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今日買ってきたゲームを書き込むスレ54

【30代以上】スプラトゥーン2 中年専用スレ50


1 :2019/10/24 〜 最終レス :2019/10/27
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!extend:on:vvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(IDNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
 重複防止のため
 #立てる前に宣言をお願いします
 #スレ一覧を確認し、次スレや再利用可能なスレ等が無い事を確認してください
前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2 中年専用スレ49
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1570615797/
関連スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年の中年による中年のための募集スレ(12)
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gameover/1566988438 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
>>1
乙!

3 :
>>1
マンメンミ

4 :
>>1
おつです

5 :
>>1
マンメンミ!

6 :
んであれか
イカウィジェットが死んでる問題

7 :
なんか昼間任天堂Switchアプリもメンテになってたし、またなんか方式変わっちゃったんじゃない

8 :
ikastatsなら今も問題なく見れてるよ

9 :
治ったぽい

10 :
>>1乙です

前スレでおすすめ教えてくれた皆さんありがとう
プライム扇撃ちにH3にパブロも試してみる
実際の立ち回りでアドバイスもらえるようがんばります

11 :
イカウィジェットまたダメになった

12 :
黒ザップやるなら同じサブスペのH3やなあ

黒ザップは器用貧乏、器用差いかして柔軟に立ち回れるならガチマッチの脅威、編成事故を減らされるのが強み、たくさん試合してトータルで安定する感じ

13 :
ずっとガチマしてストーリーとメトロ放置してたけど心の中の3号めっちゃ強いしエイムの練習になりますねえ
おかげでガチマのキルが平均2増えた

14 :
あのこ足元塗るとすぐハマるし、エイムもガバガバだよ
むしろ、ロボムがつよいまである

15 :
心の中で若干ディスってたんやなって

16 :
イカウィジェットやってると記録が気になるしイライラするしだから
やめたらめっちゃ純粋にゲームを楽しめるようになったよ。

17 :
俺は逆に戦績見ないとやる気でないなー
勝った時は見てて気持ちいいし
負けた時は原因考えれるし
あとで統計みるのも面白い

18 :
今の環境でH3はないわ

19 :
スプラはいまだにおもろいけど流石に下火やなあ、もうフェスも無いし
ナワバリ勢の俺としてはガチナワバリやりたいです
息子とキャッキャウフフできるゲームももうあらへん、スマブラは家族の誰もがついていけんかったし、なんかええの無いかな

20 :
>>18
L3でいいじゃん
L3Dも強いぞ

21 :
まだ先だがのんびりやれそうなのはぶつ森ぐらいかねえ

22 :
L3は連打がせわしないからH3ぐらいがちょうどいい(おじさん的感想
ボトルやパブロなんて考えられんわ

23 :
この負けモード、マジでなんなん
ゴミみたいな味方か変に強い敵ばかりよこしやがって
トータルでそんなに負け越してないのに
ウデマエ四段階下がるし
落ちるときは5敗だけど、上がるのに最低倍かかるから
戻すの面倒臭いんだよ

24 :
>>23
それは味方のガチパワーが高い時しか勝ててないってことでは

25 :
>>23
落ち着いてやれ
5敗で割れるってことはガチパ低いってことだから落ち着いて勝ち筋探るしかない

26 :
>>23
ガチパ低くてもウデマエ上がるからね。
初めてS行った時マッチングパワー1600とかだったわ。
今思えばB帯適正のパワー値だもん。
そら5敗で降格するわ。

27 :
>>23
キル15以上取ってキルレ2以上の試合で勝率3割とかなら同情するが、自分もクソ雑魚なんだろ?

28 :
四段階下がるってS+5から+1になったとか?
自分はS+5けらSまで落としてガチパワーガタガタに下がって沼にハマってる。
SからBに落ちたなら普通に実力がない。
まぁウデマエひとつ落とした段階でルール替わるまて休憩することをお勧めするわ。

29 :
>>23の人気に嫉妬

30 :
>>23
負けモードだからな、しゃーない。
っつーか、このゲームに向いて無いんじゃ無いの?

31 :
中年でもXの人がサブ垢でやると簡単にXにできるからウデマエ4つ落ちる人は適正ウデマエじゃない&勝ち筋作れてないってことだ

32 :
勝ちモードとか負けモードって前から思ってたけど
麻雀のツモが良い時と悪い時が続くのに似てる気がするわ

で、これを「流れ」って言う人と「流れなんてねぇよ」って言い争ってるのも似てる

33 :
負けが込んでる時って気持ちも落ちてるしパフォーマンス落ちててやめた方がいいのは分かるんだけど
ついムキになっちゃうよね

34 :
昇格近くなると別ルールXが敵に来るのやめてくれないかしら

35 :
麻雀もスプラトゥーンも一瞬ごとに状況変わるメンタルゲー
自分以外の人間が複数介入する
定石を持ちつつ、臨機応変な対応力が必要

ってのはよく似てると思う
どっちも大好き

36 :
>>32
爆牌に相当するのはセンプクなのだろうか。。。

37 :
負けモードって「雷さまにおへそを取られる」とか「しゃっくり100回すると死んじゃう」みたいなのと同レベルの迷信なんだって気付いてくれ〜w
負けモードがあるって心からそう思ってその類の書き込みをしてるんだとしたら(こんなこと書きたくないけど)それはあなたが下手なだけ
ランダムマッチングのゲームで、ゲームのシステム側が人を、試合を、強制的に「負けさせる」ように働くなんて機能を実装する意味が存在しない
それでもあるって本気で言ってる人はむしろ心配というか可哀想になる、というか怖い
少なくともこのゲームは、どんな試合でも、始まったらそれが終わる頃には勝者と敗者に必ず分かれる
それがどちらのチームに決まるかの要因なんて、自分らのプレイング以外に無い
くだらないこと書いてる時間あったらもっとちゃんと考えながら試合して、時間重ねてがんばっていきましょうね、自分もそうしますから
このスレの中年達はそのためにこのスレを活用してるわけだし
どうしても「負けモードが来た!」と発表会したい、とかいう手前勝手で意味不明な衝動は、
愚痴スレっていうのがあるからそっちでやるべきだねえ

38 :
め早言

39 :
S+0になったら上がりであとはバイトとリグマとプラベしかしてねえ

40 :
昔のイカウィジットは敵味方の勝率良い悪いが見えてて糞マッチングじゃねーかって声が大きくなって任天堂がアプデで見えなくしたけどな

41 :
>>34
ちょ、相手に別ルールXいるじゃねーか!
・・・て俺も別ルールXだわ
下っ端気質が抜けん

42 :
ランダムだろうと片方に強い人が集まる事が続く事あるよねーってだけの話なんじゃねぇのこれ

43 :
数試合そういうのが続いて味方とかマッチングのせいしてイライラしていつの間にか自分が立ち回りおかしくなってるのがウデマエ落としまくるほど負けまくる原因かな

44 :
まあ連敗モードだと勝っちゃだめってことじゃないし頑張れば勝てるしね
そういう状態は存在するよね

45 :
そもそもガチマで味方を信じちゃダメだわ。
まともな味方いたらラッキーくらいの考えでやらないと

46 :
俺は高ランクにいったほうが楽になったわ
仲間がちゃんと動いてくれるんだもん

ヤグラもちょっと乗って止めるとかやってくれるし
チャージャーもしっかり抜いてくれるから気持ちよくいけるし

47 :
まーた連敗モードの話で伸びてるのか
そんなのどこか立ち回りが悪いんだろうから今晩またリグマかプラベ募集して指摘して欲しいS以下くらいなら立ち回り指摘してやんよ!
指摘して欲しいX?こっちが指摘して欲しいわ!
そういう訳でウデマエ不問の基本エンジョイで今から文章書いて>>1リンク先で募集するのでよろしくお願いします

48 :
「負けモード」なんてモノがあったら、みんなウデマエは一緒のはず。
ところが実際はC-からXまで差が出るって事は、そんなものは無いのよ。
単純に自分の実力が頭打ちになって勝てなくなっただけの話。

49 :
連敗モードというか、負けた時の方が感情が大きく揺さぶられて記憶に残りやすいのでは?
連勝モードの場合はそれほど気にならなくない?

50 :
6連敗した!キーッ!!って思って勝敗見返したら、
負負負勝負負負
だったりして、負けた記憶だけ残って、勝った(けど自分が活躍してない)分の記憶が抜けている。

51 :
さすがに人生経験豊かな中年スレにはシステム的に負けさせるために弱いのを見繕ってマッチングさせてるなんて思ってるやつはおらんやろ

52 :
このゲーム、キルログがでないからなー
あんまり他の味方が頑張ってる感がでないからなー

スペシャル撃ちまくってても
あいつ塗り専なんじゃないだろうか?って思われてるわ絶対

53 :
いい歳して頑なにマッチングの偏りを否定してたり
早口で喋ってそうな長文投下してる連中はなんなん
単なる言い方の問題でマッチングの偏りはあるだろうよ

54 :
劣勢時こそ真の実力が試されるからね
ありもしない迷信にメンタル乱されてちゃ勝てるものも勝てないよ
素早い気持ちの切り替えが大事
ガチマの中でもそれを求められるんだから

55 :
>>51
勝ちまくってパワー上がってると味方に弱いのが来ることも普通にあるっしょ
そういうお荷物背負ってなおキャリーできるような奴が上にいける訳で、キャリーされてる側の人間はそこで連敗する
つまり、その辺りが適正なんだろう

56 :
その偏りを偶然ではなく仕組まれてるって主張するのがダメなんだろ

57 :
ちなみにマッチングの偏りは確実にある
片方全員ブキ光っててもう片方は誰も光ってないとかあるし
射程を関係なくチーム分けしない限りそれは無くならないと思う

58 :
まあこういう連敗モードはあるよね
さすがにこのキルレで勝ちが拾えない試合が続くと萎える
https://i.imgur.com/P1cy9wW.png
https://i.imgur.com/uEo6dH7.png

59 :
>>57
射程やブキ種を問わないマッチングの方がイヤだよね

60 :
>>51
負けマッチとか言うやつはそこまで頭が回らないか理解出来ないか何も考えたくないヤツ

61 :
>>57
光るかどうかは直近32試合の勝ち越し数なので実力とは全く関係がない

62 :
>>56
『負けモード』とは言ってるけど「仕組まれてる」なんて一言も言ってないんだが
ただ「仕組まれてると主張してる!」という事にしたがってる奴はいるね
それでマウント取れるから

63 :
学生のこと野球やっててスランプの時は何やっても全く打てないから負けまくる時はそんな感じだと思ってる

64 :
>>58
キルが全てじゃないからなあ
ただ、キルが多いってことは少なからず味方にチャンスを提供してるって事だし、そのチャンスをなんとか活かしてほしいという気持ちも十二分に分かるが

65 :
>>58
それそれ、そういう時って15キル以上取ってキルレ2〜3以上でも負けるからね

66 :
長くても3分以内にマッチングさせようとすれば偏りでるのはあたりまえだろう
それをモードとか言うのはどういう思考だ

67 :
>>55
味方に弱いのが来るかどうかは、勝ちまくってるかどうかに全く関係がない
レートが上がれば敵も味方も強くはなるだろうが

68 :
>>62
マウントって意味わかってる?

69 :
>>66
言い方の問題でしょ

70 :
いつもの週末と土日に来る荒らしやんけ

71 :
>>68
分かってるよ、前スレで暴れて連投してた人みたいに
やってる自覚のない人も多いけどね

72 :
>>58
正直ホコはルールの理解度がモノをいうゲームなので適切なマッチングがしにくいんでしょ
10回攻めても1回脇を抜けられれば負けなゲームだし
でもホコは光りっぱなしだったのにめちゃくちゃ連敗した時があったなあ
要は頭に血が上がって隙が出たんだろうしマッチングや味方を責める気も起こらないけどね
一瞬の隙が敗北に繋がる。それがホコです

73 :
>>67
ざっくり同じぐらいのパワー帯が集められて、その中で両チームが平均が同程度になるように割り振られる感じじゃないの?
直前に連勝してると、部屋の中でもパワーが低いのと組まされる感じで

マッチングスピード重視で精度がいい加減なせいで連敗モードが存在するみたいな認識でいたんだが、ちゃうんかな?

74 :
ナワバリで負けまくったらガチで勝ちやすくならないの?

75 :
別会計でしょ

76 :
イカ研が昔キャリーして上がってねみたいなこと言ってなかったっけ?
そうなると勝ってる人に雑魚を味方にするマッチングはあるかもしれない

77 :
ナワバリはナワバリでパワーが存在するし、別物やろ

78 :
モードの話は全員言葉の定義がバラバラ同士でやりあってるから永遠に噛み合うわけない

79 :
ID:g4aXqbeh0
こいついつもの荒らし

80 :
負けモードの事を編成負けしてる時にどう勝つかなら言ってる事は納得出来るかな。

味方長射程なしで相手1ありとか
味方塗り弱い相手バランス良い
味方長射程2で相手は1で味方短射程頑張らないとキツいとか

こんなのが何試合か続いて勝ちに繋げる立ち回りが出来なくて連敗する事はよくあるよね。

上手い人は編成負けでも勝たせる動きが分かってるんだろうなと思う。

キル画面とか他ゲーで実装されてる他プレイヤーのカメラ目線が自分の戦った試合で確認出来る機能が欲しいなぁと思う。

81 :
>>72
理解度というかワンチャンでひっくり返るルールなので安定はしづらいと思う
デュアルはワンチャン通しづらいのでその分負ける気がする
ローラーとか1確武器は強そう

82 :
偶然だと理解してるモードなんて言葉出てこないんだよね
モードって呼んでる時点で何かの力で負けさせられてるって思い込んでるのさ

83 :
>>73
同じパワーといいながらイカウィジットで勝率の数字見れてた時はそこそこ偏りあったのは覚えてる

84 :
>>79
アンタに人の事を言えるのかよ
この話題になるといつも連投して暴れてるじゃん
ラクッペくん

85 :
>>82
スプラのマッチングシステムは連勝すれば強い部屋に放り込むし
連敗すれば弱い部屋に放り込んでバランス取るから
どうしたって連勝連敗しやすくなる
10連勝と10連敗が交互に来るクソシステムって話は昔からあるじゃん
それが無いとは言わせないよ

86 :
>>84
いや暴れてるのはアンタだよw
毎回毎回この話題出して何がしたいんだのw
アフィ?

87 :
>>86
ほら自覚無い

88 :
>>81
強いね
何より劣勢でもホコを一瞬で止められるのがデカいと思ってる
相手4人こっち自分1人生存でもホコだけ止めて味方復帰までの時間を稼げるのは何気に強い
相手が崩れればそれだけ勝ちカウントに持っていきやすいし
ホコはやってて楽しいし他よりもパワーが取れるわ
他にもホコが好きな人っていないのかな

89 :
>>69
だとしたらモードという言葉はこの場合誤解の元になるから使わないほうがいいよ

90 :
>>83
マッチングスピードと精度はトレードオフだしね、同一ランクとは言えやっぱ場違いなのが紛れ込んだりしがちよね
立て続けにアホ強い味方引いて蹂躙することもあるから長い目で見ればバランスは取れてるんだろうけど、そういう勝ち方は爽快感より後ろめたさや劣等感を感じてしまうな

91 :
>>73
パワーでチーム分けしてるかどうかは知らんが、直近32試合の勝ち越し数を考慮してチーム分けしてると思われる統計情報はある
俺のデータを見ると直近32試合勝ち越し数下位2名が同チームになる確率が明らかに低かった
しかしそれが強いのが弱いのと組まされるとは限らない
なぜなら連敗中の格上や連勝中の格下が当然に存在するから
同じようなレートを集めて、武器種、直近32試合勝敗を考慮あたりでは

92 :
>>89
どんな言葉に置き換えても同じ事だよ
過去にも色んなスレで色んな呼び方があったじゃん
で、だいたい同じ様なやり取りしてる

93 :
荒れるんなら他所でやろうぜ
なんならプラベでタイマンすりゃいいさ
それよりホコの話しようぜ!
それとリグマ募集もしたからリグマをしてみたい方や立ち回りを見て欲しい方、ディスコの雰囲気が見たいって方もどうぞよろしくね

94 :
>>58
10k以下だとほとんど勝ってるね、キルが多いほどオブジェクトに絡んでないんだろうと思える結果。
極端にキルが少ないのは敵のエースが強かったんでしょう。
いや、あなたのプレイが悪いって話ではないよ。

95 :
マジで会話にならんから怖い

96 :
ボールド教だけどホコとアサリが好きです

97 :
>>96
仲間
なおエリアとヤグラではボールド捨てた模様

98 :
>>95
会話する気無いくせにw

99 :
>>96
ボールドもホコ強いよね
裏取りが刺さりやすいし
ボールドアサリはフデみたいな立ち回りも出来るしな

100 :
一般的には『頭打ち』って呼ぶことだと思うんだけどね。
伸びしろがあればまた強くなっていくし。
その時点での限界でしょ、『連敗モード』って言われてるやつは。


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