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信長の野望 大志 part84
- 1 :2018/05/19 〜 最終レス :2018/06/06
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part83
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1525464705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch/iOS/Android
発売日:
Windows/PlayStation4/Nintendo Switch:2017年11月30日(木)
iOS:2018年1月19日(火)
Android:2018年3月30日(金)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
■スマートフォン版
iOS:3,800円+税&追加シナリオ各360円+税
Android:3,800円+税&追加シナリオ各360円+税
- 3 :
- 関連スレ追記
信長の野望・大志 バグ報告・改善要望スレ
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1512309896/
信長の野望・大志 初心者質問スレ
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1514612437/
信長の野望 大志 登録武将共有スレ
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1513311421/
- 4 :
- 織田信長
- 5 :
- 上杉謙信
- 6 :
- 武田信玄
- 7 :
- 村上義清
- 8 :
- 北信愛
- 9 :
- 鈴木重秀
- 10 :
- 乙
竹中半兵衛
- 11 :
- 島左近
- 12 :
- 高山右近
- 13 :
- 吉川元春
- 14 :
- 北条氏康
- 15 :
- 仙石久秀
- 16 :
- 蒲生氏郷
- 17 :
- 小早川秀秋
- 18 :
- 長尾為景
- 19 :
- 尼子経久
- 20 :
- 一条兼定
- 21 :
- チンギス・ハーン
- 22 :
- 乙
- 23 :
- 捕手・完
- 24 :
- 前スレでパラドゲがどうとかいうてるけどさ、ノブヤボか三国志の2タイトルしかゲームやらないおっさんにオススメの歴ゲないの?
スマホとかでもいいけど課金ガチャゲーは嫌です
- 25 :
- 右近の力
- 26 :
- >>24
国産はコーエー以外ほぼ全滅に等しい。
- 27 :
- コーエー以外じゃなくてコーエーもだろ
つまり全滅
- 28 :
- >>24
三国志なら中国人がコーエーのをパクって作ったやつが、本家と違ってえらく評判がいい
いまもアーリーアクセス中だから、意見を出せば通るものもあるかもよ
- 29 :
- >>24
太志はやっぱ無理でしたか?
- 30 :
- 去年hoi4で今EU4やってるけど
パラドゲー凄いわ コーエーはこれベースで
大型mod作る気でやればいい
- 31 :
- そのつもりだったのが大志でしょう?
- 32 :
- 創造pk→三国志13pk→立志伝とハマった俺のような新参者からしても大志は微妙だ
登録武将や新規勢力中心だから立志伝も三国志13も楽しく遊べた
大志pkはエディット面も強化してほしい
- 33 :
- >>950
Q:買いですか?
A:(・∀・)カエカエ!!
Q:買いました
A:m9(^Д^)プギャー
もテンプレ追加でヨロ
- 34 :
- 4亀の記者も今日の記事で大志を褒めてたよ
バックグラウンドで動くからついででプレイできるって
- 35 :
- 軽いくらいしか褒められるとこ無いんだな・・・
- 36 :
- たまーに様子見に来るけどまだ駄目ゲーのままか
- 37 :
- むしろあんな中身スッカスカで処理重かったら
救いようがないだろ
- 38 :
- 合戦しかやることないのに決戦に対したリスクもない
緊張感なくダラダラとゴリ押しプレイになる
つまんないのも当たり前
ノブヤボの良さが何一つ出てないのが大志
- 39 :
- たまにやると面白いかなってSteam立ち上げてるけど
結局やらずって日々が続くわ
- 40 :
- 創造より処理重くなりやすくない?
創造はバックグラウンドで何をやっても大抵はヌルヌル動いてたけど、大志は何かやってるとすぐカクカクになる
あとPC再起動直後はヌルヌル動くけど、しばらくプレイしてると決戦とか何かのきっかけですぐカクカクになる
- 41 :
- 大志は良いとこ一つもないな
- 42 :
- あるぞ。ボタンがでかくてクリックしやすいw
- 43 :
- >>24
大志
普通に神ゲー
- 44 :
- で、次のアプデは調整はいるんでしょ?
- 45 :
- hoi4がまた大型DLCだって
パラドゲーはやっぱり最高だな
ミジメに糞肥ゲーやってるチンパンにこの良さを教えてやりたいよw
- 46 :
- >>24みたいに信長の野望と三国志だけ数十年やってきた俺にオススメのゲームをタイトル名、できれば略称なしで教えて欲しいぜ
これで通勤中もできると思ってSwitchわざわざ信長の野望大志のためだけに買って、今も細々やってるけど、昔のような没入感はわかない
歳のせいかとも思うけど、もしみんながハマってるゲームあれば教えて欲しいぜ
- 47 :
- >>41
ゲーム立ち上がるの早いじゃない
- 48 :
- >>46
馬鹿?他のオススメゲーム聞くのはどのゲームスレでもマナー違反だわ
- 49 :
- 頭チンパンすぎてシミュゲ楽しめないならアクションでもやれば?
仁王や進撃とか
- 50 :
- >>46
ノブヤボ、三国志、パラド以外でか。難しいな。
PCゲームだがシヴィライゼーション4(6ではない)はどうだろうか?
いまだにはまっている人は多いと聞く。
ただ、このゲームはマップが初めから全部見えているわけではなく、探索するのもゲームに含まれるので
だいぶコーエーゲーとは趣が異なる。それでも良いのなら。
スチームで英語版を買って日本語化すれば良いよ。日本語版はWindows10に対応してないし高いからやめといた方が良い。
- 51 :
- >>46
もしくは地理ゲーだが、ネオアトラス1469はどうよ?
これはSwitchでもでているようだな。
- 52 :
- 家ゴミだのスマホだので出来るゲームとなるとパラドゲーは無理やね
パラドゲーはちゃんとした大人が熱中するゲームだから、頭幼児のまま歳食った残念なおっさんには勧められない
スパロボとかファイアーエムブレムやれば?w
- 53 :
- civなら5でしょさすがに4は今だときつい
- 54 :
- スパロボにはまってるうどんに失礼だろw
- 55 :
- >>46
信長と三国志が好きならアクションだけど
今度出る「無双オロチ3」だな
なんと170以上の武将を操作できる神ゲー
ゼルダやマリオは一人だけだし、
城も一つか二つですぐに飽きるが
無双オロチ3は170倍のボリュームと面白さだね
城もスゲー多いし
とにかく武将と城が多い大志と無双オロチは世界一だね
- 56 :
- マナーを守れない奴が増えたなここ
他ゲーとかどうでもいいわ
- 57 :
- そうだな、大志の酷さを嘆くべき場所だな
- 58 :
- パラドゲーのスレで糞肥の話なんぞしても全くの無視か失笑しか来ないで何事もなく終わるだろうけど
逆はコンプレックスバリバリでパラドックスには完全に勝てないって理解しちゃってる糞肥信が発狂するからなぁw
糞肥ユーザーも実は糞肥ゲームが糞つまらなく、パラドゲーみたいな超絶神ゲーがほかに有るって事に気付いてきたようだしw
- 59 :
- 大志の内容がスカスカすぎるから作品批判にしろ語り尽くした感がある
- 60 :
- >>52
たかがゲームでしかマウント取れない可哀想なオッサンにはなりたくないなと思った
- 61 :
- ゲームのスレでゲームの事以外でマウント取ってくる方がキモいやろw
お前ら年収なんぼ?車何乗ってるん?とか聞いてくる方がいいのか?w
- 62 :
- マウントの自覚あったのか
洋楽にハマる中学生と同じレベルの精神年齢だったか
- 63 :
- 事実を語ってしまうとマウントになってしまうからなあ…
パラドゲー愛好家のグルッペンフューラーさんに動画制作頼んでしまうようなゴミ企業が糞肥よ?
糞肥から見ても糞肥信者は信長の野望に全く興味ないパラドゲーユーザー以下の認識しかないって事やでw
パラドゲー愛好家は優秀って糞肥自身が証明しとるやんw
- 64 :
- https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1498556670/982-1000
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ d5c9-4Ye1 [126.21.132.243])(ワッチョイ 898e-HlOg)ID:AytRqlpn (ワッチョイ 5ab2-XGZI)ID:1CIYcFo30 ID:1CIYcFo3
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「2ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
- 65 :
- ○○はすごい!→だから○○が好きな自分もすごい!
という情けなさすぎる主張
可哀想に…
- 66 :
- pkで化けるといいですねぇ
- 67 :
- この大志とかいう糞ゲーを世に出す糞肥の信者やれるようなチンパンはいくら馬鹿にしてもええやろ
最近見ても戦国立志伝だの三国志12、13だの汚物の山やんw
ゴミより素晴らしく面白いパラドゲーを選べる人はそれだけで糞信者より上っしょw
- 68 :
- 多くの信者は大志でアンチになったから安心せい
- 69 :
- PS4を置き去りにするな!
- 70 :
- むしろ置き去りはSteam説
- 71 :
- 一番の主力はスマホでしょ。
- 72 :
- >>65
やっぱパラドゲー信者ってクソだわ
- 73 :
- 大志なんぞ摑まされて信者やってる知恵遅れは頭にクソが詰まってるがなw
- 74 :
- 糞肥はスマホ版だとか金のない若年層向けにゲーム作ってるやん
古参のいい歳したおっさん糞肥信者はもう要りませんって糞肥から宣言されたようなもんやん
そんなおっさん向けにパラドックスっていう大人じゃないと楽しめないような複雑で深いゲーム作るメーカーが有るんじゃないかな?
おっさんはガキよりゃ金あるんだろうしPC買ってパラドゲーやろうぜ
- 75 :
- 露骨な宣伝に草
そんなことしてもパラドゲー売り上げ伸びないのにね...
- 76 :
- 決戦での士気ゲージの減少がおかしい
敵部隊は総大将以外がすべて潰走状態になって
戦況ゲージもこちらに傾いているのに急に士気低下が始まった
1〜2ターンでこちらの全部隊が潰走状態になった挙句
戦況ゲージが一気に傾いてそのまま敗北した
敵被害甚大で当方はほとんど損害もないのになぜ負けるの?
- 77 :
- >>76
農兵が疲れたんじゃね?
- 78 :
- 何度も指摘されているけれど索敵範囲もデタラメ
見通しの良い平地で真正面から「奇襲」を受ける
森林や山岳地帯に至っては横一直線に並んだ味方の間を
敵が悠々とすり抜けて陣に到達する始末
索敵は完全に運頼みなの?斥候は存在しない世界なの?
- 79 :
- 煽り口調はどうかと思うけど、言ってる中身は共感できるところも多いからなあ。
安くて良質なSLGが海外からなだれ込んでる中、近年の駄作ラッシュを覆すべき作品を出すべきところに、
今まで以上の手抜きスカスカゲー出されて怒らない訳がない。
- 80 :
- 雪振ってると士気ががっつり減るんだっけ?
- 81 :
- >>77
確かに最初は農兵の疲れかと思ったけれど
「長丁場が続いて農兵の士気が低下しています」の警告が
まだ出ていないターン数なのに突然、真っ赤になり始めた
腹立つのが味方の奇襲→挟撃→敵撤退からの味方総崩れという状況
- 82 :
- 敵味方とも最善を尽くしての敗北なら納得できるけれど
索敵もせず運任せの遭遇戦の挙句の勝った負けたは面白くない
ドラクエでいうなら、ブリザードがいきなり襲いかかってきてザラキを
連発して全滅するようなもので興醒めもいいところ
- 83 :
- 謙信とか、居るだけで相手の士気を削っていく武将いなかったっけか?
- 84 :
- パラドゲーが信者の言うように良質ならなんで日本で売れてないんですかね?w
- 85 :
- 日本のユーザーに合ってないか、毛嫌いしてるだけじゃないの?
今現在、CK2は6千人近くが遊んでるけど、大志は900人だよ?
- 86 :
- 単に大志がカス過ぎて比べられるんだよ
太閤立志伝や三国志9、創造PKなどの良作を踏襲して
新作作ればいいのに何故ゴミ方向に冒険するのかな
- 87 :
- 海外ゲーマーは信長の野望ファン層を正しく理解してないから頓珍漢な売り込みして滑ってる
ゲームとしてストラテジーとして面白ければ何でもいい前者は
戦国時代・日本史が好きで信長の野望を遊ぶ後者に売り込みたいなら切り口を変えなきゃ響かない
封建社会をシステムに再現することにとんでもなく凝ってるとか家系図とか
そういうところを売り込まないと「頑なに信長の野望しかやらない」層の食指は動かせない
- 88 :
- 4亀記事「ながらプレイ推奨」ってゲームとしてどうなん?あまりのクソさに単体では遊べないよって事だろ
- 89 :
- 要するに質が良くないから洋ゲーは売れてないんじゃんw
- 90 :
- パラドックスのターゲットオーディエンスは欧米。
のぶやぼのターゲットオーディエンスは日本。
のぶやぼは欧米ではそこまで売れないし、パラドックスゲームも日本ではそこまで売れない。
狙いも市場も違うし売上は比べられないと思うけどなー
- 91 :
- クソゲだらけの洋ゲー市場で売れててもな
ゼルダやドラクエとか神ゲーが溢れる中で選ばれてるノブヤボのほうがすごいわな
- 92 :
- この間、同接見てて思ったけど、やっぱり嗜好が違うんだな
海外だとFF14よりESOのほうがプレイヤー多いし
知名度は引けをとらないと思ってたんだけどな
- 93 :
- >>86
それなら俺の個人的好みなら革新天道を踏襲して新作出して欲しい。
- 94 :
- 糞肥ゲーってウォーシムの癖に理由不明の士気低下だのそういう雑システム多いよねー
戦国立志伝で弓も鉄砲もいないのに何故か部隊から射撃攻撃飛んでたりさ
hoi4とかこの部隊の戦闘正面幅は○○だからこの戦闘には何部隊参加してて、
地形が山岳なのでこの補正を受けて、このドクトリンの効果でこれだけバフがありますとか部隊にカーソル合わせたら詳細に表示するのにねw
曖昧なガキのルールで適当な戦争を楽しめるチンパンゲーやなw
- 95 :
- 部隊の視界ルールは本当に謎だらけ
鈴木家の志+稲富流砲術で長距離射撃が可能な状態だと
前方から接近する敵 → 発見できずに奇襲を受ける
潰走して逃げる敵 → どんなに離れても射撃可能
前から迫る敵は見えなくても、遠のく敵は見えるという謎視界
- 96 :
- 挟撃されている敵部隊が変幻自在の機動で抜け出した途端
さっきまで挟撃していた味方部隊を奇襲するという手品も見かける
決戦ルールを不明瞭にするにしても、せめて同じ条件で戦って欲しい
- 97 :
- >>95
戦場の霧は難易度調整みたいなものだから、洋ゲーなんかでもユーザーにしか効かなかったりするんだよね
ただ射程無視は酷いね
結局、技術力がたりないんだろうかね
- 98 :
- 索敵コマンドがあって、それを使わずに奇襲を受けたのなら
自業自得と思って諦められるけれど、索敵ができない運ゲー
そのうち課金して奇襲ガチャを回す仕様にでもなるのかな
- 99 :
- 鈴木の志使ってたら他の家の志とか使えなくなる
便利すぎて
- 100 :
- >>94
馬鹿かな?
複雑にすれば面白くなるわけではない
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