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無双OROCHI3Ultimate+3無印 検証談義スレPart2


1 :2019/09/18 〜 最終レス :2020/05/14
無双OROCHI3Ultimate、無双OROCHI3の
キャラや武器の性能についてまったり語るスレです
動画検証や性能談義、攻略要素などなんでもどうぞ

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi


次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3u/

『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/

無双OROCHI3Ultimate+3無印 検証談義スレ@ウィキ
https://w.atwiki.jp/musouorochi3ultimate/
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2 :
【使用キャラ】
【レベル】
【使用神器】
【動画URL】
【タイム】
【撃破数】
【武器属性】
【ステージ(難易度)】
【立ち回り】

動画検証用の一応のテンプレです。守っても守らなくても構いません


暫定判断基準
●特になし。属性や戦い方も自由です。

叩き台ランキング
●特になし。最強最弱談義スレではないので今後も設ける予定はありません

3 :
アクションタイプ

【パワータイプ】
魏 夏侯惇・典韋・張遼・許褚・徐晃・曹仁・龐徳・李典・于禁
呉 甘寧・孫堅・太史慈・呂蒙・黄蓋・丁奉・韓当
蜀 張飛・馬超・魏延・張苞
晋 ケ艾・夏侯覇・文鴦
他 呂布・董卓・孟獲・祝融・呂玲綺
戦1 前田慶次・阿国・武田信玄・豊臣秀吉・本多忠勝
戦2 徳川家康・島津義弘・宮本武蔵・前田利家・佐々木小次郎・柴田勝家
戦3 加藤清正・立花宗茂・福島正則
戦4 松永久秀・上杉景勝・島津豊久
遠 遠呂智・女媧・真・遠呂智・弁慶・牛鬼
遠2 酒呑童子・素戔嗚・応龍・渾沌・蛟
遠3 ゼウス・オーディン

【テクニックタイプ】
魏 曹操・夏侯淵・甄姫
呉 孫尚香・凌統・孫策・練師・魯粛
蜀 関羽・諸葛亮・劉備・関平・龐統・姜維・劉禅・馬岱・関索・関興・法正
晋 司馬懿・司馬師・司馬昭・諸葛誕・郭淮・張春華
他 張角・左慈
戦1 明智光秀・石川五右衛門・雑賀孫市・濃姫・今川義元・稲姫
戦2 石田三成・島左近・立花ァ千代・ガラシャ
戦3 黒田官兵衛・北条氏康・毛利元就・綾御前
戦4 井伊直虎・柳生宗矩・大谷吉継・小早川隆景・小少将・早川殿
遠 伏犠・平清盛・卑弥呼・三蔵法師
遠2 かぐや・神農・玉藻前・九尾の狐
遠3 アテナ・ペルセウス・ロキ

【スピードタイプ】
魏 張郃・曹丕・蔡文姫・賈詡・王異・郭嘉・楽進・荀ケ
呉 周瑜・陸遜・周泰・孫権・小喬・大喬・朱然
蜀 趙雲・黄忠・月英・星彩・鮑三娘・徐庶・関銀屏
晋 王元姫・鍾会・賈充
他 貂蝉・袁紹・陳宮
戦1 真田幸村・織田信長・上杉謙信・お市・くのいち・伊達政宗・服部半蔵・森蘭丸
戦2 浅井長政・直江兼続・ねね・風魔小太郎・長宗我部元親
戦3 甲斐姫・竹中半兵衛
戦4 藤堂高虎・真田信之・片倉小十郎・井伊直政
遠 妲己・太公望・源義経・孫悟空・百々目鬼
遠2 哪吒・安倍晴明・哪吒(人型)
遠3 アレス

※ 前作にあったワンダータイプは廃止されました

4 :
ここでいいのか?

5 :
特殊組み合わせ
仙界の住人 太公望、素戔嗚、かぐや、哪吒、応龍 開始時に神力の雫所持
君主の守人 典韋、森蘭丸、周泰、許褚、星彩 開始時に神力の雫所持
忍の者 くのいち、石川五右衛門、服部半蔵、風魔小太郎、ねね 開始時に神力の雫所持
妖艶なる美姫 濃姫、甄姫、妲己 300人撃破毎に移動速度2倍
華麗なる戦姫 呂玲綺、孫尚香、甲斐姫、稲姫 300人撃破毎に攻撃力2倍
桃園の義兄弟 劉備、関羽、張飛 開始時に合体神術ゲージ満タン
三國の君主 曹操、孫権、劉備 300人撃破毎に移動速度2倍
孫家の兄弟 孫策、孫権、孫尚香 300人撃破毎に防御力2倍
戦国の覇者 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康 300人撃破毎に移動速度2倍
火器の使い手 雑賀孫市、伊達政宗、徳川家康、石川五右衛門 300人撃破毎に攻撃力2倍
弓の名手 夏侯淵、黄忠、稲姫 開始時に合体神術ゲージ満タン
子飼い三人衆 石田三成、加藤清正、福島正則 300人撃破毎に防御力2倍
九州の士 島津義弘、島津豊久、立花ァ千代、立花宗茂 300人撃破毎に攻撃力2倍
涼州の士 馬超、馬岱、龐徳、董卓 300人撃破毎に攻撃力2倍
平家物語 源義経、弁慶、平清盛 開始時に合体神術ゲージ満タン
三皇 神農、伏犠、女媧 300人撃破毎に移動速度2倍
戦場の旋律 甄姫、蔡文姫、長宗我部元親、片倉小十郎 300人撃破毎に攻撃力2倍
関家の兄弟 関平、関興、関索、関銀屏 300人撃破毎に攻撃力2倍
神謀鬼算 諸葛亮、周瑜、賈詡、竹中半兵衛、毛利元就 開始時に神力の雫所持
呉の大都督 周瑜、呂蒙、魯粛、陸遜 300人撃破毎に攻撃力2倍
司馬家 司馬懿、張春華、司馬師、司馬昭 300人撃破毎に攻撃力2倍
北条家 北条氏康、早川殿、甲斐姫、風魔小太郎 300人撃破毎に攻撃力2倍
武田家 武田信玄、真田幸村、真田信之、くのいち 300人撃破毎に攻撃力2倍
上杉家 上杉謙信、直江兼続、綾御前、上杉景勝 300人撃破毎に攻撃力2倍
徳川家 徳川家康、稲姫、本多忠勝、井伊直虎、井伊直政 開始時に神力の雫所持
織田家 織田信長、濃姫、森蘭丸、明智光秀、柴田勝家 開始時に神力の雫所持
浅井家 浅井長政、お市、大谷吉継、藤堂高虎 300人撃破毎に攻撃力2倍
魔王の系譜 遠呂智、真・遠呂智、酒呑童子 300人撃破毎に移動速度2倍
五虎将軍 関羽、張飛、趙雲、黄忠、馬超 開始時に神力の雫所持
義戦士 真田幸村、石田三成、直江兼続 300人撃破毎に防御力2倍
主と両兵衛 豊臣秀吉、竹中半兵衛、黒田官兵衛 300人撃破毎に防御力2倍
戦と酒と 張飛、孫権、福島正則、郭嘉、上杉謙信 開始時に神力の雫所持
暗躍者 賈充、ロキ、黒田官兵衛 300人撃破毎に防御力2倍
隻眼の士 夏侯惇、伊達政宗、オーディン 300人撃破毎に移動速度2倍
オリュンポスの神 ゼウス、アテナ、アレス 300人撃破毎に防御力2倍
雑魚の力 牛鬼、百々目鬼、蛟 開始時に合体神術ゲージ満タン
剣豪 宮本武蔵、佐々木小次郎、柳生宗矩 開始時に合体神術ゲージ満タン
舞踏繚乱 貂蝉、阿国、三蔵法師 300人撃破毎に移動速度2倍
猪突猛進 孟獲、稲姫、福島正則 開始時に合体神術ゲージ満タン
次代を担う者 曹丕、劉禅、司馬昭、上杉景勝、小早川隆景 開始時に神力の雫所持

6 :
>>4
ありがとうございます
おねがいします

7 :
了解

8 :
2018/9/27 配信予定
特別衣装「王元姫」「石田三成」
特別乗り物「ケルピー」

2018/10/4 配信予定
特別衣装「陸遜」「ガラシャ」
特別乗り物「ベヒーモス」

2018/10/11 配信予定
特別衣装「甲斐姫」「関銀屏」
特別乗り物「スRニル」

2018/10/18 配信予定
特別衣装「大喬」「くのいち」
特別乗り物「フェンリル」

2018/10/25 配信予定
特別衣装「呂玲綺」「井伊直虎」
特別乗り物「カトブレパス」
神器 8点
シナリオ 5点
BGM 5点
チャレンジモード

2018/11/29 配信予定
神器 8点
シナリオ 5点
BGM 5点

9 :
保守

10 :
前スレ
無双OROCHI3Ultimate+3無印 検証談義スレPart1 
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1568773975/

11 :
保守

12 :
使用神器一覧1

【アルテミスの弓矢】
呉 孫尚香
蜀 黄忠・月英・姜維
晋 夏侯覇
戦1 服部半蔵・稲姫
戦2 ガラシャ
戦3 毛利元就
戦4 真田信之

【ケーリュケイオン】
魏 夏侯淵・荀ケ
蜀 趙雲・劉備
他 張角・左慈
戦1 豊臣秀吉
戦2 徳川家康
戦4 小早川隆景・小少将・井伊直政

【ケルベロス】
魏 典韋・許褚・于禁
晋 諸葛誕
他 董卓・孟獲
戦1 石川五右衛門・雑賀孫市・今川義元

【タラリア】
魏 徐晃・楽進
呉 周瑜・凌統
蜀 鮑三娘
晋 王元姫
戦1 伊達政宗・森蘭丸
戦2 浅井長政
戦4 片倉小十郎

【トライデント】
魏 夏侯惇・曹丕・甄姫
呉 黄蓋・朱然
蜀 関羽・関平・星彩
晋 文鴦
戦1 前田慶次・本多忠勝
戦3 甲斐姫

13 :
保守

14 :
保守

15 :
使用神器一覧2

【ネクタル】
魏 張郃・蔡文姫
呉 大喬
蜀 張飛
晋 ケ艾・郭淮
他 祝融
戦1 阿国
戦4 井伊直虎

【ハルパー】
魏 王異・李典
他 呂玲綺
戦1 くのいち
戦2 石田三成・風魔小太郎・前田利家
戦3 加藤清正・北条氏康
戦4 柳生宗矩・大谷吉継

【グリンブルスティ】
勢力 名前
呉 甘寧・小喬
蜀 馬超・劉禅・法正
戦2 ねね
戦3 綾御前・福島正則
戦4 早川殿

【グRニル】
魏 曹仁
呉 丁奉・練師・魯粛
蜀 馬岱・関索・徐庶
晋 司馬師
戦1 真田幸村・武田信玄・濃姫
戦4 松永久秀

【ダーインスレイヴ】
魏 張遼・賈詡
晋 司馬懿・鍾会・賈充
戦2 佐々木小次郎
戦3 立花宗茂
戦4 藤堂高虎・上杉景勝
遠 真・遠呂智

16 :
保守

17 :
使用神器3

【ブリージンガメン】
魏 郭嘉
呉 孫堅・孫策・孫権
蜀 諸葛亮・龐統・関銀屏
晋 司馬昭
他 貂蝉
戦2 直江兼続
戦4 島津豊久

【ミョルニル】
魏 龐徳
呉 太史慈
蜀 魏延・張苞
他 呂布・陳宮
戦2 島津義弘・立花ァ千代
戦3 黒田官兵衛・竹中半兵衛

【レーヴァテイン】
魏 曹操
呉 陸遜・呂蒙・周泰・韓当
蜀 関興
晋 張春華
他 袁紹
戦1 上杉謙信
戦2 島左近・宮本武蔵・長宗我部元親

【降魔杵】
遠 妲己・平清盛・孫悟空・百々目鬼・牛鬼
遠2 玉藻前・九尾の狐・渾沌・蛟

【太極図】
遠 太公望・伏犠・女媧・三蔵法師
遠2 かぐや・哪吒・神農・哪吒(人型)

【十束剣】
戦1 織田信長・明智光秀
遠 遠呂智・源義経・卑弥呼・弁慶
遠2 酒呑童子・素戔嗚・安倍晴明・応龍

【固有神器】
ゼウス(ケラウノス)
アテナ(イージス)
アレス(テュポーン)
ロキ (ミストルテイン)
オーディン(グングニル)

18 :
保守

19 :
保守

20 :
保守

21 :
保守

22 :
保守

23 :
保守

24 :
保守

25 :
保守

26 :
保守

27 :
保守

28 :
保守

29 :
保守ありがとうございました。
多分これで行けると思います

30 :
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/RzZiMkY0Tlk.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/RzZiMkY0Tlkw.html

106.167.35.85(dd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp

内村光良「女マンだっ」
バックバンド「だっつ」
女マン現在力尽き
すぐ飽きる、すぐ疲れる、おじいちゃん荒らしフヌッシー

(ワッチョイ 1f10-wh5e)
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/NU9XbU9DYzEw.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/NU9XbU9DYzE.html

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/MzUyd3lQbTU.html大荒らし47回
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/dFJ5UVh4aXQ.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/eWtsU216UWo.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/ZWxDYXhQNE4.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/czkrVDVCbnU.html

赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586

31 :
3U用

質問
「神器変えられるようになったらどの神器選べばいいの?」


答え
三國勢は基本トライデント、戦国勢は基本ハルパー(カドゥケウス)を選んでおけばOK
カドゥケウスの方が使い勝手はいいものの、有料で100円(税抜)がプラスされる
また戦国勢でも通常攻撃タイプ(浅井長政、上杉謙信、前田利家、藤堂高虎など)はトライデントの方が恐らく有効

キャラクターにもよるが、返し技や牽制技の性能を期待しないのであれば、
有料100円(税抜)だが「ネメアの獅子」も有効。ステージ次第ではチャージ神術と合体神術を
交互にするだけでほぼOKになることも。パワータイプの武将で「コイツ火力が足りねえ」って
なったら真っ先に使用を考慮してほしい。有料なだけの性能の高さが味わえるはず。

またチャレンジモードで「暴風」「流星」が500円(税抜)で購入可能だが、三国勢と
仙界勢(遠1〜遠3)をメインで使うならこちらも購入推奨。特に「暴風」で取れる
レア属性「暴風」「怒涛」はクリアや挑戦目標達成の大きな助けとなってくれるはずである

32 :
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190923/c3QyNnd2WmU.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190923/c3QyNnd2WmUw.html=その正体http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html

106.167.35.85(dd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190920/RTNmeGNqSEs.html
ゲームに興味がなく荒らし目的で来てるしことを自白

(ワッチョイ 3d10-2BIS)
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190923/VURsN1RuUzkw.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190923/VURsN1RuUzk.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190924/cmpQM1ZGNTcw.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190924/cmpQM1ZGNTc.html

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190923/NkFQa0tNTFM.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190923/NEx2ZmUvaEI.htm

女マン現在完全弱体化

赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586

そしてこれが本性
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1564872840/492
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1568812597/29-30

33 :
ここは無双OROCHI3Ultimate+3無印について検証談義するスレです
被害妄想・誹謗中傷のコピペを延々と貼り続けるのはやめましょう
恥を知りなさい

34 :
>>33の正体http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html大荒らし56回全盛期
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190924/TnVVdUtkeUQ.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190924/TnVVdUtkeUQw.html
大荒らし計23回弱体化=その正体http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html大荒らし56回全盛期

106.167.35.85(dd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190920/RTNmeGNqSEs.html
ゲームに興味がなく荒らし目的で来てるしことを自白

(ワッチョイ 3d10-2BIS)
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190924/cmpQM1ZGNTcw.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190924/cmpQM1ZGNTc.html

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190924/K2NVNTFlTysw.html

女マン現在完全弱体化

赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586

そしてこれが本性
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1564872840/492
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1568812597/29-30

35 :
ここは無双OROCHI3Ultimate+3無印について検証談義するスレです
被害妄想・誹謗中傷のコピペを延々と貼り続けるのはやめましょう
恥を知りなさい

36 :
>>35
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190925/RnY3U0d5a3c.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190925/RnY3U0d5a3cw.html
大荒らし計20回台弱体化=その正体http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html大荒らし56回全盛期

106.167.35.85(dd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190920/RTNmeGNqSEs.html
ゲームに興味がなく荒らし目的で来てるしことを自白

(ワッチョイ 3d10-2BIS)25日は出てこられず

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190925/cSt4cXVYTW0.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190925/SDhBak9uTHk.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190925/dnBSTkxkYUQ.htmlやはり松本英光・青葉真司予備軍
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190926/bFh4aGh6T2s.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190926/NGdOMUhEb20.html

女マン
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190926/bm01V09Fdko.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190926/bm01V09Fdkpk.html

赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586

そしてこれが本性
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1564872840/492
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1568812597/323-324

37 :
ここは無双OROCHI3Ultimate+3無印について検証談義するスレです
被害妄想・誹謗中傷のコピペを延々と貼り続けるのはやめましょう
恥を知りなさい

38 :
>>31
ハルパーとカドゥケウスは結構違うもんなのかな
なんとなくカドゥケウスの方が射程長い気はするけど

39 :
>>37は荒らし船橋OCNまうんと

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190926/TXV3Zk9YaG8.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190926/TXV3Zk9YaG8w.html
大荒らし計20回台弱体化=その正体http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html大荒らし56回全盛期

40 :
ここは無双OROCHI3Ultimate+3無印について検証談義するスレです
被害妄想・誹謗中傷のコピペを延々と貼り続けるのはやめましょう
恥を知りなさい

41 :
>>38
どうだろうね
カドゥケウスの通常演出がわかりにくくてまだ測れてない
ハデス・ハルパーはなんとなくトライデントのチャージ神術より狭くは感じる

42 :
>>40は荒らし船橋OCNまうんと

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/RGJrUFhFelA.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/RGJrUFhFelAw.html
大荒らし計20回台弱体化=その正体http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html大荒らし56回全盛期

43 :
ここは無双OROCHI3Ultimate+3無印について検証談義するスレです
被害妄想・誹謗中傷のコピペを延々と貼り続けるのはやめましょう
恥を知りなさい

44 :
age

45 :
3Uはこっちか

46 :
あと2週間

47 :
ここか宜しく
あの二人来たら退散するけど…

48 :
ランクつけるわけじゃないし大丈夫じゃない?

49 :
https://w.atwiki.jp/orochi3rank/
3の次スレはWikiを参照
ここは3U専用スレです

50 :
俺は元々ランク付けてた訳でもないので構わず来るけどね
長文君はしたらばだかで精々頑張ってくださいw
まあ元々の3自体がランク付ける意味あるのかってレベルで火力インフレだし
余程神器や難度バランス調整など入らんと
強神器選んで影技や強チャージぶっこんで終わり
ってなりそうだが

51 :
立ち回りや組合せの報告なら良いんじゃね
まったりやれれば良いのだけど

52 :
>>50
来る来ないはどうだっていいが
それより王元姫の動画は見たがレポはどうなったん?
書いたら最強スレに投下してくれ

53 :
よりによって一番の問題児が続投とかこのスレ終了だろ

54 :
問題児はニコニコだけじゃないと思うんだが…

55 :
ランク付けしてた訳じゃないのにあのスレで暴れまわってたとか
完全に病気じゃん…

56 :
>>54
あのスレの8割くらいの問題はアイツが原因だぞ
総当たりで目につく奴叩きまくってたのがヤバイ
二番目の問題児はカウンター型だったから噛みつかなければまだ無害だった

57 :
>>56
叩かれるのが嫌なら談義スレになんざ書き込んじゃダメでしょ

58 :
そりゃそうだ
非常にごもっともな意見

59 :
テンプレすら守らないばかりか明らかに可笑しい点指摘されてもガン無視して恥の上塗りを重ねるキチガイは不要

60 :
>>56
嘘は良くないなw
俺はほぼ長文君のお守りしかしなかったが
自分の気に入らない想定外ランク評価する使い込み系評価者に
下手動画と長文駄文でネチネチ叩き回ってたのはむしろ長文君だぞw
人がいた頃は俺以外のレビュー者に絡んでるの良く見かけた品
まあ自分はスチム版だし大分後に来るだろう

61 :
>>60
嘘は良くないなw
お守りして貰ってたのはお前の方だろ

62 :
>>60
お前も十分長文や

63 :
全然関係ないんだけど、
>>60の文章から滲み出てくる頭の悪さが凄え…
単なるテキストにここまで心動かされたのはアポロの盃以来だわ

64 :
>>60も問題児だから叩かれるのは仕方ないが
もう一人の問題児が想定外ランク評価する使い込み系評価者を叩いてたのは事実だろ
>>56の方が事実誤認してる

65 :
>>64
もう一人のは議論の範疇だろ
議題に上がって叩かれるのが嫌なら最初から瑕疵の残るもんを上げるなって話

>>60は動画も説明文らしきものも瑕疵だらけのガチガイジなのは間違いない

66 :
まああいつの場合見るからに使い込みもしてないキャラ動画上げて適当にランク付け
気に食わんテクニック動画にはあーでもない難くせ付けてただけだがな
あれが議論に則ってと言うならネチネチやった方があのスレ的には勝ちなんだろw

67 :
>>65
あのやり取りは議論の範疇を逸脱していると思うが…
part9スレはおぞましすぎるよ
ひらがなレスとか見返して気分悪くなった
>>66
あれだけのキャラを検証してたんだからやり込み不足はしょうがない
時間足りないもん
あくまで叩き台のつもりでやってたんだと思いたい

68 :
なんか怒涛の単発がハッスルしてるのはわかる

69 :
暴風は無心で耐えるのみ

70 :
ここの検証ってなにか縛りは付けるの?
それとも属性なんでもあり?

71 :
テンプレ読もうぜ

72 :
>>57
違うぞ。自分は思いっきり他人を叩きまくる癖に、他人から叩かれるのは嫌だという典型的な問題児だった。
>>60がいい証拠だが無印3最強最弱スレ見返してみればいい。自分が気に食わないという理由だけで無理矢理ルール変更強要しようとした

73 :
>>64
強い奴は誰が使っても強いってあいつの理屈の方がまだ納得できたからな。雑魚い奴を無理やりあげられても困るし
俺はあいつを問題児だと思ってるが惰性で動画は割と見てた。ただ毎日の星占いレベルで投稿してたあいつ、
11月からパタッと音沙汰ないんだよな。死んだのかな?それとも飽きたのか

74 :
今更あいつのがマシとか取り繕ってもねぇ

75 :
キチガイは論外として、もう一人のは叩いてた連中も大概だったけどな
動画上げられた時点で逃亡しよったし

76 :
>>74
マシっつうか、マシに見えるレベルで問題児が酷すぎ
しかも酷い方が参戦表明して現在進行形で暴れてるし

77 :
あの2人が来たらスレは終わるって意見は皆納得するだろ。スレの流れ見て暴れそうならポイでいいんちゃう?

78 :
スレ見てるともう片方も既に参戦してるような

79 :
明らかに長文君ご本人様必死過ぎだわなw
お前本当に自己顕示欲求強いな
俺より長文君のがマシだった!とか他人のふりで今更イメージアップ作戦して何の得になるの
ぶっちゃけお前の心象がどんどん悪くなるだけだろw
まあ知ったこっちゃないので勝手にイメージアップ作戦でも頑張ってくださいw

80 :
また糖質の妄想が始まったか

81 :
お互いブーメラン投げあってんの笑う

82 :
都合が悪くなると長文君認定するコースに乗ったな。自分を叩いているのは一人だけと思い込むのは問題児の初期症状

83 :
レッテル貼りとかいい加減見飽きた
少しは口調変えるとか違う話題振って話しそらすとか工夫してくれ

84 :
まともな検証人が来ないと煽り合いにしかならんのは前スレで証明されてるからな
来たのがアレだけじゃ今のままだとオワコン

85 :
最強スレpart2から読んでるけど面白いな
スレ立てした人が単発は黙れとかスレ立てたの俺だぞとか言ってて笑う
最初から波乱含みなんだな

86 :
病人が1人ならまだしも
2〜3人いて朝から晩まで暴れてたらそらまあ皆逃げ出すよねと

87 :
最強スレは2も途中からやたら荒れていたしこういうのが平常運行なんだよ
大体途中から罵倒合戦対立煽りが始まり、キャラ愛で揉めた挙句、
結果リセットしようぜ君が出てきてカオスになる。2はカメラ技、3は暴風怒涛がその引き金になった
2と3で違ったのは、2はこれのせいでなあなあのまま焦土になり燃え尽きたが
3はほぼ全キャラの検証を出した狂人があらわれて無理やり完結まで持って行ったという点だ。

88 :
まあその狂人=3最強wiki 管理人
というのが現在IPレベルでバレてきてほぼ同一人物じゃねとか言われてるガチの狂人ですがw

89 :
と、狂人がほざいております

90 :
ダウンロード版予約特典の馬って後日有料配信あるんかな
あるならパケ版買いたいんだが

91 :
ツイも公式FAQどっち見てもダメだね
\発売まであと5日/
特別な乗り物「冥府の黒馬」が手に入るのはダウンロード版のプレオーダーだけ!
初回特典・プレオーダー特典について
Q1
初回封入特典やプレオーダー特典は、後日販売される予定はありますか?
A1
後日販売の予定はありません。
Q2
初回封入特典やプレオーダー特典は、ゲーム中で入手できますか?
A2
ゲーム中で入手することはできません。特典でのみ入手可能です。

92 :
レスサンクス
ならダウンロード版予約して安くなったらパケ版買うことにする
どうしてもゲームはパケ版も持っておきたい性分でさ

93 :
俺もパケ欲しい勢だけど既にアプグレDX買っちゃったわ
どういう判断したか覚えてないw
コンプリガイドや資料も欲しいけど情報無いんよね…

94 :
DLCもフルコンプしたいからそうなると現状ダウンロード版のDX購入するしかないもんね
ペガサスは有料配信してくれたし配信あると思ってた

95 :
>>88
それまだ確定してないぞ
なんとなくそんな気もするが、そうなると
wikiも誕生していなかったということになり
空恐ろしい結果になるな

96 :
ただまとめ人と検証人が同一人物だとすると他人の検証をなぜ採用していたのかの説明はつかないのよな
反対意見も平然と採用していたし、彼なら全キャラ検証できたはず

97 :
あからさまに排除したら一発で信用なくなってアウト
そんなすぐにバレるようなことしないだろ
罵倒や錯乱してるとき以外は文章まともだからバカではない

98 :
書き漏らしてました(すっとぼけ)とか
ルール適当に作ってでいくらでも誤魔化せそうだけどなあ
俺の見積もりが甘いのかもしれんが

99 :
最強wiki見ると通常神器ランクの最終ランク確定評なんて
大半を疑惑の最強検証人てのがやってるしな
反対意見も採用なんて言ってもあれじゃ後から好みにいじりまくって
ほぼ最強検証人(≠管理人)専用ランクだよ

100 :
動画必須にしたから検証を数人で回す事になっちまっただけなんだよなあ

101 :
キャラ検証スレって完璧なランクを完遂するスレではないしな
毎度ランクは廃れるし、残ってやりこみ派が検証細々やるならそれはそれでいい
検証人場合ランク完遂が至上命題
大量評価した俺はすごい
意にそぐわないやりこみ派は真っ向否定と考え方がかなり独善的
もう現時点で同一と言わんまでも管理人と意思疎通が出来るぐらいの関係なのはバレバレだし
お前ふざけるなって言われるのは当たり前の事
上で見た俺のスレから単発は出ていけだの言ってるのもこいつじゃないかと疑ってしまうわ

102 :
>>101
それをやろうとしたのが2の最強最弱スレなんだけどな
なお現実は
検証しても数多のオーディエンスの理解がないとランク上下不可
勝手に変えると荒らし扱いでなぜか検証者が排除される
数多のオーディエンス自体は特に再検証したりはせずフィーリングで決める
フィーリングで決めるからオーディエンス同士で勝手に争い出す
まとめ人に相当する人が不在なので更新頻度も回数も遅い
こんな状況なので検証者は奴隷待遇に嫌気がさして去っていく
残ったオーディエンスが検証を全くすることなく罵倒合戦
そんな状況を見ては新しい検証者も来なくなる
だから2の最強最弱スレはC以下のC〜Gまでがロクに決まらんまま終わった
人数にして半分以上がほぼ手つかず

103 :
そろそろ検証人=古澤正紀説出そうぜ

態度のデカイ独善主義→自分がpの作品だから
糞ゲーに見合わぬ異常投稿頻度→自分の名誉のための執着ありき
3U前に死亡疑惑→p降ろされて左遷されたからやる気出ないお
まとめ人との癒着疑惑→まとめ人は古澤の部下
一貫してスマホで投稿→会社のipがバレないようにするため

仕事かのように毎日投稿していたのは肥の社員だったから
大量投稿することで盛り上がってる風を装いたかったから
特定のHNではなく無双OROCHI3検証人というのも
実は擬似公式だったから

104 :
良い説じゃん
確かに頭古澤だな

105 :
なんだ肥社員だったのか

106 :
もう1人のキチガイはカプコン社員なんだろ

107 :
>>100
動画は実際に使ってない人にそのキャラの強みを伝えるためのツールとしては便利だが
動画を投稿した人間しか意見を出せないってのはやりすぎだった感はあるな
動画投稿した人間がキャラの運用方法ミスってる場合もときどきあるし
貼られた動画に対して周りが色々つっこみを入れつつランク決めるかんじだとやりやすかったんだがな

108 :
確定でもないのに向こうで開き直った擁護してる人は本当わからん
自分でまとめろとかなんか問題あるんかとかあいつがいたから過疎らずに済んだとか
そういう問題ではないだろう
ますます疑わしくなって逆効果だよ足引っ張ってどうする

109 :
それは本当のことだから仕方ないわ
自演だろうが違っていようがそこは変わらんよ

110 :
暴風怒涛禁止スレが、「例の狂人君がいない、暴風怒涛で揉める前のランクに戻して、狂人君排除してやり直そうぜ」みたいなことに
手をつけようとして、ランク戻し過ぎて原型完全に消えてたからな。これで「まとめ人も排除で」ってやり直そうもんなら
実質全部やり直しで1からリスタートしないとならん。言うのは簡単だが、実際やり直すとなると、あの狂人君レベルの検証ペースを
最低維持しないといかんというハードルがあるわけで、実現可能性はゼロに近い。やり直す過程でもう一人の方みたいな妨害が入らない保証ないし

111 :
結果論だけど色々と想定が足りなかったよね
まさか1人でほぼ全キャラ160人近くを、動画つきで
複数ステージやるような人が出てくるなんて、最初期のスレ住民に言っても信じてくれないでしょ。
3の最強最弱スレではルール上は問題なかったわけだけど、
この点は次作最強最弱スレへの課題として残ったね
次があるかはわからないけどね。2みたいに大勢の皆で決めるのか
3のように少数の検証者たちだけで決めていくのか
結局双方とも悪い面が出てgdgdにはなってるんだが・・・
完結しただけ3の方がマシと見るべきか、完結させる必要はないと見るべきか

112 :
久々に戻ってきたけど何あれ

113 :
>>107
それが一番良いと思うけど検証者が指摘に耐えられるだけの度量がないと難しいかと
エアプだ何だって言われてるの見てしまうと躊躇するなあ
動画投稿最多の人は殺意が湧いたとか明言してる
怖くて突っ込めないよ

114 :
2はそれで別の意味で悲惨なことになったからね
レポ出したら気まぐれでエアプ!ヘタクソ!やり直せ!って
言われ続けるからまともなレポ出す人間は皆消えた。
出しても取り上げてくれないわ、ボロカス叩かれるわじゃ消えるのも仕方ないよな。
3はご覧の通り、罵詈雑言に耐えきった狂人君が事実上の一党独裁状態に
中盤以降は彼なしでは破綻しうるレベルにスレが追い込まれてしまい
誰も代替措置も講じることができなかった。早期終結を願っていた
スレ住民を嘲笑うかのように仕様変更の公式アプデが襲来したのも災いしたな。

115 :
確かにアプデのタイミング最悪だったな

彼に不満を抱いた人間達が「動画出せ」と非難集中させたのに
怒った彼が動画投稿し続ける道筋が誕生してしまった挙句、
彼を非難する人間が嘘のレポを投稿してしかも彼に見破られるという
間接的な援護支援、動画なしの投稿大半の信憑性が大いに低下

こんな状況で三國無双キャラの斬判定変更+最難関鬼畜ステージ導入は
ゲームシステムやスレ基準を一変させるに等しく
彼の後に続く暴走をこれでもかとアシスト。自分の
記憶が確かなら、昨年11月アプデ前まではスレ内部では
彼の暴走を止めるために最終的なランク確定を要求する声が
多数派で、まとめ人もそれに同調していた
(同一人物説だとここは辻褄合わないが深く考えないことにする)
程だったのに公式のせいで実質リスタート。

あれ?やっぱり彼は古澤では?

116 :
長文君ポエム投稿でも始めたのかw

117 :
多数派も何も
あれだけ長文で一日中毎日の応酬見せさせられてたら殆ど逃げ出すか少し覗くだけになったんだよ

118 :
2chでここまであからさまなのは初めてで逆に清々しいぐらいだけど本気で怖くなった
>>116もこれ以上煽らんように

119 :
2はそれでも比較的長いことマトモに機能してたと思うよ
誘爆暴風有りで揉めたり、属性縛り有無でスレが別れた後も暫くは投稿や追試験やランキング議論も比較的まともだった
人がいなくなった後にランキングやらの私物化があって荒れだした様に記憶してる
3はレギュレーション決定段階で揉めるのは仕方ない仕様だったからね
議論してる最中にアプデやDLC神器もあったのでそりゃ揉めない訳は無い
そもそも潜在的な投稿者もゲーム自体に飽きてたし
良くも悪くも一部の狂信的な人しか残らなかったのでは

120 :
2の最強最弱スレなんて馬禁止!カメラ技禁止!オリコン禁止!合体技ループ禁止!で
強い戦法が発掘されるたびに縛りつけろと言われていた記憶しかないな

121 :
2の最強最弱スレは過去オロチシリーズの最強最弱スレの中で
唯一ぶん投げエンドだったからな。仮にも攻略や検証を目的としたスレで
まともな攻略法すらロクに明記されず「詳細は君の目で確かめてくれ」とかアホかっての

122 :
2時代はなるべく武将単体での立ち回り研究や、素に近い状態の強さや、テンプレ属性を知りたいという要望が多かったんじゃないかな
それ以前からある三国無双での立回り研究とかはそういう文化だったし
低レベルでの安全性&殲滅力は説得力があった
3はぶっちゃけ神器と壊れ属性や神速の関係で強さの基準が崩壊した上、ステージ評価があったので最初はタイムアタック寄りになったり収拾つかずに人が去ってった感
殆どレベル100での投稿だったし

123 :
>>121
2のぶん投げエンドの時点で既に最強最弱スレの存在意義は無くなってたかもね

124 :
2は隙あらば呂布厨だのブサ厨だのレッテル貼りの煽りあいがね。それこそ長文君みたいな書き込み見ると2の荒らし思い出す

125 :
まー罵り合いばかりの2chスレでランク付けやること自体が
時代遅れになった感は否めないな。
今はYouTuberも似たようなことする時代だし
和気藹々とやれるなら誰だってそっち行くだろうよ
2は特にワッチョイなかったから罵り合いに収拾つかなくて不毛だったな
3は狂人とキチガイが大体諸悪の根源だが

126 :
武の頂きさんが発売からかなり経ってから強さ発覚したのは思い出しても笑ってしまうわw

個人的にはTA無敵組から順にSになった頃は参考になったよ
長政や観念に、空中TAの女禍さんとか
劉禅も議論あったけど上位に入ったりとか懐かしい

127 :
一ヶ月以上音信不通の奴のことを考えても仕方ないでしょ
https://www.youtube.com/channel/UCU48eVWftRHfO1f3ks66RyA/videos
とりあえずしれーっと居座ってるキチガイ一名排除して
ついでに一ヶ月死んでるキチガイが蘇ったらソイツも排除の方針で

128 :
何というか狂気じみた執念はあったのは確か
凄まじいこじつけだろうが古澤ってんなら合点だな
そういうきな臭さあった

129 :
まあ単純な話やってることは勘違い俺が絶対正しいマンが糞動画乱発投稿して
オナニーランクベタベタ貼りまくってるのと変わらん
まして運営本体まで周り騙してやってる品
俺がみてきた検証スレとしては過去最低最悪な終わり方だよw

130 :
ランクに拘るならそうなるのか?俺はランクを「みんなで決めるゲーム音楽」レベルの組織じみたおまけだと思ってるなら言うほど気にならんかったが。キャラの過半数がまともに検証されなかった2を過去最悪と俺は見てるよ

131 :
2はまずレポ出して評価変えようとすると高確率でキャラ厨呼ばわりされるのがクソ
「こいつ〜〜厨だから信用するなよ」とかいうバカの一つ覚え

132 :
3の最強最弱スレは2人のキチガイが台無しにしただけでシステム自体はかなりいい
5秒で考えた悪口で頑張って投稿していた検証を「はい無効!」にしていた従来から
結果的に完全脱却したのと動画投稿強制システムがかなり良好
批判、賞賛いずれにも動画という明示化が要求されるようになった
返す返すも2人のキチガイがレスバしまくって第三者に全く救いがなかったのだけが課題
ただこういう存在をBANする必要があるならもう2chじゃ無理なんだろうな

133 :
ワッチョイつけたらあかんのか?

134 :
次スレからはつけてもいいんじゃない?
ちなみに2人のキチガイは両方ドコモ回線
あとは北海道ocnも持ってるらしいからそこ注意すればok

135 :
>>119
ま後は時代だな
2が発売された頃はwikiを早々と作ったり
よそのゲームでもまだまだ有志wikiが当たり前の時代だったが
3の発売された頃は有志wiki文化自体がほぼ駆逐されて
企業wikiやアフィwiki全盛のスカスカコンテンツ量産時代
3のスレが過疎った時期って、ちょうどポケモンやスマブラの新作発売時期直前なのよね
(ポケモン11月、スマブラ12月)
アフィカス含めてそっちに流れただけってオチもありそう
アフィカスはゲームの旬が終わるとすぐ消えるし

136 :
ゲームの出来が良ければ他のソフトの発売とかあまり関係ないんだけどねぇ

137 :
なんで、Ultimateがでたのにもかかわらず、
誰も話題にしないの?
感想聞きたい。
それから買うかどうか考える。

138 :
>>137
無印版は発売日に突撃したけど今回は様子見。多分すぐ安くなるしもう一段の完全版が発売されそうな気がする。

139 :
>>137
皆黙ってたのに我慢しようぜw

140 :
ちなみに無印版は売らずに保管してる。アルティメット版の中古が直ぐに3000円程度まで下がりそう。

141 :
神器交換くらいしか目玉ないし

142 :
完全版のハズなのに未完成版と言うね。さらなる完全版が絶対に発売されそう

そのハードはPS5だろうけど

143 :
完全版と言うよりは有料DLCの纏め売りと言う印象。しかもさらなる有料DLC販売。無印の有料DLCも別途お買い求め下さいと言うね。

144 :
いやもう求められてるのはアプデよりリセットでしょ
特に意味わからんストーリー

145 :
アドバイスありがとうございます。
中古で3000円になるまで、待っています。

146 :
ストーリー的な話で言えば遠呂智誕生秘話明かされた時点で
2Uで完結したと言ってもいいから、誰が製作してもこの路線になっただろう
流石にもっと丁寧にはするだろうがw

147 :
オンラインは機能してない感じ?

148 :
>>147
無印の発売直後からオンラインは微妙だったな。マッチングシステムが悪すぎて待ち時間が長くテンポが最悪

149 :
無印あるならUは買わなくていい

150 :
オンラインてシナリオとかは読めるの?
それとも唐突にステージが始まる感じ?

151 :
>>150
あくまで無印版でやった感じでは唐突
というか1章、2章、3章、4章、5章で選んで
やりたいステージとかは選べなかったと思う
「裏切りの神」をやるつもりが「滅びの運命」に連れてかれたとかもあったような

152 :
>>151
あー成程・・・
フレが最近買ってオンライン一緒にやろうと思ったけどシナリオ読めないんじゃ流石に誘えないな・・・
サンクス

153 :
というか、ここは本スレじゃないぞ
そういう質問は本スレでしたほうがいい

154 :
浅井長政、上杉謙信→ハルパー神速解放
神農→神器の枷が無くなる
哪吒、曹操→属性対応技が激増、神器の枷が無くなる
となると牛鬼が一番辛いんじゃないか
怒涛ネメア連射が出来はするからこれを解禁すると性能も糞もないが

155 :
>>1
愚痴り用のスレ立てときました!
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1576983037/l50

156 :
アプデでインフィニがある程度まともなやり込みモードにならないと検証もクソもなさそうだ

本編は鍛えぬいたキャラだと難度渾沌でも敵が紙装甲すぎて話にならないし
かといってこんだけレベルの上がりやすいゲームで低レベル縛りや無転生縛りをする意味があるかというと

157 :
2,3カ月ぐらい経ったら、5000円ぐらいのダウンロード版が、3000円ぐらいまで
下がる見込みあるの?急いで買う必要ないし。

158 :
無い無い
最低でも半年一年
で良くて30%

今セールしてるから発売日と値段見てみ

159 :
つけ本スレでよろ

160 :
>>157
Koeiは決算時期とかゴールデンウィーク時期に良くセールやってる印象。因みに今も一部タイトルのセール期間。ブラックフライデー時もセールしてたな

161 :
俺はプレストアから予約して買ったのに
当日os更新で
0からのDLできてなかったというひどい目にあったわ
3月にワンピース無双でるから値下げ待てずにかったというのに

162 :
もうすぐ休みに入るから3U買おうかと思ってるんだけど
乳揺れってどうなったの?PS版だけ無いままなんかな

163 :
>>156
キャラ鍛えなくても属性20で渾沌の敵がすぐ溶ける
インフィニ基準でアッパー調整してるせいか本編とDLCが簡単になりすぎてる
そのインフィニも単なる作業だし
武器属性とかいろんなものを縛るとか難易度究極とかを作ってもらわないと検証は難しい

164 :
縛りはやりすぎると現実性と即さなくなるのよな
例えば神器交換禁止で検証とかやっても
普通にやってる人からすればそんなの知ったこっちゃないし
オナニー基準と化して誰もやらなくなる

165 :
縛りすぎれば人が集まらないし
かといって現状は強弱のバランスが崩壊してるし
性能を測るのに適したステージもよく分からんし
今後のアップデートに期待…していいのかな

166 :
神器縛ってもしょうがないと思うし縛らない場合はハルパーやトライデント持ってみんな強キャラになっちゃうから検証しづらいよね。
戦国はみんなハルパー神速あるし、orochiは怒涛トライデントとかハルパー空蝉影技、三國テクニックはハルパー怒涛影技があるので
三國のパワーかスピードで出の速い多段属性技や高威力技がないキャラが殲滅力で劣るってことになるのかな。
天〇系無しで考えて言ってるから有りなら間違いなく全員超強キャラだね。

167 :
2uと変わらん状態だな
耐久度が激増してるせいで火力が正義なとこある

安定性特化ならハルパーカドゥケウス
火力も欲しいならトライデント
超火力で素早く周回したいならネメア

キャラより神器を重視した方が良い

168 :
アッパーで遠呂智、真・遠呂智は元からの安定度に加えて火力まで手に入れてるから最上位感はある
スサノオゼウスはどうしても見劣りするがかなりランクは上がってる様に思える
ナタは最下位からは脱却出来ただろう

仮に蛇塔を基準にするならば三国キャラが厳しく思える

169 :
火力も暴風+ネメアで全員なんとかなりそう

170 :
今作検証するならキャラ検証じゃなくて神器検証だな
ガイアに装着可能な神器全部つけて比較動画出したみたいな
検証の方が確実に需要あるわ。キャラ検証は実質3の焼き直しだし
何より強化されて全員強い状態だからやる意味が見出せない。

171 :
ガイアの検証良いね
神器の差が被弾率に出るキャラだと思う
>>169
属性が限界突破されたから、神撃+勇猛のコンボボーナス無視の脳死ビームでも蛇塔溶かす
想定外ってなってナーフされても疑問に思わないレベル

172 :
広範囲高火力のチャージを持ってはいるけどフットワークが重いってキャラは結構いるが
そういうキャラは移動系の神器使ったほうが快適そうよね

173 :
おばあちゃんにダーイン持たせたんだが
分身マロチに比べて分身おばあちゃんの攻撃が消極的な気がする

174 :
>>171
100階のゼウスも一撃で死んで吹いた
ネメア特化キャラはorochiで神格化出来る楊センが最適なんかね

175 :
神器検証するならガイアもいいかもだけど「ほぼ同じ技しか使わないキャラ」が一番比較対象としてよさげ
三国だと夏侯淵(ほぼC1EXのみ)、戦国だと石田三成(ほぼC2のみ)、オロチだと牛鬼(ほぼJCのみ)あたり

176 :
キャラごとに神器を検証したらいい

177 :
もう人いないからご自由にと

178 :
壺割りランキングのほうが需要ありそう

179 :
3UでDLC激闘やると敵のステルスが3無印よりも激しい
無印よりも処理が重くなっている気がする
インフィニで雑魚の数が少ない遠因の1つかも

180 :
>>166
火力問題もネメアの獅子使うと皆一瞬で倒せるからなあ
安定問題もハルパーやカドゥでいいし
ゴリ押ししたいなら攻防強化のハガラズもあるし
>>154も言ってるけど弱キャラの中でアッパー調整がなさそう且つ
属性技が最大一段しかなくてひたすら連打しかできない
牛鬼が今作最弱でひとまずいいんじゃないの?

181 :
牛鬼はJNで大抵の敵ワンパンできるから極端に弱いかっていうと微妙
真武器まで使おうもんなら蛇遣いのオリジンすらJN1〜2発で沈む

182 :
牛鬼のJN強いよね
攻略wikiでJN強いコメントみてJCの間違いでは?と思って試してみたら
転生なし天○なしの属性値10止まりでも渾沌のモンスター一撃死するときもあってびっくり
当てづらいのと低空だとダメージが低いのが難点だけど

183 :
獲得武器画面から進まないんだけどなんで

184 :
押すボタンまちがえてるとか
いや初回じゃなければそれはないか
フリーズしたんなら諦めたらええやんか

185 :
>>183
・スレ違いのことを書き込むのはマナー違反
・マルチの書き込みはマナー違反
・発生時の状況の詳細を書き込まないのはマナー違反(機種型番ディスクかDLか住所氏名年齢等)
・2ちゃんねるの書き込みは有料(200円×マナー違反倍率×回数)

186 :
押すボタン間違えてるんだろ

187 :
ステージで選びたいのにシナリオ名出されても意味不明

188 :
インフィニットだとステージわかるけど
シナリオは覚えるしかないんよね

189 :
徐晃さんの火力が低すぎて泣ける
神器で何とかするしかないのか

190 :
徐晃は無印でも安定度全振りだったしトライデント先生かネメア神に頼った方がいいかもね

191 :
三國勢はEXチャージ発動中に神術にも斬が乗るから
多段ヒットかつモーション自由のきくトライデントが基本最安定
パワータイプなら尚更

192 :
>>189
やっぱり徐晃さん火力低いよね
C6とか微々たるってレベルじゃない・・・

193 :
徐晃のC6は斧に引っ掛かれば放り上げまで入って威力高い
でもなかなかうまくいかない……

194 :
新キャラ全員最上位クラスだな
旧遠呂智キャラだと、遠呂智、真・遠呂智は文句なし最上位に食い込む
素戔嗚、女媧、伏犠は最上位の真ん中
ゼウスは長引く時は長引くから最上の下

神器・神速で評価されてたキャラは相対的に落ちる
くのいちが最たる例
逆に並神器で最強扱いだった勝家、豊久、呂蒙とか中々エグい

195 :
まぁよっぽど拘りが無きゃおでんとかアテナとかガイア使ってれば勝てるよね

196 :
素戔嗚はだいぶ強化されたけど
強化ついでに素の攻撃力も上げてほしかったかな

197 :
3Uで強さ検証するのにどこかいいステージないもんかな
インフィニは敵の構成がイマイチだし
恩返しもゼウスに注意するだけだし
結局希少石稼ぎも兼ねてDLC激闘に戻ってきてしまうが
転生キャラだとぬるすぎるからいろいろ調整しないといけないし
期待薄だが難易度究極とか作ってほしい

198 :
転生9回するのに相当な時間がかかるというなら育ち切ってない前提での検証も意味はあるかもしれんが
インフィニだと経験値なんて余ってしょうがない状態になってくるからな
インフィニはインフィニでモンスターも特殊兵種もなしで
ハイパー化もされてない武将がバラバラ出るだけだから猛襲猛砕付けてもほぼデメリットを感じないぐらい攻撃がぬるい

199 :
検証するにしても普通にプレイするにしても
ここまでインフレしちゃったらある程度は縛らないと面白くない

200 :
オーディン神器レプリカで全員時間止められるらしいし検証する意味もなくなったな
破壊力求めるならネメアでいいし

201 :
全員時止めできるなら再臨や2uの時みたいに火力&殲滅力に秀でてるやつが強キャラってことか
それならガイアがトップでオーディン、真オロチ、ハデス、孫市といった怪物キャラ達が上位を埋め尽くすと…
あとインフィニ攻略に便利なアテナか

202 :
割合属性に頼らない高火力が求められる
時止めしたときにイライラしないで済むキャラじゃないと
まあ属性てんこ盛りで攻撃力2000なら大きな差は出ないだろうが

203 :
慶次のC5ってなんかやたら火力高いけど属性のりまくっとるよね
ああいう技は高難易度とかでありがてぇ

204 :
忠勝より慶次のが強いと言われたりしたのはその辺よね

205 :
攻撃範囲は忠勝のが上だけど、雑魚処理なら神速あるしね
あとパワータイプって脳筋できるから好き

206 :
時止め遠呂智、時止め真・遠呂智のラスボス感楽しみ
両者強さが跳ね上がってるからね
最終的には攻撃力2000&真武器パワーが有るとは言え、それまでの過程の半端なステータスとユニーク武器でクソ強かった
>>201キャラに+で慶次、忠勝、遠呂智ら辺が最強クラスで良いんじゃない

207 :
トップは直ぐに固まるだろうけど戦国通常攻撃タイプ、三国低火力キャラは結構困るな
三国だと司馬懿とかはExが高火力多段ヒットでそれまでの連携も全然困らないが、割合属性で評価されてたキャラはチャオズ状態
山田とか武の頂とか武将処理に時間かかる

208 :
DPSで言えばゼウスもかなりのもんだと思う
攻撃力MAX+真武器+勇猛地撃空撃なら進撃なしでも帯電JN1発で蛇遣いの武将が瀕死か即死だし
これに進撃が加わると蛇遣いのオリジンすら帯電JN1〜2発で沈む
JNだから他のキャラが主力チャージ1回出してる間に2〜3発撃てるぐらい連射性が高いのも〇

209 :
張遼と王異は前作3でも火力ないって言われてたなそういえば
それで最強トップのS+に入れなくなった
>>201
雑魚に対する殲滅力は属性「暴風」があるから大していらない
属性枠10個もあるし暴風入らないなんてことはないだろう
雑魚よりも武将やモンスターに対する火力優先になる。
例えばだけど上であげられた張遼や徐晃あたりになると
火力不足で時止め採用が現実味なくなって、トライデント→EXチャージで火力捻出にリソース割く必要性出てくると思う。。
まだ配信されてないみたいだが、神器はとりあえず全キャラ「オーディンのレプリカ」でやってみるのがいいかも
安全性という意味ではオーディンレプリカ神器が一番検証しやすいのでは。実質斬の一定しばりにもなる

210 :
絶対時止めしないといけねーわけじゃないんだがな
2uは雑兵の火力も高かったからまた話が違うんだが
3uは雑兵の火力高くないから火力ないキャラでもネメアビームで終わり
ネメアビーム打つリスクがほぼないから脳死で打てるはず
しかもネメアビームはキャラチェンすると即終わるから
タイムも非常に早く、合体神術も即溜まるから無駄撃ち以外リカバリー不要
究極3人でネメアビーム交互に三段撃ちするだけでノーダメ余裕

211 :
て、合体できるから3人で打つ必要もねーか

212 :
確かに2Uとは勝手が違ったね。黒牛鬼みたいな属性無効キャラでもネメアでいいか・・・

213 :
最強をどう捉えるかによるけど個人的にはアテナに一票だな
・DLCでいつぞやの悟空タクシー再来
・石化からの破砕ダメージがチート威力だから斬いらず
・懸念の安定性もRグングニルで無理矢理解消
インフィニティを安定してクリアするのが最強ならまずこいつじゃない?

214 :
時止めやネメアを抜きにしてもプレイヤー側のインフレに敵が全くついてこれてないから
難度究極が追加でもされんかぎりまともな検証になりそうにない
それでも大抵のキャラは時止めなんて使うまでもなく普通にクリアできそうだが

215 :
検証スレ両方過疎って伸びてるのは葬式スレだけという世紀末

216 :
>>215
インフレし過ぎてバランスおかしくなった上に
肝心のインフィニがつまらないんだからどうしようもない
何人か言ってるように難易度究極とか追加してもらわないと検証は無理
最強スレは3Uまとめないみたいだし
まああそこは散々荒れた挙げ句に自演疑惑だから
もう人は来ないよ

217 :
単純に向いたステージが無いのがな
ハルパー解放&ステインフレで大抵のキャラは吸生も要らない(混沌難易度の巨大レイスの魔法陣ですらちょっと痛いくらいに留まる)
火力が出せないキャラが弱くて、高火力なら強キャラで良い
ただかつてのS+で格落ち感があるのはトウ艾、夏侯惇
撃破に時間が掛かる印象

218 :
確かに今のところ検証向きのステージないからね
高火力キャラ=強キャラでいいと思う
三国は神器依存や属性依存が強すぎるというか素の火力が微妙なキャラ多い印象
多段チャージ持ちでも単発の威力が低いと殲滅スピードに差は出るね
テクニックなら影技でどうとでもなるけど

219 :
三国の弱キャラは怒涛つけないとイマイチな感じ
かったるいチャレンジモードにしょっぱい報酬でかなりやる気そがれるが

220 :
検証するならある程度縛りを入れるなりしないとどんな方法を取ってもケチがつきそう
プレイヤー側が強すぎてガイアとか一部の鬼キャラ以外は団子状態になってる感じ
上でトウ艾、夏侯惇が上がってるが、他にはハルパー神速でランク維持してた、くのいち、氏康あたりも格が落ちた感あるね
誰でもハルパー使えるようになったし三國勢もトライデントって選択肢があるし

221 :
ステータスや武器を無印基準までダウンさせて当時使うステージで測るのが手っ取り早いが…そこまでする意味もない
全員ハルパー,グングニル,ネメア,トライデントだし、基礎火力殲滅力基準で測った方が良い。無印で神器「が」強かったキャラや、割合属性の発動率で評価されてたキャラはやっぱり下がると思う(上の方の通りくのいちとか)
この基準だとガイアは本当凄い
誰も追い付けない草刈り力だと思うし単独トップキャラだとも思える
OROCHIキャラだと、そこの下にハデス,ジャンヌ,アッパー大当たり組(遠呂智,真・遠呂智,女カ,伏犠,素戔嗚)>リュウ,アキレウス,ペルセウス,楊戩,アッパー当たり組(ゼウス,哪吒,悟空,酒呑童子)が来るようなイメージ
…義経と清盛は何か変わったんですかね?

222 :
くのいちの評判が下がってるんでやってみたが
無印のころとあまり変わらず格落ち感はなかったなぁ
神器はハルパーかカドゥケウスで天〇や暴風は付けてないが
攻撃特化の属性なら蛇遣いも従来通りの使い勝手
武器の特性なのか神速の威力は高い方で神速チャージも良好
チャージはC4メインで壺もあっさり
固有は弱いからあまり出番がない
というか進撃2倍維持して殴った方が速い
まあインフィニは敵がかかしみたいなもんだから参考にならないんで
武器やレベルを無印基準にして渾沌の激闘とかもやったけど
モンスターもC4とかで特に困ることもなかった
人それぞれ感じ方は違うんで何とも言えないけど個人的には属性戦法次第な気がする

223 :
まあ執拗にくのいち言ってるのは例のあいつだろ

224 :
くのいちに限らず戦国チャージ組はみんな火力あるよなぁ
真武器持って物理属性複数付けて主力チャージ当てると蛇遣塔症気80超でも敵が溶ける溶ける
勝家C5とか狂ってる
2Uのアンリミみたいな無制限に大量の敵が出てくるステージ追加されないかな?
せっかくガイアやハデスみたいなとんでもキャラ出したのにもったいない…
ストーリー渾沌じゃ敵が柔らかすぎるし三國8みたいに新難易度追加とかやってほしい

225 :
失敬
くのいち神速タイプだったわ

226 :
勝家はハルパー付けたらもっさり神速がちょうどフィットして異様に強くなった
難易度究極はほしいね
それで激闘や絆とか悪党とかやってみたい
ステルスもっと酷くなるだろうけど

227 :
>>216
難易度究極って8スレだと敵堅すぎるだけの失敗扱いだけどな

228 :
>>223
くのいちは3無印の段階で既に意見割れてるけどな
小太郎と比べたら歴然と差があるのはずっと言われてた話だし

229 :
今となっちゃくのいちにできる事は大半のキャラができるかと
分身してC3出すだけでいい同じ忍者キャラのねねのが殲滅力あって楽
プレイヤー側がインフレしすぎなんだよね

230 :
>>228
くのいちの意見が割れてたのはなんとなく覚えてるけど
小太郎と比べて歴然と差があるって話ずっと言われてたっけ?
該当スレ教えてほしい
もう前過ぎて記憶があやふやで……

231 :
くのいちは数値とか技表とかで判断すると物足りないけど実際に使ってみるとめっちゃ安定する不思議なキャラ

232 :
無印の頃の記憶だとくのいちは神速攻撃範囲の高さがあるのか
ハルパー後適当に△押しても雑魚を落としにくい印象
Uで神器付け替え出来るけどハルパー神速は誰が一番気持ち良くなれる?

233 :
>>230
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1538340666/
くのいちより小太郎やねねが強いというのは実質初代のPart2(115、159)から言われてる
ただくのいちは神速版開放組で前評判の段階でぶっちぎりの強さを見せつけてたのが後押ししたのと
ランク揉める過程で結局細かな差を無視する方針になったんで最強ランクには残った。
実際>>231も言ってるけど最強クラス特有のイカレ技(勝家のC5とか孫市の神速のような)がないのと
単純に武器攻撃力やステータスといった素のスペックが低めなので「これぞ最強」という感じが乏しいんじゃないか?

234 :
>>232
うさぎ跳びみたいなぴょん、ぴょん、ぴょんと各動作の間に硬直というか「間」があるよね
小太郎の神速攻撃とかになるとこっちがついていくの大変だし

235 :
遡ってくと最強part4辺りでくのいち弱い云々議論少しやってるけど
大半発売1カ月後の一行イメージ感想て感じで動画無しのレビュー一個がキツイ言ってる位
結局反論も多く当時には少ないガチプレイ反論動画出されて鎮火
part6の滅び流行でもくのいちが一瞬だけ話題になってるが
タイムブッチギリの動画が出たらしく炎上すらせず終了
以降は件の検証管理人が時節ハルパー勢ではくのいちガー氏康ガー言ってる程度かね
結局例の奴がくのいちは賛否両論有りと言うことにしたいだけだろ
本wikiまで出張して同じこと書いてるらしいし

236 :
3無印と3Uじゃ環境もかなり違うからね
ハルパーや時止めも全員使えるようになった上に大半のキャラが火力インフレしてる関係で前のランクはほぼあてにならないと思っていい
慶次や呂蒙、勝家みたいな割合属性に頼らず強さを発揮してたキャラは相変わらず強い

237 :
>>232
ハルパーじゃなくて恐縮だがカドゥケウスで全キャラやった結果
感じ方は人それぞれだが気持ちよさや爽快感なら個人的には光秀かな
強さなら小少将の方が格上なんだけどスピード感は普通ぐらいなんで

238 :
3Uにアップグレードしたから自分じゃ確かめられないが
牛鬼のJNは無印のころから強かったのかな

239 :
許チョに伸長20つけると2Uの関羽級に範囲ヤバくなるね
C4とか画面奥まで吹っ飛ばしてるような
隠れた強キャラ?

240 :
伸長効果ありと無しの一覧欲しいわ

241 :
くのいち最強論とかアフィが散々最強最強まとめて
それに釣られた奴が他のキャラ触らずに言ってる印象しかないな
滅びのタイムアタックとか練習しまくったらいくらでもいいタイム出せるし何の意味もない

242 :
>>236
前のランクは殆ど神器ランキングだから仕方ないよ。モーション優秀でもタラリアとか太極図貰っただけで半分ハズレ扱いだったし。
ただ3Uはインフレしまくってるから鬼強、激強、強くらいのランクしか作れなくて3Uの強さ議論は殆ど意味がない。
究極、暴風ネメア装備すればワンコマンドでオーラつきを瞬殺できるくらいには超火力が出るからの。

243 :
ハイパーインフレの3Uで強い議論など無意味
むしろ3Uでまだ弱い奴いる?3無印で最弱候補の三蔵とかどう?

244 :
>>243
三蔵はハルパーで集めて影技するだけでめちゃめちゃ強いよ。
最弱は戦国以外かつ技型以外でdpsの高い技がないキャラ、例えばサイブンキとか。
まあネメア付けたらどのキャラでも大差ないから検証の意味がないかもね。

245 :
使用感が微妙なら弱いみたいなガバ基準で全然良いよ
そんくらいでしか差別化出来ない
義経・太公望は辛かった

246 :
無印ですら火力インフレすぎて本来あれほど細かくランクつけるほどのもんでもないのに
今回の最大能力(限界突破+真武器+ネメア)前提にしてりゃ意味無い通り越して虚無しかないぞ
限界突破は育成上仕方ないが武器や神器は縛った方がまだあそべる
無属性モードは評価悪すぎだし

247 :
弱キャラねえ
関索とか?乱舞特化ならやれなくもないけど

248 :
>>247
関索はハルパーやカドゥケウスでかき集めてひたすら影技で大抵はなんとかなる
影技の威力はまあ普通ぐらいだけど怒涛で攻撃力アップもできるし
弱キャラと言うほどでもないかな
でもモーション変だから同じことできる連中と比べると扱いやすさで落ちる
例えば影技オンリーで夏侯淵やった後に関索いじると差を感じてしまう…

249 :
グングニル強いなw

250 :
なんかスサノオのC4、C5の範囲アプデでさらに広くなった?
こんな巻き込んだっけ?ってくらい広範囲なんだけど

251 :
いつとの比較か分からんけどスサノオは3u時点から攻撃範囲は頭おかしい
多分気のせい

252 :
>>237
光秀敵を見失うほど速いね
小少将も武器作ってみるかー

253 :
細々した検証やってみたものの、やればやるほど適当なシステムバランスに虚しくなってくる

254 :
>>253
どんな内容か教えてもらえると嬉しい

255 :
伸長つけて弟も楽
ボタンポチポチすればいいだけ

256 :
チンタラやってるが、今回の与ダメは成長玉、武器威力含む素体ステータス能力と
進撃、煌武といった単純ダメ2倍要素への依存度が高いな
inf Lv99だろうがダメ2倍が発動すると敵の防御がこちらの攻撃力に耐えられる設定になってない
そこに属性を足せば足すだけ青天井で与ダメが伸びる為、限界突破max+真錬成武器火力盛りにすると
難易度やさしいでもやらされてる気分だわ
難易度調整が手抜きってレベルではない

257 :
>>256
難易度やさしいはそのとおりだね
転生MAX+真武器だと渾沌じゃ敵が柔らかすぎて一撃しだから面白くないし
インフィニは敵がかかしみたいなもんだからなぁ

せめてインフィニLV99の固さとかを難易度究極とかで本編に持ってくれば
転生MAX+真武器でもそこそこ遊べたと思うんだけど
出してきたのはまさかの属性無効モード……
結局3Uの追加要素を自分である程度縛って調整するぐらいしないと面白くない
神器付け替えはありがたいんだけどね

258 :
3UにしてからDLC激闘のステルスが本当に酷い
雑魚も武将もモンスターも不意に出現するから怖い
無印ではステルスしなかったのに

259 :
ステルスひでえよな
インフィニで敵ワラワラしなかったのはステルスきつくなるからじゃねえかな

260 :
ステルス言ってる奴は何版買ってる?
無印の段階でスイッチはステルス気味だったし
スチーム版もなぜかスイッチに合わせられてなかったか?
PS4版に比べてスイッチが敵スッカスカなのは無印で言われてたぞ

261 :
>>260
PS4版だよ
3Uがなんかおかしいんだと思うよ3無印ではならなかったんで
スイッチやスチームはないからわからん

262 :
激闘だと眼の前に居るはずのサイクロプスが画面に映らなかったりする

263 :
>>260
自分もPS4でほかの人と同じ症状
インフィニもつまらないしDLCぐらいしかやれるもんないのにステルスはきつい
激闘は火災のエフェクトが処理落ちの原因か?と思ってたら
炎上前のモブ武将まで出てこなかったりして萎える

264 :
https://m.youtube.com/watch?v=RY7we6vWvf8
他人の動画で申し訳ないけど処理落ちしてなくね?
それとも初期版とpro版で変わるんかな?

265 :
>>264
毎回なるわけじゃないよ
うちは激闘の信長が神格化発動中が特に多い
いるはずのレイスが全然出てこなくなる
酷いときは「フハハハハァ!」が終わってから20秒以上待たされた

266 :
もうたまにやる程度だが、成長玉と真武器捨てて火力制限プレイしてると
意外と火力モリモリでは気づかない小ネタがあるなぁ
神器一辺倒なのはどうにもならんバランスだか
それなりに調整してリリースすりゃ無難に評価されるゲームだったろうに

267 :
転生真武器なしでも戦国は困らんが三国はきついやつ多い
一番ファンの多い三国が弱いのはまずいよな

268 :
シナリオステージプレイ前提として自分の場合
Lv9まで成長はするが玉は移動200のみ
技能は全部取る
武器は3武器に炎風雷氷どれか一つ+神速伸長+恵桃10+αでゲージ増、神撃乱撃等ゲージ技関連属性
一部神器縛り
の縛りでやっと前作より難しいかな?位な感じ
玉のリセット再調整と武器持ち替えだけでインフもすぐ出来るし楽
インフ自体、素材集めは既に投げて経験値稼ぐ位だがな!

269 :
今からやろうと思うんだけどどう?
2までは過去にやってたんだが

270 :
>>269
評判はかなり悪いし実際にストーリーやインフィニのデキが悪い
でもまあ久しぶりならまずまず楽しめると思う
お気に入りのキャラが強ければなおいいんだが三国キャラは本家よりも弱くなっているやつが多いので注意
まあ属性次第で強化はどうとでもなるけど
自分はなんだかんだで楽しめたが少数派なのは自覚してる
総合スレでも聞いてみた方がいいかも

271 :
>>238
今更やってみたが激闘あたりのモブは割と楽に倒せる
激闘のオーラつきは煌武つけて味方武将集めまくればなんとかなる
(瞬Rるには合体神術なりバフが必要)

ただ滅びのオーディンがキツすぎ
ゼウスのJNと似たような感じだな
Uでステが異常に上がって属性枠増えて武器攻撃力増えた恩恵ありき
無印でやるのはあまり現実味がない
(弱い敵ばかりのステージだと楽そうだが)

272 :
>>270
返事ありがとう
ストーリーだめなのは嫌だな…

273 :
>>271
天舞系ありきなら別に火力不足にもならんかったよ
抜いて考えても地、空撃孟砕つめば対ハイパー火力もそれなりに出る
まあ属性枠潰すけどね

274 :
みんなまだ無印の環境あるんだな
3U売れなかったわけだ……

275 :
>>271
滅びはどんな装備?

276 :
両方とも空撃煌武神速勇猛吸生収斂進撃地撃
とにかく割合属性以外のダメージがオーディンにはカスダメしか
通らないし、向こうのDPSが非常に高いからすげーキツイ
同じハイパー化でもモンスターや無双武将はなんとかなる
滅びのオーディンだけ

277 :
>>276
なるほど
後は何か削って猛襲入れるかどうかかな
返信ありがとう

278 :
丁奉さんで頑張って派生出せるようにしたのに意外にダメージが出ない…
前からこんなもんだったかな

279 :
三國系も戦国系もチャージ攻撃は斬がダメージ源となるキャラが多いが
戦国系は0属性でもチャージ自体にある程度攻撃力がついてるパターンが多い
inf上層階では対武将の斬ダメがかなり制限される特殊仕様なので
斬発動頼りのチャージは軒並みダメージが下がるが
戦国系は素ダメージの高さを生かして天撃や孟砕などの
ベースダメ上昇率も高いので思ったほどダメが下がらない
三國系でそう言うチャージ持ってるのはごく一部
とは言っても言う通り「思ったより低いなぁ」位の差ではあるんだけど

280 :
なるほどなぁ
三國系は怒涛付けないとどうも火力がしみったれてると前から思ってたが
斬の乗りだけじゃなく素のチャージも低かったのか
戦国優遇しすぎだな

281 :
2は三国系で強いキャラが多かったからその反動じゃないか
にしても初期の斬の乗らなさはイジメレベルだったけど

282 :
確かに反動かもな
EXに乗るようになってから性能激変したキャラ多いが
最初からやっとけってつくづく思う

283 :
全員ハルパー付けると固有神術の出番がなくなる
ヒット数もゲージもパーにしてまで使う価値が見いだせない
おねね様とか固有が異常に強いキャラは別だが

284 :
無属性モードや縛りプレイしてるとハルパーあんまつかわんなぁ
特に三國系はかき集めても神速みたいに一度に叩ける火力もってないと足止めにしかならん
足止めだけならノーマル神器でもいいし
バイデントみたいな回復付加効果付いてる方がいいしな
外でれんからまたボチボチやりはじめちまった

285 :2020/05/14
買い換え前のPS4が3無印v1.05の環境なので久しぶりにやってみたところ
どうも3U渾沌よりも無印修羅の滅びとかでモンスターが硬いような…
3Uでも無印準拠装備なら一緒だろうと思ってたんですが
これだとゼウスや牛鬼のJNはきついかもしれないですね…

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信長の野望・創造 with PK 236出陣
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