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【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part169


1 :2019/11/24 〜 最終レス :2019/12/31
■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIV
■ジャンル:対戦格闘
■開発・販売:SNKプレイモア
■機種:PS4 Steam
■発売日:2016年8月25日(木)
■価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
     ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
■プレイ人数:1〜2人(オンライン:2〜12人)
■公式サイト http://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/
■SNKオンラインショップ http://www.snk-onlineshop.com/
■SNK公式Twitterアカウント http://twitter.com/SNKPofficial_jp/
■SNK公式Youtubeチャンネル http://www.youtube.com/user/snkplaymoreGame
■KOF14Wiki http://www65.atwiki.jp/kof14/
■KOF14したらば http://jbbs.shitaraba.net/game/60149/
次スレは>>980で無理なら代役を指名する。流れが速い場合>>950が立てる。
重複防止のためスレ立ては宣言をする事。
荒らしはNGに入れて触らないか運営の形式に従って報告。
■前スレ
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part168
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1570087633/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
へっ、1おつだろ?

3 :
1乙
このまま立たないかと思った

4 :
>>1

次スレ立つ前にスレ埋めたゴミどもはRよ

5 :
キャップさん配信のラー神アドバイス
半分くらい嘘や古い情報なんだけど、つっこまれてはMのせいになってて笑ったわw
キャップさんも半笑いだったしw
さすがの飲み込みの早さだし、できれば正確な情報だけ教えてあげてほしい

6 :
kダッシュの近DからEXナロウが安定しないんですが入力のコツとかあります?

7 :
>>5
自称神やぞ?
間違えるわけないでしょ()

8 :
神の知識コンボに付いてこれない奴は置いていく

9 :
アケでさ、シュンエイの小ジャンプDが見てからガードが間に合わない事があるんだけど
しかもしゃがみから立ってんのに食らってるんだけどコレどう言う状況なの?
台パン、してもいいやつだよね?
初期にあったF式バグに似たような現象が起きてんのかなぁ
はあ、アケ行くといつも最後はイライラして帰る羽目になる・・・

10 :
立ち状態で食らってるなら、ニュートラルか7にレバーが入ってるんだろ
俺も慣れないパッドで、立ちガードや竜巻仕込みが後ろジャンプになったことあるわ

11 :
>>1
乙です。

12 :
>>9
めっちゃわかる。
店内対戦でも起きた事あるからラグじゃなさそうだしなぁ。
家庭用やらないからわからないけど、家庭用はそういうことないんかな?

13 :
>>12
家庭用はめっちゃ相性良かったらガードは完璧に思った通りに出来てる、と思うw
別のシリーズのkofやストで見てから体感でガードが間に合ったと思ったのに間に合ってない事って今までないから14だけだと思う
めくりの表裏の切り替えやスカし下段のファジーガードも間に合ってない事あるし
僕、発狂しちゃうよ・・・

14 :
サムスピスレいわくネシカ2自体がゴミスペックらしい
サムスピやるとラグすぎて悲惨すぎる

15 :
>>6
Exにすれば安定する

16 :
誰だよ重複スレ立てた馬鹿は

17 :
「SAMURAI SPIRITS」と「KOF XIV」の
世界一を決める公式大会
「SNK WORLD CHAMPIONSHIP」が開催決定。
賞金総額1000万円以上
https://www.4gamer.net/games/433/G043308/20190903061/

18 :
14の調整期待してなかったけど大会するんなら調整すれば良いのに
いや、分かりきってる癌が多すぎるしもう無理か
またアリスやシュンエイ、ハインの同じようなキャラ構成、動きばっかり見せられて退屈な大会動画になるんだろうな

19 :
アリス ハイン シュンエイ レオナ ナジュド 紅丸 オズ マリー 庵 キム
大会で上位に食い込めるのは上記10キャラに絞られるだろな
見飽きたけど

20 :
オズがなぁ、あんなにトリッキーキャラに見せて調整されてただの仕込みテンプレキャラに成り下がったのが本当悲しい
トリッキーの方向も何かただのウザいだけのトリッキーだし
14だからそう感じるのかな

21 :
このバージョンのまま大会をしても、改めて14が糞なのを世間に再認識させるだけのような🤔?

22 :
さすがに、大会前に大型アップデートとキャラ追加くらい挟むやろ
シェルミーお願い

23 :
>>15
exミニッツになってしまうって意味の質問でしたがありがとうございます

24 :
来年15出すよって言ってるし大型アプデなんてあるわけないでしょ…

25 :
今14アプデなんてトチ狂ったことするならその時間と金を15に注いでほしい

26 :
もうちょいステージ狭くしてくれ
一部のバクステ速い連中の逃げが本当に追うの面倒、しかもその癖歩きはおせぇし
シュンエイが糞いのは攻めても強いのに逃げ性能もやたらよくてゲージ自家発電もできちゃうとかいう、通常技調整した時に他全く弄らなかったところだわ

27 :
ステージ全体というか一画面の感覚広くねえか今回・・・
なんか中距離がやたら遠く感じんだよなあ、攻撃判定も変に縮まってるの多いし、まあ確かにステージそのものも広いんだろうけど
間隔狭くすると引っ掛け発動がさらにやりやすくなってリーチ長いキャラが猛威振るのかしらんけど
でもよーそもそも全体的に作りがお粗末なだけなんじゃねえのKOF14そのものが・・・
一部の小足対空だけはやたら残そうとこだわる謎開発だし
仮に一部の小足の判定このまま低くしてもいいけどその代わり14の弱キャラのジャンプ攻撃を前作くらい当てやすくしろと言いたい
なんでほんと「一部」だけはこだわってんだここの開発

28 :
DLC使うのに毎回ネット接続させるクソ仕様止めろよ
DLC買ってもネット出来ないうちじゃDLC使えないじゃねえか

29 :
これ上位なしで連れとしかせずに色々使って遊んでるけど楽しいわ 

30 :
DLCオフラインでも使えてるけど毎回読み込むってなんか設定おかしいんじゃない?
データが保存されてないとか

31 :
>>29
俺15年ぐらい付き合いがあるkof仲間のツレと14対戦してて初めて喧嘩になりそうになっちゃったよ
もちろん初動で喧嘩は止まったけど14はやっぱりヤバイ
強キャラの不快レベルが凄まじすぎて喧嘩になるw
シュンエイなんか小足が対空、差し返し、コンボ始動、牽制、一部昇竜潰し、通常投げ潰し
てな感じでほぼオールマイティーの役割持ってるとかどう考えても頭悪すぎるw

32 :
>>31
お互いヤバいキャラ取らなければ良いだけだし 俺と連れはガチ勢ではないからな 

33 :
だから、大半のプレーヤーは辞めたんだよ。
14はやってて不毛過ぎる

34 :
KOF古参アピールで歴代と比べるというとフォクシーやら皇帝とかもっとアレなのがいるから適当な下げ発言にしか聞こえない
まあ上位のやること一緒で下らないのは間違いない

35 :
さっまでやってたけど舐めプ無しとか部屋建てて勝てなくなったら捨てゲーしてきたやつおった
ぶっちゃけ14からなのか前からなのか知らんけどそういうプレイヤー多すぎるわ野良部屋

36 :
>>19
ほんと前回大会の動画流しとけばいいな

37 :
来年中には15出ねえだろ
延期して14のアプデでお茶を濁すんだろ、どうせ

38 :
賞金大会やるなら調整入れないとアカンわ
GGみたいになるぞ

39 :
昔からカプコンがなんか行動すると金魚のフンみたいに追っかけ行動する会社だから
スト5チャンピオンエディションみたいにKOF14もクライマックスとかUMとか出すんじゃねの
出るかも怪しいスウィッチ版あるし(鼻ほじ)

40 :
キャラバランスよりシステムを直さないとどうしようもないからなあ。
コンボ依存度は02UM位でいいわ

41 :
>>31
別にうまければ他のキャラでも強いと人いるけどな YouTubeで 日韓戦 韓国大会見たら分かるけどkダッシュやケンスウやチンやジョーとかでも普通に勝ってるぞ 

42 :
もしかしたら15はPS5対応に変更とかあるかもな

43 :
まあキャラバランスが悪いのは仕方ないとしても現ver.強キャラの不快度はちょっと異常だけどな
いくら強キャラの条件の1つにお手軽さが含まれるとしても、ここまで個性を感じさせない強キャラって14くらいじゃないか?
プレイヤーネーム伏せて対戦させたらキャラも動きも被りまくってて誰が誰なのか分からないレベル

44 :
>>30
オフラインで使えないんじゃなくてオンの接続切ったら使えないと言ったんだが

45 :
前から強くていろいろ削ってもまだ強いみたいな庵とかはともかく
今上位に上がってきたキャラは立ち回りには難有りだったけど何か当たれば大ダメージ持って行けたタイプのキャラだったのをお手軽に強くした挙げ句火力もそのまんまにしてるみたいなもんだからな

46 :
>>43
確かに誰か分からんだろうな
だいたい皆散り際にシュンエイで起き上がりイフリートぶっ放してくる
ヤベェ奴になると起き上がりクラマと言う何も知性を感じられない花火をぶっ放してくるな

47 :
>>46
Sc突進超必の奴とかで下手したら逃げられるから困る
K′のヒートばりに硬直増やしてほしいあれ

48 :
>>44
何がちげーんだよ

49 :
ツイッターで歩き速度(またはダッシュ?)調べてた人によると今のバージョンの歩き速いキャラが上位の位置ってあって
そう・・・ってなった
まあ問題はそれだけではないんだろうけど

50 :
スーパーキャンセルとか実装されてから超必殺技がカスみたいな威力になってつまんなくなったわ
普通の必殺技より弱いとかあるし超必殺技の意味ねえじゃんと
あと何回も同じ技つなげるとか出来るのも萎える

51 :
小足の食らい判定も直してほしいわ。
あれクーラやシルヴィみたいなチビキャラのもんやろ

52 :
>>48
有線ケーブル抜いてもDLCキャラとコス使えるのか?

53 :
>>52
だからそう言ってんじゃん
Wi-Fiもオフ。PS4にダウンロードする初回は当然ネット接続が必要だけどな

54 :
いろんなクソ要素凄いけど100円払ってガッツリラグってくるアケが一番のクソかもな
せめてアンテナレベルぐらいで教えろよ
いつ見てもあのアンテナMAXじゃねーか
微ラグが一番対応に困るのに見た目じゃ分かりにくい時あるんだよ
本当クソすぎる

55 :
アケでたまに入力が遅れて反映されるラグが一番糞。見た目はラグくないから、プレイしている当事者にしか分からない。

56 :
アケは南流山とかのゴミラグと強制マッチングさせられるのがクソ 家庭用もクソラグ割と居るけどな
とりあえず無線で格ゲーやってるやつは頭おかしいとしか思えんから引退してくれ

57 :
ラグいとこでやってるやつほど擦るしパナすからな
画面なんて見てない読み合いにならない試合してりゃそりゃイライラしますわ

58 :
こじつけワロタ。
ラグあろうがなかろうが、擦りとパナシまくりのゲームですやん。

59 :
ラグでイライラ、キャラでイライラ、小足暴れでイライラ、妙な当たり判定やおかしい軸関連にイライラ、そこにパナしでイライラが加わると発狂する
しかもラグパナしはガードしても反撃失敗したりするしなぁ
昇竜系の隙ぐらいちゃんと設定してくれよ
キャラによっちゃゲージないと遠距離攻撃一発ペチっと当てるだけで終わり

60 :
なんでこんなに文句いいながらゲームやってるの
もう調整ないんだしゲームの選択肢は他にあるのに

61 :
>>58
ラグあると更に凶悪って事やろ

62 :
勝つためにシュンエイ入れようか悩んでるけどバンデラスに愛着わきすぎて外せねえ。くそー

63 :
たまに微ラグくらいならまだしも水中戦になるのは金返せよって思う。システム側でもっとなんとかしろと。
サムライなんか14より酷くてビックリした。1プレイでやめたわ。

64 :
>>60
94からのkof勢だけど8:2=ストV:14ぐらいの割合でプレイしてる
たまに14するとイライラ感がハンパない
サムスピは触る気にもなれんしなぁ
ホントkofは過去作をゲーセンでネット対戦させてくれって思う

65 :
>>60
対戦できるKOFは、もう14くらいしかないからな
もういい年したおっさんだし、今更KOFやめて新しいゲームなんてやる気せんわ

66 :
>>35
捨てゲーはナメプじゃないのかねw
そういうのもだりーけど、
てんぷれチームもだりーな
ヤマザキとかマキシマとかシルヴィみたいな使用率低いキャラ入れてるヤツはおもろい

67 :
>>43
それな。
大会も過去の対戦動画流しててもばれなそう

68 :
14の大会動画って嫌味とかじゃなくマジで一戦目で飽きるよね
シュンエイ対シュンエイとか見て誰が楽しめるのか教えてほしい

69 :
>>61
ラグいところでやってるやつほどって言ってるし、
あたかも他人が言ってるような口ぶりやめなよ。
ID一緒ですやん

70 :
>>69
やって書こうとしたら予測でやろまで出てしまってた
すまん

71 :
そいえば南流山とやると皆ラグいの?
俺はいつやっても南流山とはラグいけど

72 :
どうなってるんだ?
かなり久しぶりに起動したんだが称号以外全部埋めたはずなのに埋まってないのができてる
もしかしてDLCまったく購入してないからそのキャラの分が入るのか?
それだと埋めるのにキャラ購入強制ってことになる

73 :
>>71
関東全部ラグい
石垣島はしゃーない

74 :
>>71
3割くらいは普通に対戦出来るかな。あとは途中でスローモーション入る。
南流山以上に酷いとこもけっこうあってやっぱ都心部が多い。

75 :
3割かぁ笑
家庭用ならゴメンねってコメントも打てるし部屋作り直したりでまだ対応出来るけどアケは憎しみしか残らないんだよなぁw

76 :
>>28
もしかして「いつも使うps4」
設定してないとかじゃね?

77 :
なにがすげえってこうなっても関東のヤツらは毎日このゲームやりたいってなるところなんだよな
さすがによくわからん

78 :
>>72
追加キャラ関係ないはず。
キング対リョウとか特殊演出の曲とかそういうやつじゃない?

79 :
試しにLANケーブル抜いてからPS4起動してみたけど、普通にDLCキャラ使えるぞ

80 :
>>77
自分は昔からどのゲームもアケしかやらんのだけど、14のアケが家庭用に勝ってる部分を教えて欲しい。

81 :
>>80
筐体でできることだろうな
家庭用のスティックは軽くて膝の上で動くから、未だに入力しづらいわ

82 :
アケの利点・・・自分でハード買わず回線引く必要もなくDLC全揃いで100円で即気軽にプレイできることくらいかな
なおモードなどは当たり前だか少なく劣化だが

83 :
>>80
家族にバレずに文句言われない
家でやると嫁に嫌な顔されるのよ笑
kofしてるのなんてオッサンばっかり(俺含む)なんだから俺と同じ理由の奴も実は結構いるはず

84 :
アケ14あれでほったらかしにしてるってことはゲーム業界って最底辺なんじゃね 普通の企業でこんなことあるか

85 :
普通の企業ならな・・・。
公式で改善を進めてるとか言うてたけど音沙汰もないし、
kofに至ってはどんだけ放置したんだと言いたいよなぁ。

86 :
格ゲー自体が底辺寄りの娯楽だけど、
金取ってる以上このラグ放置は切れていいわ。

87 :
アケ版というか今のネシカ2の性能やNTT、IPvなんたらなど取り巻く条件全てひっくるめて追い付いてないんだろうな・・・
やっと格ゲー全国対戦できても整備がまだまだか

88 :
時々こいつこのラグ利用してる?みたいな輩おるよな
連勝してるけどひたすらシュンエイ紅丸とかで小足擦って簡単なコンボしかやらないようなの

89 :
>>88
まあ、ラグいならラグいなりの戦い方するのは当然やろ

90 :
サムスピもラグラグなんだから
この会社のネットワーク周りの技術者とかノウハウがアークとかと比較して貧弱なんだと思うわ

91 :
ゲーセンで金払ってやってんのにラグって悪い冗談だな
60なんぼキャラいるのに大会でいつも決まった10くらいしか使われないのも変な話だ

92 :
それは、その10キャラが強いからって話しで納得はいくだろ。
98も2002umも大会上位ほとんど同じキャラやで。
調整して、これかという意見がほとんどだがw。

93 :
ネシカ2の熱帯環境はSNKじゃなくてタイトーの管轄だ

94 :
家庭用もカプコン、バンナム、アークと比較してラグいやんけ

95 :
>>91
98や02は調整出来ない一発勝負の時代だったから仕方ないが、何度も調整できた14でこの様は無能を極めし者と言わざるを得ない

96 :
しかも今の時代調整出来るどころかここの掲示板のようにネットで評判を確認出来るからね
実際発売からver2.0ぐらいまではツイッター、5チャン、したらば掲示板をモロに見てる調整内容だったよ
変なプライドなのか阿保の上司の指示か知らんけど散々文句言われてる事は素直に調整した方が良い
小足や2時間ほど練習すれば使えるほど簡単な強キャラの仕様とか大概すぎる
発売当初は家庭用のネット環境も必死に何度も調整してたけどなぁ
途中から完全に諦めてる

97 :
小足に関してはチビやデカなどあまりに多すぎるキャラとの兼ね合いの苦肉でもあるんかな
ジャンプ従来通りにだとチビが割食う
じゃあ前よりジャンプ性能ちと低くしてかわし対空作ろ→今度はデカキャラ割食う上に一部に偏る

・・・キャラ減らせば解決する問題なのかはわからんがな
あとネットに関してはグラ変わった1.10から一気にダメになった思い出あったなあ
まあその前の1.05も微々たるもんだったけどまだラグマシだった気がしたなあ
あと切断隔離機能だけどこれ機能してなくね?
ランクマ人少ないからなのか知らんけどこっち切断してことなく切断率問題ないのに切断マーク付きと普通に当たるんだが・・・・

98 :
中級者あたりがテキトープレイで勝った負けた出来るから、
そういう層には良いゲームなんじゃないw?
他ゲーだとワンチャンもないようなプレイングのやつがわんさかいるし。

99 :
それなら鉄拳で良くないかとは思う。
実際勝てないKOF勢はかなり鉄拳に流れてるし。事故率上げたら帰ってきてくれるとでも思ったのかねえ

100 :
たまに紅丸の小足に文句言ってるやついるけどなんでなの?w


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