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三國志13 改造に関するスレ
- 1 :2016/01/28 〜 最終レス :2017/02/15
- とりあえず立て
ねこまんまで所持金は弄れた最高500000まで持てるな今回は
- 2 :
- とりあえず能力値255にさくっとできるやつ頼むわ
- 3 :
- 基本ステと特性、あと兵隊の攻防はいじれるな。意外と簡単だわ
- 4 :
- あら、新武将の能力値を100超えた値にしたら100に戻されたお
- 5 :
- >>1乙
今回の三國志に限った話ではないのだが、AIがクソクソ言うならAIルーチンを考え直せば良いじゃないって思うんだが、そんな単純な話ではないのかね
- 6 :
- ttp://www1.axfc.net/u/3609651
システムセーブデータ差し替え
プレイ記録は全チェックなるけど英傑伝は未クリア状態に戻されるので注意
元データはバックアップして、気に入らなかったら元に戻してください
自己責任でお願いします
- 7 :
- >>6
サンクス、英傑伝はまたクリアーするわというか一度クリアーしてるから
もうやらなくてもいいけどなw
- 8 :
- 改造スレ二つたってるよ
- 9 :
- 時間的にこっちが先じゃね
- 10 :
- こっちはcs用という風に住み分けては如何?
- 11 :
- どっちか先に消費してその後移ればいいよ
そもそもCS版で何を改造するって言うんだ
- 12 :
- >>6
キーワードは何ですか?
- 13 :
- プレイ記録はチェックされるけど古武将とかは解放されないんだな
やっぱり自分で地道にやるしかないか・・・
- 14 :
- 古武将も解放されるぞ。
- 15 :
- van来たよ
- 16 :
- プレー記録全開+英傑伝クリア済のデータを中華から転載です
ttp://www1.axfc.net/u/3611342
中華解らない人はここ↑からどうぞ
>>6は消去しました
- 17 :
- >>16
乙
- 18 :
- キャラの能力ぐらいはサーチ出来るんだけどVANツールで見られる死亡とか未登場ってどの辺か分かる方教えてください
- 19 :
- >>16エラーで落ちるわ
- 20 :
- 普通にいけたわごめn
- 21 :
- >>16
100万人の諸葛亮の顔グラだけかいほうされなくね?
- 22 :
- >>16
ありがとうございます。
感謝です
- 23 :
- 改造で望むのはCGの変更だけでいい
- 24 :
- 都督防止の三品官固定で役に立ってる
- 25 :
- 戦法の編集と武将の所屬入れ替え早く出来るようにならんかな
- 26 :
-
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ays.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-pos.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-sp.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-BB8.html
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-1-4.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-2-1.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-3-2.html
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
●クリスタル通り122号室住人
●浪速建設 女事務員 南野 東条 ●アパマンショップ八尾店 加茂正樹
!!!!!!!!!!!!!!!
- 27 :
- 今後はこっちじゃないと駄目だな
- 28 :
- 荒らしがすごいな・・・
- 29 :
- 菅や都知事の石原みたいなあっち出身の田舎者は
東北や関東にはイラネ
出て行け
- 30 :
- SSGなんかで、イベントひとつ造れるようにならん。
あのやり方に先も発展性もない。
- 31 :
- SSGなんかで、イベントひとつ造れるようにならん。
あのやり方に先も発展性もない。
- 32 :
- とりあえずはコレクションのプレイ記録コンプで武将出せるSSGとかできればお願いしたいな〜、
できればムービーとかも全部解除してもらいたいが
- 33 :
- あそこでの安摩の舞は鎮魂の舞って事になってる。
日本の舞楽の中でも阿知女作法と並ぶ最も呪術的雰囲気を持つ安摩をハルキーに舞わせて
帝都東京を破壊し尽くしてスーパー賢者モードになった大地の地霊と加藤や、殆どバッドエンドになった人々への鎮魂とした。
本来の安摩は神を招いて幸福を予祝する舞とされる。
- 34 :
- 【透過画像作り方】
作り方がまどろっこしいが正確に確実に作るなら
1.透過された240×240のpng(武将)と背景画像を用意する
2.Gimp2.6でpng(武将)を開く
3.背景が無く、タイル(透明)があることを確認したらレイヤーを追加、そこに背景を置く
4.レイヤーの最下層に背景を置いたら、武将レイヤーを右クリック
5.「不透明部分を選択範囲に」を選ぶ、その選択範囲は「反転」して使おう
6.選択範囲を残したまま背景画像と「統合」する
7.統合したらそのまま「DELETE」キー押して選択部分(背景部分)を削除
この時点で「は?背景付けたのに消すの?」と思うはず
8.そのまま「名前を付けて保存」、ファイルタイプを「bmp」に
9.詳細設定の項で32ビットの「A8」を選択
なんとあら不思議保存したbmp画像には消した筈の背景が残ってる
拡大縮小したり画像を移動して枠外に画像が残ってる状態で保存だと
強制的に可視部分をエクスポートすると言われて、そのまま保存すると背景黒でダメ
つまり240×240、204×120、96×82、48×48の計4枚のpng(武将)を用意しなくちゃならん
そんな手間が要らない方法があるなら教えて欲しい
- 35 :
- 【pictool使い方】
結構教えるのむずかしいのよね、あっちの漢字で
文件(F)の横の??(V)あるじゃない、それ押すと緑の矢印あって
緑と青の矢印の間に?到数据快・・・(P) 漢字違うけど、これ押して
Lのグラ(3枚づつ)は6
LLのグラは7
Mのグラは8
SSのグラ9
Sのグラ10 選んだ数字に飛んで
今度は6番に飛んだとしたら、青の矢印の1番したに行きたい番号入れる
6番のLだと3391から男新武将
7-10は1131から男新武将だった、上書きしかダメみたい
後は替えたい絵を右クリして、1番上が進入なので 用意した絵を入れて
6-10の終わったら保存っての押せばOK、かなり時間かかるけど、6と7は開くのも時間かかるよw
- 36 :
- 【pictool使い方・続き】
上の数字の見方は"数据包"が画像の種類で、となりの"幀"がページみたいなもの
緑の矢印で数据包を変更できて、例えば数据包6/1206だったら1024x1024の武将グラになる
>>19-20も参照
青い矢印を操作すれば幀1/1267の数が変わってページ送りされる
上のメニューの批量>批量○出で画像を任意のフォルダに出力できる
保存したい画像の種類に対応した数据包の数字を入力して、パスを決めて確定
作った画像をゲームに反映させたいときは批量>批量○入
上で保存した画像を参考にして、作った画像ファイルをあらかじめ差し替えたいファイル名に変えておく
それを適当なフォルダに保存
批量○入でそのフォルダを指定し、確定>開始
これでDATA0.S13 DATA1.S13に保存される 5分-10分かかるので注意
自分に分かるのはこれくらい、他に何か機能あるかもしれない
- 37 :
- 音楽を好きな曲に差し替えって出来ます?
BGMデータは、g1lって拡張子みたいだけど、mp3とかwavから変換できるのでしょうか?
- 38 :
- なんで旧字体なんだよ かっこつけた新参か?
早く次スレ立てろよ。
- 39 :
- 墨田の川上統括!
その生意気な態度を改めたまえ!
- 40 :
- >>116
最近革新を始めたばかりでありがたいです。自分も困っていました。
それと勝手ながらシナリオ一覧のところにリンクさせていただきました。
トップの方はいじってません。
- 41 :
- 昔の信長シリーズは名前は違えど同じ顔の武将がいっぱいいたからヘーキヘーキ
・・・そういう問題じゃないか。
- 42 :
- 帝都シリーズ面白いけど、ちょっと女の子相手には公言できない感じあるね。
- 43 :
- 1000 自分:名無し曰く、[sage] 投稿日:2016/02/09(火) 11:21:04.44 ID:89sr4lg8 [4/4]
1000だあああああああああああああああああ
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
俺様が華麗に1000ゲットしたことに触れなさい
- 44 :
- バイナリでステ100以上設定しても表示は100までだが乗ってんのかな?
- 45 :
- とりあえずはコレクションのプレイ記録コンプで武将出せるSSGとかできればお願いしたいな〜、
できればムービーとかも全部解除してもらいたいが
- 46 :
- 顔グラ追加はまだ無理?
中華さん来てくれー
- 47 :
- とりあえずうさみみで検索すれば
基本能力値、経験値、兵科適性、戦法、性格、保有資金など基本的な数値ものは分かるな。
しかし、今回は能力最大値が100なのであんまりありがたみがない。
保有家宝などによる追加能力値のバイトが分からなくて困ってる。
追加能力値の数値を見つけたらどころへんにあるか教えてほしい。
- 48 :
- 最大値上限外せると良いんだけどね
創造の時みたいな発想の転換があればよいが
- 49 :
- >>12
発売日の午前中に割れてる(´・ω・`)
絆システムめんどくさいな、はやくアイテムエディタたのむ
- 50 :
- うっとおしいOPムービー消す方法はどうするんでしたっけ?
- 51 :
- お、rpgviewerきたか
vanはえーな
- 52 :
- >>38
検索避けかな・・・?
でも公式がそれだし、しょーがないよね
- 53 :
- 今回の画像の大きさ&仕様
A 1024x1024 使用域は633x900 透過は輪郭 ぼかしは左右と時々上
B 1024x1024 キャンバスサイズはそのままでAを161.77%に引き延ばしたもの 透過は輪郭 ぼかしは四方
C 256x128 使用域は186x90 透過は全面
D 128x128 使用域は72x72 透過は輪郭
E 128x128 使用域は96x96 透過は全面
- 54 :
- とりあえずpictoolで顔グラ差し替えは出来たよ
bmpのみ対応
数なんちゃら包の6から10が顔グラの格納先
()内が顔グラの大きさだけど外枠として()の左の数値の大きさにしないと受け付けてくれない
6:L 1024*1024(633*900)
7:LL 1024*1024(外枠無し)
8:M 256*128(186*90)
9:SS 128*128*(72*72)
10:S 128*128(96*96)
一応言っとくけどファイルはバックアップとっとけよ
- 55 :
- 今回の三國志に限った話ではないのだが、AIがクソクソ言うならAIルーチンを考え直せば良いじゃないって思うんだが、そんな単純な話ではないのか?
- 56 :
- 何故 帝都には有給休暇が存在しないのですか?
もしかしてブラックなのですか?
- 57 :
- 正社員なら当然有給は発生する
問題は有給を取らせるか取らせないかということ
内勤が「有給ぅぅぅぅ?(怒)」なんて会社もw
稼働率が下がる上にさらに会社からの持ち出し、これが本音だろ
ただ、営収が良ければ別扱いかもw
- 58 :
- pictoolさあ画像入れ替えようとしたらDDSがなんちゃらって出るのはどうしたらいいのこれ?
ためしに>>25のでやってみてもダメだった
- 59 :
- http://dl.3dmgame.com/201601/67931.html
のどこからダウンロードすればいいんでしょうか?
中国語は本当にわからないし、怪しいものが入ってくるのも怖いので・・w
- 60 :
- スレの書込内容が2週間前位に戻ってるけど
荒らしのコピペか?
- 61 :
- >>49
ツールの強制使えばいけると思う。
ただ、その場合はゲーム初めてからエディタ使って、
LL顔にチェック入れないと表示はされないと思うから注意して下さい。
- 62 :
- すみませんーーーーーんn!!
XPのSP3なんですが、vanさんのツールが「保存」するとフリーズします!
回避方法ありますか?
あるいは回避方法を考えなさい
- 63 :
- ツール作ったんですが需要ありますかね?改造とは言えないかもしれないですが
史実武将編集データ(HDATA000.14H)を適当に一括でごちゃごちゃっとするような
簡単なツール。
ttp://www1.axfc.net/u/3487682
- 64 :
- 検索しにくいゴミスレは放置で
三国志13 改造スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1454987224/
- 65 :
- なんでIP表示ありなんだよ
- 66 :
- Vanきたぞ
- 67 :
- 家宝数値変更 戦法は見れるようにはなってるけど変更はまだ
- 68 :
- 名品の効果変更しても、最高+10までみたいだな
- 69 :
- 戦法編集きてないのかー
メリハリつけたいのになー
- 70 :
- 戦法編集出来るじゃん
- 71 :
- 戦法編集出来てなくね?
- 72 :
- 出来るな エディタをダウンロードしたフォルダに突っ込むと開ける
- 73 :
- 戦法の数値がどれがどれか分からないけど
範囲最大にすると全体にできちゃうんだな
- 74 :
- http://game.ali213.net/thread-5998823-1-1.html
lp6:消耗指挥
lp8:持续时间
lpc:战法选择类型
lpd-lpe:0 1(自己)1 1(我方) 1 2(敌方)
lp10:作用范围
lp18:防御
lp19:机动
1p1A:弓兵射程上升
1p1C:兵力
1p1D:士气
lp20:挑衅
lp21:状态恢复(True Or False)
lp23:配合lpc使用(0或1),为1时则有突击效果
lp24:范围(战法上写的【范围】,不知道有什么用)
lp25:连击
lp26:火计
lp28:维持士气
lp29:伪报
lp2A:减少自己兵力?lp2E:逆境
lp37:全方位射击
- 75 :
- 今回どれが強いんだ?創造の蜻蛉切りみたいな壊れはあるんだろうか
- 76 :
- >>74
試行錯誤してたから、これは有り難い
- 77 :
- >>75
虚報と挑発
最強すぎる
- 78 :
- 本スレ
三国志13 改造スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1454987224/
- 79 :
- Van様この板見てるのかな?
今回のツールで、主人公交換できるようにしてくれたみたい
ありがとうございます
- 80 :
- Ip3Dが全兵撃だな
- 81 :
- 戦法編集しようとしても「確定」「取消」しかコマンドなくてできない
>>72のダウンロードしたフォルダってどこのことを言ってるんだ?
だれか戦法編集方法知っている人教えてください
- 82 :
- 顔グラだけどLサイズの3枚が絶えず
ずれるように動いてる、オリジナルはこれで
顔とか腕に躍動感が出てるけど、
コレを上手く使えば女性武将作って
胸とか揺らせるよね。
- 83 :
- 本スレ
三国志13 改造スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1454987224/
- 84 :
- うめ
- 85 :
- うめ
- 86 :
- 誘導うぜえ。IP表示嫌だつーの。
- 87 :
- 孟獲
- 88 :
- なんか問題あるんか?
一日スレに張り付いているやつの生体がわかって面白いだろ。
- 89 :
- >おめーら荒らしが立てた重複スレを埋めるのを手伝ってくれ。
>好きな戦国武将か三国志の武将を書いて埋めてくれよ。頼むわwwwwwwww
>三國志13 改造に関するスレ
>http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1453966328/
100も行ってないとか思わんかったわwwwww
普通に削除依頼にしろドアホが
- 90 :
- ここのスレに残るやつ≒荒らし低学歴ニート歯並び悪いチビ
- 91 :
- 改造スレのやつのワッチョイ で検索すると笑えるなw
ネトウヨにパチンカス、天皇嫌いの左翼までおるわw
- 92 :
- 左翼はまだしも三国志やってる右翼ってどういう神経してるんだ
- 93 :
- http://game.ali213.net/thread-5998859-1-1.html
lp6:采配
lp8:持续时间
lpA:
lpC:
1=lp1C伤兵回复效果
2=debuff影响,不特指兵力削弱、士气减少这两项
3=lp23突击效果
4=lp2A转移阵效果
lpD:
lpE:2有敌方效果,1为己方效果。
lpD=1,lpE=2 己+敌
lpD=0,lpE=1 己
lpD=1,lpE=1 我
lpD=1,lpE=2,lpC=2 敌
lp10:战法效果作用范围
lp12:目标使用范围/距离
lp14:0
lp15:0
-------------值:从255朝下是状态减少
lp16:攻击
lp17:攻击
lp18:防御
lp19:速度
lp1A:射程
lp1B:都是10
lp1C:伤兵回复,100是应该100%
lp1D:士气
lp1E
lp1F:都是0
----------------值=1/0
lp20:挑唆
lp21:状态恢复(溃逃、挑唆、伪报)
lp22: 0
lp23:突击效果
lp24:范围攻击效果,战法中“范围”说明的
lp25:连击
lp26:火计
lp27:0
lp28:维持士气
lp29:伪报
lp2A:部队转移各个阵
lp2B:士气减少是否作用为敌方(需搭配lpC、lpD、lpE:己+敌效果)-----其他debuff有用项为lpC=2
lp2C:
lp2D:
lp2E:“逆境”效果?
lp2F:
- 94 :
- lp30:跟lp2E同值?
lp31:
lp32:0
lp33:0
lp34:己方弓兵:【己】+【枪兵】+限制枪兵使用
lp35:己方枪兵:【己】+【弓兵】+限制弓兵使用
lp36:己方骑兵:【己】+【骑兵】+限制骑兵使用
非单体针对兵种释放技能前三项全=0,同时lp3C=1
lp37:全方位射击
lp38:0
lp39:0
---------------------值:不定
lp3A:
lp3B:
lp3C:跟lp34、lp35、lp、36同出现
lp3D:
lp3E:
lp3d=1、lp3e=2为全兵击
lp3e=3为兵击封印
lp3F:作用兵种
0=枪兵
1=骑兵
2=弓兵
3=无限制
lp40:战法使用者队伍兵种
0=仅限枪兵使用
1=仅限骑兵使用
2=仅限弓兵使用
3=无限制
栗子:54的疾驱指挥lp3F=1、lp40=3为使用者兵种无限制,然作用到骑兵
lp41:
lp42:
lp44:
lp45
- 95 :
- http://bbs.3dmgame.com/thread-5035897-1-1.html
6 战法消费 8 持续时间 A 未知
C =0时是对己方的战法 =1时是恢复伤兵的战法
=2时是对敌人方的战法 =3时是突袭类战法 =4时是瞬移战法
D =1时AOE =0是是单体战法
E =0时是瞬移战法 =1时是对己方战法 =2时是对敌方战法
举个栗子:C D E 非别为 0 1 2的时候 就是给自己团队加BUFF的同事,减少敌人士气的战法
10 战法以自己为中心时的释放范围 12 战法的范围
14 固定为0 15 固定为0 16 攻击力 17 攻击力 18 防御力
19 机动力 1A 弓兵射程 1b 固定为10 1C 兵力(正数即为恢复伤兵,负数即为减少兵力) 1D 士气
1E 未知 1F 固定为0 20 挑発效果 21 恢复状态 22 固定为0
23 突袭 24 范围伤害 25 连击 26 火计 27 固定为0
28 维持士气 29 伪报 2A 瞬移 2B 【敌】士气减少 2C 未知
2D 未知 2E 逆境 2F 未知 30 逆境 31 全兵击
32 固定为0 33 固定为0 34 弓兵类强化战法 35 枪兵类强化战法 36骑兵类强化战法
37 全方位射击 38 固定为0 39 固定为0 3A 未知 3B 未知
3C 兵种特有类战法 3D 全兵击?
3E =2时是全兵击 =3时兵击封印
3F =0时枪兵类战法 =1时骑兵类战法 =2时弓兵类战法 =3其他战法
40 同3F 但是范围更小
41~46 未知
- 96 :
- 名品のステ10以上にしても意味ないっぽいね
武力100に+12の名品やって官位+2もらっても112だったし
- 97 :
- >>96
武将能力限界突破で最大基本ステ255
官爵で各能力最大+10
名品で各能力最大+10
全部合わせて最大275じゃね?多分
- 98 :
- 1.02アプデでとりあえずVANはつかえないわ
- 99 :
- リアルタイムは無理だがシナリオは行けるね
- 100 :
- シナリオじゃ登録武将の模組を変えれないから対応町だわ
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