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1 :2013/10/30 〜 最終レス :2019/03/30
sanctumシリーズについて語るスレです
最新DLC The Pursuit Steamにて発売中
公式 http://coffeestainstudios.com/games/sanctum
Steam
sanctum http://store.steampowered.com/app/91600/
sanctum2 http://store.steampowered.com/app/218620/
Super Sanctum TD http://store.steampowered.com/app/235250/
wiki 
sanctum http://wikiwiki.jp/sanctum/
sanctum2 http://wikiwiki.jp/sanctum2/
前スレ Sanctum Wave 1 http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1302424987/
次スレは>>980が立てて下さい。反応がない場合は>>990

2 :
('仄')パイパイ

3 :
バグなのか仕様なのかは分からんが、ドローンランチャーは
腹這いのゾンビを攻撃できないんだな
おかげでドローンランチャー+SkyeはDLC2ではかなり苦戦したが
それでも何とか5FoSソロでSOKOLまでクリアできた
Sweetが弱体化したから、現状で5FoSソロクリアするには
ドローンランチャー+Skyeしか無いよなあ

4 :
腹ばいゾンビには追尾オーブも反応しないのと同じかね

5 :
Rupture Mineは使い勝手が悪すぎて産廃にしか思えないんだが...
誰か良い運用方法を知らないか?

6 :
あれは謎よね、1度使って以来触った事ないわー
そんなことより黒女の計算式wiki変わってたのね
前々から戦術装置?使った時の方がダメージ高いから
変だと思ってたんだけど、誰か知らんが検証乙 スッキリした

7 :
>>6
ちょっと待った
あの式はまだ要検証状態だぞ
...って言うだけだと無責任なので、黒女のボーナス計算式を
実際に検証してみた
検証内容を全部書くとすっごく長くなるので、結論だけね
- 結論
(A) ダメージボーナス計算式は、"(装填数)/(攻撃した際の消費弾薬数)*25 (%)"
(B) 継続ダメージ、Drone Launcher、Shotgun(!!)は、ダメージボーナスを得られない
(C) Perksによるダメージは、ダメージボーナスを得られない
(D) Gatling Laserのセカンダリの"(消費弾薬数)"は、"14"で計算される
(E) "(装填数)/(消費弾薬数)"部分の小数点以下は、(たぶん)切捨てで計算する

以下、ちょっとコメント
(A) 例えば、Assault Rifleの場合、
[プライマリのボーナス]: 36/1 * 25 = 900 (%)
[プライマリのダメージ]: 175 + 175*9 = 1750
[セカンダリのボーナス]: 36/18 *25 = 50 (%)
[セカンダリのダメージ]: 1250 + 1250*0.5 = 1875
という計算になっているみたい
(B) Gatling Laserのプライマリのおまけダメージや、SMGとCircle Sawの
セカンダリの継続ダメージはダメージボーナスもらえんかった
一応、敵に命中した初弾の分だけはダメージ増えてたけど、
SMGなんかは威力低すぎるから、無いようなもんかね
Droneは仕方ないかもしれないけど、まさかShotgunも適用されてないなんて...
(C) Electrical OutburstやDesperate Measureとかのダメージのことね
まあ、直接ダメージを与えてるわけじゃないから、当たり前かもしれん
(D) 唯一、消費弾数が可変の武器だから、どういう扱いになってるのか気になってた
さすがに消費1で計算して、1750*700%のダメージアップヒャッハーって訳にはならんか
(E) これはTeslaをTactical Juxtapositionつけてセカンダリを撃った時のみ発生する状況ね
式が"22/15 (=1.46666...)"になって、ボーナス値がどうなるか分からんかったけど、
実際に撃ってみたらダメージは2187だったから、ボーナス値は、
2187/1750 = 1.2497... -> 25(%)だった

Shotgunにボーナスが適用されないのは、本当にショックだった...
念の為、チャージ無しで撃ってみたり、SiMo君にも撃たせてみたけど、
ダメージは変わらんかったから、やっぱり適用されないみたい
黒女に一番向いている武器だと思ってたんだけどなぁ

8 :
7さんナイスジョブです
多段ヒット系と後発ダメージは無理って感じかな
たしかドローンはSweetの炎ダメージも入らないって言うし
ショットガンはなんでだろうなー内部的に装弾数1/1になってるのかな
チャージはヒット数が増えるダメUPじゃなくて一発一発の威力が高くなってる記憶があるわ
ってかskye先生のせいで黒女の取り柄だった正面からスーパーヘビー瞬殺出来るが霞んじまったよね

9 :
誰も見てないかな、
Sanctum2を買ったんだが、いかんせん起動はできるのだがタスクバーに
ずっと収まりっぱなしで、クリックして呼び出したらフルスクのブラックスクリーンになることはなって、
音も一瞬だけ聞こえるがすぐにデスクトップに戻ってしまう。
どなたかわかる方いないかね・・・?
http://wikiwiki.jp/sanctum/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4#f34ee4c2
ここの方法は試した。
ちな Sanctum32bitってタスクバーのアイコンには書いてあるんだ。
俺のPC64bitなんだが関係あるかな・・・?

長文申し訳ない。

10 :
すまん、何回かPC再起動繰り返したら普通にプレイ出来た。
スレ違いで荒らした上に大変申し訳なかったです。

11 :
>>10
フルスク化してたとかそういうのじゃないんかね
これアンリアルエンジンだから
プロパティの起動設定で
-windowed
してやれば強制的に窓化で起動して普通に動くと思うよ
事後だけど

12 :
>>11
レスありがとう。10なんだが、
強制窓化は全く頭から離れていたw
 
普通に起動してプレイはできるんだけど、毎回起動したらきまって解像度が
1280x720なんだ。1920x1080に毎回戻してやってるんだけど、これってコンフィグいじって
起動時のウィンドウサイズって変えられないかな?
Steamのフォルダとドキュメントフォルダの中のコンフィグはひと通り見てみたんだが、
それらしいものを変更しても全く変化なくて困ってる。

13 :
スキルツリーみたいなのいらんわ
1よりさらに本体射撃重視になってつまんねーなー
1のほうが射撃とタワーのバランスよかったわ

14 :
セールだったから買ってやってみたけど
確かに1の方が良かった感はある・・・
まぁオレがFPS下手なせいもあるんだろうけど

15 :
2から入ったけど、リアフレとcoopしてるぶんにはそこそこ楽しいな

16 :
まあ、確かに2はFPSの要素が大きくなってるからね
合わない人には合わないかも
開発側も1の二番煎じにはしたくなかったって言っているし、
TD要素を重視するなら1をプレイしたほうが良いんじゃないかな

17 :
でも正直本体だけでどうにか出来るの序盤だけだよね
でも1みたいな物量攻めのステージは欲しいな

18 :
うぎゃ「ゲート」のラストで死んだ
どーすんだこれ
鉄壁のボスみたいなの
ケツに付きまとうしかないのか?

19 :
タワー破壊されるとかドンダケ?ひでー
すげー凹んだ・・・

20 :
>18
迷路をボロボロにされる前に倒せれば行けるはず
とりあえず、
・火力の高いHaigenのおっさんを使う
・マップに隠されている地雷を集めて使う
・タワーはボス出現位置の近くに置かない
をやってみればいいと思う
地雷は、コアの後ろに数個、マップ左上の方に1個、
マップ右下の方(かなり離れた場所)に数個あるよ
全部踏ませれば、ボスのHPを半分くらいは削れるはず
タワーは、入り口付近に置くとすぐに壊されるから、
やや後ろに配置しておくと良いと思う
射程の長いキャノンを使うといいんじゃないかな?

21 :
ボスはある程度誘導してタゲ取ることも重要
タゲ取りつつ攻撃してタワーの被害を減らす
迷路もある程度破壊されるのを想定してある程度の破壊後も迷路として機能するような構成にする
perkの衝撃波があればそれも使ってコアへのダメージを減らす
この破壊対策って結構楽しいんだけど純粋なタワーディフェンス期待の人には辛いだろな

22 :
1がそうだったからなぁ
タワーと迷路をがっちり固めて
自分の射撃ははあくまで補佐っていうところが好きだったのに

23 :
初心者なのですが、時折プレイ中にゲームが落ちるのは仕様ですかね?
環境はXPで、前触れもなく落ちます

24 :
そういや前にHCやってた時に即時復活のスキル間違えて付けて行ったんだが
あれがあるとHCでも復活出来るようになるんだな

25 :
>>23
仕様じゃない

26 :
>>23
どんな環境でプレイしているのか情報が少なすぎて言いようが無いんだが...
てか、そんな嫌な仕様があってたまるかw

27 :
オンボのノートPCでやってるけどcoopとかThe ENDとかやってると落ちるね
スペック足りてないとかじゃない?

28 :
オータムで買ったのにハンブルに来てるw
シネネネネネネネ

29 :
Humbleに来たのであげときます

30 :
うへぇ・・・買い時ミスったわ・・・

31 :
HumbleのはDLC込なのか?
DLC入っていなくて、かつSteamのセール時にDLCも買っているなら、まだ救いはあるが...

32 :
シーズンパスも買っからまだ救いはあるか…

33 :
Humbleに、DLC入ってなかったよ

34 :
DLC込みはMagickaとOMD2だけあとは本体のみ
ワンチャン追加でDLCあるかもしれないけど
おそらく現行更新中だからDLC追加されるとしたらシリサムの方だろう

35 :
>>25,26
レスどうもです
こちらの環境の問題みたいで一安心
スペックが足りてないのかもしれません
良いマシンで存分に楽しみたいです

36 :
Desperate Measureの説明文、日本語ではゲーム中・wiki共に
敵にダメージを与えると敵の周りに合計1500のDoTを与えるとなっていて強スキルかと思ってたんだが
実際には自分がダメージを受けた際に自分の周囲に炎を発生させ、1500のDoTを与えるスキルなんだね

37 :
>>36
ホントだ... プレイヤーがダメージを受けた時に発動してる
てか、英語だと、説明文がちゃんと"When you take damage"になってるね

38 :
ついでに、幾つかのPerksの効果を検証してみた
今回調べてみたのは、
・Desperate Measure
・Frightening Visage
・Spiked Armor
の3つね
Desperate Measureは、>>36 の言うとおり、プレイヤーがダメージを
受けた時に、自分の周囲にいる敵すべてを燃やす効果だった
この効果は、3秒間で、150*10(合計1500、装甲値無視)のダメージを与えてた
このダメージは、キャラクター特性やPerksによるダメージ修正を受けるので、
HaigenのおっさんでHip Fireを付けて使ったら、地味に強かったw
自分の近くにいる敵全員に効果があるし、おっさん向けのPerksとしては
けっこう使えるかもしれん
Frightening Visageは、説明文だけだとよく分からんかったけど、
プレイヤーが敵を倒したら、4秒間の間、敵に攻撃されなくなる効果だった
これもタコ殴りにされやすい、おっさん向けのPerksかも
うまいことやれば、Circle Sawを活かせる...のかな?
Spiked Armorは、Desperate Measureの比較として一応調べてみた
こっちは特性やPerksでダメージが修正されず、常に装甲値無視の1500ダメージだった
その代わりに、どんな距離から攻撃されても、確実に相手にダメージを与えられるみたい

Spiked Armorはクールダウンは無いけれど、敵にタコ殴りにされるとすぐに死ぬバランスだし、
どっちかといえば一回の発動で多くの敵にダメージを与えられる、Desperate Measureの方が使える感じかね?

39 :
>>38
検証乙です
日本人殆ど残って無いけどコアな人が結構残ってくれてるみたいで凄い助かる
攻略で詰まったらソロFoSの人から役に立つアドバイス貰えるし

40 :
検証おつ
便乗して気になってた事を少し
>>8ではドローンランチャーにSweetの炎上は適用されないかも?と書かれているけど現状では機能するね
Electrical Outburstは発動時の1000ダメージ(装甲値による減算あり)にはHip Fireが機能せず
継続ダメージの150(装甲値無視)にはHip Fireが有効
Explosive Exchangeの武器切り替えでも発動する
Desperate Measureのダメージでは発動しない
SMGの毒ダメージ等でも発動しないからDoTでは発動しないのかな
Hip Fireの乗らないというSpiked Armorによるダメージでも発動する
Parthian Tacticsの増加ダメージはElectrical Outburstの発動時・持続ダメージ共に適用されない
それぞれのPerkが発動する対象の基準がよくわからない

41 :
このゲーム接続切れ多いな
ホストチェンジで継続機能欲しいわ

42 :
とりあえずソロのSweetちゃんで本編クリアしたんだけど
DLCのが辛いからレベル上げしたい
今レベル16なんだがエンドレスとかで結構しても全然レベル上がらないんだが…

43 :
公式blogが更新されてるね
これは新スキンか? それとも新キャラ来るのか?

44 :
>>42
サバイバルは時間が掛かるから、手っ取り早く稼ぎたいなら経験値の多い
DLCマップが良いと思う DLCマップが辛いってことに反してるけど・・・
DLC1のクラスターや、DLC2の発電所なんかは比較的簡単でおすすめ
まだ開放されてないなら、イージーモードでさっくり進めてみるとか
あと、Sweet使ってるなら攻撃されることが少ないだろうし、
Beast Tamer(日本語訳は忘れた)のFoSを有効にしても大丈夫だと思う
まあ、焦らなくてもマルチプレイをしていれば自然と上がると思うよ
他人の迷路やタワーの配置の観察も兼ねて、野良プレイしてみるのもいいんじゃないかな?

45 :
On a completely different note, I also want to give some news to our PC gamers! Something is coming, and it's not just winter. I'll give you this picture for now, but you'll know far more next week!
これですか?黒SiMoくんかっこいいけど奥にいるスカイさんは
スキンノーマルに見えるから、量産型SiMoくんかな
無駄に妄想膨らむ

46 :
>>40
すまん、1つ訂正をば
Spiked Armorだけど、改めて確認したらHip Fireでダメージが増えてたわ
おっさんでやってみたら更に威力が上がったから、Spiked Armorはキャラ特性と
Perksによる修正を受けるよ
前回の検証はSpiked Armorはついで程度で調べたから、かなり曖昧な内容になってしまった
間違った情報を書いてしまって申し訳ねぇ...
未検証だけど、装甲値の影響も受けるかもしれん
あと、色々実験してたらキャラ特性やPerksが発動する条件が分かりかけてきたかも
今日は時間がないから、明日うまくまとめてみようと思う

47 :
100万までは数値表記がMで省略されるけど10億超えると実値になるんだな
流石に10億ダメージは想定してないか…

48 :
バンドルで買って、いまキャンペーン一通りクリアしたけど
ストーリーが全然わかんない。
最後のスタッフロールのあれはなんなの?

49 :
多分ね、殆どの人わかってないと思う
Elysiaarchive.com(多分スペル違う)に行ってパスコード打ち込んだら
動画が見れるよ、字幕ないから理解できてないけど
誰か英語できる人お願いします

50 :
第四弾きたーーーーー
皆ベータやるで

51 :
>>50
やりたいがどこにベータ版なんかあるんです?

52 :
プロパティ開いてベータってとこ押したら見つかる
Coreguardianってグループの通知にやり方書いてあった

53 :
>>52
ありがとうございますー
何とか出来るようになりました

54 :
選択出来ないと思ったらコード必要だったのね
ずっと前に入って以来放置してたけど初めて通知読んだ気がする
本当助かりましたわ

55 :
4は本当に最終回だね、時間ないから二番目までしかしてないけど
1のリメイクマップとかポッドの悪夢とか、早く帰りたい

56 :
初代の頃のノリノリで踊ってたSkyeはどこへいってしまったん?

57 :
http://forum.coffeestainstudios.com/viewtopic.php?f=40&t=3529
多分何人か被害だと思うけど、ベータがバグってる

58 :
ガトリングとキャノンで事足りてたからレベル上げる意味ないと思ったけど
フォーカスキャノンくそTUEEEEE

59 :
今回のHumbleだとこれが一番面白いなあ
適当に野良で何マップかやったけどまだまだわからないことが多いわ

60 :
面白かったからホリセでシーズンパス買うわ
でもマッチ機能なんとかしてほしいな
最初に表示されてるのは施設のやつばっかりで検索しても自動で入れられるし
waveの中盤とかで入りたくないのに入室しないとwave数分からないとか

61 :
マップが施設ばかりってのは、単純に人が少ないからだと思う
まあ、入ったら最終Waveってのもたまにあるし、確かにWave数表示は欲しいな
あと、FoS表示もOn/Offだけじゃなくて、5つそれぞれについてOn/Offを表示してほしいな

62 :
逆に人が多すぎて機能してない気がする>施設ばかり
前半ステージのが優先して表示されてるような
ハンブル新規が多いだけなのかもしれないけど
検索はせめて5FoSやカスタムマッチでの候補全部、または10個ぐらい表示してほしいな
ベータはSkyeが強化されたような弱体化したような
検証してないけどドローンが弱くなった気がする
ただしゾンビの伏せ状態に効くようになり対空でも優秀なので便利さは変わらんような

63 :
今はhumbleのセットに付いてくるからlv低い人が
初期のマップ遊んでるのが目立ってるだけだよね
まあでも検索がお粗末なのは同意だわ
途中参加はしょうが無いにしてもファイナルウェーブ中の
見てるしか出来ない部屋に突っ込まれてる仕様はかなり頭悪い出来

64 :
hambleから参入初心者なんですが凄く面白くて続けてやってます
PCゲーム自体初心者なので、よくわからないのですが
自分がゲームを始めると、ほかの人がゲームに入ってきます
一緒に数面クリアして、自分はもうやめたいというときに、やめますとかアイサツ出来るのですか?
よくわからなくて、いつも挨拶もせずにゲームをやめてます
心苦しいです せめてありがとうと言いたいけど・・・

65 :
そういう時はチャットボタンがあるかどうかオプションのキーコンフィグを確認するといいよ
Sanctum2なら「T」でチャット画面を開き文字を打ち込んでエンター
例)t gg enter (gg = good game)
挨拶ある方がいいけど挨拶無くてもなんとも思わないけどな
いい心がけだけどゲームで気にしすぎよ

66 :
>>64
Tキーでテキストチャットが打てるから
sorry. I am tired . Thank you gays. って打てばいいよ、一文字も間違うなよ!

67 :
>>66は釣りだから注意しろよ
大体あってるけど「guys」な

68 :
ジェリーフィッシュ湾が全然クリアできない
何時もミューテーター倒そうとして他の奴らに阻まれて
結局中級の+++++++++++とかがコアまで来てやられてしまう
誰か助けて

69 :
それだけじゃあな
ランク上げるか人連れて来いとしか

70 :
人が多いと敵のHPあがるのでは?
ランク上げても攻撃力アップしないのでは?
まあ試してみるわ、ありがと

71 :
スロウフィールド置く
+のついた敵がコアに到達したら最後にスロウフィールドを移動させて攻撃速度緩めて処理する
スクリーマーは自分に注意むけさせて動きをとめつつ別の敵を処理する
アドバイスしようにも今どうやっていて何故まずいのか察しようがないから
クリアできる誰かを呼ぶ、ランクあげてタワーやパークの種類増やす、とか何かしらの変化を与えるかしか言いようがないんでない?

72 :
>>70
確かに人が増えると敵のライフは上がっちゃうけど、それ以上にプレイヤー側の総火力や総リソースが
増えるから、よっぽど下手な人ばかり集まらなければ充分有利になるはず
ランクを上げる件に関しては、高ランクでアンロックされるPerksは、プレイヤーの攻撃力を大幅に
上げるものが多くて、うまく組み合わせれば強力だから上げたほうが良いって意味だと思う
Mutatorはプレイヤーを無視する上に、わりと足が速くて狙いにくいから、個別で倒すのは難しいと思う
Slow Fieldで敵の1箇所に集めておいて、攻撃力上昇系Perksを付けまくったSweetで、まとめて爆Rると
処理しやすいんじゃないかな
合流地点付近にACPも併用すれば、撃ち漏らしはほぼ無いと思う
ただ、HovererやBobble Headの処理はかなり難しくなるから、Droneタワーは用意しておいたほうが良いかも
あと、マップの東西南北のそれぞれの端っこの方に地雷が落ちてるから、最終Waveのボス対策に集めておくとか

どうしてもクリアできなさそうなら、プレイしている時間帯とか書いてもらえれば手伝いに行くよ

73 :
黒女で周りに50%与えるやつ(最初から二番目のperk)つけてもいいかも
打つ順番間違えなければ特性ショット2発で3〜4匹沈むはず
オーブとか爆発でついでに周りのもやっちゃえば無駄もないし
オーブオススメ、敵がいくらいても当てれるし

74 :
Mutatorは当初ちっさかったから余計のこと狙いにくかったな

75 :
droneってどうなの?
ボブルヘッドやホバラーにどれくらいドローン用意したら溶かしてくれるんだろ

76 :
完全塔任せのモード欲しい

77 :
それ、ただのTDじゃねーかw

78 :
>>75
Droneの総ダメージは、Lv1:3000, Lv2:8000, Lv3:13000で、Bobble Headの基本ライフは3000、
Hovererの基本ライフは7500だから、ソロならLv2以上のDroneに攻撃させれば、両方共すぐに倒せると思う
Bobble Headは元々のライフが低いから、マルチプレイやMutatorで強化されていても、Lv3 Droneの1基で
撃破 or 瀕死まで削ってくれると思う
Hovererも、Lv3 Droneに2回攻撃させれば、まず倒せると思うよ
ただ、Hovererはライフが高めだから、Mutatorに強化されすぎると厳しいかも
保険として、コア付近の背面に攻撃できる位置にFocusを置いておくといいかもしれない
あと、Droneは射出速度が遅いから、敵が多すぎると捌ききれなくなるかも
その場合はDroneを何箇所に分けて設置すると良いと思う

79 :
混戦マップだとDroneでBobble Headを狙って刺すのって難しくない?
どんな仕込みしてるん?

80 :
そういう場合は、迷路の中盤以降にDroneを置くと良いと思う
序盤にACP+Slow Field設置 & プレイヤーの範囲攻撃で敵の数を減らしておけば、
中盤以降は大抵BobbleかHovererか大型しか残らないから、後始末にDroneを使えばいいんじゃないかな

81 :
>>65>>66>>67
返答遅れましたがありがとうです
チャットやってみます

82 :
キャノピーがやたら資源少なくてムズいなぁ
マップに持続ダメージある熱風あたるとこあるけど
すぐHP回復されるから全然意味ないし・・・

83 :
1のような仕様のほうが良かった

84 :
1やれよ

85 :
1のファンはだいたいやり尽くしたり極めてたりするから
やることないんだろ
だから2を買った
オレがそうだ

86 :
おんなじもの出されても困るわ

87 :
どうしても1みたいなルールでやりたいんならサンドボックスモードでやればいいんじゃね?

88 :
なんだと

89 :
セールで買って今やってるけど、すげーおもしろいな。
なんでもっと早く買わなかったんだろう。

90 :
さっき1.6GBのパッチが落ちてきたから起動してみたら、
4つ目のDLCマップ?(8.アークアイランド)があった
ステージ開始しようとしたらテキストのないダイアログが出て進めなくなったけど
これって何なの?取得済みDLC一覧に4つ目のものはなさそうだけど…

91 :
なんかデカいパッチ着たな

92 :
起動したらいきなりランク40まで上がってるぞ
なんだこれ・・

93 :
>>57を見てもらったらわかると思うけど
レベルアップ曲線が1レベルあたり500に変更になったから
今までやってた人はレベルが上がるそうです

94 :
>>93
そうなのか、さんきゅ
嬉しいようなやること減って悲しいような

95 :
なんか既存マップのバランス変わってるのかな、詰まってたとこの手持ちリソース増えてた。
「器用な手先 EXP + 5」みたいな文字も出てくる

96 :
DLC4のマップ、構成もBGMも懐かしいな
てか、2つ目マップのロード中漫画で、Skyeのセリフが気になる...
もしかして、1での戦いはシミュレーターだったってことか?
だから前作のSkyeはノリノリだったとか
まあ、おまけみたいなストーリーだし、大した意味は無いのかもしれないけど

97 :
まさかお気に入りのあのマップが出てくるとは思わなかった
前回の日本語訳が酷かったせいで気づかなかったがspore podって前作にもいたんだな

98 :
俺もいきなりlv40になっててびっくりした。確かに今までのverはlvがあがりにくくって、はよドローンランチャー使わせ!と思ったもんだがw
全武器&perkが使えるようになったのは嬉Cが、ちょい寂しいな

99 :
Humbleで買ってハマりました。DLC購入を考えているのですが、特に買わなくても良いDLCはありますか?
またシーズンパスを買った場合、以前のDLCは手に入りますか?

100 :
多分手に入りますよ、買わなくていいのはスキンだけ
個人的にはDLC3はステージあんまりだったけど
武器とかタワーとかが他と比べてかなり個性的で強いし使ってて面白い


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