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【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part170


1 :2020/01/06 〜 最終レス :2020/01/25
■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIV
■ジャンル:対戦格闘
■開発・販売:SNKプレイモア
■機種:PS4 Steam
■発売日:2016年8月25日(木)
■価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
     ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
■プレイ人数:1〜2人(オンライン:2〜12人)

■公式サイト http://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/
■SNKオンラインショップ http://www.snk-onlineshop.com/
■SNK公式Twitterアカウント http://twitter.com/SNKPofficial_jp/
■SNK公式Youtubeチャンネル http://www.youtube.com/user/snkplaymoreGame
■KOF14Wiki http://www65.atwiki.jp/kof14/
■KOF14したらば http://jbbs.shitaraba.net/game/60149/

次スレは>>980で無理なら代役を指名する。流れが速い場合>>950が立てる。
重複防止のためスレ立ては宣言をする事。
荒らしはNGに入れて触らないか運営の形式に従って報告。

■前スレ
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part169
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1574586000/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
■関連スレ一覧
【KOF】THE KING OF FIGHTERSシリーズ総合 Part68
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1574765134/
【KOF98】THE KING OF FIGHTERS 98UM FE Part2
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1538747208/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 2002UM part7
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1520336827/
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII part161【KOFXIII】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1557225556/
サムライスピリッツ総合スレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1559709240/
サムライスピリッツ総合スレ 131本目
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1577377890/

以上テンプレ

3 :


4 :
>>1乙だけど、スレ建ったの気付かれてなくね?

5 :
しれっと立ってた

6 :
>>4
次スレが立ってないのにスレを埋めてしまう馬鹿がいるとこうなる
スレ自体を消滅させたいアンチという可能性もあるが

7 :
アケのラグ、ちょっと改善されてるね、たぶん
相変わらず南流山はラグいけど
50円らしいし割とガチでケチくさいネット環境なんだろうな
ラグいとシュンエイやアリスのジャンプDがガー不みたいになるのがエグすぎる
昇竜出しても全然間に合わないねーし
アレ、皆どう対応してんだろ
俺は再戦拒否してる

8 :
拒否一択でしょ。他のゲーセンはラグがましになった訳だし

9 :
どのゲーセンとよくあたる?

10 :
勝った側が再戦を拒否出来るようになったんか?

11 :
捨てゲーでもしてるんじゃね

12 :
ネシカって提供される機材とかどこも共通だと思うけど
しかし一部だけあまりにも極端ってのはさすがに異常すぎるな・・・
ゲーセン同士の距離とかその地域の環境の影響はわからんが、あんなラグあるとこオンラインゲーム稼働すんのハナから無理なのでは・・・

13 :
>>10-11
凄い思考回路しとるな

14 :
>>13
う〜む
負けてもリベンジしないだけのつもりで言ったんだけどな
へんなとこでツッコまれるもんだな、別にいいけど

15 :
アケで「お前の事だよ」って名前のプレーヤーネームで「マナーを大切に」って称号付けて「逃げ待ちハイデルン本当のゴミカス」ってコメントしてるちょっとキモ怖いプレーヤーと当たったんだが
この人どんなプレイスタイルなんだろ?って思ったらまさかのぶっ放しまくりの凄い荒らしスタイルだったわ
本当アケってそんな人多いな
ぶっ放しガードされたら向こうで怒ってんだろうな

16 :
アケに限らず14は自己中プレーヤーだらけなんだし今更としか…
twitter見てると痛々しいヤツばかりだぞ

17 :
プロ含めてそんな感じっすね笑。

18 :
>>15
98や02UMでそれをデルンでやりきったら評価されるのに、14だと事件が起きそうになる。
これも開発の業の一つだわなあ、元々は職人キャラだったのに

19 :
栃王が煽ってるけど人選んで煽るわ煽りに正当性求めるわネカマするような逃げルルが自分の事を強さの基準みたいに言うの気持ち悪いわ
アケでも腹痛いから〜眠いから〜捨てゲーしたなんて言うカスとそもそも試合したくないわな
栃王もメンバーから切りたいなら炎上待ってないでさっさと三行半つければいいのに

20 :
ハイデルンが不快ってのは分かる
玉の判定が超デカいしムンスラも優秀だから対応が難しい、しかも距離によってはムンスラぶっ放しも反撃しにくい
最近いないけど発動状態の適当ハイデルンとかやっかいすぎるし
ただ逃げ待ちゴミカスってのは、それハイデルンの元々の基本戦術じゃね?って思うわ
むしろ14では珍しい丁寧で上手いハイデルンだろ

21 :
玉の判定が超でかいって、本当に今verやったことあるのか?ヒットボックス見たことないのか?
飛ばれたり、前転合わせられたらリスクも大きいし、気軽に振れないよ。
ムーンだって距離が遠かろうが、各キャラ反確あるし、調べてないだけだろ。

22 :
他の玉キャラと比べたら超デカいわ
前転なんてハイデルンの2Dキャンセルクロスカッターに合わせたガーキャン前転なら分かるが普通の前転ならただのぶっぱと同じでやった方もカッター打たれてなかったらフルコンじゃん
ムンスラも確反あるけどあんな高性能なのにキャラや距離によっては2D一発しか無理とか十分すぎるだろ
御三家時代もいたけど今のハイデルンの性能でも文句言ってたら叩かれるぞ
準強キャラは十分あるし相性や順番によっては強キャラにも有利取れる

23 :
デルンは玉と対空が高性能なだけだったら職人キャラ扱いで不満も出なかったろうが、14デルンはそれに加えて糞荒らせるのがなあ
中段と捲りは仕方ないにしてもアサルトセイバーは必要なかっただろ。
あんなんで崩されたって上手いもクソもねえしやられた側は不快でしかないぞ

24 :
なあ・・明天で端に追い込んでバックジャンプしたシュンエイに
C枕→せんしっぽ→撃砲→立D ってコンボ当てたら
C枕卑怯臭いって言われたよ
俺はそっちの小足ラァァッー!のほうがよっぽど嫌だよ

25 :
>>19
逃げルルは家庭用でも格上に勝ち逃げとか敵増やすような事平気でやってるし自然と対戦相手居なくなるんじゃないか
プレースタイル云々の前に人間性が性悪過ぎる

26 :
やりたくないから相手してないわ逃げルル

27 :
初見のキャラとあたると見てる間に終わってる。14からの新キャラとか次回作にはたぶんいないでしょ。技も戦法も覚える気が起きない。

28 :
続投しない新規キャラとかなんで作るんだろな
ネルソンメインだけど
D!復帰するなら消えてくれてかまわん

29 :
14の新キャラ、全く魅力が無い。
ネルソン入れるならヘビィDで良かったよね

30 :
ネルソンのコンビネーションとアンヘルのアンチェインかぶる
アンヘルは必殺技扱いではあるけど
あとサリナは声優もいないし一応土地解決したっぽいからいなくなりそう、なんちゃってカポエラキャラは消えやすいし

31 :
今回は色んな方面の層に手を伸ばした結果だからハズレがたくさん出るのはしょうがない

32 :
>>19
Twitterだから言葉選んでたけど、内心相当ぶちギレてるだろアレ

33 :
>>29
とは言え、ED的に義手になった経緯と
義手の提供元が14以降の敵組織っぽいから
続投させるつもりではあるっぽいんだよね
バースん中のルガールあたりの魂ブっこむ
義体のテストみたいな

34 :
ネルソンの義手ならネスツ残党
SNK監修漫画でそうなってる
前からそういう話あったけどな

35 :
開発も新キャラはキャラ愛がないから使ってもらうためにチートやら見てもわからない連係やらがありがち。見たことないチート同士で殴り会うなら別のタイトルと変わらない。お馴染みのキャラがいなかったらこのゲームするひといるの?

36 :
だいちんより無限か

37 :
ちんちんよりむけんか
包茎やね

38 :
SNKとしては新キャラに固定ファンを付けたいから使用率上げる為に無理矢理強くしたんだろうけど(シュンエイ、ナジュド辺り)こんなに嫌われるとは予想外だったろうな
強さの方向性が適当すぎたんだよ
調整で弱体化された今でさえナジュドの小パン、セイフ、ドロップに対しての答えが見つかってない
いまだに有名プレーヤー間でさえツイッターでナジュドの対策全く分からんwって言われてるのは流石に調整としてどうなのかと

39 :
逃げルルはネカマバレたらファッションキチガイしだした辺り本当に逃げるのだけは一生懸命だなと感じた

40 :
実際わからんからなナジュド
散々叩かれてきたアリスハインシュンエイが霞むほどの超糞キャラ

41 :
ドロップなんて基本コンボパーツなんだから答えもクソもなくない?

42 :
ガードしたらフルコン以上に言えることがない気はする

43 :
>>29
アントノフみたいなムサいオッサンキャラの存在意義も解らん
ルガールにしろアントノフにしろ、金持ちの道楽者がKOF主催って同じネタではないか

44 :
14から追加された新キャラ群のダサさは異常だよな
昔はカプゲーよりSNKの方が見た目良いキャラ多くてキャラ愛勢も多かったもんだが、今は逆

14がキモい新キャラばかりなせいでスト5の方がキャラデザ良く思える

45 :
14はSNKという会社にB級ゲームの会社社員が入り込んで作った感がある

46 :
グラとモーションに関しては時間不足やらノウハウ不足やら、買収から発売まで大急ぎ感でこしらえた印象
その状況でみるとかなりすごいのかもしれんが結果論としては他のゲームや今時としてみると厳しいわな
あと3Dもだけどオンラインの弱さもSNKの課題でもあるような

47 :
どう考えても課題だろうな・・・。
このゲームが出る前、オンラインに関しては自信満々に話してけど、いざ出てみたら水中戦の嵐。
ようやく改善されるもランクマは放置。
アケに至っては、半年以上もラグ環境放置。
kofという基からのコンテンツ力がなけりゃ、とっくに死んでるゲーム。

48 :
何気にハインとかより舞やナコルルやアンディのがイライラするのは俺だけか

49 :
>>41
普通にパナしも強いぞ

50 :
>>42
そうなのよ
例えばだけど
・アンディの残影拳には小足置いてたら判定勝ちでフルコン
・ナコルルのアンヌには小ジャンプからのフルコン
とかみたいに大抵の技にはそれぞれ対応策があるんだけどドロップに関してはもう「ガードする」しか対応策がないんだよ、今のところ
つまりドロップ警戒するだけで簡単に飛べないしぶっ放しあるから牽制振るのさえ危険になる
あんなに崩してくるナジュドに対してガードの方に集中しなきゃいけないなんて、そりゃ勝てんよ

51 :
>>48
ハインはいうほど強くないだろ 他強キャラに比べて理不尽さが足りんよ
レオナのがよっぽど強い
先鋒で鉄板決めるならアリス、ナジュド、紅丸の3糞で決まりやな

52 :
ドロップは確かにガードすればフルコンなんだけど、リターンの高さからみんなパナしてくるからな。
セイフを嫌がってバクステしたらドーンとかね笑。
それを回避するためにガードしがちにならざるを得ないんだけど、JCと小足、投げの崩しとセイフの引っ掛かりで簡単にRちゃうからねー。
アケもなんかナジュド増えた気がするし、アケ勢ほんまおまえらって思う時あるわ笑。

53 :
見た目も対戦内容もしょーもない新キャラをまあこれだけたくさん作れたわ。狙ってもここまで出来ないよ普通。
ある意味才能あるのかもね、開発。

54 :
>>35
自分を主人公と思い込んでる腰にアナルパール付けたガッチャマン緑髪
テリーのコスプレしたアバズレR
天上天下のフーチェイン並にモブ臭漂う執事
FF黒魔導士の出来損ない
こんなのが幅効かせてるゲームをKOFですって言われてもねえ。。。

55 :
南米チームとかいうの、アメスポチームそのまま持ってきた方がいいだろというくらい技に面白みがないし存在感がない
アメスポ事態影が薄い存在だったのに

56 :
>>52
しかもさ、コレは完璧に俺個人の問題なんだけど、ナジュドの神速で飛んでくる死際ドロップを警戒して警戒しまくってやっとガード出来ても嬉しさやら飛んでくる速さのビックリやらで6フレ有利を活かせないんだよね笑
ドロップガード後に鬼のように連打してる小パン食らって再度事故ったりしてるわ笑
あんな大物ガード出来たんだから20フレぐらい有利くれよって心の中で愚痴ってる

57 :
>>51
レオナは体力低いから立ち回り強いけど、死ぬときは一緒だよ

58 :
ハインはコンボ糞簡単かつ減るって部分もあるからな
遠C暴れも強いから発動から乱舞、仮にガードされてても攻め継続できりゃあハイン側に痛手なんかないし
ゲージあれば強いけどゲージなくてもさして問題ないってのに先鋒で1ゲージ以上溜まり次第ガンガン使ってこられるのが一番きつい

59 :
>>57
死ぬときはすぐ死ぬって言いたいんだろうけど行動一つ一つが最強クラスのキャラだから結局相手のミス待ち、噛み合いま

60 :
ちになるから大将以外体力なんてあんま問題じゃないぞ

61 :
>>51
そうなんだね 俺とかの身内は発動もある程度しかできないレベルだからかもだけど舞とアンディがマジ強い ハインは強すぎるキャラだと思ってた

62 :
ラーさんまだなんか言ってる
やってないゲームで

63 :
ラーとラブリーと逃げルルを同じ箱に閉じ込めて1週間観察してみたいね

64 :
さすがにハインがレオナより弱いはありえんすぎて笑う

65 :
レオナ、死ぬときは一緒だよ

66 :
>>65
フォクシーかな?

67 :
EXグラセだけは許せない

68 :
>>43
俺はそのアントノフがメインキャラで、使っててそれなりに面白いし豪快なところは
気に入っているが、その意見は否定しない
元々ギースやクラウザーやジヴァートマみたいな貫禄あるオッサンキャラが好きだが、
このアントノフやルガールやゲーニッツなどはボスキャラでありながらなぜか小者臭を
感じずにはいられない

69 :
ギースとか
私の遊びを邪魔しおって〜んんん〜許るさ〜ん!
とか言ってたオッサンじゃん

70 :
だが、それがいい。

71 :
まぁ逃げルルさんは嫌われても仕方ない
俺も初見の時はマジで顔真っ赤になった
アケ特有のアンヌ見てからガード間に合いませんでした状態に少しイライラしながら無茶苦茶に逃げるスタイル
そして近寄るとぶっ放してくると言うね
ぶっ放し系の人とは最終的にパチンコゲーみたいになるから連戦する気にはならんよなぁ

72 :
ルガールには毎回自爆スイッチでkofを締めくくって欲しい

プレイアブルキャラとしては
ジェノサイドカッターのヒット感触さえ良ければ良いから

73 :
ダイナソーのコンボはめっちゃ簡単そうに見えるけど、ボタンのタイミング難しいんだぞ
ミスると反撃確定になったりするし、使わない皆ぬそれをわかって貰いたい

74 :
急に全然関係ないことを言ってしまってごめん
もっとコンボ難しいキャラもいると思うけど、見た目ほど簡単じゃないってことが言いたかった

75 :
でも14ってバクステなり下がる行為は強くて、上級者もそれなりにそういう動きはある
逃げるるはそれが過ぎて非効率になってしまっていて舐めプに見えるし弱すぎるから負けるとむかつくんだろうな
逃げるるはアーケードは勝てない相手とは絶対やらないしわかりやすいよな

76 :
恐竜コンボムズいはさすがにない
ヒット確認ならわかるが

77 :
逃げるるとか名前からして舐めプしてるようなもんだからな
ヒール気取ってるのかなんなのか知らんがそれで上手けりゃ格好もつくが、鬱陶しいだけでむしろ下手だからな
交通事故轢き逃げみたいなことはアケだけにしておけば良かったものを家庭用にまで出しゃばってくるから敵増やす事になる

>>73
お前他人の配信にも凸ってよくコメしてるキム恐竜使いだろ
ダイナソー難しいなんて言ってるのそいつしかみた事ないし、過疎ゲーは簡単に特定されるからやめた方がええぞ

78 :
ダイナソーなぁ2A遠Bの連キャンルートがありゃ
ダメージレンジが広がって楽は出来たのになぁ

79 :
アテナは5ヒットで1115ダメージのお手軽キャラ

80 :
迷彩マークの恐竜使ってるやつかな?
本人ならあんま知識ないのにわかってるかのようなコメントせんほういいぞ知識ないやつの語りほど苛つくもんはないから
あといい加減大将でキム使ってんだから飛燕パナシばっかじゃなく大将コンボくらいできるようになれ
キムの大将コンボも碌にできないのにコンボ云々言うなよな
正直コメントもプレイも身の程知らずだぞ

81 :
逃げルルキモいまじでやめてほしい

82 :
恐竜のコンボむずいとか言うならキムの大将コンボなんてできんわなw

83 :
最近なんでマリー減ったんだろ?
皆大好きお手軽強キャラのはずなのに

84 :
恐竜の発動コンボなんて画面見なくても出来る
つーか5回中5回出来た

85 :
何をムズいと言ってるのか判らんが
2A先端付近からの発動2Cはミスれるとは思う
実力が拮抗してりゃ緊張する局面もあるしな

86 :
>>80
これで別人だったら流石に気の毒すぎるな。

87 :
>>83
使ってて糞つまらんからな。発動コンボのダラダラ感も相手に申し訳ないし。
後、声がくどい

88 :
コンボがインフレ起こすのてプレイ時間短くしてインカム稼ぎたいのかね?
アケでももう待ってるひとなんかいないのに。
1日のほとんどがタイトル画面垂れ流しなのに
ここ半年ほど自分以外やってるの見たことない

89 :
マリーのD昇龍で160とか
超必が180なのにふざけすぎなんだよなぁ
ネルソンの渾身とか発生遅いし
判定も低姿勢にスカったり
暗転確認から空キャン昇龍で狩られたり
アドキャンも微妙でリターン薄いから
食らっても経費の範疇で
ガード後隙が無いブッパが唯一拠り所で
ソレ込みで良いとこ中堅上位だったのに
取り上げといて追加キャラに無料昇龍160とか
ver3.0〜がホントクソなんだよなぁ

90 :
マリーのバーチカルも大概だが1番のぶっ壊れ昇竜はアリスじゃないか?
あれこそ初期の性能に戻すべきだと思う
誰だよ全身無敵付けろとか言ったバカは

91 :
>>90
キャラの設定的にもあり得ない性能だわな。こういう所もいちいちセンスが無い開発。
98真吾の昇龍くらいの性能で良かった、というかそれが当然

92 :
発生遅いしスパキャンできるわけでもない
強制ダウンは強いけど昇竜単体でみると特別抜けた性能だとは思わんけどな

93 :
10Fなんだから全身無敵で当たり前だし

94 :
そーいや、南流山わからせる君(肉蝮)とラギア氏よりオレツエー君はどうなったんだ?

その後、ほんとに有言実行したのか気になるんだが。

95 :
でもアリスの昇竜で対空される事なんかよっぽど上手い人にしかされた事ないよ
9割がぶっぱなし
そんな人は強キャラ使われって言われてもしょうがない

96 :
アリスは強制ダウンと下降時に判定があるのが強すぎるから今のままでいいのはありえないわな

97 :
10F以上で無敵ない超必もあるのに当たり前なわけないだろ
下降時に変にめくれたり、後転に刺さったりするのもクソだよな
ヒット時以外は素直に上昇だけにしとけよ

98 :
いや、超必と昇竜はそもそも使用用途が違うだろ
そりゃ中にはそういう用途で使う超必もあるけど

弱い技だなんて思わんけど、1番のぶっ壊れ昇竜は盛りすぎでしょ

99 :
謎の空中判定ももう修正されてるしな

100 :
アリスのクソみたいな起き攻めと組み合わさるからこその性能になってるよな
バクステもそこそこ狩るし
あとex竜巻に確反なくてそっからパナす奴多過ぎて萎えるってのも大きい


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