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Hollow Knight ホロウナイト Part14
- 1 :2020/01/04 〜 最終レス :2020/03/19
- https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000003209
https://wikiwiki.jp/hollowknight/
http://hollowknight.wikia.com/wiki/Hollow_Knight_Wiki
前スレ
Hollow Knight ホロウナイト Part13
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1571238253/
次スレは>>950
本文一行目に
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をペーストして作成してください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 注意すべき取り逃し要素
・チャーム「王の魂」は「虚無の心」に変化させると二度と戻らない
チャーム性能の変化だけでなく、最終決戦時に展開が変化するようになり、
エンディングの1つが見れなくなる
・鍛冶屋
本人の意向によりR・殺さないの選択があるがそれぞれ実績あり
殺さない場合は釘師(あるいは絵描き)シオの家で再会できる
・ホワイトパレスの玉座
初めて座る時だけ曲が流れるらしい
・HPが15個で開く洞窟内の神秘の卵
洞窟内のチャームを取ると外に出てしまい、扉が二度と開かなくなる
チャーム入手直前の分かれ道を左におりて水晶ダッシュで右に行き、ジャンプしていくと見つかる
尚、取り逃しても達成率に影響はないが、売った時のセリフは聞けなくなる
参考 達成率
http://hollowknight.wikia.com/wiki/Completion
- 3 :
- その他注意点
・連続で死ぬと元々持ってたジオが回収できなくなる
影を倒せば回収できるが、1世代前までのみでそれ以前の影は消える
危険すぎてどうしても回収が無理なら、ダートマウス右方面の鍵付き洞窟内で悪臭を放つ卵を渡して回収できる
・暗闇の巣に落ちて戻れない
壁蹴りまでしかできない状態で胞子の森方面から落ちた場合、下まで行き過ぎない方がいいかもしれない
落ちてすぐの場合はすぐ左から這い上がる隠し通路あり
カマキリの村の王に認められていれば右方面から脱出できる
左上方面に電車を動かすアイテムがあり、 それを使って古代の穴から上を目指し、涙の都に脱出するルートもあるがかなり大変
・暗闇の巣のコーニファーが居る場所は2カ所あり侵入経路によって決まる
・ジオを捧げる場所
上限(3000)まで捧げるとソウルの欠片が貰える
・グリムの対処法
夢の中で倒す方法と追い払う2パターンでそれぞれ貰えるチャームが違う
どちらでも達成率は加算される
- 4 :
- ・簡単な鍵の使い道(水路開放を優先した方が攻略が楽?)
・グリム追放エンドを目指す人は、炎を灯した所をブラムが破壊しようとしている時に立ち去ってはいけない
オートセーブされて追放エンドのフラグが消える
・Godmasterの新要素の場所
鍵→闘技場のベンチより先のマップの奥の右の壁が壊せる
新エリア→王家の水路のベンチの真下のマップから左に道が出来た、左の上部の壁が壊せる
- 5 :
- いちおつです!
- 6 :
- ウィンターセールなんも買わなかったよ
ホーネットちゃんまだかなあ
- 7 :
- 乙ゲットゥー
- 8 :
- 繊細シリーズ強化してもらってる最中にグリム追放しちゃった…
ディヴァインは残ってるだろ…と楽観視して進めてしまった
2週目だからまだ良いけどさ
- 9 :
- 乙
- 10 :
- >>1
オッツゥー!!
- 11 :
- いうてシルクソングは来年あたりに「来年春発売」の情報が出るくらいのペースなんじゃないかと恐れてる
- 12 :
- 無限ループって怖くね?
- 13 :
- 年末に買ってようやく第5神殿突破できたー
こんなにハマったゲーム久々だから続編クッソ楽しみ
- 14 :
- <<1────
/
/
/___o<二=―
- 15 :
- 半年くらい積んでたけど久しぶりに起動してやっと強靭なるゾート10回倒せたわ
ここで貰ったアドバイス通りダイブでの無敵回避が肝だった
これで心置きなく悪夢グリムに挑める
- 16 :
- 久々に起動して準備運動のつもりで純粋器に挑んだらボコボコにされた
また練習の日々か……
- 17 :
- >>14
ラディアンス戦…?
- 18 :
- ゚ ((__))
____(o o)____゚
|____ノ八_____|_
|| ” | |
- 19 :
- すごい
- 20 :
- かわいい
- 21 :
- 背後霊「ホーホッホッホ…
- 22 :
- チャーム選んでる時延々とホッホッホ言われるのがうるさい
- 23 :
- 呪いだから仕方ない
- 24 :
- 顔変えるだけでゾートになりそう
(( ))
(´Д`)
- 25 :
- 神殿をやり込むデータだとサルブラの呪いに変わる
サルブラを買った瞬間にセーブされるからやっぱり呪いだなw
- 26 :
- 壊れた器ってちょっと大きいけど、成長しちゃったのかな
メタ的に小さいとバトルが映えないってだけかね
- 27 :
- >>26 成長してから器になったんじゃない?ウィルムの甘さでなかなか器にする決断ができなかったみたいな
- 28 :
- 意思が生まれたから汚染されたのか、何かにやられて汚染されたのか
器はみんなかわいそう
- 29 :
- 『器出来た!感情移入はしない!』
↓
『うーんかわいい。器にするの可愛そう』
『今度こそ出来た!もう感情移入は絶対しない!』
↓
『うーーーーんかわいい』
- 30 :
- 草
- 31 :
- 顔が白い奴らってお面なの?
- 32 :
- そもそも器とはなんなのか多くは語られてない
- 33 :
- 第五、ぜんぜん歯が立たなくて…
やり込み要素なんて自分には向いてないんだ、本編楽しんだんだからそれでいいよなと思ってたけど、だんだん悔しくなってきた
足場がトゲとか穴になってるのが辛い
個別に練習あるのみ?上達が本当に遅い
集中切れてジリ貧になって死ぬ
- 34 :
- 上位は全部安定して勝てるようになるくらいまではやったよ
神の家から第五クリアまでは真ED以上の時間かけたからそれなりに時間かかった
- 35 :
- 通常難易度でグリム、器は10割安定、絶ラディ6割安定ぐらいまで練習して
3回目ぐらいでクリアできた
やっぱ練習だよ…
- 36 :
- ╭---、
ପ ⬢ )
ʕ ʕ )
ʕ ʕ ⁾╮
╰ᴗ-ᴗ---⁾
- 37 :
- 芋虫に似た声出す敵
- 38 :
- ひょうんなことからこのゲームの存在を知った
これだよ、こういうゲームがしたかったんだよ!
- 39 :
- 水晶山行く手前でふーんふふふーんふふ歌ってた子が襲いかかってきたから勢いで倒しちゃったけど大丈夫だったのかな?
少し前から様子がおかしかったようだけどあれって回避できないの?
- 40 :
- >>39
ストーリーには関係ないけど殺しちゃったらそれでおしまい。
汚染されてるから仕方ないね…
- 41 :
- あれは結構ショッキングだったな
最初が喋れたから水晶山に居るツルハシムシも話せるかと思って
無防備に突っ込んで行ってしまったわ
- 42 :
- 最近始めたけどやっぱあの娘の生存ルートは存在しないのか
攻撃されたからつい勢いでサクッとやってしまったけどスルーして生かしておけば良かったと後悔してる
- 43 :
- 俺も今までの調子で近づいたら攻撃されたから
条件反射で反撃して倒してしまった…
- 44 :
- 闘技場の三回戦目の空中戦が抜けられない
何か良い方法ない?
溜め攻撃を狙うと余計くらう
- 45 :
- あそこを抜ければあとは難所は無いから気合いと根性でなんとかするしかない
一応俺は叫びと下斬りでなんとかした
実用的かどうかわからんが先に苦痛の道を踏破しておくと
空中機動に磨きがかかってうまく行きやすくなる……気がする
- 46 :
- スクイットは溜め切り
ゲンシアスピッド、ヒショウカマキリは横スキル
戦闘用オブル複数体は1番上に近い奴を優先して下斬り
途中で出てくる羽の生えた愚者は横スキルで早めに対処
空中戦前の途中で通過してくるガーピードに夢見使ってソウルとライフ回復しとくと少しは楽になると思う
- 47 :
- 叫びで一掃するのもいいね
床のトゲにわざと刺さって足場を出せばフォーカス2回できて実質ひとつ分回復できるのね
- 48 :
- 第5神殿の全縛りクリア目指してちまちまやってるけど
難易度やクリアまで1時間以上死んだら最初からというのが
昔のアーケードゲームの1コインクリアを目指してた感覚に近くて懐かしい
- 49 :
- 正直ゼロとマーコスの見た目がかぶってると思う俺
- 50 :
- 闘技場クリア出来た
アドバイスくれた人ありがとう
チャーム見直したのと溜め切りの練習したらいけた
今は悪夢の王で苦戦中
- 51 :
- 全縛り慣れると歯応えあって好きになって来る
- 52 :
- ようやく光輝でマーコフ倒せたよ一か月かかった・・・・・・
- 53 :
- ああ…長い釘か誇りの証で釘伸ばさないと満足できない身体になってしまった
素のリーチ短すぎんよ〜
- 54 :
- >>52
おめでとう
光輝マーコス倒したなら多分操作のレベルが二段階ぐらい向上してると思うよ
- 55 :
- ₍₍_₎₎
ଘ⁽ ⁰⁰⁾ «(ミ(ミ)»
““
- 56 :
- オトモかわいい
- 57 :
- ホーネット2回目が倒せん
なんであんなに嫌らしい軌道と罠張るのこいつ
- 58 :
- 罠が背景と同化して見づらいのも嫌だよな…
- 59 :
- 地味に光輝で手間取ったわ二回目
- 60 :
- 今付けてるのがリーチ長くなる二つと余った1スロで反撃くらい
3回までは怯ませることできたがその先が難しいよ
- 61 :
- このゲームのせいでアディーレのCM見るたびにホーネットちゃんが浮かんでくるようになった
- 62 :
- >>58
これがきつかったわ
ホロウナイトは演出も素晴らしいけど
このボス戦だけは調整不足だと思った
- 63 :
- トラップは隠してナンボなのだが
- 64 :
- 設定いじって変に明るくしてると見えなくなるけどデフォルトの明るさならちゃんと見えるでしょ>ホーネットの罠
- 65 :
- スキル強化して霊媒師の石を入れるとあら不思議
- 66 :
- 釘未強化でホーネット2戦目ずっと勝てなくて?ウロウロしてたら釘職人見つけた...
- 67 :
- >>66
よくそこまで行けたな……
- 68 :
- ホーネットちゃんの2戦目強いよね
- 69 :
- とっとと闇の衣取りたいのに地味に壁なんだよな
- 70 :
- ホーネットちゃんのハニートラップ
- 71 :
- 基本的な動きは1回目とさほど変わらないはずなんだけどな……
スピードとリーチが若干上がって罠設置が追加されたくらい?
カウンターって一回目も使ったっけ?
- 72 :
- ホーネット2回目は他のに比べてはそんなに強いとは思わなかったなあ。
わざわざハロウネストの娘なんてアレンジ曲までつくられてしかも最終版のトレイラーに使われるほど扱い大きいのに
ボスとしてのカリスマがなくてホーネットちゃん不遇すぎない?とすら思ってた。偽りの騎士と失意のチャンピオンぐらいの落差があってもよかったとおもうの
- 73 :
- もう一戦くらいあって良かった感はある
- 74 :
- PC版だけど金増やすtrainerが欲しい
- 75 :
- やっと倒せた!まさかの気弾チクチクで堕ちるとは
- 76 :
- >>64
軽い色盲なもんでこのステージだけはキツかった
- 77 :
- ノー知識でなんとなく今買ってDL中
数ヶ月でクリア出来れば良いな
- 78 :
- いいなぁ
初見プレイを横で見ていたい
- 79 :
- 初見時だけのワクワクや驚きをもう一度味わいたい
と言うことでシルクソングはよ
- 80 :
- /y\ ノ⁀ヾ
(⋎♦ノノ
‾ノ_ノ〜⁀
((__)) レ´╰ヽ
(o o)
ノ八
' '
- 81 :
- 夢見の守護者はメスじゃないとだめだったのかね
あとホーネットはわざわざ「性のある子」って表現されてたけどどういうことだろ
メスもオスも普通に存在するのでは?メスだけが性のある子と呼ばれるわけでもない気がするんだけど
言語版だとニュアンス違ったりすんのかなー
- 82 :
- >>81
性別がなかったり性別が曖昧だったり雌雄同体だったりする生き物は意外と多いから
白のレディも蒼白の王も性別がなかったりするのかも知れん。白のレディ=菌糸類説とか提唱してる人も居るみたいだしなw
英語のページ見てたら海外圏のファンはどうもウィルムと蒼白の王を区別して呼んでるっぽいねえ。ウィルムはあくまでもあのおっきな抜け殻だった個体の呼び名で
- 83 :
- ハロウネストのあちこちにある白っぽい草はレディの一部だったり……とかそういう妄想をしてる
- 84 :
- ほうレディの白い草ですか…
- 85 :
- >>77 このゲームがすごく気に入った+簡単にサクサク進める+時間がふんだんにある が揃ってないと情報なしはガチでキツそう
- 86 :
- 涙の都に引き込まれれば最後までプレイできる素養がある
- 87 :
- ノーヒントでノーマルエンドまでは行けた
真エンドとキノコはぐぐった
- 88 :
- 神々の間で各ボスの上位版と戦えない相手がいるんだけど挑戦する条件って何かわかる?
具体的には悪夢の王グリムと失望の王者が戦えない
ストーリーでは討伐済み
- 89 :
- それらは像に夢釘当てて切り替えるタイプだけど
それでもできないのならわからん
- 90 :
- 神々の間でホロウナイトだけ再戦ないんだよね
上位互換がいるとはいえだいぶボス性能違うのに
- 91 :
- 俺も遂に昨日
純粋なる器に初挑戦したんだけど見事にボコボコにされ続けた、よくみんな勝てるな…
これよりも強いやつ(絶ラディ)がいるってんだから身震いしちゃうわ
- 92 :
- 純粋の方は練習し続ければきっちり動ければそんな脅威じゃなくなる有難いボスになるよ
- 93 :
- まじか…気長に練習しよう
- 94 :
- 神殿は本編と違って「一回勝てればいい」わけじゃなくて
「安定して倒せる」ようにならないといけないのが厳しい
- 95 :
- 速くて精確な連中よりランダム性高いやつが苦手になるという神殿あるある
- 96 :
- 早くてランダム性の高い絶ラディは許さないよ
- 97 :
- >>89
マジでありがとう!!
最近始めてどハマりしてたんだけど、ボスラッシュでたどり着かないと練習できないボスに心が折れそうでした
おかげでハロウネストの神殿クリア目指せます!!
- 98 :
- ランダム性で暴れ回るゾートマーコス収集者
ラディアンスはSTG
- 99 :
- ラディアンスより器の方が難しいと感じる人もいるとか
- 100 :
- >>98
>ラディアンスはSTG
ハイパーソード撃てそう
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