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DarkBASIC 使っている奴情報交換してください 3


1 :2012/01/15 〜 最終レス :2019/01/08
DarkBASIC 使っている奴情報交換してください 3
[DarkBasic Professional]
本家英語版:
http://darkbasicpro.thegamecreators.com/
日本語版:
http://www.tri-star.co.jp/products/game/d-basic/
DarkBASIC Professional - FREE Download
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=free
[サンプルコード]
本家CodeBase(英語)
http://www.thegamecreators.com/?m=codebase_list
日本語:
http://wikiwiki.jp/darkbasic/
http://www10.atwiki.jp/darkbasic/
http://bb2.atbb.jp/darkbasicjp/
http://www2.atpages.jp/fuckinjap/
http://gedo831.blogspot.com/
DarkBASIC 使っている奴情報交換してください
http://pc11.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1128955044/
DarkBASIC 使っている奴情報交換してください 2
http://hibari.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1198971706/

2 :
DarkBASIC pro 最新版更新
Upgrade 7.61 - 1st June 2011
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=upgrade7-61
Windows7sp1に対応

3 :
TGCスレ墜ちた?過疎ってたから即死判定喰らったか?
此処も書き込みペース同じだとすぐ消えそうだな

4 :
…ってなワケで、オレ様はこちらにいる。
MAIN STREET
http://www.geocities.jp/courant_de_console/main_street/
(仮)3Dスプライトの事始め…。
- - - - - - - -
関連スレ
TIME SESSION PART.1 - 新作戦略会議 -
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42600/1321405314/l100

5 :
じゃあほしゅ

6 :
ほしゅ(´・ω・`)

7 :
TGC総合スレがDarkBasicスレの実質3スレ目として立てられたんだからここって4スレ目になるんじゃないの?

8 :
これってフリー版だと作ったゲームをスタンドアロンに出来ないの?

9 :
>>8
DarkBasicProは、フリー版と製品版がまったく同じ物です。 ライセンスが違うだけです。
ですから、フリー版であっても機能制限がありません。
なので、F5キーで実行ファイルを作成出来ます。

10 :
>>9
ありがとうございます。
初心者なので色々と調べてはいたのですがスタンドアロンの認識が間違っていたようです。
素材データなどもexeにまとめられるのだとばかり思ってました。

11 :
>>10
配布するファイルを1個にする。
exeファイル1個の中にメディア全部を含める事が出来ます。
暗号化も可能です(Properties)。
IDEの左側のタブにMediaがあります、そこに内蔵させたいファイルを登録します。
コード、データ、画像、音楽、ムービー、など

12 :
>>11
そういうやり方だったのですか!
プロパティーいじってはいたのですが上手く行かなくて悩んでました。
ほんとうにありがとうございました。

13 :
…ってなワケで、オレ様はこちらにいる。
MAIN STREET
http://www.geocities.jp/courant_de_console/main_street/
シンプル・ブレーク・アウト…。
(99BASIC)
- - - - - - - -
関連スレ
TIME SESSION PART.1 - 新作戦略会議 -
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42600/1321405314/l100

14 :
ほしゅ

15 :
どんくらい保守すれば落ちないんだろ

16 :
前スレは17レスで落ちたっぽい
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1318960912/

17 :
済まん途中で送ってしまった
前スレ立ったのは昨年の10/19、最終書き込みが同12/27
このスレが立った1/15の時点で既にスレは落ちていたので、スレ立てから三ヶ月弱
最終書き込みから僅か20日弱でのスレ落ちということになる
タイミング的に見て即死判定に引っ掛かったにしてはちょっと不自然な気もする

18 :
ho

19 :
動画表示実験ラキヨけん制か
http://www.geocities.jp/courant_de_console/main_street/
2月11日 5時12分

アニメ開発を続けるラキヨにコンソールが攻撃する可能性が取り沙汰されるなか、コンソール国防省は
動画表示システムの実験に成功したと発表し、反撃も辞さないとするラキヨをけん制するねらいがある
ものとみられます。
コンソール国防省は、10日、実戦配備予定の新型コンソールエンジン 「 CONSOLE2011step12 」 の
動画表示システム実験を独自開発したと発表しました。
実験では、海洋港湾地区で撮影した動画ファイルをプログラム中に埋め込み、バックグラウンドで並行
処理するコトに成功したということです。
今回の実験には、今後、CONSOLE2011step12に組み込まれる予定の最新式の動画表示システムが
使われたということで、コンソール国防省は声明で 「 増大するアニメの脅威に対するコンソールの能力
の高さが証明された 」 と発表しています。
コンソールは、アニメ開発を続けるラキヨを安全保障上の最大の脅威とみてアラートフラッシュなどの
寝起き行動も辞さない構えを示していますが、実際に寝起き行動した場合はラキヨからのアニメによる
反撃も予想されることから、コンソールとしては実験を通じてラキヨをけん制するねらいがあるものとみ
られます。

20 :
冴えない名前だな

21 :
>>19
続編あり

22 :
…ってなワケで、オレ様はこちらにいる。
MAIN STREET
http://www.geocities.jp/courant_de_console/main_street/
ファースト・インベーダー…。
(99BASIC)
- - - - - - - -
関連スレ
TIME SESSION PART.2 - 新作戦略会議 -
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42600/1329706552/l100

23 :
windows8の話題も載ってるよ

24 :
あげ

25 :
流行らないなwage

26 :
本スレ誘導
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/tech/1254539528/l50

27 :
むしろこっちが本スレ

28 :
新スレ立ってたのか!
今日の今日まで気が付かなかった。

それにしてもこのツールで地道にゲームを作り続けて俺もはや五年……。
完成の日はくるのだろーか?

29 :
>>28
スクリーンショット、よろしく。

30 :

Windows8でサクサク快適に動く99BASICとDarkBASIC
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/pcnews/1344048317/l50

31 :
2Dゲーム、というかアクションに重点をあまり置かない
2DカードゲームのSYNCの値って、どのくらいが妥当?

32 :
DarkBASICのSYNCは、リミッターで、
上限値を設定してそれ以上に速くしないだけです。
一般的なSYNC値は30Hzで良いと思う。
思考ルーチンで時間が必要ならば、お知らせ表示が必要だと思う。

33 :
>>32
>DarkBASICのSYNCは、リミッターで、
>上限値を設定してそれ以上に速くしないだけです。
サンスコ。
SYNCの値の意味を勘違いしてたよ。

n=1
card=1
 
for a=0 to 100 step 20
ax=x+36-(a*0.36)
ay=y
SPRITE n,ax,ay,card
STRETCH SPRITE n,a,100
wait 10
NEXT a

とかやっても、あくまでもリミッターの範囲でしか
画面書き換えしないってことか。
>思考ルーチンで時間が必要ならば、お知らせ表示が必要だと思う。

そこまでは考えてなかった
ギャザとかカードヒーローみたいなやつじゃなくて
ポーカーみたいなゲームだからすぐ終わるだろうと考えてたから。

34 :
それの場合は、これで動作すると思う。
waitの値を変更すると待ち時間が変わる。値1000は1秒間
(DarkBasicで、Syncの設定が無ければ、40Hzで自動更新されている。)
rem *** test ***
n=1
card=1
print "abcdefgh0123456789"
get image n,0,0,60,60,1
cls
for a=0 to 100 step 20
ax=x+36-(a*0.36)
ay=y
sprite n,ax,ay,card
stretch sprite n,a,100
wait 1000
next a
wait key
end

35 :
>>34
わざわざイメージ読み込みの部分付けてくれてあんがとね。
forループのくだりは拡大縮小を使ってカードを表示させるときにめくっているような
アニメーションつけるつもりで入れてた。
Z軸を中心に回せたら、と考えてたがそんなことはできなかったので
いろんなトランプゲーム見て拡大縮小を思いついたよ。

36 :
EXEファイルの中に、プログラムで使う画像ファイルを埋め込みたいんだけど
DarkBASICで出来る?

37 :
> EXEファイルの中に、プログラムで使う画像ファイルを埋め込みたいんだけど
DarkBasicProのエディッタのメディアtabで各種メディアを指定して、
そして、設定tabの添付メディアにチェックすると、EXEの中に画像などが組み込まれる。

38 :
タイマ割り込みてあったっけ?

39 :
>>38
割り込み関係のコマンドが無い。かんたんに自作できる。
タイマーならば、ゲームループ内にカウンタを置いてカウントアップするんだろうね。

40 :
それ割り込みと違うじゃないw

41 :
>>40
あなたは、それを どのような目的に使うのですか?

42 :
タイマー割り込みを使う状況について

43 :
>>42
例えば30fpsとすれば
・30分の1秒毎にキー入力読み取りを行う。
・30分の1秒毎に画面描き換え。ただし処理が追いつかない場合は描き換えを省略。
・30分の1秒毎にタイムを30分の1秒増やしてタイムカウントを描画
などいろいろ考えられるが。
一定時間毎に画面描き換えを行う性質のゲームはタイマ割り込みが無ければ
状況ごとにいちいちゲームループ作らなきゃならない。

44 :
sync on : sync rate 30
a=0
b=0
rem gameloop
do
cls
set cursor 0,0 : print "1/30"
a=a+1
if a=10
set cursor 40,40 : print "a=10" : a=0
endif
b=b+1
if b=40
set cursor 80,80 : print "b=40" : b=0
endif
sync
loop

45 :
例えば上の例で、30fpsゲームループが1個だけとして、
"1/30","a=0","b=0" がチラチラと表示される。
b=0は、ループ40回に1度だけ表示される。
そんな様に条件付で実行させるだけで
任意の時間毎で実行させる事が出来る。

46 :
>>45
ループが1種類だけならそれでいいが
それが何種類もあると対応しきれないぞ

47 :
バ〜カ♪”
ギャハハ!!wwww”

48 :
DBPでコードをスッキリさせるには、
構造化プログラミングを行う。
変数は、ドット表記の構造体(UDT)を使い、
関数(UDF)内部ではローカル変数になり隠匿される、そして
グローバル変数により共有化された変数でデータ交換する。
構造体は変数名のtypoを厳格にチェックする。(変数名まちがい対策)
ユーザー定義関数の活用、多重呼び出しも可能であり、再帰処理も出来る。
明示的に変数定義を行う。
オプションプラグインを活用する。
Matrix1Utils plugins など
http://forum.thegamecreators.com/?m=forum_view&t=92836&b=5

49 :
http://www.powerbasic.com/

50 :
>ユーザー定義関数の活用、多重呼び出しも可能であり、再帰処理も出来る。
できねーよ

51 :
rem Nの階乗の計算(再帰処理による)
n as integer
print "Nの階乗 Number: "
input n
print
print n;"の階乗: "; n ;" "; myfact(n)
wait key
end
function myfact( n )
result as integer
if n=0 then exitfunction
result = n*myfact(n-1)
endfunction result

52 :
質問があるのですが、キャラの装備を頭や胴などそれぞれ別に変更する為に、全部装備をつけたモデルをつくって
読み込んでから部分ごとに非表示にしてやろうとしたのですが、
HIDE OBJECTだとそのキャラ全部が表示されなくなってしまうのでこまってます。
メタセコとかでつくってるときにできるパーツの非表示みたいな事ってDBPのコマンドでできるのでしょうか?
ご教授お願いします。

53 :
>>52
その時は、 HIDE LIMBコマンドを使います。
一般的なXファイルなどのキャラモデルはモーションが付けられます。
(これが一般的な方法。色々な別の手法があるけれども)
モデルを作って、ボーン(骨)を入れて、モーションデータを付け加える。
そうすることにより、ボーンに分けられた小さい部品を一括のモデルとして
扱う事が出来る。親子関係とか言います、(DBPでは、ボーンのことをLIMBと言う)
DBPではLIMBに対して、操作することが出来る。
メタセコでは、モデルだけしか作れない。
RokDeBone2 や TOYSTUDIOなどのツールを使って
ボーンを作ってモーションを加える。
RDB2が無料で良いと思う

54 :
LIMBに関して漠然としてわからないだろからサンプルコードを添付する
(階層化だから、慣れるまでは難しいと思う)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2745366
矢印キーでLIMB番号の変更、数字の1と0で表示と非表示 

55 :
>>53
さっそくの回答ありがとうございます。
メタセコではなくRDB2でしたね。
HIDE LIMB なのですが、それでするとそのボーンに関連しているものが全部非表示になってしまうようなのですが、
例えば鎧を何種類か着替えさせるときに、関連付けする胸あたりのボーンに重ねてモデルをつけてるのですが、
そのLIMBを非表示にすると全部非表示になってしまって思う結果が得られないのです。
その場合まったく同じ場所に同じ動きをさせるボーンをそれぞれの装備にあわせていっぱい重ねてつくらないといけない
という事なのでしょうか?そうするとボ−ンがものすごい数になってしまって速度とかいろいろ影響でそうなのですが。
剣などの装備品はモデルを別に作ってGLUEなどでつければいいと思うのですが、服とかの体に合わせて変形するものは
モーションを動きに合わせてつけてやらないといけないので別のものにすることができなくて。
何か根本的に考え方が間違ってるのでしょうか・・・。

56 :
>>55
個別にボーンが必要です。服ならば全部にボーンが必要になる。
程度問題なので、あなたが実験してその結果で判断してください。
ポリゴン数とティクスチャの大きさが極端に大きくなければ大丈夫ですよ
LIMB毎に表示非表示できます、サンプルコードで試してください。limb番号11が刀です。

57 :
>>56
そうなのですね、いろいろやってみます。
ありがとうございました。

58 :
MAIN STREET (C)2013 [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE
http://www.geocities.jp/jyc_lab/main_street/

59 :
【海外】最新ゲームはなんとBASICで作られている
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1357722236/l50

60 :
DarkGDKがオープンソース化か

61 :
ずっとDarkBASICで作ってきたけど、
移植してみる価値はあるかな?

62 :
>>61
現状のDBPで困ってないのなら DBPのままで良いと思う

63 :
[速報] プログラミング言語No.1は ” DarkBASIC ”
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/tech/1361072074/l50

64 :
FPSC 2 AGK
ttp://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2332
FPSCで作成したステージをAGK用にコンバートしてくれるツール、らしい

65 :
目立ちたいのは判るけど、コピペ荒らしはダメっすよコンソールさんw
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1359509843/239
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/jisaku/1345796275/117
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/pc/1357384572/681
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/pc/1356929131/274
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/pcnews/1358867172/62
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/tech/1307848940/682
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1358073949/182
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/tech/1254539528/474
あと、貼るならもっと形になったものを貼ろうよw

66 :
>>64
ふむ、FPSC-mapを変換してX-fileを出力するようだね、
iOSなどでは3Dが目新しいから注目を浴びそう
DBPにはあまり影響が無いみたい

67 :
DBPならわざわざ変換するまでもなく.DBOをそのまま読めばいいからな
てゆうかAGK使ってないから知らんのだが.DBO直接読み込めなかったのか

68 :
ほらねw

69 :
>>67
AGK自体が2D専用で開発していて、オマケとして3Dの一部が実装されてるだけで
まだ、出来ないことが多い。 動画を見ても、ただ歩き回るだけで敵も家具も無い。

70 :
んじゃなw
Platform wars 2013: Intel 4th gen core processor
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/pc/1356929131/l50

71 :
別に2D専用って方針じゃなくて、まず2Dで出して3Dの実装は後からってだけじゃなかったか?
あと動画には家具(椅子)が映ってたからマップ内のスタティックオブジェクトは一緒にエクスポート出来てる模様
つーかFPSCのマップデータってスタティックオブジェクトはセグメントもエンティティも全部一つの.DBOファイルに格納されてるから、
結局のところコレは.DBOファイルをAGKで読み込める形式にコンバートするツールってことなんだろうな
AGK用のコードとプロジェクトを生成する機能ってのもFPSCで作ったゲームをAGKにコンバートしてくれるって意味じゃなくて、
単にマップのモデルデータを読み込むコードを吐いてくれるだけかと
多分あの動画は「ほーらFPSCで作ったマップのモデルデータをコンバートしてAGKで簡単に使えますよー」ってのをアピールするもので、
敵とか出して撃ち合いやりたきゃその分のコードは自分で書けってことなんだと思う

72 :
はい、AGK逃亡w

73 :
そうなんだけど、AGKの現状ではモデルアニメのコマンドが無い。
なんだかビルボードへ変換してるようだし
現状では、涙ぐましい変換努力が必要みたい。
FPSCは見た目がオモチャっぽいけど、
それなりに出来るから良いと思う。
少ない時間で3D-FPSが完成するし、
モデルや地形もモデルパックで供給されるのも良い。
DBPからは、マップeditorとして使えるし、ね

74 :
馬鹿丸出しw

75 :
久しぶりに起動したら、コンパイル実行が出来なかった。
パッチ来てたんだな。

76 :
んじゃなw
Platform wars 2013: Intel 4th gen core processor
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/pc/1356929131/l50

77 :
>>75
ダウンロードファイルがここにあるよ
DBP無料版DL DarkBASIC Professional - FREE Download
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=free
最新版へ更新 Upgrade 7.62 - 12th May 2012
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=upgrade7-62
違うエディタもある。Indigo - A DBPro IDE Alternative
http://forum.thegamecreators.com/?m=forum_view&t=176316&b=5

78 :
Nexus7でAGKを動かす
http://www.geocities.jp/jyc_lab/main_street/

79 :
AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/pcnews/1365242417/l50
世界中でダントツの人気!各BASICの特徴
・ AGK App Game Kit(http://www.appgamekit.com/
 海外で主流のマルチプラットフォームの開発環境。
 C言語風味の記述が特徴で、中身はDarkBASIC。
 Ver1.088で3Dインターフェイス対応。
・ DarkBASIC(http://darkbasic.thegamecreators.com/
 VisualBASIC以前の旧式マイクロソフトBASICの進化形。
 DirectXをサポート、商用アプリ作成可能。
 C言語にはない強力な文字列操作、複雑な記述が可能。
・ Basic4GL(http://www.basic4gl.net/
 OpenGLを基幹インターフェイスにしたゲーム用開発言語。
 考え方はAGKやDarkBASICに近い。
 上記の2つと同じように実行ファイルのメディアパッケージング可能。
・ 99BASIC(http://www.sagami.ne.jp/tadaka/99Basic/
 MSXやPC-8801世代の旧式マイクロソフトBASICに準拠したBASIC。
 DirectXはサポートしておらず、簡単な2Dインターフェイスのみ使える。
 インタープリター形式で直接実行モードもある。

80 :
[参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ
(表1)ベンチマークテスト結果(数字が小さいほど速い)
                        MASM32  JavaScript  DarkBASIC  AGK  99BASIC
---------------------------------------------------------------------------------
PC(CeleronD2.66GHz)[sec]       0.7828     7.772     20.853   65.423  1532.0
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
MASM32を1とする相対倍率        1.0      9.928     26.638   83.575  1957.0
---------------------------------------------------------------------------------
Nexus7(Tegra3)1.3GHz[sec].       -----     36.480     -----    320.18  -----
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
MASM32を1とする相対倍率.       -----     46.601     -----    409.01  -----
---------------------------------------------------------------------------------
iPhone4S(Cortex-A9)800MHz[sec]  -----     36.521     -----   (※注)  -----
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
MASM32を1とする相対倍率        -----     46.654     -----   (※注)  -----
---------------------------------------------------------------------------------
(※注)iPhone版AGKターゲットエミュレーターはビデオストリームのため除外。

81 :
[参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ
(表2)ランキング表
                     開発環境      タイム[sec]   MASM32を1とする相対倍率
------------------------------------------------------------------------------------
PC(CeleronD2.66GHz).       MASM32.        0.7828              1.0
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PC(CeleronD2.66GHz).       JavaScript       7.772              9.928
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PC(CeleronD2.66GHz).       DarkBASIC      20.853              26.638
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Nexus7(Tegra3)1.3GHz       JavaScript.      36.48              46.601
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
iPhone4S(Cortex-A9)800MHz  JavaScript.      36.521              46.654
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PC(CeleronD2.66GHz).       AGK          65.423              83.575
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Nexus7(Tegra3)1.3GHz       AGK.         320.187           409.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PC(CeleronD2.66GHz).       99BASIC .     1532.0              1957.0
------------------------------------------------------------------------------------

82 :
【IT】 「C言語やJavaを使う人は採用しない」「AGKやDarkBASICの方が生産効率が高い」就職活動
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/pcnews/1365242417/139-141
コンソール研究所は13日、C言語やJavaを使う学生を採用しない方針を固めた。
これは昨今のソフトウェア開発現場において社内研修期間を嫌う企業や官公庁の意向を取り入れたもので、
「 卒業=即戦力 」 が求められる新時代への突入を明確にしたものである。
たいていの面接官は ” 学生時代にどんな部活に所属していましたか? ” などと聞くが、それは時代遅れと
なったようだ。
また、C言語やJavaのスキルを問うものに対しても、「 実務経験がなければ意味がない 」 と言う現場の声も
反映した。
コンソール研究所の開発現場から一人の声を拾ってみた。
(以下ソース参照)

83 :
こんな過疎板、過疎スレに貼ってないでマ板とかム板に貼ればいいのに

84 :
Leeが普段は書かない土曜日のブログで「社内版DBPコンパイラの速度が劇的に上がったゼェー!」と叫んでる件

85 :
set text font "SHIFTJIS_CHARSET",128
を使うとfpsが指定レート通りに出なくなるんだけど、どうにかならないものか。

86 :
>>85
対策、
1, v-sync
2, Timer Based Movement
3, 我慢する
4, Lee's code( Perfect60FPS )
サンプルコード
http://www1.axfc.net/uploader/so/2871095
ハードのv-syncに同期させる、但し全部が60Hzとは限らない。
Timer Based Movementを使う。フォーラムで検索すると多数ある、
SyncRateは固定せず、スピードを固定にするコードを組む。(一般的)
`set text font "shiftjis_charset",128
sync on : sync rate 60
do
cls
print "screen fps "+str$(screen fps())
print "こんにちは"
sync
loop

87 :
>>86
ありがたやありがたや(´・ω・)

88 :
んじゃな♪(ペロリッ♪”
[Mac/NUC] AGK / DarkBASIC / Basic4GL 2013 Part.1
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/tech/1366728816/l50

89 :
んじゃな♪(ペロリッ♪”
─☆─  VIC−1001 Part.2  ─☆─
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/pc2nanmin/1367116243/l50

90 :
んじゃな♪(アハアハ〜♪”
[Mac/NUC] AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43761/1367197701/l100

91 :
AGK v2の開発でTGCが出資募ってる
http://www.kickstarter.com/projects/tgc/app-game-kit-v2

92 :
トリップ及び●個人情報流出事案により、2chでの活動を終了。
俺はこちらにいる。
http://www.geocities.jp/jyc_lab/main_street/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43761/1377969588/l100
それでは。

93 :
日本語版に英語版アップデート使えると聞き試したがどうもやりかたがわからん。
初回の日本語版に7.6アップデートをあてようとしているんだが、samraiworksを選んでもDBPro選んでもDBproなんてありませんよ? とはじかれてしまう。
このままではVista以降では動作しないものしか作れない。
だれか詳しく教えてくれ。
自分引き続き努力してみる。

94 :
日本語DBPのアップグレードの方法があるが、DBPの無料版があるので
これをインストールした方が早い。free版は内容として日本語版と同じものです。
DarkBasicProは、フリー化された、DLは以下にある。手順は下のムービーを見ればわかる。
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=free
Upgrade 7.62 - 12th May 2012
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2000&page=upgrade7-62
日本語DBPは違う場所にセットアップされているので、
必要ならば、コピーなどして対処する。
WindowsXpで動作する。Windows7や8で動作すると思う。互換モードを使う。
プログラムコードと実行ファイルは、「マイドキュメント」フォルダー内に配置され実行される。

95 :
93ですが
InternetArchivesから日本語版アップデータを見つけ出してアップデートしようとしたら同じエラーがでた。
場所指定してやればアップデートできたので様子みてこれから英語版もあててみる。

96 :
お。
返答が。ありがたいです。
無料版は広告でるとか目にしたけどどうなんだろう。
とりあえず試してみる!
ありがとう!!

97 :
広告ですね、それは実行ファイルではなくて、
IDE(editor)に小さいバナー広告が入ります。
邪魔になるほどでもないし、他のIDEに変更しても構わない。

98 :
Intel Core i7-4770K + nVidia GTX 780Ti + DarkBASIC = 最新、最速、最強
http://anago.open2ch.sc/test/read.cgi/jisaku/1386946974/l50

99 :
DarkBASICってそこまで処理速度早いのか?

100 :
上の方で基地っぽい連投の合間でforloopベンチの値があるよ
遅い


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