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- 1 :2015/02/25 〜 最終レス :2019/05/11
- 2015年2月19日にsteamよりリリースされた宇宙ストラテジーゲーム
資源を集め、宇宙船をカスタマイズして、艦隊を編成して銀河の征服を目指すゲーム
無かったから建てた
http://store.steampowered.com/app/329130/
- 2 :
- 面白いけど絶望的に日本の反応が無いなこのゲーム
- 3 :
- かっこ良くて強い船を作ろうとするとこれがなかなか難しい
- 4 :
- ルールがよくわからんのだが
- 5 :
- >>4
敵を倒すと「R(リソース/資源)」を入手できる
「R」を入手したら、マップに緑色の◇でマークされてる拠点に持ち帰る。(青色の◇はアクティベートしてない拠点。近づいてしばらく待機してるとアクティベート出来る)
拠点に「R」を持ち帰ると、「C(クレジット/通貨)」と交換してもらえる
入手した「C」を使って、パーツをアンロックしたり、「P(機体のサイズ上限)」を上げたりすることが出来る。
各種アンロックは「u」キーをおした時に出てくる画面で。機体の作成・改造は「3」キーを押した時に出てくる画面で可能。
- 6 :
- なかなかおもしろい
- 7 :
- (Day 473/1000) 24 Hours Of Giveaways -GTA V and more -\(^○^人(^○^)/- Come spend those Syns - Loving Living Dreams
http://www.twitch.tv/syndromeofpan
- 8 :
- もっと広まれ
- 9 :
- http://i.imgur.com/aiSR1w1.jpg
http://i.imgur.com/fveY8zf.jpg
http://i.imgur.com/VhXwXpd.jpg
こういう同じ機関部をベースに一芸特化の派生系を作ると楽しい
- 10 :
- (Day 475/1000) \o/ Reassembly \o/ - 2D Orgasm Face - Loving Living Dreams http://www.twitch.tv/syndromeofpan
- 11 :
- testの模擬戦って船の評価に役に立ちそうでたたないよね
あんなくっそ強くてAIもまともな敵出てこないし、そもそも数の暴力でものを言わすゲームなのに
タイマンというのがナンセンス
- 12 :
- 艦隊の組み方ってどうするんだ?
余剰のPで新しい機体を作ってそれを新しく連れ歩くとかは出来ないのかな
- 13 :
- 自艦にFactoryを組み込んだやつを作ってorderに船を並べる
あとはRを消費して産卵できる、factoryは最外部配置必須な
コマンドモードでその辺とんでる味方をスカウトも可能
このゲーム見た目的にどう考えても宇宙船じゃなくて微生物ゲーなんだよなぁ…
- 14 :
- 産むのはfじゃなかったっけ
コマンドモードでもう少しいろいろできるといいな
いまんとこ敵みかけるとみんなつっこんじゃうから
艦隊というより烏合の衆
(AIしっかりしてるからそれでも強いけど)
- 15 :
- 高速艦作るとわりとすぐ味方がハグレるのが一番の不満
最近はもう単艦でagent撃破できるようになってきたから味方はどうでもいいっちゃどうでもいいんだが
- 16 :
- >>13
>>14
ありがとう
もう1つ分からないことがあって…
パーツのアンロックで選択できないのはPを増やしてアンロックできるようにするけど
今度はCが足りなくなって貯めてもう1度アンロックの画面出すとアンロックできなくなっちゃうんだけど
これってどういうこと?
- 17 :
- (Day 488/1000) ≖‿≖ Reassembly ≖‿≖ Beast Mode Engaged - Giveaways - Living Dreams http://www.twitch.tv/syndromeofpan
- 18 :
- タレットとスラスターのみで小型ドローン作ってトーナメントすると楽しいな
見てるだけで癒される
- 19 :
- セールで見た目に惹かれて買ったんだけど、早くも詰みそう
敵強くないか…青と赤の二色の奴
味方も弱いし、どんな機体組めばいいんだろうか
- 20 :
- とにかく最初はクレジットを稼いでパーツを集める。
一度集めてしまえば、あとはその組み合わせでどうにでもなるので。
というか全部パーツが集まった時点でわりと飽きてしまったが。
- 21 :
- 武器スラスターhullをバランスよく積めばよほど変なデザインにしない限り普通に戦えると思う
パーツ集めよりP上限アップのが最優先だと思うわ
自分は最終的に最小スラスター・ホーミングミサイル・hullガン積み戦艦に落ち着いたしねw
- 22 :
- 上限マックスいったらとたんに飽きたなあ
- 23 :
- 面白い…けど正直リプレイ性はかなり低いよね
定価も500円位が妥当だと思うわ、ボリュームなさすぎ
- 24 :
- はっきり言って超面白かったが、ほんと飽きるの速かった。
もっとパーツがあればいいのかなぁ。
- 25 :
- 上位のパーツと難攻不落の敵拠点があったらもっと遊べるようになるかなぁ
- 26 :
- まぁ高難易度モードは欲しいよね、あとやっぱPvPとか
ひたすらフラフラしてagent倒すしかやれることないし、それも高Pの船作れば余裕で倒せちゃうし
最終的には派遣されてくるagentの観察ぐらいしか楽しみがなくなる
船の作成自体がエンドコンテンツだっつーなら面白パーツの数個でも入れて欲しい
ここから肉付けが必要なのに早期アクセス卒業早すぎたでしょ、あと一年ぐらいやってるべきだったと思うよ
- 27 :
- 最初に選ぶ種族?で使えるパーツ別れてっけどあれ無くても良かったんじゃないかなぁと思う
パーツ総数自体は結構多いし、中には組み立て式のユニークな兵器もあるのに一度に取れる選択肢が
少なくて勿体無い
パーツ回収して使えるようにできればいいのに
- 28 :
- >>27
NPCは残骸から回収して勝手にくっ付けてるよね
Agent戦のあとは敵方の武装で魔改造された小型戦闘機とかよく見るわ
- 29 :
- ひとりでシコシコ作ってるのもまあいいのだけど、おまいらの最強のうちゅうせんも見てみたい
言いだしっぺから晒すぜ
http://i.imgur.com/PgaTM91.jpg
https://www.dropbox.com/s/agogfqn7zw9m9gh/Reassembly_Dytiscidae_20150628_11.53.20.PM_%5B7999P%5D.lua?dl=0
装甲厚くしていったら丸っこくなった、見たまんまのゲンゴロウ船だ
- 30 :
- Agentに袋にされる事はや数十回
ようやく勝てるようになってきた
船に使えるコストが3000位になったんだけど、どの位からFactory積めばいいのかね
金策に走らざるを得ないから積むに積めない
敵陣に一人で飛び込むのが辛い
- 31 :
- >>30
Factory積む→リソース集める→自分と同型艦作る→単純に攻撃力2倍
とまではいかないけど、囮に使って自分は安全に攻撃するとかできる
同型艦にはFactoryなくていい
あとはスラスターと武器とコンテナだけ積んだ安い戦闘機でリソース集めしつつスパムするとか
リソース集める→機体作る→解雇→金キャッシュバックウマー
- 32 :
- 強い船の作り方を承知してるならぶっちゃけ最後(8000P)までソロでも行けるよ
3000にもなったなら火力と防御力もそこそこ充実できてくるし敵のコロニー密集地帯探して
荒らしまわるのが一番楽
ソーラーパネルあるやつなら放置で稼げるがw
- 33 :
- シールドを十分に載せられるようになってるなら、アグレッシブプラントの群生地も稼げる
- 34 :
- >>29
なんで小さい棒のHULLで船体組んでいるんだろうと思ったが
これが骨格になって、生成がすっごい早いのな
考えたなあ
- 35 :
- 船晒してくれて感謝!
俺も晒すぜ
https://www.dropbox.com/s/3wlu3h9xwepco69/Reassembly_Emigrant2000_-_Napocannon__20150701_11.47.53.PM_%5B7998P%5D.lua?dl=0
https://www.dropbox.com/s/p9plltytnuebc54/Reassembly_Emigrant2000_-_Napomissile_LCM-S_II_20150701_11.51.05.PM_%5B7987P%5D.lua?dl=0
https://www.dropbox.com/s/4gvmyiccayidcq6/Reassembly_Emigrant2000_-_Sniper_Elite_II_Advanced_20150701_11.47.25.PM_%5B7993P%5D.lua?dl=0
- 36 :
- ソーラーパネルってある文明しか使えないのか
なんだ…放置で稼ごうと思ったのに…
- 37 :
- Farmerで放置稼ぎ船作って置いておいて
戻ったら画面全体が俺の放置稼ぎ船で埋め付くされていた
NPCがどういうトリガーで設計コピーするのかわからんな
- 38 :
- 味方が組み立て砲台全く撃たないんだがなぜだ
- 39 :
- >38
射程外か、エネルギー不足か???
あ、非ロックだとAIだから逃げたりすることもあるかも。
- 40 :
- >>38
砲塔が船体に直接付いてる系は絶対当たるって確信ないと撃たない思考な感じがする
ミサイル・ドローン外せば使うようになるよ
- 41 :
- ついさっきHullにスケールサイズがあるの気づいた・・・
これって組み立てる時、どうやってサイズ選択するの?
どうしてもわからないんで、ご教授お願い
- 42 :
- 早速だけど自己解決しました
,と.で変えるのね。コントロールにちゃんと書いてあったよ;
作った船体のパーツ大きいHullに入れ替えてきます
- 43 :
- 何気に、遊び方とか操作方法とか取説とかなくて、操作複雑なのに遊べる。
チュートリアルとか画面に出るヒントが良くできてる(^^)
- 44 :
- MODが来て面白いことになってるな
大量のパーツ使える奴とagent祭のやつおすすめ
- 45 :
- agentってmodで作った奴も送られてくんのかね
agentラッシュの奴入れたら今まで見たことなかったようなつえーのが
山ほどいて倒しがいあるわw
- 46 :
- しらんがな
- 47 :
- 最近買ったが面白いなあ
P少ない状況でちまちま作ってたが早々にP上げて大艦巨砲に走ったほうがいいのか
- 48 :
- 日本語対応されるとは思わなかったw
- 49 :
- 俺も8月のセールで買った
面白いし鋼鉄の咆哮思い出すわ
- 50 :
- 艦隊組んでるCPU艦がファクトリー持ってて、何か生産した場合
生産した艦をリリースしようとしてもできないけど、Cは貰えるからCが大量生産できるのな
- 51 :
- 若干怪しかったりカタカナ英語でよかったんじゃないかって箇所あるが翻訳結構丁寧だな
- 52 :
- 変なとこあるけどすげぇプレイしやすい
- 53 :
- セクターの敵排除しても制圧できないところがあるなぁ
- 54 :
- >53
敵残骸が反応してる時あるかも。
あと、味方が敵残骸を結合した場合も。
- 55 :
- Wormhole抜けるとここに晒し上げられるらしい
http://www.anisopteragames.com/sync/latest.html
DLもできちゃうから他人の変な機体弄るのも楽しい
- 56 :
- 今度アップデートがくるようで
- 57 :
- >>55
魚のような細菌のような美しさがあるね
見ようによってはちょっとグロいのもあるけど
- 58 :
- >>55
最近始めたばかりの俺の豆腐デストロイヤーの写真もあってワロタ
- 59 :
- >>55
たまに覗くと面白いな
http://imgur.com/gxiOXHJ
どう見てもちん○
- 60 :
- http://i.imgur.com/gxiOXHJ.png
この方がいいか
- 61 :
- 剥けてねえのかよ
- 62 :
- おもろいなぁこれ
時間経つの忘れる
- 63 :
- http://i.imgur.com/IAAts3Z.png
未完成のデススターがリアル
- 64 :
- >>63
すごいな
- 65 :
- >>63
随伴の戦艦もなかなか再現度高い
- 66 :
- なんとなく武装を詰め込んでコンパクトな設計を目指しちゃうんだけどもしかして防御力的には微妙……?
- 67 :
- 久々にドハマりできるゲームだな
おもしろい
- 68 :
- 先輩教えて。
シールドを備えた敵艦に有効な武装ってなに?
- 69 :
- トゲつけて体当たりではいかがか
- 70 :
- トゲ回転艦は最強すぎてもうこれだけでいいじゃんってなる
- 71 :
- デザインセンスが無くて、大型化してくるとどうしても豆腐になってしまう
- 72 :
- >>68
シールドが防げないほどの物量で飽和させるのが最強
- 73 :
- トゲがよく分からないんだけどウニみみたいな形状の船で突っ込むと良いの?
物量てことは安い砲台とかドローンを大量に載っけるのがいいの?
- 74 :
- 紫の砲パーツ組み合わせできるファクションで反動推進と高火力砲にジェネレータガン積みしてるな
事故って自分が爆散できるほどの速度とどんな敵も一瞬で真っ二つにできる火力で快適
反動推進のバックファイアで雑魚の掃討もかんたん
- 75 :
- >>74
詳しくありがとう。青いFactionなのでどうも同じ戦法が取れないのかな。
火力が必要ということはわかったのでもうちょっと勉強します。
- 76 :
- P8000まで行ってからが本番
- 77 :
- 機雷強いなぁ
爆発範囲も広いし高速回転しながらまき散らすとどの武器よりも遠くまで飛ぶし
ピンポイントで狙えないのがアレだけどとりあえず回ってるといつの間にか周囲が静かになってる
- 78 :
- 気になったから買ったけどめっちゃ面白いなこのゲーム
12時間ぐらいぶっ通しでやってた
- 79 :
- 面白いけど意外と飽きがくるのも早い
というか最初に使えるテランが一番バリエーション豊富で面白いんだよなあ
他の勢力が尖り過ぎってのもあるけど・・・
ティンクレルでロマン砲作るものちょっと面白いかも
上で少し話題になってるトゲ体当たりのセンチネルは俺ツエーがしたい人向けかな?
一緒に核弾頭積んでおけば貫通できなかった時でもそれで爆殺という力業が・・・
- 80 :
- ぶっちゃけテランとファーマー以外の性能が尖りすぎてて扱いが難しい
- 81 :
- スターデストロイヤーに瞬殺された
mod入れたの忘れてた
- 82 :
- 船殻で船をグルっと囲んで防御力アップだぜと思ったら質量2倍になったせいでノロマになって逆に弱くなった
なかなかよく出来てらっしゃる
- 83 :
- 最近やり始めたけどなかなか奥が深いな
平行移動速度上げようと思ったけど、これ重心の前後で推力のバランス取らないと速度上がらないんだな
スペース空いてるからって前のほうに大量にスラスター付けても旋回速度上がるだけだったわ
- 84 :
- なんかコピペしてたらスラスターが変なくっつき方したけど、これ応用出来たら省スペース化が凄そう
http://i.imgur.com/727rrbs.png
- 85 :
- 兵器やスラスターなんか装甲挟んでいても機能するから、外付けにするのって見た目以外はほとんど意味ないよね
楽っていや楽だけど、スラスターとか一部の兵器は外と接していないとだめとかあってもよかったな
- 86 :
- 3次元なら、装甲の上とか下につけられるけど、2次元のしばりあるから仕方ないんじゃない?
- 87 :
- Sentinelはじめて使ったけど、シールド無いときついな。正方形の装甲1枚あっても爆発物で内部破壊される
- 88 :
- センチネルでシールド欲しいとかどんだけヌルゲーにしたいんだよ
艦隊作らなくてもトゲつけて1人で突っ込んでりゃ余裕だと思うんだけど
- 89 :
- 軍艦の正面が、突然90度変わってしまった。いままで、デザイン画面で3時の方向が正面だったのに、12時が正面になってしまった
デザイン画面だけならいいのだけど、キーボードもマウスも、90度左回りしてしまった。
- 90 :
- 画面が右回転したんじゃないの?
- 91 :
- サンドボックスモードってどうやんの?
コマンドとか言われてもしらねえ
- 92 :
- ブロック生成の順序ってどうなってんだろう
コアから十字型に生やすと後回しになる方向があったりするから、コア周りは一通り囲った方が良いのかな
- 93 :
- マップ上で青い丸に行っても、基地が全くないことあるけどあれは何?
完全に破壊されてしまったのか?
- 94 :
- そのワールド来たばっかの時は見ない気がするから、そういうことなのかな
ステーション立てて供養しておこう
- 95 :
- このゲーム眠れないときにいいな
いい感じに眠くなってくる
- 96 :
- でも、効率のいい艦隊の構成考えはじめるとね寝られなくなる
- 97 :
- 完全に一致
http://store.steampowered.com/app/298560/
- 98 :
- なんか似た雰囲気
http://store.steampowered.com/app/449140/
- 99 :
- CaptainForeverRemixはそこそこおもしろい
けど前作派生?のCaptainJameson(Steam未登録)のが似てるし面白かった Reassemblyと違ってパーツが生えてこない代わりに敵の残骸を拾って船拡張してく感じ(Reassemblyで希にNPCがやってる奴)
istroidは機体作成画面は似てるけど
・RTS操作(つまり直接操作できない)
・重心やスラスタの位置は無意味
・部位破壊なし
なんでぶっちゃけ好みではなかった
- 100 :
- CaptainForeverはこのサイトでフラッシュ版のお試しプレイできるよ
http://www.captainforever.com/
敵船のコアやコアに繋がる根本パーツを破壊するとパーツが分離するので回収して自分の船にくっつけて強化していく
色で性能に差がある。自分の船のパーツはいつでも分離、接着が可能。
随分前にやってハマった覚えがある。2010年の記事で紹介されてるから6年以上前からあるみたい
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65401058.html
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