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【小便】デスストランディング アンチスレ【出前ゲーム】


1 :2019/11/06 〜 最終レス :2020/05/10
デスストランディングのアンチスレです
[公式]
http://www.kojimaproductions.jp/death_stranding.html

2 :
ファミ通の先行プレイ動画
www.youtube.com/watch?v=B9sTIaVSofc

3 :
インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201910/09184726.html

4 :
ゲームで重要なこと
慣れるまでの面白さ
慣れてからの面白さ
この2つは大事
でも慣れてからの面白さ大丈夫?

5 :
もうアンチスレがあんのか

6 :
一緒に道路作ろう(´・ω・)

7 :
悪く思いたくはないが面白そうな気配がしない
発売したら荒れそう

8 :
賛否両論の極みになるのは確定してるからな

9 :
ムービーだらけでゲー無らしいけど

10 :
転びまくるイライラゲーな

11 :
序盤から足場悪くてこんな所で戦闘とか勘弁とは思った
意外と歩くバランス取るのは面白い…けど、なんかもう一つ足りない感
これから要素増えてくのかな

12 :
コジマはどんなクソゲー作っても信者が擁護してくれるから楽だよな

13 :
ただのクソゲーならまだしも、汚い話がどんどん出てくるな

14 :
なんつーか良くも悪くも平凡なゲームだよなw
本スレも感想がコピペしたようなレスばかりだし
一ヶ月もすればそんなゲームあったなーになる系かな
レフトとか超絶クソゲーより全然ましだが印象に残らん感じの

15 :
フォント小さすぎる

16 :
主人公?浅野忠信?

17 :
がっかりゲー

18 :
ホログラムとかで、ええそんな巨大な物もこの先登場するの?とかワクワクするじゃん。
いまだにホログラムの仕組み理解していないけど。

19 :
【DEATH STRANDING(デス・ストランディング)】意外と知らない配達に役立つ豆知識を紹介 - ファミ通TUBE
https://www.youtube.com/watch?v=HqAK9xy1T0M

20 :
『デス・ストランディング』に関わったKojima Productionsのスタッフは、どれくらいが元『メタルギア』開発者なのか。実際に調べてみた - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191202-107786/

21 :
アンチスレが過疎ってる件。

22 :
ストーリー的にラストが涙無くして語れないとか言ってるけど、俺はリアルで子供亡くしてるし
自分が精神的に病まずに生きる為にそれはAufhebenしたから、感動は無かったね。
ああ、そういえば、俺も子供亡くしたんだったな、ってことを思い出して、忘れたい記憶を
思い出させやがってって嫌な気分にはなったけど。
ま、マイノリティーは無視するのが大衆だし、そんなもんだ。
ストーリー的にはあんまり感動は無い。
親子関係だのが複雑ってのはまあ物語としては既にあるし。
プリディスティネーションって映画みてみ。
もっと凄いから。

23 :
知らんがな

24 :
「DEATH STRANDING」、「オドラデグ」が見えやすくなるアップデートの映像が公開 - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1223046.html

25 :
いやここアンチスレだろ。
メインで遊ぶのは辞めたがたまに起動してテロ屋と泥棒の拠点を制圧しては
物資を全てリサイクルしてセラミックだの金属だのをシェアボックスに
個数上限の限界までぶち込む作業をして「今日もいい仕事したなぁ」と自己満足してる。
何も知らない初心者が「神シェアキタ〜」とか言いながらよろこんで国道作ってるのを想像しながらニヤニヤしてます。
ええ、変態です。超変態ですよ。だが、それがいい。
エンドコンテンツが存在しないとまあこうなるわなという例です。
プレイヤーが居なくなったら悲惨になるゲームなのは間違いない。

26 :
毎回野良ポスト漁っては、チッ、樹脂ばっかかよ…と愚痴ってます。セラミックくれ。

27 :
むしろ、野良ポストには建設素材入れない
腐って消えると無駄になるから配送センターに預けてる

28 :
あっれ〜?
テロ屋と泥棒って撃退してもプライベートルームで休んだら復活してると思ってたけどそうでも無いんだ。

29 :
もうすでに過疎り始めてんな。
たまに気が向いた時に起動すると劣化して仕様不能になった建造物だらけだ。

30 :
DEATH STRANDING/デス・ストランディング - 全ボス戦動画集・ALL BOSSES BATTLES COLLECTIONS(HARD MODE/S RANK)
https://youtu.be/3yg2NwiiZ7E

31 :
>>29
プレイ時間で劣化するから
起動してなかったら劣化しないよ

32 :
>>31
どういうルールか知らんし、パッチで変わったかも知らんけど、長期放置後にINすると建造物かなり変わるよ
高速とか戻るし、他人の建造物も結構消えたりする
一つ前の(というか最後のオートセーブか)データを自前で読み直すと元通りになるけど

33 :
>>32
劣化のこといってるでしょ
建物が変わるとか知らないんだが

34 :
クリアして、トロコンして、誰も遊ばなくなったら半年ぐらいで全て無くなるのかな?
そして、また国道建設から始める、無限ループじゃねえか。

35 :
>>32
お、そうなんだ。
データロードで直るってのはいいこと聞いた。
山中のジップラインが腐っててめんどうくさいことになることが多いので、毎回自前ロードすることにするよ。

36 :
わざと2回ゼーブしとけば良いのかな?

37 :
誰も、居ないのか・・・。
ココも、ゲームの中も・・・。

38 :
中古価格の値下がりっぷりが物語ってるなw

39 :
ステマゲーw

40 :
ハートマン研究所あたりでジップラインで移動してたら急に山の一部だけ時空が歪んだんだけど何かわかるやついる?
オンラインで他のサムが死ぬとその場所の時空が歪んだりする?

41 :
クソゲー過ぎてみんな即売ったんでわかりません!

42 :
クソゲー上げ

43 :
ここまで売れないとはw

44 :
これでファミ通で40点はないわ

45 :
糞ゲー

46 :
バイク操作のモーションが糞だな。
バイク乗りとしてはバカすぎて腹立ってくる。
スタッフにバイク乗りいなかったのか。

47 :
ファミ通の点数40点満点はヨイショしすぎ
100点中40点だろこれq

48 :
ひろゆき「海外のeスポーツはF2W。日本はゲームを買わされライセンス契約させられる、JeSUの小銭稼ぎ」
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581481071/

49 :
>>46
メタルギア5の頃から乗り物の動きかがカクカクだったよな
小島ゲーは想定外の動きを許容しなさすぎなんだよ
何から何までコントロールしようとしてて、且つそこにその世界なりの理由与えてないから単純に窮屈でしかない
なぜか登れない段差とか、なぜか滑る地面、理由なく建設禁止エリアとか、こんなのばっか

50 :
バイクの動きでいうと、リバースストライクというバイクのジャンルが本当にあるみたいだが、あれだけの荷物を背負って体重移動するのはありえない。
リバースストライクで走る画像見ると体重移動やってるけどデススト内で荷物背負って体重移動なんかやったらコケるに決まってんじゃん。
山道のオフロードでも体重移動やバイクを傾けてのコーナリングなんてしない。ハンドル回転でコーナリングしていくんだよ。
デススト内でのバイク操作はアホらしくてなえる。
例えば架空のSFバイクならサスペンションが効きまくって乗り手は地上に対して垂直なまま安定し続けるとかね。

51 :
いや、バイクは徒歩より移動が楽になるアイテムなんだから
体重移動とかややこしくしたら誰も使わなくなるし。
なんでもかんでもリアルにしてもゲームが面白くなることには繋がらんから、そこ履き違えるなよ

52 :
なんでリアルにするとゲームが面白くならないんだ?

53 :
>>51
いやいや、デスストのバイクのモーションで体重移動をやってるんだよ。それを言ってるわけ。
あの動きはバイク運転の体重移動なの。
これは単なるモーションの問題で操作自体はまああれでいい。しかしモーションで不自然な体重移動をやってるから不安定で気持ち悪くなる。
岩場の斜面で寝転ぶようなモーションをしたりする。

54 :
まあ、そもそも小島秀夫って物理的な美しさとかに興味ある人じゃないでしょ
あんまりそこを期待すべきじゃないんだと思う
世界全体をと統一的なルールで表現するとかじゃなくて、場面単位でもの考えてんじゃないかと思うよ

バイクで街に入るときにジャンプするとゲートを飛び越せるけど、
こういう要素は採用するけど、バイクの挙動自体はカクカクしてるみたいな

箇条書きにしてあるネタをたくさん盛り込む感じ

55 :
クソゲーすぎてワゴンセール価格になってるなw

56 :
全体がダメとは言わない。
ゲーム中操作時間を大量につぎ込む車両操作に関しては明らかにクソゲーレベルと言いたい。
ちょっと岩にぶつけるたびにキャラが「ううっッ!」とか言う。ぶつかるのは避けられないので運転中ずっとうッうッ言わされて、やってるこっちの落ち度みたいにされてなえる。ぶつかるSEも破壊音が不快。
特にやはりバイクの操作性の悪さは目にあまるものがある。あんな荒地ではバイク本体を常に地面に垂直にさせてコントロールするはず。

57 :
徒歩からバイクになり単純に速度かあがるから楽しくなろうとした矢先に小岩にぶつかりなかなか進めなくてげんなりするんだよな
国道とか何度も通った道ならまだしも1番初めにムービーでスイスイスピード出してたのなんだよとなる
全体的に達成感や爽快感が少ないんだよな
ジップラインでやっと実現するまでも遠いしな

58 :
確かにオープニングがバイクじゃなくて徒歩で移動する場面だったら印象変わったかも

59 :
長ったらしいイベントが耐えられん。
思わせぶりで臭えし。
アメリカ人はこういうのに耐えられるのか?

60 :
ストーリー作家としてど素人の小島もメタルギアの人気で誰も文句を言えなかったが、デスストの失敗でやっと思い知ることになるな。
ストーリーがクソだと。

61 :
イベントがいつまでも続く
こんなの見て感動してるバカがいるらしいな
全部小島にやらせるからこんなことになる
だらだら、だらだら

62 :
のびてないじゃないかお前らもっと頑張れよ( ゚Д゚)

63 :
クリアしたけどさ…
ストーリー意味わかんねえよ…

64 :
脚本家が書いた小説のほうを読め

65 :
小説版だと登場人物が初対面のくせに距離感近すぎるのも分かってくるんだろうか

66 :
クソみてえなストーリーだったな。
いつまでもいつまでもダラダラダラダラ。
どうでもええわほんま。
誰が小説なんか読むかってのw
罰ゲームだよ

67 :
宅配行為は割と楽しんだ
便利になったり初回のどうにかして向かう感じとかはな
ただストーリーはさっきお前それ話したじゃんってことを薄めて何度もムービーにし続けて独りよがりな倫理観を押し付けてきてそんなもんどうでもいいから早く宅配させろとイライラする
一つ一つの動作も遅くマップを見てルート考えるのが肝のゲームなのに高低差や崖の有無が分かりにくいマップは嫌になる
マップでルートをピン打ちするボタンも□でうっかり○を押すと荷物整理の画面になってUIも使い難くイライラする
あと戦地に赴くの居るか?とか表現したくてプレイヤーに負担やオナニーを押し付けて居るのが高尚が鼻につきすぎる
ヘイトを貯めた分、ゲームに必要な爽快感を得られる場所が少なすぎる
こんな感じかな
マップの画面開くのはタッチパネルの部分でいいと思うしな

68 :
>>67
同意
通常ゲーム部はおおかた気に入った。
そしてイベントおよびそのセリフの内容や長さが最悪。どーでもよすぎるしプロの作家だったらもっとタイトにできる。
まあこれはメタルギア新作やるたびに思ってたことだけどな。MGS4で今までの総括の説明があるけどもうそれがムッチャクチャだったし。
誰が小島を止めろよと言いたいが小島ってワンマンなんだよな。

69 :
あと小島ってドSじゃないかと思う。
ユーザーをいじめるのが楽しくてしょうがないって感じ。それはゲームデザイナーとしては褒め言葉でもある。
しかし作家でもないのにストーリーまで全部自分の支配下に置いて勝手に架空の設定情報を大量に押し付け、自分が神になれるフィクションの中で
プレイヤーを支配したいというような政策姿勢はやりすぎ。だって小島の世界にそれほどの魅力も技術力もないもん。
今回メタルギア以外の作品をやってみて改めてそう思ったわ。

70 :
ムービーは長いと前もって聞いてはいたがネットの評価高いしMGSが人気だったから面白いのかなと小島ゲー初心者だったから尚更ストーリーの面で悪い意味での驚きしかなかった
世界観とかの話を充実させたいならもっと練ってコンパクトかつインパクトあるものにすべきだ
装備品も赤ん坊やら臍帯うんぬんで趣味が悪く、こういうアングラな物出しておけば深読みや興味を引けるだろうという安直感も鼻につくしな

71 :
>>69
同意
デスストランディングという物自体がフィクションだから現実にあるものを使うことでリアリティを出したかったのだろうが、アンモナイトの臍帯とかそんなもん無いし知らんがなとしかならないしな
そこを長いムービーで延々とやられてもこのゲームの中での設定なだけで感情や考察を深められる訳じゃないしな
発売されて少し経ってから買ったがこうやってどこかイマイチだったかなんて少しでもTwitterとかで書くと多数の信者が問答無用で口汚く罵ってくるからそういう意味でもぐったりする
人との繋がりが希薄になった世界の話が好きなら現実でも気を使えと
信者すらストーリーの肝を理解出来てない様に感じるな

72 :
小島は「ムービー完全に禁止」って縛りつけた方がいい

73 :
ビーチでのイメージ映像とかダサダサだろ、
女が巨大になったり、複数出てきたり。
25年前のエヴァのオナニー映像の真似。
あまりにあれやこれや飾り付けしすぎて結局テーマがなんなんだかさっぱりわからん。
アメリカでも大ブーイング起こらないかな。

74 :
ヒッグスの部屋が映画に出てくる統合失調症者のオマージュになってたけど、
あれを今やってしまうセンスがちょっと気になった

75 :
クリアしてから1からやり直してみたら忘れてた最初の設定を少し思い出した。
ただしストーリー全体は小島がややこしくしすぎてていまだにわからないが。
アメリが第一次遠征隊として西にたどり着いた時、アメリカ再建に反対するテロ集団ヒッグス達に監禁されてしまったと。
…このストーリー設定覚えてなかったわ。
しかしゲームが進むと実はヒッグスはアメリに操られていた。なんだよそれ??ww
なんでそんな話をめんどくさくするの?ww
全然ストーリー作家の才能もないのにさ ww

76 :
なんかグロくて趣味の悪いものやりゃ受けるだろって短絡さが陳腐すぎる

77 :
あんなややこしいストーリーと演出やっておいて、結局主人公のサムは遠征隊員ではなく、遠征隊があったことも知らず、伝説の配達人だったという設定で、その割にブリッジスの元メンバーで、しかも記憶喪失。どういう立場だったのかまったく輪郭が見えてこない。
あとゲーム中オンラインでつながってるプレイヤー達も複数のサムだと匂わせるような伏線張っておいて、それは伏線でもなんでもなくオチもない。
小島無茶苦茶じゃん。ソニーは明らかにプロのSF作家雇って主導権握らせるべきだった。

78 :
日本のゲームなのに外人が主人公の時点で地雷臭がはんぱなかったけどなw
ここまでつまらなかったゲームは久々だわ

79 :
小島のアメリカ従属姿勢、ちょっと恥ずかしすぎるw
デスストランディングとかって、アメリカだけで起こった出来事だっつうんだからw

80 :
ファミ通の40点満点は忖度しすぎw
これで40点だったらFF7やドラクエ3は300点取ってるっつーのw

81 :
ttps://livedoor.blogimg.jp/are13-kuroko/imgs/5/0/508fb230.jpg

82 :
地縛霊が沢山出る配達ゲームでよかったのに本人が褒め称えられたくて蛇足な訳わからんストーリーつけたから駄作になったな

83 :
今クリアしたがクレジット二回も流すなよ腹立つ
MGS4でビッグボスがなかなか死なないからバイト遅刻したの思い出したわ

84 :
>>83
wwwwwwww

85 :
オマージュというオナニーよな。映画通気取りたいんだろうけど。

86 :
まったく同じゲームデザインのままストーリーを一切変えてほしい。
やっぱり小島は作家としてど素人すぎる。
世界が崩壊した後の配達人稼業という設定はいいとしても、アメリカ国家再建とか、アメリが絶滅体だとか設定がうぜえんだよ。
生の世界と死の世界の境目がなくなってしまったという設定はいいと思うが。もうちょっとストーリーをサラッとわかりやすくできないものかね?
ああいうゴテゴテした感じにしたがるのはアニヲタ第一世代特有の欠点なんだよな。そのゴテゴテしたストーリーを時間かけてちゃんと理解したところで大した深みもない。
それにオンライの複数サム達はなんだったのかということが結局ストーリー化されてないまま終わってる。オンラインで複数の同一人物がいるということがオチでどうなるのか期待してたのに。

87 :
結局デスストってオンライン要素弱すぎなシステムだよな。
なにができるかって建造物共有できるだけじゃん。
デスストでつながれってほどのつながる要素なんかない。
サムが沢山いるんじゃないかと思わせぶりなこと言っておいて、結局なにもないしな。

88 :
PC版『DEATH STRANDING』の発売日が決定、フォトモード、ハイフレームレート、Valveコラボなど:RTN 03/04 2020
https://youtu.be/hclUOxJb2aQ?

89 :
デススト(DEATH STRANDING)登場人物を体癖から分析!(名越康文TVシークレットトーク無料公開動画)
https://youtu.be/gA5SnY10HOA?

90 :
>>88
クッソつまんねえ動画
デススト やってもねえのに無駄話ばかり

91 :
小島のアメリカ礼賛どうにかなりませんか。
本人の顔はコテコテの日本人なんで。

92 :
どうにもならんだろうな。
次回作から彼の作品はPVを観て楽しんで実況プレイ動画を観て楽しむ程度にしようと決めた。
正直、購入してプレイしても後悔しか残らんわ。

93 :
>>87
繋がりをいいものとして扱いすぎなんだよな
出てくるキャラクターも全員初対面なのに距離感近すぎて怖かったわ

94 :
クリア後のやり込み要素がないな。
俺が知らないだけかな?
大統領就任式まで自由に過ごしてなんもないよ。
まったくやる気しねえw

95 :
まだ途中なんだが やっとジップラインと国道復旧させて楽になった所でBB使えないとか頭おかしく無いか?クソゲー極まってるな
簡単に配達されたら悔しいのか?

96 :
>>95
頑張ってんな〜。
俺は国道復旧とジップライン整備はメインストーリークリアしてからだったよ。
そうか、あの辺りでそんな感じだとそういう印象になるかもな。

97 :
クリア後たらたらとBT臍帯カットやってるけど、カットすると2度と出てこなくなる?

98 :
出てくるよ
ミュールみたいに少し経ったらまた湧くよ

99 :
人生1番のゴミゲー
クソゲーですらない、ゴミ

100 :
字が小さ過ぎたので30分ほどプレイして売ることにしました


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