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- 1 :2018/07/05 〜 最終レス :
- !extend:default:vvvvvv:1000:502
発売日:2016年5月24日
価格:7,800円(+税)
音声:全編日本語吹き替えにて発売
■公式サイト(国内版)
http://www.jp.square-enix.com/overwatch/
■公式Twitter
http://twitter.com/Overwatch_sqex/
■戦績サイト
http://www.overbuff.com/
http://masteroverwatch.com
次スレは>>900が立ててください。
反応が無い場合は>>950、もしくは他の方が宣言をしてからスレ立て
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:502
をコピペして立てて下さい
■関連スレ
【初心者】オーバーウォッチ質問スレ Part4
http://itest.2ch.sc.../famicom/1505130757/
前スレ
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part934
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530589758/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 2 :
- 浪人荒らし(手打ちワッチョイ)対策
★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと
◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを正規表現でNGNameに登録する。
◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック
↓
■設定例
・対象URI/タイトル【含む】overwatch
・NGName 正規(含まない) (.*\-.*)$
◆スマホ janeでのNG方法
設定→NG設定→名前→追加
なまえをいれてください$
↑上を正規表現をONにして登録する
- 3 :
- 【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する
■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする
- 4 :
- ■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン、リアルト
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス
- 5 :
- ウォラ
- 6 :
- >>1
乙
- 7 :
- だから2人以上いるのを確認したら盾はっててもデッドアイ撃ってみ?
盾割れてラインハルト死ぬから
- 8 :
- >>7
盾割れたショックでラインハルト死んでしまうンゴ・・・
- 9 :
- ハルト「盾裏にいる味方より左側に動くか」
- 10 :
- アナのせいでレート200くらい下がって
プラチナからゴールドになりました
そろそろトロールしていいですか??
- 11 :
- チャージがたまりきるまで光り輝いてるマクリーをほったらかしにしてるような試合あんのか
- 12 :
- 乳首のスタチュー出来が良さげで欲しくなっちゃった…どうしよう
てかウィドウとかトレーサーのスタチューって無いの?
- 13 :
- >>11
相手の盾裏で光り輝いてこっちにフランカーとかD.vaとかおらんと割とある
ハルトやってる時警戒怠ってうっかり安全圏からデッドアイかまされるとマジできつい
- 14 :
- >>12
ウィドウとトレーサーはもうある
- 15 :
- >>9
マクリーから見て右から撃ち始めるから左にいる人はもう盾が無くて撃たれる可能性が出てくるわけだ
- 16 :
- >>15
我輩だって死にたくはない許せ
- 17 :
- 悲しい時〜
完璧なタイミングでデッドアイ発動したのに味方のultで敵が全員いなくなった時〜
potgで光るおっさんが晒し上げられてた時〜
悲しい時〜
- 18 :
- CS版の回避リスト、2人しか登録できない仕様ほんとどうにかしてほしい
- 19 :
- ランクマで、途中からウィドウに変えると印象悪いみたいだから
最初からウィドウ使ってるワイ
間違ってないよな
- 20 :
- >>17
二段構えとか畏怖するわ。
俺はイイネ押したるよ。
- 21 :
- それでもウェーブで勝って進められてるからいいじゃん
Ultで3人撃ち抜いても他の味方が全滅してて泣きながら帰るより
- 22 :
- >>1
スレ建てマンシップ推薦ポチー
- 23 :
- デッドアイで攻撃バフとか意味あるんだろうか
フルチャデッドアイに攻撃バフ当てて、火力強化で盾ぶち抜きデッドアイとかワンチャン?
- 24 :
- ドクロマークまでの時間が早くなるぞ
秒毎のダメージ加算が増えるからだが
- 25 :
- なんてこった、ナノブデッドアイにワンチャン?
- 26 :
- >>14
マジか
情報ありがとう
- 27 :
- 皆我先にとDPS出すからもうマーシーかオリーサしか出せねぇ…
- 28 :
- >>24
じゃあドクロになる過程の時につけないと意味ないのね
- 29 :
- 新規が増えたのか今更だな
ナノブデッドアイなんてジャンケンシュタインの頃からの常識
- 30 :
- >>28
ドクロついた時点で今撃ったらこいつ死にますよってことだからね
だからHP多いタンクほど時間がかかる
- 31 :
- 前から思ってたけどハンゾーOPすぎる
特にマウサー
- 32 :
- ハモンドのエロ画像とか書くなよ
http://is2.4chan.org/vg/1530755781161.jpg
- 33 :
- 推薦稼ぐならランクマよりクイックのがいいね
クイックは勝っても蒔けても入るけど
ランクマは負けたら味方のせいにして推薦しないやつが多い気がするわ。俺含め
- 34 :
- >>27
オリーサなんか何で出す?
一部のマップの一部でのみ有効なのに
- 35 :
- ランクマは意識高い系の人が多いから
負けて自分が悪いと思う人は少ないんだろう
- 36 :
- ハンゾーナーフ来ても全然使って良い性能だよね?
- 37 :
- 気軽にグループ組めるんだからもう野良でランクマ行くメリットがないだろう
脳内グラマスとかで募集してこのスレの奴らでランクマいけばいいのに
- 38 :
- ランクマなんてだいたいdpsが仕事できないときに負ける
- 39 :
- DPS負けて素直にDPSを譲れる人は勝てる、顔真っ赤でアンチも考えない奴は負ける
- 40 :
- スレ立て乙
- 41 :
- マーシーやってて味方ザリアがサージ使った直後ハンゾーの方が先に龍撃波使ったのに
やや遅れてバレッジしたファラの方が位置的に飛びやすかったから飛んで青線繋いだらPOTGファラになっちゃってハンゾーに申し訳ない気分
- 42 :
- 90%か一回ウルト吐いてから変えよう
↓
現地到着死亡
↓
100%か
↓
ウルト出したけどグダグダしてその後死亡
↓
80%か
↓
- 43 :
- 溜まる!ウルト溜まる!あと少し!あとすこ
うわあああ!!
これよくあるんだけど俺が下手くそってことだよね・・・
- 44 :
- テレポーターの上でバスティにガトリングされると瞬時に逃げられて面倒だな
- 45 :
- これ欲しい(´・ω・`)
https://youtu.be/YoTdbz4qhOM
- 46 :
- 2万円です
- 47 :
- 致命的にデザインがダサいな
- 48 :
- ハルトやってて思うんだが大体何も出来ない時は
DPSが何も仕事してないな
そういう時はDPSを譲って欲しい
DPSやってて全然キル取れない時は大抵ハルトが前線を上げれてない
そういう時はハルトを俺に譲って欲しい
ハルトなんて突っ込んでなんぼ
死んでも良いからチャレンジして欲しい
- 49 :
- ラインハルトは盾張るのが仕事じゃないもんな
手当たり次第にチャージして誰か道連れにするのが仕事だってわかってないやつ多いよな
- 50 :
- ウルトぶっぱしてから変えようが通用するのなんてシャターかサージくらいだろ
- 51 :
- ウェイト調整できるの魅力的だよなぁ
- 52 :
- ボタン不足や押しにくさの解消の為に背面パドル使いたいなら
StrikePack でええやんけ
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20171107029/
OWでは使ってないけど、非常にコスパが高い
- 53 :
- DPSは即ぴは変なの多いよな
刺さってないのにピック変えない、ファラ暴れてもソルマクやらださない
暴言多い、言い返すと発狂トロールこんなんばっかだわ最近
- 54 :
- 今ってウィドウ使えないDPSまじで戦犯レベルだと思うんだけど
3000後半ぐらいからウィドウのピック率上がってきて
対処できなくてぼろ負けの試合大杉
タンクをゴリ、DVAに変えたところで地上壊滅するし
DPSも変えてくれないとしんどいんだけど
- 55 :
- オフェンス様のおかげで勝たせてもらってます。ありがとうございます
- 56 :
- 背面ボタン欲しいよなぁ
- 57 :
- >>49
ハルトはダメージ1000くらいガードしたら取り敢えず一仕事してる訳だから
その後は死んで良いよな
突っ込んだ時に瞬間で溶ける場合は敵が固まってるって事だから
ファラ出せば大抵ボコボコにできる訳だし
はっきりいってハルトは囮くらいに思ってこちらも火力を
正面に集中して欲しいわ
- 58 :
- ヤバい
一年以上シルバー維持してきたのに
マジでブロンズに落ちそう
1600切ったw
- 59 :
- >>58
人が減ると自ずとレートは下がるから気にするな
でもブロンズは知らん
- 60 :
- そのまま落ちろ
ブロンズはグラマスより貴重だぞ!
- 61 :
- DPSってどー言う意味か教えてください!
- 62 :
- ヤバイわ
ファラをバスティオンでしか落とせん
かなり腕がなまったな
- 63 :
- 一本目取られた後に拠点でソルジャーが俺の事殴って来たんだけど
ソ「俺じゃ無理だからこの銃は君が使ってくれ!」って事?
俺がアタッカーやればいいのかな?
- 64 :
- まだシルバーだけど、上に行くほどランクマがピリピリしててヤダな
ゴールドが入るマッチだと、頻繁に暴言やチャト連呼入るもんな
- 65 :
- やっぱりコントロールはルシオ最強だな、オアシス以外
- 66 :
- 能動的なルシオは強いだろうな
- 67 :
- VCはオフ安定
チャット連呼は普通に煽りじゃなくて熱心に伝えたい場合もあるからなんとも言えん
ハルトやってるとき下がってこい!下がってこい!って連呼したくなるし
- 68 :
- ネパール?のトールビョーンは最強だから出したいが、他人の目が怖いわな
- 69 :
- よく分からんがコントロールのトールはゴミだぞ
- 70 :
- 石火で速攻壊されるタレ爺はないわ
- 71 :
- 何処で使っても怒られない爺さんを待つかな
- 72 :
- ハルトやるのは構わないんだけど味方DPSが裏取り裏取りでハルトの後ろに誰もいねえって場合が一番辛い
DPSが居ないと分かるとジャンクラットやリーパーがニヤニヤしながら近付いてきてボコられるんだ…
- 73 :
- ヌンバニ防衛のタレ爺は強い
- 74 :
- それはゴリラの出番では?
- 75 :
- ゴリ押しハルトがいるとチームが5割り増しで強くなる
敵のフォーメーションが崩れるしヒーラーも忙しくなるからヒーラーを仕留めやすくなる
ウルト防ぐ時ぐらいでいいんだよ盾なんか
- 76 :
- よくマクリーはハンゾーの劣化とか
マクリー使うならハンゾーでよくね?とか見るが
ハンゾーでファラマ落とせんのかよって思うわ
裏どりデッドアイでほぼ100パーセントファラマ落とせんのに
- 77 :
- >>72
VCあるならハルトが「俺はこっちで見られてるから別ルートからヨロ」ってのも結構有り
ハルト君の良い所の一つ。無視したら相手Rるから2〜3人位で構ってくれるぞ
- 78 :
- >>69
ネパールのあそこよ
中央に穴がある赤いステージ
- 79 :
- >>78
あんなとこで呑気にタレ叩いてたらいい的だわ
どっちにしてもコントロールのタレ爺なんて特に味方が介護してくれなきゃゴミよ
- 80 :
- >>77
中々そんなに上手く行かないと思うぞ
DPS2枚も居ないなら普通は気付くし
相手のフランカーに対してヒーラー守れないから
順番にやられていくだけ
- 81 :
- >>79
タレット隠せば強いよ
見える位置にタレット置くやつが悪い
- 82 :
- >>76
ハンゾーでも電光石火で割と落とせるよ
- 83 :
- 不思議なんだけどランクマやってると勝率50%なのに何でこんなに連敗するのって思う。
長い目で見たら50%に収束されるなら例えば前シーズンに多く勝ち越してたら、次のシーズンは負け越す可能性が高いってこと?
勝率5割のマッチングなんでクソ面白くないと思う。fps は上手くなった人が勝つのでいいんだよ。自分が頑張っても勝てないのは辛い。俺には勝率5割が合わなかった。
- 84 :
- >>81
ふーん
君のレートではそうなんだね、ゴールドとか?
- 85 :
- >>82
電光石火で落とせるほど低空飛行してるなら落とせるわ
- 86 :
- >>83
レートマッチングなんだから適正レートだろ
- 87 :
- 見えない位置のタレットとかそれもうタレットが仕事できてないじゃん…
- 88 :
- >>85
低空飛行じゃなくても軌道読んで打てば余裕
- 89 :
- >>83
自分の実力より高いレートになると負け続ける
自分の実力より低いレートになると勝ち続ける
結果として勝率は適正レートに近づいていって勝率50%になる
もちろん、自分の腕が上がればそれは上がるし、他の人の理解度や腕の上昇についていけてなければレートは下がる
- 90 :
- 定期的にタレ爺専現れるな
攻めたれ爺のやつだろこいつ
- 91 :
- ネパールの穴あるとこで射線通りにくいとことか猛威を奮うルシオファラ狙えなくて意味ないし
あっこは豚リーパーも出て来やすいから見つかったら即壊されるだけじゃん?
- 92 :
- >>87
意外に仕事するんだ、これが
ゲンジやトレーサーなど前に逃げる敵を仕留める
空に飛んだファラを仕留める
敵が強引に押し込んで来たら何気に火力出す
バレないように位置を細かく変えながら設置しとけば
野良だと連携取れずにタレットが壊されない
イライラした奴が単騎で壊しに来たらモルテンで返り討ち
- 93 :
- >>90
俺じゃねーわ
最近はジャンカータウンくらいでしか攻めタレしないわな
最近のお気に入りはぶっ込み攻めハルトと裏どり攻めファラ
- 94 :
- 正面ルートを潰すより、ゲンジ、トレーサー、ドームの逃げ道塞ぐほうが仕事するyな
- 95 :
- 次のサマーイベントまたルシオボールやるのかね
もう飽きたから新しいイベントやってほしい
- 96 :
- 使い方としてはタレットは護衛マクリーみたいなイメージ
本体はタンクの盾割りに参加して遠目から差し込む形で劣化ハンゾーをイメージ
乱戦ではタンクの裏からショットガンで削る劣化リーパー
基本戦略はラッキーHS狙いとタンクでウルト稼いでモルテンだな
- 97 :
- 次はハム蔵のミニゲーム来るんじゃね
レッキングボールレースとか
- 98 :
- >>93
いやお前だわ
- 99 :
- モンキーボールだな
やったことないけど
- 100 :
- >>97
割と楽しそうで草
ハム太郎使いこなせたらマジで楽しそうだわ
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