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Bloodstained: Ritual of the Night Part54


1 :2020/05/09 〜 最終レス :2020/05/15
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑上記をスレを立て時に2行記述すること
■タイトル : Bloodstained: Ritual of the Night
■発売 : 2019年10月24日
■価格 : 6,028円
■機種 : PC/Xbox One/PS4/Switch
■タイトル : Bloodstained: Curse of the Moon
■発売 : 2018年5月24日
■価格 : 980円
■機種 : PC/Xbox One/PS4/Switch/PS Vita/3DS
Ritual of the Nightのスピンオフ作品
■公式Kickstarter
http://www.kickstarter.com/projects/iga/bloodstained-ritual-of-the-night
■公式フォーラム
http://bloodstained.forums.net/
■公式フォーラム 日本語スレッド
http://bloodstainedfanforums.com/board/21/japanese-sub-board
■公式Twitter
http://twitter.com/SwordOrWhip
■Kickstarter日本語翻訳ページ※更新停止中
http://igavania.com/jp/
次スレは>>950
※前スレ
Bloodstained: Ritual of the Night Part53
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586217713/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
>>1乙是空

3 :
斬月2に勝てねえ、レベル上げるしかないか

4 :
アーヴァント村でヨハネスに会ったときにくれた錬成素材が醤油と味噌www
何錬成しろって言うんだよ

5 :
私の為に毎朝味噌汁作ってくださいって古いプロポーズかもしれない

6 :
斬月さんできること多くて楽しい
あとハイジャンプがミリアムよりも変態してて草

7 :
ランダマイザでアルカへスト店売り800!これは美味いw
分解しまくりでウハウハではないかw

8 :
ps4usセール20ドルで買って始めました
最初の船のボスで死にまくったから攻略サイト見ちゃった
アクション苦手やけどぼちぼちやろかな
なんとか村まで着いたらポーション買えるようになったし楽になるかな?

9 :
キツかったらレベル上げよう、大体はそれで何とかなるよ

10 :
>>8
レベル上げたら何とかなるからあまり気にしなくていい
シャードが滅茶苦茶強いしね

11 :
初見プレイで一番つらかったのは最初と次のボスだった

12 :
最初のボスで数回死んで2つ目のボスで十数回死ぬのは通過儀礼

13 :
>>8
途中からはお薬より料理の方が良くなるし
ステータスも伸びるから頑張ってレシピ集めような

14 :
そうだね、料理のステータスアップの効果が永続的と気づいた(ちゃんと読んでなかった)のは一周目を終えてからだった

15 :
そういやODの会話中攻撃バグってどうなった?

16 :
うつけハァ!うハァ!

17 :
ドミニクバエルがやたら強く感じてしまう
こいつらこんな強かったっけ?

18 :
終盤どれだけ雑に強判定のシャードに頼ってたかと言うことだな
斬月で相手するとドミニクは機動力高いしバエルは攻撃当てにくいしで……

19 :
初見ノーマルで初死は斬月戦
2回目に死んだのは砂漠の毒カエルにいつのまにか毒にされてたのを気付かず
食事ゴリ押しも出来るゲームだから、それ知ったらほぼ死ななくなる

20 :
斬月モードはアドラスティアある?
本編終盤はコレ無いとクリアすら出来なかったんだよね

21 :
>>20
斬月なのに?

22 :
武器も防具も食事も何もないぞ
レベルを上げてHPMPUPを集めるだけのストロングスタイルだ

23 :
ふおお、じゃ無理だ
刀なんて全く使ってねえ
両手剣か銃しか使ってなかった

24 :
ただMP消費の無限クナイはあるからがんばればどうにかなる

25 :
というか236のコマンドが無敵長くて
技のモーション中に次の236コマンド入力したら
無敵が切れる前に次のコマンド技出せる
動かない相手、止まってる相手にはノーダメージで完封出来るぞ

26 :
斬月モード普通に引き継ぎニューゲーム出来るんだな
収集要素薄いからあんまり意味ないけど

27 :
あと操作説明にないけど昇竜拳上昇中に大斬りで追加攻撃あるね

28 :
>>27
それのループも波動コマンド連発と同じく無敵状態殴れる上にコマンドが楽だからすごく扱いやすいのだ・・・

29 :
斬月ナイトメアドミニク&バエルに2時間ラスボスに4時間くらいかけてやっとクリアできた
ドミニクとラスボスは積極的に近づきにいって物理攻撃誘発させてカウンター使いまくっていくのが1番楽だと思う
カウンターがとにかく重要になってくる

30 :
>>26
HP・MPの上限が決まって無ければ周回有りだけど
最大HP・MPっていくつなんやろ

31 :
北米版は声優とか表示とか選べるの?20ドルなら買うのもありかな

32 :
>>31
ps4かな?最初っから全て日本語表示
多分日本版と変わらんと思うよ
ちゃんと○が決定だよ買いだと思うよ
>>13
ポーション買い過ぎて金欠になってもたからぼちぼち敵倒してシャードとか素材集めして進めます

33 :
斬月でユリウスのシキシキシキソみたいなテクないの?
単純すぎてつまらんのだが

34 :
>>30
ミリアムと一緒だとしたらMAXUP分は2周で最大まで上がっちゃうのかな
あ、でもそもそも1周で入手できる個数は一緒だっただろうか

35 :
リフレクションレイで取るとこは無理な気がするな

36 :
>>33
クウソクウソクウソクウソはできる
ただ初速が遅いから移動はスライディングが最強(単発ならスルーしたいときは便利だけど)
変態プレイしたい人用

37 :
PS4のパッケージ版は未対応と聞いて
DL版プロダクトコードも持ってたんでPS storeからDLしてきたんだけど
パッケージとDL版でセーブデータの互換性ないのか。トロフィー情報も別枠っぽいし

38 :
斬月のTA動画なかなか見つからないな
斬月自体が歴代変態ミックスさせたような性能してるし早くみてみたい

39 :
船で斬月刀、ヴァルキリーソード、ジーベルのメガネ
大聖堂でハイジャンプ、赤い犬からディメンションシフトが手に入る割とどうしようもないシード
#2,093,716,388

40 :
あったと思ったらまだテスト段階だったか・・・
でもやっぱ斬月変態だ

41 :
>>37
別会社だからね

42 :
斬月でアドラスティアあるか聞いたりランダマイザーをこんなのローグじゃないって言ったりガイジ多いなこのスレ

43 :
>>41
パッケージ版だけ対応遅れてるのと同じ原因か
素直に待つかなあ

44 :
>>39
結構似てるけど船内で斬月刀、ヴァルキリーソード
モートからアクセラレータ、ゴーストからディメンジョンシフト
船から出たら中型騎士コンビのサブナック&アウトサイダーナイトのとこでラッキードロップと水中移動
ゴロゴロ転がるブエルと床屋さんがいるとこでWジャンプとリジェネ
そんな移動特化型Seed値は #1,329,979.392
(分解用アルカへストは無限湧き石化頭が2つ落とす模様)
鍵やクラフトワークはDシフトがあればいらんし残り欲しいのは天地逆転とギミック無効鎧かな

45 :
便利物や強装備が早く揃うとそればそれで早く飽きちゃいそうな気もするな

46 :
ナイトメアがやっぱり楽しいかも

47 :
水中移動が無くてもインバート状態なら泳げるんだな

48 :
ゴール設定に真の敵の討伐を含めて必須アイテムをどこでも設定にすると
斬月刀を入手できるかどうかの運ゲーになるな

49 :
没アイテムみたいなのあるけど、その枠に斬月刀来たらアウトなのかな

50 :
>>44
このseedやってみたけどなかなか良いな
メガネは今のところ見つけられてないけどクエスト含めて序盤でmp回復+4達成できるからアクセラレイターが無限に使えるようになって快適

51 :
特殊ネームのアイテムとかもごっちゃで出るからランダマイザー割と面白いねw

52 :
大聖堂くらいまでの宝箱とシャードガチャなんだろうけど
その後が面白いかどうかは難しいよねえ
こうなるとローグライクモードを頑張ってもらいたかった

53 :
閑古鳥が鳴いてたこのスレも「斬月」と陳腐な「ランダマイザー」で賑わってるけど
直ぐ誰も居なくなりそう
「斬月」は中盤ほどプレイした感じだと、クラフトも装備変更も何もないただシンプルなアクションゲー
そして、それだとかなり質の低いアクションゲー飽きた
つか「斬月刀」 でも取りに行くシナリオでも入れられなかったんか
んで装備変更で進んでいくとか

「ランダマイザー」なんぞ、10分で飽きた
こんな要素本当に何が面白いのか理解できん

54 :
>>53
「自分には合わなかった」って言えばいいのになぜそんなに攻撃的なのか

55 :
ローグライクモードは実現するビジョンが見えなかったからランダマイザーは良い妥協案だと思った
久々に起動してみるかな

56 :
やっぱりモデリングが不細工すぎる
今から修正してくれないかなモチベが全く上がらん・・・

57 :
斬月モードがどういうものになるか予想できてなかったんだろうなあ
過去作の隠しモードを知らない新規勢は、斬月で追加送料シナリオで遊べるとかすごいものを期待しちゃってたんだろう

58 :
ランダムで手のボスから掴むシャード確定させないとこれ詰まるんじゃ?

59 :
>>57
いや1年も待たせるから当然過去作とは違うボリュームになってるのが当然だろ

60 :
>>58
ディメンジョンシフトとかレイジングゲイルが前倒しに出れば平気じゃねーかな

61 :
>>58
多分どこかの敵がダブルジャンプなりディープシンカーなりを落とす
そしてその先で必要なものを探すが良い

62 :
行ける範囲内で何かしらの移動系シャード誰も落とさなかったら詰むよなー

63 :
どこかでランダム再設定出来るポイント作ってあげればDシフト詰み防げそうなんだけどね・・・
その場合0からシャード収集する羽目になるだろうけど完全まっさらな再スタートよりかはマシだろう

64 :
全部探索してなけりゃ詰むだろうが、そういう状況にまだ陥ってないな
大体何かしら出てる

65 :
ハイジャンプとリフレクションレイがあれば終焉の間までは行けたと思う
その時点でいける範囲で斬月刀を拾えないと詰む

66 :
船のボスでアクアストリーム出た時は
むしろ本編よりしっくり来ると思った

67 :
>>65
中庭歩いていて気付いた、あそこ画面が斬った後の色になってるよね?
アンやヨハネスの会話を見る限りでも、アルフレッドが死んだ後の状態になってる
ひょっとすると斬月刀はなくても巨獣区には行けるんじゃないかな?
#137,569,168
食べ物作れないのを防ぐために店のリストだけは標準、他ランダム
ガレオン船の宝箱でマクアフティル、ネックレスから錬成でバンディットブレード作れる
バルバトスがハイジャンプ、プルメパルマがリフレクションレイをドロップ

68 :
>進行を妨げるような方法でアイテムをランダム化することはできません。
って公式に書いてあるのになんで詰む詰む言われてるのか分からない

69 :
ツムツム

70 :
まあドロップ次第で詰む仕様なら死にシード発生しまくりで話にならんだろうしな

71 :
移動系が絶対出るってことかな

72 :
>>58
俺も詰まったかと思ったけどリフレクションレイとデイメンジョンシフトでどうにかなった
水中も無理矢理ディメンション連打で突破した

73 :
>>67
試してみたけど例の場所の通路はやはり開通してない
ジーベルの頭上の赤い月を斬れる武装が無いしジーベルをRとゲームオーバー

74 :
詰まないって公言されてるならシード公開してみたら誰かが発見してくれるかも知れない

75 :
トゲ破壊の鎧が見つからなくて詰んだと思ったが、色々シャードとったせいでなんとか斬月2回めのところまで行けた

76 :
悪評高いswitch版買ってみた
まあカクつくがストレスにはならないからイイじゃん
て思ってたが、なんたらマキナってところの上下エリア移動のローディング?…ここか

77 :
斬月ナイトメアきっつい
ミリアムナイトメアニューゲームと違って回復ないからだるい

78 :
>>59
開発期間が長けりゃ長いほど期待が大きくなっていくからな
1年も待たされてアプデが拍子抜けするのも分かる
それにしてもプレイアブル化だけでここまで時間かかるってことは一体開発の環境コナミ時代と比べてどれほど変わってるんだろうか

79 :
>>76
そこだよ
画面切り替わるまでジャンプ長押ししてないと高さが足りずまた落ちるっていう
あとリブリ×マキナはそこ以外も波打つトゲのトラップのあるエリアだと長めの読み込みになる

80 :
そもそも1月までは最適化と不具合修正メインのアップデートをしていたから
1年かけて斬月を作ったわけではない

だいたい予想通りの内容のわりには時間かかったなぁという印象は同意だが

81 :
さすがに草生え散らかした
https://twitter.com/nut_023/status/1259461295021031424?s=21
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82 :
>>79
ぶっちゃけ双竜よりも図書館の方がやばいね

83 :
残月ナイトメア骨があって面白いね!これはかなり楽しめる
TAどうなるのかな

84 :
てかPS4でもなんかカクカク感じる所増えてる気するな
双竜の塔もそうだけど
リブリエクスマキナでもなんか処理落ち感じる所あるし
ブラッドレスちゃん前の大聖堂上層部でも処理落ち感じる

85 :
>>81
ワロタ

86 :
PS4で1.10になってるんだけど、クリアデータありで斬月モードもランダマイザーもでないんだけど、ほかになんか条件ある??

87 :
Ver.1.10適用後に改めてクリアせにゃあかんで

88 :
まじか。。。サンクス

89 :
>>79
あーあそこジャンプ長押しで届くのか
まだ行けないとこなのかと思って別のルート探索中だわ
ちなみに双竜のところはそこまでイラつきはなかったけど、まだ全部登ってないからこのあとあるのかな
まあでも久しぶりのイガキュラは楽しい

90 :
>>84
ゲームオーバー後のクソ長いロードが改善されてない

91 :
ランダマイザー敵の強さいじれずに、
基本的に序盤から後半アイテムのドロップチャンス増えるだけだからどうあがいても楽になるなー

92 :
ローグライクの実装が出来なかったのはマップ周りが原因っぽい気がするな

93 :
あとKickstarterで約束してるのはボスリベンジモードと協力プレイだっけ?
約束事だから仕方ないとはいえ、多分両方ともそこまで面白くないから新作作って欲しいな…

94 :
カオスモードだろ
これがハード以上の高難易度モードになるならこれが一番必要な奴だ

95 :
3rdプレイアブルキャラもある

96 :
マジで次回作はもうインティ開発で出してくれ

97 :
インティの開発力が足りないからリストラされて開発遅延の原因の一つだったのにインティに何を期待してるんだよ…

98 :
担当の部分が終わったから引き継ぎになっただけだ
ゼクス見りゃわかるがステージクリア型は蓄積があるけど広域マップのノウハウはないからな

99 :
ゼクスもDMFDもマップは微妙だったな

100 :
>>98
IGAがハッキリ開発力不足って言ってただろ
信者は現実を見ろ


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