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2ちゃん板対抗バトルロワイヤル作ってます part3


1 :02/09/15 〜 最終レス :2019/08/20
http://www.redbit.ne.jp/~yasu/br/brlist.cgi
立ち上げ中に付きいろんな意見・要望・アドバイス
おながいします。
荒れるのでsage推奨。

2 :
http://br2ch.s14.xrea.com/
公式

3 :
http://game.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1020950091
743 名前:オレー ◆Kvyv1OZU :02/09/15 17:50 ID:???
ここの連中にはせいぜいCGIゲーがお似合いだぜ!!

4 :
ヤスヲタはいらない

5 :
>>4
全スレの結論だな。

6 :
バトロワ意見・批判・要望スレ
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/test/read.cgi?/bbs/1031756760/
前スレ
2ちゃん板対抗バトルロワイヤル作ってます part2
http://game.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1031679940/

7 :
でも前スレでレスしてた人いたけど団体戦苦手な人もいるよそりゃあ。
無所属って名前をかえて何か他の名前にしたりそれだけ人数制限したら?
一匹狼とか まあ例えばだが。
映画のバトロワでも一匹狼はいるんだしさ。板対抗なのは分かるがバトロワなんだから
仲間がいつ裏切るかってのが面白みなのであって
仲間決まっちゃったら単なる戦争ごっこだろ

8 :
【実装完了】
チャット表示なしのデバッグ完了

9 :
ステータス画面をもう少しコンパクトにまとめてほしい・・・・・スクロールが大変。
言うだけなのも何なので案となるhtml作ってます。

10 :
でも1からレイアウト変えた新画面にすると実装が大変そうだが・・・。

11 :
>>7
他のバトロワすればいいと思うのだが

12 :
>>7
実際戦争ごっこだよなあ、漏れらやってるのw

13 :
上げちゃった
スマソ

14 :
>>13 超過疎版なので、特に影響なしw

15 :
>>14
はじめは押しかけてきたから迷惑かけたけど、最近やさしくしてくれますねここの人たち。
ほんとありがとうです。

16 :
>>15
お前はウザいけどな

17 :
>>16
こんにちわw

18 :
そういうのがウザイって

19 :
>>18
どうもです

20 :
俺はヤスヲタ応援してるよ
コテハンだと叩かれやすいけど負けずにがんがれ

21 :
>>20
ありがとうです!

22 :
自作自演だいすきだな

23 :
>>22
してないよ
信じないと思うけどw
あと漏れ叩きは議論の妨げになるから
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/test/read.cgi?/bbs/1032105533/
こっちでお願いします
これからこのスレの漏れ叩きは荒らし扱いでおながいします

24 :
トリップテスト。

25 :
【地形】
反論がでてないものをまとめてみたしたが、
D9森から平地
B10山から森(平地)
H5平地から道路
どうでしょう?
反論がないようなら、すぐにでもやります。

26 :
ちょっと、前言撤回。今やると混乱おこりそうので、落ち着いたころにやります。

27 :
漏れは何やろうかな。
とりあえず、インターフェースの配色変えやっていいっすかね?
イメージ的には、オフィページのような#eeeeee(薄い灰色)を基調としようかと思っているんですが。。。

28 :
>>27
昔の2chカラーとかw
ヤイコリーダーにまかしますた

29 :
昔の2chカラーとは?
ってか、今、バトロワしてますw
自分のクソな絵が、ゲームで使われていることに微妙に感動、微妙に恥ずかしいw

30 :
>>29
昔、灰色じゃなかった?今かちゅ使ってるからなぁ。
画像ですが、ちょっと大きすぎますね。あそこにショートカット入れようとすると、
バランスがとれなくてかえって見づらく、使いづらくなりそうな気もします。
今度、小さいバージョンでもつくってみます。
荒縄。。。。

31 :
了解しますた。画像ならとりあえず、漏れがなんかやりますので、仕事ください。
さて、死んだことだし、カラーいじりやろう。

32 :
じゃ、PNGでまとめたやつ、うpしておきます。
アイテムショートカットボタンの配置によるけど、
横に長すぎるのはきついので、
デフォルトのアイテムを参照に調節よろ。

33 :
ヤイコにはまずオフィシャルページのTOPと変更履歴を更新してほしい・・・

34 :
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/data/data0036.lzh
こちらに固めたのうpしておきました。

35 :
探知機使用時の反撃確率は30%。
命中率は通常の半分でおながいします。

36 :
とりあえずヤスオタはレスすんなと。

37 :
>>36
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/test/read.cgi?/bbs/1032105533/

38 :
自分を叩くスレに誘導するシンセー馬鹿ハケーン

39 :
>>38
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/test/read.cgi?/bbs/1032105533/

40 :
ようぼう!
マップを狭めてくらさい。よりスピーディーな戦闘を!キボーン

41 :
>>40
他のところのバトロワでお楽しみください。
ここは団体戦がメインで人数が多いので。

42 :
【チート報告スレ】
ゲーム、行動記録、各板のスレッドなどにて、
・チートをしている人物や、それをうかがわせる行動、発言
・チートの方法を聞くことや教えること
・連続リロードや負荷厨
・荒らし行為
などなど、ありましたら、速やかにこのスレにその内容など具体的な書き込みをおねがいします。
また、busyが頻発するようになったらリロードは極力さけてください。
各自、モラルをまもって楽しく殺し合いをしましょう。
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/test/read.cgi?/bbs/1032119911/

43 :
乗船券
http://www.onitoge.org/sakusha/ooma11.jpg
裸エプロン
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_08/image/g2002083011sonin_b.jpg
三味線の糸
http://www.blue-joe.com/shamisen/images_syamisen/syami_07.gif

これを加工(大きさ)して透過png化して公式>>2のあぷろだにうpしてくれる神募集中。

44 :
http://www.redbit.ne.jp/%7Eyasu/br/i_1.htm
麻酔銃ないよね?

45 :
aikoキャラ補充のために頑張るぞ

46 :
公式のトップいい加減更新しろ
フェリーとか分かってない奴多すぎ

47 :
>>45 thanks!!

48 :
>>43
乗船券と三味線うpしときますた

49 :
http://www.redbit.ne.jp/~yasu/br/brscore.cgi

死因のキャラ名の方にも所属軍を明記してほしい。

50 :
>>44
ないよ。
>>46
分かってない奴は分かってない奴でいいじゃん。
>>43
サンクス。そのうちやっておきます。

51 :
アイテム上限いくつなんやろか

52 :
>>46
したよ。
いや、今まで何を書けばいいかわからんかった。
正直、スマンかった。

53 :
>>51
数えればわかるでしょう。首輪含めて10だよ。

54 :
>>52
I5西じゃなくてI5東なんだけど・・・・

55 :
画像が小さくなりすぎてしょぼいです。
せめてもうちょっと大きいので均一してもらえませんか?

56 :
しょぼい。。。ごめんなさい。
でも、大きくすると、後々実装予定であるアイテムのショートカットボタンの邪魔になって、
かえって使い勝手が悪そうなので、アイテムサイズを統一させていただきました。
幅は70ピクセルを限界としてます。
具体的にどの画像が悪いかをいってもらえれば、個別に対応しますよ。

57 :
どのアイテムも潰れちゃってて汚いしよく見えない。
前の方が見た目よかったな。

58 :
ゴミみたいに見えるな(w

59 :
プラスチック爆弾はコンパクトでも綺麗なんだけどね。

60 :
>>57
あのサイズで、しかも透過となるとドッターの出番となるような作業が必要なんで、
素人の漏れにはあれくらいしかできませんでした。
画像を小さくしたのもみなさまの意見が訊きたかったのであって、
画像を前に戻すかは、ここでの反応とショートカットボタンをどうするかの兼ね合いによって決めるつもりです。
「どのアイテムも」ってのはサイズを変えてない画像もあるわけで正しくないわけですが、
実際に全部みてみないとわからないと思うので、
前のサイズは
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/data/data0029.lzh
今のサイズは
http://br2ch.s14.xrea.com/cgi-bin/data/data0042.lzh
にある画像でどの画像が悪いのかを比べてみてください。
できれば、きれいに70ピクセル以内に収める画像加工とPNG透過作業を
行っていただければ、こちらも楽になります。

61 :
age

62 :
>>60
俺は下のやつで全然okだと思うよ!なかなか旨くて感心したよ。
でもしいていうならうまい棒が分かりずらい。
あと攻撃力ある銃とかはもっと迫力がほしいね。

63 :
そうそう。迫力がないんだよね。
あと刃物系は潰れちゃってて刃こぼれ起こしてるように見える。

64 :
物によっては透過処理が逆効果になってるかも
銃器は透過処理した方が見栄えがいいけど
日本刀とかはやらないほうがいいかも

65 :
>>53
俺の質問の仕方が悪かった。
エリア上のアイテムの記憶上限は弄ってないだろう・・・。

66 :
斬鉄剣は次元が使うとクリティカルですか?
ごえもーん

67 :
>>66
次元では普通の確率でしかでないはず

68 :
武器説明には次元が使うとってあるんですけど

69 :
>>68
ありゃ、それは間違い
ヤイコリーダ見つけたら訂正お願いしておいてください
漏れも見つけたら言ってみるんで

70 :
激遅!!
その間違いの指摘をいつしたと思ってんだよ!
武器防具ページの一新をおねがいしますよ

71 :
>>70
すんません・・・
リーダー(担当者)も学校始まって忙しいみたいなので・・・
一応必ず目に付くところには書き込んでおいたので対応してもらえると思います

72 :
チャットって結構負荷おっきいのかね。
そういえば人気キャラの処理終了が近くなると、やたら重くなるね。

73 :
http://www7.plala.or.jp/e-cyaga/pro.html

74 :
わるい、誤爆だ。

75 :
なんで警棒つかうと食料がへるんだよ!!

76 :
確かに。前の所はヒ素だったしね。
警棒って名前は変えた方がわかりやすいかもね

77 :
警棒は食料を毒食料に換えてエリアに配置するからだよ。
ていうかルール読め

78 :
へらねー時あんだけど?

79 :
初期食料なんかは、一回食っただけでなくならないことがあるだろ、ソレと同じ。

80 :
>>79
最悪だな・・それには減るか減らないかは意味なくない?
毒もる位でなけなしの食料一気に2コ減ったよ
よくわからんそれに前バズーカ撃ったけど死ななかったんだけど?
ジュラルミンで防げるの?絶対しぬんじゃないんかい

81 :
>>80
そう思うなら警棒を使うな(w
武器や防具、警棒には、耐久力があるから、複数回使える事もあれば一回で消える事もある。
新品でも民家なら耐久力は低かったりするので気をつけるように
盾は7、バズーカは12、HPは良好なら8以上なので、死なない事もあるんだよ、計算もできないのか?
あとは、自分でやっておぼえるように。

82 :
しね
バズーカ調べた時攻撃力25って書いてあったわ
嘘教えんなシッタキ

83 :
>>81
ゲームの駄目出しをしているんだよ俺は
わかるかな?面白く無くなるってのさこの状態は
まあ言ってみただけ 流してくれ

84 :
確かにこのゲームのサポートは並みじゃ無く悪すぎるな・・
だからページ更新しる!!

85 :
>>83
だったら、よそに行ったら?
いくらでもロワ系はあるし。
ていうか、自分で設置しろ。
>>82
悪い、俺が間違っていた。
武器一覧によると
バズーカ ”11” グレネード系(?) 1発しかないです
だそうだ、悪かったな(w

86 :
違うんだって
ゲーム中に調べたらバズーカの攻撃力25って書いてあったのW
お前は何なんじゃ?
だからちゃんとページ作れや よそ行けとか開き直ってるし

87 :
俺も昼間に調べたが、25も無かったぞ?

88 :
>>86
おいおい、オレは製作者じゃないぜ(w

89 :
はいはいマターリしようぜ皆の集。
知った気で教えるヤシも聞く方も礼儀をもて

90 :
>>88
それしか言えなかったか (w

91 :
そういえば、バズーカは射殺したってなるけど、銃扱いなんでしょうかね?

92 :
>>86
あ、バズーカは計画段階ではとりあえず攻撃力11という話で決まっていますが、
実際管理者が同設定したか、までは確認していません・・・
あと、警棒とのアイテムやスタン系の武器は変更の検討もしていたのですが、
今のところまだ話がまとまっていないので実現していません。
もし何かいい案があればどんどん出していただきたいです。
クリティカルもいつになるか分かりませんが個人的には増やして生きたい方向ですし、
当初からそういう方向でやってますので、いい案があれば出してみてください。
実現時期はお約束できませんが、増やそうというときにすでに案があれば楽ですので。
出来れば考えておいていただきたい部分は
・クリティカルを出すキャラと道具とその際のセリフ
・あと出た際の確率はどれくらいなのか?そのダメージはどういうものなのかです。
皆さんのいい案たくさんお待ちしてます。

93 :
http://www.redbit.ne.jp/~yasu/br/data/item.dat

94 :
それと個人的な感想ですがエリア武器であるプラスチック爆弾はネタとしては面白いのですが、
いざ戦闘で使われると攻める側としても守る側としても面白さが減る部分があるような気がします。
今はかつてと違いいくつかの勢力が均衡するという面白い状態になっているのにもかかわらず、
この武器が出るとその均衡を崩すときがあるのが残念です。
せめて威力を低下させるか防具無効の効力を無くすなどの対策が取れればなと思います。

95 :
>>93
bom29手裏剣boomerang 220043./i_s-ken.png
ブーメランなの?!何とも言えんが

96 :
>>91
g1645バズーカgun225002010./i_buzukra.png
銃だってさ
あと攻撃力とか何とか言ってたけど2番目の数字?25ってはあるけど
そうだったら3回位死ぬ威力だなw 
オイオイ 

97 :
>>94
そうでもないよ

98 :
>>96
ありがとう。
普通のロワの攻略だが参考にでもしてくれ。
ttp://www.tanpopo.sakura.ne.jp/~hayabon/br2-1.htm
あとは、ぐぐるで
攻略 よくわからないバトルロワイアル で検索してくれ
キャッシュだがより詳細な情報もあったり。
銃・・・防弾チョッキに当たるとダメージ無し。稀に身体に当たる(しかもチョッキは消耗か?不明)
これが実装されてるかは知らんがな。
あと、山や森なら銃が外れる確率も高いらしいぞ。

99 :
説明書のミスは多少直しておいた。
まだあるかもしれないので突っ込みよろしく。

100 :
次元と五右衛門が逆です・・・
S&W M19 COMBAT MAGNUM6銃系五右衛門が使うとクリティカルでるかも。。。
斬鉄剣 6 刃物系 次元が使うと中確率でクリティカルかも。。。
斬鉄剣が五右衛門で、S&Wが次元です。
参考にしてくれ。
ttp://www.geocities.co.jp/PowderRoom/1505/lupin/lupin_family/jigen.html


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\(^o^)/
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