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【XBOX】Tomb Raider トゥームレイダー Part12
- 1 :2016/02/13 〜 最終レス :2018/09/05
- ■対応機種 :XBOX360 / XBOX ONE / Windows
■発売元 :スクウェア・エニックス
■開発元 :Crystal Dynamics
■発売日 :2013年4月25日(木)
■価格 :7,980円(税込)
■ジャンル :サバイバルアクション
■プレイ人数 :1人
■CERO :Z(18歳以上のみ対象)
■タイトル :Rise of the Tomb Raider
■対応機種 :XBOX ONE
■発売元 :スクウェア・エニックス
■開発元 :Crystal Dynamics
■発売日 :2015年11月12日(木)
■価格 :7,452円(税込)
■ジャンル :サバイバルアクション
■プレイ人数 :1人
■CERO :Z(18歳以上のみ対象)
公式
http://www.tombraider.jp/top.html
http://www.xbox.com/ja-JP/games/rise-of-the-tomb-raider/
前スレ
【XBOX】Tomb Raider トゥームレイダー Part11 [転載禁止](c)2ch.sc
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1448585079/
※PC版も歓迎ですが家庭用ゲーム板であることを配慮して下さい
次スレは>>970が立てて下さい。
- 2 :
- 無かったから初めてスレ立てた
これでええんかね
- 3 :
- >>2
乙
しかし、ライズって遊んでいて寒くなるよな
夏に発売すべきだったような
地熱谷くらいまではほんと寒かった
次回作は南国を舞台にして水着コス着せたい
- 4 :
- PS4版は遅くした分、DLC全部入りにするんだろうな。
- 5 :
- まあ、エンジュランスモードと追加エピソード系は同梱だろうけど
その他が別売なのは一緒でしょ。
「完全版完全版」言いながら気長に待ち続けた方々へのご褒美。
もうだいぶ遊んで、すでにこのゲームへの執着はほぼ無くなってるからどうでもいいけど
- 6 :
- 地熱谷入ったと思ったらまた寒いとこ行くからな
- 7 :
- ライズいまいちだったな
- 8 :
- とても出来が良く次回作が楽しみなんだがもうPS4に出さない方がいいんじゃなかろうか
両機種持ってるけどもう少し箱1の価値が上がって欲しいわ
マルチ対戦にそれ程苦労しないくらい売れてくれんかな
- 9 :
- >>8
Halo5なんかはつい先月まで悲惨な状況だったけど
現在は全モードで快適にマッチングするな。
最近のXBOXliveはそのへんがよくわからない
- 10 :
- >>9
HALOはやった事ないんだけど面白いのかな?FPSはPS4でbo3やってるな
ハード買ってまでトゥームレイダーやろうってのは極小数だろうけどこんな出来の良いタイトルも希少だから大事にして欲しいわ
次回作も頑張って制作して欲しい
- 11 :
- HALOは敷居が高いぞ
- 12 :
- オフのストーリー楽しむ分にはむしろ敷居低い
- 13 :
- ライズ〜がイマイチって人の意見もわかる。
おそらくストーリーだけ遊んだ人だろう。
あんなにスキルや武器が必要なほど難しくないし、育てても使い途がない。
それは全部スコアアタックで活きてくる要素だからね。
あと、エンジュランスモードをやらないとあんなに動物関係が作り込まれている意味も分からない。
なんというかストーリーモードはショートケーキのイチゴの部分だけに近い
- 14 :
- XboxOne、故障だらけ
複数回の交換も当たり前
http://xboxonebroken4.blogspot.jp/
http://www.pathfindergate.com/xboxone-change-twice
- 15 :
- ララさん外人女テニスプレイヤーみたいな力み声出すんだけど、「ん゙ん゙ー!」て。
ちょっと見ない間に何があった
- 16 :
- 便秘で悩んでるって言ってた
- 17 :
- 成長要素がもっと凝ってたらリプレイ性高くなるのにな。
ディスオナみたいにさ。
これは一週目でほぼMAXまで行くし二週目は面倒なだけだわw
- 18 :
- 投稿日: 2月11日
クリア済み
60/100点ぐらい
(良かった点)
・攻撃パターンが増えて面白くなった。
・いろんな景色が楽しめた
(微妙な点)
・前作とシステム面でほぼ同じ。目新しさは感じない。
・マップが広くなっているからといって、オープンワールドなわけではない。結局一本道で、
サブクエストがいくつか入っていただけ。
・ストーリー展開が前作と同じ。敵対組織があって、超人ララがごり押しして仲間を助けるお話。
ただ、前作よりララが前面に出すぎて周りの印象が薄い。
・サバイバル要素なんてない。
・謎解きもない。すべて道に沿って動けばいい。
言語習得スキルとかあって、文字が読めると隠し部屋とか発見できるのかな?とおもったら
単なる実績解除のおまけだった。
- 19 :
- サバイバル風アクションゲームだよな。
- 20 :
- 読めない文字を何度か見ただけでその内解読出来るララさん
- 21 :
- 前作と比べて弱々しさが全くないもんな
ジョナの方がよっぽど女の子してる
- 22 :
- 完璧超人のララさんをひ弱な女の子にする前作のほうが気の迷いだったんだと思うけどな
女の子の共感を得たいのか男の子の性欲を狙ったのかどっちつかずだったけどどの道ララさんの未来は無敵ヒロインと決まってるわけだし
- 23 :
- そんな無敵超人のララさんをせっかく捕まえたのに監視もいない穴だらけの牢獄に閉じ込めたりするんだよな。
詰めが甘すぎるマヌケな敵達をワッショイするゲーム。
- 24 :
- 新生のララ像って、ちょい前にハリウッドで流行ったダークナイト的な人間味とか葛藤とかそっちの影響を感じる。
「ララだって悩んでる!」みたいな。
でも、ハリウッドではその流行は過ぎてんだよな
三作目はもう少し明るくしたほうがいい。
- 25 :
- 明るいのはゴキさんとこのアンチャーテッドがやってるしな
- 26 :
- 前作と比べるとボリュームも質も格段に良くなってるな
個人的にはアンチャより好きだから次回作も楽しみ
- 27 :
- PC版に引継げるんたってな2枚入ってる
- 28 :
- 引き継ぐって何を?
カード?イラネw
- 29 :
- いわゆる強くてニューゲームってどれ?
- 30 :
- 探索モードのなんちゃらエリートってヤツの事だね
- 31 :
- うちのララさん壁ジャンプ出来ねーと思ったら
ボタン間違えてたは(てへっ
- 32 :
- 買ってない古参のファンって「シューティングばっかり!」って言うけど
本作はちょっと物足りないくらいシューティングは少ない。
それと、当時は技術的に精密なシューティングが出来なかっただけで
技術的に可能だったら当時でもシューティング要素は入れたかったのではなかろうか?
- 33 :
- pc版ってシーズンパスあるの?
探しても出てこないんだけど
- 34 :
- 三作目の声優にローラを起用すれば超ハイテンションでウルトラポジティブなララになるよ
古代の文献とか見付けても「ん〜、わかんない☆おっけー♪」みたいな感じで
何一つ内容を把握しないままノリだけでステージクリアするんだ
- 35 :
- ジャックバウアーの人にやってもらえばもっとシリアスになると思う
- 36 :
- あかん絶対マスターチーフに脳内変換されてまう
- 37 :
- 橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ 第15回 「女冒険家×現行GPU3種+中年自作派二人」
2016/02/26(金) 開演:17:30
http://ni co.ms/ lv253668763
- 38 :
- ライズの攻略サイトがない
動画では文献が見つからない
PS4がでるまで放置しないとだめなのかな
- 39 :
- >>38
収集要素で悩むところはほとんどないからなくても大丈夫さ
本編で取りこぼしても探索モードで取り戻せるし
- 40 :
- サイト見てやったら面白さ激減だろ
- 41 :
- つべにある動画で全文献見つけられるけどな
- 42 :
- 動画もマップもIGNにあるっていうのに
- 43 :
- akもどきのライフル手に入れたんで撃ったらサップレッサーで撃ってるみたいでショボイ…
もっと火薬の音欲しいな
- 44 :
- グレラン強化してパなしとけよ
- 45 :
- ネイトとララが殺し合いしたらどっちが勝ちますか?
- 46 :
- そりゃネイト ロビンソンが勝つさ
- 47 :
- 勝敗決まるまでに地球がもたんだろなぁ
- 48 :
- 何?
キモオタ話?
- 49 :
- この前買ってやり始めた
で、これまんまアンチャなんだけど作ってるとこ同じなんですか?
- 50 :
- ちがう
- 51 :
- まんまアンチャって操作性全然違うのに何言ってんだ
- 52 :
- 単にパクリなだけだろw
- 53 :
- そういう事にしたい層なんだろう
- 54 :
- 開発の歴史も知らず安易にパクリとしか決めつけれない残念な思考してるしな
- 55 :
- 起源はソニーニダ!
- 56 :
- 元祖だろ
演出の凄さはアンチャーテッドだけど
- 57 :
- アンチャにもトゥーム双方言えるのは、初見プレイは面白いが一度クリアしたら繰り返しプレイする気は起こらんということ
一本道プレイがその主たる要因かな
- 58 :
- 試行錯誤してルートを見つけていくアクションパズルってそういうもんだわな
- 59 :
- >>57
アンチャの場合、まだエンドコンテンツに力入れてるから救いなんだよな
マルチ対戦だけスタンドアロンで出せよってくらい見当違いなまでに面白くしてんだけど、もうちょっとメインにもリプレイ性を持たせてくれよと思う
- 60 :
- >>32
ていうか、当時の主流として俯瞰視点ぽいのが常識だったから、自動照準でないとサクサク進まないしな
今の肩越しビハインド視点で撃ち合い無くして探索ばかりじゃそっちの方が不自然な視点になるからな
- 61 :
- アンチャはまさに見る映画と言ってもいいくらい一本道だからなぁ。もうちょっと選択の幅を増やして欲しい。
トゥームはアンチャとの差別化のためにもその辺を頑張って欲しい。
- 62 :
- 今回のは一本道とオマケ要素の良いバランスだと思ったな
- 63 :
- やり込み要素が多すぎて手も足も出ない
- 64 :
- ps4版早くやりたいー!
- 65 :
- >>63
とりあえずキャンペーンを100%にすると気持ちが落ち着く
- 66 :
- しかしリプレイ性無いって意見もなあ
スコアアタックあるじゃん。
あれはかなりリプレイ性あるぞ
「やってない」とか「面白くない」とかはもう好みの問題だ
少なくとも「無い」ってのは正確な表現ではないでしょ
- 67 :
- >>65
地図見ても高低差ある部分も含むから全部は見つけにくい・・・
- 68 :
- マーカーつけてサーチすればすぐ分かるじゃん
- 69 :
- 高低を示すばかりで一向に入り口が見付からないなんてザラ
- 70 :
- 入り口探すのが楽しいんだけどな。
- 71 :
- まぁどうやってそこにたどり着くかってのはこのゲームのキモだからなぁ
- 72 :
- スコアアタック?
このゲーム、スコア自体あったっけ?
- 73 :
- メニューでメインシナリオじゃない所を探してみ
- 74 :
- 一週目は楽しいんだけど二週目は苦痛極まりない
- 75 :
- ジョナ、さらわれるのは勝手だけどアトラスは置いていけよと思った。
- 76 :
- 俺ならどっか分からないところに埋めるわ
馬鹿正直に抱え込んでるんじゃねぇ
- 77 :
- ジョナは捕まったり大事なとこで撃つの躊躇ったりほんと役立たず
活躍したのは最初のララ引っ張り上げるくらいの脚引っ張りキャラ
- 78 :
- ジョナはヒロインポジションだから仕方ない
- 79 :
- 役立たずが足引っ張らないと超人ララさんがすぐ解決しちゃうからな
- 80 :
- ジョナ大人気
- 81 :
- デイジー・リドリー茶色い眼だしぴったりやな
Report: Daisy Ridley Up For Tomb Raider Reboot's Lara Crof
http://comicbook.com/2016/03/10/report-daisy-ridley-up-for-tomb-raider-reboots-lara-croft-/
- 82 :
- うん、いい感じ。
- 83 :
- なんか違うよ
- 84 :
- >>83
同意
フォース使いたくなる
- 85 :
- 全然ダメ。
顔洗って出直して来い。
- 86 :
- ファークライ3てゲーム買ったけど今作ににてた
- 87 :
- 全然違うな
- 88 :
- むしろどこが似ているのかと小一時間
目が二つのところかな?
- 89 :
- TEXMODについてお聞きします
- 90 :
- コンスタンティンのヘリコプターの残骸を見つけたから
グレネード3発撃ち込んだのになんで木っ端微塵にならないの?
あとアナのドタマをさっさと撃てよw
Fallout4みたいに見つけ次第会話せずにRみたいな
ぐう畜プレイはできなんだな
- 91 :
- アナはED後に殺されるからセーフ
- 92 :
- >>90
実績:空気の読めない奴
があるから勘弁してあげようよ
- 93 :
- お前がな!
- 94 :
- ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
- 95 :
- 最初のクマの死体がいつまでたっても消えないんだけどバグ?
おまけにリスポンしたクマを倒したらその死体に重なるようにして死んで毛皮回収できなかった
- 96 :
- >>74
作ってる側に向上心がないから、今時オンラインのエンドコンテンツもないXBOX時代のゲームのような古臭さ
何がリブートだよ、時代遅れのゲームにしてどうすんだよな
- 97 :
- 前作のオンラインモードは取ってつけただけの出来の悪い何かでしか無かったから
原点回帰という事でオンライン要素をバッサリ切り捨てて従来からのタイムアタックを中心とした作品に戻っただけだよ
- 98 :
- タイムアタック中心ってのも微妙やな。
時間を競うようなゲームじゃないやろw
- 99 :
- 貧すれば鈍するじゃないけど、確かにXBOXONEはあちらに比べて劣勢だから時限でも独占にしてくれたソフトを内容の如何に関わらず
無条件に持ち上げたくなるんだろうが、グラだけ頑張ってるような貧弱なコンテンツを無理に評価する気にもならんわ
逆に、こんな程度の内容で大きな顔すんなよCrystalさんよと言いたいわ
- 100 :
- という様な輩が増えてるからメーカーさんも箱出て行くんよね
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