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【No Bullshit】 Toxikk 【Arena FPS】


1 :2015/01/16 〜 最終レス :2018/07/03
インディーデベロッパreakktorのアリーナ系FPS「Toxxik」について語るスレ
 開発会社公式サイト http://www.reakktor.com/
 ゲーム公式サイト http://toxikk.com/
 Steam販売ページ http://store.steampowered.com/app/324810/

2 :
7 Facts about Toxikk(No Bullshit policy)
(Toxikkの大事な7つの要素)
1:クラシックなアリーナFPS
 90~2000年代初頭を思い出すスピーディーなアリーナFPSを現代の技術でリメイク。
レベル制、カバーシステム、クラスシステム、ウエポンカスタマイズ、そしてアイアンサイトの覗きこみは一切『ありません』
 もちろんのこと、一人で練習するためのカスタマイズ可能なBOTモードも搭載
2:プレイヤー間に不平等を生むシステムは存在しない
 リスポーン時、すべてのプレーヤーは格闘武器とピストル一本で復活し、その他の武器はすべてマップで拾う必要があります。キャラクターカスタマイズはすべて外見のカスタマイズのみです。
(XPシステムは有りますが、スキンのアンロックとランクマッチにのみ適用されます。ゲームが始まればレベルによる差はなく、あるのはスキルのぶつかり合いだけです)
3:フリープレイ『ではない』
 フリープレイはその性質上プレイヤー間の格差を生む傾向にあります。真のアリーナFPSは『フリープレイ』と相容れることはありません。
4:クラシックマップとマッシブマップ
 マップには最大8人で素早い展開の戦闘が楽しめるクラシックマップと、16人でプレイするマッシブマップがあります。マッシブマップはグライダー、ホバーバイク、爆撃機などの乗り物に乗れます
5:MODの支援
 Toxikkはマップやスキンを自由に制作するために無料のSDKを配布します。そして、それをToxikkのフォーラムで共有できます。
6:PCに最適化
 ゲームはPCのために作られています。最適化の心配はありません。
7:余計なことをいうパブリッシャー無し!
 Toxikkは自ら立ち上げたReakktorという会社がパブリッシャーです。余計なしがらみなくゲーム開発を進めています。マーケティングには苦労しますが、そんなことより大切なことがあります。
WE WANT TO PLAY IT!(このゲームで遊びたい!)

3 :
キーが届いて嬉しかったので建てた
発売日は1/22
スチームアーリーアクセス

4 :
ちなみに公式サイトでの販売はもう終了していて、1/22からのスチームアーリーアクセスでの販売のみになる
お気をつけを

5 :
>>1 乙XIKK
すごく期待してるけどアジアのプレイヤー人口超少なそうなんだよね。
サーバーとかもUS/EULに集中しそう

6 :
>>5
アジアに1つ2つあることを祈る・・・
一応日本のゲームメディア各種で取り上げられたし・・・

7 :
アーリー、日本時間では22日の深夜27時とかかな?
楽しみだぜ

8 :
発売直前だから盛り上がってんな

9 :
めっちゃ楽しみだ
お値段いくらだろうか

10 :
延期かな?

11 :
ダウンロードできるようになってた 帰ってきたらやるぞ

12 :
早くやりたい

13 :
鯖USしかなくて最短でping150以上しかないw
だめだこりゃww
アジアマッチングされないwwwwwww

14 :
アメリカは接続しにいっても拒否られるwww

15 :
休日やろうと思ったけど
日本だと誰かが鯖を建ててくれる人がいないと
海外鯖は拒否られて、マルチプレイは絶望的ってことかな
botを使った一人練習はできる?

16 :
海外でも一応は入れる鯖ある、8人だとすぐ埋まってはいれないだけっぽい
14人鯖だとなんとか入れる、でもUSも数すくないからだれかでディケーと建ててくれたらうれしい

17 :
ドッジと壁蹴りとか、滅茶苦茶UT3っぽいな

18 :
エンジンもUT3エンジン
○玉当てる武器と特攻武器が無いだけでUTぽい、マップまだ1つしかない
ボットを設定してのソロもできる
期待としてはUTMODとかでUTの武器そのままデータ使って移植、マップも移植

19 :
乗り物とかあるからUTを意識して作ってんだろうなぁってのはよくわかるね
今のゲームにたいするアンチテーゼのようなものも見えるっちゃー見えるか
もっとガツガツやったろうぜ!っていう意気込みはとてもいい

20 :
>>16
ガチ対戦仕様で高PINGをキックする機能があるかと思ったが、満員で入れないのなら安心した。
後、UnrealEngine使用ならUT3時代のマップ製作者がUT4じゃなくて、こっちに流れてくるといいな。
公式でマップ製作者の募集をかけてるみたいだし。

21 :
透明化と死んだふりが決まり過ぎるw

22 :
ゲームプレイ中にマウス感度変更するにはどうしたらええんや
ESCで退室するか聞きよるし調整するのイライラするわ

23 :
コマンドでたぶん変えられるかも、チーム戦のチーム移動はchange team
それらしいコマンド入力すると変えられるなら候補でてくる

24 :
なるほどサンクス、UEのコマンド一覧試してくるわ

25 :
低スペだと厳しいかな

26 :
設定落とせばUE3だからヌルヌルかと

27 :
サンクス
買ってみるか

28 :
1600円か
買おうかな

29 :
買い

30 :
Lv制とかなんにもないのが気楽にプレイできそうで良さそうね

31 :
やる暇あるか分からんけど最近のFPSに興味沸かなくて
UT99〜Tribes2時代のFPSが最高だと思ってるからとりあえず応援で開発しとこうかな

32 :
tabでコンソールっぽいの開くんだがスコアボードと入れ替えられないものか
あとセンシ設定が大雑把すぎるcfgとかからいじれるのかな?

33 :
reddit のtoxikk板も結構設定とかの情報あつまってるぽい
Who knows how to perma-off mouse acceleration?
http://www.reddit.com/r/TOXIKK/comments/2td42o/who_knows_how_to_permaoff_mouse_acceleration/

34 :
pingが高くてもほとんど違和感なく遊べるのに驚いた
エレベーター近辺の撃ちあいだけすこし戸惑う場面はあったけど
おおむね普通に遊べた

35 :
連続レスすまん
>>32
探したらここのファイルいじるといいっぽい
steam\SteamApps\common\TOXIKK\UDKGame\Config内の
UDKから始まるiniファイル
マウスセンシならUDKInput.ini内の
MouseSensitivity=(設定したいマウスセンシ数値)
↑tabから直接打っても反映されるかも?

36 :
α版だから未完成な部分も多いと思うけど
Quakeならレールガン、UTならショックライフルみたいに
スキルが大きく影響する武器があるといいな。

37 :
やばい面白いな
でもまだマップ1つしかないのね

38 :
評判ええやんけ

39 :
死んだふり笑ったw

40 :
>>36
スナイパーライフルがやばい
ヘッドショット即死だから狙えれば激強

41 :
>>40
ちょっとヘッドショット判定甘い気がする
かなり適当に撃ってもヘッドショットになるね

42 :
スポーツ系FPS?初めてやってみたけど難しい

43 :
ヘッドショット、死んだふり、透明化、ドッジ、二段ジャンプ、スポーツ系FPS…
アンリアルトーナメント3かな?

44 :
日本のいっぱいかぁ

45 :
武器拾うと勝手に持ち変えるの邪魔だね

46 :
死んだフリってどうやるの?
キーコンフィグに無いような

47 :
>>46
F

48 :
Slot Name Type Primary Secondary Instakill Conditions
1
2 Raven Pistol Single Three Rapid Shots none
3 Bulletcraft Shotgun Single Double Shot Headshot & Doubleshot
4 Violator Machine gun Full Auto Grenade Launcher Direct hit secondary
5 Falcon Sniper Rifle No scope Scoped Headshot both modes
6 Stingray Pulse Rifle Pulse Rail beam Secondary Headshot
7 Dragoneer Flame Thrower Flame Thrower Fireball Direct hit secondary
8 Cerebrus Rockets Single Laser Guided Direct hit both modes
9
ピストルはヘッド判定ないんだね。必死に狙ってたわw

49 :
>>47
ありがとう
しかし移動がESDFな俺には使えなかった...

50 :
ごめん、↑はずれとか気にしてなかった。
最初からフォーラムのアドレス貼れば良かった
http://forum.toxikk.com/viewtopic.php?f=14&t=1052

51 :
ping高くても大丈夫かな?買おうかな

52 :
大丈夫、買い

53 :
>>51
ping150程度てプレイしたけどほとんど問題なかったよ
ほかのUE3ゲームだとこんな快適じゃないんだけどなぁ
かがくのちからってすげー

54 :
私はしばらく船の方に逃げますね

55 :
ごめん誤爆

56 :
100%人肉

57 :
一ヶ月発売延期したのネットコードの最適化って言ってたけど、本当にしっかり最適化してきたんだな
さすがドイツ人だわ

58 :
ドイツの開発力は世界一だったか

59 :
何故か知らんがマウスの設定が常に初期化される。
UDKInpulut.iniが設定ファイルだと思うが、マウスアクセルに関する記述がどれだか判る人いるか?

60 :
ミサイル強いなぁ

61 :
ありがと!買います
>>59
レビューにも同じ症状の人いるね

62 :
ミサイルは自重したくなる

63 :
ミサイルはQuakeぐらいの威力でいいわ
ちょっと強すぎ

64 :
あと死んだふりするとみんな体の上で跳ねて行くんだけど、気づかれてる?

65 :
おお、ランキングはいってたのか
買うわ

66 :
jpn繋がらねー
NSWあるとかオワコンやな

67 :
つまんねwwロケラン天国だしアジアは人もいないww
金返せやwクソゲーに1600円も払って馬鹿らしいわ

68 :
early accessの注意事項も読めない文盲は気が早いなぁ

69 :
Bullshit this game

70 :
古き良きアリーナ系FPSに期待してる老害おる?wwwww

71 :
この手のゲームでのロケランは華だろう

72 :
単純に操作してて楽しい
このテのゲームでここは一番大事なところだろ?
トレーラー観るとビークル群もあるみたいでアプデ楽しみや

73 :
最近ようやくわかったけどPCA巡回してずっと他人を煽ってる奴が何人かいるんだな

74 :
アンチ沸くの早いな
>>72
動かしてすぐこれだよこれって思った

75 :
誰かプレゼントしてちょ

76 :
>>75
まずsteam垢さらさないと

77 :
ロケランつよすぎてみんなそればっか取りにいきよるな

78 :
有料な上にただのUT3の焼き直し Quakeliveですらsteamでリリースして一月もたたないうちに過疎
絶対に流行らない(確信)

79 :
>>77
ロケランが強いと感じるのは今回のマップが狭い通路が多いからじゃないかな?
>>78
むしろ開発者もメガヒット飛ばすようなゲームを作るつもりないだろ

80 :
わかるわ、袋小路で打ち込まれたらたまったもんじゃない
火炎放射器の右クリはシャッガンみたいで楽しいわ

81 :
Cerebrusが所謂ロケランだと思うんだけど、
弾速早い上に発射間隔短いから、これキープするだけでほぼ勝ててしまえるな
早く壁が少なくて広いマップを出さないとクソゲーのレッテル貼られるぞこれ・・・

82 :
火炎放射してたら敵さん見失っちゃう

83 :
マジで昔のFPSを画質とシステム良くして復活させましたって感じ
勿論それはそれで価値があると思う

84 :
初期武器みたいなので簡単に殺されちゃうんだけど何なん・・・
こっちはいくら当てても倒せないし

85 :
>>84
それ当たってないだけや

86 :
もう過疎ったのか?
マップ1つでロケラン天国じゃあ誰もやらないわな

87 :
このロケランは流石に調整が入るだろう
初期コンセプトからして最近流行りのFPSに異を唱えてきたタイトル
もちっと長い目で見てやれ

88 :
なんか知らんが煽り人たちにターゲットにされてるからかまっちゃダメだよ
開発がロードマップで今回は武器のバランスにフォーカスするって言ってるから、参加してこいよ
公式サイトのフォーラムでたくさん議論が行われてるぞ

89 :
うーん過疎りそう
やり続けても新規が住み着く気が全くしない

90 :
なんのためのα版なのか分かってんのかな

91 :
懐古厨以外を門前払いするためにαやろ?

92 :
mapだけ早く増えてほしい

93 :
BUILD: V0.75, CURRY, DATE: FEBRUARY (FIRST HALF)
DESCRIPTION:
Second Major Public Build, 2 Maps, 3 Game Modes, 8 Weapons
TEST FOCUS:
Tweaking build and network stability, introducing vehicles,
weapon balance in large, open environments, improving UI/user-friendliness,
movement principles in wide open areas, general feature discussion and tweaking
NEW MAP(S):
Rocky Mountains Setting with Futuristic Mining Installation
(Massive Map with Vehicle Support, Designed for up to 16 Players)
NEW GAME MODE(S):
CC - Cell Capture (Capture the Flag and VCTF)
NEW VEHICLE(S):
RH – Rhino
PT – Phantom
BA – Banshee
ST – Streamer
NEW WEAPON(S):
HR – Hellraiser

94 :
BUILD: V0.8, BASIL, DATE: FEBRUARY (SECOND HALF)

NEW MAP(S):
Guatemala Temple Environment
(Classic Map, Designed for up to 8 Players)
NEW WEAPON(S):
IP – Impactor

BUILD: V1.0, VANILLA, DATE: MAY
DESCRIPTION:
Sixth major public build, 8 Maps, 7 Game Modes, 9 Weapons
TEST FOCUS:
Polishing the maps and game modes, general feature discussion and tweaking
NEW MAP(S):
Biodome Arboretum
(Classic Map, Designed for up to 8 Players)
Futuristic Metropolis Rooftops
(Massive Map, Designed for up to 16 Players)
NOTES:
Vanilla brings two new maps. We'll add more/edit these notes the sooner we get to the release of the Vanilla build.

95 :
他のプレイヤー上手くて吐きそう

96 :
鯖の立て方(PC余っている人用)
Finding the files
First, we need to find the files to run the server.
Go to the Toxikk game directory (eg/ C:/Program Files (x86)/Steam/SteamApps/common/TOXIKK)
Inside this directory, open the folder named 'TOXIKKServers'.
Inside should be 4 batch (.bat) files. Each one of these will start the dedicated server.
Configuring the server
Open up 'Launch Toxikk Simple Internet DedicatedServer.bat' (Right click -> Edit) with Notepad, or your preferred text-editor.
TAKE CARE NOT TO SIMPLY DOUBLE CLICK, AS IT'LL JUST LAUNCH THE SERVER WITH THE DEFAULT SETTINGS.

97 :
UDKSystemSettings.ini
OneFrameThreadLag=false
UseVsync=False

UDKInput-ini

bEnableMouseSmoothing=false
試してみたが、どんなマウスでも、これをやりゃ良くなるわけではないようだが、
セッティングの良し悪しの判別はつきやすくなる。

98 :
α版だから今のうちに不満があるなら、公式に言った方が良いぞ

99 :
とりあえず試合中にコンフィグ開けるよう打診してみるわ

100 :
shotgunのダブルショットが気持ち良いのでこのまま変えないで欲しいな
flak cannonよりポンプですよポンプ


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