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アクションゲームツクールMV 5作目
お前らはなぜゲームを作る又は作りたいんだ
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5
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【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレその4
(・∀・)RPGの基本世界設定(・∀・)
▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0
【25周年】ロックRレクションを作ろう

MMORPG製作プロジェクト(仮)


1 :04/03/29 〜 最終レス :2017/12/31
公式サイト:http://f35.aaacafe.ne.jp/~mmorpg/

2 :
http://pc4.2ch.sc/test/read.cgi/pc2nanmin/1080368798/l50
前スレ

3 :
姉妹スレ
MMORPGを一緒に作りませんか?
http://pc5.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1078434119/
関連スレ
delphiでMMO
http://pc5.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1072515100/
MMORPGを作ってみたい
http://pc5.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1061892441/
MMORPG 作成
http://pc5.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1005040802/
MMORPGのゲームバランスを考える Patch04
http://pc5.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1024734126/
MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?
http://pc5.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1030001678/
MMORPGのゲームバランスを考える 3
http://pc5.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1007995129/
新作MMORPGに期待
http://pc5.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1048747764/
MMO/MOにおけるNPCを考えてみる
http://pc5.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1049242531/

4 :
2ちゃんねるのMMORPGつくってみないか?
http://game3.2ch.sc/test/read.cgi/mmosaloon/1058602459/
P2PMMORPG「P2PREGARO」パート2
http://game3.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1067986821/
妄想〜面白そうなMMORPGのプランがあるんだけど
http://game3.2ch.sc/test/read.cgi/mmosaloon/1047609510/
楽しい定期更新ゲーの作り方 第二回テストプレー
http://game3.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1046799507/
NPCのいないMMOを作るスレ
http://game3.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1059112438/
MMO作るのでアイディアくれませんか?
http://game3.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1059553002/

5 :
いったい幾つスレ立てれば気がすむんだ?

6 :
公式サイトとやら、見れない…

7 :
鯖が重すぎらしい>公式サイト

8 :
AAA!のf35全体が落ちてるようです

9 :
公式復活!
しかも進みまくってる!

10 :
期待

11 :
最近このタイプの厨が発生しまくるのはナンデだろう
同じようにMMOを、と言って自爆していった奴らが何匹いたか考えればこんな事はしないと思うのだが…
公式の中でC/SとMVCが同じ欄に並んでるのを見て(゜Д゜)
データフォーマットには
OggVorbis、WAVE、zlib、ビットマップ、Xファイル
…えーと何が言いたいんでしょうか(´д`)
運営者リストにはリーダー(脳無し)とテスターのみ…
これまでの中でもトップクラスに厨臭さが蔓延しております(´д`)

12 :
>>11は空気読めてないな。

13 :
>>12
同意。>>11はマ板でヲチした方がイイw

14 :
これの本スレってどっちなの?マ板?

15 :
これの本スレはこれだろ。

16 :
難民はもういらないだろ

17 :
藻まえら、ここのHPがマ板でオチされてるよ、もっと面白いこと書けYO!w

18 :
マ板ってどこよ!

19 :
プログラマー板

20 :
3丁目の角だよ!

21 :
MMORPG制作関連スレッドのまとめ (mmo - wikich)
http://pwiki.chbox.com/pukiwiki.php?mmo

http://bulkfeeds.net/app/search2?q=MMORPG

22 :
公式落ちてる?

23 :
というか>>1は逃げた模様

24 :
アカウント消されてる・・・・

25 :
>24
1?

26 :
25日の昼頃消された模様

27 :
UPロダもメインも消された模様
今度作り直します

28 :
普通のサイトをそう簡単に消すとは思えないけどな

29 :
http://board.aaacafe.ne.jp/read.php/zatsudan/1079365281/
ここの76でチクられてる
アカウント重複取得で規約違反らしい

30 :
_| ̄|○

31 :
で、重複取得してたわけですか?
再開する気あるなら www.xrea.com あたりで垢とってみてはいかが?

32 :
>>1は、もう飽きたのか?
さっさとHPを復旧しる!

33 :
>>30
終了?

34 :
参加していたメンバーへ伝言どす
公式が復活しないようなので別のMMORPGに参加しますた
報告終わり
以後名無しに戻ります

35 :
http://gamdev.org/up/img/1137.zip

36 :
c

37 :
誰も使ってないみたいだし、再利用しようかな。

38 :
ここは俺の日記として使わせてもらうぜ。
とりあえず、チャットとキャラクターの移動ができた。
現状、回線にどれくらいの負荷があるか不明だが、まあ良いか。

39 :
ランダムウォークなNPCを200体追加して、テスト的に通信速度を出してみたら
1人あたり約25kBpsだった。
我が家の通信環境は上りが50kBps・・・2人!?

40 :
>>39
 パケット掃射の速度速過ぎ速過ぎ。ドットではなくマス単位で粗く管理しないと、移動
パケットの生成が多くなりすぎて飽和します。あくまでドット単位の移動に拘るなら、移
動方向ではなく、最終移動地点と速度のみ指定してクライアント側で補完を。

41 :
>>40
もちろん送っているのは移動先だけ。
25kBpsってのはそんなにぶっ飛んだ値じゃないと思うんだけどな。
NPC200人、移動関連パケットが20バイト、毎秒2回移動方向を変えるとすると、
200(人) x (40(TCP/IPヘッダ) + 20(パケット)) x 2 = 24(kBps)
まあ、確かに200人分全部送ってるのは問題かもしれないな。
近くのやつだけ送るように変更しよう。

42 :
いろいろ試したが、周りのやつだけ送るのはサーバー側の負荷が高すぎたのでやめた。
かわりにマップをグリッドにわけ、自分が所属しているグリッドとその周辺の情報のみ送るように変更した。
おかげで5〜10kBpsに減少した。
これで同時接続10人だ(^^;

43 :
よーし、頑張るのだ。応援はする。

44 :
ここを使われてねーよなー
再利用するか。
我輩は、MMO作るぞ。
ここ誰も見てないはずだからこっそり製作可能だな


45 :
ウンウン

46 :
ブハ;ァ!!
早速バレたw
ここは過疎板ではなかったのか!!?
かなり埋まっているスレ選んだのに。

47 :

今はプログラミングの勉強している、完成には程遠いな。

48 :

今MAPエディター作ってる
死にそう。

49 :
開発状況
MAPエディタ
・モデル読み込みまで出来た。
自分の足がとっても臭い


50 :
>開発状況
 :
(略)
 :
>自分の足がとっても臭い
変な開発してないか?

51 :
>50
そこは関係ねーw
開発状況:
ファイル操作&文字列操作、について勉強中
コレが意外と難しい。

52 :
開発状況:
上と同じ。

53 :
開発状況:
上と同じ。
・・進歩なし。
MMO!MMO!MMO!

54 :
開発状況:
ファイル操作&文字列操作、半分ぐらいマスター。
やっと、分かってきた・・・
前に作ったマップディタ、今見るとひどいな。
作り直し。

55 :
日報的に書いていくのか?
面白いかもしれないな。
手をつけたらどんなくだらないことでもいいから何をしたか書いておく。
そんなの見ても退屈だっていう人間も居るかもしれないが…
少なくとも活動してることはわかるし、俺は好きだな。ガンガレ!

56 :
漏れ的基準だと、
日報>日記>>>>>>>>>>>>過疎>廃墟。
なのでチェックしている。

57 :
開発状況:
マップエディタ一応、完成。
まだ、機能が少ないが、ひととおりのことはできるようになった。
セーブ、ロード実装がつらかったorz
|  |
|  |ハハ
|_|`〜´)   <うんこDX
|鬱| ⊂ノ  
| ̄|-u'
"""""""""
人いねー。と思っていたけど、二人ぐらい見てるのか!?
まぁ、期待しといてくれ。


58 :
http://gamdev.org/up/img/4309.gif
作ったMAPエディタで、試しに作ってみた↑
画質悪いのはかんべんな。
エディタ完成したから
次は、本体の方を作りますか。
マップエディタ作成で色々な知識が得られたから
スムーズに行きそうだ。

59 :
おめめ。あとは通信で完成だな(タブンウソデスゴメンナサイ

60 :
おめ!一つ一つ形になっていくのは嬉しいものだよな。
先はまだまだ長いが大事な第一歩だ。ガンガレ!

61 :
用事があるので、
これから、一週間消える。

62 :
古いスレが何故か伸びてると思ったら、正月明けから面白い事やってるな

63 :
がんばれ

64 :
開発状況:
進展なし。

復活。
今日はもう寝る。

65 :
開発状況:
フィールド関係の勉強ちゅ、
サンプル動かして色々している。
     ::|     /ヽ
     ::|    イヽ .ト、
     ::|.  /   |.| ヽ.
     ::|. /     |.|  ヽ
     ::|-〈      ||  `l_
     ::||ヾ|| ○    ○ | |  
     ::|.|:::||\____/:|/    
     ::|.ヾ/.::. \   / ./     
     ::|  ';::::: \ / ./       
     ::| _〉ヾ     ./
     ::| 。 ゝ::::::::`---´:ト。
     ::|:ヽ 。ヽ:::::::::::::::::ノ 。 `|:⌒`。
     ::|:::ヽ 。ヾ::::::/  。  ノ:::i   `。
     ::|:::::::| 。 |:::|  。 /:::::::|ヾ:::::::::)
     ::|::::::::| . 。 (●) 。 |:::::::::::|、  ::::〈

66 :
開発状況:
フィールド関係の勉強ちゅ、
サンプル動かして色々している2。
・・・・・・↑と変わらんorz

67 :
>>66
IDが2ch

68 :
>>66-67
ネ申後輪!

69 :
開発状況:
MMOと関係なく、RPGツク−ルの開発、開始。
なんとなく興味で。
完成するかどうか不明だが。


70 :
開発状況:
RPGツク−ルの開発中・・
はやばい、MMOから離れてるww
まぁ、そのうちRPGツク−ル作成、飽きると思うからいいか。

71 :
開発状況:
進歩なし。

まだ雪が道に残ってる・・。
さみぃーーーー
早く消えろー。

72 :
開発状況:
他人ライブラリ使っていたんだが、
自分で作ってみようと思う。
1からつく直しになるな〜・・・・・。
まぁ、無理なようなら止めますが。
PS . RPGツク−ルの開発は飽きたかもww

73 :
開発状況:
↑挫折www
やっぱ無理だわww
やっぱ簡単が一番!!
さぁ〜て、がんばるかぁ〜。

74 :
開発状況:
風引いた
うわぉぉぉ頭痛い!だるい関節痛い のど痛い 風がこんなにつらいとは・・・・グハァァァl!!

75 :
マスク付けて部屋を適度に加湿して、布団に潜り込んでゆっくり休みなされ

76 :
開発状況:
風、治った〜。
最近、他のゲーム作成に時間がとられて全然進まないな・・・。
>>75
ty

77 :
開発状況:
当たり判定。

78 :
開発状況:
Cについて勉強中・・・。
 基礎、分かってなかったぜw   orz

79 :
開発状況:
MAPエディタ改良。

80 :
たいへんだのう がんがれ

81 :
MMOの糞スレは腐るほどあるな。
それだけ厨を引き寄せやすいジャンルなのか。

82 :
>>81
お前が引き寄せられてるな

83 :
個人製作のオンラインゲーム
http://urakata.cool.ne.jp/ (Soul Gainer)
http://jbbs.livedoor.jp/comic/3438/ DRAGON WARCRY
http://www.smokymonkeys.com/triglav/ TRIGLAV
http://homepage1.nifty.com/TMS/ エクソシズムブリーズ
http://www.abars.net/ruina/ RUINATERRA
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kataho/roa/ Revelation of ALTERMIA
http://www5e.biglobe.ne.jp/~thewar/ キリーク


84 :
いまんとこオフゲ
ttp://polypoly3.blog77.fc2.com/

85 :
age

86 :
MMOツクールでたよ。無料でオープンベータしてる。
ttp://multiverse.net/

87 :
>>86
使ってみてどうだった?

88 :
>>86

89 :
スレッドを立てるまででもないけど、
テスターやらアイデアがほしいのでこっそり再利用。
今やっとマップで複数人であるいてチャットくらいならできた。
ただまだ動作がブレたりするので微調整中。
公開テストをしているのでよかったら参加していただけるとうれしい。
サイト : ttp://www6.atpages.jp/nelsoft/

90 :
すみませんageてしまいました orz
以降sage進行でおねがいします。

91 :
早速入って体験したよ。
がんばって。

92 :
>>91
ありがとうございます。
がんばりますね。

93 :
XPのキャラチップかー
どちらにしろ面白い!!
応援してます!!!

94 :
>>93
キャラチップがなかなか上手くかけないので借りてます。
かける人がいればいいのですが・・・。
応援ありがとうございます!

95 :
わしもMMORPG作って公開しているけど、人来ないもんだよねー。

96 :
>>95
そうですねー。
なかなかもろテスト段階って感じじゃこないのかも?

97 :
ただのMMORPGには興味ありません。

98 :
単純にまだあまり知られて無いせいじゃないかな。
負荷テストやるなら、人の多いVIPやネットゲーム系の板で協力者募るのがいいし
本公開の段階まで作れば、クライアントをソフトウェアライブラリ系のサイト(Vectorなど)に登録するのも面白いだろうなぁ
# テストと聞いて行ってみたら終了していた件(´д`)

99 :
>>98
まだ大まかなバグ取りのための公開って感じですかね。
ゲーム性がでてくるようなことがあれば考えて見ます 汗
># テストと聞いて行ってみたら終了していた件(´д`)
すみません(-Д-;)今回は短期公開でした。
次に予定している機能(現段階では簡易MOB?)関連が実装できしだい、
第三回公開テストをおこないたいです。

100 :
>>98
がんばれ

101 :
まけるな

102 :
2年ぶりてst

103 :
フリーのMMOエンジンらしいもの発見
http://www.mmoworkshop.com/trac/mom/wiki/FAQ

104 :
まだこっちのこってた(・ω・;)!
総合スレにかいてしまった 汗
最近またいじってみてます。。
ttp://www.usamimi.info/~hachisoft/

105 :
トリップ忘れorz
職業実装前に負荷テストしてみたいので、
良かったらつないで見てください。。
ttp://www.usamimi.info/~hachisoft/pukiwiki/

106 :
>>105
乙です
今はサーバ落としてる?
ddo.jpのアドレスは全て「Error 403」が出てる

107 :
>>106
鯖壊れたらしい、正座して待つか

108 :
>>106 107
ごめんなさいぬこが飛び降りましたorz
もうすぐまた公開できるので、正座なりスクワットなりして
お待ちください。。

109 :
トリップorz
ところで移動はマウスで行ってるんですけど、
キーボードでの移動も導入した方がよいですかね?
ちょくちょく要望があったもので・・・

110 :
ああだめだ僕のゴミのような脳みそだとトリップ忘れるわ
もうメモ帳にでもメモっておこう・・・。
ttp://www.usamimi.info/~hachisoft/

111 :
y

112 :
あげ

113 :
ということで、このスレを再利用させていただきます!
2Dですが、サガっぽいオンラインRPG作ってますー。
もう少しでテスト版が公開できそうなので、
ご協力いただければと思います!
公式サイトも準備しました。
http://fum.deci.jp/mmo/

114 :
さすがに落ちすぎているか・・・だがあげるのも忍びない・・・。

115 :
MMOじゃなくてMOですが、つくり中なのでこのスレを再利用させていただくぜー

116 :
DXライブラリを使用しています。
ロビー的なところはHTTPで作ってます。
部屋主はサーバーとなって、部屋を探してる人がクライアントとして
マッチングさせるまでが部屋の機能です。
この場合、クライアントサーバー型なの・・・?
部屋主自体もクライアント機能持ってるのでP2Pなのかな?
あとは部屋ごとにゲームを進行させて、
クリアすれば、部屋に戻ってくる・・・という感じです。

117 :
ポートの開放が必要なところが難点です。
UPnPというものを使えば、UPnPに対応したルーターであれば
ポートを開けたり閉じたりできるらしいのでライブラリ等を探しています。
ご存知の方いれば教えてもらえると幸いです。

118 :
知らん

119 :
再利用します。MMORPG作ってます
一応SSだけ。http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5321057.png.html
voxelベースのマップですが、minecraftなゲーム要素は多分入らないです

120 :
自分でもどこまでできるかわからないのでコッソリやります
サーバ C# クライアント Unity
1人+アセットストアの素材で全部賄う予定。
ゲーム性は、できるだけインスタンスエリアがなくて、
昔ながらの、パブリックフィールドでのキャラクター育成とアイテム堀を中心としたもの予定。
今の目標はrobrob氏のmmo!のクオリティに追いつくことです。
といってもまだ全然できてないけど。。。

121 :
とりあえず、アバターチャットが問題なく動く状態になったら公開する予定です。
現在 
チャット->ほぼ完成
キャラクター位置同期->プロトタイプ完成、あとはデバック作業

122 :
恐らく10月頭までには公開できると思います

123 :
一応進捗。
キャラ位置動機を継続テスト中。
動いてはいる…が、まだ公開には不安な状態
MMOは作業量が多くて大変だ…。
ついでに、ベータ版Unityを使っているせいか、日本語入力がちょっとおかしい
あとUI&操作系の排他処理を全然作りこんでいないため、ちょっと微妙なところ多し

124 :
一応公開。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5329332.rar.html
機能はアバターチャットしかありません。
あと、ワールドマップは移動可能区域を絞ってありますので、画面端が欠けてるのは仕様です
なにかアヤシイ挙動見つけたら報告してくれるとうれしいです

125 :
スイマセン、サーバー落ちました。見ている人いないかもしれないですが。。。
できるだけ常時立てるつもりでやっているので、落ちているときは障害発生中と思ってください

126 :
サーバー側に致命的なバグ発見。しばらく閉じるかも。
再公開できそうになったらまた書きます

127 :
ちょっとやっぱり、いちいち障害発生とかこのスレに書いてたらレス数やばいことになりそうなので、
基本的には起動時のインフォメーションに書きます。インフォメーションは別webサーバーなので。
直アクセスはこちら
http://mmmo.webcrow.jp/information.html

128 :
自主制作スレに移動します。

129 :
プログラマはMacを使ってるってマジ?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450395043/

130 :2017/12/31
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

SRHH3E1A0D

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