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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave338


1 :2019/05/07 〜 最終レス :2019/05/11
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【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
↑本文頭にこの中のコマンドを3行にしてスレ立てをしてください

次スレは>>950
アンカー以外が立てる場合は宣言すること

Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ

オオモノシャケから手に入る金イクラを
イクラコンテナに運ぶ
たったこれだけの簡単なお仕事

■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)
ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34675/p/8664
対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能

■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave337
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557022627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■wiki
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3

■間欠泉水脈図
簡易版
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E3%81%AA%E7%8A%B6%E6%B3%81/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B1%E6%8E%A2%E3%81%97

■間欠泉シミュレーター
https://gungeespla.github.io/salmon_learn/

3 :
■よくある質問
Q. 「たつじん」のマッチングは評価値が近いプレイヤー同士が選ばれる?
A. Ver.4.1.0のアップデート以降、評価値200以上のプレイヤーと200未満のプレイヤーでマッチングの部屋が完全に
分かれるようになったという説がほぼ確定している。(フレンド部屋を除く)(それ以前は0〜999まですべてごゃまぜだった)

Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。

Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちでるのもさながら、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。

4 :
Q. 対岸って何?最下層って何?
A. 安易に長居をすると、メンバー全体に不利益をもたらす場所。

対岸→トキシラズいぶし工房の満潮で、カゴが無いほうの岸。カゴがあるほうの岸は自岸と呼ぶ。
    タワーカタパが湧いたら速やかに処理して自岸に戻ること。絶対に長居しない。

最下層→朽ちた方舟ポラリスの並潮で、最下層まで降りたところ。
    ほとんどの場合、タワーカタパは上から処理出来る為、どうしても届かない場合以外降りないのがセオリー。

サーモンランのススメ 
その一 https://corocoro.jp/39339/
その二 https://corocoro.jp/40056/
その三 https://corocoro.jp/41072/
その四 https://corocoro.jp/42109/

5 :
■NG推奨一覧
[124.212.171.208]
[182.251.252.
[59.84.144.97]
[49.241.151.233]
[126.245.212.45]
[101.140.18.104]
[153.234.113.177]
('ω')

テンプレは以上です

6 :
あと、テンプレとは別だけど
一応鮭走と関係ありそうな別スレを前スレに貼られてたのも含めて置いとくわ

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2晒しスレ 2杯目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1535294672/

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave8
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554886937/

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランタイム(/5,/ST)利用者スレ /11
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548825215/

7 :
おつ

8 :
おつ

9 :
いちおつ
次々回のトキシラズはドスコイが1番の強敵かな

10 :
危なかった…
1000で答えられたらどうしようかと思ったよ…

11 :
次々回は満潮がかなりやばそうだなあ
DPSの低さもあるけどエクスロ以外塗りが弱いのと
場が荒れると動きにくい武器が多いのが気になる
クマフェス後だから適正評価に叩き落すシフトを連ねてる感じなのかな

12 :
9時まで仮眠取るわ

13 :
社会に貢献しろ

14 :
最近ノーチラス選出しすぎだろ

15 :
>>1
乙!でし 次回も次次回もきつそう

16 :
いちおつそのもの

17 :
君が海

18 :
ボトルに醤油とかまた癖のある構成だなあ

19 :
遅ればせながらいちおつ

思ったほどキツくは無いな
上からぶっ掛けられるからバケツが良い感じに楽しい

20 :
ソイでもチャーがあるとバクダン処理が楽でいいわ
的が大きいし動かないからイカ撃ちと違って外すこと滅多にないし

21 :
早くシャケを虐殺したいよぉ

22 :
ボールドが死ぬ気で処理しろ頼む

23 :
>>14
遠距離枠そろそろリッターかハイドラかと思ったのに

24 :
やっぱ1.5秒でこの射程は弱いわソイチューバー

25 :
(´・ω・`)マンメンミ!

26 :
1戦目からノルマ15で驚いた

27 :
今回の編成地獄じゃない?
ボトルとソイが同居してるのがキツすぎる

28 :
バケツの弱さは舐めてると痛い目を見る
ポラリスだから構造的にいくらか緩和されるとは言え

29 :
タワーの標的これ間違ってるだろ
明らかに一番活躍してるやつにターゲットいってるやん

30 :
18開始でも下手なのがいるなぁ

31 :
>>29
それな

32 :
バケスロ個人的に嫌いなので迷惑掛ける前に上がりますわ

33 :
何度見てもレールに乗ったウキワは面白いわ

34 :
ソイのフルチャとバケツでドスコイ死ぬからちょうどいいと言えばちょうどいい
なお野良でそんな連携じみたことを期待してはいけない

35 :
奥様タイム下層へ行き過ぎだなw

36 :
レール使えよもっと
レール使わないのになんで遠くで倒しまくるんだよ

37 :
満潮でもないのにグリルで全滅とかやめてよ

38 :
下層民ばっかで無理ー

39 :
>>33
浮き輪三兄弟が連なってレールで上がってきた時の可愛さ

40 :
ボールドとバケツを持ったら雑魚をしっかりやれ
なんでこんなこともわからない

41 :
完全にくまフェスの弊害だわ
グリルの倒し方わからないやつばっか

42 :
大砲全員放置
下行ってもカタパ放置
クソ過ぎて久々にブチ切れだわ

43 :
浮き輪になりながらでも余裕だな

44 :
出かける前に一回だけやったらwave1干潮でオオモノ撃破自分7味方2、0、1で草

45 :
ボトルはバイトでは頻度が高いがナワバリとかで見かけることはない ある意味クマさん印がついてもおかしくない状況 迷惑だが

46 :
今日はやめとくべきか

47 :
使い分けして両方便利なクーゲル
使い分けして両方物足りないボトル
慢心、環境の違い

48 :
過剰納品で全滅しに行く神経がわからない

49 :
でもプライム疑似確前に一瞬だけ流行ったから…

50 :
4回も5回も死ぬ糞チンパンしかいねー

51 :
失敗の原因の8割は、ボールドとバケツが雑魚やらずに逃げ回るパターンだな

52 :
ラッシュで三又に集まったうえ、仕事しないボールド
なんであえてそこに集まるのか

53 :
カタパのタゲついたままこっちにくるのやめてくれませんかね
うろちょろするからミサイルの着弾点が広がって味方にも被害が及ぶのに

54 :
>>51
いやいや自分自身が無能だからだよ

55 :
短い射程のとき火力高くないとそらハイブリッドとは言えませんわ、出来たら近距離モードでドスコイ倒してから遠距離でタワーとかクーゲルじみたこと出来るけど他のシューターの立場がなあ

56 :
グリルレールマンほんとシャケのスパイ

57 :
夜勤明けたからバイトする

58 :
>>43
ワロチ

59 :
タワー連発して状況劣悪の中試合終わって
そのあとにジェッパ吐いたヤツ頭おかしすぎる
同じ人間かよ

60 :
神楽めあってVTuber が配信で勝てなくて切断してて胸糞悪い

61 :
そういう奴は目立つことで利益にしてるから嫌なら反応せずレスもしないでスルーするのが一番
記憶から抹消しろ 触るな

62 :
今回と次回の編成が逆の方が楽しそうだな

63 :
この構成のハエで納品に行くボールドいて引くわぁ
脳みそ無いんだろうな

64 :
ハエついたまま納品いくなー!

65 :
グリルはバケツが仕事してくれねえと無理だわ。

66 :
新ステもあって下手くそが多そうだな。前回はダムで敬遠してたんだろう。

67 :
◯◯が雑魚処理してくれないと塗ってくれないとって文句言ってるやつって大体したところで大して働けてなさそう

68 :
雑魚も自分で間引いて塗りも自分でやって納品も自分でする
野良の味方にサポートを期待するものではない

69 :
特殊での役割分担は重要だけど
通常では味方とシャケの位置を把握して必要ならなんでもやらないといけない
まあ平地でワカバにバクダン処理させるとかなら文句言いたくなるけど

70 :
コウモリ多いと詰む

71 :
デス多いから耐えきれなくて益々デス増える悪循環

72 :
「シャケは倒す」「金イクラも納品する」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「バイトリーダー」のつらいところだな

73 :
R雑魚って合図増やしてくれー

74 :
軽くやってみたけどさすがに前回よりは平和だわ

75 :
>>72
後仲間も助けることも追加だ

76 :
w1満潮ハコビヤでハイプレポムピ使い切られてきれそう
なぜ下手なのに舐めプすんの?

77 :
>>29
シャケ的には正解だろよ

78 :
>>76
舐めてないから全力を尽くしたのでは

79 :
今回爽快感少なくてあまり面白くないので1200であがる
満潮ボールドは楽しいけど

80 :
タワーのタゲは直線距離で一番遠いバイトではないからな
タワーのいる地点から「歩いて」到達するのに一番距離のあるバイトだから
近くても登るのに回り道の多い高台の上とかにいれば狙われる
あと急激に接近してきたバイトもちょくちょく狙う

81 :
いやタワーのタゲは直線距離だろ

82 :
たぶん直線距離だけどタゲ決定のタイミングがよくわからん

83 :
そんなメンドイ計測してるかな?

84 :
出現時点でタゲ決めて打ち始めまで結構あるのかもしれんしわからんな、トコトコ歩いてやり過ごしたあとにレーザーが二本に増えて面白いッ!!

85 :
タワーのタゲ決定は出現した瞬間と撃ち終わった瞬間だと思ってたけど

86 :
間欠泉で金シャケ出てるのに開けまくるのなんなん
そんな誤射するもん?

87 :
タワーに狙われた時は休憩&状況把握にちょうどいい
割と貴重な走り回らなくてもいい時間だし

88 :
>>70
コウモリの背後に回り込んで倒せばアメ弾がコンテナの反対に飛ぶから落とさなくていいんだよ

89 :
タワーのタゲが道なりの距離なの知らない人多いんだな

90 :
ポラリスで異常に重くなるのってなんのせい?カタパ?タワー?

91 :
ヘビじゃね?ヘビがだいたいカゴまで来ると重くなる

92 :
干潮でタワー倒せずに死んだ奴タワー倒してついでに救出しようとしたら逃げ帰っててくの草

93 :
確かに、ヘビが上まで来たらカクカクしだすな

94 :
>>86
夢中で金シャケ追ってたらあり得るかもw

95 :
移動距離なの初耳なんだけどどこ情報

96 :
>>90
ドンブラコでもかご周りにヘビが複数くるとなるね。

97 :
へぇ〜タワーのタゲって道なりでの距離で遠い人なんだ
もしかしてモグラ出現時のタゲも同じ距離計算で近い人なのかな?
明らか自分に近いとこから出現したモグラが自分をスルーして反対側のイカ目掛けて泳いでくんだけどそういう理屈だったのかな
確かにポラリスやドンブラコで多かった気がするわ
船上にいる人より下道通って反対側の人が近いって認識されてたのかね

98 :
イカ打ちの方でも重くなるし処理落ちだろうなぁ

99 :
>>88
撃ち落とすのもそうだけどこれする人も全然いない

100 :
クマフェスの残滓がまだあるね ガイジ遭遇率高い


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