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ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 18部屋目
- 1 :2018/12/03 〜 最終レス :2020/04/17
- ききやま氏作のフリーPCゲーム「ゆめにっき」っぽいゲームを
みんなで作ってみようと目論むスレです。意見の押し付け合いは無しの方向で、
ききやま氏、およびここに参加する全員に敬意を払いつつ行きましょう。
※製作者ヲチスレではありません。建設的な書き込みを心がけましょう。
他所の個人のブログやつぶやきを晒すのは、良識に従って控えてください。
- 2 :
- ★絵師・音師・ツクラー募集中!詳しくは下記のまとめWikiにて。
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレまとめ
ttp://wikiwiki.jp/yumenikki-g3/
◆専用うpロダ(専ロダなので基本パス無しでおk、外部ロダ共通パス yume
http://ux.getuploader.com/yume2kki05/(素材用)
http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/(本体用 臨時)
◆RPGツクール2000体験版
ttp://tkool.jp/support/download/rpg2000/trial
◆本家スレ
ゆめにっき65ページ目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1377902094/
◆派生総合スレ ←ゆめ2っき以外の派生ゲームの話題はこちらへ
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1341229830/
◆前スレ
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 17部屋目
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1511613983/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 3 :
- 〜FAQ〜
Q このゲームをテストプレイする方法は?
A http://wikiwiki.jp/yumenikki-g3/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A4%CE%A5%D7%A5%EC%A5%A4%CA%FD%CB%A1
Q 参加したしたいんだけど
A 歓迎します。ツクールで参加する方は特にwikiをよく読んで下さい
絵や音素材の単発投下も歓迎します。ただし自作の物に限ります。
(ゲーム内で使われる可能性があるので、著作権の有無を明確にして下さい)
Q ツクール持ってないんだけど
A 体験版で参加可能です。製作に必要な割り当ては既に決まっており設定済みです。
このゲームをプレイして物足りなさを感じたら、是非参加して自分の世界を作って下さい。
Q DLしたけどゲームができないよ
A ttps://tkool.jp/support/download/rpg2000/rtp、もしくは体験版をインスコ
Q ランタイム(または体験版)をセットアップしたのに動かないよ
A うpされる試作品には容量削減のため、実行ファイル「RPG_RT.exe」がない事があるので
他のゲームから「RPG_RT.exe」をコピーしてください
- 4 :
- 保守
- 5 :
- タイトル変更に関する一連のレスを拝見しました。
◆tAkaDaGOxA氏にお願いがあります。
タイトル変更に関する議論は、これから現役ツクラーを主体として
プレーヤーの意見を踏まえつつ話を進めてまいりますので、◆tAkaDaGOxA氏は一連の議論から
手を引いていただけないでしょうか。
タイトルを変更する事に関しては賛成でありますが、勿論新タイトルは既存のタイトル以上に魅力がある事が大前提で、ゆめ2っきをまさに表現したような物でなくてなりません。
その場合、かなり慎重に議論をする必要があり、kraud氏が前スレで提案した方法で、現役ツクラーとプレーヤー相互の議論により、決定されるべきです。
何卒、ご理解いただけると幸いです。
- 6 :
- また、この度タイトルの変更が議論として上がったのは◆tAkaDaGOxA氏がまさしく一石を投じてくださったからであり、心から感謝しています。
僕自身、タイトルの変更に関しては全く考えた事もありませんでしたが、◆tAkaDaGOxA氏の提議をキッカケにタイトル変更に関する議論の重要性に気がつき、試作として、自作の新タイトルを製作している所です。
- 7 :
- 何せ11年続くゲームの新タイトルであり、ゆめ2っきをまさに表現するタイトルとは何なのか苦心するばかりですが、このキッカケを最大限活かして、良い新タイトルを製作出来ればと思っています。
- 8 :
- さらに、この提議をキッカケに、現役ツクラーだけでなくプレーヤーにもタイトルの変更について関心を持った方はかなり多いはずです。
氏の熱意を汲み取り、素晴らしい新タイトル案を投稿する方も現れると思われます。
その時に現役ツクラーとプレーヤーが相互に議論し新タイトルに相応しいかどうか決定していく事になるでしょう。
改めて、大変貴重な一石を投じてくださり、
誠にありがとうございました。
これからの議論はぜひともお任せください。
- 9 :
- なんで急に何事にも無関心だったわたる氏が出てくるんだ?
◆tAkaDaGOxA氏が気に入らないから追い出そうと必死(笑)
- 10 :
- 変えてみて良くなかったら戻せばいいんじゃない?
シンプルに考えるとこうだけど複雑な事前処理とか事後処理があるからなー
周辺を考慮しつつ、いつ誰がどのようにどうするかってことをより深く考えなきゃいけなくなった
開発初期の頃と比べて完成度が上がったがフットワークが重くなってしまった気がするよ
- 11 :
- わたる氏、お疲れ様です。
わたる氏がでてくるって自分的には余程のことだと思うんだが・・・
◆tAkaDaGOxA氏は革命を起こすのに固執しすぎてちっとも話を先に進める気がない。
反対意見は全部保守的だー主観的だー云々、名無しじゃなくてツクラー方と話がしたい云々・・・そのツクラーが声を上げても都合の悪い部分を受け入れようとしないし、自分の正当性ばっかり主張してたらね・・・
正直ほとんどの人がドン引きしていることに気づいてないのか。
タイトル変えること自体にゃ賛成だが、タイトルを変える「べき」には反対。いいのがなかったら今のでもよいやーぐらいの気持ちで進めれる人達に舵をとってほしい。
- 12 :
- 今までの流れを見ていたら
提案自体そのものより◆tAkaDaGOxA氏の提案がどれだけやばいかってわかるでしょ
「賛成意見を引き出すような」って言っているんだから
新しいタイトル画面へ差し替える事に賛同するまでずっと続けるってことだよ
例え否定の意見が多くて却下されても変更する意見が増えるまで続けるって事だからね
- 13 :
- ◆tAkaDaGOxA氏が「これからもゲーム全体に関わる変更に粘り強く粘っこく執着していくつもりなのでお覚悟頂ければと思います。」と言っているけど、脅威でしかないんだよなぁ・・・
もう自分の中で彼は荒らしという認識しかなくなってきた。
これからもこれが続くと思うと怖すぎる。
- 14 :
- 寄ってたかって叩き過ぎではないかな
OP曲作った人が追い出された時を思い出す
- 15 :
- 最近、何だかピリピリしてます…怖い
そして正直、タイトル画面に変化をもたらそうとしている方のやり口がどうも気に食わないというか、もう少しなんとかできるんじゃないだろうか…?っていう個人の気持ちを打ち明けさせていただきます。
穏やかな収束を祈りつつ待っています。
- 16 :
- タイトル変更という今まで議論されなかった事に対して一石投じた点は評価するわ
でもやり方が悪すぎる
手柄が欲しいのは分からなくもないが、変えたい、変えるべき、変えないのは保守的などと意見を押し通せばそりゃ反感も買うよ
反対意見が多くても、味方(賛成意見)が増えるまで待てばいいっていうスタンスだし
まぁいい勉強になったんじゃない?
- 17 :
- まず、重ね重ね不安や反感を買うような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
変えない風潮が保守的だと申しますのは、私個人の信念に他なりませんから、本来大きな問題ではありませんでした。
また何か新たに誤解を招く発言をしてしまったようで申し訳ないのですが、ともかく、
反発の声を受け入れなかったことが一番の問題だったと認識しております。
kuraudさんを初めとする方々の反対意見を取り入れた募集掲示案を作成していたところですが、
悪い印象を与えてしまった私が話を進めていくよりは、主体となって頂けるツクラーの方に進めて頂くことで、
遠かれ近かれ、きっと何か新しい動きになっていくと思います。
適切なやり方で進めれば本来見えてきたであろうこの提議のメリットに、
少しでも気付いて頂ける方が今後もいらっしゃればと思います。
これ以上足を引っ張るようなことはあってはならないので、
わたるさんの仰る通り議論からは手を引き、何か別のことでお力になれればと思います。
意図を組んで頂けたことに、この上なく感謝を申し上げます。
- 18 :
- お疲れさん
2っきに対する熱意はあるんだし、これからも協力していいもの作っていきましょう!
- 19 :
- お疲れ様でした。
◆tAkaDaGOxA氏のゆめ2っきをより良くしたいという熱意は伝わってました。ちょっと空回りしてましたが・・・笑
また別のことで何かあったらよろしくお願いしますね。
今度はリラックスしてやりましょう!
- 20 :
- 投じた一石がぶつかって救急車呼ばれた状態。マクドナルド理論のつもりで自爆覚悟の最低ライン提案したのに
なんであんたと食事しなきゃなんないの!ってほっぺはられたようなもんだからショックないわけない、お疲れ
年も変わるんだしスレもかわったんだしきりかえてね
- 21 :
- このスレ、次スレになったので気になって覗いてみたら荒れてまふね…(^^
僕はドット絵くらいしかできないので手伝えるとしたらそれくらいでふね(^^
ボッキング!(^^
- 22 :
- ゆめ2っきプレイヤーです(゚∀゚)
wikiのスレ歴史を見てスレに興味を持ってきました!
不特定多数の方が集まって10年以上無償で開発が続いているとは・・・
驚きです ゲームプレイさせて頂き皆さまありがとうございます(^−^)
- 23 :
- C# Unityの人じゃないですか!笑
- 24 :
- UnityC#方面で活動する前はドット絵師として活動してまひた(^^
今まで僕が作ったドット絵のごく一部でふ(^^
https://i.imgur.com/bgoFcOL.png
https://i.imgur.com/cG3N0bG.png
https://i.imgur.com/3f23e3D.png
本当はもっと出来のいいドット絵あるんでふが別名義でやってるので貼れまふぇん(^^
- 25 :
- 落ち着いたと思ったらまた……
- 26 :
- >>24
下手くそじゃねーか。もう来なくていいよ
- 27 :
- 変な奴ばっかやんけ
- 28 :
- ………一応タイトル関係は解決したかんじかな……。
まあ製作陣のわたる様までもでてくるほど大変だったことは分かりますが、追い出すはないかと……
と、いいますと皆さんで11年も作り上げたものです、間違いなどもたたあったこともあります。人間だれしも間違いはあります。
これをふまえて、変更などは相談や質問、確認など積極的にやるなどプレイヤー、製作陣は今後の対策、またしっかり自分で振り返るなどした方がいいかと……
- 29 :
- 蒸し返さんでいいよ
- 30 :
- >>26
任天堂超大作の格ゲー発売したのでもうきまふぇん(^^
ボッキング!(^^
- 31 :
- 初めまして、ルリと申します。
ごめんなさい、日本語がとても下手である。
ゆめ2っき公共は険悪だろうしたがって更新を設けります, 2018/12/12に送ます。
マップ0881-0890人目、チップセット73人目、スイッチ17人目、変数76人目の割り当てを使用させていただきます。
ありがとうございます!
- 32 :
- 2008年 12808万人 + 5万 △
2009年 12803万人 − 5万 ▼
2010年 12806万人 + 3万 △
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼ ▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼ ▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼ ▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼ ▼▼▼▼
https://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a618afaa0113f2a33fbc495f48a2b8c4
移民政策の本当の本音は、原発事故が原因による人口減少を隠して、
「原発事故では被害がなかった」と正当化するための統計的整合性を確保したいのだと私は考えている。
東海アマブログentry-376.html
- 33 :
- >>31 ルリ
初めまして、こんばんは。
参加してくれて嬉しいです。
しかし、このままではルリ氏本人かを確認することができません。
名前の後ろに"#"を書き、続けて任意のパスワードを書くことで、
本人であることを証明できる"トリップ"が付与されます。
https://wikiwiki.jp/yumenikki-g3/%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C#step1
それと……えぇと、
ごめんなさい、スイッチ17人目は20氏の予約済み領域です。
どこか別の領域を予約し直してください。
- 34 :
- ありがとう、スイッチ31人目を移した。
- 35 :
- >>34 ルリ
スイッチ31人目も予約済み領域です
パッと読んだ感じ、割り当てなどのルールを把握していない気がしてなりません
制作まとめWikiを今一度確認してみてください……
もしくは、あなた自身は素材作成などを行い、
会話の可能なゆめ2っきの制作者に実装をお願いするという方法もありえます
(日本語以外の言語を話せる人物が居るのかは分かりませんが……)
- 36 :
- >>35 ごめんなさい、スイッチ69人目を移した。(2581-2600)
- 37 :
- >>9
早くRよ粘着ゴミ荒らしw
- 38 :
- >>37
古いレスにわざわざ返信してんじゃねーよノロマ
- 39 :
- 初めまして。qxyです。
ゆめ2っき制作に、ツクラーとして参加させてもらいたく、ご連絡しました。
初めてでとても緊張してますが、どうぞよろしくお願いします。
早速ですが、
・「マップ割り当て」 85人目の割り当て (0891〜0900)
・「スイッチの割り当て」70人目の割り当て (4201〜4220)
・「変数の割り当て」 70人目の割り当て (4261〜4280)
これらの使用の予約をさせてください。
しばらくは、ローカルでマップの作り置きをしておりますので、
それが終わりましたら、改めて走者宣言のご連絡をいたします。
- 40 :
- 煽りとか抜きでゆめにっきのどこが面白いのか教えて欲しい
少し実況を見たけどどうもピンと来なくて
- 41 :
- 私の更新は準備、まもなく投稿を書きます。 ごめんなさい。
- 42 :
- >>40
個人差だからわからんならわからんし、面白ければ面白い
あおりじゃなく気になったから聞くけど、自分で遊んでみたんじゃなく
実況見ただけで面白かったゲームを実際に遊んだら面白いものなの?
- 43 :
- 世界観、考察、ミステリックさ、鬱、個性的すぎるキャラや音楽、ゲーム自体のシンプルさあたりかな。ゲームってよりかは映像の楽しみ方に近いかなって思うよ。
ゆめ2っきは世界観をよりワイド、かつカオスにして、ゲーム性をやりこみ要素で膨らませた感じかな
- 44 :
- 今や運転します、18/12/20に更新を書きます
ごめんなさい、誤解でした。
- 45 :
- *今から走っています
- 46 :
- 頑張ってください!
- 47 :
- 炎があって先に行けないところを雪で消す
ていうゲームを作ってたのに
ゆめにっきに同じようなアイデアがあってワロタよ
まいっか
- 48 :
- 同じだからこそ感じられる違いも面白いよきっと
雨で花が咲くギミックとかほかの派生で見かけたけどおつだった
- 49 :
- >>44-45 ルリ
ごめんなさい、今のあなたの日本語では伝えたいことが大まかにしか伝わりません……
あなたの国の言葉でも書いていただけると、より正しく伝わるかもしれません
Sorry, please write in your native language.
- 50 :
- >>49 I'm officially running now, I'm going to post my update on 2018/12/20.
- 51 :
- >>49 I'm officially running now, I'm going to post my update on 2018/12/20.
- 52 :
- 花が咲く・・・
まじかよ・・・
やっぱり同じこと考える人はいるんだな
- 53 :
- 雨が降った結果、火災みたいなのが収まるようなのもなんかにあった気がする
アイテム獲得してないと一定時間で焼け死んで強制終了なのは派生だったか覚えがない
>>52
もうアイテム自体がジョウロだったからほかの用途ないレベル、ほかにあるとしたら
濃縮タイプの除草剤散布くらいじゃねっていう
- 54 :
- ・空っぽの池や容器に水を注ぐ
・砂糖や塩でできたオブジェを溶かす
・自分に水を注ぐことで巨大化
・箒みたいに跨って飛行・高速移動エフェクトに
・強酸が入ってるという設定で殺傷エフェクトに
- 55 :
- んー今初めて例のタイトル画面を見た
別にタイトル変えるなとは言わないけど、配色が雰囲気に合致してないと思う
配色はうろつき色の方が良い気がする
あと、今回の議論に関してはルールの欠陥が根底にあると感じる
性善説が通用しないことはもう重々分かってることだし、明確にルールとして定義することが必要だと思う
言い出しっぺなので、仮案を上げる
・ゲームの根底に関わる実装:タイトル画面、自室、扉部屋、うろつき
・システム実装、走者ルール:割り当て、権限、ルール
これらについて保護レベルを定義し、保護レベルに応じた改変に必要な条件を決める
保護レベルには、いくつかの複合条件を定義する
・nマップ以上の実装、一定期間以上の在籍など、製作者サイドの2/3以上の同意
・工作される余地が無い為、明確
・実績に応じて個人の影響力を調整しても良い、勿論その決定にも議決を行うべき
・ユーザーサイドへのアンケート
・IPによるユニークチェックを挟めばある程度工作を防止できる
・利用サービスの選定が必要かもしれない
*マップの実装にはルールを設けない。参加の障壁になりうる。あくまで基幹を保護するためのルール作りを目的とする
これらのルールに関してはWikipediaの半保護や憲法改正などで運用されているものが参考になると思う
- 56 :
- おはようございます!Good morning!
https://ux.getuploader.com/yume2kki_C/ 更新はできあがりますか、楽しみますでしょう!
My update is finished, I hope you enjoy!
^u^ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 57 :
- good mapですねぇ
- 58 :
- >>56 ルリ
お疲れ様です、とてもキレイな世界! nice job!
……何度も申し訳ないのですが、以下ご報告です
1.予約を取り消した領域内に存在する[スイッチ3301:★31人目]
このスイッチの名前が[★31人目 ルリ]となっている
2.データベースのマップチップ通行設定(TileSets)
shigurin氏の予約領域であるID:0721に、ルリ氏のマップチップ通行設定が入っている
(未予約領域であるID:0731〜0740を使ってください)
- 59 :
- >>58 ありがとう。Thank you.
https://ux.getuploader.com/yume2kki_C/download/26 チップセット71人目を変更します。I changed to the 71st chipset assignment. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 60 :
- https://ux.getuploader.com/yume2kki_C/download/27 此のパッチをむしろ使うお願いします。Please use this patch instead. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 61 :
- https://ux.getuploader.com/yume2kki_C/download/27 ごめんなさい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 62 :
- タイトル画面一プレイヤーとしての意見
前スレ970
>公式化せずにプレイヤー個人がタイトル画面を着せ替える感じで
これピンときたがメニューと同じく道中で入手して着せ替えとかだったらいいなと思う
あるいはオンオフ機能前提でゲーム起動回数でだんだん変わっていくとか
マップ上では謎オブジェクトでプレイ中は無を取得してるけど
起動画面変更のフラグだったり
みたいな
変更自体に反対はしてないですがやっぱり最初の起動はあのタイトル画面が良いと思ってるプレイヤーです
- 63 :
- 連投スマン
SFCのマリオワールドの全クリして裏ステージ行ったみたいに
エンディング見たら新タイトル画面になるってのアリかも
- 64 :
- クリアした時の選択キャラごとに主役がタイトル画面があるゲームもあったね
どこかの時点で装備したアイテムごとに真顔のうろつきがコスプレしてたら笑うかもしれん
- 65 :
- ツクール2000はタイトル画面固定ですよ
- 66 :
- https://twitter.com/ym2i9i/status/1018489259475365888
このドット絵たちはこの人が作ったの?自由に使えだなんておかしくない?
(deleted an unsolicited ad)
- 67 :
- これドット絵をパクっていいってことじゃなくて、Twitterとかで自由にこの「画像」でコミュニケーションをとつてねってことだと思ってたんだけど
- 68 :
- 著作権は同一性の保持も含むから、権利者じゃないなら書き換えも禁止だろう
- 69 :
- 気を付けよう…
- 70 :
- まず、今回の件につきましては、大変申し訳ございませんでした。
こちらのサイト
https://wikiwiki.jp/yumenikki-g3/素材製作の手引き
に、「※ゲーム内及び、アップローダーに上げられた素材は、各素材製作者に著作権があります。これらの素材を製作者の許可無く二次使用することは出来ません。」と明記されている為、こちらのツイートは著作権法に違反していました。
今回の件を踏まえ「このツイートはゆめ2っきのコミュニティーのみに向けたものであり、ゆめ2っき外での使用は想定していない筈」と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、「自由に使ってもいい」と表記してある為、私のツイートが著作権法に違反していることは明白です。
今回の件を踏まえて、「Twitterアカウントの削除」という対応を取らせていただきます。
最後に、ゆめ2っきのツクラー方、ゆめ2っきのプレイヤー方、スレで著作権法違反を指摘して下さった方に、もう一度深くお詫び申し上げます。
- 71 :
- 細かい事ばっかいちいち指摘して製作陣のモチベ下げてスレの雰囲気悪くして面白いか?
というかそれが目的か?そうだったらいい加減にしてくれ。目障り。
- 72 :
- >>71
モチベのためで犯罪いいことにならん。お前がかわりに賠償してやれんのか?
しらんしヘーキヘーキとかいってうっかり2っき内で有償素材つかって請求食らったりしたらどうすんの
素材の扱いこそガチガチに締めておかないと。制作絡んだ奴が全員やばいんだぞ、誰が彼らを守るんだよ
- 73 :
- >>72
誠に申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。
- 74 :
- 規則違反はダメでしょ。モチベとか関係ないし著作権など知らない無知が
制作に関わるのはいくら自由度が高いゲームとはいえ駄目だと思いますよ。
逆に違反したら指摘しあえるくらいがちょうどいいかと思いますし。
「(画像を)自由に使え」という文章だけでは、ツイッター上でしたし
ゲームをよく知らない人にも無断で使用・配布できてしまうという事です。
使用用途を明確にし発言すればこういうことは無くなるのかと思います。
- 75 :
- ただの製作にも関わっていない1プレイヤーです。
なんとなく製作者様のTwitterを拝見していたところ気になり指摘させていただきました
先程の分の通りこれから気を付ければ大丈夫だと思います。
2i9様のマップも楽しんでおりますしこれからも密かに応援しております。
- 76 :
- ん?
- 77 :
- >>73
1度も謝ってないのに重ね重ねお詫び申し上げますってどういうことだよ
墓穴掘ったな(笑)
- 78 :
- はいはい、この話は終わり。
引続き頑張って作っていきましょう。
- 79 :
- >>77
ネタだよ。それくらい察してくれ。
2i9氏は制作の方に専念してくれ。応援してる。
- 80 :
- 謝る時にネタって…
しかもよくわからないし
- 81 :
- 「製作者のモチベを下げるような行為をするな!」
↓
2i9氏になりすまして2i9氏のイメージを大きく下げる
言動不一致
- 82 :
- 結局スレの雰囲気悪くしてんのこいつなんだよね
- 83 :
- ゆめ2っき ver0.108b パッチ3上げました
ttps://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/356
SR分室のファイル名表示が食い違っているとことか、
前回の睡眠時間が見れないバグを修正するパッチがきちんと当てられてなかったとことか
そういう感じの細かい修正パッチです 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 84 :
- 質問です
ゆめにっきとゆめ2っきは別物ですか?
全く関係ない?
- 85 :
- >>84
>>1
- 86 :
- 今から走ります。
12月29日までにはアップロードします。
- 87 :
- どうもです
>>86
チップセットの割り当ても忘れずに予約お願いします
初更新頑張ってください!
- 88 :
- >>87
失礼しました。
・「チップセットの割り当て」 72人目の割り当て (0741〜0750)
これの使用の予約をします。
それでは更新頑張ります…!
- 89 :
- マップ割り当て 86人目901-910を予約します
- 90 :
- 更新完了しました。
ゆめ2っき ver0.108c 本体をアップロードしました。
よろしくお願いします。
https://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/359
https://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/360
https://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/361
https://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/362
https://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/363 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 91 :
- 今回の更新にあたって、
20氏の作成された、MAP0052 20_シアター(劇場)に接続するための変更を加えています。
- 92 :
- qxy氏更新乙です〜
- 93 :
- ゆめ2っき ver0.108c にバグがあったので、修正するために今から走っても大丈夫でしょうか。
修正するバグは、MAP0488(浸水浴)に到達できないもので、
マップファイルを追加する形で対応しようかと思います。
他の方が問題なさそうなら、今から12時間後にパッチをアップロードします。
- 94 :
- ゆめ2っき ver0.108c パッチ1をアップロードしました。
https://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/365
MAP0488(浸水浴)に入れないバグを修正するもので、マップファイルの欠けてたところを追加しました。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
- 95 :
- パッチ作成乙ですです
- 96 :
- 実は疑問に思っていること
走者はコテトリつけてって言われるけど
実際のところ片方ない人わりといるよね
コテ&トリつけるのは必須ルール?それとも推奨?
- 97 :
- >>96
トリップだけでも走者本人かどうか、十分確認できるのでしょうが、
コテハンを名乗ったほうが、他の方にも分かりやすいので、推奨されているのだと思います。
https://wikiwiki.jp/yumenikki-g3/%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C#step1
マップ割り当て 87人目911-920を予約します。
- 98 :
- こんにちは。
こう言ったところに書き込むのは初めてで少し緊張しています。
ゆめ2っきの制作に関わりたいと思い書き込ませていただきました。
形式的には素材提供という感じになります。
と書いたはいいものの、どうしたらよいか右も左もわからぬ状態です。
どなたかお返事いただけませんでしょうか。
- 99 :
- >>98
どうもです、初めまして!
素材提供という事でしたら、ゆめ2っき制作wikiに素材ロダへのリンクがあるのでそちらに上げるといいですよ
それと、変数の割り当て 3941-3960 を予約します
- 100 :
- shigurin さん
お返事ありがとうございます!
それと初歩的な質問で申し訳ないのですが、パソコン壁画を描いたのですがどこに上げればよいのでしょうか?
100〜のスレッドの続きを読む
俺がこっそりとゲームを作るスレ 第2期
おまいら!バカRPGのネタ出せ!
サウンドの作成みんなどうしてる?
【CGI】ゲームつくってるんだけど【RPG】
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