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【惑星開拓】Satisfactory part6【工場】
- 1 :2019/10/17 〜 最終レス :2020/02/14
- Satisfactory 資源を獲得し、新たな技術を開発し、工場を拡充しましょう
Epic Games Storeでアーリーアクセス販売中 \3,380
公式サイト
ttps://www.satisfactorygame.com/
Epic Games Store
ttps://www.epicgames.com/store/ja/product/satisfactory/home
2018E3トレイラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=W_lmP8jYVLs
アーリーアクセスローンチトレーラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=bLhfdULPj8A
【惑星開拓】Satisfactory part3【工場】
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1555504058/l50
次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
次スレを立てるときは冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行加えてください
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【惑星開拓】Satisfactory part5【工場】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1561959900/
- 2 :
- スレ立て乙
- 3 :
- おつおつ
- 4 :
- 特に話題がないから立てても来ないかなーと思ったけど来てくれてよかったよ
久々に1からプレイするかなー
- 5 :
- 立て乙
原子力発電が追加された頃に公式が話題にしてたドラマのチェルノブイリ見てるけど
放射線障害の描写がエグくてヤバイ
木の実かじるだけで回復するプレイヤーキャラはいったい何なんだろう
- 6 :
- >>5
普通、食べると回復するだろ
- 7 :
- 普通…?
- 8 :
- 俺はケガしても木のみで回復するよ?
- 9 :
- というかあのフルフェイスでどうやって木の実をかじってるんですかね・・・吸引機を使えるってのはまだわかるけど
そもそもこのゲームのプレイヤーキャラは本当に人間なのだろうか?生身の部分が一切露出してないからそれすらも不明だ
ダメージを食らった時の表記からしてガチでFICSIT社の「備品」なのかもしれない・・・
- 10 :
- Youtubeでゲームタイトル検索したら農場の動画があったんだけどあれってMOD?
実装されるなら非常にありがたいもののひとつだが
- 11 :
- うむ
- 12 :
- そうなんかー
なんかグラフィックが簡素だと思ったがやっぱりMODか
食料を自給自足できる日はいつになるのやら・・・
- 13 :
- 現状
?自動化出来るものはしちゃったし、やる事なくなったなー。
?ちょっと工場の見直しするか
?意外とゴムとプラスチックが足りないな。
?とりあえずパワーシャード使って何とかなったな。でも、今後の事も考えると増やしておきたい。
?拠点も手狭だし、ゴムとプラスチックぐらいなら現地生産して電車で持ってくるか
?場所は見つかったし、線路もひけたからゴムとプラスチック工場建てよう
?電車に乗っけた大量のコンクリも鉄板も足りなくなったな。
?コンクリと鉄板なら現地生産するか。
?近くに石炭もあるから鋼鉄も生産するか
?確か拠点でパイプが厳しかったから作っておこう。
11コンベアの素材が切れたからコンクリ鋼梁も作っちゃえ
12当初の予定を忘れて大規模な工場に…
↑今ここ
長文失礼しました
- 14 :
- パワーシャードってその場しのぎと考えたほうがいいよなぁ
今は使わなくても後々使うのは確定と考えたほうがいい
- 15 :
- パワーシャードはノードから掘る以外に使用してないなぁ
とにかく1つのノードから大量に出てくりゃ後は数に物言わせて処理すればいいんだし
- 16 :
- 最近はもっぱらアイアンマンごっこしながらローラーコースタータイクーンやるゲームになってる
- 17 :
- ナメクジくんはまず石油に全振りですよ
- 18 :
- SatisfactoryのデザイナーへEpic独占についてインタビューした記事
https://www.pcgamesn.com/satisfactory/epic
同じくクモ恐怖モードについてインタビューした記事
https://www.pcgamesn.com/satisfactory/arachnophobia-mode-cat
血液恐怖モードも検討してたとか
- 19 :
- Epicから投資受けてたの?だからSteamからは出せないって?
たしかにまとまった資金を一括でもらえるのは販売の戸口を広げるよりも確実だろうけど…
- 20 :
- ブループリント機能はいつになったら実装してくれるのだろうか
- 21 :
- せめて土台だけでもポンと置かせて欲しい
- 22 :
- https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1564972066/496
過ぎた話をいつまでも蒸し返してんじゃねえよハゲ
- 23 :
- ちなみに俺は障害児だ
これからもよろしくな
- 24 :
- https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1570937123/60
おいハゲ、調子に乗るなよKすんぞこら
- 25 :
- >>19
前に動画で現ナマ貰ったって言ってたじゃん
Q&A: Satisfactory exclusive to Epic Games Store - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7V4UPiBOshY
https://i.imgur.com/x5qjTyLh.jpg
- 26 :
- 最近始めてバイオマスから石炭に切り替わったけど、久しぶりにゲームで感動したわ
- 27 :
- 石炭は感動もしたが、同時に文明の業を深く感じたわ
こんなんしてたらいつか地球は滅びるなぁと
- 28 :
- なに、燃料発電機でまたバイオ燃料の出番だ
- 29 :
- まーた停電したのか
- 30 :
- 停電復旧するときのレバーをガチャンってするのが好き
- 31 :
- いつになったら蓄電器実装するんですかね
- 32 :
- >>28
使えるんだ?
燃費悪そう・・・
- 33 :
- ターボモータ毎分780に要する資材・設備を計算させたら
フリーズしたわ
誰か達成したやついる?
最高難易度のターボモータをmk5レーンMAX埋める速度で生産する
ゲームクリア条件と言ってもいいのではないだろうか
あ、ナメクジ禁止な
- 34 :
- このゲームはクリアというか、最終目標は作られるんかね
目的がなくなるとモチベがな
- 35 :
- サンドボックスだし納品がチュートリアルのつもりで
それ以降は自分で遊び方考えるとかなるんじゃね
- 36 :
- 単純に作れる物増やして貰えたらいいな…
- 37 :
- MODが開発しやすくなった化けそうやな
ただ3Dだからモデル作るの大変そうだ
- 38 :
- エレベータとか実装されないかな
ジャンプ台で高所移動ちょいめんどい
まぁよっぽどの高さじゃないとエレベータのほうが時間かかるかもだけど
- 39 :
- エレベータというかワープチューブみたいなもんで一瞬で移動したい
- 40 :
- エレベータ実装するならトラックとかの車両ごと運べるサイズの奴がほしいな
- 41 :
- 外に飛ばされないエスカレーターでいいきもする
- 42 :
- 先にもっと強力なjetpackをだな
- 43 :
- 装備枠を2枠にして欲しい
ジェットパック装備し忘れて落下死することがよくある
- 44 :
- 装備箇所を頭・胴・脚に分けてガスマスクジェットパックブレードランナーズを同時に装備できるようにしてほしいわ
ジェットパックとパラシュートは同時に装備する意味があまりないので同じ胴枠の二者択一でOK
- 45 :
- 装備スロットが一つしかない理由の考察
・毒地帯にあるドライブやナメクジの取得難易度を保つため
・MODで装備が追加される場合に組み合わせによる複雑化を避けるため
・MODにより便利な装備が開発されることを促すため
・組み合わせをデバッグするのがめんどい
- 46 :
- 装備もアイテムのホイールロールで変更できるみたくかんたんに変更できたらいいのになぁ
- 47 :
- >>33
さすがにリソース足りないでしょ?
石油が毎分262080個流さないといけないぞ?
鉄鉱石も毎分160160個必要だし。
https://kirkmcdonald.github.io/satisfactory-calculator/calc.html#tab=totals&items=turbo-motor:r:780
- 48 :
- アップデート3の話来てた
https://youtu.be/Fsod_UF5eus
- 49 :
- 公式動画の内容を箇条書きしたの作ったけどここに書き込もうとしたら規制された
https://pastebin.com/raw/k2WtQSns
- 50 :
- Tier8は同時にはこないのか・・・
- 51 :
- >>49
翻訳ありがとう!
内容が気になってたから助かったよ!
- 52 :
- 遅れるうえにTier8も無しなら期待する意味もないな
完成してから最初からやるほうがいいか
- 53 :
- コンセプト先行で実際作ってみたらどうしたらいいかわからなくなってない?
3D版factorioってのはすげー面白いけど、ゲーム性は完全に向こうをなぞってるだけで目新しいものが作れてないと言うか……
- 54 :
- Tier8が来ても作るものが増えるだけで大差ないだろうし
ゲームプレイの改善と遊び方の幅が広がるような要素の追加にも期待したいな
でもマルチ主体だと負荷が切実だからまず何より並列化を早くして欲しい
- 55 :
- アップデートがあるたびに新工場を設立することは工場長の義務です
- 56 :
- >>49
ありがとう山
セーブデータ消えてもそんなに痛くないというか
データ消えるとか無理って言いたくなるゲームになって欲しいんだけど
アプデがジワッとしててなんとも
- 57 :
- つべのコメントでセーブ作り直したくない人の質問に答えてるけど
レシピを削除、変更、追加するからそのままだと工場止まるよってことらしい
それで時間かけた工場ほど直すのが大変だよと
- 58 :
- アプデ来るのが確実なアーリーなわけだからある程度の追従はユーザー側でしなくちゃ駄目なのはわかってるやん
- 59 :
- どうせこのまま続けても重たくなる一方だし一度スッキリさせてきれいな工場を作りたい
・・・どうせそれでもいつか汚い工場になっていくんだろうがな
- 60 :
- コンベヤぐにゃぐにゃの何がいけないんですか!
- 61 :
- ぐにゃぐにゃしなきゃ意味無いだろ
- 62 :
- まぁデータリセットはアーリーアクセスしてる時点で同意取れてるようなもんだししゃーない
それにこのままだとやることなくなるしまた最初からってのも悪くはない
- 63 :
- また木を沢山伐採できるな!
- 64 :
- 一切のコンベア曲線を許さない縛りプレイ始まる?
- 65 :
- 一時やってたな。
全部、分岐機・合流機使って。
- 66 :
- 気がつけばどこを曲げても90度、田原俊彦のバックダンサーかな?
- 67 :
- 実際は直角分岐って長手と短手が変わってしまうから倉庫前とかじゃないとあまり使われずに30°カーブとかが多いよ
- 68 :
- 内周と外周の差は小さい方が良さそうだけど
- 69 :
- 次は土台禁止縛りでもやってみようかと思う
- 70 :
- めっちゃ汚くなりそう
- 71 :
- 方向が平行とか出すの面倒だからなあ
高さもガクガクに
- 72 :
- でも地形にそって工場がガチャガチャしてるのは下町感あって以外と好き
- 73 :
- epicで動画とかブログのクリエイターを支援するキャンペーンやってて
1480円以上のゲーム購入でクリエイターのタグ入力して買うと1000円のクーポンもらえた
タグはとりあえずJaceの入れた
https://www.epicgames.com/store/ja/news/epic-games-store-creator-appreciation-event?lang=ja
https://twitter.com/jembawls/status/1105760215373434881
(deleted an unsolicited ad)
- 74 :
- クリエイタータグどこで探せばいいのか困ってたサンクス
- 75 :
- このゲームやってる奴はAutomation Empireは絶対に買う
間違いない
- 76 :
- 明日発売か買ってみるか
- 77 :
- >>75
めちゃくちゃ面白そうなんだが、シングル専用ってのがなぁ……。
- 78 :
- https://github.com/mircearoata/SatisfactoryOnlineOffline
バージョンアップで既存のセーブが使い物にならなくなる回避策で
コピーしたゲームでもEpicランチャーを使わずにオンラインにできるアプリを作ってる人がいた
ログイン情報を入れるとランチャーのマネをして認証情報をEpicから受け取ってゲームを起動するみたい
MODありとなしを使い分けるのもできそう
- 79 :
- https://www.reddit.com/r/SatisfactoryGame/comments/dyyxn6/okay_here_it_is_jace_was_limited_on_time_but_we/
開発者が音声通話でTwitch配信者の質問に答えてた
冗談とか確定してないこととかばっかりだったけど下の話は興味深いかも
- 今のスケジュールだとupdate3は1月末
- ストーリーはゲームが1.0になった時、EAでは購入したくなかった人も含めて同じ経験ができるよう追加したい
- セーブを作り直すべき理由として建造物を再調整(大きさ?形?)するというのもある
- 80 :
- >>75
えらい低評価目立つけどもちろん大好物です
- 81 :
- テスラのサイバーワゴン追加(公式発表)
https://i.imgur.com/n1ubNxB.jpg
- 82 :
- 空飛べなきゃ意味ないよ
- 83 :
- >>75
なんか思ってたのと違うけどやってる
- 84 :
- >>81
窓ガラス割れてるの好き
- 85 :
- >>84
鉄球を投げつけたんだな
- 86 :
- 株価暴落しちゃう〜
- 87 :
- Patch Notes: Early Access - v0.2.1.18 - Build 109075 & Experimental v0.2.1.19 - Build 109370
https://www.reddit.com/r/SatisfactoryGame/comments/e1ynfl/patch_notes_early_access_v02118_build_109075/
- 88 :
- 公式動画の内容を一応まとめたけどパッチノートに書いてあることとほぼ同じだった
https://youtu.be/Z6ZTs31PuFE
- EA版とExp版の両方で言語関係のアップデートを行った
- もし良ければCrowdenのコミュニティに参加してあなたの母国語の翻訳に協力してほしい
- Exp版ではエンジンのアップグレードと同時に並列化を行った
- とても多くのバグがあると思われる
- テストしてバグを発見したら報告してほしい
- 安定したバージョンでプレイしたい場合はEA版にしたほうがいい
- 報告されたバグの修正は開発中のupdate3に適用して内々でテストする
- 89 :
- エスカレーター
http://youtu.be/vGyRPvfOVCo?t=12m20s
- 90 :
- さぁパッチもでたし最初からやり直すか
- 91 :
- CPU使用率見ながら既存の工場を歩いて比べてみたら平均が2割くらい減ってた
あと負荷が上がっても特定の論理コア使用率だけが100%まで行くような動きしなくなったかも
- 92 :
- それはありがたいな
- 93 :
- 俺のセーブデータの50時間分ぐらいがぶっ飛んだ…
約430時間だったデータが380時間ぐらいに巻き戻し食らった…。1カ月分ぐらい…
みんなちゃんとバックアップ取っとくんだよ!
立ち直れねぇ〜。
- 94 :
- 大規模化してくるとFactorioのプリント機能が恋しくなってくる
だけど張り付けは良いとしても、コピーの方はどうするのだろう?
マウスを使った範囲指定は二次元だし
画面に映る範囲内を二次元指定した後に、奥行きの設定でもするのかな?
- 95 :
- >>94
マイクラ工業的な思考だと範囲指定マーカーみたいなのを原点+xyzの4点設置して直方体空間を指定、とか
- 96 :
- 材料3個の機械入るのは1月のバージョンアップかなあ
低い台座やガラス壁みたいなのも入るみたいで楽しみだ
と思ったらmodだった・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=E-z_AyrwwDc
- 97 :
- 1月まで我慢できなくなってしまったので新工場操業はじめました
セーブ作り直し推奨の理由がサイズ調整ってんなら、全部解体→作り直しすりゃいいってことよね
なら一括解体MODみたいなのあれば・・・ない?
まあアプデきたらまたはじめからやってもいいんだけども
- 98 :
- マルチやってたら画面真っ暗になってyou have been playing for 0 hourのメッセージが出続けるバグなんとかしてほしい
- 99 :
- https://www.youtube.com/watch?v=JahYj98r0dQ
Exp版はupdate3までバグフィックスしないよって言いつつ修正したけど今後は分からないよみたいな
- 100 :
- コントロールキーを使って一気に設置物を消せるらしいね
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