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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1825喰目
- 1 :2018/04/29 〜 最終レス :2018/05/16
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↑スレを立てる際、コピーして2行以上にすること
◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:PlayStation4、STEAM
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://youtu.be/BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
https://youtu.be/BIap1mOSPWQ
以下発売中
◆GOD EATER RESURRECTION
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER
◆GOD EATER BURST
◆GOD EATER 2
◆GOD EATER 2 RAGE BURST
・次スレは>>950
・>>950が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1824喰目
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523191677/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
- 3 :
- ◆『GOD EATER RESONANT OPS』
スマホRPG
RB後のフェンリル本部を舞台とするスマホRPG
過去のGEキャラクター達も参戦
・公式サイト
https://ge-reo.godeater.jp/
・関連動画
https://youtu.be/eKNyeZvnT4U
https://youtu.be/5En5SLbNCcg
・レゾなんとか劇場
https://youtu.be/pUmDnJ_aOnQ
・関連スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part3
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1523109659/
◆『GOD EATER ONLINE』
MMO討伐アクション
・公式サイト
http://www.geo.godeater.jp
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
https://twitter.com/godeater_online
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=YifXp1sWMBU
・関連スレ
【糞ゲー】GOD EATER ONLINE:ゴッドイーターオンライン 21喰目
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502875203/
- 4 :
- ◆TVアニメ『GOD EATER』
・公式サイト http://anime.godeater.jp/
・第1弾PV https://www.youtube.com/watch?v=1nRWcVlNPsc
■クロスプレイパック&アニメ
アートディレクター板倉耕一氏描き下ろしのデザインジャケットに下記の3アイテムが封入
・Vol.1『GOD EATER RESURRECTION』PS4版(パッケージ版)&Vita版(DL版)&アニメBD1巻:9,980円+税
・Vol.2以降は各アニメBDに『GOD EATER OFF SHOT』(各キャラクターの写真が撮影できるソフト)が付属
Vol.2リンドウ編、Vol.3アリサ編、Vol.4ソーマ編、Vol.5シオ編、Vol.6コウタ編、Vol.7サクヤ編
GER主人公とのツーショット可能、継続購入でシチュエーション追加、全巻コンプリートで“幻のバカンス編”登場
■ゴッドイーターWINTERキャンペーン
キャラクターコラボパック詳細
http://www.godeater.jp/wintercampaign2016/
追加エモーション動画
https://youtu.be/doC1SQH-_Yo
- 5 :
- _________
, ´ , | `ヽ
/ / / ノ ヽ
/ ソ〃, ' / i / ハ
/ i / / / /l ,、|
ノ_ - ´ / // /-| 八 テンプレは
/ ヽ---/ ノ´ ./_/==.| i .ヘ >>1-4ダナ!
゙--丿 |`.ヒ_} ヒ_).i ∧\/
/ '、 lヽ , / / lヽノ
ヽ、イ、〉八 、 , ,ーl 〉
ー‐ ゝ、___ <[/ ̄ヽ
/ : 丿 / / / \
,ハ \.ヽ /. ノ上,''lョa弋
/ ^ ‐ / 〈iiii廴゙弋a'、
 ̄ `弋ii廴_ ^へ
゙゙゙宀コa_,_ 、
 ̄゛ `‐...
- 6 :
- 保守は不要?
- 7 :
- >>1
乙だな〜♪
- 8 :
- アラガミ乙片
- 9 :
- このスレ初心者質問もおk?
GE2無印をVitaで遊んでたんだが、今度PS4のレイジ買った場合、
GE2当時にコラボしてたコスチュームも引き継げるの?
コラボ作品のファンなので、その姿をPS4で見たいんよ
- 10 :
- このスレ初心者質問もおk?
GE2無印をVitaで遊んでたんだが、今度PS4のレイジ買った場合、
GE2当時にコラボしてたコスチュームも引き継げるの?
コラボ作品のファンなので、その姿をPS4で見たいんよ
- 11 :
- スクショ撮ってPS4で眺めてれば
はい、次の方
- 12 :
- >>1
乙乙乙+
>>10
GE2のコラボ衣装はRBにも全部実装されてるから持っていれば引き継げるし、 持ってなくても自販機かよろず屋で買えるよ
- 13 :
- >>12
マジか!
ありがとうポチってくる
- 14 :
- >>11はオウガテイル
- 15 :
- 3はps4とPC一緒にやれるのかな?
- 16 :
- 日本でついにまともにsteamで出すのかい・・
- 17 :
- バンナムのことだからおま国か日本語抜いてくるだろ
- 18 :
- もう発表してんのにおま国もクソもあるか
叩きたいだけすぎるやろ
- 19 :
- >>17
GE3もCVも国内向けに正式アナウンスしてるから大丈夫でしょう
ソニーか流通業者との契約が切れたのかね
何にせよユーザーにとっては嬉しい限り
- 20 :
- はあ
シエルちゃんかわいい…デートしたい…
- 21 :
- やっぱバーストが最高なんやなって
ブラッドアーツみたいなのある時点で買う気失せたわ
R富澤
- 22 :
- ブラッドアーツの欠点は戦闘が単調になることだったけど、バーストアーツは3種装備だからそのへん緩和されてる
現状倍率抑えめに見えるし、黒BAとかみたいな壊れがない限り平気だと思うが…
過去の実績から不安になるのはまぁ判る
あとは見えづらさだけど派手さとのトレードオフでもあるから、透過とかもっと使ってうまい塩梅にしてほしいもんだなぁ
- 23 :
- エフェクトは持続時間弄ればいいよ
透過しても長々と演出されたら鬱陶しいし
- 24 :
- ・バースト状態限定であるとは言え、バースト状態基礎ステータスの強化+アーツの攻撃力で既にプレイヤー側インフレは治ってない
・それプラス、エンゲージやら何やらで更にインフレ化
・3つに分けただけでブラッドアーツを使えるタイミングが増えただけ
・(バーストゲージ消費などの)デメリットがない
・ただでさえ簡単になったバースト状態維持なので、ほぼ常時使えるようなもん
・前作と同じく、モーションにエフェクトマシマシしただけ
・敵のエフェクトも相まって見辛い
こんなクソ追加するより新モーションの攻撃パターン増やせよゴミ澤
- 25 :
- 今回の情報をマジでネガティブにしか受け取れないならほんと別ゲー行って
不快でしかないわ
- 26 :
- >>25
手のひらクルー早過ぎだろ
- 27 :
- >>21
でもお前今B起動しても3分でやめるんだろ?
- 28 :
- 荒らしにいちいち付き合うなやい
- 29 :
- いちおつ
前スレで乙忘れてた
発売まで半年以上あるから待ち遠しくて手に付かないよぉ…
- 30 :
- 現状出てる情報でインフレ認定するなら特化武器も剣達もコンボ捕食も存在しない無印やれよ池沼
- 31 :
- シフトならこれまでの流れでなにやっても叩かれるだろうが
今回開発変わってるしひとまず様子見かな、アレルギー出るほどしゃない
- 32 :
- えぇ……今まで散々愚痴や批判しておいて、少しでも3の批判をするともう叩かれるようになったのか
- 33 :
- 『GOD EATER 3』 最速体験会&開発サミット 報告会
4月30日 19:00
https://www.youtube.com/watch?v=i7kXsKZjgK4
- 34 :
- ドレスアップシエルちゃんのふぃぎあの続報しか楽しみな情報がない(´・_・`)
- 35 :
- >>32
的得てるならいいけど基本どうせ駄目になるから
僕の言う通りにしろっていう類の妄想じゃん?
つか少しでもて
- 36 :
- ここが不安だなーどうなるんだろうなー程度ならまあそうだなで終わるけど現状で全力叩きしたい加減を知らない人はダメだよ
- 37 :
- ダメなところや不安要素も書き込まれてて何もポジ話しかしてないわけじゃないしネガだけかけってのも違うしな
>>32
自演するなら回線ごとにブラウザも変えたほうがいいぞ
ワッチョイでモロバレだから
- 38 :
- >>35
事実じゃん
インフレにインフレを重ねてどうすんのって話よ
大して難しくもないゲームなのにプレイヤーに勝つ為の選択肢を与え過ぎなんだよ
基礎的なバランスでさえ怪しいのに何から何まで名前変えただけのシステムを脳死で続投してるだけ
既存の要素やシステムは見直そうともしない
ブラスト削除もバランス調整が面倒だったからだろうな
所詮その程度の開発力とアイディアよ
- 39 :
- 2のBAの問題は黒BAの壊れ補正と1つしか装備しかできなくて平行して育てられなくて作業が苦行ってところが大きいからな
装備できるのが3つになったことで結構印象変わるかな
いっそ開き直ってBA枠を地上□・△、空中□・△、ステップ□・△、
固有アクションT・Uに細分化したらワンパターンなマンネリは抜け出せると思うよ
ただエフェクトだけはキツいからユーザー側でも調整できたら有り難い
- 40 :
- GERの低炎砲体ってどこで取れんの?
どの攻略サイトにも乗ってない
- 41 :
- 地上・ステップ・空中で分けなくても普通に3つまで装備じゃ駄目だったのかなぁ
地上最終段BAと特殊攻撃BA併用したいぞ
- 42 :
- >>40
4-6の炎コクーンで出なかったっけ?
自分は素材合成で出てない素材で要求されたら現在の難易度付近で出ると思って探してるよ
- 43 :
- >>38
そこまで分析できててかつ気に食わないならもうGE辞めた方がストレスにならんぞ
お金貰ってゲームの論評してるわけでもないんだろ?
- 44 :
- >>41
それだと行動によってBAの種類数ばらつきすぎるからやらなかったんじゃないかなぁ
通常攻撃のBA3つもあるのに、空中△1つしかなくて選択肢ないやんけ!みたいな
- 45 :
- ライブ始まった
- 46 :
- >>42
ありがとう!まだ出てないからストーリー進めるよ
- 47 :
- ライブ重い…(´・ω・`)
- 48 :
- 後で確認しとこ
- 49 :
- レイガン名前公募する時間ないって、思ったより早く動きあるのか?
- 50 :
- そのあとファミ通とかの雑誌に特集されてるから〜云々言ってたやろ
- 51 :
- おっさん複数人が顔つきあわせてつまんない話してる様子を垂れ流す謎の番組(´・_・`)
- 52 :
- なんか今年中に出そうだな
- 53 :
- https://i.imgur.com/YGNcBgK.jpg
ここに二段ジャンプ入れるか激論したらしいよ
- 54 :
- >>49
これまでに無くガチめに強く言ってたからな
- 55 :
- >>50
それだったら既に取り上げられてるから、時間ないではなくもう遅いじゃない?
雑誌上がっても変更しましたとかあり得ると思うんだけど
- 56 :
- 【朗報】のこじん続投
- 57 :
- 据え置きオンリーの時点で爆死確定だな
- 58 :
- >>56
(吐血)
- 59 :
- 話聞いてる限りこの仕様ならのこじんいいんじゃね
- 60 :
- サミット版がどの程度の完成度なのか
もしかして年末くらいかね
- 61 :
- バーストプラグイン固定、インストール数が神機によって違うのはいいな
強プラグインはスロット小で調整できるし
- 62 :
- あー、調整みたいなのはあるのね
こりゃ話が出揃ってから語るべきか
- 63 :
- インフレしたことは一応反省して慎重にやってる感じは伝わるな
まぁ他狩りゲーしてたチームからの目線も入ったからな
- 64 :
- クリスマス生放送とかいう大空襲でファンを焼き払った前科については一応反省してるんだろうか
色々変えてきてんなら体験版くらいはやっても良いか
- 65 :
- ゲーム序盤と後半だと前提も変わるから別に無理してまでやらないでいいと思うよ
- 66 :
- 二刀流の両刃形態は正直スタミナ回復を半分くらいでいいな
あと二刀流だからこそ空いてるもう一つの刃を地面に挿してブレーキかけてモーションキャンセルストップとかできてもいいと思う
ステップすり抜け廃止議論中らしいけど正直四足歩行アラガミのお腹にいると引っかかってでれない案件が発声しそうでいやだなぁ
- 67 :
- 狩りゲーって発想が既に視野が狭い
良いアクションゲームとして開発して欲しいところ
特に殴ってる間に平気で攻撃してくるところが好かん
無反応なマグロを叩いても面白くない
痛がれ、苦しめ、と思う
- 68 :
- >>67
つまり僕が攻撃してるときは攻撃せずに殴られてろってことか
クソゲーやんけ
- 69 :
- 擁護派特有の拡大解釈
- 70 :
- 痛がれって、常に弱怯みあるようなもんになるぞ
手数が多いプレイヤー側が強くなりすぎるでしょ
- 71 :
- >>58
スキルがバーストのみダゾ?
- 72 :
- >>70
そういう調整を施された格ゲーはない
つまり調整でどうとでもなる
こちらが攻める流れ、敵が攻める流れ、切り返しのキーとなる要素、より優位に攻め続ける立ち回り
間違いなく面白い
- 73 :
- >>69
どちらかといえば擁護派だがカットイン要らねぇ…
- 74 :
- >>72
それ狩ゲーと何が違うの?
- 75 :
- 流石にアクションの方向性が違うからなぁ
ぶっちゃけダメージリアクションが見たいならソウルライク系で楽しんでとしか
- 76 :
- >>72
これ格ゲーじゃないもんよ
アラガミ全部AIだしどうやっても人より弱くなるから、システムやスペックで強くするしかなかろ?
- 77 :
- >>72
くっそつまらなそお前センスないよ
- 78 :
- >>73
現状でもオプションでエンケージのカットイン演出切れるみたいよ
- 79 :
- どう見てもおかしい奴を構うのはやめとけ
- 80 :
- カットインいらんと思ってたけど、GEの格好装備反映されるならマルチで使いたくなってしまった
だからもっと抑えてくれ、かなり抑えてくれ、そういったオプションもくれ
- 81 :
- 二刀流はもっと変形切りとかをコンボルートに組み込んで
双剣モードと薙刀モードを自在に切り替えて戦えるようにならんかなあ
- 82 :
- >>72
こいつはいてないじゃね?(´・_・`)
- 83 :
- >>80
個人的にはあのカットインよりもエンゲージ名のダサさがちょっと気になってしまう
- 84 :
- >>81
現状、劣化ショートで埋もれそうだから
変形斬りそうだけど手数の多さを活かして派生コンボを豊富にして
玄人も楽しめる奥の深い武器にしてもいいかもね
- 85 :
- >>78
知ってるけどなんだかなぁ〜
- 86 :
- オフに出来るのに文句言うとかキチガイかよ
- 87 :
- 自分みたいに、欲しいけど過剰ってのは普通にありえる意見でしょ…
意見交換会でも同じようにあって、抑えるか簡易オプション作るかってはなしあったよ
- 88 :
- そこは一応今回の試遊会で開発チームに認識してもらえたから
TGS版か体験版辺りで良くなってるといいねとしか
UIやエフェクトとかはデザイナーやユーザーの好みの部分が大きいから
全員が納得する形にはならないだろいけど
- 89 :
- カットイン作るのにかなり力を入れたようなこと言ってて笑えない
大丈夫か新開発
- 90 :
- キャラクリの項目次第では結構なパターン作らんといけないからね
- 91 :
- カットインのアレってCG絵だからその時のモデルデータを使うだけな気もするがそんなに大変なのかね
ムービーシーンの衣装反映と理屈は同じだろ?
- 92 :
- >>87
欲しいけど過剰ってのはわかるけど
カットインいらない→オフにできるよ→知ってるけどなんだかなー
はキチガイでしょ
- 93 :
- >>76
結局分断してタイマンするなら基本格ゲーと変わらんよ
こちらが四人なら敵も四体以上にすればバランスも取れる
- 94 :
- >>92
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
お前がいらない…
- 95 :
- タイマンすれば格ゲーと同じって、狩りゲーしたことないだろ
- 96 :
- 4対4とか家の子見て見て出来ないからダメでしょ
- 97 :
- 富澤の軽いノリで開発の負担増やすのはやめてほしいわ
ダンスエモーション追加とかモーション班が悲鳴あげそう
せめてモーションデータをユーザー募集して少し手直しするだけで済むならまだ分かるけど
振付師用意して一々モーキャプして実装するくらいなら
アクションのモーション追加に力を注げってなる
あと拠点でのベッドとかトイレの設置とかマジでどうでもいい
- 98 :
- ユーザーがコンテンツをRんやなって
BAのアホ倍率も壊れ特化武器もご要望にお応えした結果なのかもな
- 99 :
- まじでgeroの設定で3作ればよかったのに……
ほんまくそ
- 100 :
- ユーザーがRまでは言わんけど、同じ席の人がアヌビス捕喰が避けづらいからQTE入れればって言い出したときには何いってんのやめてくれーって思ったわ
あとネット見てるとレイガン押しっぱなし希望してる人がいるみたいだけど、コマンド埋まってる上に高速アクション中に押しっぱとかGEやったことないのかな?と…
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