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クソスレだからクソゲー作るね


1 :2014/05/15 〜 最終レス :2017/12/31
クソゲー作るよ
開発まとめ
http://kusoge.wiki.fc2.com
開発環境はC++でDXライブラリを使用

2 :
お、立った
とりあえず現状はこんな感じ

◇ゲーム概要◇
ジャンル:クソゲー
ケツを育成してクソを生み出して戦う
クソは戦闘でいろいろゲットしてくるから
それでまたケツを育成する
がんばって強力なレアクソを手に入れよう
◎コンセプト◎
目標は非商業的というかクソスレだから作れるゲームの開発
クソによるクソのためのクソ育成ゲーを目指す
つまりはクソゲー
それはクソであればあるほどいい

3 :
〜クソ・ストーリー〜
2000年から少しあとのお話…
ある日、世界各地の原発で謎の事故が多発
地球は放射能の惑星となった。
人類の9割は被爆による突然変異を起こし、人外と成り果てた
奇跡的に生き延びた残人類はレジスタンスとなり、生存を目指す
排泄により脅威的な速度で数を増やすかつての人類、人外≪ジンプン≫
圧倒的な物量に窮地に立たされた人類の最後の希望は一人の科学者
ジンプンを打倒すべく、クソにはクソで戦う事を選んだ腸科学者:主人公は
人類を守るクソ、≪UNKO≫を生み出すケツの開発に成功した。
人類の存亡を賭けた、第一次人糞大戦の幕が上がる。

そんな感じ

4 :
◇素材◇
※グラフィック※
基本ドット絵を使用
ドット絵はEDGEで描く
クソ絵は基本16×16
※BGM・SE※
これらもフリーソフトで作成
挑戦中だがなかなか難しい
SEはソフトークで言わせても良いかなって気がしてきた

◇1の力◇
昨日プログラムはじめた
ブロック崩せるようになった
けど面白くなかったのでRPGつくります

5 :
プロトタイプができたらどっかにアップします
ゲームの流れ
1.ケツに食べ物を与えてクソを生み出します
2.クソを旅に出します
3.クソが戦利品をもって帰ってきます
  のたれ死ぬ事もあります
4.戦利品をケツに食べさせてレアクソを狙います
5.レアクソでより難しいところへ旅に・・・・
という一般的なRPGです。
ケツの食事やレアクソの発生率などはまだまだ構想中ですが
ケツは時間とともに便意ゲージが上昇する仕組みにする予定です
MAXになるまでに与えた食材の効果で排出されるクソが決まる感じ

6 :
食材のステで今かんがえてるもの
・満腹度
食材を与えたときに便意ゲージがどれだけ上昇するのかを決める
満腹度が低いとたくさんケツに食べさせることができる
・水分
水分が高いとゲリになりやすい
ゲリはハズレみたいなやつです
・刺激
おなかを刺激する食材にはこれが高めでついてる
刺激は時間とともに減少する
急激に高くなりすぎるとゲリで自動排出です
あえて刺激高くしないとでないピリ辛うんことかもあるといいかもしれないな
・味
クソのステータスを決める大事なところ
辛いと赤とか炎属性とかそんなん
・優しさ
やさしいうんこがうまれてくる
いっぱいあげれる食材とかあげたらすぐ便意MAXになっちゃう食材がある感じ
ゲリにならないように配分かんがえたりする感じ

7 :
糞スレあげ

8 :
>>7
それサゲじゃね?

9 :
うんこの種類はこれから考える
ゴールデンうんことかダークうんことかそんなんで良いだろ

※参考文献※
ゴーストうんこ  出たと思って下を見ると便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くうんこ。
クリーンうんこ  出たと思って下を見ると確かに出ている。でも紙はよごれないうんこ。
ウェットうんこ  50回ふいても、まだ付いている気がするうんこ。万一のことを考えて、 
         パンツにトイレットペーパーをあてがってトイレを出る。
セカンドうんこ  終わってパンツを上げかけたところで、再びもよおすうんこ。試してみると、確かにまだ出る。
ヘビーうんこ   食べ過ぎ飲み過ぎの翌日のうんこ。重くて流れにくい。
ロケットうんこ  すごい速度で出てくるので、パンツをすばやくおろさなくてはならない、そんなうんこ。
パワーうんこ   勢いがあるので、水がピチョンとはねかえってくるうんこ。広範囲をふかなくてはならない。
リキッドうんこ  液状で、一般に痛みと音がすさまじいうんこ。3日たっても痛いことがある。
ショッキングうんこ においが強烈なため、便後1時間は誰もそのトイレに入れない、そんなうんこ。
アフターハネムーンうんこ すぐそばに他の人がいても、平気で音とともに出せるようになる、そんなうんこ。
ボイスうんこ あまりにも固くて切れないので、出すのにかけ声が必要なうんこ。
ブレイクうんこ 量が多すぎるため、休憩をとっていったん水を流さないとあふれてしまううんこ。
バック・トゥ・ネイチャーうんこ  森の中や田舎のあぜ道、時にはビルの地下などにナチュラルにしてあるうんこ。
インポッシブルうんこ 絶対にトイレに行けない状況のときにもよおすうんこ。
           すべてをあきらめるか、バック・トゥ・ネイチャーうんこしかない。
エアーうんこ  出そうな気はするのに、何回やっても屁しか出てこない仮のうんこ。
ノーエアーうんこ  屁だと思って軽く力を入れたら、出てきてしまったうんこ。
          多くの場合、取り返しのつかないことになる

10 :
期待age

11 :
つまりドットでうんこ描けばいいって事だな?

12 :
うんこなら俺にまかせてもらおうか

13 :
もうちょっと内容つめてから立てろよ
クソスレじゃねぇか

14 :
もうちょっと内容つめてから立てろよ
クソスレじゃねぇか

15 :
クソスレ対クソレス

16 :
もうちょっと内容つめてから立てろよ
クソスレじゃねぇか

17 :
もうちょっと内容つめてから立てろよ
クソスレじゃねぇか

18 :
                     __  _
                    .:::::::::ア::::::::丶
          , .:::::-─-、   /:::/::::::::::::::::::::::\
        /::::::::::::::::::::::\/::://r-u ヾiヽ::::::::/
        {:::::::::::::::::::::::::::::::レヾ/    ソ uY∨
        ',::::::::::::::::::::::::::::::{ {:::::::.. −- 、 /
         >⌒ミ:::::::::::::::::::::::>:ゝ::::::     /
        /:::: ヽ::::::::::::::::::::::/::::::::`丶  ィ´
      _.{::::-/ ̄ ̄ ̄ ̄に`丶 、   {
     /::::::::::::/         ` 丶 、 _ヾ、
    /::::::::::::::/                  ̄ヽ、
  /:::::::::::::::i                     ヽ
 /::::::::::::::::  l                      |
 |:::::::::::::: \l       ::::::::::::::::   ...::::...     |
これがホントのラストリベリオン「最期の反逆」だぜ

19 :
もうちょっと内容つめてから立てろよ
クソスレじゃねぇか

20 :
おいクソゲーまだかよクソスレ

21 :
クソスレage

22 :
クソスレあげんなクソ

23 :
1だけど久しぶりに来て見たらまだ書き込みあるとかさすがクソスレだな

24 :
あれ?戻ってきたのに反応なしかよ
上がってるから実は内心では期待してたのかと思ったじゃん

25 :
哀れクソ>>1age

26 :
うんこの種類に未来を、感じた


これは良スレ

27 :
自分でクソゲーとか言ってるゲームを作ろうとしても
そりゃモチベーションが続くわけも無し


なるようになっただけの
クソスレですな

28 :
おねがいします

29 :
クソスレのくそったれ

30 :
 )))
('ω')クソスレリサイクル実行!!

31 :
 )))
('ω')いくつかの糞ゲーを作り
なんとか遊べるゲームが2つふりーむに登録
本年度ついにCF2.5devを入手し
バカゲーを販売 販売数2 素材集販売も開始 販売数3
1ヶ月ほどでこんな感じ
現在ロボットシューティングゲームの製作中
体験版としてチュートリアルBOSSとの戦闘と
一面のBOSSまで構築
現在2面のエリアの敵のデザインが完了し残り4エリアの作曲中
音楽は打ち込みで作り グラフィックはメタセコイアでモデリングしてCF2.5devで動かす
夢はぼくの作ったゲームでゲームキャラバンすること

32 :
ttp://fast-uploader.com/file/7035357412605/
 )))
('ω')体験版

33 :
 )))
('ω')ホームランレベルの曲をつくってやるぞー

34 :
新スレは立てないことに決定?

35 :
 )))
('ω')立てようとしたら立てれなくて
別にここでもいいのかもって思案中です

36 :
 )))
('ω')時代は特化型装備である
垓は自身を生み出したレジェンドワンを破壊するべく自我を獲得し
長い次元宇宙の歴史の当初から地球の奥深くで眠り機を窺っていたんだ
よってブレードも貫通弾もレジェンドワンを破壊するためにだけ存在している
いうならばタイマン仕様
シューティングの基本となる多方向攻撃を面制圧が基本装備にない
セントリーガンは後付けなんだお
よってシューターは垓を使用すると強いストレスを受けることだろう
判定も小さくはないし 弾さえ切れるのだから

37 :
 )))
('ω')よって萊鳥は面制圧がメインである
逆に貫通力に乏しい
だが強力な連射性能を有したレーザーガンを使用
さらにショットガンタイプの炸裂弾も使用できる
そしてゲージを使用して
アサルトウィングを左右に展開しての全自動射撃
防御シールドもつけるかもしれない

 )))
('ω')シューティング経験者が ああ シューティングだねっていうレベルの機体の装備を持たせ
ボム的な要素拡散収束弾
たぶん垓より生存率が高い 便利な機体にしる
ただし瞬間火力 貫通力で垓に劣る

38 :
 )))
('ω')ならばその中間である機体があってもいいかもしれない
バズーカだったり
ショットガンであったり
ミサイルだったり
分裂ミサイルだったりを使える
高出力レーザーだったり...

 )))
('ω')そうだデンドロビウムのような
速度は遅いが バリアーと
全局面対応の攻撃手段を有した機体
いや モビルアーマー的な存在で機体サイズも大きく
自己修復機能もつけよう
名前がいるな

39 :
ttp://i.imgur.com/oQozKir.jpg
 )))
('ω')ライチョウ2型 スホーイを買ってジロジロ見て
作った新型だお
ただ 作ったはいいがバブでちょっと横切ったくらいで出番がなかった
機体の色がやっぱり黒系であるからして
目立たないので色は変更する必要があるかもしれない

 )))
('ω')垓 ライチョウ ときて三千世界的なネーミングのモビルアーマーと
もう一機ロボットがあってもいいな
CGアニメーションで使った盾と剣だけの機体がある
こいつに近接攻撃メインの連続近接攻撃させつつ
顔面からのレーザー攻撃や盾でのショット攻撃があってもいいかもしれない
となると4機

40 :
 )))
('ω')じわじわ曲ができてきているのだ
機体を増やしてエリアが
5個しかないのも寂しいかもしれない
増やすとするととんでもない作業量になりそうだ

41 :
 )))
('ω')うーん 作り続けると自分の曲が良いのか悪いのかわからなくなるなぁ

42 :
 )))
('ω')エリア曲はとりあえず揃いそうだ
びーおーえすえすより 道中の曲が大変だ
明日からは楽になる

43 :
 )))
('ω')勢いで作ったがこれは使えるのだろうか?
まあ 最終面の曲にすっかBOSSくらい激しいけど
最終面の曲にはいいかも

44 :
 )))
('ω')とにかく曲!!
次にエリアを一個ずつ作っていき
最後に機体を増やし
エリアを増やすか または BOSSラッシュを作るか考えるとしよう
ともかく作曲しつつ機体や敵のデザインを紙に描いていこう

45 :
 )))
('ω')もっとこう部品をむき出しにしたメカメカでいくとして
各エリアの個性が出せるかという問題がある
生物だ生物を出したいとこだけど
生物は難しい
となると 機体コンセプトので個性を出すとして
2面はもうやっちまったから仕方ないとして
3面からかんがえよう

46 :
 )))
('ω')CF2.5の蛍くん
デモ見るとなんだかまだ手をつけなくていいなと思ってしまう
いずれ時が経てばぼくでも3Dに手を出せる時が来るんだろうな

47 :
 )))
('ω')今一度イマジネーションというものを練るべきだ
原風景であるガンヘッドを見よう

48 :
HitFilm
 )))
('ω')VFXソフトすげーなぁ...
これがあれば
ぼくのCGアニメーションに爆発やら弾着が追加できる
広角レンズくらいの値段である
ぐぅのねも出ない

49 :
 )))
('ω')ゲーム素材も作れそうなんだよなぁ
マズルフラッシュさえ作れないしなぁ
ちょっと勉強しよう

50 :
 )))
('ω')いけね昨日からfusianasan入れっぱなしだったんだ

51 :
 )))
('ω')んー ハニー意外と言葉を交わさない環境
不健康だ

52 :
 )))
('ω')どんどん作る曲
ttps://youtu.be/I0MjrUxZu8E

 )))
('ω')とりあえず今週作曲終わらせたかったけど
まだ足らない気がする
もうちょっと 作るぞー

53 :
 )))
('ω')よっしまたいいのができてきた
ただBOSSっぽくない気もするなぁ
もうあれだ
BOSSはドラム主体でいいかもな
ゲーム音楽ぽさがない

54 :
 )))
('ω')もっともっともっと進化させる
全力にして終焉というレベルの創作だ

55 :
 )))
('ω')俺氏逮捕疑惑浮上
ぼく前科ないのにー☆
ピーポくんにチンコロした

56 :
ttps://youtu.be/kVdljjGsu4Y
 )))
('ω')ついカッとなってやってしまった
早く作曲に戻ろう

57 :
 )))
('ω')うーん
またできてきたけど もう良いのか悪いのかわからないや
どんどんつくろー

58 :
 )))
('ω')良いのか悪いのかわからない
まあ いいか
ついにBOSS用の曲を作る
2から5面のボスの曲を作る
ただ とても上質と言えるゲームではない
努力はしているがセンスがないのだ
機体を増やして楽しみ方を変えるという試みも良いだろう
しかしステージが多いというのも魅力の1つである
5面構成では30分もあればクリアしてしまう
継続的なプレイ
サバイバイバルモードのようなシステムも欲しい
本編クリア後の何かだ

59 :
 )))
('ω')シューティングにランダム要素を入れるのも良いかもしれないと前から考えていた
雑魚の配置に複数のパターンを入れる
という連続くじ引きだ
でもとても難解になるのは間違いない
また BOSSまでランダムにはできないということだ
BOSSの構造上の攻撃や弱点がある
これをランダムにするとおかしなことになる
よって
雑魚オンリーのランダム要素となる
それよりもBOSSをもっと増やして
BOSSと戦うのをメインにするというのも良いかもしれない
 )))
('ω')まだまだ 考える余地があるんだ

60 :
 )))
('ω')シューティングをやらない人でも
みた感じで触りたくなるような
ステージに爽快感を
一面は難しい 敵が硬い 初見殺し的な歯車ドリルがいる
群れがいなかった

 )))
('ω')一面は強行突破だった
ステージによってプレイヤーに与える反応への期待
テーマだ
もっとここを考えるべきだ
そう思うと5面は十分な量であると言えるな

61 :
余計な世話かもだけど、1面はチュートリアル的に簡単にした方がいいんじゃないかな
いきなり難しいとプレイヤーがやる気なくすかもしれない

62 :
 )))
('ω')確かにご指摘の通りですな
では一面をゆるく設定し直す
または2面をゆるくして 一面と入れ換える
もしくは実戦に出る前にチュートリアル
演習ステージを設けます

63 :
 )))
('ω')よし
またシンプルだがびーおーえすえすの曲ができら
どんどん作っていいのを使う
作戦!!

64 :
 )))
('ω')うーん これっていうのがない
深夜映画見たら また作るか
こりゃ ヤバい

65 :
 )))
('ω')vegasが安くなっている...
しかしHITFILMにはジェネレーターがある...
悩ましい

66 :
 )))
('ω')aviutl 導入からつまづいた...
Blenderは動かすのでやっと...
やはりモデリング メタセコ 動かす Blender
VFX
vegas
AE
HITFILMpro2017

 )))
('ω')たぶんAEが情報も多く良い気がする
しかし月々利用料金システム☆
ぼくの最後のマネーどこに投入するべきか

67 :
なんだかんだで金はあるのね

68 :
 )))
('ω')あってもすぐに機材に投資しるからいつも貧乏さ☆

69 :
 )))
('ω')DTVで素晴らしいツールを教わったのである☆
なんと...
無料で使えるVFXツールがあるのだ!!
これは素晴らしい
ただ情報はほぼ英語である 英語さえわかれば
Blenderももっと理解できたんだ
英語の勉強しておけばよかった

70 :
彼女に殴られて勃起するどМのスレはここですか

71 :
 )))
('ω')HITFILMエクスプレス こいつも無料
しかしマズルフラッシュや炎系は10ドルのパック購入の必要がある
でHITFILMpro2017ならば全部パックも入っていて
素敵な機能もありますよと
いうことらしい
動画による解説がFUSIONは少ない
HITFILMはメーカーが沢山うpしている
問題は英語だってとこだ
エクスプレスが無事に動くかまず試して見て
そこからだな
わかりやすさも大切だ 書籍ムックがないのも問題だが
Blenderを多少なり英語で理解できたのだ
そこまでHITFILMでマズルフラッシュとミサイル制御と
爆発くらいなら難しくはないだろう

72 :
 )))
('ω')爆発問題
パーティクルで爆発を作るのは難しいはず
銃弾 弾道 煙 ミサイル制御は行けそう
ただ爆発だ...
以前しょーがねーから赤丸ボカーンだったが
あれをゲームに使うために作ったボカーンで代用するとなると
どうなんだろうか?
爆発 いや Vegas買って来て そこに海外のボカーンやマズルフラッシュが大量に入ったやつ買って来て
ペタペタが確実かつ堅実だろうなと
しかし色々グリグリ使いまわして 応用を効かせたい
となると候補は安くて色々入っている
HITFILMpro2017になる
現時点で映像云々用のPCから820km離れたとこにいて
まともに動くか体験版も試せない
うーん 気になって仕方がない

73 :
 )))
('ω')ものすごい困難がある
集大成である
音楽 ゲーム CGアニメーション
現在製作中の垓の新作もどんどん作業が増えていく
VFXの学習とCGアニメーションの素材増築も必要となる
念密な年間計画が必要だ
そしてゲームを軸としたリアルイベント
光陰矢の如し

74 :
 )))
('ω')不安だらけの毎日でお腹が痛い
VFXのジェネレーターで爆発やらマズルフラッシュ
そして煙なんかがつくれるから
ゲーム製作にも応用可能
となると グラフィックが向上しる
特にエフェクトだ まあ 雲 作れるようになったから
煙もいけるはずではある
物事の順番を吟味せねば うーーん

75 :
 )))
('ω')ゲーム製作はもっと時間をかけるべきだな
SFをもっと勉強して
過去の名作をもっと学ぶべきだな
あんまりシューティングやってこなかったもんな
音楽もさらなる進化を遂げる必要がある
ゲーム製作力のさらなる向上が必要だ
時間がいくらあっても足らない
今月作った曲も半分は役に立たないレベルであった
足らない
早く完成させてどうにかならないかと思うけど
今のゲーム力で世に出しても年間50売れれば良いレベル
これじゃダメだ
作り直す気持ちで全装備をパージして
新たなフルアーマー計画を立てる

76 :
 )))
('ω')ありゃ Blenderが進化している...
いや旧型バージョンで動かしていて知らなかった
cycles で 爆発作れるじゃないか...
ただ強烈なマシンパワーを必要としそうだ
爆発をBlenderで作れればVFXでマスク処理とかせずに
色々できて楽かもしれない
そして Blenderで爆発を作れればVFXの素材にもなる
Blenderの可能性と学習
これもフルアーマー計画に必要だ
ただモデリングでマズルフラッシュ作るのは厳しい
発光もさせる必要もある
煙も行けるようだが 難しい...
覚えることがどんどん増えて行く

77 :
メモ cycles Blender smokeアドオン
ver2.7以上

 )))
('ω')2.7触ったこともない 恐怖...

78 :
 )))
('ω')素材制作先ずはこれ
現在不足しているのは音楽
これを1として
1音楽制作
2VFXテストBlender2.7での物理シュミレーション
3CGモデルの構築 未来都市 異次元の敵戦力の構築
(よりリアルな戦艦や艦艇の構築)
4CGAテストタイプの制作
5ゲーム製作再開
6ゲーム完成後にCGAの完成を目指す
7クリエイターイベントの実地

 )))
('ω')1.2にまぁ1ヶ月 2は半月もかからないはずBlender挫折したらVFXでどうにかする
3の戦艦がもっとも危険な気がする 戦艦2度作ったけども複雑かつ細部まで作り込まないとならない
さらに一隻ではない
これは相当かかる よって2ヶ月
4これはCGAの導入部分も兼ねて1ヶ月
5からは予想もつかない

79 :
 )))
('ω')VFXや物理演算などの恩恵でゲームエフェクトの強化
さらにCGA素材のゲームへの転用
少なくとも見栄えは変わる
現在の垓テストタイプV2.0から変える一面のボスを再設計する
とりあえず今はこのまま
機体を少なくとも重武装機体 戦闘機 中距離機体と
あと3つか2つ増やす
背景の強化と演出の概念を導入
さらにステージ攻略以外のモードを導入
ゲームだけでも半年は持って行かれそうだ
可能性のチェックまでが4
そこから想定した計画を拡大または縮小しどんな形であれ形にすることを最優先とする
それらによって生じた音楽データ CGデータ
ゲーム素材をセットにして素材集2として販売
ゲームは無料版と有料完全版に分ける
追加要素を含む垓+1を販売 無料版もストーリーとボスラッシュは楽しむことができ
+1はDLCのような位置付けにしる
 )))
('ω')2017 も廃人ゲーマーにはなれそうにない

80 :
 )))
('ω')1日で...hitfilm2017
44500円だったのが 代理店で49000円に変動
いやぼくの確認ミスだったのだろうか?
やばい...
直接代理店挟まずに購入すれば350ドルほど
350 ドルは41500円あれば足りる
問題は...VISAカードが無いってことだ...
でCF2.5で試したVプリカさん
hitfilmの公式で行けるか問い合わせると 「買い切り決済ならいけるはず しかしVISAマークあって公式がok出しても行けないケースもあり
返金はできません」
 )))
('ω')そりゃそうだ でVプリカに入れたお金は毎月ちょっとずつ減って行く...
となるとだよ...
VISAもっちるダチを確保しるしかない
またはVプリカでの事例を探すっきゃない

81 :
 )))
('ω')カード問題解決
だが 直接購入がハンブルバンブルくんの時のように
あれだろうな まソフトはBlenderに比べれば
そう難しくはないはずだ

82 :
 )))
('ω')エリアクリアするごとに機体が解放される
または 能力を解放できる
とはいえ ステージが5くらいでは虚しい
メトロイドのジワジワ解放されて行く感じ
ロックマンのあれ
徐々に消費するだけのシステムで進化がない現状
シューティングらしくない

83 :
 )))
('ω')もっと徹底的に個性にこだわってもいいのかもしれないな
回避やガードなんかもあって良かったのかもしれない
ステージ毎に機体を選択できてもいいかもしれない
個性的な武装 コンセプト
攻撃の性質 直線 面 多方向 火力 攻撃頻度
この辺りで調整すればいいはず
弾の所持数であったり クールタイム
そして 必殺攻撃でコンセプトの強化
敵にダメージがどれくらい入っているのかも現状わかりにくい
ダメージを表示しても良いかもしれない
画面左にまだ余白がある
今日はその辺りを明確にしていこう

84 :
 )))
('ω')

85 :
 )))
('ω')

86 :
 )))
('ω')来年はきな粉餅腹一杯食えるように努力しなきゃ

87 :
 )))
('ω')また。一曲できた ボチボチ良かった
もっとゲーム的な音を追求しなきゃ
ちょっとゲーム的な音と違う気がしる
もう直ぐ帰熊の準備もあるし そろそろPCもカバンに押し込まなきゃ

88 :
彼女に殴られて勃起するようなのが作る曲って

89 :
>>59
DSiウェアの「あぁ無情刹那」っていうゲームにそれに似たランダムモードがある。
実際ボスはランダムではなくて、一定地点までいくと決まった順番でボスが出る(通常モードと同じ)
道中のみランダム。機会があれば見てみるとよいかも。

90 :
 )))
('ω')DSもっちないから 動画探してみるじょ

91 :
 )))
('ω')横長画面の縦スクロール
見ただけではランダム性の良さはわからないんだろうけど
怒首領蜂やどっかで見た素敵要素が組み込まれて最強に見える
さすがに製品というクオリティーの高さ
キラキラしたSE おそらくCUBE獲得のSE
ああいうアイテムがプレイヤーの位置を誘導し得るわけだ
勉強しなきゃなぁ
蒼穹紅蓮隊とかレイストームとかキッズの時に楽しませてくれたゲームをもっと学ぶべきだな
しかしランダム要素は奥が深そうだ
これは迂闊に手を出せないんだ

92 :
 )))
('ω')機体の個性を出そうと考えるも
ロボット機体の個性が難しい
ショットガン持たせて近接特化を考えるも ブレードが便利過ぎた
つまりショットガンはいらない
もしくはショットガン持ってる機体はブレードいらない
バズーカ的な奴はどうかと思ったがこれもしっくりこない
ダン速による個性を考えよう
一晩考えても 戦闘機 垓 この2つと大きく違うものを見出せない

93 :
貫通力と弾速度に優れた 垓
面攻撃と殲滅力 萊鳥

中距離 そして 連射性と非精密な低速弾
しかし威力がある
バズーカ ガトリング ミサイル ロケット グレネード
光子ミサイル プラズマ レーザー スラッグガン ショットガン
ニードルガン
 )))
('ω')何か違う... そもそも中距離とはいえ飛び道具だ
画面内くらいの射程があって然るべきだ
では中距離武器とは?
射程距離ではなく有効射程距離にして 適正距離外だと
ダメージ減衰で弾かせるか?
弾くということで敵の硬さ 部位による弱点ができるか
何でも効くとなると撃て撃てになるし
有効射程距離いや適正距離は重要だ

94 :
 )))
('ω')ちょっと待てよ
そうなると近距離で撃ち合う必要があるってことだ
それはまずい
ボスの攻撃は容赦ない
弾かれながらも効かせれる 連射性がいる
そして 継続可能な弾数または自動装填 リスクのない装填だ
ここは垂れ流しを許す必要があるかもしれない
弾の速度も一定距離にて減衰させていい
そのかわり速射性にて削り倒す
中距離までなら火力は機体最高となる
瞬間火力とさらなる個性....
うーーん
ガトリングと榴弾を発射できるウエポンコンテナ
それが似合うのは重量型か?

95 :
 )))
('ω')砲弾やガトリングによる連射性
そしてロケット系の中距離 炸裂弾頭なんかも
全部ウエポンコンテナからの発射として解決としよう
肩または右腕につけてしまうこととしよう
距離減衰は大変なことになりそうだ
弾速が速くてもいいが安定しない感じを演出したい
発射位置をずらしす または一定間隔で方向を不規則に指定する

 )))
('ω')大きく違う何かによる制約がいる
いっそばら撒きにして レーザーのみ直線であっていいか?
それに榴弾砲をくっつけて
ミサイルも撃てたり

96 :
 )))
('ω')弾の種類を考えるべきだったな
ウエポンコンテナでヘビーガンダムのあれみたいにしよう

97 :
 )))
('ω')おーし 荷物まとめて 地元へかえるじょー

98 :
 )))
('ω')hitfilmセールきた!!
3.5諭吉!!
代理店相変わらず...
うーーん

99 :
 )))
('ω')Blenderほどでは無いだろう
しかし難解である エクスポートの仕方がわかるまで2時間
エクスポートタブでなく タイムラインの横のボタンを押す必要があった
色々と理解するにどれだけかかるか?
これでVFXに泣かされることはないだろう
あとは情報が英語であるから手探りでVFXの海を彷徨うばかりだ
マズルフラッシュや素敵効果がいっぱいある
これらのVFXをゲームに投入できると思うとワクワクしる
hitfilmpro2017
新しい世界にまたフルボッコにされるのだろう...

100 :
 )))
('ω')3Dモデルの読み込みはできたが
影が出ない
機体が影を受けていない
ここが改善できればいいんだけれど
次に 画像の拡大と縮小のキーフレーム処理
いったんBlenderでアニメーションさせてみる必要がある
テスト項目を作り 上手く機能すれば
Blenderで動きを作る そしてVFXを合わせることにする
弾 ミサイル ミサイルの挙動制御
爆発のデザイン
マズルフラッシュ制御
剛体への弾着エフェクト
フレアの制御
 )))
('ω')大規模都市構造体の構築もある
たまらんな...


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