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【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 324
- 1 :2019/12/01 〜 最終レス :2019/12/11
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スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ21
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574155244/
【アミーボ】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのamiiboについて語るスレ
↑ スレ確認できないため仮 ↓
【NS/WiiU/3DS】amiibo (アミーボ)総合スレ39
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1546183197/l50
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 323
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573982985/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 簡易攻略情報リスト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1lCFAZIlSgVV4HiCd2gDhHX5o08Smtgval7svBhZbtn4/edit?usp=sharing
地図
https://zeldamaps.com/?game=BotW
http://www.zeldadungeon.net/breath-of-the-wild-interactive-map/
コログと地名マップ ver1.1(ネタバレ注意)
https://drive.google.com/open?id=0B-OBcEqqLYrWbGNXTW4wZHNReUU
祠・イワロック・ヒノックスのマップ
http://imgur.com/AETYl4z.jpg
オブジェクトマップ
https://mrcheeze.github.io/botw-object-map/
※英語名で敵・素材・武器などを検索可
※英語名は簡易攻略情報リストを参照
- 3 :
- Q.防寒具ってどこで手に入れるの?
A.老人(ハイリア山の東の小屋or精霊の森)に
ピリ辛山海焼きを見せるorハイリア山山頂で貰える
Q.マップが真っ黒
A.塔に登ると解放される
Q.ウツシエの場所どこ?
A.カカリコ村の絵かきからヒントをもらえる
その後は各地の馬宿や村にいる絵かきから教えてもらえる
Q.金が無い
A.イワロック狩り(>>2の石のスタンプ)、雪玉ボウル(ヘブラの塔)、
ド根性ガケ(デスマウンテン北)からお好みで
Q.神獣何これ?
A.マップを手に入れるとマップからギミックを動かせる(神獣操作)
Q.レア武器勿体無い
A.一部武器*以外再入手可
とっておきたいならハテノ村で家を買うと飾れる
*森人の剣、ライネルの大剣、ライネルの槍、獣王の大剣、獣王の槍、風凪の盾
Q.取り返しの付かない要素ある?
A.服装についてはDLC特典のものも含めて最終的には再入手可(ver.1.3.3以後)
図鑑の写真は自力で撮るなら一部撮り逃し注意(>>2のリスト参照)
クリア後ならすべてルピーで購入可
- 4 :
- Q. 防具ポーチの枠が足りない
A. 残念ながら防具ポーチ枠を拡張する方法は存在しない(現状は上限100個)
売れる防具は全て最終的には再入手可能(amiibo読み直し、イチカラ村のグラネット etc.)だから
使わない防具は売ってしまおう(強化不可なDLC特典・マモノ屋商品などが当スレオススメ)
Q. (DLC第2弾について) 追加された敵・武器のウツシエをシモンから購入できないんだけど?
A. DLC第2弾導入前にウツシエコンプしていると、シモンから追加購入できない模様(未コンプなら可能)
追加分は全て後から直接撮影することは出来る
Q. DLCはいつ入れたらいい?
A. 購入済ならすぐ入れて構わない
序盤で役立つアイテムもあり、DLCのチャレンジはそれと分かるよう書いてあるので、実行するタイミングは自由
購入自体は個々の自由だが、遅く入れて損する要素はほとんど無い
――― テンプレここまで ―――
- 5 :
- 感覚モニター
空き瓶を踏んで転んでしまうモリブリン。
それを見て笑うボコブリン。
頭に来たモリブリンはボコブリンを鉄拳でぶん殴った!
感覚モニターを付けているリンクにもその痛さがダイレクトに伝わる結果となった。
リンク
「痛い痛い! あうっ! ぎゃっ! ぐわっ!
これはたまんないよ〜、モリブリンの方に切替だ!」
逃げ惑うボコブリンを眺めて興奮するリンクだが、モリブリンのおかんに
耳を引っ張られたため、リンクも耳を引っ張られた時の痛さが伝わるのだった。
リンク
「ああ〜、耳が痛かった…。
こうやられると、涙が針のように出るくらいに痛いよ…。
次へ行こう!
これはパーヤさんの感覚だな…。」
- 6 :
- リンク
「わっ!冷たい!んんん、あっぷあっぷ!助けて!溺れるっ!」
ドラえもん
「まったく誤魔化そうとしてもだめだ!」
リンク
「いえっ!ううっ!本当に苦しいんだよ!あっぷあっぷ!溺れる!!」
実は、感覚送信アンテナを付けたハテノ村の子どもが川に落ちて溺れているのだった。
その時の苦しさが感覚モニターを付けているリンクにもダイレクトに伝わるのだった。
- 7 :
- >>1乙
- 8 :
- >>1
ゾ!ゾ!最高だゾ!
- 9 :
- 悪運ダイヤ
白銀のライネル
「ちくしょう!さっきからやけに頭がゴチゴチ痛いし、
突然ずぶ濡れになるし、我が輩はもう頭に来た!!」
実は、リンクの髪の毛の油をなすりつけた悪運ダイヤをライネルが拾ったからこうなった。
リンクが感じた痛さをライネルに移したわけだ。
- 10 :
- 悪魔のイジワール
間違えて悪魔のイジワールを飲んだリンク。
その後、偶然に起きた出来事が意地悪の形になって襲いかかる。
外に出ようとしたら、ハテノ村の市道を走っていた車が故障して玄関を塞いで出られないなど。
その後、パラセールで滑空したら、偶然に待ち構えていたボコブリンに矢を射られてダメージを受けて落っこちた。
木に引っかかり、ハテノ村の住民が焚き火を焚いて煙でリンクの燻製にされかける。
木が折れて、焚き火にぶつかり炎ダメージを受け、住民に水をかけられる。
尿意を催したリンクだが、公衆トイレは、ハイラルの観光客が並んでいて入れない。
ボコブリンに連れられて、たくさんの魔物ジュースを飲まされて、尿意は限界に…。
最終的には、猫娘さんの目の前でお漏らしをしてしまいひどい目に遭う。
- 11 :
- 前スレ残ってるのに普通に書き込みしてんじゃねえよ
- 12 :
- >>1 立て乙!!
- 13 :
- 弓矢でのジャスト集中の際でもリモコンバクダンを落とすこともできる。
落としてすぐに起爆すると、じわりと来る爆風に巻き込まれてダメージを受けてそのまま落っこちる。
ジャスト回避、ジャストガード、ジャスト集中は「ギュィーン」という効果音がする。
注目状態での横飛びやバク宙で敵の攻撃を上手にかわすと、ジャスト回避が発動する。
この時、「ギュィーン」という効果音がして、リンクや猫娘の周りの時間がスローになる。
- 14 :
- かなり高度有って場所に気付かない?のまま爆弾で始末も可能
時間かかるけど
連発すると?マークが染まって雷撃ってくるからな、ピンポイントで
- 15 :
- >>1
乙です!さすがですねリンクさん
お命頂戴する!
- 16 :
- >>15
バナナジャンキーかよ!w
- 17 :
- >>1
サークサーク
- 18 :
- 祠ラス1みつけた!
マ・ノラの祠ってやつだった
……これ、酷くね?
- 19 :
- >>18
自分はメインのセーブデータ(リンク 1530番台)はサイハテノ島の野生の試練が最後の祠だった。
息吹の勇者服を手にした後、初期状態のままでガノン討伐を急いだ。
初期状態の息吹の勇者服では防御力が低いため、すでに最大まで強化した
琥珀のピアスとハイリアのズボンを身に着けてハイラル城に潜入した。
厄災ガノンをやっつけて、魔獣ガノンになったら、息吹の勇者服セットに着替えたけど…。
現在は、苦労しながらも息吹の勇者服を最大まで強化した…。
後はライネルを倒しまくって、蛮族の装備セット、鬼神の装備セットを最大まで強化することかな?
ライネルの討伐も少しずつだが確実に討伐できるようになっていく…。
ライネルの討伐の際、ジャスト回避をしっかり体得しているし…。
- 20 :
- うんちもりもりのブリブリオブザワイルドか
- 21 :
- ジャスト回避は、魔物や妖怪の攻撃をZL注目での
横飛びやバク宙で上手にかわすと発動する。
上手にひらりと攻撃をかわして、「ギュィーン!」となった時の喜びは大きい。
ジャスト回避状態になると、手持ちの武器でのラッシュ攻撃で反撃ができる。
白銀の魔物、大妖怪、ライネルとかはジャスト回避ができるようになれば、
ひたすらボコるサンドバッグと化する。
- 22 :
- すでにクリア済みの力の試練だが、時々、極位の小型ガーディアンを
利用して、ジャスト回避の練習台にすることもある。
当初は10回のうち、3回しかジャスト回避に成功しなかったが、
現在では10回のうち、8回はジャスト回避に成功するほどまで向上している。
それだけ戦闘力が上がっているのか…。
- 23 :
- >>18
私も昨日見つけたけど、ショダサーの祠だったよ
滝の裏にあるやつ
これが最後の祠だった人っていないんじゃないかな
別に難しい場所でもなんでもないw
- 24 :
- >>23
滝の裏に洞窟って、結構使われるネタだからな
- 25 :
- >>18
多分悪いのは名前が野村とかそういう輩の名字の製作者だから、神社とか行くついでにこの製作者が生きたまま来年迎えることの無いようにと願っておくと良い
- 26 :
- リンク・・・
2ゲットするのです・・・
はやく・・・はや・・・あっ
- 27 :
- まあ、でもマノラなんて楽な方だろ?
ひび割れあるし。
忘れられた神殿の方がセンサーに頼ると分かりづらいし、分かったところであの仕打ちだからな
- 28 :
- あぁ崖の中腹の岩を壊した先の祠か
1週目完全に見逃したわ
- 29 :
- >>24
しかも近くに足跡はあったから
たぶんセンサーの対象をコロコロ変えて試してたときだったんじゃないかなー
今回はフロドラ追っかけてったらピコピコ鳴り出して見つけた
最後のはヘブラとかあの辺だと思ってたからびっくりした
- 30 :
- 馬を登録して連れ出す状態にしてるのに口笛吹いても眠い「〇〇には聞こえなかった」ってメッセージが出てくるんですがこれって普通ですか?
登録した馬宿と同じエリアとかにいないとダメみたいな制限あるんですか?
- 31 :
- >>30
馬が嫌がって入れない場所には基本呼べない
- 32 :
- 年内にダイレクトあるかな?
- 33 :
- >>30
古代のくらの呼び出しかたと勘違いしてないかな
古代のくらが無い場合は距離が離れてしまうと聞こえなくなってしまうよ
- 34 :
- ルーダニアで100ルピーの宝箱がある小部屋あるじゃん?
鉄格子を開けるためのスイッチがないんだけどバグ…?攻略動画にはあるのに
- 35 :
- スイッチは格子の内部です
外側に裏口があるんです
スルーした方がマシかもってぐらいわかり辛い
- 36 :
- いや外からパラセールで小部屋に入ったんよ
宝箱から対角線上の部屋の隅にスイッチがあるはずなのに何もない
- 37 :
- それは確かにおかしい
- 38 :
- 解決した
Switchネットの連携してないから画像あげるのめんどいけどセーブロードしたら現れたわ、バグだったみたいだ
- 39 :
- 足跡がスカスカだったから北ハイラル探索してたけど改めて見ると特殊な空間ばっかりだなこの辺
敵もあんまりいないしドイブランと迷いの森の境目とか不思議な絵面が多いしで面白い
- 40 :
- ライネルの武装
・古代の斧
攻撃力64を誇る。
・獣神の金棒
獣神の金棒++になると、攻撃力100を越える。
白髪のライネルや白銀のライネルの場合、獣神の金棒++でボコられると、
防御力84の防具であってもハート8個から14個くらいは軽く削られる。
獣神の金棒はまさしく鬼の金棒と言える。
- 41 :
- ちなみに、獣神の金棒はボコブリンやリザルフォスに持たせることもできる。
赤いボコブリンに獣神の金棒を持たせてしまうと危険。
防御力84の息吹の勇者服の格好でもこいつで叩かれれば、赤いボコブリンでもハート6個くらいは削られる。
- 42 :
- ゲルド地方のボコブリンのアジトにて、獣神の金棒と獣神の弓を増殖させるバグ
獣神の弓はかなりの攻撃力であり、ボコブリンやリザルフォスに持たせた場合は、電気の矢を撃ってくるようになる。
獣神の金棒を持ったボコブリンは最強のボコブリン軍団になる。
バキャッ!!
リンク
「ぎゃっ!!」
防御力84の息吹の勇者服の格好でもハートが8個近くは削り取られた!
これはハートが残り少ない状態では死ぬ…。
青いボコブリンと黒いボコブリンが多く、白銀のボコブリンが2体居るアジトだからね。
- 43 :
- マ・ノラはセンサー反応するし背の高いハシゴが近くにあるし、ハシゴ登ってると盛大にピコピコ鳴るからまぁ
しかしよくあんなほっそいの折れないよな
- 44 :
- 図は、電源化した雷電の大剣にマグネキャッチで
吊り上げた王家の両手剣を接触させて、思いっきり感電死する
息吹の勇者服の格好の猫娘さん。
ビィイ〜ン…←マグネキャッチの効果音。
ガチン!ビリビリッ!
猫娘
「にゃへっ!んぅ〜っ…、コテン…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)
メインチャレンジはずいぶん飽きているので、つまらないネタプレイばっかりやってる…。
- 45 :
- 剣の試練ってマスソの耐久性とかも上がるんだっけ?
何か毎回必死こいて剣の試練やってマスターソード強くしてたけどいらん気がしてきた
ガノン絡みの戦闘なら自動的に回復するし、それ以外は王家か近衛使うし
今回は気が向いたらやるわ
- 46 :
- >>38
解決済みみたいだけど、このスイッチが見えないバグたまに報告があるよ
- 47 :
- >>45
上がる上がる188だかそれくらい
ソードビームは耐久力減少無しで草刈りと木こりと採掘が捗るぞ
まあ他の剣がほぼオマケになるけど
- 48 :
- 霰リザルフォスを倒したのに、崖から落ちていって、リザルフォスを逃した絶望感は異常。
そんでもって、自分も崖から飛び降りて…。
ヒューン!! ドンッ!
猫娘
「いっきゃぁ〜!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
見事に崖下の岩場に強く叩きつけられて即転落死するリトの羽毛服姿の猫娘さん。
- 49 :
- マスソ覚醒させると他の攻撃用片手剣いらない程度には強くなる
欠点は強いて言うならうるさいことくらい
- 50 :
- マスソはソードビームが便利過ぎ
耐久消費考えなくていいからキースやスタル系の掃除が捗る
- 51 :
- 自動的に回復じゃねーや、自動的に覚醒な
攻撃力抜群なのはわかってるけどめんどくさいし前回の周回ほとんど使わなかったんだよなぁ
でも耐久性そんな上がんのな
- 52 :
- そろそろ3周目に着手したいが通常かマスターかどうするか・・・
最序盤からいきなり白銀敵はいくらなんでもキツイしかといって金の敵が出ないのも物足りない
- 53 :
- キースとスタルは爆弾メインだな
ビームは攻撃力いくらだろう
- 54 :
- 三周目ならマスターだろ
- 55 :
- いやVRのみ
- 56 :
- ワイもマスターモードおすすめ
ただし後半は金銀だらけになるんでBtBとか多用するならお勧めしない
- 57 :
- マスモやってるけどムジュラ仮面が便利すぎて塔に近づくの楽過ぎw敵が強くても関係ねーな
- 58 :
- Switchと一緒に買ってきたわ
ゼルダ触るのムジュラ以来だから楽しみ
- 59 :
- コッチは全然値崩れしてないけど、予想通り夢見る島は年末商戦もあって中古値崩れしていたな
まあ、マリオオデッセイとダークソウルの二本買って7000円ちょっとで済んだ
- 60 :
- 力の試練極意やらの試練関係からは逃げたけどとりあえず終了
他の積みゲー崩しに行くけど時間さえ有ればもう一度最初からやりたい
神獣BGMとか好きなので神獣戦だけリーピトするモード出来ませんかねぇ
https://i.imgur.com/HeNqmqD.jpg
- 61 :
- マスターソードのビームって耐久減らなかったっけ
- 62 :
- だから、2周目は4連戦後にガノン戦にするように残しておくべきだろ?
それでも2周目となれば楽だったぞ
- 63 :
- >>61
DLC入れてない場合はね
剣の試練を極位までクリアすると完全に覚醒
その状態だとビーム撃っても耐久は減らない
- 64 :
- dlcなくても覚醒してる状態なら無限にビーム撃てる
- 65 :
- 剣の試練序位のみクリアでも覚醒するんで無限ビームじゃなかったっけ?
続きの試練は攻撃力が上がるだけだよね
- 66 :
- 中位までは攻撃上がるだけで耐久上がるのは極位だけじゃね?
- 67 :
- 2周目以降はポーチ縛りしてるからマスターソードは活躍してるな。 属性武器とうちわで枠取られるので取捨選択が少し楽になる。 そのためいつもポーチにマラカスはいってるわ
- 68 :
- 耐久を消費しない剣ビームは覚醒している時のみ。
序位・中位クリアでは攻撃力があがるだけで耐久40で据え置き、極位クリアで常時覚醒&耐久188まで上昇
>>2の簡易リストのほうがわかりやすいから見ておいで
- 69 :
- おっと、極位クリアしなくても覚醒すれば耐久188だな
- 70 :
- 剣の試練前の覚醒前マッソがハイラル城やガーディアンとかで覚醒した場合の耐久値ってどういう計算なんだろ。
リセット?引き算?按分計算?
- 71 :
- クリアした祠をリストアップして見れる機能追加しないかなー
- 72 :
- リンク……リンク……
甘えないでください……
- 73 :
- >>70
耐久値が4.7倍になる
- 74 :
- 未クリア祠の総数表示してくんないかなー
- 75 :
- そのせいでマスターソードに耐久移植するとえげつない値になるとかなんとか
- 76 :
- マリオがリンクに変身!? 新要素盛りだくさんの『スーパーマリオメーカー 2』無料アップデートVer.2.0.0が、12月5日から配信開始! | トピックス | Nintendo
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/8ed139e8-119f-11ea-b641-063b7ac45a6d.html
- 77 :
- >>74
ロード画面にクリアした祠の数表示されてるじゃん
総数120だってわかってりゃ残りすぐわかる
- 78 :
- 息吹装備の剣ビームの補正分かる人いる?
- 79 :
- 今、小学生の娘と一緒にプレイしてるんだけどさ、ボコマスク被りボコたちの輪に混ざって一緒に写真撮ったりしばらく遊んでから爆弾で倒したら「父ちゃん、そういうのはよくないと思う」って真面目に説教された
- 80 :
- 不義・・・ではないでしょうか?
- 81 :
- 哀しいけど生存競争なのよね
- 82 :
- >>25
一応マジレスしておくと祠の名前と製作者は無関係だぞ
- 83 :
- 耐久移植ってのよく知らんのだが誰か教えてくれ
- 84 :
- >>78
2.5倍じゃなかったっけ
- 85 :
- >>83
>>2 の簡易攻略リストに載ってるバグ技
- 86 :
- すべての武器が無くなってしまったら…。
マスターソードをわざとぶっ壊して、回復するまで待ってから、ハイラル城へ行き、そこで強めの武器を調達する。
※マスターソードが回復してしまえば、ハイラル城内では覚醒状態になるので、強い魔物に余裕で太刀打ちできる。
武器がすべて無くなるケースは、まあ、ライネルとの戦闘とかだな…。
ライネルは耐久力がバカにでかいから、強めの武器を何本も浪費する。
- 87 :
- あ、猫娘さんは、散魂鉄爪が唯一の無限に使える片手剣の攻撃手段だった…。
古代の散魂鉄爪+へ強化しているなら、ライネルとの戦闘で、
すべての武器が無くなってしまった時のための最後の防衛にもなる。
攻撃力が約36なので、ライネルとの戦いで倒すまでにはかなりの時間を要する。
散魂鉄爪は連射が効くので、雑魚敵との戦いでは有利。
- 88 :
- >>77えっマジ!?
ロード中漫画か動画か別ゲーやってるからまじまじと見てなかったわ…
てんキュー
- 89 :
- おまえら、ゼルダメーカーに無反応かよ
- 90 :
- もろい武器
・風切りの大蒲
・近衛の両手剣(攻撃力が高い割には、わずか10回の仕様で壊れる)
近衛の両手剣は簡単に言うと、樫の木でできた木刀ですよ。
あれくらいに簡単にぶっ壊れます。
王家の両手剣は、バランスの取れた攻撃力である上に、そこそこの耐久力があるので、50回くらいは壊れない。
- 91 :
- 求めているのはリンクを操作する事ではなくゼルダの伝説を作る事だからな
- 92 :
- >>79
良心痛むから攻撃目的ではマスク使わんようにしてるわ
- 93 :
- >>77
俺的にはクリアしてないワープポイントだけ設定した祠数も知りたいわ。
程よい縛りプレイで試練と祝福だけ尊師昇天させてたら
あといくつ見つけてないかわからなくなってきた…
- 94 :
- 武器がなくとも木の矢さえあればライネルだろうと敵じゃないさ
- 95 :
- >>93
マップよく見るとクリアしてない祠のマークは真ん中赤くなってる
- 96 :
- >>89
あれいいよな
謎解きコース作りたくなるわ
- 97 :
- 古代矢で消し飛ばさないだけ有情
- 98 :
- どう考えてもマップスタンプの数が足りない
なんで100個が上限なんだ
- 99 :
- >>97
あのロックな博士、古代矢とか可愛らしい名前つけてるけど
矢じりにとんでもない物質くっつけてるんじゃなかろうか。
何でライネルが消し飛ぶのよww
- 100 :
- 皆は何にスタンプしてる?
自分はスタルヒノックス・ライネル・イワロック系の居場所と武器回収場所が数か所って感じだけど
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