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Noita Part4


1 :2020/01/17 〜 最終レス :2020/01/25
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ローグライトアクション&ピクセルシミュレータなNoitaのスレ
MOD関連の話題もされる場合があります

公式サイト
https://noitagame.com/

Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/

MODフォーラム
https://modworkshop.net/mydownloads.php?action=browse_cat&cid=752

スレ建ては>>980
建たなければ宣言して建ててください

※前スレ
Noita Part3
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1576988993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
Noita Wiki
https://noita.gamepedia.com/Noita_Wiki

3 :
>>2
どうせなら日本語訳版も貼っとけ
https://noita-ja.gamepedia.com/

4 :
>>3
中身ねーからそれ
英版翻訳した方が良いようなの貼ってもしゃーない

5 :
>>1 乙

6 :
noita wikiとかパーク欄しか見てなかったけど結構情報あるんだな
シャッフルアリの杖の挙動とか初めて知ったわ

7 :
いちおつ

終盤杖に色々ゴテゴテにつけて遊んでるけど
マナ消費低減一つだとトリガー付きのスパークボルトからトリガー付きバブルスパークが出るんだけど
マナ消費低減二つつけるとマナが枯渇してるのか最後のバブルスパークが出てこなくなるっていう、杖カスタム難しいな

8 :
>>3
本家wikiの和訳ページが充実してきてるからもういらないよ

9 :
本家wikiの和訳ページってのは>>3じゃないのか?

10 :
前スレでも言われてたけど、マナ消費低減入れる場所がイマイチ分からねーです・・・

11 :
基本的に調節盤は付与したい魔法の右におくんやで。魔法は左から読み込まれる。

12 :
>>11
間違えた付与したい魔法の左だ

13 :
スピードクリアするつもりなんて無かったのに3層までで糞引きだったから適当にやってたら4層でマナ軽減&ルミナスとガラスキャノン出て7分クリアできてワロチ

14 :
いちおつ
満を持して空ステージ挑んだけど重過ぎて逃げ帰ってきた、クラッシュ4回、落ちないで動けなくなるまで重くなるの2回
正直備え的に問題なく敵処理できたからすごい残念だ

15 :
昨日買った!すごい俺好みのゲームで無限にできそう!
わからないことだらけだけど、wikiあったのか助かった

16 :
軌跡って重複するんだね
散弾に酸の軌跡を4つ重ねたらえらいことになったわ

17 :
詰めNoitaってほどじゃないけど杖編集の練習に。
この持ち物で稲妻ボルトを出来る限り早く長く連打したい、どうする?
https://streamable.com/wwj1j

18 :
前スレで画像貼られてたドリル真似してみたが
今までブラックホールやオーブでシコシコ壁削ったり
電撃で俺Tueeeしてたのが悲しくなるほどのチート性能だな
これは完全にヴァルマンウェ

19 :
あてた敵が死ぬまで爆発し続ける魔法を逆に充てられて500HPが全部溶けた・・・・

20 :
一応先に >>17 のビルド例
もし解説が必要だったらがんばる
ttps://i.imgur.com/HczLelt.png

21 :
その経験あるわ
爆発と燃焼耐性あれば、聖なる山の回復アイテムに当てた時みたいに終わりまで耐えられたんかな

22 :
直撮りで悪いんだけど杖カスタムについて質問

マナ消費低減一つだとトリガー付きのスパークボルトからトリガー付きバブルスパークがそこそこの勢いでずっと出るんだけど

空いてる1枠にマナ消費低減つけて杖のマナ消費低減二つにするとマナが枯渇してるのかバブルスパークが出てこなくなるんだけどこれはどういう状態なの?
具体的にははじめは出るけどマナゲージが見えないぐらいになると出てこなくなる

http://imgur.com/LKulAhg.jpg
http://imgur.com/DhUsePD.jpg

23 :
>>21
残念ながら爆発耐性あっても何故かくらいつづけて死ぬ

24 :
>>22
マナ増加1つだとマナがなくなってもトリガースパークボルトからバブルスパークが出るけど
マナ増加2つにするとマナがなくなったらトリガースパークボルトからバブルスパークが出なくなるってこと?

25 :
>>24
その通りですね、ちなみにゲージがなくなると言いましたがどちらも完全になくなると言うわけではなくミリ残りしてるような状態です

26 :
>>25
それってマナ増加が1つのときでもスパークボルトからバブルスパークが出るのは2回に1回とかじゃない?
それだと単純に詠唱遅延とマナ回復量の兼ね合いだと思うけど

27 :
>>26
確かにそれぐらいの頻度でバブルスパーク出てますね
理屈的にマナ消費低減重ねればバブルスパーク出る頻度増えると思ったのですがそういうものでもないんですね

28 :
どういう理屈で頻度が増えると思ったんだ
マナ消費低減には詠唱遅延効果付いてるから基本的に連射は遅くなるぞ
並べ方で誤魔化せるけど
杖は良いし魔法も揃ってるから順番次第で連射は可能に見える

29 :
詠唱遅延はチェーンソーが無視しちゃうし問題ないんじゃないかな
多分マナが枯渇して貫通とか重い調整版が発動してなくてかつマナが余ってるときにバブルスパークが出てて
マナ増加を増やした結果サイクルおきに出てた重いものが常に出るようになってバブルスパークの頃には枯渇して出てないとかだと思う

30 :
>>28
トリガー付きスパークボルトから出るバブルスパーク増やしたい

マナゲージが減るとバブルスパークの出が悪くなるな

ならマナ消費低減を二つに増やせばバブルスパーク増えるんじゃないかな?

バブルスパークが出なくなった

こういう経緯で困ってました
>>29
なるほど、順番に処理していくとバブル分のマナ確保が出来てない状態になってるわけですね、マナ低減付ければいいんだと脳死してました、確かに貫通は重いですね

31 :
マナが常に枯渇している前提
マナ低減の直前は消費マナ5なので、マナ低減前で余っているマナは0〜4

マナ低減1個のとき
低減で+30されて30〜34 → ヘビショ発動で23〜27 → 貫通はマナ足りないので不発 → スパークボルトで13〜17
バブルの消費が16なので、スパークボルト後にマナが16か17あるときはバブルが出てくる

マナ低減2個のとき
低減2つで+60されて60〜64 → ヘビショで53〜57 → 貫通で13〜17 → ボルトで3〜7
一桁マナしか残っていないので、バブルは出てこない

こうだと思ってる
あと関係ないけど呪文出し入れして撃ち比べるときは、出し入れごとに杖を持ち替えて一応強制リロードを挟もう

32 :
連投ごめん 自分なりに組んでみた
2個のMANAを1リチャージにつき倍の4回使用できるためマナが減らなくなる
→3倍呪文の余った2枠が先頭の[MANA+MANA+シールド]と[チェーンソー]の2つをリチャージ前に再び発動する
はじめの2詠唱の最後も3倍呪文の最後もチェーンソーのため、どちらも詠唱遅延が強制的に0になる
https://i.imgur.com/58qafHz.png

33 :
活発な調合の量産に初めて成功したけど滅茶苦茶回復するなあれ
チョロッと被っただけでゴリゴリ回復して一瓶あれば雑に進んでもボスまで困らん
ここまで強くなくていいから手軽な回復薬携帯させてくれ…

34 :
活発な調合は最大ライフ依存だからスタート直後だとあんまり回復しないな

35 :
NewGame+++++まで回したからもうゴールしてもいいかな・・・で
全世界黄金にしたらパークの効果で自分だけ生き残ってしまった

死んでゴールしたいんだけど・・・

コロシテ…コロシテ…

36 :
チェーンソーは無視してくれるけどドリルは無視してくれないのはどういう理屈なんだろう
ドリル自体に詠唱遅延+がついてるから?

37 :
yes

38 :
黄金世界でやりすぎたときは手裏剣連射して自殺したな

39 :
modで自然回復パーク付けた時は自殺できなくて困った
救いあるとHP1状態で溶岩池も突破できるからもうNewGameしかなかったわ

40 :
HPが万超えてくるとスライムの血と凍結フィールドで自殺もできない

41 :
変身したらRるぞ

42 :
松明の魔法は杖の一発目の魔法をコピーするって話を聞いたけどマジ?
もしそうなら強そうだが、欲しい時に限って出てこない

43 :
「一倍呪文」のように振舞うだけでは

44 :
そのためのギガディスク

45 :
>>41
黄金世界になると変性フラスコが黄金フラスコに変換されるから変身自爆死無理やねん
タッチゴールドとかあれば即死できるけど、タッチ系魔法は6周しても一個も出なかった

あ、黄金世界って左右壁中のダメージゾーンって機能してたかな?

46 :
魔法の詠唱遅延は
 詠唱遅延 = 詠唱遅延 - 5
 → 詠唱遅延を 5 (5/60秒) 減らしたものを新たな詠唱遅延の値とする
って感じで先頭の呪文から順に足し引きするんだけどチェーンソーは
 詠唱遅延 = 0
なので最後に置くと強い
ドリルは +1
ドバっと出るイメージがあるバブルスパークは -5

47 :
すまんすごくいいこと言ってる気がするんだけど式のせいで分かりにくい

n番目のスペルの詠唱遅延 = n-1番目の時点での詠唱遅延 + (n番目のスペルの詠唱遅延に記載された値)

って意味でええんか?

48 :
バウンドしないバウンドバースと欲しいわい

49 :
タワー頂上の3本の杖って選択性だったのね
25同時詠唱と常時核で迷ってとりあえず25同時詠唱で杖編集試そうと取ったら他が消えちまった
どちらかと言えば常時核が欲しかったわ…

50 :
つまり大抵足したり引いたりされる値がチェーンソーの時に直接0にセットされているってことよな
こんな仕様でええんか・・・?

51 :
>>49
あれはネタならいいが性能なら25杖しか選択肢ないぞ

52 :
ドリルとチェーンソーでずいぶん連射速度違うなと思っていたら
そんな仕様(?)だったのか

53 :
同じ条件のルミナスドリルじゃ起こらないからチェーンソーがバグってるだけだよ

54 :
チェーンソー優遇されすぎだろ

チェーンソーや円盤はSliceダメージってなってて切断属性なのは分かるんだが
ドリルのDrillダメージってどういう扱いなんだろうか

55 :
刺突属性とか?

56 :
別にそんなのいくつかに属性に分けてあるだけだから日本語化する意味ないでしょ
切断なのは分かるという方が分からない

57 :
>>45
機能してる。自分も全く同じ状況でカースドストーン地帯にたどり着いてようやくスタッフロールだったよ

58 :
>>56
翻訳の話ではなく効果の話

一部の敵にはSliceダメージが有効なんだよ。蜘蛛とかに効く
爆発ダメージに強い敵も結構いる
だからそういう意図の属性分けだとわかるけど極めて限定的なドリルダメージは誰に効くのか知りたい

59 :
イメージで言うなら装甲が厚いメカ系に強そうだが

60 :
ドリルダメージは多分クリスタル系じゃないかな
あいつらルミナスで炙って一定以下の小ささになると即死する感じ

61 :
クリスタルは敵というより動く物体だから中心部がドリルでも爆発物でもなんでもいいから消滅すると消える

62 :
>>58
いや弱点があるのは知ってるよ、そう言ってるんだから
切断なんて言葉は関係なくSliceに強い弱いと同じようにDrillに強い弱いがあるだけでしょ、という話
SliceがAでDrillがBでもなんでもいいじゃん
Drillが具体的に何に効くかは知らんけどそれが知りたいならDrillは何に効くのと書けばいいのでは

63 :
なんかめんどくさそうな奴やな

64 :
>>61
なるほど中心のドットが弱点って感じだったのね

そういやNG+とかになるとカースドストーンの壁が直線じゃなくなったりするのね
いきなりむき出しのカース壁が出てきて焦った
https://i.imgur.com/mqcwC44.jpg

65 :
タワーってなに?

66 :
塔だよ

67 :
知らなかっタワー驚いタワー

68 :
ダメージフィールド付けたホーミングミスト使ったら小さい敵が出てくるツボにhitし無事死亡

69 :
回数制限がある調整版って0になったら次の奴というふうに組めないかな
壁を砂に変えるやつとか適当な魔法にくっつけて地形破壊用に使うんだけど杖編集取れなかったときとか回数制限が結構めんどい

70 :
子分出す敵は出現数調整されたのに壺は調整忘れてるから仕事が雑だよな

>>69
回数制限のある調整盤2つ(それぞれAとBとする)をA付きの呪文を使い終わったらB付きの呪文にしたいってこと?
それだったら全く違う呪文になるし杖もう1本ないと無理でしょ
できるとしたらA+スパークボルト+B+スパークボルトっていう並びにして1発ごとに杖の装備を切り替えてAを使い終わったら2回に1回Bのスパークボルトが出る杖が限界じゃね

71 :
そーいや最近落とす金は減って軽くなったけど全体的に敵からの液体の量増えてむしろ重くなった?
このまま正式版になるのかな

72 :
超連射杖のメインショットにチェーンソーの属性がつく組み方すると出血量偉いことになるような気がしてる
勘違いかもしれないけど

73 :
>>70
やっぱそーだよなぁこのゲーム知らない仕様がめちゃくちゃ多いからもしかしたらできるじゃないかと思って聞いてみたんだ
あー毎回物質イーターかグラウンドとぅサンドが常時詠唱でついてる杖がつもれりゃぁなぁ〜〜

74 :
縦横四角バリア三種そろってテンション上がってドラゴン瞬殺
ボスににウチのノイタ君がそのバリアに吹っ飛ばされて即死して非常に満足しました

75 :
ピンポンパス→ドリルx3→マナ増加
ってやるとマナ増加を他のどこに入れても連射速度上がらないのにケツに入れるとなぜか格段に連射速度上がるな

76 :
ピンポンパスってなんだ

77 :
https://noita.gamepedia.com/File:Spell_pingpong_path.png
弾が空中で1往復半するやつ
ルミナスドリルにつけると射程がめっちゃ伸びる

78 :
>>77
あーあれそんな名前だったのか
それでちょっと試してみたけどたしかに早くなるけどそもそもマナ増加の効果自体が発動してなくて詠唱遅延もマナ増加の効果も発動してないだけだったぞ
多分バグだろうけど

79 :
ちょい重いけど
https://i.imgur.com/5yO6NN3.gif
マナ増加の効果は出てるっぽんだよな
まあバグなのかね

80 :
いや
pingpong pathのマナ消費0でルミナスドリル×3=マナ消費30なんだからマナ増加1個あればマナ消費0になるはずだろ
それが減っていってるってことは発動してないぞ

81 :
最後に入れたから次読んでルミナス4つ分のリチャージ減少にになってるだけじゃね?

82 :
100メガ超のgif……

83 :
クモの脚みたいなparkて空中浮遊出来なくなるのかよ
空中浮遊が出来なくて敵の弾避けられないぞこれ

84 :
ピンポンパスかかるのは最初のルミナスだけなのに3本入れる必要ある?
パスの後にマルチキャスト入れたほうが良いのでは

マナ増加が最後に入れると効くのは
パス→ルミナス ルミナス ルミナス マナ増加→(先頭の)パス→ルミナスって先頭を呼び出してるから一周でパス付きが二回出てるのかが理由かと

85 :
なるほどそういうバグか
リチャージが4本分の減少になってマナ消費も4本分になってるからマナが減っていくのか

あとどうでもいいけどルミナスドリルに地表破壊つけると325ダメージも出るんだな

86 :
なーるほどようやく理解出来たわ
スッキリ眠れる感謝感謝

87 :
初NewGame+で何故かハートを取っても呪いでHPが増えなくなってしまった
ガラスキャノン取ってないのに何故

88 :
Lukki - Spiderwalk
https://modworkshop.net/mod/26010

これを入れると蜘蛛の足が期待していた通りの動きになって満足できた

89 :
これ、一層と二層で十分に対策する必要ある?
3層がいきなりきついんだが

90 :
ホーミング取れたらヌルゲー
そうでないならバリアか反発フィールドが欲しい
パーク次第

91 :
3,4層にむけて2層のうちになるだけ高火力な杖用意しておきたいところだね
ハイリスクではあるけど2層左側の真菌洞窟がハート杖宝箱多めだからそこの探索主眼にするといいかも

92 :
慣れてない頃の3層って開けた空間が多いから1、2層のノリで降りたりすると射線増えて袋叩きに合うよね、遠隔攻撃する敵も多いし尚更
広い空間いくって相当リスク負ってるということと、敵と交戦しながら未探索エリアいくのは死ぬって理解したら大分安定したよ
結局強いパーク、強い杖手に入れるのが一番楽できるけど

93 :
やっぱりか・・・
毎回3層でおっちぬわ
まず敵が硬すぎね

94 :
神の使いに慣れてきたから調子こいてケンカ売ったけど、やっぱそれなりの装備いるわw
ブラックホールのみで5層まで逃げて火力とライフ不足で死んだ

95 :
雷石って持って水に入るとだめなんか

96 :
雷石拾って保持しとくと何かの拍子に水の中で装備持ち替えた時に
一瞬の雷撃で事故ることあるから拾わない事にしてるわ

97 :
雷石どころか杖から出てるエフェクトすらヤバいです

98 :
何切る問題
インベントリの中に控えの呪文は入っていない
https://i.imgur.com/P5XQHc7.png

99 :
大きなファイアボルトかブラホかね

100 :
ミミズが勝手に地面掘って、勝手に神の怒りを買ったんだが・・・

101 :
なぜかプレイヤーが怒られるあれね
怒りを向ける対象が違うだろうと

102 :
テレポータチアムって間違えて壁の中にめり込むことあるのかなーって不安だったけどその心配は無さそうだな

103 :
溶岩の中には叩き込まれるがな!

104 :
3層まで良い杖が出なくても石版2個で1対1なら何とかなるからやっぱ魔術師よりも肩とコントロール鍛えた方が強い己の肉体最強

105 :
>>98
優先度で言ったらブラックホール>>>>雑魚処理杖>爆発杖
正直シャッフルはいだから2,3番と拾った杖はいつ捨ててもいいレベル

106 :
速射杖のレシピしってからずーっと速射杖でやってるけど飽きてしまうな・・・
ホーミングミストかもしくは連射杖、あとはブラックホール集めてそれでボス撃破までいってしまう
いろんなレシピ試したいけど回数制限きつかったりする魔法多いし雷系は爆破耐性とらないと流石に怖いし
自由度のあるゲームのはずなのに勝手に制限プレイみたいなことになって実に残念だ・・・なんかいいレシピねえかなぁ・・・

107 :
Noita面白いけど
あと1年ぐらいしてNoita2か拡張版1000円で販売したらもっと面白くなりそう

108 :
俺は逆に派手なのが好きだから炎やら爆発やらドッカンドッカンしてるといつも4層くらいには自分がバラバラになってる

109 :
アーリーアクセス中にDLCなんて販売したら炎上ものだが

110 :
>>106
凍結+触手で即死とかあったな
試してないけど凍結チャージつけたトリガー弾で触手起動すればいけそう

111 :
装備がいい感じになってくるとプレイが雑になってくるから困る

112 :
凍結+触手はクソ強いし金とかも勝手に引っ張ってきてくれるし楽ちん
敵の弾とかも引っ張ってくるのが玉に瑕だけど

113 :
ガッツリじっくり何周もするには自分のPCが耐えられないからタイムアタックを楽しむことにした

114 :
そして唐突な羊化からの死
このゲーム周回しても敵の攻撃力が全然あがらんから周回重ねるほどに雑になる

115 :
トルネコシレンでも素潜りしかしない自分はNG+目指さずに延々ナイトメアやってるよ
2層がどうやってもキツイのがどうにもならない

116 :
ワームにこれ以上壊されてたまるかと警備に使徒が派遣され、そこにたまたまプレイヤーが来て攻撃される
と考えれば冤罪神の怒りも納得できる…?

117 :
これゲーム内で他人の死亡シーンリアルタイムで見れたら楽しそうだな

118 :
貫通付きトリガースペルは当たった敵/壁全てから魔法出すんやなあ
トリガー派生でホーミングつけた杖がなかなかに激しくて良い

119 :
日替わりモードならダクソみたいな血痕残せそうだけど

120 :
固定シチュエーションで お題つきの
短いステージモードとか欲しいよね
チュートリアル プラクティス
超ハードコアとか色々できそう

121 :
>>117
フレンドがやってたらブロードキャストで見れるぞ
赤の他人のは…配信探すしかないかなぁ

122 :
モブが核杖とか拾ったら対処不能?

123 :
アンブロ液被ったり
爆破耐性で無効化できるっしょ

124 :
>>121
フレンドおりゃん!

125 :
常に呪文を詠唱のスペルは、トリガー先のスペルには効果乗らないんだな
トリガー付きの魔法の矢はホーミングしたのに霧は全然ホーミングしなかった

126 :
へー
スペルの場合は実質ノコギリ入れて連射専用って感じか

127 :
常にギガデスクロスに瞬間移動が入ってたから打ち逃げして遊んでたら編成が乗って射線に戻ってきて死んだ。
編集さえできていれば。

128 :
デスクロスは敵が使うとホーミングついてるからクソ

129 :
ギガノコ召喚ちゃんはどうやったら安全に使えるだろうか 火力は魅力的なんだよなあ……
ホーミング入れてても事故は起きるし

130 :
ブーメランつんだら
戻ってくるところから更に戻って行ったりしないかな

131 :
どうあがいてもブーメラン乗ってるから死ゾ
スレで前見たのはタイマールミナスドリルで壁貫からギガディスク出すやつくらい

132 :
MODでいいならGoki's Thingsに射撃の反対方向に速度が増えなくなるやつは追加されてたな

133 :
反発フィールドと永久シールドがあればワンチャン使える?

134 :
寿命を極端に短くしたギガディスクをトリガーで出すというのはどうだろう

135 :
パーク取得禁止プレイしたら深層がかなり緊張感あって良かった

>>106
トリガーとかチェンソーとかのお手軽高火力スペル禁止したら微妙スペルを無理やり活用する形になって結構楽しかったぞ

136 :
ダクソの血痕みたいに死に際見れるやつほしいけどランダムだしな

137 :
デイリーはマリオメーカーみたいに他プレイヤーが死んだ地点に印が付くと面白そう

138 :
片道勇者みたいに端っこに他プレイヤーの状況が表示されたら楽しそう

139 :
イニシエダンジョンみたいに死亡ログが記録されて閲覧出来たら面白そう

140 :
マイクラみたいに詳細な死亡ログが表示されたら楽しそう

141 :
画面上の底ってどの位の距離で設定されてるんだ?
一層と三層を繋いでいる大穴から溶岩地帯に向かってブラックホール撃ち込んで池の水全部抜いちゃいました的な事やったんだけど
大穴は三層と繋がってる筈なのに溶岩の湖が出来て通れなくなったぞ

142 :
分かるけどよくわからん文章や
大体3画面暗いって言われてるけど
マイクラのチャンクみたいな境目あるんちゃうかな
一気に降りると床も無い空間に溜まってるオイルが一瞬見えたかと思うとドパァって崩れて落下したりするし

143 :
ガラスキャノン+バーサーキアムで核撃っても綺麗に壁残るしなぁ

144 :
>>142
聖なる山経由で三層に戻ってみたら溶岩は流れ込んでなかったわ
そこからブラックホールで穴開けた場所に向かうといきなり上から画面いっぱいに溶岩が霧状になって降ってきたからある程度の距離で液体とか留まるみたいね

145 :
読み込まれるのは自分の位置からというより100m×100m四方とかの1単位エリアが決まってる世界に
自分がいるエリアとその隣接してるエリアが読み込まれるみたいなところだと思う

146 :
https://youtu.be/prXuyMCgbTc?t=787
要点
・512x512ピクセルがエリアの1単位
・最初の時点でマップは生成されておらず移動すると先のマップを動的に生成する
・演算が行われるのは直近に読み込まれてる12エリアだけ

147 :
12エリアか
油に火をつけて離れて戻ってきてもまだ燃えてるしなあ

148 :
超反動の連射杖をブースターにすると読み込み前の大樹の中に突っ込んで埋まったりするね

149 :
反動つよつよの杖を初期武器にして移動を反動移動に限定する遊び
…楽しそうだな、あとでやろ

150 :
ノーダメチャレンジやってるおっちゃんが居たり、オワタ式MODとかあったりするけど、Noitaでそれは良い意味で無謀だと思った

151 :
3層でまで即降り
さっさと杖拾って1、2層戻って探索がいいぞ
糞パークならリセット

152 :
2周目になると敵がカッチカチで困るわ
防御貫通パークほしいわ

153 :
敵が堅ければ蹴ってやればいいのさ

154 :
>>149
世界の読み込みを追い越すブースター杖
ヘビショ2つまでなら背中押し当てる壁があればなんとか空中戦で使えなくもない感じだった
https://streamable.com/39a3x

155 :
遠投park実装してくれ
コントロールとアイテム切り替える速さと投げた後のスムーズなキャッチングさえあれば魔法なんて要らないんだよな
魔術も岩を生成出来る知能さえあれば十分

156 :
凍結チャージを触手につけたほうが強い

157 :
緑石板を風魔法でぶっ飛ばすの楽しいれす

158 :
はじめたばっかだけど3層(雪エリア)から難しすぎない?
あとなんか横の方爆破して抜けたら砂漠が広がってたけどあっちは序盤に行っても旨味ないのかな?
めっちゃワクワクするけど

159 :
常時詠唱岩の杖に風魔法で飛ばすのをやってみたいけどなかなか出ないんだよな
岩は使用回数少なすぎて使えない
回数多かったら通路埋めたり出来るし面白いと思うんだが

160 :
>>158 砂漠の建造物の頂上ぐらいならよわよわ杖でも大丈夫
三層は機械に対しては雷か高火力、とかの対応覚えておけばマシかなあ 後は運と杖編集への理解
>>159 土?を出す魔法はどうだろうか 硬さはさっぱりだが、無制限だぞ

161 :
敵を皆殺しにしようとするから難しいんじゃない?
無理な相手は誘導して通り過ぎるテクニックも必要

162 :
土スペルはWikiで存在は知ってるけど見たこと無いな

マテリアル系やTouch系とか店売りか宝箱限定で杖に入ってないスペルってあるよね
その辺は機会少ないからレアすぎる
Sea of系は店売りではかなり見かけるけど使えないし

163 :
常時詠唱砂化は地獄

164 :
まぁまともな攻撃スペルじゃないのが、わさわさとショップや杖に並んでたら嫌な方向で難易度が上がっちゃうからねえ

165 :
核と地震は杖入り率下がって(切実)

166 :
2周目で杖の組み方がよくわからず行き詰まって来た
https://imgur.com/a/idcpzip (真ん中は魔法ストック)
この手持ちで皆ならどう組む?今のとこ凍らせながら近付いて蹴るばっか
てかNewGame+あんま杖落ちてないね…

167 :
>>166
ダメージフィールド杖からトリガー魔法→ホーミング+凍結付きの霧を出して戦うかな
あとは雪掃除用にダブルトリガーボルト+チェーンソーとか?
正直、戦い方の好みとパーク次第でなんとも

168 :
>>166
パーク次第だけどトリガー魔法にホーミングデスクロスかタイマールミナス+雷ボルトで火力確保してダメプラかヘビショが出るまで粘る
ホーミングデスクロスは発動時間減少(赤時計)と合わせると爆発まで早くなって使いやすいよ

169 :
色々ありがとう
しかし聖なる山全部回ってパークも魔法もろくなものが無かった…
適当にクリアして幕を閉じよう

170 :
何?パークがクソしかなかった?
パラレルワールドに行こう

171 :
>>170
何のことかわからなくて調べてきた
ちょっとパラレル行ってくる!

172 :
パラレルワールドのポータルに入ると元マップに戻されるのどうにかならんかな

173 :
パラレルっての見てアンブロシア利用したカースドロック越えのこと思い出したけど
アンブロシア効果は落下中も減っていくから注意やね
うまいこと足場にテレポで着地するようにするとだいぶ長持ちする

174 :
高めの位置から斜めにブラックホール撃って撒いたアンブロシア追いかけながら東に渡った
んだけど、一層のゲートちょい横から真下に貫通するまで掘ってもレンガしかないし神も怒らない…
中間位の高さから真横に掘っても何もない…修正された…?

175 :
と思ったら左に3個隣のゲート下にあったわ良かった…

176 :
連投すまん…キノコにされて死んだわ…

177 :
怒涛のレスで草

178 :
パラレルいくと何処に部屋あるか頻繁に悩む

179 :
いつも直下掘りして2層目に降りて出口側から入ってるわ
後は真下に降りてけば同じとこにあるし

180 :
スタート時のWASD石碑の真下がちょうど聖なる山の縦穴(にしやすい)ラインやで

181 :
Newgame+は敵が強くて楽しくはあるのだけど、バランス未調整で
ダメージで敵を増やすタイプの敵がものすごい勢いでこっちのPCへダイレクトアタックしてくる
ついついパラレルのほう遊んじゃうんだよねぇ

182 :
クソみたいな引きばっかのクセにクリアしちまったんで
色々探索したら地獄?ってループするところ来ちゃった
なんやねんあれ

183 :
次は月だな

184 :
HP満タンから不意打ち気味にショットガンのクリーンヒットとか喰らうと
一瞬でやる気なくなるの悪い癖だから直さないとなーと思いつつも新規ゲームに手が伸びてしまう

185 :
偶然ミダスの設計図が出来上がってたらしくて周囲を金に置換しまくっててワロタ
https://i.imgur.com/u5mRDE2.jpg

186 :
3層終わって反発フィールド、永久シールド、近接無効、常時詠唱重力フィールド杖
勝ったな、風呂入ってくる

187 :
四層ヒーシ「おっなんだこの杖使ってやろ!(核 地震)」

188 :
初めてクリアできそうだったのに怒りの神が聖域から芸術の神殿に降りて行ってしまい
ザコどもと徒党を組んで火力押ししてきてどうにもならなかった

189 :
その紫の玉、エネミー扱いなんですよ(反発、重力無効)

190 :
透明はいいぞ! 敵が沢山いても気にならない

191 :
初めて5層来たけど遠隔キャストみたいな魔法強すぎない?
これで壁越しにメタルブレード打ってるだけで4層の雑魚が溶けていったんだが

192 :
マナさえあれば何でも強いよ

193 :
寿命アップはほんと良いな
チェインボルトとか稲妻ボルトが使い勝手変わって楽しい
楽しいけど稲妻ボルトがじゃじゃ馬すぎる

194 :
ミダスとか回復薬のレシピが記された巻物みたいなのが宝箱から出てくるようにならんかなーって
Modで最初から見えてるのはちょっと違う感じがする

195 :
このゲーム滅茶苦茶実況プレイ向きな気がするんだけど全然無いのかなしい
流行って

196 :
手探り段階の事故死でも笑えるし見る分にもいいゲームだよね

197 :
変な指示厨が蔓延ってるからなぁ
初心者にオリジナル単語で長文解説とかしてどないせいと

198 :
ボイロ実況は地味に増えてきてる

199 :
このゲームに限らんけど楽しそうにゲームしてるのを見るのは楽しい

200 :
実は私もボイロMODを入れていてね……

201 :
ナイトメアをクリアした人っている?

今1層目で600円頑張って貯めて、パーク2回ガチャしてホーミング取れたら運ゲースタート
って攻略チャートでナイトメアチャレンジ遊んでるけど
まずガチャ資金の600円すら貯められねぇ

202 :
パラレル行こうと地震で壁掘ってたらクラッシュ
再起動したら壁が元通りになっててキャラが埋まりこんでしまった
酸素なくなるから一か八かの地震でなんとか戻れた、深いとこだったからダメだと思ったわ

203 :
初手ホーミングって何が強いの
そもそもパークよりもトリガー+大きなファイアボルトとかのお手軽火力を引けるかのほうが重要だと思う

204 :
ナイトメアならMoreHatredで敵を減らしておきたい
あるいは透明で逃げまくるか

ライフ少ないのに敵の攻撃で50とか持っていかれるし並の火力では戦ってられない
2層はヒーシで射撃ダメージ多いから耐性はそこまで有効じゃないし

205 :
オイル痕跡と火痕跡つけた緑玉大量に撃って、マップ全体をオイルと火の海にしてたらさすがに重くて落ちた

206 :
このゲーム面白いんだからアプリとしてダメダメなのどうにかしてほしいよなあホント

207 :
アーリーアクセスのゲームはバクありで不安定なのが当たり前
金払ってβテストに参加してるようなものだから嫌なら正式リリースまで待とう

208 :
わかって買ってるけど長期間アーリーアクセスで
バグ放置されるのはちょっと

209 :
放置され続けてるバグってなにがあるんだろう

210 :
頻繁なクラッシュ

211 :
一言でにクラッシュって言っても原因は色々あるだろ

212 :
自分は数十時間やって1回しかクラッシュしてないけどなあ

213 :
こっちはクラッシュすら起きたことないが…

214 :
地震とかホーリーボムとか広範囲系使うと処理落ちしてゆっくりになるけど落ちた事は無いなぁ

215 :
400時間やってクラッシュしたの2回くらいだな

216 :
グラボは1070だけど、魔法連発の処理落ちは防ぎようはないのかね

217 :
ナイトメアやるならホーミング+実弾系じゃないと2層がきついね
雪でもヒーシの基地でも視界内に敵いたらすぐ死ぬから弾消えない実弾系がいいと思う

218 :
物理演算もしてるからCPUもメモリも大事

たぶん

219 :
マップの端から端まで10秒くらいで移動する杖で生成が終わってないオーブルームに突っ込んだらクラッシュしたけどそれっきりだな

220 :
パラレルワールドにいるとクラッシュ率が上がる気がする、すでにもう3回クラッシュしてるわ
そのたびにパークとかハートとか再生成されて(゚д゚)ウマーだけど

221 :
隣接したエリアを動的生成って仕様上生成されたエリアを増やしまくると安定性が欠かれていく気がするね
ガラスキャノン搭載して核ミサイル杖連射して遊んでた時は遊ぶ間も無くクラッシュするから広範囲を一気に更新するような行動もダメだな

222 :
パラレルはポータルで新マップ読み込みでもしないと安定しないと思う

223 :
グラボGT9500だと2時間もやると落ちるわ

224 :
マルチコアに最適化されてない気がする

225 :
このゲームの実況動画名人様(笑)がうるさくて嫌だな

226 :
ローグ?っぽいゲームだから自分のやり方を丁寧になぞることと経験こそが大事
その場その場でのアドバイスはほぼ間違いなく近視眼的なミスを呼び込むものね

227 :
「この先いったら何があるんだろう?」「この杖orパークなんだろう」みたいな探求心もくすぐられるいいゲームだから、そういう試すドキドキ感減らすようなことしたくないな
コメントで教えてみたいな実況者ならアドバイスコメも仕方ないと思うけど

228 :
ヒントというネタバレかますのが気になるわ
初期爆弾杖とかあれ自分で気づいた方が絶対おもろいじゃん
俺が気づいたのは70時間遊んでからだったけど

229 :
広範囲探索した後にNG+行こうとすると結構な確率でクラッシュする気がする
再起動後に問題なく行けるからクラッシュ周りはそんな気にならないから
処理落ちどうにかして、気持ちよく魔法連射したいなぁ

230 :
https://i.imgur.com/HwxwL1f.mp4

ナイトメアで神シード引いたわ

231 :
2wayマークのアレを魔法一個だけ入れてる初心者さんたまに見る
何も言わずにnoita起動するけど

232 :
よほどトーク力がないと実況動画より自分でやった方が面白いからなぁ

233 :
2倍スキャッター→射撃魔法なら素人
射撃魔法→2倍スキャッターなら玄人

234 :
>>228
初期爆弾杖になにかあるの?

235 :
>>234
マナチャージ遅くてスロット1だが詠唱遅延とリチャージがかなり優秀だからスパークボルトを移し替えるだけでかなり強くなる
チェーンソー入れるとラスボスも簡単に殺せる

杖の性能の見方を覚えるって意味では重要だし、親切と考えるべきかネタバレと考えるべきか

236 :
>>235
ありがと
リチャージ死んでて容量1だからきついかと思ってたが案外使えるんだね

237 :
その点リチャージどころか最大マナさえ死んでる笛は容量の点で勝ってるので使いようによってはえぐいことになるな
笛拾いにいけるタイミングだったらもっといい杖あってもおかしかないが

238 :
〇〇の軌跡&〇〇な敵にクリティカルは鉄板組み合わせだな
ダメージ5倍くらいになる

239 :
https://imgur.com/BoCPK85
確かに敵の攻撃の内容を把握してないのは悪かったよ。
即死かよぉ…… Morphかな……

240 :
昨日やったわ
だいたい倒したはずの上から出てきた敵に意識が行ったところで
下からぬっとでてきた敵の攻撃が避けられずに変身即死

241 :
ほんと変身即死コンボだけは解せないわ
hpいくらあろうがワンパンはやめてくれ

242 :
なんか行き止まりの層になったんだが?

243 :
>>238
燃焼は燃えない敵いるし血は血の出ない敵多いから水濡れかオイルが無難だな
連射すると重くなるのが欠点

244 :
積んだクセェ・・・
これがブラックホールないと駄目な場所なんかな・・・

245 :
オイル軌跡なら火で燃やして減らせるのもいい 水は頑張って蒸発させねえといけないし

246 :
>>244 ナイトメアだと茶飯事らしいけれど、普通のモードでもたまにあるらしいな
ショップまで戻って、地震とかルミナスとか売ってないか確認してみては?
金が足りないなら手持ちに卵スペルあるかどうかとか

247 :
たまに袋小路になってる地形あるよね
みっつだけだけど初期杖に爆弾あるからそこらに置いてあるドラム缶とかと合わせてなんとかなったりする

248 :
パーク取得時とかとか宝箱開けたりとかポーション取った時の
エフェクト発生と同時に移動するとかなりの確率で落ちる
重くなって落ちたことはない

249 :
>>248
他のゲームで似たような症状になった時は整合性チェックや再インストールで治ったことある
ファイルが足りてなかったらしい

250 :
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org631086.jpg
硬いレンガだし無理や・・・
戻ることも出来ない(崩れてるし)

251 :
信じられん

252 :
もちろん整合性の確認はやってるよ、
スチームのゲームでトラブル起きたとき最初にやるべきことだし
ノートPCとデスクトップ、全く環境違うのに両方で似たような頻度で起きる
デスクトップは最近組んでクリーンインストールしたばっかり

253 :
ショップの崩れたレンガは柔らかいから、シャッガン、ドリル、オーブとかでも削れるぞ

254 :
ここまで来てこれはキツイな
聖なる山の崩れた部分の強度落ちてるから掘るのは簡単だよ
役に立つものがあれば良いけど

255 :
芸術の神殿はこの画像みたいに通路がまったくないことが時々あるんや
結構あるしわざとなのかバグなのかはしらんけど

256 :
ルミナスドリルがひとつでもあればな

257 :
初ナイトメアやってみたけどなんだこの無茶苦茶な一層目は…

258 :
>>230
クスっとした

259 :
壁抜けホーミングギガディスク大量発射ナイトメアでも糞つええと思ったけど
敵の数が足りないと枯れたタイミングで的確に自分のとこ帰ってきてRるな
なら速度落としてバリアで弾けばいいじゃないと思って
ヘビー入れまくってもちっとも遅くならねえ、ホーミング開始したら無効かよ

でもこういう試行錯誤たのしい

260 :
芸術にあるようなプレイヤーの横幅ちょいある薄い壁は、もしテレポート呪文があれば連打でたまに抜けられる
下から上は抜けやすいけど横方向はすこし斜め気味に撃つなどのコツがいる

それで真菌の杖入り金属壁の中に入ったら外に抜けられなくなったんだ

261 :
もうだめだ。登ることも出来ないし終わりや・・・

262 :
>>239
変身した後自分の射撃がホーミングして死んでる?それとも羊の時に血に当たったら死ぬんだっけ

263 :
登るのもチョンチョンで押してった方が高度稼げるのは知ってるよな それでも無理なら まぁドンマイ

264 :
変形性の液体で出てきた巨大ワームもちゃんと体力アップ落とすんだな

265 :
楽しすぎてやめらんねえ

266 :
卒論期にこんな面白いゲーム発売しないでほしい

267 :
Noitaのプレイ動画は自分の知らなかった事を知れるのが楽しい
初見プレイも、定石外のプレイで意外な結果を見せてくれる事があるからいいね

268 :
それな

269 :
こんな感じの背景が地中でも光が差し込んでるところを真下に掘るとオーブルームに当たることが多いんだけど
勘違いなのかどうなのかとても気になってる
https://i.imgur.com/5J83swf.jpg

270 :
ローグライクなのに初見殺し大杉
敵ならともかく杖振った瞬間即死ってのが多い
爆発とか火炎とかないし一応広いとこで試してんのに振った瞬間弾け飛んだり
自分で組んだなら自分のせいだけど、拾った初期値で死ぬような杖が落ちてる

271 :
なのにってなに?
ローグライクで即死多いのは当たり前

272 :
危険な魔法の説明にはあなたにも当たりますよって書いてあるよ
英語だけど

説明不足な初見殺しは地震と軌道に悪意のあるギガディスクぐらいかなあ
あと爆発まで時間あるけどデスクロスか

怪しいと思ったらトリガー魔法とセットで使おう

273 :
ディスク系の何がすごいって、敵がいなけりゃまっすぐ、そうでなくてもバウンドしてキッチリこっちに照準してるとこなんだよ
あんなん数回やってても使いこなせんわ

274 :
デスクロスで初見殺しの事故死とかありえる?
ホーミングで予想外の軌道になったとかそういうんでなければ考えられない

275 :
バーサーキアム浴びた状態の爆弾死は理解するまでやたら死んだわ
後ガラスキャノンとか低重力とかテレポートパークも初見に対する殺意が高い

276 :
事故引き起こす魔法とかオブジェクトは覚えればどうにでもって要素だけど
視界外から飛び込んで接射してくるシャッガンゴミクズ野郎はいつだってゴミゲーや

277 :
ギガディスクさんは貫通ホーミングつけたら見敵必殺な神魔法に変わるから許せた
初見への殺意9割のギガブラックホールはちょっと許せない

278 :
そういえばGoki'sMODのTweaks全部ONにするとかなりいい感じだわ
https://github.com/gokiburikin/gkbrkn_noita/tree/beta#gokis-things
強すぎたマナ増幅の削除(マナ増幅のPerk化も併用したい)、ヘビショやチェーンソーの調整とかもろもろ
その上でHeroMODE入れると遊びやすいハードモードになる感じ

279 :
一番事故なのはバリアだわ
スクエアバリアとかええやん!って思ったら自分を追い詰めるのは笑った

280 :
杖無しのドッペルさんがいたけど舞空術からの蹴り技で襲いかかってくる格闘家になってた

281 :
そして空っぽの杖を渡すと…

282 :
>>270
慣れたら未知の杖をその場で振るとかしなくなる

283 :
分かってても即死してくる多形ってやっぱつえぇわ

284 :
あぁ、また火力不足で爆破耐性無いのにライトニングボルトに頼らないといけなくなってしまう…

285 :
何回もクラッシュしたうえでボス倒したせいか至聖所で作業完了しても何も起こらなくなってしまった

286 :
たけいかワンパンは正直あんまり
パークガン積みしてると大概当たらないし敵から当てられないなら雑プレイで液体にうっかりしかない
それより地震杖や核杖を敵に使われた時のが理不尽感強いししかもそこそこある

287 :
一度自分が拾った杖しか敵は拾えないってんならまだ納得感あるんだけどね
どこ杖編集ないときは制圧済みのエリアに危険な杖は運んで捨てておくとかそういう戦略の幅も出てくる

288 :
>>262
この時の杖は[マナ増幅][Duration増][ルミナス][ノコ]*3 におパークホーミングだったから
自分の射撃ではない…… はずだ。
Duration増ノコの見えない散弾が面白かったのにな〜

289 :
巨大ワームって倒すとHPバーも死骸として残らない・・・?

290 :
>>276
視界内でもつらいわ
https://i.imgur.com/u0wzWG8.gif

291 :
>>289
残るね
そして蹴る

292 :
>>288
ホーミングの効果は最寄りのモンスターに投射物が寄っていくというものなので・・・

293 :
>>292
羊になるとホーミングが敵扱いしてくるのか!
以前、敵が近くにいないのに、多型フラスコ誤投から即死したのが納得いった
完全に自滅してたのか

294 :
>>293
ついでにねずみパークの友達マウス君たちもかじりついてくるぞ

295 :
>>292
あぁ……たしかに紫弾に触れた瞬間ルミナスがこっち飛んできてるわ……
こんな急旋回するのか

296 :
もっと争えパーク取ると召喚ネズミが攻撃してくるの罠すぎる

297 :
召喚ネズミの近接攻撃30強あるから状況によっては即死案件なのが・・・

298 :
目潰しの時間短縮と変身時の体力維持のmodねーかなぁ

299 :
初めて20時間ぐらいやったけどジャングルにかろうじて行けるかどうかぐらいまでしか無理、、これクリアできる気がしないんですが

300 :
動画なりwikiなり見て参考にすると出来ることが増えるかもしれんぞ
中の人のレベルを上げて運に身を委ねよ

301 :
>>299
俺なんて91時間プレイして2回しかクリア出来てないぞ

302 :
透明化パーク取ったら攻撃しないで行けばボスまで余裕やぞ
浴びるのめんどいけど透明ポーションでも可だべ?

303 :
どうせオフ専のゲームなんだからきついなら素直にMOD入れりゃ良い
実際難易度的には常に杖編集と敵倒したら回復アイテム出るMOD入れるくらいで丁度いいと思うわ

304 :
>>299
射撃や動きは慣れれば上手くなるけどジャングルまで行くと杖の火力が無ければ勝負にならない
杖に入れる魔法の知識が問われる
それか戦わずに逃げてラスボスだけ撃破するか

集中ライトがオススメ
ヒーシの基地を探索すれば一本ぐらいは入ってる杖があるはず
これとチェーンソーを詰めるだけで連射出来るようになる
マナすぐに枯渇するけどな

305 :
バリアとか書いてある自分中心に横に延びるバリアってどうつかうんすか、、

306 :
素で使うと自爆確定の魔法はトリガー魔法経由で使おう
シャッフル杖には入れたら駄目だぞ

307 :
英語「バリアは障壁、防ぐのはシールド」

308 :
バリアは反発フィールドで押しのけられるけど
ホーミングやブーメランするの?

309 :
やったらダメな事を覚えていくゲームだよねぇ
即死系以外にも、粘り過ぎない、下から上に攻撃しない、敵に挟まれないようにする、未探索エリアに逃げない、中断からの再開時は現状を確認してから動く…

310 :
情報仕入れず見たことのない魔法をトリガーなどを挟まず試してみようとするのは即死に繋がるのを学んだあとは強くなる敵に対抗する為危険な魔法をどうやって運用するかを考える時期だな

311 :
>>307
つまりバリアじゃないと
死んだわ

312 :
>>306
ありがと

313 :
>>298
雑だけど目潰しの時間短縮はできらよ
ttp://www.axfc.net/u/4017617

314 :
フラスコの使い方も分からなくてもチキンプレイと運だけでクリア出来たしバランスはいいんだよな

315 :
慢心したら死ぬゲームだけど凍結チャージだけは安定してラスボス撃破まで導いてくれるからやばい性能

316 :
先達もそうなら頑張ろう

317 :
>>313
おおthx

318 :
凍結ヘドロ「おいすー^^」

319 :
連射に凍結チャあれば
初期のスパークボルトでもなんとか戦えるもんな

320 :
既存のファイルを置き換えるMODづくりならこれでいけた

Noitaのゲームフォルダにある tools_modding フォルダの中身全部を Noita.exe がある階層(すぐ上)にぶちこむ
その後 data_wak_unpack.bat を実行するとゲームのファイルが展開されて、展開先のフォルダが自動で開かれる
あとは変更したいファイルだけ抜き取って、編集し、標準で入っているexample MODを参考に配置したらできあがり

321 :
面白いんだけど
リトライの度に再起動はどうにかならんかね

322 :
>>321
ベータ版だとそうでもないんじゃなかったっけ

323 :
俺は再起動とかどうでもいいんだがそんなに気になるもんなの?
それとも単純にリトライにかかる時間を早めてほしいっていう意見?

324 :
開発中であることを考えれば頻繁な再起動は長期起動によるリーク系バグの発生を抑制できるぞ
無論その類いのバグ発見修正はしにくくなるがプレイの安定優先と考えればありだと思う
正式版なら変更になるだろうね

325 :
デュアルディスプレイでやってると再起動の度に場所が戻っていちいち直すの面倒とか
ディスコードで配信してると再起動の度にきれて面倒とか
色々面倒

326 :
なるほど
配信の場合はノイタ以外に別の窓も配信に写るようにしたらええやん
Steam蔵とか指定して普段はノイタの裏においときゃええ

327 :
アプリ指定だとアプリの上に何か置いても見えないしほぼ全画面指定だと明らかに重くなるからゲームに影響でる
そりゃ迂回方法はいくつかあるかも知れんが迂回する時点で面倒というのもわかるだろ

328 :
全画面指定にしなくてもちっさい窓に出来るでしょ?
それこそ何も書いてない極小ウィンドウのtxtファイルとかでも出来るよ

329 :
ウィンドウ範囲を自分で指定するデスクトップ録画みたいなの想像してるみたいだがアプリ指定はそのアプリしか映さないぞ
ディスコの配信はアプリ指定かディスプレイ指定しかない、ライブ配信はクソだし

330 :
OBSで配信してると閉じようとした古い窓をOBSが掴んだままになって手動で古いNoitaの窓落とさないとダメだしなあ
デュアルディスプレイだとフルスクで遊んでてもカーソルが隣のディスプレイに行ってゲームが非アクになるし
ゲームとしてはかなり面白いけどアプリ面では色々ダメダメな感じ

331 :
ボーダーレスはいいぞ

332 :
>>330
OBS使ってtwitch配信してるけどほんとその辺面倒
アーリーアクセスだから仕方ないけどね

333 :
配信しててリトライのたびに再起動が嫌なら死ななければいいじゃない(マリー)

334 :
早々に近接耐性取れたからウキウキとギガディスク投げたら普通にめっちゃ痛かったわ
ディスクのダメージの完全ブロックってなんかのパークでできる?

335 :
スライムの血で軽減はできると思うけどブロックする方法はないと思う

336 :
ふわっと聞いた月いってみたいと延々とワープ杖で空ダンジョンの横から上り続けてるんだけどこれもしかしてループしてるだけ?
40分ぐらい上り続けてるんだけど着く気配ない

337 :
>>333
リトライじゃなくてクラッシュなんだよなあ…

338 :
ふと思ったんだけどスライムの血って何個も取ったら投射物のカット率重複したりしないかな

339 :
クラウド同期を切っとくと終了、再起動が速くていいぞ

340 :
ギガディスクって投射物というか投てき物召喚物みたいな扱いでしょ
パークで無効にはできんでしょ

341 :
>>336
距離感分からんけど、NewGame+の開始地点ひたすら上だね
敵倒しながらだったから1時間くらいかかった

342 :
>>341
あと想像ほどでかくないから、変に横にずれて上ってるとガチで見失うぞ(1敗)

343 :
>>341
ありがとう、実際あるんだね、無駄なことしてなくてよかった
でもさきほど重くて動けない状態になって、再起動しても暗転状態続くから強制新規ゲームになってしまった、いつか月みてみたいもんだ

344 :
そうか
治癒の投擲物をうまいこと利用したかったら入れた杖を敵に渡せばいいんだな

345 :
トリガースペル ホーミング バウンド 寿命UP 4倍マルチ(回復*4) で壁打ちとかでもいけるんちゃうかな

346 :
なんやあのドラゴンの卵・・・
ほったら即死したやん・・・
ワイの努力が・・・

347 :
月は俺も見てみたいけど空いくと毎回ガックガク(1桁fps)になるんだが
まともに行ける人はどんなスペックしてんの?

348 :
どんなスペックでもフリーズみたいな処理落ちは起こるからある程度行けばスペックなんて関係ないよ

349 :
今日のデイリー
2層開始直後に壁掘れなくて詰んだ・・・

350 :
ドラゴンは近接耐性持ってないとキツい
倒せば高性能の杖落とすから近接耐性持ってればウキウキで倒しに行くわ

351 :
初めてドラゴンのところ行ったら、ダメージ+つけてめっちゃ伸ばしたルミナスで掘ってたら3秒くらいで死んで拍子抜けだった

352 :
一応セーブバックアップしておく、というのもできるぞ

353 :
>>338
軽減効果はパークじゃなくてスライム被ってる効果じゃなかったか

354 :
違います

355 :
Improved_Japanese_Translation
https://modworkshop.net/mod/26418#description
日本語改善MODなんてあったんだな

356 :
放射物→発射体

え、これまじなん?
基盤の説明とかにある放射がどうたらっての見て
放射状に飛ぶスキルにしか効果ないとか勝手に思ってた

357 :
ドラゴンは近接免疫持ってても即死させてくるので多分火炎免疫の方が大事

358 :
何というハンデプレイを

Staticも静電って訳されてたけどあれも電気ではなく静止の誤訳でその場から動かない魔法だ
日本語訳は結構酷いよね

359 :
projectileなんだから放射なわけねーんだ
投射物とか発射物

360 :
ベータアプデ 2020/01/22
・呪文7つ追加
・魔法の神殿と芸術の神殿の見た目やレイアウトの変更
・雪のどん底と芸術の神殿に「パズルルーム」追加
・敵レーダーと杖レーダーのパーク追加
など

361 :
レーダーいいな

362 :
敵がレーダー付けて押し寄せてきそう

363 :
うっ、アプデは嬉しいがもしかして中断データはアウト?
クリア直前でオーブ集めに戻ってたのに…

364 :
拡散360のヘビィスプレットのキャストディレイに関する部分何言ってるかわからんわ連射出来る様になるのかな

365 :
>>356
実は英語でやったほうがマシレベルでデフォルトの日本語訳ひどいぞ

366 :
杖サーチは画面2個分くらい先から反応するな

367 :
クリアできねー!!

368 :
初タワー攻略してたけど
ちょっと通りますよAAのキャラに似ている敵モブがいてそいつが気になって仕方なかった、しかも弱いから何してくるのかもわからない

369 :
ミイラみたいななんかの虫みたいなあいつか

俺もわからん

370 :
NG+のタワーへのワープが見つからねえなあ
二本目の25杖欲しかったんだが

371 :
どっちかというとリザードマンみたいな緑のやつじゃないか?
俺もあいつはタワーでしか見たことないわ
wikiによると有毒ヘドロ弾飛ばすらしい

372 :
>>370
2周目以降はタワーなくなるから複数本ほしいなら1周目でパラレル不可避
他にも大樹の下にある暗闇洞窟、ピラミッドボス、ドラゴン卵とかは周回でなくなる

373 :
パラレルワールドにもタワーあったっけ?

374 :
タワーへのポータル入ると元のワールドタワーに行ってしまいそうだから直掘りかな

375 :
ここんところ毎日15勝超えてもプレイしちまう

376 :
間違えたワイ

377 :
thx後でちょっと試してみるう
毎日15勝とかRTAしてても難しそう

378 :
>>368
   /⌒ ヽ
  /   o o)
 |  = ヽ〉ヽ〉
 | = |
Σ = |
 U⌒U

379 :
>>378
←*○〜**◉◉ *--⊂

380 :
>>379
杖のビルドかな?

381 :
ゲンガーみたいなやつもいるよね

382 :
ベータのパッチノートってどこに書いてあるん?

383 :
>>378
すごいけどなんで作ったw

384 :
>>382
ゲーム開始画面のリリースノート
https://i.imgur.com/dQFgABC.jpg

385 :
>>378
かわいい

386 :
個人的には
・マナ増幅スペルの改修(一巡ごとに実行ではなく杖自体のリチャ数値高めるとかそっちに)
・パワショ/ヘビショを実数ではなく倍率に(DPSの点で連射杖優遇からの脱却)
・杖に攻撃力倍率/クリティカル攻撃力倍率を追加し、階層や周回に応じてスケーリング
・敵の攻撃力も周回によりスケーリングさせる
・免疫パークを無効ではなく%カットにしてスタックに意味をもたせる(敵の無価値化を避ける)
このあたりやってほしいなあ。主に自分が周回でつよつよ環境での乱戦を楽しみたいって嗜好が強いからだけど

387 :
芸術の神殿のミジンコみたいなのを見た時は
コイツに触れたらやべぇ感じがするって思ったわ
攻撃は当たらんし壁を無視して追ってくるし焦った

388 :
現状β版って通常と何が変わるの?

389 :
新しい魔法が8種類に新しい要素が一個増える

390 :
ボス撃破後、余生を過ごしてると強い空中浮遊のパーク重ねがけしたりするから
新規ゲームするとまったく飛べなくて焦る

391 :
移動速度の遅さにもイラッとする

392 :
リチャージか詠唱間隔が短くなる代わりにブレが360度追加される調整盤ってどんな使い道があるんだ…
ギガディスクでも使えばええんか

393 :
マルチキャストと火の玉と地形爆発組み合わせてセルフ火の玉スロワーするとか?

394 :
>>386
いくつかは真っ当な改善案だけど
ローグライクなんて真っ当にバランス取ったら何も面白くないからな

シンプルな決まりから組み合わせ次第で爆発力を得るのが面白いところなんだよ
そしてそれをやるには潜り続けた経験と知識、アイテムを揃える運が必要
これがローグや

395 :
>>394
ローグ信者こわやこわや

396 :
あるもので何とかするのがローグライクだが選択肢が少ないのはローグライクとしては下策でしょ

現状は連射でないと威力が出ないが連射をすると処理落ちするという問題も抱えてる
物理演算の処理の高速化には限度があるから連射しなくても戦える方向にバランス調整するのは妥当かと

397 :
アップデート来てからOmmelが有効にできないんだけど有効にする方法ないの?

398 :
一瞬で解決したわ
安全じゃないMODを許可するって項目が追加されてたのね

399 :
宝箱から出てきたヘルシアム瓶がそのまま転げ落ちて割れたんですけど

400 :
>>392
ホーミングミストでミストにかかるようにトリガー弾のあとに入れるとか?

401 :
>>396
言うほど連射杖じゃない威力でないか?
自分は連射杖無しでクリアした回数の方がよほど多い気がする

402 :

Π

403 :
>>401
クリアだけなら連射杖なんてなくても全然。それこそオーブとるの控えめにしてればそこそこの杖でいけるでしょ
周回重ねたときの至聖所の連中とかになると単発系じゃDPS出せなくてとてもやってられない
じゃあ連射なしでどうするっていうと凍結触手なんていうインスタントキルくらいしかない

404 :
ろくな杖ねーって時と、いきなりこんなにいいのたくさんもらっていいんすか?って時の差が激しい

405 :
こんなにいいのたくさんもらっていいんすか?

〜 数十分後 〜

・・・理解した(死亡確認)

406 :
全然ジャングルまでいけねえ、、、

407 :
右端の???があるとこの背景切れ目から
左へ2画面いったとこらへんの天井を
ブラックホール15発分くらいブチ抜くゲーム

408 :
2層で拾ったこの永続personal fireball thrower杖が強すぎて40回目にしてボス倒しちゃった

全ての敵が一撃で爆死したんだけどさすがにバランス崩壊してない?全然普通にあるレベルの強さなの?

https://i.imgur.com/Sv3CNbk.jpg

409 :
ダメージ+のおかげやな

410 :
テレポートの逆版が追加されてるな
一定時間後に唱えた場所に戻る

何に使うんだこれ

411 :
いつだったか弾が落ちた時に爆発する紫弾になるやつが常時詠唱にくっついてて
さらに詠唱数3でショットガンがいっぱい詰った杖を拾った
処理がくそほど重いけどそれだけでクリアしてしまった…

412 :
>>409
ダメージプラスはラスボス直前にみつけたんだけど強いのか

>>411
やっぱり常時詠唱ゲーなのかね??

413 :
>>408
常時詠唱はスペシャルだから
杖自体もかなり良い杖だな
連射力あってシャッフル無しで容量15ってマナ増加すれば周回でも戦える性能

414 :
パーソナルファイボの常時詠唱は強いよね
ただ一部の敵はファイボの発射位置の関係から閉所じゃなきゃダメージ与えられなくてサブ杖が無いと死ぬ(1敗)

415 :
ナイトメアで常時パーソナルファイアースローワーの杖きた!これで勝つる!
って1層で拾った矢で運用してたらヒーシの基地で誤爆して死んだでござる
矢は自分に当たるって聞いてたけど今まで当たったことないからmjd?ってなって(´・ω・`)

416 :
>>410
新呪文のテレポーティングキャストと併せて使うと密室に転移出来るし…

417 :
なにやらキラキラ光るグレートトレジャーチェストなるものが追加されてた。
ワクワクしながら中を確認してみると……!
https://imgur.com/0LBq0Kb.jpg

418 :
つ、杖が入ってるだけマシだから……

419 :
一層でヤベエ杖を拾った時ほどクリアできないビビりが私です

420 :
良い装備やHPが増えていくにつれ、プレイが雑になってきます

421 :
範囲攻撃で良いの手に入ると一気に雑になる

422 :
メインダンジョン終えれる程度の装備、パーク手に入ったら途端にそのゲーム終えて一層でタブレットでチマチマ敵倒したくなる衝動に駆られる
まぁ糞PCだから無茶苦茶なカスタマイズできなくてモチベ保てなくなるせいだけど

423 :
アプデでルミナスドリルレーザー死んだかと思ったけど消費上がっただけか
マナ軽減増やしたらちゃんと使えた

424 :
通常もタイマーもルミナスドリルの消費は変わってない
チェーンソーの消費マナは0から1になった

425 :
もうちょっとこう…剣っぽい魔法がほしい
ルミナスドリルはデフォじゃ一瞬で消えるし、時間延長つけるとビームガンになっちゃうし

426 :
>>424
ほんまや、ピアッシングのせいだったわ

427 :
近接防御あれば超攻撃力じゃなくてもクリアまでならなんとかなること多いような

428 :
>>425
剣とは違うけど6方向チェーンソーにブーメランと持続延長付けたら身体の周辺をグルグルとチェーンソーの刃が回って楽しかった
ヘビーショットとか入れると反動強いから後ろ向きに敵に突撃する

429 :
杖編集やってるととんがり帽子のアトリエ感あってすき

430 :
羊変形の輪って追加HP君すらも羊に変えるんだね。そして死んだら羊のままなんだね……

431 :
>>425
別に剣を飛ばしてしまっても構わんのだろう?

432 :
やっとクリアしたわ
疲れた…

433 :
偶然見つけたけど、複数詠唱系統で最後にチェーンソー詠唱させるようにするとなんか連射力跳ね上がるのな

434 :
流石に今更過ぎる

435 :
テンプレ無いからね新しく始めた人はそら知らんよ
でもテンプレ作るのは面白さ奪いそうだし難しいね

436 :
自力で見つけたのはすげーわ

437 :
アプデで魔法の神殿結構変わった?
なんかかなり廃墟感ある作りになってる

438 :
魔法の神殿レンガ壁の中に杖埋まってて掘り出したら襲って来るんだけどこんなんだったっけ?

439 :
前からそんな。生きてるのかわからないのがイヤならHealthBarMODとか入れるとだいぶストレス緩和できる

440 :
>>437
>>360

441 :
>>440
レイアウトってそう言う事かダンジョンとしての内容がそこそこ変わっててびっくりしたぜ
あと芸術の神殿は背景がかなり奥行きがあるものになったり最後のパークエリアにリロール台追加されてたりしてた

442 :
ネクロで死体蘇生して遊んでたら編集中に置いてたサブ杖を持っていかれて慌ててぶっ殺したら杖ごと消滅した
杖は不滅じゃないのか

443 :
杖の容量って最高26スロット?

444 :
>>428
これはたのしい
チェーンソーって寿命を長くすると煙の痕跡を出すんだね
https://i.imgur.com/VXt3bs2.gif

445 :
スレでクラッシュクラッシュ言ってたけど不思議に思ってたら今日稲妻ボルト杖使って何度も落ちたわ
ベータにしたからなのかmod増やしたからなのかわからん

446 :
ホーミングパーク2つ目出たけど、2つ目だと更にホーミングしたりする?

447 :
?○ こんなやつが3層にいて即死した
攻撃もくらわないし、ついてくるし
なんやこれ・・・

448 :
○のあとに火のゆらゆら見たいのがある
青白い敵

449 :
新しい放射物調整盤のテンタクラー?は放射物出ている間ランダムに触手が伸びる
回数制限が無ければ凍結チャージと組み合わせて無双できるだろうか

450 :
>>448
石板投げつければいいぞ

451 :
あのためにあったんか・・・

452 :
3層左側の魔法の神殿にたまに湧く
7層の芸術の神殿には普通に居る

453 :
https://imgur.com/DNMOBRR
アプデ後初クリアした
パークの杖レーダーはかなり便利だったけど、強いかと言われると微妙
新しい魔法はスプレッド、触手付与、稲妻ボルトスロワ―、リターン、反動軽減まで見た
稲妻ボルトスロワ―は霧に付けると強そうだけど、回数制限がね・・・

454 :
>>452
毎回石版ぶつけるの?
大変そうだな・・・

455 :
爆破免疫&核爆弾が複数そろったので、
爆破して遊んでたら落ちてきた瓦礫にあたって死んじまったww
瓦礫落ちてくるのかこれ

ドラゴン倒してメイン杖もいい感じに仕上がって、地上出て探索も行けそうだったのになー

456 :
まじでクリア不可能すぎてつれえ
みんなうめえわ。。

457 :
初歩的なことかもしれないんだけど、
緑の石板って金に帰る以外に何か効果とかある?
オーブはニュー+とかって聞いたんだけど

458 :
3回目にして4層?ジャングル?行ったぜ
シャッガンめちゃ強いのな

459 :
クリアするまでに200時間近くかかったけど全く苦にならなかった

460 :
>>457 効果とは違うけれど、投擲物として高性能な鈍器だよ

461 :
>>458
シャッガンの強みって怯み? それともダメージ+系が3つ分重なるところ?
単体だとマナ対ダメージの効率が悪いから敬遠してるけど、みんなシャッガン好きなのは何故か疑問なんだが

462 :
基本的には当てやすさとノックバックだろうね
回復タイミングが少ないゲーム性と敵の正確なエイム、自機の動きの鈍さなどからできたゲームバランスに対して
当て続ける限り行動を概ね防止できる武器がしかも当てやすいというのは相性的に優位

463 :
シャッガンはHitすると相手が怯む、飛んでるなら落とせる も良いぞ

464 :
ショットガンの強みは序盤で結構拾えることだよ
スパークボルトの3倍の火力が出るんだから弱いわけがない
なお4層以降は火力不足になる模様

465 :
>>454
石板でなくても倒せるけど遠距離からのヒットアンドアウェイだったりホーミングみたいに射程外から攻撃する必要がある
不安定なクリスタルによる地雷攻撃とか
正面からの打ち合いは無理

466 :
>>454
大ダメージうけるよりはずっといいからなー

>>456
初クリアまで100回とかかかったよ

467 :
>>461
正直まだよく分かってないがシャッガンに爆発?付けて無双してた
爆発と範囲を狭く?してたら大体は1発で沈んでた
最後は暴発からの自分巻き込みで死んだけどwww楽しいwww

468 :
跳弾するし曲射もできる上穴掘りもできる
ショットガンは物陰から一方的にちまちま削れる良武器よ

469 :
>>466
50回超えてもジャングルも越えれないよ、、

470 :
ショットガンって何の隠語?
クリアまでやったけどそんなアイテムあったっけ

471 :
>>470
Triplicate Bolt
緑の弾3発山なりに撃ち出すやつ

472 :
魔法の神殿って行く意味ある?
武器とかまったくみあたらん

473 :
出ないこともあるかもしれんが
杖が飛んでくるぞ

474 :
なんか、オーブなんとかってのがあるな

475 :
ホーリーボムとかいう怪しい爆弾

476 :
>>471
あ〜あれか
ありがと

477 :
>>469
ジャングルは攻略法が入れ替わる時期
シャッフルはい杖は杖性能が高くてシャッフルいいえ杖は杖性能が低い
なので全ての杖性能の低い序盤はシャッフルはい杖が強く杖性能の高くなる中盤以降はシャッフルいいえ杖で魔法コンボを組んだ方が強い
その入れ替わりの時期が早ければヒーシ基地遅くてもジャングルなのでドロップ吟味をそこらへんから切り替えていこう

478 :
ホーリーボムの効果誰か教えて

479 :
強い爆弾

480 :
>>478
使い方は初期装備の爆弾と同様だけど中身は核爆弾並の超広範囲
使用には細心の注意が必要

481 :
まじか・・・

482 :
>>477
魔法組んでるけど、爆死したりなかなか進めないんだよな
イミューンがちょうど揃えばなあとか思ったりして寝てる

483 :
おいいいいいいいいいいいいいいい
あああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおお
ここまで威力でかいのかよ・・・

オワタ

484 :
アプデ#9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

485 :
やばそうなのは使わないか、トリガー・タイマー系で離して使うか、バックアップ取って使うか 好きなのを選ぶと言い

486 :
もうクリアできねぇよ・・・

487 :
もう一回遊べるドン!!

488 :
パーソナル系の呪文弱くなったなぁ
当てても敵がなかなか自爆しなくなってる

489 :
気付いたら爆発ホーミングミストばっか揃えようとしてる自分がいる

490 :
>>461
個人的には弾幕性能だと思う
基地あたりから対多数相手の場面が増えるから面の制圧力が欲しくなる

491 :
これ降ったら死にそうだなって思うんだけどとりあえず振ってしまう
さすがに核は3回目でやめた

492 :
エクストラパーク重複で五つとかになるんだな
欲しいもんが挟まれてると取れなくなるけど

493 :
>>492
重なってる奴は上の方に判定あるから、足元に足場作るかジャンプでなんとか取得できる。6個になるとわからんけど

494 :
核10個の杖とかが来たときに限って爆発耐性が来ない

495 :
初めて核拾った時に爆発耐性つけてたけど何かしらで死んだ
あれ何かしらで必ずダメージ食らう

496 :
ふむ…拡散が360度に広がるやつはアーク魔法と組み合わせると楽しそうだな

497 :
>>495
あれものすごいスピードで火の粉が放射状に飛ぶから水かぶってないと速攻炎上する
あとはまあ気づきづらいような破片

498 :
>>492
台座の高さをルミナスなんかで数ドット削ると各パーク選びやすくなるで
6つ目は流石に選べないだろと思って重ねたことないや

499 :
>>454
アンブロシアかぶってゴリ押しでもいいぞ

500 :
necromancyついてる杖あったから使ってみたけどこれ気持ち悪すぎない?
https://i.imgur.com/PKGjITa.mp4

501 :
死霊術は邪魔なだけ
せめてこっちの攻撃は貫通するようにしてほしい

502 :
レーダーPerkは千里眼Perkの劣化でしかないなこれ

503 :
tentacler?という火の玉スロワーの触手版を手に入れたので、手元にあったスライムミストとホーミングとドリルショット(壁貫通)と組み合わせたら世にも恐ろしい魔法が出来上がった

>>502
視界範囲よりも広い探索をしてくれるから、杖範囲は千里眼よりも探すのは楽だった。敵レーダーは確かに、うーん…って感じ。反応多すぎるし

504 :
>>503
あーそうだね、杖はとてもよさそう。敵レーダーはオミットして杖(緑)/ハート(赤)/箱(黄)で探知してくれる
トレジャーレーダー1つにまとめりゃいいとオモタ
ところで杖は未入手のやつだけ反応?一度拾って捨てたやつまで反応すると逆に面倒になりそうでもある

505 :
一回拾ったやつにも反応するしなんなら敵が持ってても反応する
嬉々として近づいたらドッペルに返り討ちにされた

506 :
レーダーは不便な面も織り込み済みで取らないといけなさそうね
それにしてもPerk取得機会が数に対して少なすぎる感あるなあ
それこそオーブルームあたりに高額コスト必要でいいからPerk販売機おいてほしいところ
あとはプチボス撃破のご褒美とかか
まあ現状キャラをつよつよにしても周回で得られる楽しみが薄いから意義もあまりないけど

507 :
ボス倒すと周回できるんですか?

508 :
爆発耐性あるしと思って帯電パークとって進んでたんだが
死体の山にボンベが隠れてて閉所でしんだくやしい

509 :
>>508
あるある

510 :
https://i.imgur.com/nwQwrli.gif
見えないくらい跡形もなく削れていてもしっかり爆発するから
勝手に攻撃するパークは取ってはいけない

511 :
バリアと杖編集拾ってHPも最大300あったのに画面外からマジックミサイル食らって3層ごときで死んでしまった…

512 :
地獄の底ってもしかして無限?
どんだけ下りても底につかないだけど・・・

513 :
チェーンソーマナ消費1になってるじゃん
終わったな

514 :
テレポーチアムあると聖なる山の下にも行けるって聞いたんだけどどこでワープしても上層に行ってしまう
どうやって下行くの?

515 :
>>513
詠唱遅延を0にする効果があるなら別に問題ないような

516 :
>>514
運次第じゃないか? 敵のテレポ弾くらって、聖なる山に逃げ込んだらそのまま下層へ突っ込まれて杖編集出来なかったことがある

517 :
>>514
何回もやってりゃそのうち下層に行くよ
上層に行くこともあるけどな

518 :
Gif投稿してる人いっぱいあるけどなんかソフト使ってるの?

519 :
>>518
ゲーム内の機能としてあるよ

520 :
テレポってある程度カーソルの方向に飛ぶんじゃないの?
アイコンもそんな感じだし

521 :
削れてほぼ見えなくなってるボンベだったものが暴れて爆発する時あるよな、あれ怖すぎる

522 :
オーブって取ると何かデメリットあったりするの?
取ってからしばらくすると地鳴りみたいなのがするけど

523 :
>>521
あれも中央が判定なのかな
あと敵じゃなくてオブジェクトだから削れてる=ダメージ入ってるではないからややこしい
ルミナスで削っても爆発しなかったなあとか思ってると不意に残りが爆発するからな

524 :
>>514
水場飲み干して底で使うと下の階層に飛びやすい気がする

525 :
gifだとめちゃくちゃでかいからmp4に変換したほうがいいと思う

526 :
>>522
ラスボスのHPが増える
オーブ0なら1000
オーブ11なら10万オーバー

527 :
>>519
あとで試してみるわ、ありがと!

528 :
パラレルって研究所は生成されないのかな
最後のパーク取って帰ろうと思ったけど見当たらん

529 :
理不神を水責めしようと水溜めてたらなんでかダメージ食らってたんですけど…
パークの所に水溜めて販売所のところに戻ったらダメージ受けたから水責め対策実装されたのかな?

530 :
パークガチャ天秤越えた斜めの登りのあたりで崩落が起きるとしばらく聖なる山内部にダメージフィールドが展開されるぞい

531 :
>>520
何回か試してみたけどマジで方向指定できるっぽいね・・・ある程度ではあるけど
テレポータチアムを使うときは自分にかけるためにカーソル上にしてるから上ばっかり行ってしまっていたみたいだ

532 :2020/01/25
方向指定できるってマジ?

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