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【SC6】ソウルキャリバー総合part369


1 :2018/09/02 〜 最終レス :

■ソウルキャリバー 総合サイト
http://projectsoul.bn-ent.net/

■ソウルキャリバーII HD ONLINE 公式サイト
http://www.soularchive.jp/2hd/

■ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/

■ソウルキャリバーY 公式サイト
https://sc6.soularchive.jp/

■ソウルキャリバー 公式フェイスブック(海外)
http://www.facebook.com/SoulCalibur

■SC6したらば
https://jbbs.shitaraba.net/game/60466/

★次スレを立てる時期は>>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れること

★コテに構わないでください
構うと煽り合いでレスが流れ、情報を見逃しやすくなります

▼前スレ
【SC6】ソウルキャリバー総合part368
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1535610545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
小田嶋大士が完成させたソウルキャリバーシリーズ。その続編、SC6がいよいよ来月発売。
果たしてSC5を超えることができるのか。

3 :
小田嶋大士によって一度殺されたソウルキャリバーシリーズ。軌跡の復活を果たしたSC6がいよいよ来月発売。
果たして小田嶋の悪夢を拭う事は出来るのか

4 :
>>1
乙!!

いよいよ来月発売だな!YEAHH!!

5 :
、、、


http://imgur.com/yV7K5xD.jpg
http://imgur.com/RYR7w06.jpg
http://imgur.com/Hu0HRbx.jpg
http://imgur.com/CTjAPSq.jpg

http://imgur.com/s1o3Anw.gif
http://imgur.com/0zBk3eq.gif

https://ameblo.jp/takayama-do/

6 :
前スレ埋めろよゴミども

7 :
正統派の二刀流キャラっていないよな

船長のは片手は短刀だし、ヒルダは短刀と槍の二刀流だし

刀の二刀流流派まだこねーのか

鎖鎌もそうだが、居合もセツカのは仕込み刀だし

8 :
前スレ998
>セツカやαパトロは、コマテクありゃ脳死でそれ振ってても十分強いから、
キャリバーにはむしろなくてもいいとは思った


たぶんセツカ消えると思う。
出るとしたら枠は御剣の近くだと思ってたけどタリムとミナが埋めてしまった。
船長の下の枠はイービル寄りの右側枠ということでティラだと思うし。
左上は…ジークとラブラブのヒルダかな?

ある程度キャラ配置に関係性や重要度が働いてるから…ドラはソフィの下のセンターだな。

9 :
確かに日本刀の二刀流ほしい気はする

10 :
二刀流は確かに欲しいが、Wに出てきたセルバンテスコンパチの修羅が良かったな
今更また出して欲しいとは言わないが、セルバンテス流派の武器で日本刀は欲しいね

11 :
吉光二刀流じゃん

12 :
船長の二刀流とはまた違う日本刀の本格派二刀流は欲しいな
何というか船長の二刀流は突く+拳銃+人外技がメインで
あまり斬るというモーションが少ないというか
船長の武器に日本刀があったとしてもこれじゃない感がある

ある程度船長の斬るモーションは使い回していいから
拳銃と人外技消した本格派の二刀流あると嬉しい

まあ次回以降の希望ということで今回は船長で柳生十兵衛作るよ

13 :
>>11
鉄拳の方はね。(しかも足に付けて踏む時だけ二刀流ww)
初代吉光は一刀流クルクル回転剣舞w
もう州光も出そうや、苦無二本に増やして。

14 :
セルバンテスが銃とか瞬間移動とかするからおかしくなるんだわな

15 :
6には構えで二刀流になる男がいるだろ

???「セパレイッ!ストームイズカミンッ!」

16 :
>>12
でも日本刀のかっこ良さは両手持ちにあると思うで。
片刃の剣で両手持ちが基本なのは日本刀だけって聞いたことがあるし。

結局片手で振るだけになるから船長と差は大して出ない。

17 :
居合いだからって、いちち刀身を鞘に戻すのが嫌
居合いは納刀状態の時に不意打ちされた状況で抜刀しながら攻撃する技術

18 :
そういやジークに日本刀あったっけ
BDでは見た気がするが5であったかどうか忘れた

19 :
>>13
キャリバーの吉光も二本持ってるぞ。

20 :
20キャラはちょっと少ないな

21 :
もともと20年前以上前のラスボス船長は既にワープしたり上から降ってきたりしてたんだがな

人外は元から人外技使ってきてた

今やラファエルも瞬間移動できるし、ヴィオラとかアルゴルとかツヴァイとか人外技なんでもありになってしまった

そもそもリザードマンやアスタ自体が人外ファンタジーなので不毛すぎる議論だが

22 :
>>18
あるで大太刀
ジークには似合わんけどキャラクリで使った。
結構しっくり来るけど違和感ある技もままある。

23 :
ベルセルクも魔法ファンタジーになっちゃってるしこれも時代の流れよ

24 :
>>8
そもそも、キャリバー2までに出てこないティラはリストラ予定だったわけだからな
3からのキャラであるセツカは出ないだろうなあ
ザサラが3からのキャラなのに出られるのは、ストーリー上では3の時代よりずっと前から裏で暗躍しているという設定があるからなんだし

25 :
タキやグローも二刀流っちゃ二刀流なんだよな
グローのモーションは両剣状態でないといけない必然性がほとんどなくて、実質の戦い方が二刀流なのに
わざわざ無理矢理両剣に戻してる感がある

26 :
日本が題材なら日本刀での二刀流キャラ出るんだろうけどなぁ
キャリバーシリーズに船長を押しのけて登場できるかって言うと厳しい

27 :
>>22
ありがとう
3Aとか違和感ありだな

28 :
邪魔なガチ勢除けのお札貼っておくわ



433俺より強い名無しに会いにいく2018/08/07(火) 10:15:56.40ID:9IDkTNki0>>434
鉄拳7
ランクマ1勝 24.4%

スト5
ランクマ1勝 20.4%
ランクマ100勝 5.1%

DOA5
ランクマプレイ 14.6%

BBCF
ランクマ1勝 12.1%

kof14
ランクマ1勝 7.7%
ランクマ100勝 0.8%

参考
ディシディアNT(クソゲーと名高い)
クラスマッチ100勝 9.5%
クラスマッチ300勝 5.5%

29 :
本当は3の蟷螂双刀術(レブナント流派)をベースに作りこんでくれれば
二刀流の需要は満たせるんだよな
あれに曲刀だけじゃなく小太刀を持たせれば完璧

30 :
ラファエルの恰好より体型がおかしいw

31 :
>>27
そうそれが一番違和感あった。
よく使う技だから特に。
あとはベースホールドが心細い感じになるw

32 :
確かに日本刀で ぶっ飛べ! はないわな

33 :
ゲラルトなんか上半身に比べて下半身貧弱すぎるだろ
足短すぎて蹴り技がなんかすごくダサく見える
原作もあんな短足だったっけ?

34 :
>>21
ラスボスはワープしたり、上空から落ちてきたり、回転しながら突進したりするものなんですw

つシャドルー総帥

35 :
>>24
御剣流派の武器に仕込み傘でもあれば居合縛りで…
>>25
ソードインパルスなんかはビームライフル撃つときは組み合わせて片手で持って、とかあったな
まあエッジキャリバーに関わる組織らしいし二つの剣を組み合わせる象徴的な意味があって、とかなんでしょう
>>26
4の漫画家枠のあいつが使ってた武器が船長流派にあればいいな

武器さえバリエーションあればキャラクリでいくらでもその辺は作れるので
西洋風キャラには和風、和風キャラには西洋風の武器一個は用意しておいてほしい

36 :
>>24
雪華さんは1の時代はまさに人生の幸せの絶頂期だからな
まあ流派だけパーツとしていただいてそっとしておくのが彼女のためであろう
流派だけならどっちかというとαパトの方が欲しいけど

37 :
御剣って鞘を持って二刀流まがいの動きしてなかったっけ。二刀流はあれで我慢するよ

38 :
ミツルギのシャムシールとかラファエルの日本刀とか2であったなあ
今ならキャラクリ的にもいいかんじ

39 :
キャラクリって、ベースのデフォルトキャラの性別、容姿を変更できるものと考えて良いのん?
滝の技を出せるおっさんとか作れるのですか

40 :
>>39
そうです。
5のときはレイシャのce当てたあとのキラリン☆決めポーズを取るハゲオヤジも作れました

41 :
6は鎌を持った女キャラクリが流行るらしい

42 :
上半身裸の本気出したアズウェルってラスボス専用なのかな?
使えるようにして欲しいな

43 :
キャラクリの防具とかパーツだけデフォのプレイアブルキャラの衣装に比べて
異様にチープでしょぼいデザインクオリティになるのどうにかしてほしいわ
動画見た感じまた前作で使われてるパーツ使い回ししてるぽいし

44 :
イヴィルキリクと一緒でソウルチャージで変身するタイプだと思うアズウェルは

45 :
おれ も そう おもう

46 :
>>42
ソウルチャージじゃないの?

47 :
このたたずまいはそうできるもんじゃない

「「クイックルワイパーの一歳児」今は二刀流😀」
https://twitter.com/i/events/1036141615679647744
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

48 :
>>28
これ好き
オンもっと来いや!と思うし、ネットコードとか力入れて欲しいけどね
マイノリティだけど長く遊ぶ人の割合で例えばマイレージ会員とかの上級メンバーシップの割合に似てる
ロイヤリティの裏返しだけど声がデカいところとか、そいつらの言うとおりしてたらブランド終わる感じも。

49 :
相変わらず着膨れしてるしカッコよく使えるパーツは限られてるだろうなー

装備破壊が無ければ素体の体形いじって帳尻合わせも出来るけど脱げたら貧相になってしまうという。

50 :
結局ゲーム買う人のほとんどが10時間も遊べば御の字
ゲームのファンは、自分の周りや自分の思ってることが正しいと勘違いしてる節がかなりある
昔から続いているシリーズ物は特に

そりゃ強いプレイヤーがコミュニティをけん引するのはあるが、
ゲームが人に支持されるのはやっぱゲームのとっつきやすさ自体

対人になると、どうしても人の領域に踏み込んでいく覚悟がいる
その覚悟は少なければ少ない方がいい
しかし初見殺しリングアウト山ステ死体蹴りガチ勢思想なんかで心をつぶされちゃ、たいてい辞める
辞めずに続けていくメリットねえもんな

51 :
ラファエルひでえ
歴代最低だな

52 :
>>51
貴族のボンボン臭が漂いすぎてて微妙だよなw

53 :
331 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 65ba-8zu0) sage 2018/09/02(日) 21:01:20.35 ID:LVZJzI370
ゆうゆう応援してるけど対Shadow 20z戦はひどすぎる・・><
大会に出る強豪たちの試合は見てないのだろうか?

Shadow 20zは元はシャオ使いで腕前も一流なの知らんのか?
苦し紛れのお願い背向け蹴り上げなんて、ザコにしか入らんよ・・orz

日頃ランクマで俺みたいなザコ赤段相手に練習してるから悪い癖がでるのではないか?

54 :
バランスはガチ派が正しいし、
カジュアル向けに一人用モード充実させて両立すりゃいい話
だけどこれ毎回話かみ合わんからなw
おっさんだらけなのか頭固いやつ大杉

55 :
カサンドラとユンスンも出せよ。

56 :
山ステとか結局あるの?

57 :
公式サイトのゲームモードのページ、まだカミングスーンになってるのが一つあるな
これはオンライン向けのモードなのかねぇ

58 :
>>54
バランスとか言う問題じゃないんだわ
そもそも日本のゲーマーが全体的に対人に対して萎縮傾向がある

そこから目をそらして「豆腐メンタルは来るな」とか「やる気のない奴は帰れ」
とかやっちゃってるから、そんなん盛り上がるわけがないって話

59 :
一般的なアーケードモードやトレーニングモードを「その他のモードも充実」って紹介する欄じゃないか
あって当然だろうと思うようなモードも最近の格ゲーには無いからな

60 :
そもそも対戦に値する腕前持ってないのが殆んどだから、
ある程度初歩的な分からん殺しは喰らいたくないね

61 :
>>59
普通そういうのっていっちゃん最初に紹介しないか?
今の今まで出し惜しみするもんでもない

62 :
格ゲーって狭い世界だからその中のコミュニティは凄く暖かい
でも一歩外の立場に出たら違うんだよ

これを分かっていない

63 :
いやいや、対戦ゲームで対戦しないって正気かよ
まじオナニーソロ野郎いらねぇわ

一回やったら用がない一人用モードにリソース割かなきゃ、もっとキャラとかステージとか増やせたんじゃねえの?まじ無駄だわ

64 :
>>63

おう、そうだな
>>28

65 :
>一回やったら用がない一人用モードにリソース割かなきゃ、もっとキャラとかステージとか増やせたんじゃねえの?

そりゃそうだわな。SCに限らずFPSだってキャンペーンモードが製作費の7割なんて話言聞いた事あるし
ただメーカーは>>28の数字だって把握してるだろうし、数売る商売として「参考にしなきゃならない意見」と「スルーしていい意見」をちゃんと取捨選択しているというだけのこと
ちなみに>>63が前者でない事は言うまでもないだろう

66 :
そうだねリソース割かずに売上下げて死滅すればいいよね

67 :
大会に向けて急いで作らないといけないのに、
秀逸なストーリーとそのムービーや、長く遊べるクリエイト関連を徹底して作ってくれたSCXのスタッフさんを本気で尊敬する

68 :
天下のストVすら20%止まりか
>>63の言う通りに作ったら8割の客が逃げるわけね

てかキャラクリやグラコロに本来どっちの層も共存できるゲームな筈なのに
こういう選民思考持ってる奴がいるから人が離れるんだよな

69 :
   ヽ二二二二二二二二二7
   /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::ヽ
  ../::::::==       `-:::::::ヽ
  ::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、l::::::l
  i::::::l゛ .,/・\,!./・\ l::::::!  おなべの中から ボワっと〜
  .|::::|  :⌒ノ/.. i\:⌒ |::::i
  (i ″   ,ィ____.i i   i //
   ヽ    /  l  .i   i/    インチキおじさん登場〜♪
   ..lヽ ノ `トェェェイヽ、 /
   ..|、 ヽ  `ー'´ /
 〔 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
   \_______/


70 :
>>64
その数字が何の数字かよく分らん
ID?キャラ?

71 :
ぼくちゃん対人戦なんて怖いからしませーんって奴がでかい顔してぬけぬけと能書きほざくのがキャリバースレです

72 :
大会に向けて急いで作ったせいで
クソみたいな紙芝居ストーリーと誰も触らないレジェンダリーソウルとかいう手抜きに
最後はアプデすら放置して逃げ出したSCVのスタッフさんを本気で軽蔑する

73 :
マジで>>28効いてるのな

74 :
ボロクソのボロクソのボロクソだった5から6出ただけでも上出来なのに
不満言う奴の気が知れんわ 喉元過ぎれば何とやら

そんなことよりファンはミナと結婚する気ねーのか?
いつまで待たせるんだよ全く

75 :
能書きをほざくって言いかた初めて聞いたけど外国の方ですか?

76 :
>>70
PSNのトロフィー取得率だね

77 :
対人戦は面白いよ、
人をイラつかせるのも勝つ上で大事なんだろうけど、行き過ぎた奴はNG

78 :
>>76
そんなの調べれるんだねぇ
そうなると、IDごとって事はサブアカとかも入るのかな?

79 :
そもそも、キャリバー6では開発側がeスポーツにこだわらない旨のコメントしてるしな
eスポーツ重視のDOA6がエロ控えめにしようとしてるけど、キャリバー6のアイヴィーのコスは攻めまくってるからな

80 :
たかがオンラインのランクマを遊んだことある奴の率だけを持ってきて
だからガチ勢はマイノリティだ、キャラクリを充実させるのが正解だ
という印象操作

プレマとか、グラコロとか、一人用アケモードとか、一人用の対戦率とか
ストーリーモードだけしたしない奴とか、キャラクリだけしかしない奴とか、
そういうデータ全部持ってきて対戦をしたい勢を否定してくれ

81 :
>>80極端すぎない?俺もソロプレイ好きだけどあくまで格闘ゲームの基本あっての事

82 :
大会用にアイヴィーだけ2Pカラー用意しましょう
宝塚チックなやつ

83 :
>>80
ガチは駄目だとかキャラクリが良いとかそんな事言ってんじゃねえよ
その両方のジョイントが、プレイヤーコミュニティのソフト面ではなく
開発サイドのハード面で必要なんだわ

CPU戦と対人戦が、技術的にもマインド的にもかけ離れすぎてて
みんな近寄らない、暗い穴に飛び込む奴いないって事

だったらどうするか、の前に
従来の格ゲーがこうだからそれに従え、じゃ解決しないって事

84 :
>>78
そうだね、サブアカもカウントされるとおもうよ

俺は結構対戦やってる方だけど、「ランクマやったことある」ってゆるゆるな条件ですら20%前後の人しかとってないのは本当にびっくりだわ

そりゃ5の戦闘メインの開発は叩かれるよなぁってかんじ

85 :
>>80
否定されてんのは対戦したい勢じゃなくて
対戦以外何もいらない、対戦にリソースの全てを割け勢だぞ

86 :
そもそも馬鹿にされてんのは
対戦格ゲーで対戦要らないとかほざいてる勢な

87 :
4で吉光が負けた時の声がすごい

88 :
対戦要らないも対戦以外要らないもどっちも滅びるべき

89 :
両立させればいいんじゃないですかねぇ…

90 :
オンオフバランス良く作れって事でここはひとつ

91 :
対戦要らないって言う人はそんなに居ないのでしょ、
基本的に近いレベルの人とやりたい人は多いんじゃね、問題はマッチングと上級者のマナーかと

92 :
オンもオフも楽しんでる奴が勝ち組
それ以外はキャリバーの50%しか楽しめてない負け組

93 :
ホンダ・ジャズ(フィット)1.5 i-VTECスポーツ
https://www.autocar.jp/firstdrives/2018/02/09/268112/2/
期待はずれのエンジンと脚まわり
そして注目の1.5ℓのi-VTECエンジンだが、こちらも満足のいく仕上がりとは言えない。
129psと15.7kg-mを発生するため、アンダーパワーには感じられないが、残念な事にそれを引き出したとしても、聞こえてくるノイズが心地良いものではないのだ。

充分と言える最大トルクは4600rpm付近で発生するため、美味しい回転域を保つためには、6速マニュアルを駆使する必要がある。
しかし、そこで頑張っても、聴覚としての喜びには乏しいのが本音。

94 :
俺も熱帯やるから、>>28他人に見せられるまではもっと率多いと思ってたよ
でもこういう風に数字として見せられちゃ、それを覆す数字でも用意出来なきゃ納得するしかないわな
ID:IRGhdeuL0みたいなのは、数字がモノを言う社会という舞台をまだ知らないお子様なんだろう…

95 :
>>59
だから最近の格ゲーは売れないのさw
売れても3〜4万本止まりなのさww

96 :
オン対戦ってパッドでも勝てるもん?アケコン必須?

97 :
何してはるんですか?
https://i.imgur.com/yu2yYIq.jpg

98 :
>>96
勝てる

99 :
対戦要らないとか言ってるレス1つも無いけど>>86は何と戦ってるの?
ガチ勢様の被害妄想やめてくれません?

100 :
多数派少数派とかはどうでも良いんですよ。
内容が面白ければ、やってて楽しければ、やりたければやる。
見てもやっても楽しくなければ、不快ならやらん!それだけだ。


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