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Remnant: From the Ashes part1
- 1 :2019/08/19 〜 最終レス :2019/08/24
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
怪物たちが跋扈する文明崩壊後の世界を舞台とした3人称視点のサバイバルアクションシューターです。
■機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年8月20日
ジャンル:ソウルライク、TPSRPGシューター
■公式サイト
海外公式
https://www.remnantgame.com
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 20
- 21 :
- 需要あるかわからんが取り敢えず発売日に合わせて立てた
- 22 :
- でかした
- 23 :
- なにこのゲームHPのトップだけでちょっと興味惹かれるな
- 24 :
- 週末アーリーアクセスでもうクリアした人もいると思うが
新規IPにしては良く出来てるね
コントローラーよキーコンフィグ無いのが残念なところだけど
- 25 :
- 昨日の時点で普通にDLしてプレイ出来るから多少やってきた
普通におもしろい感じだしマルチあるから楽しいな
マルチ時のスケーリングがあるのかどうか分からんが3人がかりだと結構敵が柔らかく感じた
一応難易度は3段階あるからそっちで調整するべきなのかな
- 26 :
- ちょっと配信見たけど敵のキャラデザがありがちなゾンビーじゃないとこがいいな
- 27 :
- 「プレイヤー増減時の自動難易度スケールがあるよ」と書いてあるな
- 28 :
- https://youtu.be/JH9q784saHI
全体的な紹介ムービーも貼っておこう
- 29 :
- 結構進んだけど、進むに連れてボスや敵もしっかり強くなってきて面白いわ
PVや公式のプレイ動画観た感じ、どう見ても盛り上がりのないクソゲー感あったから不安しかなかったけど、買って良かった
正直あのPV失敗だと思う
- 30 :
- 実際の動画見るのとプレイするのとは確かに違うな。敵も強いからそれなりに緊張感もあるし、アクション性も高いから繰り返し遊べる
- 31 :
- これ明日には追加でなんかくる?
てか今日か
クリアしたけど全体のボリュームは少ないね
ボスはボスより雑魚わらわらが辛い
- 32 :
- 海外の配信みたが拠点地下にセフィロスの最終形態みたいなラスボスいてワロタw、その上強すぎw、外国人発狂w
- 33 :
- ラスボスだけ強さが異次元
- 34 :
- 森のエリアのボスまで倒したけどだいぶ強くなってきた
これは面白いわ
- 35 :
- 評価高いし買ってみるかな
- 36 :
- これ面白そうで気になってたけどそんな注目タイトルじゃないんだ?
- 37 :
- ハクスラじゃねーじゃん
- 38 :
- >>36
海外だと注目タイトルっぽいぞ
日本語化されて無いから国内では無名だけど
- 39 :
- かなりストーリーのテキスト多いから英語ある程度できないとストーリーはさっぱり
アクション遊ぶ程度なら別に問題ないけど
- 40 :
- 海で溺れて異世界転生した先でさらに異世界に飛ばされまくってることしか分からない
- 41 :
- 数時間でクリアできてハクスラじゃないからやりこみ要素も無しか。
気になってたけどパスしますわ、ありがとう
- 42 :
- 誰か日本語化スレ立ててくれぇ
- 43 :
- お前らマゾはすぐハスクラハスクラ言いよる
- 44 :
- 走ってる時の画面揺れきつくて酔いそうになったからオプションで止めれるか探してたけど
camera Bobがそうなのかなoffにしたら心無しか揺れが弱くなった気がする
- 45 :
- ボスは単体でもかなり手強い上に雑魚の無限湧きがあり、かなり厄介。音でなんとかしろということかもしれないが、ボスの攻撃を避けながら撃ちつつ視界外から高速で接近して自爆する雑魚も処理しろというのはかなり無理ゲー。せめてレーダーが欲しいところ。
- 46 :
- ハクスラってボダランとかディビジョンみたいなルーターシューターのこと指して言ってるのか?
だったらこのゲームは違うよ
- 47 :
- >>45
最初のボスのことだろうけど
そこでリロードとか回避しながらカメラ回して360度警戒できるようにならんとその先もっときついぞ
俺もソロで40回ぐらい死んで2回は折れた
- 48 :
- ハクスラ定義論争とか不毛だからやめとけ
- 49 :
- 周回要素とトレジャー要素強化はよ
- 50 :
- ステージは自動生成って見た気がしたが、ラスボスって事はストーリー的な終わりはあるのか?
- 51 :
- 多分各ワールドスタートとゴールだけ決まってて中間はランダム
本筋と関係ない寄り道ダンジョンも各ワールドに3個ぐらいあって
常時デバフ食らうとか敵の数が頭おかしいとかあるけど
奥まで行くと防具とか手に入る
- 52 :
- よーし評判いいから買ったぞ
ダウンロード中だけど30Gとか多すぎやろ
- 53 :
- 今のところほとんどのボスは2、3回リトライで抜けてきたけど、橋上で2体一度に相手するヤツ鬼強いんだがw
眠い目を擦りながら野良パで1時に開始したけど、結局3時過ぎてもクリア出来なくてCTDをキッカケに寝たわ
- 54 :
- 英語きつい人は
capture2textてツール使うとええで
ゲーム画面の指定範囲翻訳してくれる
- 55 :
- シューティング要素強め?ダクソはコントローラーでやってたけど
FPSTPSはマウスでしかやったことないんだよね
それなりのaim力が必要ならマウスでやろうかね
- 56 :
- HS必須やぞ
- 57 :
- 森のステージ3個目くらいでNPCが参戦してきてクリアしたんだけど
そのあとどこへいったらいいかわからない・・・
そのマップは行き止まりだし・・・。
- 58 :
- サキュバス養分が欲しい
- 59 :
- ボス戦で雑魚無限わきは結構賛否分かれるところだけど
それ以外はかなり良い出来
- 60 :
- >>53
橋のやつはソロでやった方が楽だったわ
片方倒すと発狂モードになるからなるべく同時に倒す
レーザーでケツ掘られないように順番意識
咆哮チャージ前にフレンジーダスト炊く。ダストあれば近い方にSG2発遠い方にピストル5発で余裕で咆哮キャンセルできる
1番の死因は足元お留守になって落下死だったわ
- 61 :
- 自爆してくる敵うざっ
- 62 :
- 買ったから始めるぜぇ
俺用アーキタイプメモ
● Hunter
長距離戦闘に特化
ハンティングライフル、リピーターピストル、スクラップソードを装備
・Hunter's Mark
敵に印をつけて、あなたとその仲間が壁越しでも敵の姿を見ることができるようになります。
またマークされた敵に対してのクリティカルヒットのチャンスが増えます。
● Ex-Cultist
中距離戦闘およびサポート向け
コーチガン(2連ショットガン)と、リピーターピストル、スクラップハチェットを装備
・MENDER'S AURA
使用すると、範囲内の仲間のヘルスを徐々に回復することができます
● Scrapper
接近戦と近接攻撃に長けています。
ショットガン、リピーターピストル、スクラップハンマーを装備
・HOT SHOT
弾薬に火を吹き込み、弾丸があたった敵を炎上させる可能性があります
- 63 :
- 俺は Ex-Cultistだよ
- 64 :
- 他職の装備MODはすぐ店売りされるようになる
- 65 :
- 近接お断りなボス多いのと重ロリ糞すぎでガチムチ近接特化キツイ
- 66 :
- >>55
ボス戦はエイム力必要な奴が何体か居るわ
- 67 :
- ハンマーで殴りまくっても全然怯まない最初のボスがキツいわ
爆発キノコ野郎もいるし近接武器は不遇なのか
- 68 :
- 銃があるのに接近戦するとは正気ですか?
- 69 :
- ● ADS中にShiftキーでカメラの左右切り替え
気がつくの遅れたがこれ地味に大事な操作だった
ボウガン撃ってくるボス戦はじまったと思ったらタコ殴りにされて死んだ
- 70 :
- 初期パークがクラスごとに違うからそれで選べ
これは買えないからいつ手に入るかわからない
- 71 :
- ラスボスよくわかんねーから野良でファームしてたら
マップはランダム生成で同じエリアでも出てくるボス違うし選択肢でも展開変わってくるんだな
そいつらがトレイトやら落とすからコンプ目指したら周回果てしなく要るぞこれ
野良ホストで不死の王ぶっ殺したらクリダメ増加のトレイトといい感じの3点バーストAR手に入ったわ
- 72 :
- チュートリアルの姉ちゃんにコイン?届けるとリボルバーもらえたから、それ拾ってから安定したわ
単発ピストルとかもあったがピーキーだわ
- 73 :
- スクラッパーのFO感を凄く感じる
- 74 :
- ツウィッチっで流行っとるから来てみたけど
ダクソのシューターって新しいジャンル誕生か?
クローン一杯出てきそうやな
- 75 :
- もうクリアしてるやつ多いぽいけど発売開始昨日なのに早すぎだろ
ボリューム20時間もないのか
- 76 :
- >>75
予約した人はアーリーアクセス権あったからね
- 77 :
- >>60
サンクス!やっとクリア出来たー!ソロの方が遥かに楽だったわ
隙あらばフレンジー維持してダブルバレルにHot Shot付けて撃ちまくったら即倒せたよ
コープだと白い玉がボスの数に関わらず両面来るけど、ソロはボスのいる片側しか来ないのは凄い楽
個人的には片方倒した方が猛攻来るけど背後気にせず戦える分楽に感じた
- 78 :
- このゲーム興味あるんだけど、野良COOPが好きって人でも楽しめそうかしら
- 79 :
- いや、違う。野良COOPオンリーでも遊べそう?
- 80 :
- 今は人口いるからか分からんけど5秒くらいでCOOPマッチングするよ
ダクソの白にとても近い屈伸で挨拶する感じだわ
- 81 :
- マップ自動生成でボスも変わるから
なんどでも遊べるしソウルシリーズよりよりcoop寄りだと思われ
ボス戦も乱戦が多いからソロより楽になるし
- 82 :
- 実況見てたけど字幕流れるの早すぎて翻訳ソフトも使えないのが致命的
めちゃくちゃテキスト量多いし何言ってんのかさっぱりわからん
- 83 :
- >>80,81
レスサンクス購入したわ
出会ったときはよろしく
- 84 :
- めっちゃ気になってる!
仕事から帰ったら買おうと思ってるけどダクソ好きでSEKIROはハマれなかった俺はハマれるかな?
色々自分なりのビルド組めたりしたら良いんやけど
- 85 :
- うーんどうだろうな
まずこのゲームのメイン武器は【銃】だと言う事
それに合わせて敵も遠隔攻撃と乱戦が頻発するようなゲームデザインになってる
だから戦闘に関してはソウルシリーズ見たいな物を期待してるとがっかりするかもよ
- 86 :
- 戦闘はむしろギアーズとかHalo、DestinyあたりのPvEシューターが近いかな
そこに限られた物資で連戦をやりくりするソウル要素が加わった感じ
ソウルシリーズは基本強敵と1対1想定だけど
これは常に3対10以上がデフォなので感覚はソウルや隻狼とはかなり違う
- 87 :
- 面白そうだけど中華パブリッシャーってなんか嫌だな
- 88 :
- ボス戦とかも雑魚ワラワラだったりするからプレイ感はやっぱ違う
お試しで買ってあわなきゃ返金でええんやない
- 89 :
- 翻訳データ叩けるかと思ったがパッキングされてて素直には開けんかった。
中文対応とかしてるからテキストだけ抜ければいけそうなんやけどね
- 90 :
- 壁貫通して引っ掻いてくる奴で切れたわさすがインディ
- 91 :
- 中文対応してるからやっぱ期待してしまうよな
- 92 :
- mobまでチート使ってくるのかよ…
- 93 :
- めっちゃ評価高いよね
- 94 :
- 面白そうやなダクソの銃版みたいな感じかな
- 95 :
- 周回ゲー?
- 96 :
- ソロプレイのみでもクリアできそうですか?
- 97 :
- ソロでもクリアはできるけど結構ハード
マルチ向けのデザインだから
- 98 :
- ソロとマルチで難易度変わってるっぽいからソロでも行けると思う
- 99 :
- coopだと取得経験値とドロップ量と敵の数にブーストかかって
トータル成長速度2倍ぐらい違うからソロはおすすめしない
ごく一部のボスはソロのが簡単だけど逆にソロだとキレそうになるボスは結構いる
- 100 :
- ストーリーがほとんどわからんから全然面白くないな
まあ理解できたところでって感じのストーリーかもしれんが
- 101 :
- 怪物を研究してるおじさん探して三千里ってお話しやぞ
研究おじさんが最後の頼みの綱なんや
- 102 :
- マルチ人いる?
- 103 :
- レベルスケーリングについて詳しい解説があった
https://www.reddit.com/r/remnantgame/comments/crs0i3/level_scaling_information/
- 104 :
- 普通マルチのほうが経験値やら得るものは少なくなりそうだけど
マルチのほうがいいのね
- 105 :
- マルチで唯一の欠点は敵がドロップした弾薬は全員で共通ってところ
先行する人に拾われると
どんどんこちらの弾薬が無くなって行く
補充アイテム使えば良いけど
先行奴はただで回復してこっちは消耗品使わされるので若干イラッとくる
- 106 :
- マルチはマッチングはすぐするけどチェックポイントまでの待ち時間がしんどいね
- 107 :
- 最初のとこで二人しかマッチしなくてすぐリーブされたんだよね
- 108 :
- 最初のボスShroudなんだがわけのわからん爆発が定期的に起こってわけもわからずしねる
動画見てもそんな爆発起こってないしバグってんな
ボスと雑魚の攻撃だけならまだしも不可視の爆発とかおかしいと思ったわ
インディゲークオリティだな
- 109 :
- >>105
普通にマルチやってるとアホみたいに金貯まるからammo packは惜しまず使っていけ
どうせ装備強化はドロ素材不足で詰まる
- 110 :
- >>108
バグじゃないよ
ボスが手を挙げるとこちらの足下が爆発する攻撃
爆発攻撃の時は声(音だったかも)がする
ちゃんとボスの動作や音聞くといいよ
- 111 :
- >>110
それ何連かの赤い雷のことじゃない?
赤い瘴気の爆発(道中の爆発モブがしてきた自爆みたいなの)が定期的に起こるんだけど他人のプレイ動画見ててもそんなのしてきてないんだけどこれもボスの攻撃なの?
- 112 :
- 赤い爆発はボスの攻撃だよ前兆の音がわかりやすいから慣れればローリングで余裕で避けられる、雑魚と絡んでる時に飛んでくるときついけど
- 113 :
- >>111
ごめん俺が言ってるのは赤い雷だね
それ以外でも爆発してるけど
この動画の1:02過ぎたあたり
https://youtu.be/Nn8Cx--OYsI
- 114 :
- このボスの攻撃って二連弓とキイーンからのドンドンドン雷以外にもあるってこと?
ボスのターン無視して起こる爆発があるんだけど
- 115 :
- >>113
それそれ
他のプレイ動画見た感じそんな爆発なくてヌルゲーになってたんだけどバグってことにしてくれないとマジでこれをクリアしないといけないのか
最初のボスの難易度じゃねーよ
- 116 :
- >>115
今そのボスやり直したけどそんな爆発無かったわ
そんなに難しかったら俺がクリア出来るわけなかったわ
PS4やXBOXの人の動画見ても爆発無いね
- 117 :
- これ日本語化はいつくるかねぇ...
字幕だけ詠めりゃいいんだが流れるのが早すぎる
ストーリーも一応楽しみたいぜ...
- 118 :
- 木のボス何回も死んだけど知らん人と頑張ってクリアしたわ
すげえ達成感やわ
- 119 :
- ポーズしてても攻撃うけるんだけどなにこれ
- 120 :
- 雑魚敵が種類多くて、攻撃パターンも個性が出てていいな。鐘の音とともに現れる中ボスもほどよい強さで緊張感あってよい。
- 121 :
- ドラゴンの尻尾千切ってから倒すと炎の剣取れるらしい
- 122 :
- もうちょっとカメラが遠かったら
酔わないんだけど設定にないよね
- 123 :
- >>121
尻尾部位破壊しないとピストル枠の炎の弾薬MOD固定のサブマシンガンだったけど尻尾壊すと剣なのか
- 124 :
- FOVの変更はINI編集で可能
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Remnant\Saved\Config\WindowsNoEditorの
”GameUserSettings.ini”開いて末尾に以下を追加
[/script/engine.localplayer]
AspectRatioAxisConstraint=**
**には縦軸の視野角
16:9なら50ぐらい、ワイドなら73ぐらい
4Kの視野角50でこんな感じ
https://i.imgur.com/XFhsCJB.jpg
ついでに起動時のロゴスキップは
~\SteamLibrary\steamapps\common\Remnant\Remnant\Content\Movies内の
mp4ファイルを全部リネームすればOKただしログイン画面のキャラ表示が消える
- 125 :
- >>124
すまんファイル名間違えた
正)”Engine.ini”開いて末尾に以下を追加
誤)”GameUserSettings.ini”開いて末尾に以下を追加
- 126 :
- ボリューム少な目?
- 127 :
- NPCと一緒に戦うフィールド内にある鍵のかかったドア開けるカギてどこでとれんや
- 128 :
- >>116
俺もなかったな、割れ専用の敵強化とかだったら面白いんだが無いか
- 129 :
- Black sun gate まで付き合ってくれた人マジありがとう。
- 130 :
- shroudのMAPはボスとは別に黄緑?の感染する爆発が一定間隔でプレイヤーに来たな
うっとおしかったけど見て避けれるしそういうMAPギミックなんだと思ってた
- 131 :
- ini編集って升と変わらんと思ってるからオン来ないでほしい
- 132 :
- ルミナイトって買えなくなった?店に全然でなくなったんだけど
- 133 :
- てかなんかアプデきてるのか
- 134 :
- >>116
俺はあった。フレが食らってたけど頭上に雲が出てきて赤い雷落ちてたわ
- 135 :
- >>124
ありがとう!
すげー見やすくなったよ
- 136 :
- あーおもしれえ
こういうのでいいんだよこういうので
- 137 :
- プレイしたいマップ指定してcoopできないんかね
地球エリアクリアしちゃったけどもう一度やりたいねん
- 138 :
- アプデが0 byte/secで全然進まないのだが俺だけ?
と思っていたら10/11GBダウンロード済みになっていきなり終わった
- 139 :
- 2周目ハード地球は余裕だったけど砂漠入ったら初見のスナイパー軍団強すぎて完全に別ゲーだった
なんとか中ボスまで来たけど爪おじさん取り巻きの雑魚が硬すぎて装備強化しないとどうしようもないわ
- 140 :
- >>131
君若いって言われない?
- 141 :
- Shroudというか地下道以降の弓キャラは中ボス含めてしばらくしてから爆発する矢撃ってくるぞ
発煙筒みたいな赤い煙が出てるからすぐ分かるし爆発するまで10秒くらいは猶予あると思う
- 142 :
- 英語全くわからんレベルで苦手だけど、面白そうだから買っちまったぜ
今インストール中なんだけど、>>124以外で変えとくと良い設定ある?
- 143 :
- 酔いやすいならモーションブラーきっておいたほうがいいかも
- 144 :
- 3人でボス戦ったらめっちゃ楽しかったわ
弾薬以外は共有されるし、むしろ報酬増えるんだっけ? JOINして遊ぶのもいいな
- 145 :
- 噂のShroudさんlv100超で初めて遭遇したけど空に向けて弓構えたと思ったら
爆弾か何か落ちてきて2人まとめて殺されたは
- 146 :
- >>144
ソロはもったいないよね
- 147 :
- ダッシュがトグル式でクソゲーすぎるんだが押している間に変えれないのか?
ていうかトグルをデフォにするクソゲーなんて初めてだわ
- 148 :
- >>147
どっかのゲームであったな
批判多すぎて即仕様変更されてたけど
- 149 :
- 防具が欲しいのに全然見つからなくて初期防具のまま砂漠まできちまった...
- 150 :
- メタスコとsteamレビューの評価高いので来ますた
ソウルライクなシューターって触れ込みだがソロでも楽しめんの?
ソロで探索しながらリソース管理するようなプレイしたいんだけど
- 151 :
- 最初のボスいきなり強くて倒せねえ
ていうかボス中常にザコラッシュのほうがキツイ
- 152 :
- なんかボスシュラウドに階下から天井撃たれて爆風でダメージ受けてるっぽい?
- 153 :
- ボス戦のザコ沸き結構よく叩かれてるけど
ダクソと違って銃がメインだからボスとタイマンだと単調になっちゃいそう
銃が強力な分、いかにザコを捌きながらボスに火力を集中させるかっていうのがミソなんじゃないか?
まあ一部ボスはソロ時のザコ沸き頻度減らして欲しいのもあるけど
- 154 :
- 死んでリスポンしたらリスポン地点の部屋でも霧発生→爆発が数十発起こり続けてる
なんだこれ、どこかから撃ってるんじゃなくてワープ爆弾的なものなんだな
シュラウド戦ほんとつまらない…
- 155 :
- 難易度ハード雑魚の数増える+硬さ倍増で砂漠後半から異次元の難しさになってきてる
沼地とか雑魚10体ぐらい押し寄せてきてボスどころかチェックポイントたどり着けずに死ぬ
1周目ノーマルは10時間未満で薄味だけどちょっと長めのチュートリアルに思える
- 156 :
- パネル間違えたら無限にエリートでてくるのうざすぎ
- 157 :
- カードキーで拠点の地下開放してバイオの謎解きみたいなことしてるとサブマシンガン手に入るんだな
あと経験値アップのスキルも
最初の貯めておいたポイントをそれに振ればよかったわ
やり直すか
- 158 :
- 義足のおっさんがTraitリセットアイテム売ってるぞ
どの段階で追加されたか知らんが2周目始めたときにはあった
- 159 :
- クリアしたら振り直しできるしポイントなんていくらでも手に入るんだから気にしないでやれ
- 160 :
- ttps://youtu.be/zkLYTpyVms4
これと同じ敵とステージだけど攻撃がかなり違う
この動画だと直線的な射撃とたまに上からの爆撃の2パターンだけど
常に自分のとこにワープ爆弾置かれ続けてる感じで
ちょっとでも足を止めたらダメージ確定な感じ
動画みたいに振り返って後ろに射撃するヒマとかまったくない…
>>108が言ってるのと同じ現象かな
- 161 :
- Steamコミュにはボスは全部ランダムな2つ名を持っていて
それによって違う攻撃やバフ持ってるって書かれてるな
いやなパターン引いちゃったのか。
ステージ作り直した方が早いかな…
- 162 :
- おそらくシュラウドは射線が通ってないと上空からの爆撃かワープしかしないんじゃないかな
雑魚処理にかまけてボスを見うしなったり、回復のために隠れるほど悪循環になりそう
直線的な射撃は出血の恐れがあるけど避けやすいし、ガンガン攻めて行った方が楽かも
- 163 :
- >>161
そんなんあるんか……>>162は見なかったことにしてくれ……
- 164 :
- 下水道すらそもそも辛いんだが
中ボスみたいなのマジで辛いわ あと正面弾くやつ
- 165 :
- Re-Animator禿げるかと思った…きつすぎる。
- 166 :
- >>162
隠れるどころかむしろやられる前に捕捉すべく必死で探して走り回ってたんだけど
見える範囲になかなかワープしてくれんのよ。撃ち込んだらすぐ消えるし
サイコロで移動アルゴリズムも変わるんかな…
- 167 :
- 大型ボスもパターン変わるのね...最初のとこドラゴンだったのがエントに変わってたわ...しかし微妙なハンマーなんざいらねぇから防具くれよ...
- 168 :
- なんかスクラップタウンにいる頭のおかしい奴にそのマスクとってみ?って言ってたらキレて攻撃してきたから殺しちゃったんだけどこれマズイ?
マスクは貰えたけど
- 169 :
- 日本語版無いやつはやっぱしpc番だよね
- 170 :
- 砂漠でパネル正しく踏めば防具売ってるとこ行けるね
- 171 :
- 最初のボスは階段上がったところの回廊で戦うとボスから逃げやすく
自爆君が必ず階段下から来るから声聞いてから対応しやすくて良かった
- 172 :
- キーコン設定しても起動し直すとまたもとに戻ってるの俺だけ?
回避がspaceとか死ぬほどやりづらいんだが
- 173 :
- 予定されてる追加コンテンツっていつ来るんだろ
流石に今のままだとボリュームが足りないわ
- 174 :
- 半年とかじゃね、インディーだし
- 175 :
- ワールドのリフレッシュってどんな仕様なのか詳しい説明してるサイトとかある?
地球のダンジョンボスは倒せたけど、ワールドボスが倒せる気がしねぇ…
- 176 :
- >>164
俺も始めたばっかでそこ通過したぐらいだけど雑魚だけハンドガンとかでささっとぬっころした後は追いかけっこの始まりよ
あいつ確か段差降りる時とか弾かない(多分別のモーション中は弾かんのかね?)からその辺使ったら余裕よ
- 177 :
- >>172
起動し直しても保存されてる。steamから修復インストするか設定ファイルを
移動して再生成でもさせてみては?
- 178 :
- >>175
リフレッシュは拠点外のマップリセット
マップ再抽選して地球ワールドから再出発になる
出てくる雑魚の種類とかボスも変わる
拠点の状況は保存される
- 179 :
- >>178
なるほど拠点はそのままなのね、地球ワールドからってことはワールド毎の攻略順は変わらない感じか…
マルチで鉄集めやらレベル上げするか…
- 180 :
- Scrapplerで近接ダメアップに20振ったけどあんま強くない
Akali装備と合わせてボス瞬Rる動画とかは出てきそう
やっぱり弱点火力アップとクリ率アップ系に振るのが現状強そう
- 181 :
- 近接は寄ってくる雑魚用途か安全な場面での弾節約くらいに落ち着きそうね
- 182 :
- 近接攻撃でラスボスにダメージ与えられないしね
- 183 :
- 現状固有traitのこと考えるとculltist安定か
- 184 :
- 近接強化いっぱいあるのに攻撃を当てられないボスが複数いる悲しみ
- 185 :
- 森野ボス倒して不死の王の所に戻るところなんだけどもうそろそろクリア?
- 186 :
- ハンターマークは自動的にマークつくんやな。スポットタイプかと思ってた
不意打ち防げるし壁超えしても索敵できるからつえーな
- 187 :
- 弱点火力アップっているのか?
強い敵ほど弱点なくね
- 188 :
- キャラの頭上に名前と体力ゲージほしいな。オプションとかにあったりするんかな?
近くにいるやつがヒール必要なのかわからんから回復展開するか悩む
- 189 :
- coopの時の敵の強さって味方の人のレベルによっても変わる?
なんかめっちゃ硬い時あった気がする
- 190 :
- 安易にワールドリフレッシュすると敵がリフレッシュした時の自分の強さに合わせて上がるのかこれ
- 191 :
- coopの人数によって補正かかるし、>>103見ると装備の最高レベルでの補正もかかる
あと単純に難易度が違うって可能性もあるね
ゲストの装備レベルの補正がされるかまではわからんな…
- 192 :
- 敵はギアでスケーリングされてマッチングもそれを基準にされるみたいだから、極端にレベル差が開くことは無いんじゃないか
バグ報告が出てるから確かなことは言えんけど、敵が固いのは単に人数補正によるものだと思う
- 193 :
- リフレッシュ時やマッチングは防具含むギアの最高レベルに準拠するみたいだから
もし「頭防具の要求素材&スクラップ少ないし強化するか」なんて感じで他を強化せず一局集中で強化するとツラいことになるね
敵のレベルが上がってもドロップ素材は自分のギア最高レベルの平均ってことだから、敵のレベルが上がっても上位の素材は手に入らんかもな
- 194 :
- ボダランでるまでの繋ぎでやろうか悩み中
- 195 :
- 野良COOPついていったけどこれどのタイミングで武器や防具もらえるんや
- 196 :
- 誰かが入手すると全員にばらまかれるよ
- 197 :
- 序盤からワールドリフレッシュしてたら敵が地味に強くなって、近接一撃で倒せてた雑魚が倒せなくなったのがキツかった。
- 198 :
- スタミナ制でスプリントがトグルってさすがにどうよ
- 199 :
- 自分はスプリントとADSはトグルじゃないとやり辛くてかなわない派だけど
それなりの値段がする最近のゲームにしちゃ選べないってのは不親切だな
というわけでスプリントのオプションついでにADSもトグル出来るようにしてくれ
- 200 :
- リフレッシュ時の難度設定まじか
きつい強化付きボスでてきたら進むも地獄退くも地獄だな
- 201 :
- 細かな操作が要求される戦闘時は押しっぱがいい
探索中とかはトグルのがすき
モンハンだとそんな感じで使い分けてたな
- 202 :
- 辛くなったら武具レベルは上げずに
人のセッションでTrait稼ぎすると良い感じかな
- 203 :
- リフレッシュで敵は強くなったりしない
それ装備強化したから敵がそれに合わせて強化されただけじゃね
- 204 :
- 装備強化した後リフレッシュはやばいのか、困ったな
- 205 :
- 強化した装備付けなければいい
- 206 :
- ジャングルのボスに勝てなかったからマルチから猛者召喚したら1発で勝てた。
- 207 :
- 裸でリフレッシュか成る程
- 208 :
- 装備を外すとリロール時の相手の強さも下げられるん?
それは知らなかった
- 209 :
- 回復増やすのはどうするの?
- 210 :
- 早く日本語MOD来てくれ...
ばあちゃん防衛の時の問答が大まか守るよ的なこと以外なにいってるかわかんねぇ...
- 211 :
- >>209
木のばあちゃん助けたら拠点に配置されてアイテムあげると強化できる的なこと言ってたで
英語クソ弱マンだからあってるかわからんが
- 212 :
- 持ってるギアの最大レベルに合わせるんだぞ装備してもしなくても変わらない
- 213 :
- 木のばあちゃんって、最初のボス倒した後の木の言語がうんたらかんたらって言う奴じゃないよね?
倒してしまったんだがw
- 214 :
- >>209
地球後半まで進めると雑魚沸きからnpc守るミッション
クリアすると拠点の雑貨屋とかいるエリアに出るババアが加工してくれる
素材はダンジョン探索でランダムに落ちてるレア素材使う
5時間に1個ぐらい落ちてるの感触
- 215 :
- >>214
あのばあちゃんって後半なのか...
えっ...まだボス1対しか倒してないんだけどもしかしてMAP6つぐらいしかないのか?
- 216 :
- >>215
俺が辿ったルートだと地球、砂漠、森、沼の4ワールド
うろ覚えだが地球でボス2体、砂漠3体、森4体、沼3体だった
森は砂漠での選択肢次第でスキップ可能
地球はそれ以外のワールドの半分以下ぐらいの長さ
- 217 :
- クリダメ300パーのアクセが強すぎるわ
- 218 :
- 砂漠が同じ風景ばっかりで訳分からなくなってきた
進んでる方向と逆にドクロマークあるんだけどボススルーしてきたってことなのかな?
- 219 :
- あのドクロマークはただのミニマップの縁についてる飾りだぞ
- 220 :
- あのドクロマークほんと紛らわしい
- 221 :
- >>219
https://i.imgur.com/KhvmB3n.jpg
明らかに模様変わってる気がするんだけど飾りなのか
- 222 :
- なんだそれ…街に行っても下に付いてたからおかしいと思ったんだよな
さんきゅー
- 223 :
- そのマークは難易度を表してるという話がsteambbsに出てたけどどうだろう
>According to reddit....Bronze = normal. Silver = hard. Gold = Nightmare
- 224 :
- このゲームって操作はマウス&キーボードだけ?コントローラーは使えない?
- 225 :
- >>211
>>214
ありがとー
地球って沼こえたらいけるの?
- 226 :
- 素材めんどいからチート使ったわ
- 227 :
- >>216
まだ砂漠も森も沼も行ってねぇわ
初めからある選択肢から流れ出行ってただけだ...
もうちょい進めてみるわ
- 228 :
- 今のところ下水道でボスがボンバーマンだった時の弓矢くんが最悪だったな、他は意外と難易度どうりというかモーションと雑魚に気をつければ比較的楽
- 229 :
- ドラゴンハートどうやって増やすんや…
みんな複数持ってる中で自分だけ三つとか悲しいやん…
- 230 :
- すぐ上に書いてあったわ…すまん…
- 231 :
- これオートセーブなのか?
- 232 :
- 火炎放射のMODって何処で拾える?
砂漠の屋根に逃げ回るボスのコツ教えて、詰んだわ
>>229
拠点のアイテム売ってるおじさんと最初に一緒に戦った若い女のいる部屋に怪しい人ばあさんが居るからそいつからクラフト出来る
- 233 :
- 火炎放射は地球のボスがドラゴンの時に報酬素材からクラフト、クトゥルフめいたトレントだったら諦めてハンマー作れ
- 234 :
- ギャングのリーダーみたいなボスを部屋の一番左奥の遮蔽物にひっかけて
遮蔽物ごしに近接攻撃しかけてボスが立ち上がったらNドッジし続けるだけで超余裕だった
- 235 :
- このゲームの回避モーションすごく無敵時間長いな、ダクソライクとは思えないくらい優秀
他のゲームでは味わえない回避できて気持ちいいわ
- 236 :
- でもボスはまた回避できるようになる前に超速攻撃してくるから1発目回避しても2発目で被弾しちゃうんだよなぁ
- 237 :
- 炎は回避しても炎上貰うって感じでいいよね
ビームライフル拾ったけどなかなかに強いな…ていうか初期武器とっとと卒業したい
- 238 :
- ビームライフル羨ましい
なんでみんなそんなかっこいい武器持ってんだよズルだろ
燃える剣欲しいわ
- 239 :
- ホストが合流したプレイヤーを殺して、復活させることを延々と繰り返す悪質なプレイヤーがいたわ。
- 240 :
- 地下鉄で両手に鎌持ってる闇霊チックな敵に殺られたわ
なんなのあいつ無敵マンなのか?
- 241 :
- 地下鉄なら二刀流で銃弾弾く奴なら居たが鎌は記憶にねぇ...剣前に構えてない時なら銃撃効いたが
- 242 :
- >>240
あいつは赤い時は無敵
色が黒いときは普通にダメージ通るよ
- 243 :
- >>239
多分trait狙いかと
説明しないと悪質であることには変わりないが
- 244 :
- >>240
真後ろから頭ブチ抜いてやれ
- 245 :
- 赤く光ってるやつはシールドだぞ一定ダメージで解除だと思う
- 246 :
- 鎌ってか両手にシックル持って浮いてる赤い幽霊みたいなやつだろ
攻撃モーション時だけ実体化するぞ
鉈二刀流のやつは攻撃モーション時以外正面無敵
- 247 :
- これ最高に面白いね
- 248 :
- 鎌ワロスおじさんは攻撃して無敵オーラ剥ぐんじゃないの
- 249 :
- 赤いの攻撃モーションとか気にせず撃ちまくれば消えないか?
- 250 :
- 英語わからんけどいける?
- 251 :
- ゲームクリアにはゲームで頻出する単語が理解できれば問題ない
ストーリーとか途中で発生する会話イベントを理解したいなら英語力必須
- 252 :
- >>242
>>244
3回くらい殺られたらいなくなっちゃった…
まあ倒せることがわかって良かったわ
- 253 :
- ドンパチだけならMODとかTraitの説明読めるレベルの英語があれば問題ないというかストーリー字幕止まらんから適当に流し見しかしてない
- 254 :
- エントくん足ぶっ壊さ無ければグレポン作れたのか...足壊したせいでクソ雑魚ハンマーだぜクソが!
- 255 :
- なんか偶にクラッシュするな、バグなんかな?
- 256 :
- 無限ロードのバグもあるけどこの価格帯のゲームとしてはかなりバグは少ない方だな
- 257 :
- 拠点にいる時とチェックポイントの時とオンラインのマッチングって変わる?
- 258 :
- このゲーム重いわ最適化不足か
- 259 :
- >>250
いける
装備品の説明もGoogle翻訳使ってる
- 260 :
- >>250
基本的に一本道だし、ストーリー気にしないなら余裕
スキル解説はゲームでよく見る英単語ばかりで、絵もついてるから直感的に理解しやすい
- 261 :
- 植物デコイ脆いけど地味に使えるな、あと召喚系も意外と使える
- 262 :
- これ買おうかな
英検1級もってるけど洋画は半分もわからんから内容理解は正直不安
- 263 :
- スラングはあんまり無いし読みやすいと思うわよ、固有名詞が多いのとゲームでよく出る単語解ればそんな難しくはないと思う
- 264 :
- とにかく雑魚の群れとゴホゴホ状態異常しかパターンのないボス戦は詰まらんぞ
他はそれなり
- 265 :
- ハクスラ系なん?
Lvとかあるんかね
- 266 :
- ミドルプライスのアクションコープとしてモンハンみたいに遊ぶだけでも十分面白いしなこれ
追加開発してくれるならオモシロ武器を追加して欲しい強くなくていいから
- 267 :
- ハクスラっていうほど敵がワラワラ出てくるわけはなし武器ドロップもない
ボスを倒した時の材料で武器やらMODが作れる感じ
レベルはパークみたいなのがあってそれを強化することでランクっていう数字が上がる
- 268 :
- ビーストハートの場所がさっぱりわからん
- 269 :
- 面白いけどアレだな
違うマップのはずなのに既視感すごい場所多い
あとエントのショットガンが微妙すぎる
日本語化早めにして欲しいぜ...
- 270 :
- >>269
結構パターン決まってる感じよな
- 271 :
- 一番初めのボスすら倒せんのだが仲間ってどこで呼べる?
- 272 :
- >>270
MAP生成がどんな感じかはわからんが
あー...ここ多分行ったら...あったあったww
みたいな感じが結構多い
俺が見つけてないだけだと思うけど隠し通路とかが見当たらん
でもブラボとソウル合わせた感じで楽しい
- 273 :
- ADSのトグル化は設定ファイル書き換えでいけるのかもわからんが
AutoHotKeyでやってみた
#if winExist("ahk_exe Remnant-Win64-Shipping.exe")
*RButton Up::
If (Toggle := !Toggle){
Send {Click Down Right}
}
Else{
Send {RButton up}
}
- 274 :
- >>271
スタート画面で設定をパブリックにしてゲームスタートすれば勝手に入ってくる
- 275 :
- ラスボスめんどくさすぎる
マルチで3人でやろうとしても倒し方分かってるやつ来てくれないからムリ
しばらく寝かすか・・・
- 276 :
- >>273
作ったはいいがスプリントよりADSが優先
されるから微妙だったわ。今普通にプレイしてみて
- 277 :
- なんかマップにはまるとこあるな
身動き取れずに死ぬのは勘弁してほしい
- 278 :
- ■ MODってなんだ
武器にセットするアビリティ。チャージが貯まるとFキーで発動できるようになる。
任意に切り替え可能。MODは初期クラス分がただでもらえる。それ以外はクラフトか購入で入手可能。
デメリットなしなので、初期装備に1個買い足してサブ武器にもセットしておくと吉。
■ キャラは3タイプどれが良い?
初期装備が決まるだけなので直感でもOK
選ばなかったクラスの装備やMODは店売りされるので、Cultistではじめてやっぱりハンティングライフルが欲しいとかもOK
【Hunter】ハンティングライフル、ハンドガン、剣を装備。もらえるMODはウォールハックのように敵を透視して強調表示し、クリティカルヒットの確率を高める
【Ex-Cultist】コーチガン(2連ショットガン)、ハンドガン、斧を装備。もらえるMODは地面に回復エリアを設置する、自分や仲間が回復可能。
【Scrapper】ショットガン、ハンドガン、ハンマーを装備。もらえるMODは、効果時間内に発射する弾は発火性になり敵を燃やす可能性が生まれる。
■防具のセットボーナス
防具は装備個数によりボーナスが発生するものがある(もしくは全部の装備がそう?)
初期装備でもらえるやつも部位ボーナスがある。
・Hunterシリーズ(Hunter初期装備)
●Sharpshooter:15m以上離れて弱点に攻撃した際により多くのダメージを与える
1部位:+7%
2部位:+15%
3部位:+25%
・Cultisシリーズ(Ex-Cultis初期装備)
●Blood Pact : クリティカルヒット時に追加のMODチャージを得る
1部位:+15%
2部位:+30%
3部位:+50%
・Scrapperシリーズ(Scrapper初期装備)
●Challenger:2.5m以内にいる敵に与えるダメージが増加する
1部位:+5%
2部位:+10%
3部位:+15%
- 279 :
- EnchanterのShroudだったけど、こいつ強くね?
地面爆発させるアローレインみたいなのと、感染煙を発生させる攻撃、さらに増援の遠距離攻撃とかもあって足を止めると死ぬからきつかった
https://i.imgur.com/WGZ17xs.jpg
- 280 :
- 砂漠のshackled canyonとかいうダンジョンくっそうぜーわ
てかこのゲームで人間タイプの敵卑怯すぎだろ
常時ハンターマークだし群れてるし銃撃ちまくってくるしどう考えてもおかしいだろ
- 281 :
- バンディッド装備が強い35%で弾減らないとかちょっとおかしい
- 282 :
- >>279
大剣おじさんに当たった方が辛かった
雑魚が自爆野郎だったから野良だと初見がおじさんに気を取られてどんどん死んでく
- 283 :
- レーザービーム使い勝手が良くて中々手放せない
- 284 :
- 3ワールドまで来たんだけど未だに初期防具しか持ってない…
どこで手にはいるの?
- 285 :
- 砂漠に犬と一緒に居る爺ちゃん
Menders Charmってネックレス売ってるんだけど
ドラゴンハート使ったときに周囲10mの仲間にも回復って効果
マルチであると結構便利よかった
- 286 :
- 敵のレベルがこっちの武器防具のレベルの平均なら武器防具のレベル上げずにいたらずっと敵は弱いままってことだからもしかしてそれが最適解じゃね
- 287 :
- ドリーマー第二段階めんどくせぇ...
- 288 :
- ドリーマーは裏世界で敵10体位倒せばスタック効果で3ターンで倒せる
慣れればかなり楽
あとソロで行くほうが早い
- 289 :
- 上のほうで出てたけどDragon Shardは木ババアでクラフト可能。
Simulacrum(ウルトラレア素材) を拾ったらとりあえず作りにいけばよさそう
https://i.imgur.com/njUo2x9.png
- 290 :
- あと言うの忘れてたけどmodの緑のオーラみたいなので攻撃する奴アレ使うの忘れずにね
笑えるくらいダメ出るから
- 291 :
- 弾薬ボックス買っとかないとマルチボスで弾切れあり得るな
- 292 :
- 10回くらい挑戦してやっとシカゴタイプライターGETできたわ、二人同時に生存させる必要はないんだな
これでサブマシンガンと合わせてトリガーハッピーができる
あとはバンディット装備とリコイル軽減の指輪だ……
- 293 :
- ruinほしいけどアンダインと敵対できてなかったっぽいから無理らしい。クソ、野良ガチャするしかないんか
- 294 :
- へいワールドリフレッシュしちゃいなよ!
- 295 :
- >>294
しちゃったわ。アンダインと敵対するには選択肢をとりあえず拒否っとけばいいのかな?
- 296 :
- >>295
選択肢で言う事聞いてからRというダクソらしいやりかたもできるぞい
- 297 :
- 全体的にボスと一緒に出てくる雑魚のHPが高すぎるのと沸きが早すぎる
現状強化可能な最大まで武器強化してても処理しきれないしその上確実に弾薬落とすわけでもないしでクソ要素しかない
- 298 :
- >>297
沸き過ぎだよな結構雑魚の火力も高いし。もうちょっとボス戦の雑魚は弱体化して欲しいわ
- 299 :
- バンディット装備はどこで取るの?
- 300 :
- 銃だからまだギリなんとかなってるけど
乱戦は一番やってはいけない難易度の上げ方なんだよな
- 301 :
- >>300
モブを召還するけど本体は弱いってパターンなら良いけどこのゲームのボス普通にそこそこ強い奴とかも無限召還とかしてくるよな
- 302 :
- マルチ前提なんか?
- 303 :
- リアニメイターは逆にマルチだと地獄が広がるな...報酬もパッとしねぇ...
- 304 :
- バンディット装備の入手方法俺も知りたいな。
正直検討もつかん
- 305 :
- マルチのボス戦の雑魚が多すぎて運ゲー感ある
- 306 :
- 橋のボス強すぎる
- 307 :
- 沼雑魚強すぎ
砂漠までとはレベルが違うな
>>302
ソロでやってても楽しいぞ
- 308 :
- レビューにはマルチ前提でソロじゃ無理ゲーですなんて書いてる人がいるけど
んなことは無いから安心しろい
- 309 :
- >>299,>>304
・Mud Tooth's Hideout で Pocket Watch を 手に入れる
・Rhom の ボス、Brabus に Pocket Watch を渡す
Pocket Watch は爺さんのクエストを最後までクリアして入手するらしい?
- 310 :
- やることワンパターンすぎてまじでつまらん
逃げ回りながら雑魚を狩ってボスにちょっとダメージ与えて雑魚がpopしたらまた雑魚を狩って
数戦で飽きるわ
ソウルライクの中でもハズレのゲーム
遠距離メインでソウルライクしようとするとこうなるわなって予想通りのゲームではあるけどな
- 311 :
- 昨日一緒にやったプロの人ありがとう
骸骨アーマー役に立ってるよ
- 312 :
- 難易度ノーマルだけど、ボスはRattle Weed あるとないとで安定感が段違いだな
正直Rattle Weed 無しのソロは考えたくないレベル
- 313 :
- >>310
エント(木のボス)とかそんな感じよなと思ってたけど
割と色々と真正面からの殴り合いでサクッと終わったりと慣れれば違うんじゃないかなと思う
あいつ雑魚は巻き込んで攻撃してくれるし
あとハンティングライフルとコーチガンの使い勝手がいい
なんでエントのショットガンあんなに弱いんや...
- 314 :
- 開幕ボス乱戦がメエエエエエエエエエエだったワイはお陰様でトラウマになりました
- 315 :
- ダクソやったことないんだがそんなに良バランスなん?
レムナントのソロプレイで十分難しさ楽しんでるけど
- 316 :
- 敵さんサイドもフレンドリファイアで削り合ってくれるの地味にありがたいな
- 317 :
- 銃メインで高難易度ゲーム作ろうとするとダクソでは御法度とされている数の暴力以外にやりようがないんだよな
単調になるのわかりきってるから他のパブリッシャーは作らなかっただけだろうな
- 318 :
- >>315
遠距離攻撃がメインな分レムナントの方が簡単な感じある
ダクソとブラボもバランスいいかと言われれば個人的にはそうでもないと思う
>>316
めっちゃわかる前のやつ押さえとけばあとはFFしてくれる安心感がある
- 319 :
- すまん rhomのBrabusってどこにいる?ダンジョンのボスではないよね?ウロウロしてるけど見つからん…
- 320 :
- 本家は近接がメインだから競り合ってる感じが出てただけだしバランスで言えばトントン
ただ避けたりスタミナを削ってその隙にクリティカルを叩き込むって意味じゃイモータルアンチェインドの方がよくできてた気もする
- 321 :
- ボス戦の雑魚はボスが処理するように考えて移動するんだろ
全部倒してたらボスにダメージ与える暇ないぞ
- 322 :
- 序盤から取れる
ワールドに依存せず確実に取れる固定装備の場所
https://www.youtube.com/watch?v=sOFWFe3Pl_s
- 323 :
- 遠距離特化と言っても距離を取りすぎても駄目だからバランスという意味ではかなり良いと思ってる
- 324 :
- >>313
Spore bloom強いよ
通常時はちょっと使いにくいけど立ち止まる系の敵にはMODがえげつない火力出してくれる
- 325 :
- こっちの移動速度早く接敵してくる近接雑魚大量に沸かすボスもいるから
そうは問屋がおろしまへんで
- 326 :
- 鉄球みたいなの拾ったけどくっそいまいちじゃないかこれ…
- 327 :
- またアプデ来たのか
俺のブレスオブデザートビルドがあああああ
そんなに連射されるの嫌だったのかよ
- 328 :
- ラスボスがクソなんだが
これまでぎりぎり許容出来るクソボスが割といたけど最後に下痢ベンぶちまけられた気分だわ
- 329 :
- >>289
回復増やせば蘇生回数も増やせるからこれ最優先やな
- 330 :
- 結構クエストとかでの隠し装備とか多いみたいでマジで英語ほぼワカランの辛いな…
- 331 :
- 英語でもいいからまとまってるサイトあったりする?
- 332 :
- 装備とかコンプしたい派だからなかなか辛い
- 333 :
- 俺の世界には地球に爺さんがいなかったわ
コンプは周回前提か
- 334 :
- ああ、brabusもいないことがあるの?
俺も探したけど見つからなかったし…
- 335 :
- いない場合とかあんの? 時計握りしめて走り回ったんだが…もうリセットするわ
- 336 :
- 一応Pocket Watch自体もアミュレットとして使えるから我慢しろってことなのかね
うーむ
- 337 :
- この海外wikiは結構情報ある
https://remnantfromtheashes.wiki.fextralife.com/Remnant+From+The+Ashes+Wiki
- 338 :
- >>331
https://remnantfromtheashes.wiki.fextralife.com/Remnant+From+The+Ashes+Wiki
海外の攻略ブログから探すの面倒ならここ
ただ、情報掲載が攻略ブログより遅いかな
- 339 :
- 海外の動画見た感じ、brabusはearthにいる?
- 340 :
- このゲーム、ADSする時マウス右クリック長押ししかないのかな?
- 341 :
- 鍵はあっても扉がないとかその逆もあるよ
- 342 :
- おらん場合リフレッシュしまくれってこと?
- 343 :
- いまさらかもしれんが、難易度上げたら報酬おいしくなったりするの?
- 344 :
- 他人のワールドで強化素材売ってくれる姉ちゃんの商品買い占めれるのちょっと変えてくれんかな
これはこれで面白いんだけど初心者がかわいそう
- 345 :
- akariシリーズのアーマーって砂漠の遺跡みたいな所のロッドで開く3つあるドアにそれぞれ1部位入ってるのかな
ロッドって3個もあるの?
- 346 :
- 重装の利点がわからねぇ
- 347 :
- プロローグのみですが字幕付けてみました
https://youtu.be/iN2lQC5-xUM
- 348 :
- >>340
ADSは長押しスプリントはトグルしかない
要望は結構上がってるけど対応されるかは分からん
- 349 :
- >>345
俺の記憶だと3個それぞれはめた気がする
- 350 :
- 敵の湧き多すぎじゃないか
序盤だが結構ダレてきた
- 351 :
- >>345
3個必要だがそのダンジョンだけでは揃わない砂漠のいろんな所で集める必要があるからそこの攻略は最後にやったほうが二度手間にならなくてすむ
- 352 :
- >>350
その辺りよ?
俺はやっと砂漠あたりだけどそんなにガンガン湧いてるイメージないな
- 353 :
- 重装だとラズボス第二段階の攻撃かわせないな
- 354 :
- >>344
ボス戦終了後の戦利品部屋を野良が荒らしていくのも割とかわいそう
- 355 :
- ラスボスってそんなに強いかね
第1形態は雑魚気にしながら戦うから面倒だったけど、第2形態は亜空間に飛ばすか、走るだけで避けられる遠距離しかやってこないからめちゃくちゃ楽だったけど
ただ雑魚倒せば早く倒せるの知らなくて大分時間掛かったが
- 356 :
- 一番最初のボスから難しくて笑うわ
すぐリトライできるからまだ我慢できるけど雑魚無限湧きは理不尽感出るからやめて欲しかった
- 357 :
- 亜空間で脱出口開かない時あるんだよな
あのバグきたら積み確定
- 358 :
- >>355
強い弱いというよりクソ
最後の最後にリソース勝負させられるとかがっかりだよ
- 359 :
- 人のセッションでクエストアイテム見ようとすると
クラッシュすることが多い気がする
- 360 :
- 人の動画見たらボス戦までランダムなのね
うんこみたいな組み合わせになったらリフレッシュした方が賢明なのかな
- 361 :
- ラスボス硬すぎるだろ
亜空間で11匹倒して戻って、ボーナスダメージキャンセルされるまでバーストライフル当て続けて1/10も減らねぇ
簡単とはいえさすがに1時間も2時間もあいつと戦ってられん
これ自分のレベル上げすぎたせいだな。マルチでいろんなボスと戦うの面白くてうろうろしたのが裏目に出たようだ
レベル低い装備に付け替えても与えるダメージ変わらんし受けるダメージ増えるしで
どうしようもない。めんどくさすぎるからもういいや
- 362 :
- >>361
レベル上げなくてもラスボスはそんなもんよ
- 363 :
- ラスボスは糞
せめて亜空間での体力減少無くせ
- 364 :
- ラスボスがクソなのはどうやっても1人分の火力しか叩き込めないからcoopの意味がなく
最後の最後でゲーム性を全否定してるところだよ
- 365 :
- >>361
弾薬と1時間回復玉ねぎと回復薬を持ち込む
弾数とレートが高いサブマシンガンでダメージ出して雑魚掃除は別の武器で
- 366 :
- まだ砂漠だからなんとも言えないけど...ギミックとか無なんか...?
特定のアイテム所持してるとダメージ増加とか敵の減少とかないんか
- 367 :
- ギミック処理しないと敵の増殖が止まらない系なら後のワールドに何体かいる
砂漠はボス本体のカイト担当と雑魚処理担当で分担のパターンが多い印象
- 368 :
- ラスボス硬いって人はやり方間違えてる
バフ溜めて攻撃して怯ませたら本体のとこ開くのでそこ狙うと大ダメージを与えられる
- 369 :
- >>361
武器防具のインベントリ含む全て武具の中、最高レベル基準で敵レベル設定されるから、レベル低い装備に付け替えても意味ないよ
そのエリア内で自身の装備基準がどの程度なのかは、メニュー開いて左下を見ればわかるはず
- 370 :
- ここゲームの弱点への吸い込み判定なんかおかしいんだよね
- 371 :
- 沼の鍵ってどこにあるんだ?
沼ステージの二体湧きボスとワープする魔術師は倒したんだが、鍵が見つからん。
- 372 :
- あとラスボスはバフがあればmodが即効で溜まるから弱点開くまでそれをメインダメージにするようにすれば楽にいける
- 373 :
- >>355
なんかラスボスでこういうギミック系の戦い方ってのがなぁ
ラスボスだからこそ単純な技量を試すような戦いがしたかった俺は
- 374 :
- ラスボスは別にいいんだけどYaeshaのダンジョンでタワーみたいなの3本壊せっていうボス戦がマジでクソ
狭い通路MAPで敵ワラワラ無限沸きしてくる上に沸く速度が速すぎて処理してるとタワー殴る暇が無い
かと言ってタワー殴るの優先したらビリビリテレポおじさんに囲まれて乱暴される
最終的にタワーの部屋にタレット置き逃げして雑魚トレインしながらランニングしてクリアしたけど正攻法でクリア出来る気がしない
- 375 :
- >>374
あれタワーにワンマガジン撃ったらリロードしながら次に移動を繰り返すのが正解だよ
- 376 :
- >>374
自分のときはイケメンサバイバー二人組が囮をかって出てくれたおかげで楽にクリア出来たけどソロだとできる気しねぇ…
- 377 :
- 逆に面白かったボスはixllsみたいな感じの名前の奴だな
- 378 :
- 行き先選択時のCoreとEarthって何が違うんですか?
- 379 :
- >>108
これ俺もなってたわ、ボス倒しても一定間隔で爆発だけはずっと起こり続けてるからバグだったんだな。
パッチ後にワールド再生製してやったら直ってた
- 380 :
- >>349
>>351
サンクスいろいろ探してみます
放射能マンうざすぎー
- 381 :
- 難易度ナイトメアのラスボスにammo box50個ぐらい消費したのは笑った
- 382 :
- SMGちゃん全然攻撃力上がらなくてつらたん
火炎放射SMGを見習えよ
- 383 :
- >>347
プロローグの内容かなり抽象的だったんだな
- 384 :
- 装備強化する敵も強くなるんだよなこれ
装備強化する必要あんのかよ
- 385 :
- マッチングは装備lv基準だから高い方がまともなやつと組める確率が高いよ
武器1本+20まで上げるとTrait手に入るらしい
- 386 :
- ボスでも雑魚湧きまくりで辛いな
マルチ以外でやる気せんわ
- 387 :
- 一部ボスを除いて雑魚湧きはそこまで苦労する・・・?
地形と武器の持ち替えで対処できるから無印ダクソ2とかの方が理不尽さを感じるけども
まさか単発リロードの武器を2本担いでるとかじゃないよな
どうしても困ったら神modのデコイで突破すると良いぞ
- 388 :
- Reanimator、Barrow、Scourgeはどうやっても雑魚10数体同時に相手するハメになるけど
他は雑魚召喚ギミックを適切に処理してれば2体ずつぐらい散発的に来るぐらいだな
- 389 :
- 楽なボス引いた人とそうじゃない人で感想もかなり変わる
- 390 :
- 砂漠でアシュラマンに会ったところだけどRazeとかいうクソッタレが今のところいちばんトサカに来た
- 391 :
- アプデ以降無限ロードが多発するけど俺だけ?
- 392 :
- UE4がクラッシュするようになったなぁ
アプデでするまではなかったのに
- 393 :
- 無限ロードはないけどUEクラッシュは確かに増えたや
- 394 :
- なんでみんなそんなにボスの名前覚えられるんだ
- 395 :
- 同じやつに20回も殺されたら嫌でも名前目に入るだろ
- 396 :
- これやっている層ってFPSのシングルゲー
やっている人って少ない感じ?
- 397 :
- なんでfps?
- 398 :
- なんかドラゴンと戦ってる部屋あったけど全然ダメージ入らなくて草
リセット不可避
- 399 :
- >>397
別にTPSでもいいけどsteamのレビューでもここでも
ダクソとの比較ばかりだなーと感じたから
- 400 :
- 何が言いたいのかさっぱりわからん………
- 401 :
- ああ、すまん。遠距離攻撃主体のゲームなのに近距離主体なゲームとの
比較ばかりだから参考にならんと思ってたの
それでFPS(=シューター系)なゲームやっている人はいないのかと気になったわけ
- 402 :
- ダクソと比較されるのは
このゲームがソウルライクというジャンルのゲームだからだぞ
- 403 :
- ストッピングパワー高めの武器(主にセミオート系)でボスを攻撃して
体力を一定値削ると雑魚召喚タイムが始まるけど、
ビームライフルみたいな怯みが発生しない武器だと
雑魚召喚させないままずっとタイマンで戦えるボスがいるな
- 404 :
- 動画漁って観た感じボス戦は必ず雑魚とセットなのかな
- 405 :
- MMOのボスみたいなもんや
ボスがいて雑魚わきもあり、ギミック処理が必要な場合もある
- 406 :
- 一部なら良いけど毎回となるとちょっと単調に感じてしまうかなぁと
もう少し購入考えてみるわありがとう
- 407 :
- くっそ最初の方なんだが剣2本持ったたま弾く奴どうやってRん?ライフルはやっぱ辞めるべきか?
- 408 :
- >>407
近づけばガード解除するのでぶちこみまくる。
回避アクションがつえーから強気で距離詰めればOK
- 409 :
- 雑魚が沸かないと弾切れになるからな、ammobox必須ってのはデスペナを極限まで軽くしてるこの作品とは相性悪いし…
- 410 :
- あくまでcoopゲーだな
ひたすら雑魚倒すだけだからソロだと作業感きついわ
- 411 :
- >>408
ありがと。やってみるわ
- 412 :
- 犬の集団と戦ったけどコーチガンめっちゃ強いな
避けてボスにブッパして雑魚はハンドガンで牽制しとけば余裕だった
変にダクソや隻狼みたいにダッシュで逃げない方がいいことも多いね
- 413 :
- >>407
段差とか使うとええで相手が段差降りる時は無防備っぽい
- 414 :
- ソロだと楽しくない感じ?
道中はソロで探索しながら遊びたいんだけどそういうゲームデザインじゃないのかな
- 415 :
- 難易度あげるとワンパン即死ゲーできるからマゾはナイトメアオススメだぞ
- 416 :
- >>414
ソロの方が戦略は幅広い
マルチは敵が強くなって数の暴力が始まるから、銃撃ってるだけの作業になり易い
ただ、装備の更新とレベルアップはマルチの方が圧倒的に早い
どっちが楽しいかは人による
- 417 :
- >>414
ダクソ2のボス+雑魚を楽しめるなら買い
coopだとプレイヤー側が押せるかとんとんな難易度になる
- 418 :
- レベル上げて物理で殴るみたいなの出来る?
- 419 :
- 今配信観てるけどNPCがめっちゃゼイラムっぽい
- 420 :
- 俺の英語力が低すぎるせいで装備の効果が分からん
Devouring Loop
Critical Hits have a 10% chance to deal 300% bonus damage.
これはクリ率が10%になっちゃうけどクリダメ300%ダメージアップ?
それともクリティカルが出たうえで10%の確率で300%アップ?
後者だとあまり効果を感じないな
- 421 :
- >>420
残念ながら後者です・・・
- 422 :
- クリティカルが10%の確率で300%ダメージじゃない?
前者ではないと思うけど
- 423 :
- >>421
ありがとう、ソロでやる時はストレス溜まるから移動速度アップでも付けとくよ
- 424 :
- UE4がクラッシュするわ
- 425 :
- よし買って来るわ
ソロ配信者がハンマーブンブン振り回してるの楽しそう
- 426 :
- 近接武器ってどれが強い?
- 427 :
- 近接は無理があるぞこれ
- 428 :
- やっとイノシシ倒したー
- 429 :
- >>426
剣がダッシュ中だと突きになって個人的に使いやすい
- 430 :
- FFあるから野良マルチだと無理に近接使わない方がいいかもな
ビリビリする槍で無双してる人は見たことあるけど
- 431 :
- 近接のみでマルチに参加してる奴は撃って良いよ
- 432 :
- 最初のボスで死にまくったけどやっと倒せた
そんな35歳の夏
- 433 :
- >>420
この指輪クロスボウのスレイヤークリビルドで使われてたからか5.75%に下げられたな
てかクロスボウのADSおかしくね?って思ってたら
redditでもスレ立ってたわ
- 434 :
- 武器ってどう増やすん?マップクリアするまでは初期武器なんか?
- 435 :
- >>388
スコージほんまキツかったわ
他人のワールドで戦ったけど三人がかりで10戦以上した
- 436 :
- >>434
A:マップに落ちてたり隠されてるのを拾う
B:ボス倒した時に手に入る素材使って作る
C:商人から買う
D:クエストクリア報酬
- 437 :
- >>426
石化ハンマーサイッキョ
カッコよさでは炎剣が群を抜いてる
どっちにしろ近距離ほとんど使わないし好みだなこれ
- 438 :
- >>434
>>322を見ていってこい
- 439 :
- >>309
爺さんって木ノ上の飛行機に住んでるやつかな?
- 440 :
- これマルチでやると難易度思いっきり下がるんだな
個人的にはソロの方が楽しいけどどうしても無理な所はイケメン達に頼むか
- 441 :
- デコイ出す武器ってどこにありますか?
- 442 :
- 今回のアプデでボス戦の雑魚の攻撃頻度が下がったような?
リリースノートにはそんなこと書いてはいないが
- 443 :
- ノーマルで大体強い装備は集めたけど、難易度上げたらなんかいいことあるの?歯ごたえが増すだけ?
- 444 :
- 落ちてた武器を拾って湧いたり消えたりするボスが湧かなくなった
- 445 :
- 配信見てるけどめっちゃ面白そうだなー
- 446 :
- 難易度上げたほうが経験値うまいのかや?
とりあえずレベル引き上げたり武器強化したいんだけど
- 447 :
- >>309
今やって見たけど懐中時計は爺さんにひたすら話し掛けて同じ選択肢選び続けてると貰えたな
- 448 :
- >>322の動画を見て防具2部位とサブマシンガン(ハンドガン枠)を手に入れてこよう
1. 一番最初の Founder's Hideout で最初の部屋でカードキーを手に入れる
2. その部屋の本棚を破壊すると隠し部屋があり 防具として Drifter's Overcoat と Drifter's Trousers の胴足2部位がもらえる
※ スタミナ消費量減少。2部位で-20%
3. 拠点に戻り地下3Fにいってカードキーでドアをあける
4. B3Fを探してフューズを手に入れる
5. B2Fに移動してパネルにフューズをはめ込み電気を復旧させる
6. ゲートを開いたら、電気を一旦止める。巨大な送風プロペラの奥に進みマスターキーを入手
7. B3Fに戻り奥の鍵のかかった扉をあけるとサブマシンガンを入手
- 449 :
- >>443
ナイトメア終わらせたけど何もなかったよ
ポイント目当てならノーマル走るかマルチの方が良い
- 450 :
- これ野良マルチはコミュニケーション取れない?
- 451 :
- >>430
FFあるの銃だけじゃね?近接はダメージ無いと思うけど
- 452 :
- これっていう一式セット無いんだろうか
リジェネセットつけてるけど正直見た目がダサい上に効果も探索中はともかくボス戦じゃ
全然いらんしなあ…
- 453 :
- >>452
クロスボウと相性の良いスレイヤーセット
クリティカル特化でラディエントセットとかかね
ラディエントは重いから2部位にして1部位カルティストにしてる人多いね
- 454 :
- >>452
バンディット装備一式、連射系だろうが単発系だろうが当たれば35%の確率で弾薬消費無しは強い
1発しか装填できない銃も35%でリロード時間0だ
5wayのDevastatorと合わせるとバランスブレイカーになる、さすがに強すぎるから恐らくnerfされるだろうな…
- 455 :
- じいさんまじでどこにいるんだよ・・・
- 456 :
- このゲームコープより1人の方が楽
敵の数と硬さがパーティー時と全然違う
身内とかでやる分にはいいが
一回ラスボスクリアしたら周回時にやる必要ないな
あれはくっそつまらんクソボス
レベル300超えてnightmareでやってるが多分初回ノーマルの方が難易度たかい
難易度もとめるなら周回じゃなくて初期のキャラ作ってnightmareの方がたのしめるぞ
- 457 :
- ジャングルクリアしたけどやっぱリボルバーが欲しいな…世界作り直そうかなぁ…
- 458 :
- >>455
Pocket Watchの爺さんならMud Tooth's Hideoutに居るよ
ヘリが斜めに突き刺さってるのが目印、チェックポイント近くにある坂道を登ってけば会話できるはず
- 459 :
- コープの方がきついってのは周りに強い人が混じってるからじゃないの?
全員同程度のクソ装備でボス行ったときは同じ相手でも一人の方が圧倒的にきつかったぞ
- 460 :
- マシンガン手に入れたけど使いにくいな弾多いけど最初ガバガバで撃ち続けないと全然締まらないから近距離〜中距離かつ棒立ちが通用する相手にしか真価を発揮できないから難しい
- 461 :
- >>451
FFに巻き込まれるってことじゃないの
- 462 :
- Rhomの砂漠まで来たけど雑魚が強くなりすぎ
骨兜のせいでヘッショ1発キルできないのキツイ
- 463 :
- >>460
タイプライターはガンスリンガーチャームとピラーオブストーンを手に入れてからが本番だよ
1マガジンの総火力はあるから使い勝手上げれば、雑魚orボス問わず使っていける万能武器になる
- 464 :
- これラスボスって
虚無はいるまで耐える→飛ばされたら中で出来るだけ雑魚敵をR→出てきたらボス本体攻撃
ってプロセスでいいの?
- 465 :
- ラスボスマルチで遊んでたら面白い組み合わせ見つけたわ
Breath of the DesertとSwarm付けて虚空から帰って来たらボスにSwarm撃ってあとはBreath of the Desert連打
1ターンキル余裕でした
- 466 :
- マウスとキーボードでやると攻撃はやりやすいけど移動がやりにくくて
コントローラーだと移動は楽だけど攻撃は微妙
どっちがいいんだろ
- 467 :
- >>466
モンゴリアンスタイルじゃアカンのか?
- 468 :
- >>435
今しがたスカージソロでやったけどここの雑魚は処理するんじゃなくて残したまま、走りながらボス集中狙いでやったな
マルチとソロだけどソロのが楽じゃないか
マルチでぼこられたボスもソロだと楽だったりした
ちょっとお尋ねしたいんだけどlumenite crystalを量産できる方法ないかな
ボス武器使いたいんだけど強化が全然間に合わない
モノリスのとこの床のファームが良かったみたいだけど対策されたってのを見た
- 469 :
- 地球の次のエリアって森じゃないの?
砂漠みたいなとこ来ちゃったんだけど…
- 470 :
- 地球→砂漠→沼地→ジャングル→拠点地下の順じゃなかったっけか沼地は選択肢次第で飛ばせたような気もしたが
アンダインくんの依頼受けて女王の方に渡してぶち切れたアンダインの頭ねじ切るという外道ムーブ、すまんなスレイヤーセットの為に犠牲になってくれ
- 471 :
- スカージってどんなやつだろうと思って調べてみたらこいつかよ
初見でいけた雑魚ボスじゃねーか
- 472 :
- 昨日買って1面のボスですでに涙目です
- 473 :
- ぶっちゃけ操作の慣れとこのゲームのコツみたいなのが掴めてない序盤だけだよきついと感じるのは
進めてるといい装備やスキルが揃ってくるし最後までやることワンパだからね
まあエイムが絶望的な下手さだときついかもしれないけど
- 474 :
- ひたすら単品狙いでリフレッシュ繰り返してるがキッツいなコレ…
- 475 :
- リフレッシュデメリットないの?
- 476 :
- そもそもリフレッシュするメリットってなんかあるの?
よくわからないからやってないけど
- 477 :
- あと難易度上げるメリットはあります?
連投すまん
- 478 :
- ソロ縛りをやっています。
木箱を壊しながら沼のワールドボス付近まできましたが、弾薬箱代で、常時金欠です。皆さん、金策はどうされていますか?
- 479 :
- リフレッシュってワールドリロール?
あれってボスが強くて装備強化したいけど材料足りないなんて時に
鉄みたいな固定配置ドロップを再湧きさせるためやると良いのかななんて思ってた
まだ実際にはやったことないけど
- 480 :
- 面白いなぁ色んな武器試してみたい
- 481 :
- 武器が意外と見つからんなぁ
- 482 :
- 虫2匹のボスクッソ強いな
2匹目は自動で出てくる前に繭割ると結構なダメージ入るね
その後の硬直も結構長いし
ただ攻撃パターン変わるから野良だと味方が橋から落ちていく
- 483 :
- >>420
これ普通にヘッドダメージ5000超えるからずっとつけてるわ
- 484 :
- クロスボウみたいなの拾ったけどボス武器用の素材全然足りねえわ
- 485 :
- なんかクリダメリングの発動率10%あったのがどんどん数値下がってきてるんだが最初10%だったのが今5%しかないわ
タレントで素20%+茨指輪バフで6秒間15%+ラディエント2部位10スタックで15%の合計クリ率50%運用すればまだ使えるけど
クリ率低いなら微妙だなこれ
- 486 :
- アサルトライフル取らないで砂漠までいったんだけどもしかしてランダム生成で取れないこともある?
どれだけ探しても見つからない
- 487 :
- ARはよく見つからない報告あるな
すぐに拾えた俺はラッキーだったか
- 488 :
- ラスボス硬すぎじゃね?
たおせんわ
- 489 :
- >>486
もちろんある
あれは固定配置じゃないから
- 490 :
- 挑発する奴と火炎弾のピストルとライフルでずーーーーっとやってるわ
あんま素材要求されないし…
- 491 :
- ドラゴンの武器欲しかったのにエント引いちゃったから諦めてエントやってるけど、
ここ見てるとエントの武器ってどっちも微妙な感じ?
- 492 :
- すまん、ドラゴン倒した後なにすればいいか教えて
- 493 :
- 自己解決
なんでこんなとこにいんだよ!
- 494 :
- >>478
ソロメインでやってるけど金策で野良マルチ
に参加してるわ。自分のキャンペーンより
進んだ場所だったら抜ける
- 495 :
- 解決してなかった
迷宮の番人を探せって言われても…
- 496 :
- 沼の爆弾巻き散らかすボス弱すぎね?
ハンマーぶん投げてくる雑魚敵の方が苦戦したわ
- 497 :
- ワールド毎にリフレッシュしたいわ、毎回地球まで戻されるのはさすがに糞だろう…
- 498 :
- >>497
寿命延命の為の仕様だろうね
- 499 :
- >>420
これまだ付けてるわ
修正受けてもくっそ強いよなぁ
- 500 :
- >>499
期待値計算するとそこまで強くないんだけどな
- 501 :
- マルチに参加は出来るけど自分が部屋主の時はいくら石に触っても参加待ちの人が参加出来ないわ
- 502 :
- MAPバグってる・・・
見えない壁があって先に進めない
- 503 :
- >>501
それ以外にもオンライン周り不具合多いからフレンドとだけにした方が楽かもしれない
- 504 :
- ソロプレイ中心なら 武器MODのRattle Weedを使うと楽になるね
デコイを射出するのでボスや雑魚を誘導してチャンスを作れる
- 505 :
- ラスボス硬すぎない?
装備強化したほうが良いのかね
- 506 :
- ちょいちょい落ちるな
おま環なのかな?
- 507 :
- そんな硬くは無いだろ
3人で行って2人落ちたけど弾薬箱2、3個くらいしか使わずに勝てたぞ
- 508 :
- Weedたまに変な動きしてるんかな?
寺院の2体脳筋ボスにWeedでデコイ打ったらスタックして撃ち放題だった
- 509 :
- Shroudって霧入る前のエリアで黒いオブジェ壊しても出てくるけどそっちで倒すと何か変わります?
そっち側で勝てなくて普通にスルー出来ちゃったから奥の方で倒したんだけども
- 510 :
- 扉開くの待つとこクソすぎねえ?www
- 511 :
- 雑魚ラッシュならご褒美のビームライフルあるしがんばれ
- 512 :
- ビームライフル、寄生しまくってもらったけどクソ強いな、弾もちよすぎる
- 513 :
- やっと倒した
ビームライフル取れたぜ
- 514 :
- 強い武器MOD弱体すらより存在価値の無いMOD強化してくれねーかな
- 515 :
- はぁーぴょんぴょん跳ねながら向かってくる雑魚ウザすぎ
- 516 :
- 一発高ダメ武器の方が良いな
数の暴力で周り気にしてローリングしとかんと被弾するから
- 517 :
- ヒョロいのがずっこけるのムカつくわ
糞エイム連射で外しまくる
- 518 :
- なんかたまに戦闘中にその場から歩けなくなる事があるんだけどバグかな?マルチで蘇生に向かう途中でこの現象起きると申し訳なくてやばい。
- 519 :
- 爪のボスクソゲーーーー!!
主に雑魚
- 520 :
- マルチ怖い、マルチ怖い
- 521 :
- 4週してナイトメア終わったけど結局道中はマグナム1本で良いまである
ボスはバンディット+デヴァステイターで瞬Rるゲーム
- 522 :
- 友人とマルチできるかの試しで一回やってみたらビームライフル手に入って草
- 523 :
- ガリ爪野郎の判定狭すぎ
あと数多すぎ
これまじでパッチ当てるレベルだろww
- 524 :
- >>523
あれ単発中で二発ぐらいで倒せるから間引きながら戦うと余裕よ
- 525 :
- >>503
フレ・・・ンド?
はて、聞き慣れない言葉だなぁ
- 526 :
- バンディット装備は懐中時計貰うのもランダムだしバンディットがいる地下道もランダム生成なんだね
で選択肢で時計渡した人のみ時計ロストして全員バンディット装備貰えたわ
選択肢ミスると戦闘になるから間違えたらメインメニューに戻って地下道からやり直し可能
- 527 :
- >>526
懐中時計はランダムじゃないぞ
no tell me moreの選択肢を7回繰り返せば貰える
- 528 :
- >>527
爺いないパターンあるでしょ
- 529 :
- >>528
ほんとにあんのか?20数回リロールして一度もいなかった事なんて無いんだが
あのじいちゃん含む中央エリアは固定mapじゃね
- 530 :
- ショップも兼ねてるしお爺ちゃんは流石に固定だと思うぞ
- 531 :
- お爺ちゃん居ない事も普通にあるよ
- 532 :
- お爺ちゃんいないときもヘリは落ちてるの?
バンディット欲しいしリロールしようかな
- 533 :
- >>532
ヘリも落ちてない
- 534 :
- あの区画は爺と大木ボスと何もない3択だろ
- 535 :
- 二種類いるワールドボスのうち抽選されなかったほうのボスの武器を作りたい場合って、マルチ潜り続けて出会えるのを待つしかないという認識であってる?
- 536 :
- 地下ボスは絶対にいるの?
- 537 :
- おしゃべりな木かおしゃべりなジジイでどっちもいない時もあるね
何回かリロールしても変わらない時あるわ
- 538 :
- 2キャラでやってるけどキャラによってでやすいイベントとか片寄りがあるように感じるな
- 539 :
- 地球にアサルトライフルない場合ってリフレッシュ以外入手不可?後々どこかで手に入るならいいんだけど。
- 540 :
- >>527
じいちゃんいないマップはあるぞ、フレがそうだった
- 541 :
- >>536
地下入って最初の雑魚が人間だからすぐ分かる
ボスは絶対いる
- 542 :
- Yaesha(森)のトレーダーもランダム?
槍欲しくて探してるんだがいない
- 543 :2019/08/24
- 普通に面白いわ。マルチ楽しい
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