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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1960喰目


1 :2020/03/09 〜 最終レス :2020/03/19
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際コピーして2行以上にすること
◆GOD EATER 3:発売中
対応機種:Playstation4、PCSteam、Nintendo Switch
発売日:PS4版2018年12月13日発売、PC版2019年2月8日発売、Nintendo Switch版2019年7月11日発売
価格:通常版(パッケージ・DL)8200+税、初回限定生産版(パッケージのみ)9980+税、Nintendo Switch版6800+税
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・次スレは>>950
・>>950が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
・行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内のコマンドがなければ追加
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1959喰目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1581852209/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
エリック!>>1乙だ!!

3 :
保守

4 :
ほし

5 :
いちおつ
ps4のHorizonがpcでも発売らしいからますますGEの居場所がいなくなるな

6 :
t

7 :
1おつ
シリーズの終わりがこんなのでなんとも煮え切らない最期でした

8 :
>>1乙
体験版が無ければもっと売れてただろうな

9 :
体験版はやってないけどクレアのパンツ見たかったので買った僕みたいのもいます

10 :
あんなクロッチも作らないような純白パンティーみてもシコれない

11 :
で、次のアプデは?

12 :
これでシリーズ最期ってマジか

13 :
むしろこれだから最後なんだろ
もし出来が良かった場合は続編出るんだから

14 :
流石に今回のはユーザーに喧嘩売りまくってるからなぁ

15 :
アプデの度にガード判定おかしくなってる気がするわ

16 :
オートガードは籠城で範囲増えた分には適応されないって話あったような気がしたけどそれ?

17 :
どっちも使った事ないから保証はできないけど

18 :
最近switch版買ってフィム出てくる所までやったけど思ったより楽しめてるわ8子の声優誰だろう

19 :
うるせえな
クリアしてから来いや

20 :
RB9子ちゃんとセックスしたいなあ

21 :
シリーズで最も少ないプレイ時間で飽きたbaの開放すらやらなかった
エンゲージも?だらけマトモなスキルあったのか?

22 :
開発陣にまともなスキルがあれば出来るだろうな

23 :
開発スキルは9が最高で仕様だから発動しない説

24 :
ホー…ホケキョ!

25 :
>>21
スキル自体はマシではある
ただし発動してる時間が産廃で結局産廃

26 :
ただエンゲージ中に味方を復帰させると○○は控え目に言ってゴミだよな…

27 :
アスリート「確かに!」

28 :
スタミナ軽減系のBプラグイン削除してアスリートの効果を上げて欲しいわね

29 :
そもそもバースト自体の効果が大きく下方修正されてるのが解せん

30 :
アレだろ、有料DLCで複合バーストプラグインとか出すんだろ
分かってるんだぞ

31 :
それやるならまだいい方じゃね?
今のままじゃ最小工数で絶対にそんな手間かけんぞ

32 :
雑に強いスキル作る方が工数は少ないぞ
むしろ「あのスキルとこのスキル組み合わせたら強すぎるよなぁ」とかやりながらカス性能のスキル実装する方が工数かかる

33 :
確かに
今ののこじんプラス補正値上限突破とか雑の一言だもんな

34 :
プラス上限アップとか刃の衝動辺りは雑に作ったのがよくわかる
逆にカスリートは無駄に工数かけて調整してそう

35 :
いかに主人公を弱くするかには全力の開発

36 :
異名もポっと出に奪われてどうすればええっちゅうねん

37 :
>>22
スキルだけあっても人数と時間と金がないとどうにもならんだろ

38 :
どんなスキル持っててもブラック企業のごとき理不尽なバランスの前には無力よ…

39 :
そもそもR(RB)から軒並みカススキルにした上に初期ではガー範、アスリート等のプレイヤー有利スキルを尽く消した時点で無能
スキルが高い低い以前の問題

40 :
ただ複合を消してダメ倍率を調整するだけで良かったのになぁ
3の弱点ヒットは色が変わるだけだから更につまらん

41 :
>>39
そもそも2〜RBで考え無しにプレイヤー有利盛りまくったところからしてミスだったと思うんだよね…

42 :
それを踏まえての3での調整だったんだろうが
なんでもできるRB最高!って層は当然3を批判するしそもそも3は3で別の方面で破綻してるしでもうわけわかんね

43 :
RBの罪はプレイ時間だけやたら多いのにアクションはド下手クソな層を量産してしまったことかな

44 :
3は弱体化し過ぎなんだよ
なら武器個性スキルだけ残してスキイン消せよってレベルで空気

45 :
3のスキルは籠城・オートガード・体力・オラクルだけでいいやもう

46 :
スキルの前に操作性の悪さが全てじゃないのこれ

47 :
まぁどっちも悪いってことでw

48 :
アンチ乙ストーリーもマップデザインもアラガミ調整も悪いぞ

49 :
なんだかんだでそれぞれ連れて行くNPCでやり分けてるわ

50 :
アンチ乙10年の醜態作だから

51 :
吉村渾身の臭退作

52 :
臭退作は神戸じゃね?w
しかも吉村お望みのオンリー決定したらしいしなww

53 :
スキル面での一番の問題は無駄に複雑化させたことじゃねーべか?
無印・Bは神機三種+制御+強化Pでスキルも共有しててシンプルに完結してたけど
3はATやエンゲージで専用の枠が増えて、独自ルールも展開して複雑化
うーん、シリーズ物の三作目ってシステムの問題点が浮き上がってる頃で
調整チャンス二回目だから普通うまくいくんだけど、なんでこうなるんやろ?

54 :
特定の層に気に入られたいってのが全てだから調整とか最初からする気がなかったのでは?(邪推)

55 :
インフレ嫌いな自称ゲーマーと強くなられたら困る開発が入り混じって生まれたのがこれ

56 :
複合強すぎるからやめます←わかる
スキルの倍率も下げます←まぁわかる
人気のあった単体スキル削除します←は?
大半のスキルは2枠使わないとMAXになりません←wwww???wwwww??www?

57 :
草も生えないわ

58 :
聞きたいんだが結局のこじんのスキルで一番役に立たないのはどれなんだ?
できればワースト5まで挙げて欲しいが

59 :
敵バースト時〇〇のスキルは捕食されることを前提にしてるから弱いと思ってる
でも常時バーストの敵が増えてきたから使いどころがある気がしたり
リラックス、土壇場、トリックスター辺りは普通に弱い

60 :
少なくとも防御系スキルはゴミ率高い

61 :
死んだらバースト系(憤怒、友情、親愛)、エイド系(名医、救済、復調)
あたりは着けるスロットがもったいないから使ってないかな

62 :
>>61
複合だといいけど必要なスキルが多い中わざわざ付けるものでもないよね

63 :
NPCスキルもわざわざバラしてあるな昔からリンクエイドしたら されたらで
たくさんスキルありますって見せたいだけか

64 :
このゲーム殺られる前に殺るって感じだから防御系は総じて機能してない
リンクエイド系統も効果低いし難易度上げる為に敵の攻撃力ワンパンマンにして耐久値減らす今の方向性だと無いのと一緒

65 :
最近アプデ遅くなってない?
コロナってるのか?

66 :
>>65
まんさんの二次絵漁りRTしたり万能感に興奮して絶頂してる
3月初めにはこんなご時勢に熱でて寝込んじゃったチラチラしてた
Hiroshi Yoshimura@yoshimura_hi
ずっと考えてきたアイディア群がついにまとまった。。!
という高揚感と万能感に興奮した後、落ち着いて改めて考えたら全然まとまってない夜。
あると思います。
#明日も頑張ろう

67 :
今までのことも落ち着いて考えよう

68 :
お前らが吉村好きなのはよく分かったよ

69 :
吉村さん大好き…だから死んで

70 :
GEが好きなだけなんだよなぁ…
寿司屋に行ったらフライドチキンしか流れてないみたいな状況だからキレ散らかしてるだけのような

71 :
もうge出ないの?

72 :
>>70
その例えで流れをまとめるならこんな感じか
無印〜B
ユーザー「寿司屋(モンハン)は少しかたっくるしいから回転寿司いこう」
開発「もっと気楽にたまにフライドチキンとかも流します!」
ユーザー「カウンターの寿司とは違う方向で悪くなかったな」
2〜R
開発「チキン人気じゃん!流しまくれ!」
ユーザー「チキンチキンチキン!胸焼けする!」
3
開発「やり過ぎたな、流すチキンの量を減らそう」
(ガラガラなレーン)
ユーザー「…」

73 :
特段上手くも面白くも無い例えでこのゲームのスレに相応しいと思う!

74 :
流行ってるものをアレンジして便乗するのは上手だったのかもしれないが、そこから独自の進化をさせるのは下手だった
所詮、元々はパクリなのだから

75 :
>>74
成程、それでその「独自の進化」ってのは具体的には何なんだ?
ちゃんと考えてあるんだろ?今のマーベラスでも実装できそうなのが
勿体ぶらずにどうか教えてくれよ

76 :
何に対してイラついてんだこいつ

77 :
>>72
無印時代ってマイナススキル祭りだったの忘れたのな
それが不評だったからかBでマイナススキルが特殊武器以外から消えた

78 :
何の特徴も進化も無く過去作から劣化したただのクソゲーだからな
初期verも最悪だったし

79 :
アバカランダム交換みたいな交換せんようシステムがあってもよかったのに
リアルタイムで集まらなくてもいいコンテンツ

80 :
マイナススキルあったから色んな組み合わせで迷えたりして良かったんだがなー

81 :
マイナス特盛とかつくって遊んでたのになぁ

82 :
そんなにマイナススキルが欲しいんか…

83 :
ご要望にお応えしてマイナススキルはレベル10まで上げられるようにします

84 :
>>82
マイナスが欲しいというより、ただ盛ればいいビルドは飽きやすいって話やな

85 :
飽きないぞ
お前みたいな玄人ぶったマイノリティがGEにとっては一番邪魔

86 :
そういう奴の声が変にデカかった所為で今こうなってるような物だしな

87 :
RBのモリモリが一番楽しかったなぁ
+99とかもあったし

88 :
強力なスキルにマイナススキルを付随させてプレイヤーに
「どういった立ち回りでこのデメリットを軽減するか」「どういうスキル構成でデメリットを打ち消すか」
といったビルドの駆け引きを作らせるのがマイナススキルのミソであって
ただデメリット入れればいいってもんじゃないしそれをやりかねないのがここの開発

89 :
GEBのころはできてたのにね

90 :
4種複合なんかは1つをマイナスにしとけばよかったのに

91 :
複合じゃなくても、のこじん1つでレベル10付けばそれでいいんだけど

92 :
お前ら偉そうな事言ってるけど重見天日使ってるやつ見たことないからな

93 :
開き直って敵も味方もインフレすりゃいいんだよ
HP150縛りやめーや

94 :
人はかくも醜くなれるものなのか…

95 :
仁王といい神戸といいGEといい、パクリゲーがオリジナル超えた(並んだ)ことあるのかね

96 :
・・・アローン・イン・ザ・ダーク・・・

97 :
山ほどあるだろ
なんならモンハンだって…

98 :
モンハンはPSOパクってここまで成功したのすごい

99 :
オリジナルは超えて無くとも仁王に限っては大成功でしょ

100 :
ゴッドイーター好きでスレにいる人 そもそもどの部分が好き?
自分はキャラメイクできるのも勿論だけど、ゴッドイーターが一番動かしてて楽しいんだ
(その点3はちょっとだけ駄目)
で、一撃で大ダメージ喰らうような敵とはやりあいたくないから、そこそこの難易度が良いと思う
ゲームって楽しむためにするべきだし、無理してクリアしても虚無じゃん
+99とかは参加者がカオス感を楽しむためにやってるんだろうからいいんだけど、
開発者が強制的に難易度上げるのは違うと思うんだよね

101 :
そもそも、ゴッドイーター好きでスレにいる人ってのはお前以外に実在するのか?
もしかしてお前自身も自分に嘘をついてるだけで、本当はゴッドイーター好きじゃないんじゃないか?よく考えてみろ

102 :
好きというか好きだったで終わる

103 :
好きで居させて欲しかった
やればやるほど嫌いな箇所が増えていく

104 :
もう狩りゲーにまともなのってないんかね
かなしいわほんと

105 :
俺の中での最高狩りゲーはP2Gだな
まぁそれ以外の狩りゲーろくに触ったことないんだけども

106 :
モンハンの後に色々生まれたが何一つモンハンに勝てるものは無かったな
結局狩りゲーやりたいならモンハンやれになる

107 :
3は今までのシリーズでそれぞれ何かしらあったいいところが全部消えてて虚無すぎる

108 :
>>106
勝てるとか以前に自爆で勝手に退場してるんだもの

109 :
せめてストーリーだけでもちゃんとしててRBからどうしてこうなったかが分かるようになってればまだ許せた
2RBとの繋がりはアインだけでろくに説明もないし、間を繋ぐ筈のGEREOはお菓子作ったりコスプレしたりで3に繋がるとはとても思えない
これじゃ売れないのも当たり前だわ

110 :
何一つ勝てるものないは流石に卑下しすぎ
俺はアニメ絵好きだからモンハンは買ってないけどGEはリザレクまではやったわ

111 :
3までやれコラ

112 :
ストーリーなんて通過点みたいなもんで長く遊べるかどうかじゃねーの?
個人的にGEにウェイトはストーリーなんかではなくストーリー終了後に来るミッション数こそ狩ゲームのマルチゲームの本番だと思うが
そもそもRB以前のも正直ストーリー云々言えるような代物かじゃない
RBよりマシってだけで

113 :
3イベントで神機手放しすぎじゃない?

114 :
ガラクタ寄せ集めて作ってそれを使い回してるみたいな設定だから愛着もクソも無いんだろう

115 :
フィムをアラガミから身を挺して庇う暇があるならダイブした方がまだ護れるだろと思わなくもない

116 :
>>108
ほんとこれ
勝手に自爆してドンドン自分の強みを手放してあまつさえ糞塗りたくって行くよね

117 :
>>100だけど、GE好きなのは間違いない ただ、3はやっぱり良い物を色々失ったと思う
前はアナザー含めて、色んなキャラ連れていく自由度もあった
他にキャラ間の掛け合いあるゲーム、ペルソナぐらいしか知らないしなぁ
オペレーターも最低二人は欲しいよ(個人的には男女1人ずつ希望)

118 :
今2週目で強くてニューゲームしてるんだけどさユウゴわがまますぎだし
今までに比べるとストーリーが幼稚になってるね
今後アプデするならPS有料でもいいから追加してほしいね

119 :
3のオペレーターってやる気あるの?
補食に注意してください!が遅すぎてNPCがもう食われてるときあって笑えるんだが

120 :
>>112
毎度その手のこと言うの湧くけど開発がストーリーも売りって言われるから言われるだけだぞ
RB好きは本当ズレてるな

121 :
別にRB好きって書いても居ないのにズレてる発言してんの自分だって分からんのか
正直ストーリーはシリーズ通して凡作レベルで褒められたもんじゃないって話してるだけやん

122 :
>>119
モーション開始と同時に言うからむしろ早すぎるくらいだぞ
現時点でも超人レベルの動体視力
あれより早くなったら数秒先の未来が見えるエスパーだわ

123 :
自分たちで今後のGEの話とは二度と関わらないまで言い切ったジュリウスとロミオわざわざ蘇生させて
ドラゴンボールとか開発自らバカにしてたくらいだからな
聖域とかほんといらんかったわ

124 :
>>109
ゲロも本当酷いよな
まず過酷な世界が書けないんだからもうやらなきゃいいと思う
吉村が本当にやりたい世界観ってお気楽農業カレーと
ゲロの極東みたいに夏祭りや花見ではしゃぐ世界だろ
そういう世界観に振り切れよ

125 :
ソシャゲと言えばアリサとジーナまでハルオミの加齢臭凄いセクハラターゲットにしたり
アリサとハルオミセクハラセットにするの面白くないし気持ち悪いからやめてくれませんかね
ハルオミのセクハラ相手なんてカノンとギルだけあてがってろよ

126 :
Rや2RBのswitch版て出る予定ないのかね
3は買わなかったけど、そっちは出たら買っちゃいそう

127 :
主人公(吉村)ヒロが聖域でカレー喰いながら毎日ハルオミにケツ穴掘られて時々農作物を刈る
ドラマティック農業ゲーム

128 :
そんなあなたにコードヴェインを発売してあげます!
vitaでも遊べたし3を出したから出そうと思えば出せるだろうね
どこかでついに!発売します!とか言って出せるならさっさと出しとけやカスって言われるまでがテンプレ

129 :
>>124
農業高校でキャッキャウフフの学園生活ですか

130 :
ゲロはソシャゲなんだからそりゃ夏イベやらクリスマスイベやらやるでしょ
そこで世界観ガーはぶっちゃけよく分からん

131 :
そもそもそういう所がソシャゲの批判点の一つだぞ

132 :
現状の極東状況と一切絡めないでシーズンイベとしてきっぱり分ければいいだけなのにいちいち設定とかと絡めるからねゲロシナリオ
イベも任務に来てるのにおでんパン女が任務より極東の花火大会間に合うかな〜だしなら来るなよとしか思わないクソシナリオだらけ

133 :
ていうかゲロやってるやついんのか草

134 :
ここの連中はGEの大ファンですからね
普通はとっくに見限ってるから

135 :
水着コンゴウとか、もみの木ガウェインとか出てくるゲームに世界観がどうとか求めないよ
ただメインシナリオで2と3の間を描いてくれることを願うだけ

136 :
そんな世界観の2と3の間のメインシナリオなんて何やっても茶番だろ
仮に本部崩壊シリアス劇場やっても所詮開発が推してる極東はお気楽農業と部活のアラガミ狩り世界
RB見りゃブラッドなんて自分たちさえよけりゃ他は死んでもOK集団だったし
GE自体今回の3どころか今後何やろうが茶番

137 :
GEの素晴らしい開発メンバー
富澤→名前だけのP・実質テイルズ専任
富山→突然GE担当Pにされただけのぺーぺー
吉村→神戸とバガラリーGEでは自己投影キャラしか興味がない・同人漁りと女オタ媚び大好き
渥美→防衛班が出ないGEはどうでもいい
小林→ファン作品でホモ萌えはぁはぁ
マベ→放置されてたGEを押しつけられる

138 :
テイ……ルズ……?
ああ、そんなゲームもありましたねぇ

139 :
>>119
むしろやる気ありすぎてボイスが列なしちゃってるだけだぞ
オプションでプレイヤー関連とNPC関連とアラガミのその他オフったらすごくおとなしくなる

140 :
3はキャラが少なすぎる。2Pカラーもないし。キャラゲーの癖に!

141 :
>>140
いやぁ2Pカラーとか作ったら使い回しアレルギーの人たちが発狂するしな
だったらせめて既存骨格の新アラガミ作った方がまだマシじゃないか?
…カプコンとマーベラスの人的規模の差を考えると特に

142 :
いままでアナザーはずっとあったからあってもいいけどそこに時間使うならもっと使うべき場所に使ってからにしてほしいわ

143 :
アナザー()なんて最小工数で出来るのに今回手出してないのは素直に疑問

144 :
>>143
見た目ほど簡単に仕上げられないって事だろ、デバッグとか

145 :
せっかくだしクリア後のおまけ要素で過去キャラ旧型から増やしていけばいいんだよ設定とか無視して
でも旧がたはきゅうがたのままで

146 :
3バースト極東編やるから過去キャラは温存してるだけだぞ
本当に作りたかったのは防衛班アペンドです!と同じ流れ

147 :
レゾナントオプスでカノンだけ新型にしてタツミオタがキレ散らかしてるから旧型は全員新型にしてるだろ
結局キャラ一新とか舞台一新なんかできないしバガラリーネタに極東チラチラしてるんだから余計なことしないでオールキャラでセクハラ話と農業イーターやってりゃいいんだよ

148 :
吉村のなんちゃって過酷な世界なんて誰も求めてないんだよなぁ
パチスロGEみたいに女キャラがみんなハルオミに胸押し付けて
股開いて濡らしてるパターンを男主人公でやるのでいいじゃん
まんさん向けに男キャラはホモらせるか女キャラがR咥えるパターンで
それか極東ファミリーみんなでお花畑ピクニック
設定なんて作るだけ無駄ゲーなんだから同人ネタだけ提供してろよ

149 :
愚痴スレからの出張者っぽいのが今日もやってんなー
あそこはもう人いないの?

150 :
突然どうした?
2発売以降ここはシエキチやジュリウキチが暴れるかほぼ愚痴しかないスレだぞ
149はなんか都合の悪いレスでもされたのか?

151 :
>>140
極東行くからキャラ少なかったんじゃね

152 :
捨て作品の次は開発的に気合入れたの出すのがGEの法則やね
初代ゴミ→バースト(吉村「シリーズ最高峰。私が作りたかった作品」)→手抜きR
2ゴミ→防衛班の帰還(吉村「本当にGEの世界観とキャラが好きのために作った作品」)→焼けくそドラゴンボールRB
3ゴミ→極東編(神ゲー予定)

153 :
俺はもうこのゲームに希望もクソも無いからそんなに長く愚痴垂れ流せねーや、本当に好きなんだなお前ら

154 :
俺3買ってないけど愚痴は面白いんで専スレブクマしとうぜw

155 :
とはいえ別ゲーの狩りゲーがもう無いからモンハンがあわなけりゃ、これしかないのも現状なんだよな
開発の人たちアイスボーン800時間くらいやり込んで
4は期待してますよ、お願いしますマジで

156 :
4に期待してくれてる人が居るよ…泣けてくるぜ
俺も祈っておこう

157 :
次は捕食&バーストを削られそう

158 :
相ス棒ーン出る前だけど、吉村はMHWやり込んだ(笑)上でGE3をこの出来で出したんだぞ
ファミ通かなんかのインタビューで話してたわ

159 :
本数だけはそこそこ売れたから4は出ると思うけどな
次はどれだけ悲惨な出来になるかは知らんが

160 :
>>148
パチスロそんなことになってんのか

161 :
>>158
SEKIROもやった上で神戸出したからな

162 :
神戸は売れてるけどGEは…

163 :
モンハンはちょっと離れてるとやること多すぎて億劫になるのがなあ
逆にこのゲームは薄っぺらすぎてやり込みも糞もないんだが

164 :
>>155
ほう、800時間やり込むといい事あるのか?
PSを実装出来るほどに開発スタッフが増えるのか?
それともGE3の売上が伸びるのか?
もしかしてスタッフの体力が倍増するのか?

165 :
モンハン見習ってモンスにもヒットストップ付けて斬撃感を出そう!ってなればいいけど
・もっとモッサリでもいいや
・モンス逃げ回って時間稼ぎさせよう
・ミッションタイム伸ばして尺を稼ごう
・素材はジュリウス畑で栽培させれば尺が(略
って事になりそうだけどな

166 :
3の最初期のモッサリは明らかにガワだけモンハン系に寄せようとした結果だろ
ここの開発はアホだからモンハンで学べって言われるとそういう勘違い方向に走るぞ
視野をGEシリーズに絞ってきっちり向き合わせた方がいい

167 :
>>162
GE3の方が売れてるだろ

168 :
世界売り上げめっちゃ良くなかったかCV

169 :
出荷&DL売上で世界累計100万だな
参考までに、同時期に日本でイナゴが群がったライザの出荷&DL売上は、国内初動15万世界累計35万

170 :
GE3は全機種合わせてもライザにすら負けてるからな…

171 :
>>164
…正直すまんかった

172 :
アトリエの方がパイセンだもの

173 :
コードヴェイン100万売れてるの信じられねぇと思って調べたら本当なんだな
ところでGE3はどこ?…ここ?

174 :
>>173
皆様のご要望にお答えして脱極東と新骨格たっぷりを成し遂げたGE3ならここです

175 :
未練たらしくソインさん出してチラチラしてる時点で脱できてないじゃん

176 :
まああちらさん初動はよかったからなDLCで反感食らった以外はな

177 :
神戸出荷数が100万だったけど売り上げに変わったんか?

178 :
>>177
100万は出荷&DL売上だよ元々
出荷オンリーの数値ではない

179 :
>>175
防衛班出さなくて突き上げ食った吉村が極東脱却なんてできるわけないじゃん
案の定極東出すための前フリの仕込みよ

180 :
100万の犠牲者出ただけやんけ

181 :
有料で極東バースト出したら今度は3主がリンドウバースト体験させられるのか
4出ても4バーストでバースト体験エンドレス

182 :
2の面子出して血の力発現するかもな!

183 :
農作業とカレー作りやらされるよ!

184 :
GEにはもう期待できないけど討鬼伝はもう出さないの?

185 :
むしろ討鬼伝の方がダメそう

186 :
コーエーの技術開発の犠牲となった

187 :
日本のゲーム業界って年取り過ぎたのかもなあ…

188 :
開発もユーザーも年取りすぎた

189 :
個人的に進化が早過ぎるのもある気はする
スーファミやってた昔の自分に今を見せてみたいわ

190 :
>>189
グラフィックとか技術的な面ばかり進化しても
肝心のゲーム作るセンスが成長しないと
今のゴッドイーターやモンハンみたいな有様になるんだぜ

191 :
ガワさえ進化させたらさもゲーム自体が進化した気にななれるんだろ開発様は
実際遊んでみると中身の方が大事なんだがね

192 :
グラフィックが上がってディスクに入れられる容量も増えてDLCという拡張もあるのにこの体たらく…
GEとか申し訳ないけどPSPやVITAで出来そうな技術ばっかりという
いやまあ技術アップとか求められたら無限に近いから可哀想にも思うがそれでももうちょい頑張れないもんなのかな…

193 :
>>191
しかし、ゲームの評価でまずグラの質を一番に問題にするような人がそれなりにいるのも、また事実なんだよね

194 :
>>191
しかし、ゲームの評価でまずグラの質を一番に問題にするような人がそれなりにいるのも、また事実なんだよね

195 :
>>191
しかし、ゲームの評価でまずグラの質を一番に問題にするような人がそれなりにいるのも、また事実なんだよね

196 :
すんません、パソコンの調子悪くて、同じ書き込みが連投されました

197 :
ええんやで

198 :
ここの開発だって無印バーストリザレクで三連打してるからセーフ
オフショット入れると八連打か

199 :
まあ確かにグラフィックも重要だ…ってか ps4で出す以上、しかもps4のみにした以上グラフィックの評価はむしろ当たり前と思う
じゃあグラフィックがすごいの?と言われるとそんな言うほど…で更に中身なし
しかも今回当たり判定でアラガミ接触で空中浮遊とかいうのを未だに放置
ダメでしょ

200 :
10年サボり続けた結果だな
何の進歩も無い

201 :
>>184
森中関口のこれまた無能コンビが消えない限り3が出たとしてもクソ決定だからもう出さなくていいよ

202 :
アプデまだかよ
20日になったら嫁さんのどうぶつの森に付き合うことになってるからはよしてくれ

203 :
討鬼伝、逆に2だけしかやってなくて特に不満とかも無かったんだけど前作プレイヤーからは不評なのね
GE3と似たようなもんだな

204 :
過去作をやり込んでたプレイヤーほど3はやり込まず
過去作をそんなにやり込んでなかったプレイヤーほど3をやり込んでることは興味深い

205 :
>>200
カプコンクラスのデカい会社がデベロッパーにならない限りは
進歩なんて感じられないだろうな

206 :
今更ながらMHXXに興味が出てきたんだけど面白いかな?

207 :
面白いが一戦にGEより時間かかるからサクッと・爽快を求めるなら不向き

208 :
>>206
理不尽はあれど面白いよ
ブレイブスタイルが本当に良かった

209 :
類似ジャンルといえばそうなんだろうけど両方やってきた身としては
どっちかハマったからって両方ハマれる保証あるかというとかなり低いと感じる
むしろそっちはどうにも合わなかったけどこっちはって感じでどっちかだけ馴染めるパターンのが多い気がする

210 :
評価が雲泥の差があるのは承知なんだがモンハンはだるくて自分は途中で辞めたな
GEのが続けることは出来たがまあ苦悩がなかった訳ではないな…特にRと3

211 :
みんなそれぞれやりたいゲームやろう
俺はGE3はもうやらないけど、楽しいと思う人は続ければいいと思うよ

212 :
この神機は特別な、私たちにとってとても大切な人の神機です。訳あって今は私たちが預り管理しています…とかなんとかいって
テキトーにオウガテイル辺りに基地襲撃させて「だめ!それはあの人の神機!侵食されてしまう!!」とか言わせれば3主に血の覚醒ピカーンよ

213 :
AGEはどんな神機も適応して使えるって設定じゃなかったっけ

214 :
灰域耐性あるだけでそんな設定はないやろ
ただAGEの偏食因子は灰域種の一種でヒトガタアラガミの因子が組み込まれてて、そのヒトガタアラガミであるフィムは神機の偏食因子を書き換えて使いこなしちゃったりしてるから通常GEより広く対応はしやすい可能性はある
妄想や憶測の域を出ない話だけどな

215 :
???「その設定いただき!」

216 :
本編では出てないけどAGEは他人の神機適合可能って設定はあるよ
公式ノベルスに出てる

217 :
いや普通に本編のターミナルで見れる世界・情勢のtipsに書いてあるよ
「AGEは対抗適応因子を持つ為、ある程度どの神機とも適合が可能であるが、適合率の高い神機を充てがう事が推奨される。」って

218 :
本編では何にも活かされてないから正に死に設定って感じだけどね

219 :
他人の神機にふれると捕食されてアラガミ化する

問題はあるけどある程度適合できるキャラがでてくる

AGEはある程度適合できる
設定どんどん変えていって控えめに言ってもクソでは

220 :
そんな設定すら知らんで頭吉村なストーリーぶん投げて寝ておきた俺赤面中

221 :
俺は良いと思う
その神機だけ特別だったっていう熱い設定で行こう

222 :
>>219
吉村もだがGEの設定全て網羅してるとか言ってた渥美は何してたんですかねえ…

223 :
というか他人の触れると浸食してアラガミ化すらBでやった上に主人公はその後特に問題ないやん
何ならリンドウと一緒に片手アラガミ状態?か腕切断くらいしたらまだ良かったんちゃうんけ

224 :
レンきゅんが計らったでいいじゃない。4では全員の神器に人格あって誰も神器から侵食されないでも別に問題ない。

225 :
>>223
1主は既にリンドウの神機になんらかの意思が宿ってたからそのお陰でアラガミ化は免れたってなってるぞ
ちなみにゲロではアラガミ化しても心が残っていれば難なく普通の人に戻れるし兄弟なら神機は使える設定に変わってた

226 :
いやそのなんらかの意思ってなんやねん…
結局レンくんとはなんなん…その後レンのような謎妖精みたいの出てこんし個人的に特異点でもない人形アラガミのフィム助よりなんなん…?

227 :
長年リンドウと苦難を乗り越えて来たお陰で生まれた神機の妖精()レンきゅん
バーストの話はリンドウとレンきゅんのハートフルスペシャルストーリー
ストーリーもレンきゅんのような存在もバーストのみと開発は宣言しました
でもソシャゲのオンラインでも似たような神機の妖精出してきました()

228 :
いっそソウルイーターみたいに普段は人型だけど戦うときに武器になる生物兵器と適合した人間二人合わせてge設定にしてアクセサリーみたくキャラクリできるようにしろ

229 :
フェンリル型神機生物欲しい…欲しくない?
フォールアウトのドックミート君やメタルギアのDDみたいな

230 :
ついでにイバラも使えるようにしよう

231 :
>>226
リマリアってのがgeoにいる。その謎妖精よ。
フィムも普通に特異点だと思ってたが違う?どっかで言ってたっけか

232 :
カレー牧場(聖域)が3でも残ってるのか知らないけど仮に残ってたら特異点は生まれない
と言うか3だと人型アラガミは灰域で死体として何体か見つかっててフィムはその内の生きてた個体に過ぎない

233 :
>>219
そもそも1で椿さんの神器がヒラコーに受け継がれたって設定を見るに
他人の神器に対応した偏食因子を事前に注射してから神器に触れば大丈夫のように思うんだ
この神器継承設定がついに2で有効利用されるかと思ったが、そんなことは無かったぜ
リビィちゃんカワイソス

234 :
リヴィとか後付け設定のパクリキャラどうでもいい

235 :
当時は気にしなかったが、言われてみると確かにレンは何もわからないな
割とこのシリーズずっと勢いで通してるよな、最近はもはや筋道通すつもりを欠片も持ってない状態に陥ってるが

236 :
初代からして週末捕食止めるわ→その後のこと考えてない。
シオがなんとかした
リンドウアラガミになったRしかない→よくわからんがコアを殴ってみた
助かった
ジュリウス起点に週末捕食や!歌で皆んなのパワー合わせてこっちも週末捕食や!
木が生えた
木が枯れた!またジュリウス起点になんかするつもりや!
畑ができた
嵐ヤベー!→決戦兵器で消したるわ!
家族になった

237 :
神機の適合は神機使い本人の持つ遺伝的体質と製造された神機の持つ偏食因子が適合するかどうかだから無理じゃね
それでも捕食される事故は起きるんだし

238 :
シリーズを続けていくなら過去作の謎を適度に解明していくようにすべきだったね
てか普通シリーズものってそうだよね

239 :
>>238
当初はそう言ってたしメディアミックスでもいろいろ積み重ねてはいたんだよね…
それが出す度に設定壊してくし追加キャラのために設定変えるしで収集つかなくなってるという
この辺ゲーム面でも同じことになってるけど

240 :
チャージクラッシュYボタン長押しで良いのになんかクセでRボタンも押しちゃうから、パリングアッパーが誤発する…

241 :
おかげで主人公ちゃん何もされてないのに「ひぃぃっやめてよぉ」って怯えながらシールド展開してバスターぶん回してる…

242 :
むしろGE3でなぜCCしようと思ったんだ
縛りプレイか何かか?

243 :
>>242
縛りじゃないよ、BA上げだよ…

244 :
RBまでのCCにはロマンがあったんだ、被弾を省みずに放つ価値があったんだ

245 :
まぁ殆どジエンドぶっぱだったけどな
ロマンって言うならラスリベの方が…

246 :
ロングになぜかくらいカウンターをつける謎センス

247 :
俺なんかどの武器にもカウンター欲しいけど

248 :
好みの問題になるんだけどGEは比較的反応が早いアクションだから、カウンターよりも回避とガード使い分けで立ち回りたい
そのためには敵側がメリハリのある攻撃的てくれるのが理想なんだけど、今のGEはそれが少なくて挙動隙の少ない大技ばっかしてくるのが多いからなぁ

249 :
ニーアオートマタみたいな感じで戦いたい
プラチナが開発にならない限り無理だけども

250 :
プラチナに作らせたらプラチナゲーにしかならないからオススメはしない

251 :
盾も装備の一部だから何かアクションが欲しいと思ったら追加されたのがダイヴという・・・

252 :
>>248
ハバキリ「喰らえぶった斬りからの回転斬り〜」
ハンニバル「ブンブンっブンブンっ!」
コンゴウ「ボディプレス!」
シユウ「かぁ〜めぇ〜はーめぇはっ!」
ドロミー「ヘドバン!ヘドバン!ダメ押しガブリンチョ!」.

253 :
ニワトリ「串刺し!」
ブレードライガー「ストライクレーザークロー!」
ラー「ワープ!ワープ!行けボール!」
アヌビス「ぐへへAGE食べちゃうぞ!カサカサカサカサ」アヌビス、アヌビスが立った!
ヌァザ「どすこーいっ!」うっ腕がうっ疼くっ!グチャグチャ〜びよ〜ん!

254 :
エンゲェジすんな

255 :
ニーアオートマタの戦闘ってゲーム性はリザレク以前のゴッドイーター未満だろ
ポット長押し攻撃ボタン連打で時々回避ボタン押すだけのQTEじゃん

256 :
でもGE全般よりかは確実に動かしてて楽しかったわ
何でやろな、2BとA2がエッチだったからかな

257 :
今からでも遅くないから女主ちゃんには2Bみたいなハイレグレオタードを着て頂きたい

258 :
俺はつまらなかったな
シナリオも安っぽいしまさに過大評価って感じのゲームだった
これ以上は他ゲーのアンチにしかならんからやめるわ

259 :
狩ゲーで繰り返しやるのがあの操作だったらすぐ飽きるだろうなとは思う

260 :
キャラクターを動かす時に制約が少ない(攻撃キャンセル回避がいつでも可能、スタミナ消費無し、ボタン入力のレスポンスが良い)
ここら辺が多分ハマったんだと思う
よし俺もここまでにしとこう

261 :
ニーアオートマタって開発が暗にアクション下手のために戦闘難易度低くしましたって言ってたから(ジャスト回避受け付け時間を長くしたなど)
あの戦闘システムをageている人見るとアクション下手ですアピールしているようにも見えてもにょる

262 :
他所のゲーム悪く言える程の出来じゃねーだろこのシリーズは
やめとけ

263 :
DLCの水没都市闘技場EXとか一生クリア出来る気しないからアクション下手なのは多分合ってる

264 :
3よりはマシだけどニーアオートマタの出来の悪い戦闘をGEに導入されたくはないな
それでも思考停止で感覚的に俺tueeeeを味わえる分3よりは本当にマシだわ

265 :
まるでGEの戦闘の出来が良いみたいな言い方で草

266 :
>>251
ダイブ挙動自体はいいんだけど、無駄に追加された盾の刃はマジで要らないと思います…

267 :
ダイブしてもメシダッシュ止まらない暴走戦車

268 :
ふと思ったけど君らこのシリーズに何求めてるの
駆け引きのあるアクションなの?単純に俺つえーしたいだけなの?

269 :
駆け引きもありつつ適度に俺tueeeeがしたいです_(:3 」∠)_

270 :
>>203
そもそも討鬼伝は完全版の極からやらかしてるし(森中関口無能コンビがメインになったのもここから)

271 :
>>268
ゲーム性は今作はもうどうにもならないから、キャラクリパーツや衣装大量に追加してくれたらもう後はいいわ

272 :
バスターとバイジはこんなふうになって欲しかった
https://youtu.be/lL_yKz_W-Lc
https://youtu.be/95-sSbMkbfM

273 :
2無印で終末捕食2つ起きてる時点で、聖域も安泰じゃないんだよなあ?
あの時点で特異点が2つある事になるし普通に人型アラガミいるらしい3の時点ならいつどこで起きても不思議じゃないんじゃないんか?
あと、アラガミは死んだら霧散するんじゃなかったのか?なんで普通に死骸で発見されてんだよ、人型アラガミ
矛盾してるじゃん?

274 :
エフェクトウザすぎでは…?まあGE3に言えたことじゃないがド派手さより快適でスッキリした感じのがいいわ

275 :
2Bは良かったけどやっぱり好きなのは女主なの

276 :
灰域みたいな、極小サイズの群体のほうがはるかに人類にとっては脅威なのは赤い雨が既に証明してんのに、地球も学ばねぇよなー

277 :
おでんの具が全てを侵食する筈の灰域に形を崩さず残っててあまつさえ食べても問題無い世界ですから…

278 :
ゴッドイーターは風の谷のナウシカの人類みたいなアレだからな…

279 :
>>278
ヴェルナーは腐海の中で引きこもりたかった…?

280 :
それにしてもアプデ来ないね
前回が早かったからかな

281 :
ソーなんとかさん編で終わるのか
爆死覚悟の追加DLCバーストとか出すのか
出してくれればまあ嬉しいっちゃ嬉しいが

282 :
中途半端にコアエンゲージの下り終わらせて二周目入っちゃったけど、これまたやり直し?クレアとジークとユウゴ終わらせてリカルドおじさん途中、ルル、フィム進めてない

283 :
アプデが例によってアイスボーンと(ry

284 :
アプデ26日ね
やっと3バカ…三賢者の無能っぷりが明らかにされるんですね

285 :
やっと終わりかダラダラやってたな

286 :
え?
これで終わりなの?

287 :
ツイッターの反応がくっそキモくてわろた
こんなんを有料にしたら1人1000円取られるぞ

288 :
>>286
この後はやっと待ちに待った3バースト極東編だぞ

289 :
過去作がシリーズの癌になってる

290 :
いつ配信なの?

291 :
数レス辿れば分かることを何故聞くのか

292 :
>>287
馬鹿言うな
こんな工数かかってるものが1000円なわけ無いだろう
こいつらなら2000円になるぞw
あの神戸の手抜きで1000円で出すのがトップなんだから

しかし、GEのターンが遅れてる感じがするから神戸手抜きピターDLCは4月か?
スチームの阿鼻叫喚見るの楽しみだったのに

293 :
1000円なら買っても良いかなって
アイボーみたいに7000円とか取るなら絶対買わん

294 :
>>293
1人1000円は合計で言えばB+キャラエピ×nなんだから余裕で1万超えるぞ
モンハンであの値段なら俺らも許されるよな理論で出してくるからね

295 :
>>294
ぶっちゃけGEユーザーは買うんじゃね
基本的に極東キャラ待ちの連中ばっかじゃん
キャラのためなら金だすよ

296 :
>>294
バンナムならやりかねない…
Gジェネ感…
今更有料DLCにするものなんか無いだろうけど

297 :
>>294
バンナムならやりかねない…
Gジェネ感…
今更有料DLCにするものなんか無いだろうけど

298 :2020/03/19
なんか重複しちった

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