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【UE】音声チャットVRを作りたい【協力者募集】


1 :2017/10/13 〜 最終レス :2020/04/26
・タイトル通りです

・報酬 現状なし
 報酬発生した場合(PG3割:デザイナー2割:残り5割開発費)とりあえず自分は無報酬で
 分野ごとにお金渡すんでみんなで話し合って分けてください

・Unreal Engineでお願いします

・音声チャット
 音声変換もつけたいです
 2chのようにスレッドたくさん立てて話する感じ(メインは5-6名程度)
 観覧できます

・スペック PG経験無し UE初めて PCで絵仕事(下手)なんでここ見ます(平日9-18時)

2 :
●UEのインストールしてみました

https://urashita.com/archives/3123

3 :
まるでニコ生の高卒天才松永みたい

4 :
とりあえずわかったこと

・C++というプログラム言語がわかんないと厳しい

大変ね
本買おうかな

5 :
UEにした理由は?

6 :
>>5
Unityか迷った

プログラム分からなくてもできるって記事で見たからなんだけど
そうでもないっぽいね
あと3Dやりたいっていうのはあるかな?

7 :
こっちも例の履歴書を貼り付けておいたほうがいい事案か
ろくにプログラムも出来ないのにVRとか
技術と労力を搾取する気満々のナマポ犯罪者に、みんな騙されちゃ駄目だぜ

8 :
嵐?
騙すつもりはないけど
報酬発生しなかったらタダ働きだね

3Dのほうはイラストの関係で少しかじった程度です
むかーし理系だった?ので遊びでHSPとかでプログラムは作ったことあるかな
ブロック崩しとか
C++は

9 :
意思疎通に失敗したか。分かりやすい様に言ってやる
ろくにプログラミングも出来ないのにVRに挑む奴に協力する意味は有るのか?
技術と労力を搾取する気満々のナマポ犯罪者でない証拠を見せろ

10 :
とりあえずあなたの協力はいらないかな
証明なんてできないし
ナマポではないですし
勉強のじゃまになることしか言わないならスルーします

11 :
技術労力搾取っていうけど、絵かきに言うもんじゃないよw

時給に換算すると10円とかしょっちゅうだし
今の仕事も正直病むような案件多いしね

12 :
勉強は自分でしろ
自分が勉強や努力したくないからといって、不特定多数に自分の時間を犠牲にしてまで手前のスキル向上に無償協力するように仕向けるな
恥を知れ腐れ外道が
搾取スキルだけは試行錯誤しているアラフォーとか、テラ爆笑

13 :
要するに人が釣れりゃあ「MMO」でも「VR」でも、それっぽいキーワードを振りかざせば、良い訳さな
ネット詐欺に躊躇ないナマポ犯罪者には

14 :
そちら様こそ個人情報だけ引き出して楽しい?
搾取スキルはっそっちでしょ
今後同じようなことしたい人にだって参考になるんだし
読み飛ばしたいことばっかり書いてるならNGにするけどいいかな

15 :
一体、俺のどの書き込みが個人情報を引きだす書き込みだったのかww
搾取を抑止しようとしている俺の、一体、どこが搾取してるというんだww

>今後同じようなことしたい人にだって参考になる
今後も同じ搾取をするだあ?寝言は寝てほざけや。搾取なんて、このスレでも起きねえよwお花畑がwww

16 :
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1379285297/12
12 :仕様書無しさん:2013/09/16(月) 13:18:09.20
 スレ荒らしM浦の履歴書(通称 ポナルポ 月雫タクト 杉並卓人 JET++ Kazuki)
 ・台東区在住 ナマポ歴3年目 35才
 ・逮捕歴2回 ピンクチラシ貼りで摘発 秋葉原でHDDを万引き万世橋警察に連行
 ・2012年ツイッターにて「新○○ルタにて目の合った奴の手足を折る」等と具体的に時間まで予告。予告inに通報されるも逮捕はされず。 
 ・ニコ生ゲーム放送中に違法DLソフトが起動し、ゲームはすべて違法DLなことがばれる
 ・ヘルパー2級の職業訓練を開始。試験無しの簡単な資格だったが、元々介護士になる気もなく訓練途中で逃亡
 ・隣人の闇金業者から女を救ったと武勇伝、実際には首根っこをつかまれて警察に通報し引っ越すことに。
 ・ニコ生にて女自慢のために救ったとされる女に電話。女を誘おうとするが、女が飲んでる場所に男がいて寄りを戻してる事が判明。茫然自失のまま電話を切る
 ・ニコ生にてプロ漫画家を名乗って顔出し放送するも、掲載誌もなければ完成品もなくニコ生でキチガイ認定される。
 ・ニコ生にて「デザイナー」を名乗って再登場、デイ○ーヤマザキにてPOPデザインを月4万で契約してデザインしていると吹いてまわる。
 ・デイリーヤマザキに通報され呼び出しを食らう。通報内容の内部資料をネットにupして通報したやつをつきとめるとストーカー宣言。
 ・内部資料がネットにUPされていることをコンビニ本部が知ることとなり再び呼び出しを食らい、大目玉+誓約書を書かされることに。
 ・ゲームデザイナーを名乗りしたらばツクール板に出現。メンバー募集するも無視されツクール板を散々荒した後IPごと出入り禁止を食らう
 ・漫画賞応募スレに漫画上級者として出現。ゴミ絵を投下するも無視される。パースの解説で「11点透視」というトンデモを披露して笑われる
 ・jet++としてブログ開設、OS開発サイト、ゲーム開発サイトを次々に作っては頓挫して潰すを繰り返す。解説ソースは入門書の丸写しかつ内容はメチャクチャ。
 ・ツイッターにてjava職業訓練を受けプログラマーになると宣言。訓練開始後2ch該当スレに現れて延々と荒す
 ・職業訓練に落ちこぼれトンズラすることを宣言  ←イマココ
その他、「ポナルポ ニコニコ」で検索

17 :
その人は知らないけど
そういう人がいたなら困った人だね
あなたも私にとっては十分嵐ですけどね

絵の質問があれば自分なりに答えます
下手だけどさ、初心者レベルよりはイケテルと思う

18 :
うーん、わからん

スマホVRで作るの? PSVR? SteamVR?
音声チャットVRって、SteamVRHomeとかVRChatみたいに、みんなで集まれる
場所作るみたいな感じなのかな?

だったら、無料のがいろいろあるから、まず報酬は全く期待できないよ
作っても身内くらいしか来ないだろうから、むしろマイナスかと

あと、UEかUnityでVR使える人なら、Unityの方が多い気がする・・・
俺もそうだけど

19 :
>>1に書いてある説明だけだとVRにする意味なさそうだけど、VR映えさせるアイデアとして具体的に何かあるの?

20 :
>>18
UnityのほうがVR使える人多いんだ
プログラム不要ってことでUEでやってみたく思ったのですけど、
インストールしたら思うほどプログラム不要ではなかったという感じです

そして無料のすでにあるんですか
探したら分かるかな

音声チャットできれば対人ゲームできるのでそういう方面で作ってみたいんです
ただ、匿名性をつけたいところが普通と違うところかな

21 :
>>19
基本チャットで
マイクラみたいな相手が動くの楽しむみたいな感じがやりたいと思ってます

VRのためのゲーム構想はある程度ありますが
すでに作られてるのに似てるのでそこはおいおい詰めていきたいです

デザインなどは
最初は凄くシンプルにしたいかな
裏路地的な感じでひそひそしてるような

22 :
見たところFBXでポリゴン作るくらいならできるので
簡単な土台さえあれば動くのかなあって思ってます

23 :
匿名だけど音声チャットって真逆だけど音声変換でボイチェンして調整する感じか
話聞いてると昔あったギコっぽいっていうチャットツールがイメージに近そうだな
てかVRなのにできるのが絵描きって相性あんま良くないな
せめてビジュアルイメージ描くくらい?

24 :
>>23
そういうのあるんですか
今はないのかな

ビジュアルイメージも微妙かな…萌え絵しか描けんので
とりあえず人間作ってみた
ボーンとかも知らない
ttp://nn333nn.info/GqcB

25 :
Unityのほうがいいのかな

もしやってくれる人がいればどちらでもかまわないけど
勉強がてらやるっていう人がいればUEのほうが良い点は結構あるかも知れない

プログラムをパーツにしてくれればそれを販売してその収入は開発した人にできるし

26 :
一先ず一人でできるところまで全部やってみてはどう?
その方が勉強になるし、今のままやっても正直足手まといになるだけで何も身につかないよ
プログラミングもできるようになるに越したことはない
ゲームの中枢部分の仕組みを作っていくわけだからできたら楽しいよ
ちなみにUnityのc#はかなり初心者向けの言語だからおすすめ。昔プログラミング齧ったことあるならすぐ要領わかると思うよ

27 :
unityにアセットであるからそれ使えばいいじゃん

28 :
>>26-27
そっかーありがとう
ちょっとUnity検討してみます

昔Cは難しすぎて挫折したんで今のほうが難航しそうだしね

29 :
とりあえず本買おうかな
UnityではじめるC# 基礎編
がよさげ

30 :
VRやるにしてもOculusとか持ってる人少ないぞ

31 :
そういう専用機器でなくても遊べるようにしたいな

32 :
Unity触るならとりあえず公式の玉転がしのチュートリアルやってみるのおすすめ
1時間程度でUnityの基本操作が身に付くからね

33 :
>>32
あれ英語しかないのかな
結構きつくて本に逃げたんだけど

34 :
>>33
https://github.com/unity3d-jp/FirstTutorial/wiki
普通に日本語だぞ
探せば割と日本語のチュートリアルあるよ
https://qiita.com/Teach/items/e2ecf38dc3ba07e25b77

35 :
>>34
ありがとうございます
まず最初のやつ見てみる

質問スレとか、ざっと読んでた
初心者がやらかすことも書いてあってそれが自分に当てはまって恥ずかしいわ
堂々とはやるけど、道は長いぽい

一応他にも見つけたリンクをあとでやることとして覚書
Unity マニュアル (2017.1)
ttps://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
スクリプトリファレンス
ttps://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html

ひよこのたまご
ttp://hiyotama.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB

C#わからなかったので
>>29の本買ったけどレイアウト自体はこっちのほうがよさげ
Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

36 :
土日は作業できないので
平日の昼休みと午後の休憩でなんとか見てみようと思います

37 :
ねえ、盛り上がってるとこ悪いけどブループリントってしってる?
むしろC++ベースで教えてくれる書籍少ないよ
俺はやったことないから良し悪しはわからないけど、学習コスト考えたらブループリントでよくね?
勉強したいわけではないんでしょ?

38 :
あ、ブループリントはUE4に限った話ね
ちょっとどういうものか調べてみなよ
……UE4ちゃんと調べたら知ってると思うんだけどね

39 :
>>37-38
これかな?
ttps://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Resources/Showcases/BlueprintExamples/index.html

UE4でやろうとしたのはプログラム知識が(そりゃああったほうがいいけど)なくてもできるみたいなことを
聞いたからなんだよね
これのことかしらん

40 :
ブループリント ビジュアル スクリプティング
ttps://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/index.html

これやってみようかな

41 :
あ どうもありがとう!

42 :
>>41
ボーンデジタル社から「Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト」っていう本が出てる
本屋で流し読みしたことがあるけど、これはブループリントを使ったUE4の解説本だったよ
出版日は翔泳社の「作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門」が2017年1月で多分最新だと思う
大きな本屋ならどっちも置いてると思うから見てくると良い
あとどっちもアマゾンで買える

43 :
>>42
どうもありがとう
電子書籍ないけどどっちも良書っぽい
作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門のほうが
簡単?で
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト
はアクション作れるくらいの情報量ぽいね
電子書籍ないのがネックかあ

44 :
>>43
こういう情報系の技術書は多少デカくてペラペラめくれる紙媒体のが良いもんよ

45 :
本のほうが好きなんだけど家狭くて本がこれ以上増やせないので
作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門 のほうがKindleであったのでこっちにしま

今週来週でかい仕事入ったので本読むくらいしかできないですが
ぼちぼち見てみます

46 :
最低限どのツールが自分に合ってるかの選定を終えてから始めた方が良かったね。
入り口にも立ててない状態じゃ誰も協力出来ないだろうし。
基本的に主宰する人は絵や3D、プログラムなんかの分野でセミプロレベルで無いとメンバーをまとめるのは不可能だよ。
一定の敬意みたいな物を持たれていないと言うことを聞いてくれなくなる、バラバラになる。
たぶん反発するだろうけど、結局はもう少し自力を付けてから始める事になると思うよ。

47 :
そうねえ
もっと自力があればついてこれるだろうしね
アイディアはいいと思うんだけどね

とりあえずこんな動画見つけた
夏休み特別UE4授業 Day 1 「UE4基礎」下田純也
ttps://www.youtube.com/watch?v=G-EHUAqaYfw

Day1再生回数1.8万回
Day2再生回数6000回

こんなもんかねえ…

48 :
俺はお前がVRChatを超える萌え萌えVRSNSを作り上げる事を期待している

49 :
見てくれてる人いるんだ
ありがとう
企画だけで遅々としてすすんでないー

50 :
何か練習にツクールとかで別のゲーム作ろうかなと模索中

51 :
一応別サイトで勉強する予定のメモ

UnityでC#プログラミングの基礎を学習する
https://qiita.com/ShirakawaMaru/items/cb24a8b34c9e338d9bba

52 :
アツマールでちょっとしたゲーム作ろうと思うんですけど
何か一緒に楽しんでやってくれる方いませんかね
アイディアがないー。

53 :
゚ ・ 。: .゚:. 。* o・ :゚゚ 。゚  :∴゚ ・ 。: . ゚:. 。*  o・:゚゚ 。 ゚:∴。:  ゚。
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 ・  ゜ 。  .
    .     ゜
.  。 ・    .
 ゜  \  ゜ .
゜ ・  。   ゜
 .    \ ゜  .
    .  。 ・
。  ☆   | .            そして彼らは星になった
 .  ・  。  ゜
  ゜・   / .
 。  . 。   ゜
.    . \   .
  ゜ ゜   \/゜
   .   . ゜

54 :
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

147MCAKI0B

55 :
仕事なくなったw
とりあえずアドベンチャー作ろうかとおもう。
題材…

56 :
エロか推理モノが作りたいです

57 :
ティラノビルダーで作る予定

58 :
もしくはRPGツクールでホラー

59 :
和風ホラーにしようとおもう

60 :
敵は和風ということで相撲とりで

61 :
追いかけられる的な

62 :
モルゲッソヨ流行ってるから作りたいけど
あれは肖像権あるよね

63 :
とりあえず歩行グラ作った
誰もいないかな…さみしい

64 :
参考にさせていただいたサイト
ttp://erufwa1212.wixsite.com/erufwa/mv-3

65 :
アクションにしたいんだけどおすすめのプラグインとかありましたら教えてください

66 :
キャラクターは大きいのでそれが使える感じがいいです

67 :
主人公が足踏みできるプラグインの導入のしかた
ttp://www.rpgame.xyz/entry/2017/05/02/033208

68 :
主さん乙
自分もUnity 入門したてです。
今勉強中だすな。

69 :
おお!>>68さんお互い頑張りましょう
自分はタイトル負けしてて今RPGツクールMVでヒーヒーいってます

70 :
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

71 :
賑わってないな
ちゃんと製作してるなら応援してるぞ〜

俺もunityはじめて1ヶ月。プログラミングも初心者だけど頑張りますか

72 :
1人だけでシコシコ勉強してるだけだしね…
>>71ありがとう

73 :
みなさん C#が初めてですか?
それとも他に言語を学びましたか?

74 :
c#が初めてだな

75 :
自分は古い人間なのでBasicかなあ…
あとFORTRANと言う謎言語を学校でやった

76 :
そしてほとんど役に立ってない学校の英語と同じです

77 :
一応いまやろうとしてること
・RPGツクールMVでつくり、最終的にはツクマテで投稿(フリーソフト)
・相撲とりが主人公
・兄きと一緒にゾンビを倒す
・仲間も増える
・ゾンビ倒してハッピーエンド
・アクション系だけど凄くシンプル(張り手のみとか)
・横スクロールか上からのシンプルなやつか検討中

こんな感じです

78 :
主さんに一応いっておくけど、UEのブループリントよりもunityの方が学習コスト低いよ。
ブループリントは覚えるのも把握するのも面倒。c#書いてた方が思った通りの動きをしてくれるし、資料もたくさんある。
プログラムでやってるとつクールは面倒になる。

79 :
>>78
ほいありがと
C#は挫折した過去があるのでちょっとずつプログラムというものに近づいていけたらなって思ってます
ざっとだけど初めの方に出てたUnityの本とかは見てるので次があればUnityに進みたい
(ひょっとしたらだけどその時はスマイルゲームビルダーかうかも)
とりあえずツクールでワイワイみんなでやりたいなあ…

80 :
ちなみにプラグインでプログラムの知識を少しずつ増やしていきたい

81 :
主さんのプログラミングの技術ってどれくらい?
俺も初心者だから一緒に学んでいきましょう!

82 :
>>81
わーい頑張りましょう
とはいっても自分はほぼ知識は0なので改変からやっていくことになると思いますです

83 :
あと、このスレ立てちゃったんで責任持って最後まで使い切ろうと思ってます

84 :
俺も記録に使っていいかな?
学生だから考査で少し間が空くけど

85 :
>>84
勿論いいよ!
お互いゆるく行きましょう
自分も仕事しながらなので

86 :
さっきの学生です。
とりあえずunityでせっせと作ったサンプルゲーム張っときますん。
質問やアドバイスがあればどうぞ!
( ;´・ω・`)クソゲーダケドネ

https://www.dropbox.com/s/p5j4psqew9x4qof/Easy-Shooting.zip?dl=1

87 :
>>86
結構
形になってるじゃん
岩砕いて爽快な音するなと思ってたら自分も一段階爽快な音で砕け散ったw

88 :
この岩ランダムで出てくるのかな

89 :
はい、ランダムです。
だからどうしても詰むときあるんですよね、、、
そこら辺調整しないといけないけど、どうすればいいかなぁ?

90 :
では学校へいってくるであります

91 :
>>90
いってらっしゃい
プログラムの難しいところは分からないけど岩の強度を調整してごまかすとか

92 :
アクションRPGを制作している人たちの情報交換場

93 :
エンター押してしまった

アクションRPGを制作している人たちの情報交換場
ttps://forum.tkool.jp/index.php?threads/アクションRPGを制作している人たちの情報交換場.375
そのなかから
ttps://blogs.yahoo.co.jp/fermiumbay2/41545381.html

これ勉強したらゼルダ風のもの作れるようなのこれやってみようと思います

94 :
自分では
>>86>>89サンの質問答えられそうにないのでスレ上げてみるね
誰か応えられる人がいるかもしれない

95 :
こんばんは、学生です。
期末テストの対策に追われてなかなかゲーム製作できない(^_^;)

3月7日以降から製作再開してくから、それまではネタの箇条書きでもしてこうかな。

箇条書きがダメなら慎むけど

96 :
勿論いいよ
ドンドン使ってくれるとありがたいです。
試験がんばってね

97 :
ありがとうございます。がんばります。
ここ最近プログラミング(スクリプティング?)ばかりしてたのでプログラミングできないとなぜかそわそわしてしまいますw
とりあえず英語をせねば、、、

98 :
脳みそがプログラムモードになってるのかね
切り替え大変そう

99 :
今日は寒いと思ったら雪降ってるわ
ネタ出し用
三題噺
ttp://chocol.heteml.jp/soda/switch1.html

想像力ないから困っちゃう

100 :
学生です。
バージョン2作りますた。

家帰ったらうpしましょうかね。


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