TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
テトリスを作る
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その32
※麻雀ロジック研究会※
【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1
DXライブラリでアクションRPGを作る
新ジャンル『幼女980円(税)』ゲーム化製作スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 24
ゲームのアルゴリズムを教えて管sai
2ちゃん板対抗バトルロワイヤル作ってます part3
ZGE〜ZG-Editor〜

【GDC】Game Developers Conference スレ


1 :03/02/07 〜 最終レス :2017/03/03
おまいら行きますか?
http://www.gdconf.com/

2 :


5 :
このスレにGDCに行くような奴はいるんだろうか?
GDCで発表するような奴がいたら神だが。

9 :
行きマース。発表じゃなくて見に行くだけだが

19 :
http://www.igda.jp/cgi-bin/tree-bbs/tree.php?mode=tree

面白いことになってるぞ!
つうかIGDA東京ってマジやばくないか?

33 :
>>1
どうよ?糞スレを立てた気分は。


37 :
GDC, いよいよあと1週間だな

38 :
漏れはGDCは行かない。つーか、開発忙しくて今年は行けねぇ。
行った人のレポートキボンヌ。

>>33
この話題で盛り上がらないあたりがこの板のダメッぷりなんだけどな。
技術のある人間が少ない証拠だ。
要するにおまいはダメな奴の一人。


39 :
>>38
ごめんなー、俺誰がこのスレ立てたのか知ってるからさー。
罵声の一つくらい勘弁してくれよ。

43 :
|  >>1が糞スレ立てたの
|  なんでだろ〜♪
\____  _______________
        V     |
               |  なんでだろ〜♪
             \_____  _____
                      V
       _,ヾゝー'"'"'"ー、,;    ,.:-‐―‐-.、_
      ,ラ   、_    ヽ,、 /       \
      イ  r-'ー゙ "ー‐、,  ミ/          ヽ
      i!  ,!       i! ミi   ,ハ        i
      ,j i /ニ=、  ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙'レ>ヾ-、 ,!r'
      i V <(・)>i i!(・)>゙!,i  !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
      ゙!ji!   ., j .i_   /j   i  。 。,      ト-'
      ,ィi:.  ;" ー-‐'   ト'   .!   ,.=、     / ̄ ゙̄ー-、_
    __ノ !ハ    : 0 ;  ,/ _,.-‐''\ ゙=''  ,/
  /   \\   ̄ ,//     ゙ー-‐‐"
/       \.゙ー-イ ,/
  _____∧_______________

|  そして立て逃げ
|  なんでだろ〜♪
\_______________∧_____
                /
                 |  なんでだろ〜♪

44 :
     ∩
     |∧∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (  ,)∩  <  クソスレ浮上!!
     丿  ノ    \________
    〜  .つ
     し~

   彡

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |||  ガリ
     |||    ガリ
     ∩  .|||
     |∧∧ |||   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (TД)∩  < 立てた1は反省しる!!!
     丿  ノ    \______________
    〜  .つ
     し~


45 :
>>43-44
全くだよ。こんな糞スレ立てた>>1は死んで欲しいな。マジ本気マジで。
>>1出てきて釈明しろよ

47 :
ああNVIDIAのセミナー受けたいな。
会社で行くやつはどうやって上司に相談した?
俺も話をしたけど断られたからなぁ。
受講した人はここにレポートでもあげて欲しいな。

このスレ有意義に使おうぜ。いいテーマじゃないか。

48 :
とりあえずコピペしとくか(笑)

とりあえず興味のあるの上げとけ。情報共有しようぜ

GDC 2003 [989]
Kano 2003/01/18 04:05
個人的に注目しているセッション(順不同)

球面調和ライティング
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=258
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=260

ディスプレイスメント マッピング
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=684 ATI

ポストプロセス、HDR
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=805 The Yakuza Mission
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=852 Paul Debevec
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=889 Jason Mitchell

シェーダによる動画画像処理
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=887 ATI



49 :
シミュレーション
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=261 Greg James
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=406 効果音
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=700 弾塑性体
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=701 流体

クリフォード代数
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=455

シェーダ
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=854 ライブラリ構築 (ATI)
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=864 OpenGL 2.0 (3Dlabs)
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=879 Cg (NVIDIA)
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=890 RenderMonkey (ATI)

NVIDIA その他
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=262 Mark Kilgard
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=467 アーティスト向け
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=878 メッシュ簡略化
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=880 Kevin Bjorke
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=881 パフォーマンス最適化
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=882 デモチームの秘密


50 :
衝突検出の権威Ming Lin先生の2時間講義も加えておこう。
http://www.cmpevents.com/GDx/a.asp?option=C&V=11&SessID=851

51 :
■Jason L. Mitchell
http://www.pixelmaven.com/jason/

予習素材

53 :
■Ming C. Lin
http://www.cs.unc.edu/~lin/

女性でしたか

54 :
実は俺もGDC行くんだよね。
>>1も行くんだろ?一緒にレポしようぜ、この糞スレで。

55 :
成田に到着。
33はまだ来ていないようだ。
つうか早すぎたか・・・。

56 :
       ☆ チン        マチクタビレタ〜
                     マチクタビレタ〜
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< レポマダマダー?
      \_/⊂ ⊂_)_ \______
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   |             |/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

57 :
ひとまずホテルで一泊。
>>1よりも格上のホテルだぜ。まぁ当然のことだがな。

59 :
Richard Haddyは相変わらず早口だった。

60 :
今日から2日だっけか。なんか面白い話題あったかね?

61 :
もうすぐMasa氏の講演
           ∧_∧
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━!!!!!
          /     ヽ
          / 人   \\   彡  ,、_,、
        ⊂´_/  )   ヽ__`⊃キタ―(゚∀゚)――!!!
             / 人 (      c人  ヽっ 彡
            (_ノ (_)       ノ人(

62 :
さすがになんの報告もないなw

64 :
結局出かけたのは、>1と>33だけかーーー!
報告してーー!


65 :
やはりSH関連の講義が大人気。
本気で勉強しないとフェードアウト組になりそうな予感。

67 :
ちなみに、日本人はプレスと開発者合わせて2〜30人くらいか

68 :
Jason Mitchell先生のセッション、RADEON9700当たらなかった。。。
悔しいなぁ

70 :
SHって何? 日立のCPU?

71 :
>>70
球面調和関数のことでないかい?

73 :
Spherical Harmonic Lightingの1時間のコマは混雑 & 時間足らずだったけど
同じGreen氏のTutorialのFast Mathの1日のコマでは時間に余裕があったから
Harmonic Lightingのデモを最後にいろいろやってたな。

75 :
SH Lightingとfastmath、資料アプされたね。
http://www.research.scea.com/


77 :
ほんだすずなさんも来てたよ!

78 :
レポート書きなさい>すず

79 :
■NVIDIAのあがっているね。
http://developer.nvidia.com/view.asp?IO=presentations

81 :
ところで例のNVIDIAの缶って何が入ってたの?

83 :
"25k batches/s @ 100% 1GHz CPU"って、PC触ってないけどそんなに酷いもんなんすか。
思いっきりボトルネックの予感。

84 :
PCはOSが足を引っ張っているヨカーン。

86 :
       〈 ̄ヽ
 ,、____|  |____,、
〈  _________ ヽ,
 | |             | |
 ヽ'  〈^ー―――^ 〉   |/
    ,、二二二二二_、
   〈__  _  __〉
      |  |  |  |
     / /  |  |    |\
 ___/ /  |  |___| ヽ
 \__/   ヽ_____)


87 :
結局どうなったんだろう

88 :
2004年のプログラムが公開されました。

89 :
もうそんな時期かよ。俺この一年間何やってたんだろう。

90 :
ところでIF本どうよ?
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1247-5/4-8399-1247-5.shtml

91 :
誰か読んだ人いたら内容教えて!
まあ悪い本なわけ無いだろうけどね。

92 :
このスレまだ残ってたのか

93 :
>>92
とりあえずR、と

トリップ失念

94 :
IDがGDC!

95 :
http://imgup.ma.cx:8080/movie/aya_tekoki.mpg


96 :
いやー眠い
namcoから15人も来てるとか。すごいな。

97 :
誰か行ってる人居る?age

98 :
ついて〜こい〜よ〜 ついて〜こい〜よ〜
GDC! GDC! はぁ〜ん E3!

99 :
Game Developers Conference 2005
http://japan.gdconf.com/

3月7日〜11日

100 :
GDC一ヶ月前age

101 :
3/6 に出発するぞー!
他に行く人いるのかな?


102 :
2年で101レスだからな。>>1を見てみたまえ。

103 :
>>101
あー、俺も3/6に出発。
EAST MEETS WEST参加するかな?


104 :
物理系の報告きぼんぬるぽ。

105 :
サンフランは現在午前7:45
ホテルからインターネットアクセスできるので、すげー便利。
104以外のリクエストあるかー?
会社に報告書提出しないといけないし、めんどうだから
まとめてレポしてやるよ


106 :
おおまかなレポートは、ここを参照しろ。
http://news.google.co.jp/news?q=gdc&hl=ja&lr=&sa=N&tab=wn


107 :
会場からテスト

108 :
GDC 2005
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1110105709/l50

リアルタイムならこっちのが盛り上がるかもしれず。

有用な情報はゲー製作板に張ったほうがいいだろうけどね。

109 :
105です
今日のレクチャーは終了。
2Fはポップコーンの臭いが充満している。
英語で話すの疲れてきました。日本語が恋しい。


110 :
赤Tシャツ配ってるよ

111 :
どの端末でも同じホストか。 つーか、2年前から存在意義がないスレだなぁw

112 :
今頃気づいたけど 105 と同じホテルな予感…
ふしあなさん、うりゃ

113 :
違ったみたいだ。
default gateway が 12.174.94.1 だったので・・・。orz

114 :
無事にGDCも終了
昨日は飲みに行ったかい?
霧が出て寒いよるだったな

115 :
>>114
結局どこでやったの?
漏れは木曜の某AQUAイベントで知り合った
パツ金お姉さまと飲むことになってたんで、
元々スルーの予定だったけど、
後で合流できればと思って、
場所を聞こうと3F->1Fに移動してる間に
団体が消えてた。はやぇーよ。(w

お姉さまとは飲むだけで終わってしまった。
当たり前か。OTL

116 :
オタ臭い小野とかいうライターが、カメラ持って会場をウロチョロしてて
すげーウゼェと思ってたわけだが。
IGDAって、いわゆるゲーム業界ゴロだろ?深く関わらないほうが良いぞ。

>>114
で、お前は行ったのか?会社がバレないように、せいぜい注意しろよ!

>>115
どっかの中華料理屋で$20予算とか言ってた気ガス


117 :
年々日本人多くなってきた感
っていうか今年は運営側が日本人ターゲットにしまくりではあったが。
セガとかすごい人数来てたね。

118 :
NVIDIAのSon of a Batchにワロタ

119 :
さて、今年もこの時期になったワケだが。
今回の見所はというと?

120 :
Spore

121 :
プレイヤーがキャラクターでも神でもないアレは
仮想世界の表現方法として貧弱過ぎると思う。

122 :
あんなカメラ動作の酷いソフトが五冠って…
審査員、頭イカレてんな

123 :
どこの部屋にいってもMSの奴がしゃべってる。
で、We're hiring!ときたもんだ。

124 :
>>122
正直この結果になにも文句は無い。

125 :
このスレ流行んないね。もっと流行ってしかるべきだと思うのに……

126 :
また、このスレが活躍する(?)時期が近づいてきましたよ。

GDCがサンフランシスコに戻る!
サンフランシスコ・モスコーニコンベンションセンターで開催する
Game Developers Conference 2007 (GDC 2007)は世界で最も国際的な
都市の一つをゲーム産業の集約地点に変えます。

GDC 2007 What's New?
-インディペンデントゲームスサミット&パス二種類追加
-展示フロア拡大
-カジュアルゲームスサミットを二日に延長

日本人講演者一覧
青沼 英二 /五十嵐 孝司 /稲船敬二 /内海 州人 /乙部 一郎 /
河野 力 /近藤 浩治 /Kondo Hiroaki /島田 健嗣 /須田 剛一 /
村田 琢 /宮本 茂 /矢野 慶一


127 :
現地はそろそろ初日が始まったか?

128 :
とりあえず現地から書き込みage
今日は目立ったトピックには会えないかも

129 :
しまった、E-mailの欄に書くのか

130 :
スペルミス?
てすと

131 :
盛り上がんないねぇ

132 :
そもそもGDCに行っている人なんて大手だろ?
ウチみたいな弱小デベロッパーはGDCに行く予算も無く
正直うらやますぃ

133 :
ID:cmB0Rj74は現地じゃなかったのかよ

134 :
現地からカキコ
超過疎ってるね

135 :
同じく現地から記念パピコ
てか、Awards中に ちょwwwおまwwww って名前でピクトチャットやってたやつ誰だよ?www

136 :
上のはこのスレが過疎ってるってことね
135は同じホテルっぽいwww

137 :
ウホ おまいはおれか?
IDかぶっとるがな

138 :
135さん、ホテルの頭文字Hじゃないすか?

139 :
おまえらどうだった?

140 :
あげ

141 :
友達から募集中!
日記見ました!
更新頑張って下さい!(*‘ω‘*)
http://homepagenir.com/linef1/

142 :
時期でもあるし、一応上げときます。
今年注目の発表は?


143 :
こんばんは

144 :
7年前の人こんにちは

145 :
よくもこんなのこってるな


100〜のスレッドの続きを読む
iPhone用のゲーム作ってるやついる?
Javaでゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁
【UE】音声チャットVRを作りたい【協力者募集】
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その32
面白いホラーゲーム作ってください
【65816:SNES】アセンブリ【6502:NES】
スーファミのプログラム
みんなでオリジナルRPGを作ろうぜ!
ポケットモンスタールビー
C言語って…
--------------------
【野球】日本ハム・斎藤に異変 ネガティブ発言を連発
鉱物(鉱石)スレ 4石目
【悲報】住民「除夜の鐘がうるさい」裁判所「鳴らしたいなら100万円の防音パネルつけろ!」お寺「聞こえなくなるからやめるわ」 [875850925]
ブラビのタイミングを日台友好の歌にしよう!!
北海道 Part83
■詩人の血―LE SANG D'UN POETE■
アルミフレームが好き 3台目
【バーチャルYouTuber】ホロライブアンチスレ#45【ホロライブ/hololive】
【京アニ放火】主な死因は一酸化炭素中毒か 33人死亡
NHK大阪放送局 「がんばれ!JOBK」 その23
とちぎテレビ実況☆214
【かわいい】青山加織 4 【かおりん】
羽海野チカ/3月のライオン Chapter.84
【PS3】DARKSOULS IIダークソウルU攻略スレ Part15
ワーキングチェア総合 Part90 [無断転載禁止]c2ch.net
スマホ持ってるのにモバイルSuicaにしない奴ってなんなの?
北川のトークが歴代娘。メンの中でもトップクラスに上手いと話題に
★東京良質氷 アイス手押し 確認OKの詐欺なし!
山形大学工学部スレ Part110
【お肉】産後の体型 20ヶ月目【ぷよぷよ】 [無断転載禁止]©3ch.net
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼