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【三国志13PK】三國志13 Part137


1 :2018/08/27 〜 最終レス :2018/09/07

一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part136
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1532942832/


※前スレ
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1532942832/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
【バグ】
・190年以前の孫策と周瑜の義兄弟結びまくりバグ
・PC版で高画質だとまともに動かない
・鬼神+速度強化でプルプルする
・史実武将の理想威名を変更しても反映されない
・都市技術の兵器強化・小は効果ない
・私兵を訓練すると、敵が強くなる (検証)>>411
・私兵を連れて戦闘中に回復すると、回復した兵は都市の兵として計算され、私兵が減る

・一季節経ったときの功績報告で60000も稼ぐ奴が居る。
(症状) 統率が極端に低い武将が要所を占領しようと触れただけで功績MAXになる。

・占領した都市の防衛戦が野営となり、戦闘中に他の部隊に都市を奪われる。
(原因) 部隊が都市の座標に一致しないのに、戦闘するため。

・無印で使えた攻城兵器が非常に使いにくい。
(原因) PKでマップを4倍にしたのに、射程距離の表示をそのままにしているため。
設置時に表示される黄色い円が詐欺。実際は円の半分くらいの射程しか無い。

【ミス】
・本来病死である武将が病死ではなく、何太后は殺された人物なのに病死扱い
・潘濬が223年以降のシナリオでも蜀にいる
(補足) 他にも歴史イベント後に死んでいないといけない武将がたくさんいる

【仕様】
・統率武力が極端に低い武将がいつの間に、統率武力が110になっていることがある

【要検証】
・投石が采配戦闘の中段再開後に置物になる
・米相場のバグは直ったのか?
(症状) 米の価値が低いときに米を買うと、ますます米の価値が下がる。
米相場が1.2のときに米を買ったら、1.8になる。普通は逆だろ?

【修正すべき】
・イベントエディタに、独立・旗揚げを追加
・DLCでシナリオ追加する気がないなら、シナリオエディタを出せ!
・兵役人口が増えたら、都市の訓練度が下がるようにすべき
・内政の提案が前線優先ではなく城ID順(11の阿会喃システムの反省がない)
・NPCの結ぶ絆が6人縛りを解除すべき
・都市画面と全体マップの一発切り替えボタンをつけろダボが!
・死亡兵の割合を増やして、負傷兵を減らす
・待機してるときに起きる汎用イベントのON・OFF
・重臣の提案をいちいち裁可するのが面倒だから、設定のON・OFFで勝手にやるように
・都市ごとに、兵科訓練で『弓訓練禁止』などを設定可
・副将の戦法も使えるように
・汎用糞イベント、初プレイ向けのチュートリアル的な解説をする兵や老人を設定でON・OFF
・捕虜返還要求に対して、駆け引き(捕虜交換、金・米・名品要求)できるように
・威名を切り替えても私兵を持たせろ!
・他勢力の戦闘結果をイチイチマップ移動させて見せるな!

・片道60日の評定に呼び出すのを止めさせろ! 貴重な重臣を呼び出すな!毎回出陣で呼び戻すのが面倒。
(その場しのぎの対策) NPCが評定を行うか否かを、設定のON・OFFで

・勢力の収入が少ないのに、人材登用しまくる点。
(改善) 設定項目に人材登用のON・OFFをつけるか、いっそ人材コストを0にするか。

【嬉しいバク】
戦術がLvUPする前に采配終了すれば、戦闘終了後にLvUPしても経験値が残るので、
次回の戦闘でも采配以外で戦闘終了すれば、次々とLvUPする。
(私事) これは修正しなくていいから、報告しない。

3 :
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない

現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、IDの案内https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1526177087/228
(ワッチョイ 658e-h81y)
(ワッチョイ 998e-h81y)つまり(ワッチョイ **8e-****)で8e-が共通 8e-=AA荒らしモード
(ワッチョイ 458e-AF1h)
ついに船橋OCNから別回線工作に乗り出してきた実態
東京東京 106.167.35.85  ホスト名KD106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
千葉千葉 106.157.102.27 ホスト名KD106157102027.ppp-bb.dion.ne.jp
(ワッチョイ eb2a-9X+z [106.167.35.85])
(ワッチョイ 092a-9X+z [106.167.35.85])つまり(ワッチョイ **2a-****)が罪状コンボモード
(ワッチョイ f72a-qfp/) ワッチョイ書き換え(ワッチョイ 0d2a-qfp/)
2a-から回線を変えてきた模様(ワッチョイ 9fb2-HghU)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
千葉船橋 122.24.96.223 ホスト名p1979223-ipbf1005funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 3db2-lC4z [122.24.96.223])

福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp

歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1254555233/983-987
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態


以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「2ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解

4 :
私兵訓練について

過去スレより抜粋

プレーヤー 太守:高順
威名:天下名将
私兵訓練度 馬3000 他0
同士 曹性
こんな状態で特権つかって出陣したとする

高順 馬 10000(私兵)
曹性 弓 5000
張遼 馬 10000
呂布 弓 20000

私兵訓練度計算で
高順 攻守+60
張遼 守+30(バグ)

親衛隊効果
高順 攻守+20
他   守+20(バグ) 曹性は私兵を組み込んでいないのでこちらになる

で結果として
高順 攻守+80
曹性 守備+20(バグ)
張遼 守備+50(バグ)
呂布 守備+20(バグ)
こうなる訳だが・・・

出陣するとバグで全ての部隊に私兵訓練度が再計算される

曹操 馬 30000
曹昴 馬 10000 (名将)
が相手なら

私兵訓練度で
曹操 守備+15(バグ)
曹昂 守備+30(バグ)

曹昂が名将なのでその軍勢全員
守備+10(バグ)

結果
曹操 守備+25(バグ)
曹昂 守備+40(バグ)
された部隊と戦う事になる

私兵を加える事で敵が頑丈になるゴミ仕様


5 :
采配戦闘で、Lv.1の戦術を発動させたら13の経験値がもらえる。
7回采配して 13×7=91の経験値を得る。
ここまでは頑張って経験値を稼いでおく。

8回目の戦闘が終了する前に、采配画面から出て戦闘を終わらせると、
采配時に使っていようとなかろうと、自分の所持する戦術がすべて一律+5される。
これで、経験値が 91+5=96

9回目の采配戦闘を、采配画面から出て終了させると、
経験値が 96+5=101 でLv2に上がる。

10回目の采配戦闘を、采配画面から出て終了させると、
前回の経験値が残っているらしく、経験値獲得数値が表示されずにLv3に上がる。
経験値101が残っていて+5されるのかどうかは分からない。

軍師や将軍のスキルで戦術レベルを上げるより、遥かに楽なのである。
これが、嬉しいバクの潮騒である。

6 :
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用

■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK

■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了

■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる

■BB2C(iPhone)
IDをタップしてNG Nameに登録


一部ワッチョイなしのスレがあるのでJaneStyleなら 三國志1 にしておけばいい

7 :
40歳張勲,大地に立つ! “ハチミツ皇帝”袁術を天下人にする会
http://www.4gamer.net/games/354/G035404/20170210127/

三国志時代の健康優良児「廖化」は凡将で終わるのか?
http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20160218068/

俺たち黄巾賊! 底辺から呂布を目指す兵卒バカ一代・裴元紹の一生
(前編) http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20161208147/
(後編) http://www.4gamer.net/games/354/G035404/20170203112/

8 :
保守必要なのに連投規制入れている運営は死刑にして欲しい

9 :
保守

10 :
保守

11 :
ほす

12 :
ほっす

13 :
おっすおっす

14 :
死刑

15 :
しけー

16 :
シケイン

17 :
運営Rよクソが

18 :
運営くたばれ糞が

19 :
運営仕事しろよ糞が

20 :
運営Rよクソが

21 :
呂玲綺のおっぱい

22 :
降伏勧告の判定要素に漢帝擁立してるかどうかがある
PKなってからあれがあるとないとで舌戦に持ち込めるボーダー成功率70%超える勢力規模が変わってくる

23 :
弓部隊
森にいる部隊へのダメージー50%
防衛時など高所からの射撃は+10%

24 :
突撃系戦法って実はかなり強い?
>
攻撃対象の決定しなおしすると異常な強さ
攻撃対象に接触したところで停止して連撃+範囲で攻撃になるから
驍将疾駆より采配コストが2安いのに特殊効果がより多い上位互換
>>
突撃戦法系は恐らくバグであろうその場突撃を使うと異様に強くなるよ
決死系は兵減ある分やっぱり優秀

25 :
趙雲の闘志豪壮は説明が間違ってる
連撃+全兵撃+逆境

ダメージ量は 全兵撃=豪傑9
全兵撃中は最高パフォーマンスだし苦手兵種にも強いし良いことだらけ

26 :
全兵撃付与に豪傑からの兵撃無効はない

ただ 軽&重とそれ以外は兵撃発生頻度が違う
敵が軽など 自分が精鋭で検証してたら 無効化してるかと錯覚するかも

27 :
複数都市あって米余り気味の時に、金無いのに砦作ろうとすると再分配して作るをすると金が恐ろしく増えるのはバグ?
>
うん
金欠の時にてきとーにクリックしてると割と起きる

28 :
寿命延長にも価格によって効果変わるのかな?
1600のお札先に買ったけど割と延びた気がするから6000の薬に切り替えて1600のは徐庶にあげたんだが二人ともピンピンしてた
徐庶に関しては病気になってから上げたからよく分からん
>
編集画面で見ると、寿命延長効果も「+10」とか「+8」とか数値が設定されてるね
あんまり値段・価値に比例してないな
+5  お札5種
+6  屠蘇延命散
+7  武侯行軍散、五石散、傷寒雑病論
+8  亭暦犬血散、漆葉青黏散、太平清領道
+10. 麻沸散、青嚢書
+10と+5でどれだけ変わるのか検証してみよかな
>>
半董卓連合シナリオの戯志才(194年没、自然死、38歳)で試してみた
何も所持せず    →195年に入って何度か病気にかかり、196年年初についに死亡
お札所持(+5)  →199年6月に病気、199年7月死亡
麻沸散所持(+10) →205年10月に病気、205年11月死亡

多少ブレがあるけど、だいたい数値の年数寿命が延びる感じかな


29 :
トロコンしたけど、個人的に一番面倒だったのは都督で超困難のやつだったわ
あとあと考えたら、編集でいじっちゃえばすぐ達成できたんだなあれ…
>
編集せずとも任地変更で都市数増やせばそれだけで・・・

30 :
検証したら
COMキャラの文化は死にスキル確定
農業&文化は農業スキル算出

31 :
序盤にどうやって金30000を集めるのが手っ取り早いかね
ここを乗り切りさえすれば仕官でも在野でも後は楽なんだが
>
黄巾シナリオなら速攻で1人仲間作って商人になって2人でそれぞれ兵糧購入と売却やってれば1年でたまる
ほかのシナリオでも激戦起こるところ把握してれば稼げる
難点は要政治80ぐらいか
>>
米の価値が落ちて 1.2 のときに大量に米を買うと、さらに米の価値が落ちて 1.5 か 1.8 になるからボロ儲け。
普通は米を買い占めたら、米の価値が上がるものだが、肥は違うらしい。

32 :
戦法の時間とか効果量は前に調べたメモだと
自身への効果は必ず設定値
効果量は主将個人
継続時間は部隊知力に依存
また差分計算は一律で±50で判断している

説明
天下無双
効果量に関する部分は敵の士気減
主将素武力を比較
敵主将武力    士気低下量
50       −30
100      −20(呂布本人と一緒の値)
150      −10(MAXが110なので設定上ありえない)

効果時間は部隊知力依存なので基準値の知力80 補正値は10%
敵部隊知力  効果時間
30     基準値の90%
80     基準値の100%
130    基準値の110%

個人戦法は知力差は誤差だと思っていいですね


33 :
○○采配
効果時間は部隊知力依存なので基準値の知力80 補正値は50%
使用部隊知力  効果時間
30     基準値の50%
80     基準値の100%
130    基準値の150%
使用部隊知力なので絆副将てんこ盛りをすると効果時間が長くなる

王佐は基本時間が長い事に加え荀ケの知力が95あり基本時間が115%
&負傷兵回復の回復量は一律固定です

106 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ ab2a-3UCh)[sage] 投稿日:2018/04/02(月) 18:12:57.81 ID:gJAQCVBD0 [3/3] (PC)
個人戦法の補足戦法目当てで弱い武将を主将にする人が少ないと思ったので主将比較と書いたけど
部隊内 最大素能力を比較 が正しいです

AI呂布が天下無双を使う時に
A:曹操
B:曹操+許チョ
が範囲に入っていたら許チョがいる分士気低下が防げる(誤差だけど)

呂布部隊 武力天才(110)子がいたら基準値が以下になる
武力  士気低下
60  −30
110 −20
170 −10


34 :
処断される武将
張角三兄弟>斬られるタイミングの前に登用されることはあるがどの君主でも斬ってくる
董卓>曹操、袁紹、劉備、関羽、張飛
呂布>曹操、劉備、関羽、張飛
曹操>袁紹、劉備
被連合君主>連合所属君主
連合盟主>被連合君主
仇敵にしている君主>仇敵にされている君主(設定が逆くさい)
君主に恨まれている武将の捕虜>該当の君主(しかし勢力残存で仇の君主は何故か解放される)

自分が他国所属の場合、斬られる君主が滅ぼされる前に宴会しまくれば、あとで自分のところへ
武将が流れる可能性がある。うっかり張遼と呂布が絆出来たときにはイベントが折れる。
>
曹操が劉備を処断するタイミングは史実設定で劉備が袁紹の元へ行くイベントが起こるとその後は処断でそれ以前だと登用されることがあるよ

35 :
赤字都市を含む複数都市確保した状態だと
収入後に全都市最低でも金3000になるように
AI君主が分配する
*兵糧を売る施設必要

自勢力○○重臣は金1300を下回ったら調査以外提案しないので
俸禄カツカツ状態になると金3000ー金1300=金1700で
1季やりくりする事になる

多くのプレーヤーは太守になったら兵糧売買で勢力の過剰兵糧を金にできるが
自勢力NPCはプレーヤーの売却後に再分配のおこぼれがないと内政が捗らないし
3か月毎に太守入れ替えするので依頼キャンセルも多く 結果、敵国の方が栄える事が多い
*NPC勢力は内政の金制限はない模様

36 :
金以外にインチキしてる要素ある?
金の時点で自軍com負けるわって位不利だけど

37 :
三度の飯よりバカ女!

三度の飯より若い女!

三度の飯よりオ・ン・ナ!

38 :
この乙にかけて!

39 :
>>17-20過度にコーエーテクモ社を攻撃する姿勢は正体が↓の可能性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(77日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1311535742/977
概要のまとめ→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない

★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954

8月27日付け
モード別複数回線荒らしの実態
※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定
無双スレでの荒らしを、正義の味方気取り爆撃荒らし北海道札幌回線に一本化した模様
AA荒らしを兼ねる罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)[106.167.35.85]ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
特筆すべき異常行動の痕跡http://hissi.org/read.php/gamehis/20171213/SUVBNzA2RHgw.html
ID:cvNpvu2I http://hissi.org/read.php/gamehis/20180827/Y3ZOcHZ1Mkk.html平日昼間爆撃荒らし。またコーエーテクモ社を攻撃
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180827/cjQxVmhhZ3A.htmlわざわざ別回線悪用しての自演保守行為
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業

警戒中案件
・旧AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(時折虫の息で現れるが、キャラ持続不可能ですぐ撤退)
ID:sWPgdwBJ0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180827/c1dQZ2R3Qkow.html虫の息。またIP変更という爆撃荒らしと同じ手口
・西原モード爆撃
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)無双スレから撤退
・女性蔑視マンモード
・最悪板での悪業

40 :
このゲームは太閤立志伝5みたいに史実イベントでどう対応するか?みたいのはあるの?

例えば孟達で魏に寝返るか、残るか。再び裏切って魏に残るか、蜀に寝返るか。
荀ケで漢を打倒しようとする曹操にあくまでついていくか。毒をあおるか。
曹操で外交に来た張松を厚遇するか、冷たく扱うか。

みたいなの。例にあげたのはさすがに細かすぎるかもしれないけど。

41 :
一応あるけどメチャクチャ少ない
史実通り進めるまたは進めないと難易度上がるからっていう救済措置みたいなイベントばかり
配下プレイでは選択肢なし
そのかわりイベントオン・オフとイベント作成機能がついてる

42 :
>>40
関羽はあったけどアプデでなくなった(主人公が関羽だと強制生存)
袁紹は劉備を討伐に連れて行くか選択がある
他はなんかあったっけ

43 :
孫策で于吉を斬るかどうか

44 :
劉備で三顧の礼で孔明のもとに向かうか否か

45 :
戦時の特技が鬼謀以外のきなみ武官系ってのが残念
反計とか混乱、火計みたいな特技があればよかったのに

46 :
14はよ

47 :
大志PK出てからじゃない

48 :
8にて知力の高い武将の放つ「撹乱」で呂布が一歩も動けずボコられるのみだったおもひでが!

49 :
三國志14

https://www.4gamer.net/games/407/G040700/20180827076/

50 :
張春華のおっぱいは最高

兵士長が一騎打ち挑んでくるウザイイベントあるけど
受けたら 一騎打ちで よろしくお願いいたします。 って言えよっていつも思う

51 :
一騎打ちや舌戦の前の口上もワンパターンなのがね
過去作は身分、親密度、身内によって色々あったのに

52 :
そもそもスタートダッシュ一択とか遊び方も浅いからな

53 :
そういう直接ゲーム性に関わらない部分のこだわりが肥のいいところだったのにな

54 :
自分たちが売りにしているもの以外は邪魔だから削るんでしょ
ウイニングポストも音声実況のためにテキスト実況は減らされたからね

55 :
ゆっくり進めてきて劉備の配下になって袁家攻めたんだけれど援軍の援軍でじり貧になるんだけど詰みですか?

56 :
序盤の劉備は袁招と停戦か同盟して他の弱小勢力を取り込まないときついんじゃない?
自分はそうしたけど

57 :
76 名前:無名武将@お腹せっぷく [sage] :2018/08/28(火) 23:20:02.30
ドラマ張遼と三國志13のオウシュン似てない?https://i.imgur.com/zsUSaOS.jpg
https://i.imgur.com/LYP0RxN.jpg



スリキンスレからだけど、もしかしてモデルになってたりするのかね

58 :
統率一桁の武将で拠点征圧させると一品になるバグを利用して
統率一桁の武将を大将にして威明が優秀な武将を副将にするとそいつらも一品になるぞ
まぁ編集機能使えばいいんだけどw

59 :
討死ありだと仇敵扱いだらけになって困る、普通に軍勢0の場合のonoffも欲しかった

60 :
>>57
Total Warのスリキンかと思ったら中国大河のスリキンかよ
そういう情報いらねーから

61 :
>>57
そっくりやな

62 :
実況動画みてたらやりたくなってsteamで価格見たら1万2000円近くするのね

もう少し安くならんもんかね

63 :
>>57
スリキンスレはどこかね?

64 :
>>63
三国志 Three Kingdoms 【無断転載禁止】4
http://mao.2ch.sc/test/read.cgi/warhis/1534688422/

65 :
リアルタイム進行だから仕方ないけどテンポが悪いのはどうにかならんか

66 :
采配戦闘でも部隊壊滅討ち取りはプチっと感があって気持ちいから好きなんだけど
孫尚香みたいなかわいこちゃんに仇敵扱いされるとやる気がなくなるから
仇敵和解イベントとか欲しかったなw

67 :
>>62
今日買います

68 :
パソコンの性能も上がってるんだし
兵士がただの数値ではなくて

兵士が10000だったら本当に1万人の兵士がひとりひとりAIで動くような
リアルなゲームにして欲しい

69 :
>>68
それTotal Warでやれるから

70 :
>>67
買うのかぁ躊躇しちゃうなー

71 :
飽きが早いぞ

72 :
プレイ中は編集機能でも顔は変えられないのな
褐色肌の南蛮娘が生まれたんだけど絶対オレの子供じゃない
顔変えられないとずっと嫁の浮気を疑い続けてしまう

73 :
今レス見て迷ってしまった、飽きが早い...って

74 :
セールなら少しは安くなるよ

75 :
隔世遺伝だ落ち着け

てか公式編集できない事多すぎるよな

76 :
内政がカンストしてから楽しみを見つけられるかが飽きない鍵

77 :
新武将作るのだけでオールできるから大丈夫かも

78 :
>>77
そういう人なら長く遊べる

79 :
信長大志はPKでどうなるかなー
面白くなりゃいいんだけど

80 :
出師シナリオで関索でやってるんだがどうしても孫権が同盟消えた後に攻めてくるんだがこれ打開策ない?

81 :
>>80
勢力動向を史実にして下野する

82 :
>>81
なぜ下野?

83 :
>>82
停戦同盟状態にないCPU君主は、プレイヤーの居る勢力をとりあえず殴ってくる
プレイヤーが勢力を抜けると「史実」の動向が適用される
同盟継続したいなら外交するしかないな

84 :
NPC勢力はPC所属勢力を優先して攻撃してくるから

85 :
知力のありがたみが1番わかる戦法って何?

86 :
>>72
とりあえず、おつかれ

87 :
クソゲー

88 :
>>87の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(79日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1311535742/979
概要のまとめ→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
・NG煽動の犯人もこいつ。でありながらも一番スルーできていないというダブルスタンダード。要するに荒らしたいだけ

★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
爆撃荒らしが誹謗中傷を行ってきたログまとめ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1295857482/134-136

8月29日付け
モード別複数回線荒らしの実態
※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定
無双スレでの荒らしを、正義の味方気取り爆撃荒らし北海道札幌回線に一本化した模様
AA荒らしを兼ねる罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)[106.167.35.85]ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
特筆すべき異常行動の痕跡http://hissi.org/read.php/gamehis/20171213/SUVBNzA2RHgw.html
ID:L6YmIwX80 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/TDZZbUl3WDgw.html住民の振りをするがIPはこれまで散々爆撃荒らししてきたものと一致。やはり荒らし専用回線を悪用することで本垢への批難を避けようという魂胆。以前指摘した通り
ID:iszmKkGF http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/aXN6bUtrR0Y.html一日中爆撃荒らし50件超過の異常行動
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業

警戒中案件
・旧AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(時折虫の息で現れるが、キャラ持続不可能ですぐ撤退)
ID:aXwL7FLg0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/YVh3TDdGTGcw.html虫の息。またIP変更という爆撃荒らしと同じ手段
ID:bUjWjZRW0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/YlVqV2paUlcw.html虫の息。これもIP変更。そして相変わらずユーザーを攻撃
・西原モード爆撃
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)無双スレから撤退
・女性蔑視マンモード
・最悪板での悪業 

89 :

誹謗中傷埋め荒らし野郎
コイツに荒らされ埋められたスレは数知れず
極めて悪質

90 :
>>89
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(79日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1311535742/979
概要のまとめ→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954

というお前と同じ荒らしが事件を起こしたようだ
・世の中に絶望している(何もかもが気に入らない)
・人間に絶望している(誰も彼もが嫌い)
・ゲーム等娯楽作品にも絶望している(なんでもかんでもクソゲーと蔑む)
・無職である(昼夜問わず、年中無休荒らしの限りを尽くしている)
・自身の人生の行き詰まりゆえに、憂さ晴らししないと居ても立ってもいられない状態(誰彼構わず攻撃し蔑む。マウントを取って征服しようとする)
ほぼこれと同じ状態にあった者が、事件を起こした
https://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529888953/10
「散々ガス抜きさせてもらった」→でも罪を犯した
これはつまり、ネットで皮肉屋を気取って、目に見える全てに対して攻撃しても、ガス抜きにはならないという結果の証明である
ガラプーの中に、50代として世の中の嫌なものを見すぎてきたから皮肉屋になった、的な口に出さない思惟レベルの言い訳があったとしても通用しないのは、この犯罪の結果が示している
被害者http://moratoriamu310.com/wp-content/uploads/2018/06/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2018-06-25-0.52.01.png
犯人https://i2.wp.com/saisin-news.com/wp-content/uploads/2018/06/matumoto.jpg?w=852&ssl=1
身勝手なガス抜きのつもりで荒らしてるお前は、今の状態を続けるとこれと同じ結末となるだろう
ガス抜き行為そのものに意味がない

https://i.ytimg.com/vi/h3qwrQfQ7Qk/maxresdefault.jpg
「さあ!真・三國無双とコーエーテクモ社に対して、夢と!希望と!熱意を!持って、楽しく向き合おーう!」

できないならお前はネットをやるべきではない
率先して楽しいことを考えられない人間に未来はない
ガス抜きに意味はない
お酒に逃げても、タバコに逃げても、無職に逃げても、ネットで皮肉屋を気取って世間を攻撃することに逃げても、絶対解決しない
楽しいことから逃げる者、楽しいことと向き合えない人間に未来はない

91 :
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、

誹謗中傷しかすることはないのですか?


92 :
>>91
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(79日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1311535742/979
概要のまとめ→https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954

というお前と同じ荒らしが事件を起こしたようだ
・世の中に絶望している(何もかもが気に入らない)
・人間に絶望している(誰も彼もが嫌い)
・ゲーム等娯楽作品にも絶望している(なんでもかんでもクソゲーと蔑む)
・無職である(昼夜問わず、年中無休荒らしの限りを尽くしている)
・自身の人生の行き詰まりゆえに、憂さ晴らししないと居ても立ってもいられない状態(誰彼構わず攻撃し蔑む。マウントを取って征服しようとする)
ほぼこれと同じ状態にあった者が、事件を起こした
https://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529888953/10
「散々ガス抜きさせてもらった」→でも罪を犯した
これはつまり、ネットで皮肉屋を気取って、目に見える全てに対して攻撃しても、ガス抜きにはならないという結果の証明である
ガラプーの中に、50代として世の中の嫌なものを見すぎてきたから皮肉屋になった、的な口に出さない思惟レベルの言い訳があったとしても通用しないのは、この犯罪の結果が示している
被害者http://moratoriamu310.com/wp-content/uploads/2018/06/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2018-06-25-0.52.01.png
犯人https://i2.wp.com/saisin-news.com/wp-content/uploads/2018/06/matumoto.jpg?w=852&ssl=1
身勝手なガス抜きのつもりで荒らしてるお前は、今の状態を続けるとこれと同じ結末となるだろう
ガス抜き行為そのものに意味がない

https://i.ytimg.com/vi/h3qwrQfQ7Qk/maxresdefault.jpg
「さあ!真・三國無双とコーエーテクモ社に対して、夢と!希望と!熱意を!持って、楽しく向き合おーう!」

できないならお前はネットをやるべきではない
率先して楽しいことを考えられない人間に未来はない
ガス抜きに意味はない
お酒に逃げても、タバコに逃げても、無職に逃げても、ネットで皮肉屋を気取って世間を攻撃することに逃げても、絶対解決しない
楽しいことから逃げる者、楽しいことと向き合えない人間に未来はない

93 :
>>74
セールあるなら買うのになーせめて8000円台くらいになれば

ただ動画みてて我慢出来ずに買ってしまいそう

94 :
過去作では土台のシステムはきっちりしてたけど、今作は土台がキツイが上物は良いという不思議現象

Z 細かい所に拘ってる当時の印象ではほぼ完璧な出来、成長速度と良くも悪くも士気ゲーぐらいか?
[ 細かい所に更に手を加えたが戦争のgdgdという大きなマイナスがキツイ、それ以外は正統進化
] 太閤立志伝の劣化だが元が名作なので普通に良作

95 :
>>94
結局どれが一番の名作なのか悩むな。
太閤立志伝5は名作だったのでその贔屓を入れて]をプレイしようかな。

96 :
と思ったが、尼のレビューを見てきたらCOMの思考が]もあまり賢くないようだな。
三国志は個人プレイを諦めて\をプレイするのが一番良いように思う。
出来ることが限られている分、COMが強い。

97 :
13はどんな評価?

98 :
佳作まであと一歩的な…いろいろ惜しい気がする

99 :
自分としてはかなりやり込んだくらい気に入ってるけど、不満点は死ぬほど思いつくのでオススメ出来るかどうかと言うと悩ましい

100 :
>>86
\こまだくーん!/


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