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【TFH】Them's Fightin' Herds


1 :2018/02/22 〜 最終レス :2019/01/17
■公式サイト
https://www.mane6.com/

■販売サイト
Humble Store
https://www.humblebundle.com/store/thems-fightin-herds
Steam
http://store.steampowered.com/app/574980/Thems_Fightin_Herds/

■プラットフォーム
Windows, Linux (Humble Store/Steam)

■発売日
2018/02/22(日本時間:23日)

牛やトナカイなどのカワイイ動物キャラ達が戦うマイリトルポニー風格闘ゲーム
元々はマイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜(原題 My Little Pony : Friendship is Magic)を題材にした
非営利のファンメイドゲームとして開発されていたが、メーカーからの警告を受け開発を中止
『マイリトルポニー』にも携わったローレン・ファウスト女史の開発チームへの正式加入によりデザインなどを一新
オリジナル作品として新たにプロジェクトを再始動させた
『Skullgirls』で知られるLab Zero GamesからZ-Engineのライセンスを受けるなどの支援もあり
後に行われたIndiegogoでのクラウドファンディングでは586,346ドルを集め、海外を中心に注目を集めるゲームとなった

GGPOによるスムーズなオンライン対戦やRPGスタイルのストーリーモード
アバターの設定ができるMMORPGのようなオンラインロビーなど魅力が満載
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
明日発売とのことなのでちょっと早いが宣伝も兼ねて立ててみた

3 :
>>1


4 :
とりあえず買った

5 :
情報が出てからやっとできるのかよかったよ…
あわよくばタメキャラがいてくれることを切に願う
4ボタンだけど魔法ボタン以外はアカツキと一緒だからやりやすいな

6 :
アーリーアクセスだけど対戦バランスはどんなもんなんだろう

7 :
外人と対戦したけどディレイ4とか5になって申し訳ないしベータでやりこんでる奴っぽくて歯が立たないしでつらかった
日本ロビー立たねえかなあ

8 :
オレアンダーのフレッド絡めたコンボとか連携とか何かいいネタないかな

9 :
マイリトルポニーのmodとか出ないかな

とりあえず買ってみますか
ゲームとしてはアーク系なのかな

10 :
3ボタン+特殊ボタン1の合計4だからわりかしやりやすいかもね
俺はコマンドキャラ苦手なんだよなぁ…

11 :
>>5
パプリカってキャラがタメキャラだね

12 :
前タメ後もあるぞ!

13 :
>>11
そりゃほんとか?!
やる気でるってもんだよ
コマンドキャラ使ってて手をけがしてからタメキャラ一筋でね うれしいねぇ

14 :
てぃあんほうだかふおだかの人口多いな・・

15 :
さわってみたけどOleanderが結構使いやすいか
パプリカはタメキャラだけど…だけどそうじゃないだよ…

16 :
元ネタ好きだったし対戦相手が居る今の内に遊んでみた。結構楽しい。
格闘ゲームはスト4とアルカプを触る程度しかやってないけど
トライアルでテンプレコンボ一つ覚えておけば大体の攻撃からそれに繋げられるし
ミスってもある程度繋げられるのは下手くそな俺にも優しいと思った。割りと立ち回りゲーなのかもしれん


>14
テンプレコンボがすごく簡単で高威力+どこからでもそれに繋げられるからじゃない?(上級者向けコンボは知らん)
煽りじゃなくて初心者と、さっさと対人したい人はtianhuoで良いと思う。

17 :
アリゾナってキャラだけ弱くて相手にしてると申し訳なくなる

18 :
アリゾナはしゃがみ相手に3C当たらないんだな
2Cを挟めば当てれるけどちょっと慣れが要る

19 :
fimからやってたけどいい感じにコンボ短くなっててスゲー楽しいな
海外は熱狂的なブロニーとかケモナーが勝手に布教してそうだから良いけど
もっと国内でも流行ってほしいわ

20 :
初期版リリースしたての格ゲーは何かしらぶっ壊れゲームバランスが多いけど
TFHは初期にも関わらず結構バランスいいな
アリゾナがちょっと弱い感じだけど

21 :
え、6キャラしかいないのにキャラ差激しかったらテストしたの?って話になる
これくらい当たり前では

22 :
まるっきり0からのスタートじゃないしな

23 :
ラリティは酷い性能だった…

24 :
個人的にはアルパカとユニコーン調整してこれ?って感じはする
ドラゴンはもはや一種の完成形ってくらい総合バランスが良い

25 :
ユニコーンはやれること一人だけ多すぎ

26 :
オレアンのフレッド、ゲージ使うとはいえ確定コンボから安全に呼べて
アシスト呼んで戦うキャラのアシストより遥かに高性能なのってどうなの

27 :
ピクセルロビーのシステムとかアーケードのボス(?)戦とかみるに
そのうちキャラ成長のあるRPGモードでも出すのだろうか。

28 :
個人的にはもーちょいコンボ短くてもいいかなぁ

29 :
正直パプリカはタメキャラとはちょっと言えないなぁ
むしろオレンダをタメにしてくれたら現人神プレイできんのになぁと思った
ただパプリカはステップじゃなくてダッシュなのはいいね 小ジャン中ジャンハイジャン使いこなせないけど

30 :
対人戦じゃなければ買ってたのにな
このキャラでベルトスクロールアクションがやりたい

31 :
オリアンダー弱体化だってよ

32 :
アプデ内容誰か翻訳プリーズ
使用感ではあんまり弱体化してる気なかった

33 :
http://steamcommunity.com/games/574980/announcements/detail/1645375140114745058

一般
・ブロックスタンが出た時入力バッファが機能する
・トレーニングモード録画がどうたら
・スペシャルの入力がわずかに甘く一定したタイミングに

アリゾナ
・マジックダッシュはもうスーパー中のスローダウンの原因にはならない

ベルベット
・Shatter Cダメージ減少、JD増加
・Shatter AのJD増加、魔法攻撃でキャンセル可能に

ここまで書いて思ったけどゲーム内用語がわからないから俺にはうまく訳せない

34 :
一応オリアンダーだけ

オリアンダー
・Fredはもうオリアンダーのブロックスタン中に攻撃できない、再び
・空中投げはもう2番目の本を作らない
・新しいテレポートエフェクトを追加
・新しいマジックトラップエフェクトを追加
・DarkSpark recovery 増加
・Chapter TrapsからのTeleport cancel windowを数フレーム前へ移動
・Fredはもう敵が何らかのものがdark sparkで当たっている間にブロックしていたら呼び出せない
 しかし、まだこれが起きるようなら、Fredは無限ブロックスタンやチップダメージの原因にならない
・いくつかのChapter Trapsの画像から離れていくヒットボックスを修正した

上記の変更により、いくつかのコンボは削除/修正された

35 :
だってどう考えてもあのユニコーンだけやれること多すぎだもん
弱体は当たり前

36 :
【作画監督(39)】  政府は正しい  <o(*^▽^*)oブーメラン>  放射脳は無知  【漫画家女(27)】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1520388987/l50

37 :
まあオリエンダー弱体化は仕方ないけど
他のキャラも技増やすなりしてやれること増やしていって欲しいね

38 :
ピクセルロビーの宝箱から手に入る塩って何の意味があるの?

39 :
塩をためて入れる洞窟(マップ左上)に入ることが出来る
洞窟に入るとシンボルエンカウント式のダンジョンに飛ばされて、
そこで宝箱を漁ってレア衣装を手に入れることが出来る
宝箱は塩が多数手にはいるやつと、開封時に塩が必要な宝箱があって
20〜30塩要求箱が衣装、それ以外が回復アイテム
シンボルエンカウントの戦闘は敵を倒す度に難易度が上がって
敗北した場合はそこで終了

40 :
>>39
なるほど、ありがとう
何か持ってない珍しい衣装持ってる人いるなーと思ってたけどそれか

41 :
コンボはトレモで大体わかるからいいんだけど
立ち回りがわからないから上手い人の参考動画見たいわ
でもニコもつべも国内外問わずあんまないんだよな

42 :
もう2キャラ追加して初代スト2くらいで
オールタメキャラをくれ たのむ…

43 :
オールタメキャラって超必殺は4タメ646+攻とかで撃つの?

44 :
なぜ1ため319攻撃でもいいぞ…

45 :
なんかベルベットとアリゾナだけ性能低くないか
それともオリアンダーが強すぎるだけなのか

46 :
アリゾナは試験段階で強すぎたから弱体化された結果だとは聞いた
ベルベットはどうだろう、これはFiM時代のラリティが最強格だったから弱めの調整をされてるのかも

47 :
オリアンダーは異常だけど、他同士で対戦してると面白いな
オリアンダーはもっと弱体化すべき

48 :
パプリカも弱体化オナシャス
超必後のあの中段反則やろ…

49 :
オレアンダーはこの技構成で完成してる感じあるから
弱体化するとしたら技の攻撃判定を小さくするか技の有利F減らすかぐらいしかなさそう

50 :
よし!ティエンホウ弱体化希望者はいないな!

51 :
弱体化よりかはサイクバースト実装してほしい

52 :
昨日のゴールデンタイムでさえぬるぽの人のピクセルロビーあんま人いなかったけど
皆何処で対戦してるんだ・・俺の知らないディスコードや集合場所がどっかにあったりするんだろうか

53 :
日本鯖に人がいないのはうまい人ばかりだからなのでは

54 :
初心者や上級者の割合はホントに日付と時間帯によるとしか…
10人以上集まってる時間帯を狙って入室してみては

55 :
この目標全部達成してるから新キャラのヤギはそのうち出るのかな
https://c1.iggcdn.com/indiegogo-media-prod-cld/image/upload/c_limit,w_695/v1445625252/nkhvwf4cji8kidhdhuj8.png

56 :
固有ゲージありの押し付け択かけゲーだから
相手キャラについて知れば知るほど対策もはかどるってもんだけど
オリアンダーだけ対策らしい対策が見当たらない
弱体化されたけど依然強すぎる

57 :
最強キャラだからしょうがない

58 :
俺なら勝てるからそのままでいいぞ

59 :
オリアンダー使い「俺なら勝てるからそのままでいいぞ」

60 :
簡単なオリアンダー対策わかったわ
俺もオリアンダー使えば良い

61 :
対戦行けます!
当方ティエンホウ使います!!!

62 :
オレアンダー特にテレポBが強いと思う
一発で裏周りとか一人だけマヴカプやってるもん

63 :
どこにいても表裏択かけてくるやべーやつ

64 :
あんまり弱体化ばっかりだと使ってる人が萎えるだろうしオレアンダーを弱体化させるより他キャラを強化して欲しいな
アリゾナとかもっと火力あってもいいでしょ元ネタのアップルジャック的に考えて

65 :
ネタ元のキャラクターみんなぶっ壊れてたし
壊れ同士の戦いよりかはバランスの良いコンボゲーに調整してほしいな
ベルベットがラリティの動きしてきたら画面叩き割る自信ある

66 :
>>64
他を強くするのは頓珍漢な調整だよ
弱体化じゃないとキャラ差がひろがってクソゲーになる

67 :
ここの更新遅い方だし次のアプデでもキャラ調整するかどうかだなーストーリー追加とかその他もあるしね
海外の方は分からんけど、弱体化前は兎も角今のアジアでめっちゃ強いオレアンダーがいるわけでもないし現状バランスはまあまあ満足してるな(そもそもの人口数に触れてはいけない)

68 :
まずこの子達なんで戦ってんの?
誰かストーリー翻訳プリーズ

69 :
捕食者がいなくなって平穏に暮らしてた草食動物の世界にまた捕食者が戻ってきて
その指導者「貪り食うもの(THE DEVOURER)」たちを「流刑地(THE HOLD」に送り返し
閉じ込めるための「魔法の鍵(ENCHANTED KEY)」を扱うことのできる
最も勇敢で最も強く最も有能な「鍵を持つ者(THE KEY KEEPER)」を戦って決めるらしい

70 :
>>69
翻訳乙
ああだから黒いモンスターがみんな肉食獣なのか
つまりこれから登場するプレイアブルキャラは全部草食動物ってことか

71 :
犬の扱いってどうなんだろうな

72 :
何が悲しゅうて牛にロープに引っ張られなあかんねん

73 :
犬は雑食の扱いなのかしら…

74 :
このゲームどうやったら盛り上がるんかなあ、動画もストリーミングももすっげえ少ねえし
ランクマッチ来ても明るくなるとは思えないのが辛い

75 :
Asia限定だと格ゲーってジャンルも相まって中々厳しいねー6日のバランス調整で更に人離れてそうだし・・
海の向こう側は前作(FIM)の影響もあってか修羅も初心者中級者共にいそうで羨ましい
ランクマは実装されたところでほぼpingバリ高の外人としか会えなさそうなのが更に辛い

76 :
日本じゃ格ゲーってよりもヨツケモなのが最大のネックだろう

77 :
そうか普通の格闘ゲームなら全員がイロモノキャラだもんな〜
まだEAだし地道に布教してくかぁ

78 :
全員女の子なのがとてもいい
向こうの人の「特に理由ないなら女の子にしとけ」って感じがいい

79 :
元ネタが女の子だからね

80 :
>>79
それは分かってるけど
日本だったら「格ゲーだから男キャラに変えるか」みたいになってもおかしくない
そもそも日本だと獣キャラは「特に理由ないなら男にしとけ」って風潮あるからね

81 :
マイリトルポニーが元ネタだからそりゃ当たり前に女キャラだよ

82 :
牛が鹿とSexするエロフラの影響で牛は雄だと思ってた

83 :
ごく普通にクソゲーの類だよね
スカルガよりは大分マイルドだけど最近の格ゲーの中ではだんとつで理不尽かつ過激だわ

84 :
理不尽を押し付ける側に回ると神ゲーに思えてくるぞ

85 :
そこまでコンボ拘束長くないし、
崩しも大体中下段通るかどうか(オリアンダーの表裏は除く)なんで
そんな理不尽に感じた事はないな
ポムの犬2匹に噛みつかれながら中下段択仕掛けられた時くらいだわ

86 :
どっか配信してたりしてない?

87 :
ニコ生で配信してる人はいるね
ゲームタイトルで検索してみて

88 :
前転と後転って動作中完全無敵?それとも後半投げ無敵だけ切れてる感じかな

89 :
調整来たね

90 :
5AにJDが15加算されるようになったのが一番でかいな・・・

91 :
もう調整きたんかーい、せっかくコンボ覚えたばかりだったのに
しかし開発のやる気を感じられるのはいいぞ〜

92 :
数少ない日本人に勝ち越してる感じがするので日本代表なのっていいですか???

93 :
そんなに強いの?動画とかあればみたい!

94 :
動画取る環境は整ってるんだけどいかんせん自分は雑魚すぎて動画として成立しないっていう
TFHの動画とか配信とか増えろ

95 :
糞雑魚PCだから対戦中に録画しようとするとFPS60維持できるか微妙なんだよなあ
今日くらいに試しにしてみるか

96 :
海外のサーバー、特に西海岸で150pingぐらいならskip3でもかなり快適に遊べるね
たまにやばいくらい強いひともいるから結構楽しい

97 :
連レスごめんね、当然ながら「お前ラグすぎワロタ」みたいなことも言われるのでそこらへんは割り切って遊びに行こうぜ!

98 :
ping250でskip5までなら行けるな
相手が同じ数値にしてなかったりそれ以上だとガックガクだったり当たったと思ったらガードされていたりなザワールドになっちゃうけど

99 :
日本人あんまりいないから主な対戦相手が外人ばかりになってきたな・・・
それでも楽しいからいいが

100 :
5月の中頃ぐらいにニコ生かtwitchで大会開こうと思うんだけど需要ある?


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