- 人は辛うじてまだいる
オンやるなら今が最後じゃない?
- 97 :
- >>90
PSプラス1ヶ月利用権無料のキャンペーン終わったんだっけ?
- 98 :
- >>96
かろうじてか・・・悩むなぁ
>>97
毎回ある度使ってたからな今はとりあえず無い、
- 99 :
- 無双スイッチコンボした時に分かりやすく巻物出てるのに何も思わなかったのか
- 100 :
- 極端に範囲が狭い乱舞でも使わない限り、一人目で雑兵はだいたい死ぬのがな
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