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真・三國無双 英傑伝 Part7
- 1 :2016/08/29 〜 最終レス :2018/06/17
- “一騎当千”が変わる
ジャンル:シミュレーションRPG
対応機種:PlayStation 4 / PlayStation 3 / PlayStation Vita
価格:(PS4/PS3版)TREASURE BOX 各10,800円+税 パッケージ版 各6,800円+税 ダウンロード版 各6,800円+税
(Vita版)TREASURE BOX 9,800円+税 パッケージ版 5,800円+税 ダウンロード版 5,800円+税
ダウンロード版は発売後2週間は10%OFFで販売
発売日:2016年8月3日
公式サイト:https://www.gamecity...p/smusou_eiketsuden/
公式Twitter:https://twitter.com/smusou_SRPG
プロモーションビデオ第1弾
https://www.youtube..../watch?v=lFMznrSQK7U
プロモーションビデオ第2弾
https://www.youtube..../watch?v=Vg9Nd3oDqpc
※前スレ
真・三國無双 英傑伝 Part6
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1470643831/
※ナンバリングスレ
真・三國無双7 Part263
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1470483389/
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
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- 2 :
- 豪華特典満載のTREASURE BOXも同時発売
・ゲームソフト本体
・オリジナルサウンドトラック
・真・三國無双 15th Anniversary キャラクター設定画集(85キャラ描き下ろし)
・ロングポスターコレクション(8種)
・黎霞(れいか)「浴衣コスチューム」ダウンロードシリアル
初回特典
黎霞(れいか)「貂蝉コスチューム」ダウンロードシリアル
その他に店舗別特典もあり
https://www.gamecity...tsuden/special.html(公式サイト)
- 3 :
- Q.アクション要素はあるのか
A.純粋なSRPGでありアクション要素はない。
あくまで演出の一環としてアクションシーンの映像が流れるのみ(スキップ機能有)。
Q.ナンバリングの8はまだか
A.スタッフによると8は時間をかけてじっくり開発するとのこと。
公式に開発状況等の発表はまだされていない。
Q.既存の無双武将は全員登場するのか
A.登場しない武将もいる。具体的には以下の通り。
蜀 月英・劉禅・星彩・関索・鮑三娘
魏 蔡文姫・ホウ徳・王異
呉 丁奉
晋 ?ガイ・鍾会・諸葛誕・夏候覇・郭淮・賈充・文鴦・張春華
他 張角・孟獲・祝融・左慈
それ以外の武将は登場し自軍ユニットとして使用できるが、全員がストーリーに関わるわけではない模様。
Q.ストーリーやオリキャラの詳細は
A.ストーリーは三国志演義をベースにファンタジー要素を追加したものを、趙雲(CV:小野坂昌也)を主人公に展開する。
オリキャラは趙雲の幼馴染である雷斌(ライヒン、CV:古川慎)と祠に封印されていた謎の少女である黎霞(レイカ、CV:津田美波)の二人。
雷斌は自軍ユニットとして操作可能。黎霞は戦闘システムの一部である「玉の力」に関わる模様?
- 4 :
- 2016年7月7日より体験版配信中
・製品版にセーブデータ引き継ぎOK
・体験版のクリアで特典武器GET
- 5 :
- なんと見事なスレ立てよ!
- 6 :
- 保守
- 7 :
- トレボは変な置物作らず
毎回画集やサントラでいい
- 8 :
- >>1
乙
- 9 :
- 馬休の9
- 10 :
- 賈充の10
- 11 :
- そろそろ一ヶ月なのにまだパート7かよ
- 12 :
- 拾弐
- 13 :
- 拾三
- 14 :
- 思いつかないなら書くなよ
- 15 :
- >>11
よく進んだと思うぞ
- 16 :
- 戦国立志伝まじオススメ
シリーズ最高傑作だから
- 17 :
- 保守
- 18 :
- 宮内 「保守ッッ!」
- 19 :
- 体験版クリアしたけど…う〜ん…
個人的には糞ゲーというほどではないけど製品版買うというほどでもないかなぁ
- 20 :
- 20
- 21 :
- 徐州の曹操パパ暗殺のとこまできたけど、ダメだ、ダレる。
先は長いのにこんな所で…。
- 22 :
- >>21
つーか徐州が一番ムズイと思う
- 23 :
- いやいつもおそばにだろ
俺、悪くないのにという気持ちのまま負ける
- 24 :
- それより賢女の危機だろ
- 25 :
- いつもお蕎麦には、たまに孫権がすぐ死ぬ運ゲーなとこあるね
徐州は増援が初見殺しだけど、出現位置さえ把握すれば対処できる
- 26 :
- あとこのゲーム、推奨レベルよりもレベル低い方がレベルアップでぽんぽん体力回復するから、
レベル上げして挑む方が逆に難易度高いわ
- 27 :
- 三国志戦記のパクリと噂される影牢買ったけどめっちゃ面白い
こっちとコラボして影牢-孔明伝-でトラップゲー出せばよかったのに
- 28 :
- 影牢の方がかなり先に出てるぞ
- 29 :
- ワゴンは冬かな?
- 30 :
- >>27 面白いよね 2の方は主人公に呂布が追加された呂布ファンの
俺歓喜だったわ
- 31 :
- >>27
三國無双+トラップいいなあ
ドヤ顔で攻めてきた敵将ハメるの楽しそう
- 32 :
- 条件を満たしているのに馬岱の天絆鏡の1つめが見れない…
- 33 :
- >>32
それ馬岱以外の天絆鏡が関係してるんじゃないか?
- 34 :
- 馬岱のケツR
- 35 :
- >>33
他のキャラの天絆鏡関連するのか
ちょっと解説読み直してみる
- 36 :
- このゲームのキャラ的に魏延が馬岱に斬られるのが想像つかない
- 37 :
- 発売から結構経ったけど攻略wikiって無いの?
- 38 :
- >>36
筆でコチョコチョされて笑い死ぬ魏延は確かに想像つかない
- 39 :
- >>38
イベントムービーでは得意武器以外も使う人いるだろ
- 40 :
- >>37
複数あるけど動いてるのは一つだけ
ttps://www65.atwiki.jp/sangokueiketsuden/
- 41 :
- その攻略wikiは宮内が作った
これ豆な
- 42 :
- ストーリー本編でほぼ使えないキャラの出撃○回と撃破○隊がたるすぎる
レベルは共鳴させてればすぐに上がるからまだマシだけど
- 43 :
- SPが稼げなくて辛いづら
貂蝉で共鳴するくらいしか手が無い
- 44 :
- NPCはちゃんと言うのに味方の撃破名乗りがないのが何気に寂しい
シミュゲーにそんなのいらんという話なのかもしれんがちょっと全体的に演出が淡白だな
共鳴した時は必殺BGM的なの流すとか、コテコテなのをもう少し盛ってもよかったのでは
- 45 :
- >>44
そうだなぁ。どうせならそういう効果欲しい
ただ自分はこのジャンルやっぱ難しいw
SLG慣れしてる人は大した事ないだろうけど。アクションが楽だな
- 46 :
- >>45
シミュゲーはコツというか、システムのツボを掴めば一気に楽しくなるよ
飽きという終わりの始まりでもあるけどw
低予算臭をさせるなとは言わないから、もうちょっとこってりしたキャラゲーとしての要素が欲しかったな
共鳴乱舞を特定の組み合わせでやると〆の形が変わるとか、キャラ間の友好度設定して(戦闘中の行動で上昇)
共鳴乱舞のボーナスはそこで決めるとか
- 47 :
- やっぱり難しいていう人いるんだな
でも一人で複数倒せるし毎ターン自動回復できるし
必殺技が強力な上に共鳴までできちゃうから
そこそこシミュレーションやってる人にはかなり簡単なんだよな
守るべき対象が動かない場合は
数ターン後にそいつ目掛けて奇襲かけてくるとかよくあるし
- 48 :
- 鑑賞室で全員の1〜6武器まで埋まってるのに武器収集の達成度99.4%とかナニコレ・・・
- 49 :
- >>46 >>47
まだシステムを把握できてないよ。いきあたりばったりというか
ストーリーはオロチ的で好きなんで頑張るけど、
戦法を考えて楽しめる領域には達してないw
- 50 :
- >>48
ヒント:メガネ
- 51 :
- 二周目突入したんですが、三周目を迎えるためには一個一個ストーリークリアしていかないとダメですか?
- 52 :
- 武器を強化するタイミングが分からないんですが、皆さんどうしてますか?
なけなしの大枚はたいて特殊強化、武器強化しまくって悦に入ってたら次から次により強力な武器や、属性付きの武器が出てきて無駄になっていきます。
武器は育てるものなのか、ある程度周回稼いで良い武器ゲットしたあとに纏めて強化するべきなのか、教えて下さい。
- 53 :
- マジメにお金をかけるのは星6の武器のみでいいんじゃないかな
- 54 :
- 最優先の移動+3と力50%さえ付けとけば2→4→6で行ける
合成はともかく、武器攻撃力は6以外上げる必要皆無
属性もいらないし売っぱらって金に変えたほうがマシ
普段から力50だけ用意しておいてランク↑の武器が出たら移動を移して、そこに力を放り込むのが一番安上がり
武器攻撃力が上がるほど強化にかかる金額も増えるので出来る限り低級武器をベースにしておくといい
ステージクリア前に途中保存して、そのデータを読みこめばクリア報酬のテーブルは変わるので
白金宝箱が出てくるあたりまでいけば6武器の取捨選択も容易 移動+1~2も狙いやすい
- 55 :
- てか前スレ埋まってねえな
- 56 :
- コツというか育成すればハードだろうが無双できるバランスだからなあ
- 57 :
- >>50
雷斌のことなら1〜6まで埋まってるけどなぁ
なんかあるんか?
- 58 :
- 難易度追加パッチ出るってさ
クリアしたがセーブデータ壊れて最初からやり直しになったからもうやる気なくしたから売っちまったよ
出すの遅いわ
- 59 :
- 難易度究極でSP稼げってことか
その前に武器の生命増加が戦闘に反映されないのなんとかしてくれw
- 60 :
- 武器収集の件自己解決したわ
これ仲間になった時に持ってる武器鑑賞室には載るけど達成度にはカウントされてないな
周回しなおして適当に進めてたら3章くらいで不意に達成したわ
鑑賞室埋まってるから誰の何が欠けてるのかわからんぞこれw
- 61 :
- >>60
コーエーに報告しといたら
次のパッチで修正来るかもだね
- 62 :
- 質問なんだが
趙雲の幼馴染のメガネのオリキャラって
正史 趙雲別伝に登場する「夏侯蘭」をモデルにしているのか?
- 63 :
- >>58
俺もセーブデータ壊れたわ
しかも2回…
今まで壊れたことなかったからショックだったな
- 64 :
- >>62
夏侯蘭って長坂で張飛に討たれた奴じゃないっけ?
つか、メガネに出所なんてないでしょ
二度と無双に関わってこないことを祈るばかり
- 65 :
- レイカと合わせてオロチで出てくるだろ
まぁ、オロチが出るかが問題だけど
- 66 :
- 雷斌って名前からして厨二病全開だな
- 67 :
- 斌って名は史斌とか唐斌くらいしか思いつかないな。どっちも水滸伝関連だが
- 68 :
- メガネの擁護する気はないが、何でも厨二呼ばわりするのはねらーの悪癖だとおもう
- 69 :
- 字まで作ってるからな
多分趙雲と字で呼び合うためなんだろうけど別に「親しい=字」じゃないし(むしろ本当は「親しい=諱」)作らなくても良かったと思う
- 70 :
- セーブデータ壊れるのかよw
- 71 :
- >>67
蜀の蒋?の子に蒋斌て奴がいるよ
- 72 :
- そういえば自分もセーブデータ一度壊れたな
セーブしようとしたらスロットのセーブデータ全部消えて焦ったけど
ハードの電源落として立ち上げ直したら前回セーブした時の状態で残ってた
- 73 :
- このエンジンで三國志戦記3を作れば良いと思うんだがどうだろう?
もちろん戦闘に参加出来る部隊数(ユニット)を増やして
余計な連打なんていらん
- 74 :
- 戦記の戦法ムービーの魅力って無双エンジンとは別種のものだから食い合わせ悪いと思うよ
ゲームとしては英傑伝のまま戦場のスケールアップするだけでいいんじゃね
共鳴のボーナスはアクション以外に条件を設定すればいいし
- 75 :
- >>73
そもそもこれって三國無双でシュミレーション体験したい人用につくってるんであって普通にシュミレーションしたいならそれをすればいいからな
シュミレーションしてる人からすれば楽勝かもしれないけど今まで無双しかしてない人とかにとっては難しいって感じる人もいるんだしこれでいいと思うが
まあ出来はもう少しよくして欲しかったけど
- 76 :
- 戦国4エンパとか決戦3とかブレイドストームみたいなアクション要素アリの英傑伝を次回は作ってくれるだろうw
- 77 :
- なんかストーリーに興味が湧かないなぁ
虎牢関まで終わったけど宝箱所持率アップとか出るとそっちばかりやって先に進まない
- 78 :
- 過去の英傑伝を無双キャラでリメイクしてくれたら欲しい
特に孔明のはっちゃける曹操伝
夏侯惇の俺を処刑しろシーンやら首だけ関羽やら
その首見て崩れ落ちる曹操やら盛りだくさん
夏侯惇の眼帯はショッキングピンクのままでも可
- 79 :
- 青ルートラストの木偶人形大量生産とか二度とやりたくないわ
- 80 :
- 三角木馬大量生産
- 81 :
- ハクスラではあるんだけど戦力が整ったら先に進んだ方がドロップも良くなるぞ
ゆっくりやっても、だいたい50時間くらいでやりつくした感は有るな
後は穴埋めの作業だけな感じになった
- 82 :
- >>80
ビーチバレー作ろう
小道具でそれ入れよう
- 83 :
- >>81
前に進む理由ができたw
ありがとう
- 84 :
- 戦国4エンパおもろw
セールでDL版買ったらアタリだったわw
エロ衣装もっと追加しろやw
- 85 :
- すぐ飽きたけどな
- 86 :
- >>84
スレ値乙w
- 87 :
- 究極追加まだかなー楽しみにしてるから頼むぜ肥
- 88 :
- 作業が苦しくなってきた、4周目突入した途端アホらしくなった。
これ結局何がゴールなのかな、達成率100パー?
- 89 :
- ラスボス倒したら強制周回だからなぁ
トロコンしたら終わりでいいんじゃね
- 90 :
- やっと天絆鏡90%いった
八卦泉は埋める気しないけどなー
- 91 :
- 無双スターズ!
英傑伝が風化するよっ!
- 92 :
- 「どうしよう奴が…」→諸葛亮登場→「彼ならもしかして…」→諸葛亮に相談→諸葛亮「力になろうか?」→「いいえ、俺1人でやる」
雷斌って結局何したいんだよwww
- 93 :
- 行動が曖昧だなとは思ったけど最後の方で自分で反省してた台詞があったから納得したことにしたわ
- 94 :
- アルスラーン戦記無双スレより伸びてるな
- 95 :
- ゲームの難易度が低い事と、そもそも売れてない事が原因でネットで情報がほとんど集まらない。
最強の武器の属性・効果の構成とか
各攻撃ごとの共鳴チャージの基礎値とか
各キャラ・敵の配置ごとのダメージ/行動力、共鳴チャージ/行動力とか
地味にデータを収集してる人がいない上に攻略本すら出ないっぽいから中々辛い。
そんな真面目にやる必要のないゲームだ、という言い分は理解できるんだけどね。。。
- 96 :
- これまでの三國無双シリーズの中で攻略本が出なかったゲームなんてほとんどなかったんじゃないか…?雀無双とかは出てなさそうだけど
- 97 :
- 雀無双も地味に攻略本出てるぜよ
ブラストは流石に出なかったなあ
画集欲しかったのだが
- 98 :
- 各キャラの簡単な使い勝手ぐらいなら残してるけど、データ取ってまでやるほど難しくもなかったからな
武器の構成は幅ないし属性は必要としてないし
- 99 :
- >>98
武器の構成について、
精神・敏捷・技量の効果がハッキリと解明されていないために優先順位が付けられない。
そんなものなくても簡単に勝てるゲームバランスになっているのがそもそも・・・なんだけど。
あと炎上とか氷結とか状態異常発動がワンターンキル前提のバランスでは機能しないこともわかるけど
斬撃の効果はどうなんんだろう?
武将や盾兵に割合ダメージが発動するのか?発動の確率が十分に低く基礎ダメージで殴り殺した方がよっぽどマシなのか?
あたりは気になるんだけど、まあ自分も含めそこまでデータ取ろうと思ってないんだなぁ。
Wikiが実用に堪えうるぐらいまでの攻略サイトにまで充実する日は来るのか?
- 100 :
- 共鳴でオーバーキル出来るから割合ダメージなんて意味なかったね・・・
全てはどこでどういう風に共鳴するかだからなあ
- 101 :
- 敏捷=回避 技量=命中 精神=士気ゲージに影響
LV上げてしまえば回避と命中は困らないし、士気ゲージ云々が無くても火力は十分発揮されてる
体力は編成画面でしか効果がないが、アップデートがあれば多分直るだろう、多分
武器の構成は 移動 力 防御 (体力) こんなかんじで良いんじゃないだろうか
SP稼ぎしてると金と武器には困らないし、精神などに差し替えたのを作ってもいい が、ソートがクソすぎる
各種属性は確率があまり高くない あくまで体感
斬撃は盾だろうと雑魚は即死すると思うが、武将は知らん でも殴り倒したほうが手っ取り早いしゲージ的にも確実
盾は正面以外か遠距離からの攻撃が正攻法だから属性に頼るのは余り合理的じゃない
使いたいなら凍結が完全に動きを封じられるから一番便利じゃないかと思うけど、わざわざ属性付けてまで使う必要は…
結局は如何に共鳴ゲージを貯めるかだし、甘寧とか袁紹とか馬超に連撃極付けて使えばそんな苦労しないね
- 102 :
- 一番下の行だけでよくてワロタ
- 103 :
- えげつない突っ込みにワロタ
- 104 :
- 他の行もモヤモヤが晴れたので読めて良かったよ
- 105 :
- 孔明だとゲージが貯まりやすいとか黄忠はあんまり強くないとか
その程度で十分なゲームだからな
あとは6武器掘って移動3と攻撃50をつけるだけのお仕事
- 106 :
- 最終的に雷斌が一番使いやすい
黄忠は遠距離だから勝手がいい時はあるよ
一番使いずらいのは大喬だと思う
一マス攻撃が多いし、他の範囲も自分の周囲とか凄い微妙
- 107 :
- 大喬は移動4縦横の射程1と下の下の性能だけど、メンタルは慧眼付けとけば十分
残念性能なら迅雷剣とか爆弾もだけど、董卓様見た目糞豚なのに性能も結構悪いとか可哀想
- 108 :
- 董卓はブラストで爆弾が凶悪性能で
SR化待ち望まれてたよ
- 109 :
- 大喬も董卓も司馬師も普通のナンバリングなら強いんだけどなぁ…
- 110 :
- 天絆鏡で董卓が「昔はもっと痩せてた」って言ってたから次の公式エイプリルフールネタは細マッチョ若董卓のCGが見たい
- 111 :
- 結果をコミットした董卓
- 112 :
- 蜀盗りらへんのステージでスピードキャラ使って速攻クリアしたら姜維、馬超、馬岱が仲間にならなかった
みんなは気を付けてくれ
- 113 :
- 2週目なら繰り返し可能になるからさっさと2週目やろうぜ
- 114 :
- 2周目やらないと仲間にならないのは
孫堅、孫策、龐統、呂布の4人で合ってる?
- 115 :
- 共鳴を飛ばして壁の向こうの武将を倒すとイベントがスキップされるのはどうにかならんか?
最後のステージの伏兵とかライヒンとか登場する前に勝ってしまった。
特にライヒンは戦功目標になってるからモヤっとする。
- 116 :
- 決戦の方が面白いな
もうちょい安かったら買い
- 117 :
- 遊戯王みたいなカードゲームの三国志も作ってくれw
- 118 :
- >>114
董卓もじゃないか?
- 119 :
- みんな何周した?
俺4周終わって47時間。
何が面白いのか分からなくなってきた。
売り時なのかい?誰か教えてください
- 120 :
- >>119
5周
今は大人しく本編してる
やっぱ無双キャラは動かす方が楽しい
趙雲も正直いって主人公より主人公を支える武人の立ち位置の方が輝いてみえるし、親友もいない方がいいかなって思った
- 121 :
- 2周目で天絆鏡埋まってからはやってないな
八卦泉は埋める気にはならなかったし
後は難易度追加パッチきたら遊ぼうかなってくらい
- 122 :
- 3480円で買って仲間コンプ後2000円でリリースしました
今はもっと買取下がってるからコレクションしとけ
- 123 :
- PS4トレ箱で買ったから買い取りは気にしてないな
PS3版が安くなったら買ってちょいと弄ってお終い
- 124 :
- ブルジョワじゃのう
- 125 :
- みんな天絆鏡埋めた人多くてびっくり
自分Lv.上げのせいで埋まらねぇー
- 126 :
- 昨日ゲオに持ってったら1500円だったわ。値崩れしまくってんな
- 127 :
- 年末年始にはお求めやすい価格になってるかな
- 128 :
- 年末年始くらいになったらワゴンじゃねーの
- 129 :
- むしろ、フリプの危険性も・・・
- 130 :
- フリプ堕ちを認めるのも勇気
- 131 :
- フリプ堕ちを承知の上で発売日にDL版特攻しました
- 132 :
- 「難易度低すぎるだろ」
↓
「アプデで敵全員レベル最高にしました」
肥の逆ギレパッチ発動したみたいだな
- 133 :
- もう売ったからやれんけど、究極はLVMAXなのかw
- 134 :
- 欲しいのは経験値じゃなくspなんだが…
- 135 :
- 究極はSP5倍らしいよ
- 136 :
- レベルもSPも武器も稼ぎやすくなったよ
2週目の難易度としてはかなりいい
あと武器の並び順とか天絆鏡の予約キャンセルがひとつずつできるようになったとか、かゆいところにもなかなか手の届いた良パッチ
ただし最初からこうなっていて然るべきなんだがな…
- 137 :
- 制作期間か予算なのかデバックきっちりしてなさそうで急ぎすぎなんだよな
- 138 :
- >>137
去年のうちに出来上がってたとかP自ら明かしてるのに、時間がなかったはねーよ
ただの手抜きだろ
- 139 :
- シミュ好きな奴が仕事の合間に既存の無双モデル組み込んで
「(戦闘部分の基礎は)去年のうちに出来ていた」
レベルだったんでは
そこから開発人員確保して遊べるレベルに作り直し
キャラ大量に組み込んでシナリオ声デバッグetc
フィードバック入れてさらに修正とかやってんでは
つまり余裕持ってスケジュール作らない肥の上層部ほんとあかん
- 140 :
- >>138
去年のうちに急いで出来上がるようにしたって見方がある
- 141 :
- まだ序盤者です。
破壊の槌と一番槍、どっちが有用?
あと、5人で共鳴した場合
そのうち1人が迅雷を装着してれば全員の移動がもれなく+1されますか?
- 142 :
- マップによる
- 143 :
- どのみち売れなかったんだ
反省しろって感じだな
- 144 :
- あの誰得なリストラ&オリキャラとあの出来で売れると思ったのかねぇ
- 145 :
- ぼくがかんがえたさいこうのおりきゃらだから売れる! って思ったんだろ。アホだから
試しにメガネ削除+リストラ無しで作り直してみて欲しいわ。100%そっちの方が売れるでしょ
- 146 :
- リストラなくても100パーは売れないだろ…
いつものアクションじゃなくsRPGの時点で人選ぶよ
リストラはすごく残念だし、この内容なら入れたらいいのにとは切実に思ったけども
メガネ別に嫌いじゃねーが、れいかは変更なしならメガネの役回りどうすんの?
既存キャラにあの無責任な立ち回りやらせたくない
エディって手もあるけど、無双キャラとのあのキモイ交流()シーン入れないと、一部の層がクソって結局騒ぐんじゃね
- 147 :
- Vita 真・三國無双 英傑伝 4,645円 → 2,979円
PS4 真・三國無双 英傑伝 5,569円 → 3,566円
- 148 :
- 難易度究極のラスボス戦、善意の分裂が分裂後も3体ともレベルMAXで完全に嫌がらせになっててワロタ
- 149 :
- リストラはキャラ数考えて妥協するとしても
ライヒンは主人公の趙雲とレイカがカプっぽくならない為に用意されただけの存在だし
わざわざ趙雲を主人公にしたらか居ても居なくてもいいようなキャラが生まれたって事なら
それなら主人公とヒロインだけをオリジナルにしといて趙雲を最初に仲間になるキャラにしとけば良かった気もする
- 150 :
- リストラはなんというかあれだけ出すなら全員出せたんじゃないかと思ってしまう
星彩リストラしたのが何気に衝撃だったな
自分はお気に入りってわけではないがコーエーが気に入って今まで推されてたから結構思い切ったなって
雷斌は悪いけどみるだけで腹が立った…ただの役立たずで何もしてないし
説明してる時の仕草が苦手だった(個人的に苦手なだけかもしれないし本当に申し訳ないが)
諸葛亮のことageまくるくせにその本人からの助言は無視するし、本当なんでいるんだろうって思った
- 151 :
- >>148
コエーな
- 152 :
- >>148
コエーわ
- 153 :
- >>150
銀屏作ったから、お前もういいわ人気ねーしwwwww
みたいな感じなんじゃね?
- 154 :
- >>150
シナリオの悪さは無双OROCHIの蜀ルート並だよな・・・
あっちは三文芝居だがw
- 155 :
- 無双OROCHIのシナリオはどのルートもうんこじゃないか
- 156 :
- このゲームの終わり方もオロチ2と同じなんだな。
- 157 :
- ストーリー作れないから仕方ない
無双スターズも同じやで?
- 158 :
- 期待してないよ
シロッコもリボンズも「いいひと」に書き換えてしまうことしか出来ないボンクラフォースのシナリオなんて
- 159 :
- お前らを怒らせるつもりはないんだが、
趙雲が他ゲーキャラと絡んだり華々しい大活躍を描いてさえいてくれれば
個人的に無双スターのシナリオに文句は無い
- 160 :
- まあ星彩は一度リストラしてたしあんまり抵抗なかったのかもな
- 161 :
- >>159
趙雲大活躍は無理だろ。
声優的な意味で。
- 162 :
- 無双スターズでも趙雲かよww
- 163 :
- 同じキャラばかり可愛がるのはよくない
声優との癒着、ホモ枕を疑わざるを得ないw
- 164 :
- もう趙雲いいだろ。好きでも嫌いでもないけどここまでゴリ押しされると嫌いになりそうだわ
- 165 :
- 趙雲はキャラ薄いから無双スターズで埋もれそう 他の登場人物達がみんなキャラ濃いのかはあんまり知らんけど
- 166 :
- >>162
趙雲は無双の主役、顔だしなぁ
でも、やっぱり>>163の言う通り同じキャラばかり贔屓するのは拙いわな
- 167 :
- 趙雲はキャラが薄いっていうかまあ真っ向な武人だから強烈なイメージがないんじゃないのか?
埋もれるとかいうけど他のキャラ(リュウさんやかすみ、幸村)もそんな濃くないぞ
ただ趙雲は三國無双の顔とはいえるけど主人公とはいえないよな
ストーリーみればわかるけど目立ってるのはOPだけで本編は三兄弟や諸葛亮の方が目立ってる
- 168 :
- そりゃあ本編まで三兄弟と孔明を差し置いて目立ったらいかんだろ
- 169 :
- 出番増えるとアンチも増えるから
主役扱いだけど目立ってるのはOPだけって
とてもバランスが取れているのかもしれん
- 170 :
- 仮に数を絞りまくって各勢力一人ずつね!ってなっても
趙雲は当選しそうな気がするw
- 171 :
- というかスターズかなり数絞ってて趙雲当確だから三兄弟不在で蜀は趙雲のみは十分ありうる
- 172 :
- >>170
蜀は優先武将が趙雲と3兄弟(特に関羽)ってはっきりしすぎてるから
枠が少ないと他の蜀武将は高確率でリストラってのがキツすぎる
- 173 :
- >>164
趙雲確定です
http://i.4cdn.org/vg/1475077558193.jpg
- 174 :
- 本当6はゴミゲーだったな
英雄伝より余裕でクソゲー
- 175 :
- 王元姫は来そう
- 176 :
- 来そうではない
間違いなく来る
- 177 :
- 趙雲と元姫が無難だよね
接近と遠距離で武器も被ってないし
- 178 :
- 趙雲はまた7の使い回しになるんだな
英傑伝で終わりじゃないんだな
無双ツクールと言われても仕方ないわ
- 179 :
- >>177
ここで予想するなよw
- 180 :
- スターズに趙雲出すこと決まってたんなら、英傑伝はやっぱり別の主人公が良かったな…
- 181 :
- エディット武将を主人公にしときゃよかったのに 今更言ってもどうしようもないけど
- 182 :
- >>180
多分出るどころか、基本的に主人公は趙雲だぞ
- 183 :
- 趙雲とホモダチなのか飲みトモダチの疑惑にまで発展してスターズスレ大荒れだぞw
- 184 :
- いや全然荒れてないんだけど、どこのスターズスレ?
最近は何か何でもスレ荒れてる事にしたがる人いるけど何なの
- 185 :
- それパスタデブだろ
- 186 :
- Bかよ
- 187 :
- なんか全然先に進まない
80時間以上やってんのにまだ新野
- 188 :
- 寝落ちしてるからだなw
- 189 :
- レイカより蚩尤の方がかわいく見える 髪型のせいかな
- 190 :
- 貧乳に価値などない(イケボ)
- 191 :
- だが貧乳な事を恥ずかしがる女性は値千金である
- 192 :
- 忘れ去られたゲーム
- 193 :
- アプデで台詞増えた?
- 194 :
- アプデで台詞増えた?
- 195 :
- ラスボスのキャラデザインするのが面倒だったから使い回したのか?
- 196 :
- >>195
それは違うだろ
- 197 :
- 何もかも使いまわしたんだぞ
- 198 :
- 究極が実装されて、武器スロットの最高のチューンは何がいいんだろうか?
移動と力は外せないとして残り2枠は
◎防御:究極の敵武将に殴られたら一撃で殺される
○敏捷:避けてしまえばどうという事はない。けどどれくらい回避率に影響が出るのか不明。
△技能:究極のスピードタイプは回避率が高い。けどどれくらい命中率に影響が(ry
△斬撃:敵が固くなったので一撃死は魅力。けどどれくらい発動率(ry
△精神:士気がど(ry
×体力:バグ+防御や回避上げた方が建設的
こういったあたり一切解析する人が自分も含め出てこないのが悲しい。
- 199 :
- >>198
やられる前にやる。確率発動は信用ならん。
の脳筋思考で精神入れてる。
メンタルタイプは精神統一で偶数ターン結構ダメージ増えるよ。
ディフェンスは防御、スピードは敏速とか長所を伸ばしてもいいかもね。
究極になっても突出さえさせなければそんなに難易度高くないから悩むよね(笑)
- 200 :
- マジか…英傑伝やったことあるヤツって実在するのか?
誰もプレイしたことのない幻のゲームかと
- 201 :
- >>199
精神か。士気ゲージの影響をまじめに検討してみようかな。
取扱説明書26P曰く、精神は与ダメージにしか関係ないらしいので、
・シナリオ「怨念と執念」で
・レベルMAXのキャラで (同一戦闘内でのパラメーターの上昇を抑えるため)
・スタート地点脇の兵器を対象にし、
・遠距離攻撃で(向きの影響を排除するため)
・開始直後、孫策を倒して1周してきた後(この時点でだいたい士気ゲージが真っ青になる)
の与ダメージを比較する形で検証できるかな。
自分は今3週目の虎牢関クリアしたところなので結果が出るのは遅くなりそうだけど
黄忠の八卦泉がほぼ埋まってない状態なのでSP貯めておいて精神の調整もできそうだし。
まあ需要があるかどうかは知らん。
攻略まとめWikiのほうも攻略情報スッカスカなのに
「武将にあったスキル談義のページ作れや」とかいう意見出てくるぐらい機能してないからなぁ。
- 202 :
- メガネはスターズ出場権を狙ったらどうかな?
- 203 :
- やっと赤壁まできた
100時間越えた
- 204 :
- これだけ思考停止できるシミュレーションないわ
- 205 :
- 決戦3プレイして大泣きしたわw
これくらい泣ける声優とシナリオと音楽とムービーを用意してくれw
久川綾最高だわw
- 206 :
- 久川綾とか富沢美智恵アタリの、BBAが頑張って若い子のキャピッな演技してます感は至高だよな
- 207 :
- なんで
- 208 :
- 甄姫のセーラー服とか
月英の悪の組織の女幹部衣装とかも
無理すんな感がとても良かった
- 209 :
- 久々に三国系のゲームを買ったけど
2チャン的にはあまり盛り上がって無いのね
- 210 :
- つまらんわけではないけど特にスレに書くことがない
難易度低くて攻略情報も必要ない
そんな感じで微妙に盛り上がりに欠けてるけど個人では楽しんでるよ
- 211 :
- >>209
英ケツ伝買ったの?
あんな見え透いた手抜きゲームを?
- 212 :
- こんな神ゲー叩人の動機は一つしかない
トレジャーボックスを安く買いたいから風評被害流して暴落待ってるw
- 213 :
- う〜ん、事前情報からクソゲーだろうとは思っていたが一応買う事にはしていた
で、やってみたら意外と面白かったんだなこれが
凄く面白い訳ではないけど決してつまらない訳じゃない
やってる間はそれなりに楽しめた
もう少し尺を延ばしたり色々工夫すれば化ける可能性はある
続編かどうかは問わずもう一度何か作ってみるべきシステムではあった
- 214 :
- フリプ堕ちしたらやってやるよ
- 215 :
- >>209
ナンバリング発売から3年経ってるからねえ
なんだかんだ新ナンバリング出たときが1番盛り上がるよ
- 216 :
- 残り2ステージくらいで飽きてやめた
- 217 :
- これといい、7エンパといい
もう肥は真面目に三國無双を作る気はないのだろう
- 218 :
- >>216
惜しいなー
それだとメガネがただの池沼で終わっちゃう
- 219 :
- △三國無双
○無双シリーズ
- 220 :
- 決戦3 戦ヴァル ブレスト
一番好きなソフトで何年たっても面白い
PS2が今でも現役で一番使用頻度高いw
- 221 :
- 孔明伝大好きだったんだけど、これ買うか悩む
体験版悪くなかったけどなんか違う感じした
楽しめる?
- 222 :
- 武闘家張嶷とか、呉懿砲石とかそういうのが好きだった
来週までになんかレスあったら買うの考える
- 223 :
- >>221
無双キャラでなんとなくのシミュレーションが遊びたい
というゆるい気分なら楽しめると思う
ステージギミックや手強いシミュレーションを望むとかなり肩透かし
自分は楽しかったし悪くないゲームだけど
最後の方は作業感強いし
積極的に人に勧められる感じじゃないんだよなあ
好きなんだけどね
- 224 :
- >>223
レスありがとう
スレもちょっと漁ったけど、ダメではないけど・・・評が目にはいった
動画みても動かせるキャラが無双プレイアブルキャラクラスしか見れなかったのが辛い
シンプルでもいいから英傑伝シリーズ寄りだとよかったなぁ
もうちょい考えることにする
- 225 :
- >>224
他ゲーのつなぎにぽっと手が空いた時にやるとちょうどいいかもしれん
歴史物っぽさはちゃんとあるしね
特に攻略が必要な事もないけど、何かあったらまたおいでよ
- 226 :
- 空気的な存在の真・三國無双 英傑伝
- 227 :
- >>224
孔明伝の武道家めちゃくちゃ強かったよな
孔明趙雲魏延と並んで張嶷もエースだったな
英傑伝シリーズよりなSRPGは曹操伝オンラインが出るね
しばらく音沙汰ないけど
- 228 :
- 2周目で入らない武器を、◽︎で複数選んで売り払ってたが
一括で売るときにオプション押す時、横のタッチパネルも推しちまうとソフトリセットかかるのな
セーブしてなくて数時間分のデータがオジャン・・
オプションとタッチパネル近すぎじゃね?
- 229 :
- >>228
戦闘終了後必ず入るオートセーブから数時間も何やってたんだ??
- 230 :
- >>229
それがセーブされてなかったんよね
- 231 :
- もしかして、ネットに接続されてません見たいなのが左上に出たことあったんだが
それが原因で不具合出たのかね
- 232 :
- >>231
セーブデータはネットワークに繋がっていようがいまいが自分の持ってるVitaのメモリにセーブされるから関係なさそうかな。
一応聞くけど、手動セーブのスロットとオートセーブのスロット(一番下)が違う事は認識してますよね?
- 233 :
- >>232
それか!
まあもうなんとか盛り返したから良いが
プラチナまで100時間超えそう
ttp://s1.gazo.cc/up/224966.jpg
- 234 :
- 残り全武器と全キャラ八卦MAXのみ
これ諦めるかなあ
- 235 :
- 1500円で買ったけどまだ高かったかもしれん。眠気誘発剤にはいいかも
- 236 :
- Vita体験版はじめてみた
- 237 :
- トレボ値下がり待ちしてたが
8発表ですっかり忘れてた
もう8のトレボでいいかな
- 238 :
- 細々続いてるかと思ったら、ほぼ2ヶ月レス無しとか…
これじゃセーブエディタのコードも出ないだろうな…
金貯めるのメンドイんだよなぁ
一気に6武器出て鍛練しきれん
- 239 :
- 8発表でみんなそっち行っちゃったからのう
- 240 :
- 値段チェックしたらめちゃくちゃ値崩れしてるじゃねーかw
- 241 :
- 2000円か そろそろ買うかな
- 242 :
- 普通に楽しめそうだし
あとは買うタイミングだなあ
- 243 :
- 発売日定価で買った身から言うと
十中八九plusのフリープレイに来るからもちっと待つんじゃ
- 244 :
- >>243
ありがとう
購入したみなさんのレポ参考になったよ
- 245 :
- 多少の興味はあるけど、多分フリプにくるだろうなぁ、と購入に踏み切れないんだよなぁ
コエテクって結構フリプ提供するし
- 246 :
- >>243
はい><
- 247 :
- 私感
ぶっちゃけ 戦国無双よりは面白い 三国無双と同等ぐらいの面白さ
ワイは戦国時代の方が三國志より好きなんだけどね
ゲーム性は信長の野望とはかけ離れている。むしろ無双に近い。
ハマり度はノブヤボ創造PK>>>コレ>>>戦国立志伝
三國志13PKは未プレイなので比べられない
- 248 :
- 肥と無双って括りの中での評価なんだよな
メタルギアなりダークソウルなり洋ゲーなり知ってしまうと肥ゲーなんてクオリティ低すぎで買う気にもならん
- 249 :
- SPの上限って9999?
- 250 :
- ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆
- 251 :
- 新品1000円だったから買っちゃった
主人公は趙雲しか選べないのかー
- 252 :
- 誰もいないのか
レイカちゃんかわいくないんだけど
あとこれ主人公趙雲じゃなくても良さそうだね
- 253 :
- 1周クリアで60時間ぐらいやってしまった
ぬるシミュだけど自キャラがやたら強くなるのは無双らしいな
メンタルや連撃で早めに共鳴を稼いで、できるだけ5人でつなげ続けるとラストまで楽ちんだった
全然話題にならなかったから期待値が低かった分、楽しめたかも
- 254 :
- キャラの個性が無いのがな
- 255 :
- 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RDPOC
- 256 :
- こっちでもシミュレーションしてみませんか
https://goo.gl/rk97Q9
- 257 :
- >>255
>>256
本日の中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
神奈川小田原 123.218.189.53 ホスト名p1924053-ipbf2806funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ d2b2-wGau [123.218.189.53])ID:u1LKGOib0 ID:u1LKGOib
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1521533306/934
嫌がらせを信条としている旨の発言をするガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
そして
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1521533306/997-1000
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1521290378/997-1000
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1521168178/995-1000
このように直接アンカーを打たせないことで勝ち誇る嫌がらせだけを生き甲斐にしているかのように執着する習性は、まさに上記のガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致
と同時にそれぐらいしか抵抗手段が無い状況にまで追い込まれているという虫の息な状態にある事実
そして真・三國無双をどうでもいいと思っている発言→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1521959949/133
罪状コンボくんホスト千葉県船橋=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の荒らし専用回線
毎日IP変更の遍歴例
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉さいたま 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 221.189.19.82 ホスト名p2148082-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉船橋 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.216.69.231 ホスト名p2114231-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.217.152.96 ホスト名p1889096-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.217.152.7 ホスト名p1889007-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 221.185.249.99 ホスト名p2144099-ipbf1905funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.216.69.209 ホスト名p2114209-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
神奈川小田原 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
なぜ毎日IP切り替え工作をするのか?
その心理を辿ると、この発言に行き着く結果となる
https://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1484846764/808
IPでお手軽NGにされて見てもらえなくなると困るから=とてつもない自己顕示欲
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致ですね〜
他にもガラプー52歳無職新潟県長岡市在住である疑いをかけられる点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が既に新潟、足立区、前橋、八王子と回線偽装で自在にアクセスポイントを操作していたことにより、船橋で偽装IPを立てることが可能な点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住は朝8時に現れ夜8時に退散し、その後決まって夜8時から船橋ocnが出現するという生活周期が一致している点
・船橋ocnは荒らしとみなした者を正義の味方面で攻撃しているわりに、ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住には不可侵である点(自分には攻撃できない、あるいは同意するのはまさに他ならぬ自分の考えだから)
・さらには自演行為を行い別人であることを強調していた点
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519127820/221
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519127820/257
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519127820/263
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519127820/281
もう真っ黒
さらにリアル硬派厨としてスプラッターでさえあればなんでもいいという欲求が一致
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1522123003/347
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1522594739/751
そんな千葉船橋ホストの行動まとめ
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/130
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/132-133
- 258 :
- 次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに専門機関に相談しましょう。
幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。
- 259 :
- >>258
文字数制限でもアンカー個別でもない無意味な連投=焦燥感の表れ
本日の中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉船橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92])ID:9qbHFTRD0 ID:9qbHFTRD
2018/04/22(日) の投稿https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1524201300/234
神奈川小田原 123.218.189.53 ホスト名p1924053-ipbf2806funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ d2b2-wGau [123.218.189.53])ID:2XwBT1UR0 ID:2XwBT1UR
そこから検知完了 123.218.189.53funabasi.chiba.ocn.はスマホギャルゲーが趣味の模様
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515664146/912吐き捨てるような命令口調
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515852293?v=pc/21-22しかもここでもユーザーを攻撃しているという実態
同日の投稿https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1524201300/263
千葉舟橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92])ID:9qbHFTRD0 ID:9qbHFTRD
ワッチョイ d2b2-wGau→書き換え→27b2-wGau SLIPを貫通して書き込みを見せ付ける技術を持つほどの自己顕示欲
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1521533306/934
嫌がらせを信条としている旨の発言をするガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
そして
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1521290378/997-1000
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1521168178/995-1000
このように直接アンカーを打たせないことで勝ち誇る嫌がらせだけを生き甲斐にしているかのように執着する習性は、まさに上記のガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致
と同時にそれぐらいしか抵抗手段が無い状況にまで追い込まれているという虫の息な状態にある事実
そして真・三國無双をどうでもいいと思っている発言→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1521959949/133
罪状コンボくんホスト千葉県船橋=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の荒らし専用回線
毎日IP変更の遍歴例
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉さいたま 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉船橋 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
神奈川小田原 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
なぜ毎日IP切り替え工作をするのか?その心理を辿ると、この発言に行き着く結果となる
https://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1484846764/808
IPでお手軽NGにされて見てもらえなくなると困るから=とてつもない自己顕示欲
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致ですね〜
他にもガラプー52歳無職新潟県長岡市在住である疑いをかけられる点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が既に新潟、足立区、前橋、八王子と回線偽装で自在にアクセスポイントを操作していたことにより、船橋で偽装IPを立てることが可能な点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住は朝8時に現れ夜8時に退散し、その後決まって夜8時から船橋ocnが出現するという生活周期が一致している点
・船橋ocnは荒らしとみなした者を正義の味方面で攻撃しているわりに、ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住には不可侵である点(自分には攻撃できない、あるいは同意するのはまさに他ならぬ自分の考えだから)
・さらには自演行為を行い別人であることを強調していた点
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519127820/221
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519127820/257
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519127820/263
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1519127820/281
もう真っ黒
さらにリアル硬派厨としてスプラッターでさえあればなんでもいいという欲求が一致
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1522123003/347
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1522594739/751
そんな千葉船橋ホストの行動まとめ
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/136ワッチョイまで書き換えてきた犯行の事実。これはNGされると困る自己顕示欲を表すと同時に、もはやワッチョイなど通用しないと宣言してるも同じこと
- 260 :
- 誹謗中傷反対!異常な長文反対!歴ゲ板を荒らしまわる被害者気取りの加害者は去れ!
- 261 :
- >>260
歴ゲ板の大罪人
最後に更新のあった、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。朝8時〜夜8時のガラプー人格とは交代制の模様
(ワッチョイ 12b2-UBB+ [123.218.222.136]) ID:PWlitg6L ID:PWlitg6L0
やはり福島県相馬市アカウントも荒らし用予備回線悪用だった模様。粘着の仕方が同一 時間外での対応ではこのアカウントを遊撃手として悪用する模様
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jp
(ワッチョイ 2232-VZ/W [219.107.32.147]) ID:eszzbEMT0 ID:eszzbEMT
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
(スプッッ Sd62-r1Mw [1.79.86.157])ID:t/itx4vid
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
正義の味方気取りhttps://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1516457133/136
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
- 262 :
- サイドストーリーって再プレイ不可なの?
- 263 :
- 随分安くなったみたいだし勝って見るか
- 264 :
- 誹謗中傷反対!異常な長文反対!歴ゲ板を荒らしまわる被害者気取りの加害者は去れ!
- 265 :2018/06/17
- >>264
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
6月17日付け
ID:DGXYzMJr http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/REdYWXpNSnI.html
ID:e94RHVyi0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWkw.html
ID:e94RHVyi http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWk.html
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ID:f85GRmJq http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/Zjg1R1JtSnE.html
ID:yQIyPcuQd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/eVFJeVBjdVFk.html
ID:yQIyPcuQ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/eVFJeVBjdVE.html
ID:8X6lwnOz http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/OFg2bHduT3o.html
AA荒らし
ID:AFMtrl4n0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/QUZNdHJsNG4w.html
ID:axs+ONG90 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzkw.html
ID:axs+ONG9 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzk.html
西原モード爆撃
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