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【連鎖】三國志戦記総合スレ3【連環】
三國志13 with PK Part114 三国志13
信長の野望 創造 with PK 260出陣
真・三國無双7 Empires part113
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part100
信長の野望 大志 part115 with PK
信長の野望 天翔記中古で買ったけど・・・
信長の野望の水野勝成の評価が低すぎる
真・三國無双8 Part134
戦国BASARA 461代目
【三国志13PK】三國志13 Part142
- 1 :
-
↑
一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part140
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1544756257/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【三国志13PK】三國志13 Part141
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1548328555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- >>1 もうお前に用はない
○
く|)へ
〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
/
`|
/
- 3 :
- あっ……これまた落ちるな
- 4 :
- 悪あがきで保守
- 5 :
- ほしゅ
- 6 :
- 捕手
- 7 :
- hoshu
- 8 :
- ほ
- 9 :
- しゅ
- 10 :
- >>1
乙保守
- 11 :
- 次スレ立ってないのに埋めんなよ落ちたら次スレ立てにくいんだよ
- 12 :
- それは前スレ>>950のクズに言ってくれ
- 13 :
- 気がつくと国政をほったらかして嫁探しに没頭してしまう
- 14 :
- なまゴミのような女だ
- 15 :
- 乙保守
- 16 :
- 軍神包囲網の魏延、中級で始めたけどこれ魏に勝てるんだろうか
関興の鉄壁采配と張ホウの不動が強いから二人を同志に入れて敵兵を溶かす+万夫不当で相手を暗殺しまくるのが最適解なのかな
超級の蜀で魏に挑むとか無理ゲーな気がするけどここの人たちはできるの?
- 17 :
- 蜀の超級は馬謖かとう芝を指揮出来れば大丈夫
あとは早く特権を取って呉と同盟を結ぶのが重要
219年なら馬超もいるから簡単
- 18 :
- 信長の野望 大志PK、最新アップデートが来てたので入れたら途中まで進めてたシナリオで
秋の兵糧収入が+60000くらいあったのが突然+5000くらいに激減してて全くゲームにならなくなってる。完全にバグ?。徴兵もなんかおかしくて農兵最大まで増やすと1000ヶ月かかるとか出るし(´・ω・`)<(80年以上?)
- 19 :
- 張春華のおっぱいは最高 >1 乙!
- 20 :
- >>18
なんだマルチか
- 21 :
- >>17
ありがとう
とりあえず呉と同盟した
馬超は討ち死にしたけどその二人を試してみるよ
- 22 :
- >>1乙
登録武将山盛りで超有能武将も十人単位で追加されてるとは言え
それでも出仕で張コウあたりの超優秀なのが降ってくれるとテンション上がるな
不自然死だから寿命もバッチリ残ってて心強い
- 23 :
- すまん 本来なら13スレで書く事じゃないけど
総合スレ見つけられなかったからのと13までやってる人ならシリーズあれこれやってるだろうからあえてここ聞かせてくれ
あと総合スレあったらそっち誘導してると助かる
このシリーズ初めて手を出すけどどれが最高傑作になるの?
一応ハードは3DS、PSvita、PS2、Switch、PS3はある
- 24 :
- 発売当時の比較なら君主プレイなら9PK、個人プレイなら8PKか10PKだけどどっちも古すぎて今やるとキツイ
今やるなら13PKだろうけど勧めるならそのうち発売する14の評価待ちが良い
- 25 :
- 大志PKスレで、koeiが放置&アプデ終息だって言う人がいるんですけど、どう思いますか?
- 26 :
- >>24
13PKか… vitaかPC版かな
ただパソコンのスペックが多分厳しいから 選択肢がvitaしかないな
- 27 :
- 英雄集結シナリオを中級劉備配下でやったがこれ結構楽だな
荊南制覇して人口の多い襄陽抑えられれば後はなんとかなりそう
- 28 :
- >>23
最高傑作は11のPKじゃないかな
未だに高評価で遊んでる人も多い
11は内政と戦闘もちゃんとしてて完成された楽しさ
13ってそんな性能いらない どんなパソコン使ってるんだよ
- 29 :
- AtomやCeleronでは無理、第三世代のCoreiノートでもなかなか厳しい
グラボは必要だけど、ロークラスで充分。
13に関してはPC一択、ツール入れないとまともに楽しめない。
CS版は売れるといっても、リセールバリューかなり悪い、売値は高いくせに。
- 30 :
- >>28
CPU i7-6700HQ 2.60GHz
RAM 16GB
グラボ GTX1060
もう4年も前のPCだけど13が発売したのもそれくらいだし何とか動かないかな?
- 31 :
- 性格小心で武官寄りステの相手から師事を受けようとすると
戦法獲得特技成長が0%になるんだけど仕様がわからん
相手の知力政治を100とかに編集したら何故か普通の確率になる
てかバグっぽいんだけどどうなん?
- 32 :
- あ、小心は自分の方ね
冷静とかに変えると普通の確率になる
- 33 :
- 小心は自発的に一騎打ちしないから伝授のときに一騎討ちになるケースだと伝授が発生しない=0%になる
文官も同様
- 34 :
- すまん、文官のだけじゃなくて小心でも一騎打ちしないのは知らんかった
- 35 :
- 君主プレイなら5・9・11
5は何度もリメイクされてバランスが良いBGMも良い
9は戦闘が同時プロット制が好きな人ならオススメ
11は箱庭内政と部隊に細かく指示をするHEX戦闘が好きな人ならオススメ
武将プレイなら13で良いと思う
全てpk込み
- 36 :
- 11を推す人が多い印象だな
武将プレイなら13はいい線いっていると思うわ
色々な武将とコネを作っていくのが楽しい
ただ、12にはあった合戦での視界の概念を外さないで欲しかった
- 37 :
- 孔明でプレイしてるけど戦術3個だけじゃ戦術強化コマンドがあんまり有用じゃないな
戦術系の威名なら5個ぐらい使いたい
伏兵剛弓とかLv上げたら強いか
- 38 :
- そこはほら味方ので増えるから
威名条件でレベル上げ必要じゃない限り宰相で欲しい戦術持ちの威名になる奴上げて連れ回した方が早い
- 39 :
- 14はどんな感じになるのかな
- 40 :
- 令和を「れいか」と呼んでしまうのは肥ゲーのせいかな?
- 41 :
- 11は隣の都市までが遠すぎてだるい
- 42 :
- >>40
自己レス。夏侯和のせいだな
- 43 :
- 賈詡 文和
- 44 :
- >>41
11は13のような都市間の一本道がないので
建業or呉→襄平
武陵or零陵→雲南or建寧
安定→晋陽
みたいなルートで輸送(補給)部隊と一緒に遠征出来るとこが魅力なんだがな
- 45 :
- 8と10と13の良いとこ取りした全武将プレイがしたい。特に在野プレイ
- 46 :
- >>44
どこの会社だったか
道すらなくて自由に行軍できた三國志がメガドラ(CDかな?)にあったね
- 47 :
- CPU放浪軍とか旗揚叛乱独立とか
編集条件ももっと欲しいし武将の画像も編集出来たら面白い
髭の有無や衣装の色、毛皮の追加で異民族ぽくしたり
- 48 :
- 糜竺や孫乾が空気な作品は何をやっても駄目
その点、まだ11は出来ていた。
- 49 :
- オンナ発!女専用オンナ倶楽部
- 50 :
- オンナ荒らしが出たぞ!!
- 51 :
- 出合え出合え!
- 52 :
- 史実旦那を討死させて操作武将でその嫁を寝取るゲーム
- 53 :
- >>52
受動的に討ち死に待つのだるかったから、万夫不当で旦那狩って仇敵フラグを消すイベントで寝取る流れにした
- 54 :
- 夏侯令
夏侯和
- 55 :
- >>48
某エロゲでは何故かその2人いたな
徐庶でさえおらんのに
- 56 :
- 糜竺とか孫乾はいつも傍に侍っているけど、徐庶は一時的にしかいないから制作の印象に残らなかったんじゃないの?
すぐあとにチートも登場するし
- 57 :
- 新勢力新武将一人で始めるけど仲間集めがキツい
籠絡とか使ってる?あれの成功率ってかどういう相手なら成功するのか教えてくれ
- 58 :
- お供に知力の高い新武将を1人位作成して入れればいいのに
忠誠が100以下じゃないと籠絡は無理なんだよな
士官年数が長いと忠誠150〜200とかなってたりすると捕虜にしても100以下まで
落ちるのに何十年もかかり尚且つ脱走したりするし頻繁に捕虜返還してきてウザいし
捕虜返還は拒否機能か使者を捕まえるコマンドが欲しかった
- 59 :
- 逆境効果のフラグ管理がずれている
ダメージ20%Upの効果があるのは8つ
天下無双
怪力無双
闘将勇躍
古今無双
〜〜〜〜〜
守備采配
速攻采配
威風采配
攻撃采配
- 60 :
- PSPの9PKは持ってるけど開けてもいないわ
11推す人が多いけどそんなデキいいの?
内政がめんどい俺にオススメのナンバリングおせーて
- 61 :
- >>59
20%アップなんてあるのか
だとすると個人強化系で最強は天下無双かな
- 62 :
- >>60
内政が面倒な人なら11の箱庭内政は苦行だと思う
持っている9pkで良いと思うよ
9pkの内政は数値を上げるだけで殆ど戦闘がメインだし
ただ携帯機だと もっさりな感じになりそう
- 63 :
- >>61
連撃系 が 最終的に最強 → 闘将勇躍
連撃は 0.75 x 2 = ダメージ1.5倍
逆境が乗るので ダメージ1.8倍
他は固定値加算なので初期の軽〇部隊なら使える
怪力無双は効果時間が長いので4つの中ではNo2候補
士気を下げる戦法は潰走状態→復帰を挟むので非効率な事が多い
逆境にこだわらなければ 趙雲の戦法が攻撃系最強
逆境が無効になっているが 威名の鬼神が 高揚効果x1.45倍なので
トータル+になりますね
それにしても このフラグ設定ミスは・・・いただけない
- 64 :
- >>59
ツールでどこみたら確認できるの?
逆境ってlp2Eとlp30じゃないの?
- 65 :
- >>58
100以下じゃないと無理なのかサンクス
ってか内部で忠誠100越え有るんだな知らなかった
君主なら捕虜は基本即切ってたわ
- 66 :
- 闘志豪壮って隠しで逆境付いてなかった?
それがフラグミスで無効って意味?
- 67 :
- 司馬懿を引き抜く方法は、司馬懿を捕まえなくても、張春華が降ってくれれば
忠誠100の司馬懿が引き抜けるぞ。配偶者や義兄弟はチャンス。
君主との絆武将は無理。
こういう引き抜きはCOMはしてこないので、忠誠100にしておけば安心。
- 68 :
- >>64
通常版では そこでOKだった
(なので)PK版で調査してなかった
闘志豪壮は2Eと30のフラグ確認から 隠し逆境効果があると判断
ただ この2つには ダメージ20%Upの効果はなく
2E 単体でも 30 単体でも ダメージ表示はされる
2個チェックする意味がなさげ・・・
2個チェックの意味については後々 調査してみる
- 69 :
- >>63
闘志豪壮が最強かと思ってたけど、闘将勇躍がその上を行っているとは・・・
久々に俺TUEEEしたいし、登録戦法でより盛って使ってみよっと
しかし>>59の戦法だけにダメージ20%UPがついているのかがいまいちわからん
フラグ管理ってどういうこと?
- 70 :
- 追加調査の報告
自分の検証方法がちょっと悪かったみたいだ
2E:兵数不利 ダメージ20%Up
2F:兵数有利 ダメージ20%Up
30: 調査中
31:兵数不問 ダメージ20%Up
で59にあげたのは 同数で調べ始めたので
2Fにフラグがある
守備采配
速攻采配
威風采配
攻撃采配
31にフラグがある
天下無双
怪力無双
闘将勇躍
古今無双
に効果がみられただけだった ごめんね
戦法に優勢時強化 と 逆境時強化 があったということで・・・
- 71 :
- >>70
lp30の調査結果に期待
でも、改造スレに書き込むべき内容だね
- 72 :
- よくそんなにやり込めるな
- 73 :
- まったく
- 74 :
- おっぱいしか関心がなかったわ
- 75 :
- 攻略対象に襄平が紛れ込んでくるのやめちくり
- 76 :
- 恋愛対象に襄平?
- 77 :
- 女木あふれる女はこのオ・ン・ナ
- 78 :
- 寿命過ぎても死なない場合の余命って何年くらいだっけ?10年?
- 79 :
- 不自然死の話なら20年
一切延長なしのブレの話なら5年までは確認した…ような気がする!(うろ覚え
- 80 :
- お前らの考えたカッコイイ戦法名教えてくれ
面白系でもいい
新武将に持たせる
- 81 :
- 最長20年か、呂布が死ぬまでの後10年統一せずに粘るかな
多分後継になれるだろうし
- 82 :
- オンナ荒らしが潜んでる♪
- 83 :
- シナリオいっぱい欲しい女領主の戦いとかまたやりたい
もうおっさんにこき使われるのは嫌だ
- 84 :
- >>83
改造シナリオ女の戦いならろだにあったはず
- 85 :
- >>80
剣聖乱舞
天地乖離
殲滅
- 86 :
- >>80
神勇(元古今無双)
神箭手(元神弓)
猛虎勇躍(元闘志豪壮)
紫電一閃(元驍将疾駆)
- 87 :
- >>80
驍将烈駆
鬼神
太平妖術改
契約の箱
- 88 :
- >>80
遼来来(張遼)
精兵急襲(甘寧)
堅牢(曹仁)
一点突破(馬超)
風林火山
天下布武
無双乱舞
- 89 :
- >>80
遺憾之意
- 90 :
- >>89
石田流本組
矢倉棒銀
先手中飛車
- 91 :
- カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
- 92 :
- >80
おっぱい(鼓舞)
- 93 :
- 馬糞緑
- 94 :
- 最近始めた
中韓管理職プレイはストレス溜まる
とっとと独立したい
- 95 :
- >>94
ネトウヨ発覚w
- 96 :
- >>80
甘寧一番乗り〜
ムムム
乱世の奸雄
虎痴の激昂
美髭の千里
南蛮王の勇
阿斗の煌軍
十常持アタック
肉屋の大将軍
酒池肉林の狂喜
- 97 :
- 太守「方針は内政重視とする」
俺「よし。商業を発展させるぞ」
君主「○○を攻めるぞ。お前も来い」
俺「……」
上司の意見が一致してないのもストレスが溜まるけど、妙にリアルw
- 98 :
- 真・三馬糞獄 「ツァンッ」
馬糞「特技は板中を噴射でカッ飛んでいき板中のスレを破茶滅茶に腐らせる事です」
むーかーし♪無双スレのー♪馬糞はー♪
マントーでー♪作ったー♪鳥のー羽ー♪
背ー中に広げー♪飛ーび立ったー♪
いーたー中♪あーちーこち♪飛んでーいーくー♪
落ちてー♪も大丈夫ー♪死ななーいーよー♪
ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ザギーンザギーンザギーン!!!
ツァンッツァンッツァンッ!!!
- 99 :
- >>80
天剣
驍勇無双
狂虎乱舞
廻天采配
- 100 :
- 流れを切って悪いけど初めて知ったんだけど
黄皓でプレイしたら嫁さんと夜を過ごすイベントが起こらなかったよ
宦官だからなんだろうけどこれってマスクデータなのかな?
100〜のスレッドの続きを読む
真・三馬糞獄 「ツァンッ」
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