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1 :2018/08/13 〜 最終レス :2018/08/17


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※前スレ
【PS4】World of Tanks part154【WoT】
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2 :
>>1
乙トーカリウス

3 :
>>1
旧ログを、やっちまったぞ!

4 :
>>1

初の買い物だったけど、Tier8のプレ車ってやっぱめっちゃ稼げるんだな…
Tier7で使ってたVK4503とは段違いだわ。活躍して稼ぐならカイジューもいいけど単純な稼ぎの差が大きすぎる

5 :
そのなかでも稼ぎと強さのバランスでスコGに1票

6 :
>>4
何度も言うが稼ぐために使ってても飽きる
使ってて楽しいのが重要

7 :
あいや重戦車自体は好んで乗ってる部類だからそこまで苦じゃないし割と楽しんでるよ
もしかしたらもっと性に合った奴もいたかもしれないけど、今の所は満足してる

8 :
Nomad Somua SMが最高額のプレ車になるのか(15500G)
今まではFatherlandの15428G

DPMがPC版の1957から1536にナーフされ、AMX50 100よりも低くなった
弾倉(5発)交換49秒、連射間隔2.4秒、ぐらいかな

9 :
>>4

課金戦車で買って良かったと思ったのは、エーデルワイス号だったな。
強さ云々よりも、ウェルキン乗せて走ると楽しく遊べる意味では、良戦車だと思う。

まあ、戦ヴァルプレイヤー限定だと思うけど。




まあ、出ないと思うが、増加装甲マシマシの最終決戦仕様エーデルワイス号と戦ヴァル4の中盤以降に出る重戦車ハーフェン号のセットが出てくれれば買うと思う。

10 :
その言い方だとsomuaがpc版と性能違うって意味で捉えちゃわないか?

11 :
>>10
SomuaSMがPC版と性能違うって話じゃないのか?

12 :
pc版も5発ローダーだから火力自体は変わらないと思うよ。多分50 100と同じ砲でこっちは5発ローダー、50 100は6発積めるから50 100と比べれば確かにナーフだけど。その代わり機動性落として装甲が上がったから豚飯できるくらいには硬くなった感じ。

13 :
弾倉交換時間を火力の評価に入れるかどうかだね
確かに、1弾倉あたりの火力(300ダメ5発)はPC版と変わらない

14 :
装填時間ちがうの?

15 :
ごめん装填時間みてなかった。49秒なら確かにナーフだ

16 :
なげえ無理だ

17 :
>>8
ナーフされんの!?危ねえ買う所だった

18 :
>>8 で書いた数値は今わかってる仕様(分間5.12発)から導き出した想像なので違うかもしれないけど
弾倉交換がPC版より大幅に伸びる(37秒→50秒ぐらい)のは確実

https://console.worldoftanks.com/en/news/nomad-never-home

19 :
PC版と違ってティア8戦車のbuffが来てないから仕方が無いのかな

20 :
エーデルワイスは日本車カテなのに足回りと装甲と砲の強さのバランスがとても良くて乗ると困惑する

21 :
>>9
イサラの声だったら買ったんだが
ウェルキンの声ではなあ

22 :
ラシェイニャイ遭遇戦で城取りする必要ある?
南スタートで城とっても敵が手前でハルダウンしてさらに後ろの敵に撃たれるってパターン多すぎる
東攻めした方がまだ勝てる気がするんだけど

23 :
>>22
城抑えたうえで北回り組が詰めたら
お互い視界提供&クロスラインで撃てるから楽に勝てる
初動では確保したほうがまず有利だよ

24 :
まぁpc版と同じ性能で出したらただでさえ辛い通常8ツリー車両の大体が終わるからな
まぁ既に終わってるのかもしれないけど

25 :
>>9
もう出ないだろうけどシャムロック号とかケーニッヒヴォルフを出してほしかった(´・ω・`)

26 :
>>25
追加で出すなら戦ヴァル4のハーフェン号とセンチュリオンだしてほしいわ
戦車長の声はレイリィかミネルバで頼む

27 :
つまんねえ話まだしてんの?

28 :
>>27
つまんないかどうかの価値観は人それぞれよ
つまんないと思ったらスルーするか別の話題を投下するのが建設的

29 :
tog最近見ないな寂しい

30 :
100戦練磨おもっったよりうまくねえな

31 :
傭兵戦車で唯一欲しいと思ったのがTrinityなんだが
さすがにあの性能ではマルチでは使用出来ないか

32 :
百戦錬磨ってこれ
一日に一回達成を4回(要は最低4日)やってようやく苦戦練磨2に進めて
百戦錬磨3達成までにドロップが計12回、プラス最後の百戦錬磨4の分(何回かいまいち不明)あるってだけか
一日計5キルでいいからついで達成では済むね

33 :
悲報Somua SM装填時間47秒

34 :
長げえ・・・

35 :
>>33

誰が買うんだそれ

36 :
>>33
え??
PC版から10秒もナーフされてんの?
むこうだとOPなの?

37 :
>>33
は?

38 :
くっそwwバレバレでもサブ垢は油断するわー

39 :
ちょっと硬くてトロイ50100みたいな戦車なの?

40 :
まぁ強化じゃなくて弱化する分にはええわ

41 :
ローダー戦車はヘイト激しいから案外戦い難くかったり

42 :
??

43 :
明らかな地雷で草 誰が買うんだソレ

44 :
前スレ消費するのに20日近くかかってて草
過疎化が進んでるんやね

45 :
早速SOMUAと遭遇。Tier9戦場にて味方にプラ組んで登場。負けはしたもののそれなりに活躍して揃ってトップ3に入ってた

そういえば少し前の戦いだけど、与ダメゼロのIS7が中間より上くらいにいて何事かと思ったらアシストで無駄に3000近く出してたっていう
一応勝ち試合だったけど、お前何やってたらそんな珍妙なことになるんだと思わず笑ってしまった

46 :
前線で肉弾偵察でもしてたんでしょ(適当)

47 :
榴弾マンかもしれない

48 :
あっ榴弾マンなら与ダメゼロは無いか
スマンこ

49 :
>>45
プロホロフカのど真ん中で顔を出す → \第六感/ → 下がる
を繰り返してたのかも

50 :
いや、プロホロフカじゃないのだけは覚えてる…もう曖昧だけど、とにかくその部分だけは覚えてた
だって前線で弾いて殴り返すのが仕事のIS7がだよ、ゼロダメでアシスト稼ぎまくってるとかそんな珍プレー忘れられるわけない

51 :
俯角足りなくて打ち返せないポジションで前線支えるのが自分しかいなくて視界取りながら粘ってたんでしょ

52 :
前線でヘイト取って視界確保してくれて(恐らくブロックも)
その間に後衛がガンガン与ダメ稼いでくれたならまあ悪い展開ではないと思う

53 :
そうだったのかなぁ…それだったら納得…はないかな
どうせならその珍プレーの内容をちゃんと目にしておくべきだった…リザルトで笑ってそのまま次行っちゃったのが惜しい

54 :
たまにいるよなそういう奴

55 :
>>39
割と固め

56 :
パパラン獲得OPSは達成できたが
ママランOPSとパンツ無しキングタイガーはキツいなあ
課金した方が安い
累計EXP80万とかのOPSの方が育つ分だけまだましだわ

57 :
竜の峠
ワイドパーク
崩壊した首都
修道院
珠江
スクラップヤード
竜の峠
ヒメルズ夜
ゴーストタウン
修道院
ワイドパーク
竜の峠

うーん・・・

58 :
竜の峠は最近MTで西回り進軍に嵌まってる

59 :
ボトムのLT(小火力)でダメ2300、アシスト300とってトップだったんだけど
二位のTD(トップ、大火力)はダメ7600!

嬉しかったけどなんだかTDに申し訳ないような
貫通数が影響するの?

60 :
>>59
前スレに貼ってくれた人がいたけど
http://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/35020-%E7%B5%8C%E9%A8%93%E5%80%A4%E3%82%84%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E7%8D%B2%E5%BE%97%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
XP加算に関しては、基本は人の視界で稼いだダメの評価は半分にされて
あと格上に対して稼いだダメ(アシスト)にはボーナスが付き、反対に格下に対して稼いだのは減らされている

61 :
>>59
TDは基本は火力/与ダメが仕事だから何の問題もない。

ほかの連中がボトムにダメージ主体でしかもLTにTOP取られている時点でお察し面子。
あとはアシスト主体でTOPだったらきっちり仕事してる良LT&スカウト評価だけど
与ダメが評価されているってことは、本来のロールをこなさずほかの連中に仕事させずに好き勝手している可能性が高い。
見てないので憶測だけどね。

62 :
なるほど!
人の視界で格下から稼いだダメはかなり減らされるのですね
確かに自分は主にNDKで格上HTからダメ稼いだおぼえがあります

63 :
>>61
今のLTは実質的にほぼMTでもあるんだから
ダメ稼げるときは稼ぐのも仕事ですよ
TDのダメからしてトップが9か10だろうし、ボトムで2000オーバー稼いでりゃ十分

64 :
2年ぶりにネカヘでプレイしたらクソゲーすぎた

65 :
チャー3でポイントたまるけどずっと大差の負けチームで萎えるわ。
自軍オイ試2台ゼロ爆とか当たり前のようにいるし。

66 :
>>65
茶3周しばかりしてたら3優等になってしもうたw
簿外VKも同じ道を行く気がする。

67 :
味方が弱い方がポイント稼げて良いんじゃないか
それにしても視界取るつもりLTがちょこちょこ居てMT以外使ってると辛いな

68 :
Exp量が1位タイの時は3pしか貰えないのか…

69 :
Pz.V/IVクソすぎんよこれ〜
コイツのせいでTier8に吸われまくるTier6がトップかミドルになっても楽しめないわ

70 :
4位×2だと0ポイントの神仕様

71 :
漁師の港、北スタートでA5にティアトップHTが5両も芋で草生えた
発見されても動かず、次々と自走に焼かれて爆散

自走憎しのカキコする奴いるけど、大概同類だと思ってる

72 :
>>71
そんな奴がここに居てたまるか

73 :
>>69
日本語でおk

74 :
>>73
ティア6でやっとボトムじゃない試合に当たったと思ったら、Pz.V/IVに虐殺されましたってことかな?

75 :
5/4はティア6MT扱いとなるから味方が割りを食う時が有るって事かな?

76 :
V/IVの砲俯角が10度に増えた時は感動したが砲俯角が15度の駆逐を使ってみたら再び驚いた
これは癖になる

77 :
ガッツとDJデニーの配信を交互にみていたけど、
ガッツ「Rよ‼味方のガイジ共!ガイジ共のせいで負けたわ!本当、ガイジだらけで嫌になるわ!」
デニー「このゲームはね、味方のせいにしてはいけない。」
配信者の質の違いにワロタw

78 :
負けMMの時こそガッツ放送が輝く時じゃん

79 :
練習試合でプロが中学生に甲子園レベル求めてる感じや

80 :
単細胞ゴリラか

81 :
そのガイジをプラでいじめて成績取って喜んでる自分を客観的に見てほしいね

82 :
ガッツは「ガイジ」という侮蔑後を一試合で30回は言ってる真性のガイジ
撃った砲弾を一回外しただけで「何だよ!このゲーム!あぁ‼」と、発狂…。見ていて怖くなった

83 :
ガッツはまだ笑って観れるけど
マサシミカのピコピコとアホくさい暴言を聞いて、これが真性のガイジだと思った
それ以来、味方を煽ったり暴言する虚しさを感じたな

84 :
そのガッツという人の動画観に行ったが、案の定低評価の多いこと。
立ち回りはかなり上手いけど腕だけでは、そう簡単に認めてくれないのな。
説明欄のあの痛い長文がなければもう少し変わってたのかも知れんが

85 :
例のふもっふ配信の方ですね

86 :
逆に成績優秀品行方正なwot配信者なんて居るのか

87 :
kot先生と秋飛車くらいしか知らん
まあkot先生も糞ムーブしたPTAにnoobとファンメ送ったことあるけど

88 :
ここも馬鹿しかいないなあ。
お前らは文句ばかりでもやめられない中毒者

89 :
>>88
自己紹介して楽しい?

90 :
ティア9と10にLT多過ぎ!

91 :
>>75
5/4もってないけどティア5でティアトップには絶対にならないってこと?

92 :
>>91
https://worldoftanks.asia/ja/content/guide/general/mmkwsk/
https://wikiwiki.jp/wotps4/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#i7e3321e
両チームのバランスウエイトがなるべく同じになるようにする
・敵味方の車両がまったく同じなら同じになるし
・そうでなくてもチームの合計が同じになるようにする

93 :
>>92
ありがとう
5/4とは関係ないけど「Tierボトムが続くと次の試合ではTierトップになりやすくなる」って記述
これは1戦ごとにガレージに戻って乗り換えした場合でも履歴は残ってるのかね?
それとも戦闘終了からリザルト画面にいってそのままガレージに戻らずに連戦した場合のみ?

94 :
4.6がもうすぐとツイートしてるから月末、早ければ来週だな

95 :
>>93
そのページはPC版だからCS版とはいろいろ違う

96 :
>>83
これはいつも思うw
基本が出来てない雑魚がわめいてるのは大概前に出過ぎて囲まれ死

97 :
結局迷彩半額はやらんのか…
無能やな

98 :
>>86
親父さんとかだったら成績もいいし物腰柔らかいのでは?

99 :
>>95
つまりPC版からページコピペしたけど仕様の違いを精査・再検証してないってことか

100 :
イギリス戦車半額まだ?
高くて110買えない


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