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【低学歴お断り】PUPPET WILL 第一楽章【医学部】
- 1 :2016/02/23 〜 最終レス :2019/12/13
- エリートツクーラーMed.y.m氏について語りなさい
PUPPET WILL
我々だからこそ知る事実がある・・・
http://www.freem.ne.jp/win/game/11217
http://ameblo.jp/hate-med-stu/
学歴、パクリその他誹謗中傷禁止
次スレは970が立てることとする
- 2 :
- 三○__ ̄ ̄ ̄三○―――___○,;))
/ /
(⌒)
/ /
/.;;.;:/
γ⌒ヽ >>1乙ぽっぽ
ゝ __ノ
// /, ∧ ∧
;/ / /;, (*‘ω‘ *)
,;/ ;/ /; ゴロゴロ ( )
/⌒ヽ ‖ v v
く/・* ⌒ヽ  ̄ ̄ ̄ 三γ ⌒ ヽ ―― ,; ; , ぼいんっ
| 3 (∪ ̄] 二 三i ⌒ i 人/! , ;
,;く、・* (∩ ̄]; ___ 三ゝ ___ ノ ―_从ノ レ, 、
"""""""""""""
- 3 :
- まだ序盤だが気になった点を少しだけ(´・ω・`)
・合成するのに素材を売らなければならないのだが
ナニをどれくらい売れば良いのか分からないことに意味があるのか?
はっきり言って普通の合成システムの方が良い
・CLASSICのメリットが全く無く、雑魚戦の数をこなすのに時間を要するにも関わらず
ドロップ率が低すぎる
そのため素材を集めようとしたり図鑑を埋めようとすると過剰に戦闘をこなさなければならない
CLASSICのドロップ率は上げるべき
・マップが広いためダッシュ状態を標準にするか選択できるようにした方が良い
- 4 :
- むしろ不死化バグを何とかしろよと
- 5 :
- バグは報告すればすぐに修正してくれるんじゃないか?
ペットは多分ドラゴンが正解なんだろうなあと思いながら
フェアリーにした(´・ω・`)
- 6 :
- いや体験版の時点で報告して改善したらしいが直ってないんだよね
- 7 :
- 詳しいやりとりは知らんけどバグじゃなくて仕様なんだろ
- 8 :
- 3輝将戦の後どこ行けばいいの?
- 9 :
- ヒロインのモデルが作者の友人とかいうキモゲー
- 10 :
- つまらないフリーソフトレビュー攻略質問スレPart18
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1447005190/463-465
こんな感じらしいな
- 11 :
- もう一つ言い忘れたわ(´・ω・`)
防具のDEFとEVAのバランスが明らかにおかしい
あとクリティカルのダメージ倍率が低すぎる
- 12 :
- ストーリーのテーマはみんな大好き臼井KIZUNAかな?(´・ω・`)
CLASSICでプレイしているが、高めの難易度と独自の戦闘システムで楽しめてるよ
- 13 :
- おい、アクエリアスから急に敵の経験値の桁が一つ変わったぞw
- 14 :
- 負けイベントで不死バグに遭遇して勝ったった(´・ω・`)
- 15 :
- 一人だけでめっちゃ楽しんでるなw
- 16 :
- 始める前の注意点で警告しているように
マップが広い上に雑魚が強いからゆとりプレイヤーには受けが悪いだろうね(´・ω・`)
その割にはふりーむのランキング上位だったりして謎だ
- 17 :
- 不死バグってどうやったらなるんだ?
- 18 :
- コレ街よく作ったなー
戦闘はまだ序盤だからかもしれんけど通常難度でも別にキツくないな回復し放題だし
- 19 :
- >>16
そら、レビュー禁止して、メッセージフォーム系のみの
受付にすれば、スクショの見た目だけで判断されるから、
大量の一見犠牲者が出て、上っ面の人気だけは伸びる。
みんな、見た目さえ良ければ、最初はなんとかしようとする
から、結果 >>10みたいな私怨に満ちた感想になるか、
ゴミ箱行きになる。
俺はeasyでやってるよ。作者の拘りになぞアホくさくて
乗ってられんし、くだらんプライド1本釣りなぞ無視。
正直、easyでも死なないというだけで爽快感からは程遠く、
「物語だけを楽しみたい人」に繋がっていない。
今、野営イベントで、イクスが白骨死体の隣に寝床作ってて
笑ってるところだ。確かに死蝶さんのリアルだわw
- 20 :
- >>16
オールドツリーのボスにフィリアをいれてパーフェクトなんたらとか撃つとなってるイメージ
そっからHP0でも死ななくなるからヌルゲーってレベルじゃない治す方法もわからんし
- 21 :
- 上位にいるのは頻繁にヴァージョンアップしてるからだろ
何だかんだここでは言われてるけど更新される度に結構落としてる人もいるってことじゃないのかい?
俺個人は目がチカチカしてたまらんからすぐゴミ箱入れたけど
- 22 :
- 目に悪い過剰演出はやり込みスレでも批判されていたから
改善されたみたいだぞ(´・ω・`)
- 23 :
- >>19
スクショは何の変哲も無い臼井ゲーじゃね?
まあ楽しめているみたいで何よりだ(´・ω・`)
- 24 :
- >>17>>20
ぽっくんは雑魚が不死になって勝つことができなくなったことが1回
イベント戦でこっちが不死になったことが1回
再現性は確認できないが、確かにフィリアは入れていたな(´・ω・`)
- 25 :
- 素材って名のつくものはマイルームで片っ端から売っていけば良いって認識でいいの?
- 26 :
- そう。
1個だけでも販売ルートに乗るやつもあるから
試しにちびちびといくのがベター。
そういやセルスタ北出口右脇にいるレア物売りの女性、
クリアするまで結局ずっと品切れだったwなんなのw
- 27 :
- これ鍛冶システムどうなってるの?
施設がある場所で鍛冶道具売ってみようみたいな説明だけじゃさっぱりわかんねえよ
ゲーム中でもりーどみーでも説明ないし上のレス見てると道具と素材をNPCに売ると装備になるっぽいが何を売れば何作れるかわからねえじゃん
戦闘は回復スキルあるからあんま苦労はしないが全体的に技のモーションが長いんだよ
何度も繰り返し倒さなきゃならん雑魚相手に毎回1分2分とかけてるからすごいだるい
あと通常攻撃が結構な頻度で避けられるのもストレスだわ
通常攻撃が避けられるから必中スキルメインで戦う→時間がかかるの追撃をプレイヤーにかまさないで!
- 28 :
- 戦闘アニメ、確かに見栄えは良いんだけどターンベースRPG向きじゃない
- 29 :
- 鍛冶システムは誰得だよなあ
CLASSICだと敵の回避率が高いから多段、必中スキル中心になる
雑魚戦は主人公のイベントで習得したスキル(先発表記漏れ)と
リリーの全体攻撃魔法(多段ヒットする)中心に瞬殺してる
ボス戦は主人公とフィリアの追加奥義のお膳立てがしやすいから
追撃用のスキルをセットしている
まあ、その3人しか使ってないから他キャラの性能はしらんがw(´・ω・`)
- 30 :
- >>26
多分序盤限定か、バージョンうpすると買えなくなるっぽい
序盤に有り金を全部はたいて買っておくと中盤まで楽ができる
>『光剣』ディープグリーン
だが自分はまだ素材屋のねーちゃんから一度も買えたことが無い(´・ω・`)
- 31 :
- 20回に1回素材売ってくれるNPCとかもいたよね
何のための手間なんだあれ
- 32 :
- 素材集める為にイージーにしたらポロポロ落として止められなくなった
気がついたら簡単すぎてこのゲームを辞めていた
- 33 :
- >>30
条件謎なのか。最初のフリーダンジョンから帰ってきたら買えるようになってた気がするけど
- 34 :
- クルベリア到着時点で13時間経過してるんだがこんなもんなん?
1戦闘1戦が長いわマップ広いわけっこう大変だな街はワクワクするけど
主人公が全体覚えてから楽になってきたけど
- 35 :
- 合成わっかんねー
- 36 :
- 低学歴にはわからないシステムなので
- 37 :
- >>33
装備の強さ的に序盤に買えてこそ意味があるから
それで中盤以降は売り切れ御免なのかも
終盤になって品揃えが一新されて強い装備が買えると
問題があるから序盤で逃すと最後まで買えないのは仕様だろう(´・ω・`)
- 38 :
- >>34
主人公の全体攻撃はまだ使ったことないが
強い・・のか?(´・ω・`)
時間はCLASSICストーリークリアだけで30時間
図鑑を埋めるなら50時間近くかかりそうだな
- 39 :
- つーかさAGI下がる防具が使いにくすぎやせんかね
先手取って雑魚倒さないと一戦一戦が長くなるって問題なんとかしてほしい
- 40 :
- >>27
必中スキルは威力低いから逆に時間かかる。戦い方が悪かっただけじゃね?
全体使えるようになるとサクサクだし。
- 41 :
- レア屋は進行度で中身変わるのか
フリーダンジョン出現が目安かな?
『光剣』ディープグリーン 【追撃発動なし】 は????
- 42 :
- >>40
どうにかミッドナイトガーデン探索まできたが雑魚のHPが5000〜8000くらいでこっちの全体攻撃が1200前後でとてもじゃないが倒しきれない
オマケに雑魚が全体攻撃魔法乱射してくるから回復も考えなきゃならんのですごい手間
- 43 :
- このゲームの全体技は総じて消費高め威力低めだから微妙単体技で弱点ついた方がいいと思うわ
なお不死化で全て作業になる模様
- 44 :
- パッシブ積んで衝爪破と全体魔法で薙ぎ払ってるわ。フィリアにネックレス付けてポーション振ってるだけでいいな
前半のが難しいミッドナイトガーデンまでが辛さのピーク。フリーダンジョン挟むと極端に楽になるな。レア刀買って連撃化したらもうヌルゲー
- 45 :
- 助けてくれ、不死化バグで全滅できない(´・ω・`)
一度でも不死化すると解けないみたいだ
http://i.imgur.com/boVzVmX.jpg
- 46 :
- 確かにきつかったのはアクエリアスまでだったな
そこからはリリーさんの全体攻撃魔法無双でもりもりレベルが上がる
フィリアはクロージングカスケードの上位スキルエンドレスピアスがうんこで
オープニングカスケードまで長いのが難点(´・ω・`)
- 47 :
- ガーデンが一番しんどくで後で楽になるってのならもうちょい頑張ってみるよ
あとレア武器売ってるNPC一度話かけたらどっか消えたがどうなってるのこれ
あと合成システムもどうなってんのこれ
素材いくつ売ればどんな武器作れるかもわからないって・・・
- 48 :
- >>39
現実の戦闘はつらく苦しいものだから仕方ない
- 49 :
- 学歴低いですがゲーム作れるようになりたいです
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1275508850/
- 50 :
- >>49
学歴(← コテハン)には用は無いんすよ。
- 51 :
- ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!不死化バグはよ直せや!!
/ つ━━"....ロ|ロ . | l |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪
- 52 :
- ベクターの方では真摯にレビュー受け止めるみたいな紹介文なのになんでふりーむではレビューoff設定なんだ
- 53 :
- >>52
ビビりチキンなんだよ
豆腐メンタル
- 54 :
- ふりーむのレビューもただ叩きたいって感じじゃなくてマップが見辛いとかダークな世界観なのにフォントがかわいいのが変だとかそんな程度のがちょいちょいあったぐらいだと思うんだがな
その後変なのがあったのかもしれんがそんなのは削除すればいいだけだし
ブログで偉そうな講釈足れてる人間とは思えないぐらい狭量だわ
- 55 :
- 夢現と比べるとふりーむは辛口レビューが多いから
レビューOFF設定をよく見掛けるな(´・ω・`)
- 56 :
- >>51
ほんとコレに尽きる。コレさえなくなりゃ良いゲームだわ
- 57 :
- レビュー閉じたのは何とかいうエターになったやつのパクリって書かれたからだろ
真偽の程はわからんが2ちゃんのノリでそれをレビューに書く奴もまあどうかと思う
ただ感想は忙しいからメールで一本化するとか後付の言い訳が見苦しすぎる
- 58 :
- レビューオフのゲームはなんかやましいことがあるか作者がめんどくさいタイプなんだろうなって勝手に思ってる
- 59 :
- 負けイベントあるけど、勝ってしまっても先へ進めるぞ。
全部の負けイベントに勝ってもクリア出来たしw
- 60 :
- 最初からレビューOFFにする分には構わん
ただ途中から閉じちゃうと、耐え切れなかったんだなって思う
- 61 :
- 【不死化バグ】
まれに発生する事案として味方もしくは敵の不死化バグが起こることがあります
発生する前区症状としては
敵及び味方の攻撃・スキル中に別キャラのスキルが割り込む、という現象が起こると高確率に不死化バグが出ます
負けイベントで負けられないので詰むので、以下の方法で対処してください
1.セーブデータをいくつかに分けておく
2.バグが発生したデータを他のファイルにセーブしない
3.戦闘中にEnter連打しない
発生したら少し前のデータに戻っていただき、そこでバグが起こっていなければ再開しても問題ありません
- 62 :
- ああ、、ぽっくん詰んだ・・(´;ω;`)ブワッ
普通は死ななようにプレイするから気付くのが遅れるよな
>>59
不死化してもクリアできるのけ?
諦めてストーリーだけでも見ておくかね(´・ω・`)
- 63 :
- パクリって言われても心当たりがなければ閉じる必要ない話だと思うが
閉じたって事は何かしらやましい事があったんやろ
にしてもレビュー閉じて後付けの言い訳は悪手でしたわ
- 64 :
- チキンな奴なら例えでまかせでも荒らしと思えばレビュー閉じるとは思うけどな
でもそんな狼狽えんでも事実の如何問わずにパクリとかそういう荒らし的なことをレビューに書けば運営が対処してくれるのに
皆が目につきやすく手間も掛からんレビューに一本化する方がどう考えても道理だろと突っ込みたくなる
余程じゃないとわざわざメールで作者に感想送ろうとは思わんわ
- 65 :
- 作者が高学歴を売りにしてたから
シナリオに期待しちゃったんだよなぁ
- 66 :
- 作者名でもブログタイトルでもブログURLでも医学部ゴリ押ししてきてるからな。
- 67 :
- レビューだって書いた奴がおかしい内容だったら見ればわかるから気にせんでいいと思うがな
エフェ長いとか合成システムの説明が足りないとかフィールドに障害物が多くて邪魔とかも書かれてたのに丸ごと消されてるし
- 68 :
- モルモットのみなさん、こんにちは
- 69 :
- なんだこのスレwww
養モルモット場かよ!
∩_∩
(´・∀・) ∩_∩
f´ ,.} (´・∀・`)
,ム ィ´_}._.小. / .` `ヽ ∩_∩
Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| ( ´・∀・` )
:| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:| ト._リ ,。-" ~ヽ
.弋._ノ`u: | 弋リ f、 。 | / }
}、.ノ ! ` 、⊃ .ノ! | .∩、 f: メ
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
{ ー'| 〉r‐' l! マ 〉
}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァ∪´ :!
ゝ==イ `| ,'
‘. /
ハ ,{
| ¨ リ
} /
廴. 〉
自称医学生と、低学歴と、モルモットだらけじゃねぇかwww
- 70 :
- 最強っぽい刀二回攻撃のやつなの?弱くね?銀晶刀のがどう考えても強いんだけど・・・
もっと上あるのか??
- 71 :
- >>70
そういうのを隅から隅まで調べ尽くすのがお前らモルモットの仕事だろ
お前は自分の意思でモルモットになる事を志願したんだから
このゲームの実験台のモルモットとして全力を尽くせ!!
- 72 :
- それを言うなら実験のモルモットだろ
低学歴お断りスレなんだから馬鹿は来るなよ
- 73 :
- ほう、最近のモルモットは細かいことを気にするんだな
さすが低学歴お断りの実験台のモルモットだ
頑張ればハム太郎並の知能になれるかもしれんぞ
- 74 :
- ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
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( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!不死化バグはよ直せや!!
/ つ━━"....ロ|ロ . | l |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪
- 75 :
- クリアしたけどアリスの部屋の場所がわからんわ
- 76 :
- 二回攻撃は通常難易度じゃスキルで確殺出来ない場面がちょいちょいあるから威力高い武器でスキル使ったほうが確実なの
遊び方によって違うけどな!
- 77 :
- いつまで不死バグ残しておく気だよ一番でかいバグなのに
しかも次のゲーム作り始めてるし対応クソ杉だろ本当に無能作者だな
- 78 :
- そこだよな不死バグがどれだけ致命的かわかってないのが
ストーリーはガバガバ戦闘バグだらけとかどーいうことだよ
- 79 :
- ところでこのゲームは不死になると何か困るのか?
ストーリー重視ゲームをやるやつなんざ、ゲーム部分なんて楽な程喜んでいる気がするが。
不死になるとクリアできないとかあるのか。
- 80 :
- [ 警告 ] モルモット達のストレス指数が上昇中・・・
- 81 :
- 敵が不死になると戦闘終わらなくて詰むことがある
一部のボスはそのままストーリー進む場合もあるがうっかりセーブすると詰む
初見プレイヤーにはそのボスがイベントで死ななかったのかバグで不死になってるかわからないの
- 82 :
- 戦闘中にEnter連打しなきゃ問題ないっぽい?
- 83 :
- >>81
ああ、敵が(敵も?)不死になるのか、それはひどいな。
- 84 :
- 【不死化バグ】
まれに発生する事案として味方もしくは敵の不死化バグが起こることがあります
発生する前区症状としては
敵及び味方の攻撃・スキル中に別キャラのスキルが割り込む、という現象が起こると高確率に不死化バグが出ます
負けイベントで負けられないので詰むので、以下の方法で対処してください
1.セーブデータをいくつかに分けておく
2.バグが発生したデータを他のファイルにセーブしない
3.戦闘中にEnter連打しない
発生したら少し前のデータに戻っていただき、そこでバグが起こっていなければ再開しても問題ありません
- 85 :
- その不死化バグの対処は根本的な対処法になってないからな
それに毎度毎度プレイヤー側にバックアップとらせるとかアホかと
連打しなくてもなる時はなるしこれ製作者多分具体的な条件分かってない
ついでに稀じゃなくてかなり高確率な報告がこれだけある時点でお察しだが
このバグは敵味方問わず起こるものでプレイヤー側で対応できるのはバックアップとることのみ
こんな対応がひどい製作者は久しぶりだったよ
- 86 :
- なんか四八(仮)みたいだな
- 87 :
- 適当にスクリプトぶっ込んだから内部構造把握できてないんだろうな
- 88 :
- 敵が死ななくなるのも現実世界に近づけるためにあえて不便にしたところだぞ
- 89 :
- 現実世界に近づけた結果死ななくなるとかこれもうわかんねえな
作者はクマムシかな?
- 90 :
- なんだこのスレwww
養モルモット場かよ!
∩_∩
∩_∩ (´・∀・) ∩_∩
∩_∩ (´・∀・) ∩_∩ f´ ,.} (´・∀・`)
(´・∀・) ∩_∩ f´ ,.} (´・∀・`) ,ム ィ´_}._.小. / .` `ヽ ∩_∩
f´ ,.} (´・∀・`) ,ム ィ´_}._.小. / .` `ヽ Yゝ∩_∩∨ーfト. __ . 、 廴}| ( ´・∀・` )
,ム ィ´_}._.小. / .` `ヽ Yゝ∩_∩∨ーfト. __ . 、 廴}| ( ´・∀・` ) /:| ト._リ ,。-" ~ヽ
Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| :| ( ´・∀・` ) /:| ト._リ ,。-" ~ヽ 。 | / }
:| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:| ト._リ ,。-" ~ヽ 。 | / }` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | / }` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l リ マ ア~  ̄ !、 ‘ '| 〉r‐' l! マ 〉
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘ '| 〉r‐' l! マ 〉 i | o ハ `´
{ ー'| 〉r‐' l! マ 〉 i | o ハ `´ヘ | } 、 ノ !
}: { i | o ハ `´ヘ | } 、 ノ !  ̄ l `::ァγ´ :!
- 91 :
- とりあえず二周目。レア屋は街出入りでいたりいなかったりする。買えるものもランダム?
最終段階では常に品切れ?
- 92 :
- やっぱ医学部だと女が寄って来るんだな、ちくしょう( ゚д゚)、ペッ
- 93 :
- 寄ってくるなら友人をモデルにしたヒロインなんか出さないがな
- 94 :
- ちゃんと隅々まで調べるとネクロマンシー技術の研究が仄めかされているからな
不死バグはあの世界のリアリティだぞ
- 95 :
- 20回に1回素材売ってくれるNPCって特別な素材売ってくれるの?
正直ストレス要素以外の何物でもないわこれ
- 96 :
- たいした素材は売ってなかったはず2行目に関しては完全に同意するが
- 97 :
- 無駄な徒労に終わるのもリアリティを加味したからです
- 98 :
- >>96
そうなのか有難う
無意味にプレイする側にストレス与える仕様をリアリティと思ってるなら作者のセンス疑うな
- 99 :
- どんな人でもリアルで常に何かしらのストレスを抱えている
それをゲームでも感じるってのはリアリティーの一つだと思う
- 100 :
- >>95
ハーブ系と鳳凰草売ってるから序盤のクエストでの金稼ぎに便利
画面切り替えたら出てくるし狙っても良い
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