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るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 完醒4スレ目


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2020/03/26
タイトル : るろうに剣心 完醒(かんせい)
発売日 : 2012年8月30日
メーカー希望小売価格 : 6280円(税込)
プラットフォーム : Playstation Portable
ジャンル : 対戦剣劇
販売元 : バンダイナムコゲームス
開発元 : ナツメ
公式サイト :ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_rurounikenshin/
前スレ:ttp://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1335971573/l50
■パスワードまとめ
観柳:Gatling
辰巳:Yaminobu
猛襲型:Karakuri
師範代弥彦:Genpuku
翁:Sexy
剣路:Keisyou
お金:Kansei
抜刀齊:Hitokiri
■連撃関連
宇水20連撃
弱弱>↓弱>中>強>ローチン連撃>神速>神速ダッシュ>【j中>神速ダッシュ】×6>神速>【神速ダッシュ>j中】×n
剣心
弱弱>↓弱>中>強>弱龍昇閃>神速>【神速ダッシュ>j強】×n
30連撃(抜刀斎)
弱弱>↓弱>中>強>弱龍昇閃>神速>【神速ダッシュ>j強】×4>神速>【神速ダッシュ>j強】×n
操20連撃
弱弱>↓弱>中>強>神速>弱弱弱>【神速ダッシュ>j中】×6>神速>【神速ダッシュ】×n

2 :
>>1 乙

3 :
オラオラ!どうしたるろ剣ババアかかって来いや!!
この俺にビビってんのか?あ!?
お前らキモオタごとき俺1人で十分だ(笑)

【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part6
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1347025610/

4 :
公式未だにcoming soonかよ

5 :
パスワード、当初Hitokiri何度も試したが通らなかったんだけど、使えた人いる?
あとKatanaでシシオ一味が出る。

6 :
辰巳が後ろに跳んで派生する技
ボイスなんて言ってるの?
あろばしー にしか聞こえん

7 :
俺もあろばしーにしか聞こえない
コンボに多用する技だからコンボ中に何回も何回もアロバシー言うのがなんとなく笑える

8 :
確か技名が転だから
まろばし、じゃね?

9 :
ころばしー だろ
ところで、縁で剣心相手に6中連続で出すとボイスバグるよな
何故か剣心相手にしか出来ないけど

10 :
るろうに剣心 メイキング
http://youtu.be/xkTN51E2LT4

11 :
総司や総三の需要ってあるの?
原作じゃ一コマも戦っていないし。

12 :
>>11 頭数揃えるために適当に選出したと予想してみる
需要はともかく、どっちも特徴的な性能になってて面白いキャラだと思う

13 :
ただの作業をやり込み要素にするのが好きだよなバンダイ。
ストーリーモードのボーナス欄とか誰得なん?

14 :
開発がナツメときいて飛んで来たが、まさか相変わらずムービーは突進+攻撃で2ヒットなのね
昔はけっこう良い格闘やアクションも作ってたのに…

15 :
>>14 格ゲーとしてはそれなりの出来になってるよ。
バランス的にはガーキャンから即死行けたりガード崩したら5割以上お手軽に取れるキャラがいたりで良いとは言えないが…
ある意味エンドレスデュエルの遺伝子を継いでる感じはある。何気にBGMが良いところも似てるような

16 :
バトルは大味だけど
武器レベルによってコンボゲーから即死ゲーと幅があるのが良い
BGMはかなりかっこいいな
いつも神谷道場か観柳邸か封印の森で戦ってるわ

17 :
BGM担当岩月博之だしな

18 :
>>12
それ(頭数)なら
アニメオリジナルキャラで何人も引っ張れるぞ。
天草四郎(飛天御剣流)、風水師(式神)、ドイツ黒騎士(馬上槍)、
会津藩士(鞘活用)、海賊娘(ヌンチャク)、クーデター警官(両手突き)

19 :
蒼紫様テンション高いね
アニメじゃもう少し落着いた声だったはずだが

20 :
サウンドテストないのかよ

21 :
>>18
四郎じゃねーよw

22 :
天草慎吾だろw

23 :
>>11
再閃の時点で主要なキャラは出尽くしてから出した感じが

24 :
再閃で京都編までのキャラを網羅してたら覚醒は追憶編を全面的に出せたのに
マジでアホすぎ
結局脇役キャラしか売りにできなかったしな

25 :
>>22
違和感あるから調べてみたけど
天草翔吾じゃねーかw

26 :
鯨波がいないからストーリーで剣心が廃人になるくだりが
丸々切られたのがなあ....
参號出すなら六人の同志全員揃えようや。

27 :
巴の紹介文の「剣心の最愛の女性」て一文に萌えたぎったからそれで十分だわ〜

28 :
るろ剣上手いのにモテない

29 :
公式未だやる気ナシ

30 :
ニコニコとかの、コンボ集が再現できない。
俺が下手なだけなのか。

31 :
>>30
同じく動画になってる奴とか、ここに挙げられてる奴とかでも無理

32 :
俺もだわ。
同じテンポでコマンド入れてると思うんだけど、コンボが途切れるんだよねー。
極めたところで対戦相手いないから、なんとも言えんけどw
ようやくストーリーモードのボーナス全制覇したから
本格的にコンボを研究し始めたけど、補正について全く説明が無いからよくわからん。
2回バウンドさせると強制終了、同じ技では二度拾えないくらいしかわからん。

33 :
連投になるが
無限修羅の章?の
時間制限有りのモード何人までいける?
敵降ってくるの遅すぎて、37くらいがせいぜいなんだけど

34 :
>>32 確か弱攻撃6回、中攻撃4回、強攻撃2回で同技補正がかかる
これを無理やり突破するのが補正切り

35 :
慣れてる分、剣心が一番使い易いが
弱攻撃が貧弱な上に、素人目線だが攻撃の起点になる技が無いから
対人戦だと一方的にボコられそうだ。

36 :
神速があるしサーチで簡単に接近できるから硬直ある技は牽制では絶対振れないよなこのゲーム

37 :
全体的にやたら崩しにくい分、サーチダッシュ即高速着地で相手を崩しやすい宗次郎と沖田はかなり強いって誰かが言ってたような

38 :
>>35
基本的にジャンプを狩る手段がないバッタゲーだから空対空からリターンの取れる技持ってるキャラが強く、剣心は空中強がそれに該当するから強い方だと思うぞ
このゲーム色々粗はあるが特に神速周りのシステムがうんこすぎるから対人戦は真面目に考えるだけ無駄だけど

39 :
アドパで対戦して実際の対戦事情はどうだか確かめてみたいが
対戦やってる人っているのかな、これ

40 :
カンリュウ試しに使ってみたが、弱過ぎてワラタw
どんなに相手が上手くても、カンリュウには負けない自信があるわ。
ヘンヤ、折角すげー空高くまで飛べるのに
サーチジャンプで普通に接近されて糞ワラタ

41 :
ダウンキャンセルが出来ないから
一回ノックバックすると萎えるんだよなー。
ゲージ5割以上、ダウン中にLボタンでゲージ5割消費でダウンキャンセル
とかつけてほしかった。

42 :
声って再録?
そうなら、操のダメージボイスを文字にしてくれるとありがたいんだが
安くなったら買うけど

43 :
剣心で練習してんだが
弱・中・強・龍翔・龍槌・↓弱・中・強
神速 弱・中・強・R・強・R・強・R・強・R
神速切れた後拾えなくなるんだけど
動画とかだと普通に拾ってるんだけど
何が悪いの?

44 :
>>43
細かい状況がよく分からないが、強の後、神速終了間際にRで間合いを詰めるのが出来てるなら
最後の強>R>強…の部分の繋ぎが遅過ぎてバウンド状態に出来てないとかじゃないのか?
きちんとバウンドさせていればその後の拾いは出来るはず

45 :
アドパのH-1で対戦部屋立ててみるテスト。2〜3時くらいまで

46 :
支援age

47 :
神速後バウンドから拾うの難しいな
コツ教えて

48 :
速めに拾うことを意識するとか

49 :
1作目って1000円で売れれば良い方?

50 :
俺なら二作目が1000円でも喜んで売るレベル

51 :
そんなに2作目ひどいんだw2はもう少し安くなってから買った方が良さそうだなあ

52 :
その2作目とも比較にならんほど1はひどい

53 :
1しかやってないけど確かに酷かった。
2日ぐらいやって放置。
最近まで存在すら忘れてたよ。土日に売ってくる
相楽隊長とかは好きだけど、今年は買わないなw

54 :
これぞ無敵流

55 :
注文してみたけど、鯨波いないんだ。八ツ目もいないって見たけど。
なんだどこが完醒なんだか。まぁ楽しく遊べりゃいいんだけど。

56 :
残念!
ただの作業ゲーです!
キャラ厨ですら厳しかったぜ…

57 :
公式でアンケートやってるね
まさかまだ新作作るつもりか
完全版商法だな

58 :
楽しんでられたのはトレモに籠ってコンボ開拓をし続けることに苦行を感じない修羅のみな感じする
…バランスとか限りなくあれだけど、コンボ作る楽しさだけは評価したい

59 :
コンボ探しは楽しいけど、これ対人戦だったら絶対萎えるなあとか考え始めるともうやる気なくなった

60 :
アンケート、11月で終わってたorz。これからやる俺の立場が・・・。
「やみのぶ」が辰巳しかいないのと、鯨波、八ツ目が6人の同士にいないのは納得いかん。
あと髪を切った最後の剣心もいない。飛天が使えない剣心も追加しろぃ。
でもなぜか剣路が使えるんだね。不思議な内容だ。

61 :
対人考え始めると、神速で簡単に崩せることとサーチダッシュ→最速空縮地で
高速中下段迫れる宗二郎と沖田の存在がネックになってくるな・・・
他のキャラは神速以外まともな崩しの手段無いのにこいつらときたら

62 :
そういえばアンケ書くの忘れてたわ…
弾き返しが強すぎて下手したらガーキャンから即死コースな素手キャラ涙目なのと
チキガなかなか崩せないくせに神速で無理矢理崩されるアンバランスさを
次回作では何とかして欲しいと書いておけば良かった

63 :
プロダクトコードほしいなー。

64 :
相良隊長とか沖田より
人誅の時のて長いあの人と鯨波出して欲しかった

65 :
真希波・マリ・イラストリアス
「風紀を乱さないために、あえて巫女服姿になって戦うわ。
武器はマゴロク・エクスターミネート・ソード、カウンターソードを用いる。
まるでサクラ大戦のヒーローみたいだにゃ。」
マリが扱う剣術
・回転斬り
マゴロクに気を貯めて、勢いよく回転して敵に斬りつけて大ダメージを与える技。
ゼルダの伝説で獲得した剣術だ。
・A.T.ビーム
体力、スタミナが満タンの時のみ、A.T.フィールドの衝撃波をマゴロクから飛ばすことが可能。

66 :
真希波・マリ・イラストリアス
「ん?風の傷のA.T.フィールドを読んで…。そこだ!
A.T.フィールド中和開始!風の傷!!」
マリは自分のA.T.フィールドを用い、蒼紫のA.T.フィールドを中和し、
マゴロクに汽力を込めて、風の傷を展開して吹き飛ばす。
当然、汽力やA.T.の消耗が激しく、続けて何度も使えないという欠点があるが…。
犬夜叉は妖力だが、マリの場合はA.T.フィールドを汽力として技を展開する。

67 :
PS3のジョジョみたいに気合い入った据え置き版が欲しい。

68 :
確かに据え置き欲しいな。オンラインあるとなお良し
神速以外でもまともに崩せるようにするとかいろいろ課題ありそうだけど

69 :
やっと全キャラ揃った

70 :
PS3で新作マダー?

71 :
もう新作は出ないんかな・・・

72 :
実写映画の続編決まったからまたゲーム出るかもな

73 :
【細田守】サマーウォーズ 42スレ目【09年夏】
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1345730988/

74 :
続編はよ

75 :
明日で発売から1年か・・・早いな

76 :
そんな新しいゲームだったんだコレ

77 :
鯨波と八ツ目も出して欲しかった

78 :
ダウンロード版っていくらなんだろう?

79 :
ほしゅ

80 :
強欲ババァという表現がまさにピッタリ

81 :
袴姿に、立体機動装置と、エヴァの武装は似合わない気がするな…。

82 :


83 :
【福山雅治は犯罪者!】
アミューズは企業ぐるみで福山雅治の犯罪隠蔽。
30代の一般人女性を毎日監視するため現在も盗聴盗撮ストーカー犯罪継続中。
2011年5月上旬開始。
2012年3月20日 午後1時○○分 福山雅治が被害者女性を脅迫した。
同日午後 福山、アミューズ社員、アミューズ大里洋吉会長も同席し4時間もの犯罪隠ぺい対策社内会議を開いた。
福山雅治は川島から買い取った盗撮写真を関係者に買い取らせ大儲け。
福山雅治の主な犯罪共犯者★アミューズ全役員社員
福山雅治と毎日盗聴盗撮。被害者の全裸写真を見て社員間で嘲笑。
被害者の個人情報を外部者に販売
盗聴盗撮しておきながら現在もアミューズ社員の大半は被害者女性を逆恨みし福山が逮捕されぬよう犯罪証拠隠滅作業中!
★川島カヨ (ナインティナインのオールナイトニッポンの放送作家。福山ファン暴力団関係者)
福山から依頼され被害女性を盗聴盗撮し後日福山に買い取らせる。川島から買い取った盗撮写真を福山は関係者に売り大儲け。翌日川島から福山に被害者の盗撮写真が届けられる。よって1日のタイムラグがある。被害者から訴訟されぬよう実に巧妙な手口を使用
【川島カヨは被害者の悪口や盗撮写真をアミューズ社員とSNSで流す】
【福山雅治は被害者に未だに謝罪一つしない(できない)
福山は罪の意識が全くなし! 市毛るみ子に一任し逃げ回っている
アミューズ社員市毛 大野 佐藤 五十嵐が被害者に福山が謝罪させぬようさまざまな方策を練っている】
以上福山雅治とアミューズの世間に公になっていない不都合な真実。

84 :
PS3で出してくれ

85 :
DLたけえよ
何時になったら値下げするんだよタコ

86 :
映画化に便乗して新作出せばよかったのに

87 :
88

88 :
阿呆が!

89 :
RPGをやりたいんだ

90 :
新作出せや!

91 :
維新激闘編よりは数段遊べる

92 :
宇水さんが甲羅に乗って空飛ぶ技の原理が知りたい

93 :
これぞ故郷琉球に伝わる王家秘伝武術のひとつ亀甲空舞!!

94 :
(格ゲーではないが)PS2のが500円だったから買ってみた
開始10分で汚すぎグラ、ナレーションだらけ、ロード地獄でやる気失せた
とりあえず最後までやる…

95 :
京都輪廻のロードの多さは異常
ロードが少なくて対戦モードがあったらもう少し楽しめたと思う

96 :
対戦あったらカメラ変えないとダメだろな
てかゲーム中にコマンドリストとかないのね
説明書がボロッボロな理由がわかったわ クリアしたら売ろ
(説明書汚すぎるとすぐ売る奴)

97 :
最初のセンカクと宗ジロウ倒すとこまでやったけど…も、もう限界や。売ってくる!
なんじゃこのつっっっまらん町散歩とロード地獄は!!!
バトル自体はまあまあだが、肝心のバトル時間がゲーム時間の1/10くらいじゃないかこれ

98 :
車の運転と同じだろ。
慣れてくると、自然にギアチェンジをしているだろ。
この点を考えて見れば、コマンドの使い分けは難しくない。
道路状況を先読みして、どのパターンでギアを切り替えたらいいかを瞬時に考える。

99 :
100げっつ

100 :
いや結構結構


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