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【RTS】R.U.S.E. 13タワー目 【RUSE】


1 :2015/12/24 〜 最終レス :2019/01/26
R.U.S.E.とは、ユービーアイソフトが発売したリアルタイムストラテジー(RTS)ゲームである。
プラットフォームは日本語版ではPS3、Xbox360。 海外版ではPS3、Xbox360に加えPC版がある。
このスレは海外PC版のスレです。

R.U.S.E Wiki
ttp://wikiwiki.jp/ruse/

Steamグループ
ttp://steamcommunity.com/groups/rusejapan
ttp://steamcommunity.com/groups/rusejp
ttp://steamcommunity.com/groups/rusejpn

前スレ
【RTS】R.U.S.E. 12タワー目 【RUSE】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1404466693/

PS3,Xbox360版のスレ
【WWU 戦争RTS】R.U.S.E ルーズ 27謀略目【RUSE】
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1399205434/

UBIsoft公式
ttp://ruse.uk.ubi.com/

ゲーム紹介(4gamer)
ttp://www.4gamer.net/games/087/G008773/20090824042/

2 :
・CS版はユニット制限があり、対戦人数も少なく、低グラフィックな仕様です。どちらでもやれるなら必ずPC版を買いましょう。

・開幕即アドミンは味方に迷惑です、絶対にやめましょう。

・サプライ収入はアドミンと同じく味方と共有できます。何もわからず無駄な施設と兵器を出す位ならサプライを多く取りましょう。

・ランクマッチには人がいませんので諦めて下さい。

・何度も蹴られる場合、おそらくあなたのレベルが100ではないのでしょう。根気よく他の部屋をあたってみましょう。

・上手い人のリプレイを保存してセオリーを学びましょう。

・初動は迅速に。裏でネットサーフィンしてたとかそういう言い訳は通用しません。

3 :
P2P方式のためポート開放は必須
UDP 27017
UDP 3478
UDP 4380
UDP 4379
を必ず開けること(戒め

4 :
野良ってほんと糞だな
重心敵イタリアでご丁寧に司令部前に研究用戦車ベース建ててるの見せてくれてるのに
のんきに第二司令部立てて対空砲まいてるのはほんと勘弁

ところでアメリカの対カルロラッシュって何出すべきなんだ?
ウルヴァリンで射程外から削っていくしかないのか?

5 :
久しぶりにやりたいなあ

PS4で対応してくれんかな

6 :
RUSEがSteamストアから消されたことでDLCまで買えなくなったみたいだな
Forumで外人が発狂してた

7 :
野良のレベル低すぎ 似非100lvl多すぎだろ
開幕自陣引きこもりは当然のごとく空軍出さない戦車出さない対空砲鬼の量産体制
こんなんばっかり
終いには空軍に自分でRecon出せだの陸出せだの命令してくる始末
ハゲそう

8 :
信じられない
戦車に爆撃を繰り返す池沼まで湧き始めた
信じられない

9 :
爆撃って絨毯爆撃のことな
しかもそいつはlvl100だぞ
一体数百時間の間で何を学んだのか・・・

10 :
RUSEやりたいいいい

11 :
やりなよ
誰もダメって言ってないだろ

12 :
steamから消えたんか
代わりにwargame買ってしまった

13 :
RUSEたのちい

14 :
RUSE やりてえええ

15 :
>>14
http://i.imgur.com/lV0uEka.jpg

16 :
adminゲーに突入して彼我合計200機ぐらいで開戦したらRUSE.exeは動作を停止しました
とても悲しい
たぶんVRAM不足だからテクスチャの解像度もっと下げるべきだったんだろうね

17 :
確かに主人公なんだから地の果てまで追いかけろよとは思うな
お人よしというよりは臆病風に吹かれたか
まあリアリティがあるといえばあるけどエロゲ主人公としては失格だな

18 :
やってしまった

19 :
>>4
それで余裕で止められる
そうすると自分とは逆位置の2ndHQ建ててるであろう仲間に向かう。
そいつが下手糞だとそれで終わる。援軍送りすぎてさらに反転してきてやられないようね。

見方がきちんと対策してくれれば挟み撃ちにできるけど、きちんと自陣を守りながら援護もしないといけないから開幕ラッシュはきちんと対処しないといけない。
それさえ乗り切ればイタリアは雑魚ユニットばかりなので余裕

敵相方との共同でのラッシュは危ないけど、どう対策するかは敵の行動を見て直ぐに判断しないとですね。
そこらへんが分かってない人と組むと自分がやられる。

自分は落ちてないからと、そういうやつに限ってnoobと言ってくる(笑)

チーム戦というのを分かっていない連携出来ない人とやると疲れるよ






自分だけ守って終わりって初心者多すぎるからね。

20 :
1vs1ならそういうストレスないんだけどなぁ
2vs2以上の方が楽しいからその辺は割り切るしかないかも

21 :
多人数戦で個人戦やるガイジ外人多すぎやろ
一生1v1から出てくんな

22 :
Sheridanとかいう糞外人www
戦車も戦闘機も出さないドイツとか何したいねん

23 :
AMANが帰ってきたぞ

24 :
Amanとかいう糞ジャップwww

25 :
Steamのストアから消されたけど、DLCとかどうやって買えばいいんだ?

26 :
https://www.g2a.com/r-u-s-e-the-pack-of-the-rising-sun-dlc-steam-cd-key-global.html
ここでキー買ってSteamに登録でいけるんじゃないかなぁ
まあできなくても返金してもらえると思うし

27 :
アメリカでATベース出してジャクソン作る奴の地雷率の高さよ
素直にSパ出してくれりゃ助かるのに
そいつの論によるとコスパ良くてたくさん積めるかららしいけど
結局操作クソだから各個撃破されてってバカじゃねえのと

28 :
steamから消されてるのに最近気付いて発狂してここに来たんだが何でなん?
ハロウィンセールの時は普通にセールしてたのに
ちなみにruseだけでなくhawxとか他のUBI製品も消されてる
かといってUPlayにあるわけでもないし・・・。
本体はともかくDLC買えなくて死にたい
今度からさっさと買うことにするわ、特にubiとea製品は

29 :
やたらruse研究室で対空砲を推しまくってるけど対空砲のタイミングっていつが最適なんだろうね
序盤に出しても意味ないし,中盤以降は対空砲ほしいから必要になる
1vs1や2vs2などはむしろ出したほうが負けのようなイメージがある

30 :
>>28
買おうと思ったけどUPlayでも売ってないのか...
自分もさっさと買っておけばよかったな

31 :
>>30
http://www.amazon.co.jp/dp/B002U0KBQ6
本体はパッケで買ってキーをsteamに登録

https://www.g2a.com/r-u-s-e-the-pack-of-the-rising-sun-dlc-steam-cd-key-global.html
DLCはここで買ってキーをsteamに登録

何も問題無いだろ

32 :
相手空軍日本で自軍にイギリスや日本がいない時ってどうすりゃいいのかね
未研究の戦闘機出しても食われるだけだし、零戦とパラの混成で飛んできたら対処不可能だろ

33 :
マップは重心3vs3?
決闘場とかだと空出す必要がないからマップによるとしかいいようがない

34 :
そうそう重心3v3
パラの対処にバンカー建てたらもう制空権おしまいだし困ったもんだ

35 :
>>34
俺の持論だが、空挺は歩兵で処理しろ、理由は簡単戦闘機で落とそうとして
も、上級者なら落とされる前に手近な所に落とすから安定した対処法に
ならないし、対空たバンカー置いても安全なところで落としてから向かって来るから
意味ない、落ちた歩兵は偵察かスパイで見て戦闘機で処理することも出来るが
余裕が無いとそれも安定しないから結局歩兵出すことになる

36 :
日本の初期空挺はGIにも勝てないから軽歩兵でも対策になる、一応ゼロで
歩兵が撃たれることも考えて、2つは想定される攻撃地点にすぐに移動出来る
ポイントに置いて、降下したらすぐに向かえばいい

37 :
>>32
ソ連とフランスなら頑張れとしか言えないが、3vs3なら陸に対空砲を出して貰え
1vs1なら空挺とトラック潰しに注意しつつ補給を多めに取って、爆撃機
出てくる前に高性能戦闘機を出せば良い、序盤の日本の空は無視出来るよ
他の国と違って戦爆や爆撃は研究必須だからな。手遅れになる前に空軍を
用意すればいいだけ。

38 :
空挺より重心で日本が脅威なのって
序盤の工兵つぶしなんだよなぁー
前出るならカモフラ必須,相手は必要なくて電撃使ってくる
この差も大きいよ

39 :
フレ戦,クラン戦で敵日本空だとラッシュは不可能になるし,相手はラッシュやりやすくなる
相手はラッシュせずに補給取りという選択肢もあるから手に負えない

40 :
まだ空挺やってくれる方がまだありがたい
一応防げるからね

41 :
一応対策ならある、こっちも初期戦闘機を飛ばしてゼロに食わせれば良い
対空砲を味方が出してくれる前提なら、戦闘機の一機二機日本にくれてやれ、
日本が爆撃機作ってくれば、高性能戦闘機が出せるし、ゼロだけ作ってくれば
ほっとけばいい。3vs3なら対空砲は有りだからな

42 :
>>29
1vs1で対空砲は止めたほうが良いよ、防御しか出来ない上に金が掛かるユニット
とか、補給一個差で勝敗が着くタイマンでは自殺行為。素直に空を出そう

43 :
対空砲はあくまでも「敵の被害を増やす」ユニットだからな、強行爆撃を防ぐ事は
出来ないが、帰ってく爆撃機を落とす事は出来る、そういう存在。
空の攻撃には大まかに分けて2つある、継続的な攻撃と瞬間的な攻撃、この内
前者を防ぐ事が出来るのが対空砲の利点である。

44 :
読み辛い

45 :
それにしても空軍がすごい苦手だ
戦爆の攻撃指定をCキー押してポチポチすると空港の傷ついたやつが出てきちゃったりするし
戦爆も制空権失いたくないから出し渋っちゃうし加減がわからん

46 :
>>44
読みづらくて悪かったな、要するに強行爆撃を対空砲で防ぐ事は出来ない
戦爆の攻撃や戦闘機による歩兵狩りを防ぐのが対空砲の主な役目って事
爆撃を防いだり、制空権を取りたければ空軍を使った方が早い

47 :
>>45
本格的に戦車に対策するなら戦爆より対戦の方が良い、味方の支援用なら
偵察潰しに一機で十分だよ、最優先は制空権の奪取だから戦闘機だけで良い
空が取れたなと思ったら爆撃出すなり戦爆出すなり好きにすればいいと思う

48 :
対空砲9個あってもサンダーボルト6機の電撃を使った連続攻撃やったら1機も死ななかったけど
戦闘爆撃機こそ対空砲では防げないよね

49 :
>>48
防ぐと言う言葉が間違いだったな、躊躇させるが正解だった。
戦車を戦爆で潰すのってコストで見たら損なんだよ、
落とされずに使いまわし続ける事で、投資額を上回る事が出来るんだ、
だから落とされる不安が持続的な攻撃を防ぐ事が出来る。

50 :
爆撃機だけが使い捨て出来るんだ、狙う施設を考えれば
コストを回収する事が可能だし生きて帰る必要も無いから
対空砲が怖くない、
だから空を取ったら戦爆より爆撃機を作った方が良い

51 :
装甲4の戦車に限ればタイフーン1機で狩れるから使い捨てても±0かプラスになるでしょ
まあ制空権が一番大事だからあんまり作りまくる訳にもいかないんだけども

52 :
>>51
たまに死なない事もあるけどね、まあ基本的にはって話だよ。
それに爆撃機は巻き込めば大量に焼けるからな、重心とかなら補給2つ
焼くことも珍しくはないし、馬鹿な使い方しなければ自身のコストの
二倍三倍稼ぐ事が出来るからね

53 :
どんな国使っても爆撃機は出すことが出来れば少数でも強烈な痛手を
与えられる点が大きいと思うよ、まあ88砲とかを相手が出している時とか
工兵潰し用、偵察潰し用に1つは持つことが出来れば便利だから、制空権
次第だね。

54 :
あとクルクルにだけは注意しよう、あれ戦爆殺しだから。基本的に戦車には
ATで対処が原則だよ

55 :
「いちばんたのしい爆撃をおれがやるから、おまえ前衛やれ」
が野良の本音

56 :
新規購入して、初回起動時のuplay認証が通らないんですが、
何か対処方はありますか?

57 :
補足です。
PCサイトのUBI側からは、uplayアカウントは作り、
他ゲームでは認証できています。

分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

58 :
>>56
ブラウザから直接Uplayにアクセスしてアカウント作ってRUSEに入力
仕様が変わってRUSEからはアカウント作れない

59 :
あれ、更新し忘れてたから見当違いなレスを

http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1650549
ここで話題になってるな
悲しいことにUBIのサポートページからもRUSEの存在が抹消されてる関係で認証が通らないのかもしれない
UBIに直接抗議のメール(勿論英語で)送るしかなさそう

それにしても何があったんだろうか

60 :
>>59
回答ありがとうございました。

やはり直接問い合わせしか無さそうですか。
本当に何があったんでしょう。

例えば
>>26
>>31
の様な方法で購入し、steamで有効化出来たとしても同じ問題が発生する可能性が有るって事ですよね。

steamで買った時に一回でも起動しておけば良かった。。

61 :
>>55
俺「野良は信用ならん、俺が前衛やる」
が俺の本音

62 :
>>61
ナイトを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者がナイト

63 :
最悪空は取られても負けはしないが、陸は取られれば「ジ・エンド」
だから野良やる時は陸をやりましょう♪

64 :
イタリアの陸楽しいでしゅね
徐々に前線追い上げられてきつくなってきたらRadio Silenceかけて頭ガイジM15 or P26量産体制に入って
ひょこっと側面から現れてやると敵がアタフタして挙句内輪揉めまで始めて笑える

65 :
1vs1のイタリア陸は、相手がフランスでもない限りM15で完封出来るからね。

66 :
1vs1戦車の墓場で自分は強いとかいう外国人(ときどき日本人)が日本使って10ドル大砲と20ドル対戦車の組み合わせで攻めてくるんだけど
なんでなのかな?
絶対あのマップ日本引いたら開幕空したほうがいいと常に考えてる
日本の大砲対戦戦術って歩兵ラッシュ,航空攻撃,町を利用した突撃砲で簡単に処理できるから意味ないよねって思う

67 :
マップによるとしか言いようがないな、最前線ならその戦法でも
決して悪手ではない。
開幕空に関しては相手国によるとしか、イタリアやソ連相手に
空スタートはかなり怖いからね

68 :
イタリアはきついけどソ連なら日本空いけるよ

69 :
じゃあ日本相手するときはT-26ラッシュするわ

70 :
日本の開幕空で強いと思ったプレイヤーは居ないからな・・・。
もちろん1vs1最弱のフランスならその限りではないが

71 :
dlc買いたかったなぁ

72 :
>>71
https://www.g2a.com/r-u-s-e-the-pack-of-the-rising-sun-dlc-steam-cd-key-global.html
この前見た時より値上がりしてるけど

73 :
AMAN

74 :
お前らのせいでaman様がRUSEをやめてしまった

75 :
AMANはTDと険悪

76 :
PC版ruseの大会(JA,NUなどが主催)ルールにおけるクルクルの使用について

○戦闘爆撃機の攻撃をよける事
×地上(戦車,バンカー等)の攻撃をよける事

となっている
地上の攻撃を意図的によけたと認められれば反則負けになるから注意しておいて

(ノラやフレ戦とかのクルクル使用のルールは個別に決めて)

77 :
ただクルクルできるプレイヤーはノラでも大体この大会ルールに従ってプレーしている.

78 :
もう終わったコンテンツだし仕様と認めるしかないね
というか大会なんてまだやってたんだ

79 :
クルクルが嫌いな人は試合前にそういうといいかも

外国人には
"no Dodging"
で通じる

80 :
クルクルなんて、せいぜいイタリアくらいでしょうが厄介なのは、
Sパでクルクルは出来ないし、似たような性能のチャーフィーなんて
対歩兵能力やユニット、施設の値段を考えると微妙だからな。
対陸クルクルはカルロでしかやらんよ、他はやる価値の無い
ゴミ性能だからな

81 :
クルクルは戦爆避けが一番無難な使い方だからな、イタリアだけだよ
陸相手にクルクルして戦える国は

82 :
Sdkfz222のクルクルに対処できずに空港に居座られて戦闘機全滅させられた友軍なら見た

83 :
大会は2vs2でマップ候補は2vs2マップすべてで完全ランダム(1回戦と2回戦のマップが異なるなど)

試合は3/4
時間は未定(参加者の希望時間に合わせると思う)

参加者は{JA}に連絡するといいはず
2vs2なので相棒を見つけての参加の方がいいと思うけど1人でも相談可能(参加できるかは状況次第,連携が取りづらいからおすすめしない)
双方が許可すれば試合リプレイがyoutubeに流れるとのこと

84 :
参加者が少なく流れると言われたので一応報告しときました

85 :
参加者募集と言われたので一応報告しときました

86 :
日本人内戦に参加したいけど日本勢ってやたらプレイヤースキル高い人多くて敬遠しちゃうわ
野良レベルに毛が生えた程度だから断続的に全戦線で攻撃されると対処できない

87 :
怪物レベルの連中が多いからね

88 :
もう野良いやだ・・・
重心で1v1やるならFFAでもやっててくれ

89 :
戦術を覚えればある程度は戦える
一例だけど
重心3vs3で
こちらの国が
イギリス,アメリカ,ソ連
の場合

イギリス:飛行場2つ+補給1つ  スピットファイア研究
アメリカ:装甲基地1つ+補給3つ スーパーパーシング研究
ソ連  :兵舎3つ+補給3つ   親衛隊研究

というのが重心フレ戦3vs3でまずやらなくてはいけないこと
(もちろん相手の国や行動によっては柔軟に対応の必要あり)

こういうやるべき戦術はフレ戦に参加すれば誰か教えてくれるから
まずは参加してみるといいよ

PS:全方向の攻撃を対処できるのはruseでもほんの数人だから気にしなくていい(大抵は6000時間超えの外国人ruse就職組くらい)

90 :
ソビエトは絶対に自分サイドにしか兵舎建てないし
ドイツは戦車作らず開幕AAベース建ててタワーディフェンス始めるし
アメリカは司令部周りに全種類の基地建てて兵器の博覧会始める始末
もうゲームが始まった時点で勝敗がわかるっていう

こいつらの何がクソかって600時間とかやりこんでることなんだよな
俺より長くプレイしてて一体何を学んだのかと小一時間問い詰めたい

91 :
>>89
それはもちろんわかってる
大体ソビエトの全方面歩兵ラッシュやらに対処ができない
イタリアのラッシュのレパートリーの豊富さには感心する

92 :
@フレ戦の戦術とか学んだり,スキルを高めたいなら{JA}のリーダーにそういうと丁寧に教えてくれるよ
 ついでに{JA〜R}というクランに入れてもらえる.
A日本クランなら(PS) 日本語で話せる上メンバーも強い.
B世界トップ3vs3プレイヤーとなりたいならNUに入るのがいいかも(メンバーの質は相当高い)
C1vs1世界最強のプレイヤーと一緒に戦いたいという人はthe dotsがいい(メンバーの質は若干劣る,世界最強プレイヤーが率いるクラン)
他にもEX,JGCなどのクランはあるけどメンバーが集まっての活動はほとんど行われていない

93 :
>>92
最大の障壁はコミュ障っていうね

94 :
3vs3はもうお腹いっぱいです。1vs1か2vs2までだな〜

95 :
AMANは空挺ラッシュ失敗して抜ける奴

96 :
空挺って本部破壊でもなければ1機で十分なんだよな

97 :
Scrumで頭ガイジAdminゲームしてたんだけど
MORSER30門作ってもらってANSON40機で敵司令部特攻してAdmin焼いてもらっておしまい
これぞ教科書通り

98 :
ベローチェ最強 

99 :
ロングトムを125門作って敵のマチルダにぶっぱなしたら溶けた
これぞ教科書通り

100 :
ひえーsteamで買って寝かせたはいいが認証できなくなってるのか……


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