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【PS4】WARHAMMER 40,000 :Inquisitor Martyr 【Part 1】


1 :2018/12/26 〜 最終レス :2020/04/24
■公式(NEOCORE GAMES)
https://neocoregames.com/en/games/warhammer-40k-inquisitor-martyr
■日本語版公式(オーイズミ・アミュージオ)
http://www.o-amuzio.co.jp/games/warhammer40k/
■モジパーティー(PS4 フレンド募集用)
https://bbs.mojiparty.jp/friend/warhammer40000/

■次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼みましょう
■次スレ作成時 !extend:on:vvvvvv:1000:512 と本文欄1行目に記入してスレ立てしてください

2 :
とりあえず資料 (テンプレじゃないよ!)

・ストーリーミッションはシングルプレイ専用(マルチでは選択できない)
・野良マルチは、ゲーム内コストのかかるミッションとフリーのミッションがあり
 プレーヤーはミッション内容を選択できず、サーバー側が準備するミッションをプレイ
・キャラクターレベルを無視してリーダープレイヤーキャラのパワーレート(装備のレベル合計)でマルチはプレーヤー強さ統一
 (レベル差が関係なく遊べマッチング可能)
・人数が揃っていてもマッチングは3〜6分程度時間がかかり、△ボタンで参加成立時にバグで落ちることがとても多い。(半ギレ#)
・フレ同士、集まることでリーダーが選択するミッションに参加が可能。2〜4名まで。

以下、次スレ建てるときにテンプレは考えてくれw

3 :
建乙

4 :


5 :
スレ立て乙!
色々システム複雑そうだから情報交換できたらいいな

6 :
乙!

7 :
スレ建て乙

8 :
分かってきたら面白いゲーム

9 :
 資料 その2

・クラフトの所有設計図、カリガリクレジット、運命ポイントはアカウント共有で新キャラでも共有される。
・各種施設やNPCはストーリーや任務ミッションをクリアすることでアンロックされ、キャラ毎のアンロック。
・クラフトの設計図はドロップ以外に船長から購入もできる。ミッション中に赤か銀の技術祭壇?があったときに触れて
 ミッションクリアすることで船長ショップに設計図が陳列されるようになっている。
 基本的には5000Cで緑装備なものの、パワーアップしているマークI〜Xまでのランクがある紫色50000C設計図も販売される場合がある。
・クラフトは自分の現在のパワーレートの平均値+5〜10までのものが生産されやすい。
 設計図がある部位ならば、ゴミ装備解体で材料を確保し緑以上のものを生産した方が早く安くパワーレートをあげることが可能。
 船長からは装備を購入するとかなり損なので注意。
・序盤はひたすらお金と運命ポイントを貯めてクラフトのアンロックがお勧め。

10 :
 資料 その3

・融合は遺物クラスの装備品2個以上から可能で、
 一番最初に枠に入れた中央の遺物品のパワーレートを上げすることができる。
 付与能力などはそのままでベース攻撃力などが一気に上がる。
 これを利用することで気に入っているスキルの装備品をキャラが育っても延々使い続けることができる。
 (編集で好みの能力/数値へチェンジ → 融合でパワーレートを上げて使い続ける)
・遺物は基本的にはボスクラスからのドロップが主体で、それ以外では隠し部屋のボスドロップ(確定)や
 タロットミッションのクリア報酬でも獲得しやすい(必ずもらえるわけではない)



11 :
隠し部屋なんてあったのか・・・
見たことないんだけど、どうやって入るの?

12 :
>>11
屋内型の全滅目的以外のミッションで
ボスや目標地点付近にワープ端末があるミッションがあり、使用すると少し手前まで戻れるものがあります。

かなり低確率だけど同じ部屋の別方角にも2つめのワープ端末がある場合があり
そちらを使用するとMAPやミニMAPに表示されない暗黒領域に飛ばされ
少し進むと隠れボスと高確率で櫃が置かれている部屋がある。

大きめの倒すと処刑モーションがはいる恐ろしく強いボスがほとんどなので
ギリギリのパワーレートで無理してきているミッションなんかだとあっという間に返り討ちにされるw
帰りは来たところのわーぷ端末に触ればおk。

13 :
Diabloとか好きだから買うか迷ってるわ
ざっと調べたらSteamの評価微妙でPC版のスレもないのよな
さらに来年PS4にもPoEくるし
悩む

14 :
>>12
回答ありがとう
ワープある部屋あったらぐるっと周りを見渡すようにするわ

15 :
PoEやGD、DiabloIIIなんかの有名どころと比べると
似たようなハクスラではあるけど、キャラを強くする過程がかなり違うので
その仕様に慣れるまでにはっきり好き嫌いが出ると思う。

特にマルチで容易にPLできたりしないので
きっちり地道にプレイさせられるように作られているので
よく考えた方が良いかもしんない。
おれはソロで地味に遊ぶのが好きなのでやってるけどw

16 :
>>14
あーごめん、大事なの書き忘れ。

この隠し部屋パターンの時のワープ端末?が置かれている状況は
ボスのいた部屋にワープ端末が置かれておらず、接続されている小部屋にワープ端末が置かれているときだけなので注意しといて。
ボス部屋内のMob周りに端末置かれている場合は隠し部屋行きワープ端末は無いです。

あと、フリーのマルチで屋内ミッションだと隠し部屋有りがけっこう多かったかも。
序でにLv20以降じゃないと出ないと思う。

17 :
ミッション中インベントリ見れないのが地味に不便だな
スキル詳細とか戦いながら確認したいのになぁ

18 :
>>1
スレ立て乙

スキルツリーはあるけどスキルツリーは基本パッシブの強化だけだから
そこらへんも最近のトレハンハクスラと違って好み別れるゲームだよなぁ

19 :
>>18
アクティブスキルが装備依存なのは珍しいね
設定的にサイカー除いたプレイヤーキャラは人体改造で肉体強化されてる以外はただの人だから
このシステムは世界観と合ってて俺は好き

20 :
>>13
POEは国内垢でできたっけ?
まあ北米垢作ればいいだけの話だけどさ

21 :
近接アサシン超楽しい
クルセイダーにもジャンプ武器くれよ、アーマーの奴使いずらいわ

22 :
ストーリーで戦車とかロボに載る辺りのステージでクリアしてもクリア扱いになってないのか同じステージ何度もやり直させられて心折れた
再起動したらレベルは上がったままだけど進行度戻ってるし
あとオプションのキーコンフィグ設定
変更しても再度プレイしたとき初期化されてるのが地味にだるい
近接アサシンだから回避L1にしたいのに

23 :
>>22
サーバーがエラー起こしてラグってる時あるみたいで
かなり低レベルの時にクリアしたミッションが時々表示されてたりする。
それ間違えてやっちゃうと変なことになって進行不能になった人がいるらしいので
艦橋でR押して行けるやつしかやらないようにしないといけない。

24 :
>>23
なるほど情報ありがとうございます
アップデートには期待できるのだろうか
国内売上は少なそうだなぁ

25 :
海外の公式はアプデする気満々だけどもどうなるか

26 :
シーズン制もやるみたいだしやる気はあるんだろうけども
先発売したPC版の時点で評価別れちゃってるからどうなるんだろうなぁ

27 :
これ面白いのかな
ディアブロライクって割と安いの多いけどこれは普通にいい値段するから迷うわ

28 :
ディアブロ3はさすがに飽きてCSのハクスラ探してるっていうなら買ってもいいかもしれない
ただ音声は英語で戦闘中もばんばん話すからシナリオ理解は辛いかもしれない
スキルも武器依存だからビルドの自由度は薄い気がする
個人的にはハスクラならGrimDawnが最高かな、PS4ではでないだろうけど

29 :
すまんスキルの振り直しは出来ない感じ?
ミスったらキャラ消すしかないのかな

30 :
>>29
できる。船長さんのところで売ってることもあるし、拾うこともある紫の消耗品。
低レベルだとかなり負担になる金額。

ポイント割り振るのパッシブなのでそんなに大きくは変わらないから
かなりレベル上がってからでも問題無いよ。
あと属性の方とスキルのほうの2種あるんできーつけて。

31 :
>>30
おー出来るんだねありがとう!

32 :
ズンパス買った人いる?
テーマとミッション2つとエモート1しか無料にならないからがっかりしたわ

33 :
ウォーハンマーのズンパス買おうかなって思ったけども
ちょっと先のことがどうなるか予想付かない感じだから買うの踏みとどまっちゃった

34 :
敵も自分キャラもスゲー見にくいから
常にハイライトしたいんだけど
そんな設定ないよね?

35 :
資料用
20181228時点、最大パワーレベル
片手武器:180、両手武器:360、アーマー:180、その他:120

36 :
いまいち三つ属性のスキルポイントがよくわからないけど
属性スキルの育成はどういう形で育てるんだろう

37 :
>>34
オプション→ゲームプレイ→熱視覚
で常に敵が赤くハイライトされるけどそれじゃ駄目?

>>36
5ポイント振る毎にT〜Xのパッシブがアクティブになるから
ビルドに合わせて有用そうなの振ればいいんじゃない
一部装備のOPにも付くからそちらでも調整可

38 :
融合したらパワー下がったんだけどなんぞこれ…

39 :
>>37
装備OPでもつくからそこらへんで3属性調整して
パッシブ取るって感じなのかぁ

40 :
数値キャップ 資料

クリティカル率(暗殺者) +40%
移動 +50%

41 :
holiday無料ペットとかいうのがあるらしいから
EUストアから落としてみたんだが反映されないな
しっかりといつも使うPS4に登録してるのに

42 :
>>41
公式が公表してないんで確認はできないけど
北米・欧州・アジア版と日本語版で鯖が違うからやらかしちまったってやつかもしれんぞ?

43 :
色々と分からないことが多かったからスレがあるのは助かった 本当有難い
ストーリーで分岐ぽいとこまで来たけど これまた迷うね

44 :
暗殺者だと中盤あたりから近接きつくなるね
ステルス迷彩で近づいてチャンピオンをスナイパーで狙撃していく方が安定してきた

45 :
>>43
右と左のどちらか選ぶのはストーリー分岐選択じゃなくて 道義 の選択じゃね?
清教徒か過激者、つまりどちら側の成長分岐をのばすか?ってやつ。

話を進めるとあとでまた何度も出てくるもので
どちらか伸ばすことで伸ばした側のアンロックされるパークやスキルツリー、最後にエンチャントがある。

46 :
道義ってやっぱ片方にしか伸ばせないん?

47 :
>>45
あ あれ分岐じゃないんだ
そんなことすら理解してなかったわ すまん

じゃ最終的に取りたいパークなんかで選べばいいのか

48 :
おおむぎこむぎ?

49 :
日本語の解説っぽい動画あったからとりあえず

ウォーハンマーの世界観メイン解説
『ウォーハンマー 40,000:Inquisitor - Martyr』世界観解説付き実況プレイ【PR】
IGN Japan
ttps://www.youtube.com/watch?v=IsW10CUZ4IA

ゲーム内容のおおまかな解説
【ハクスラ】独特な世界観の濃厚ARPGで遊ぼう!【Warhammer40k:Inquisitor-Martyr(PS4)】
ロクサイワークス
ttps://www.youtube.com/watch?v=TL1MY9My2ic&feature=youtu.be

50 :
 資料

・ミッションで難易度パワーレートを赤い状態の難易度(自分のパワーレートより+150以上)にすることで
 遺物のドロップ率がかなり上がり
 速攻パターンでクリアできるミッションなどをガンガンこなしクリア報酬で遺物装備を集めることができる。

・遺物融合で、負荷50%以上の状態で融合すると
 付与能力(最大6スロット、初期は4つ使っている)のスロットに空きがある場合は、追加で基礎系の%UP新規能力が付与される。
 ちなみに遺物装備の後付け能力と最初についているオレンジ文字能力はユニークなため編集できない。
 融合時の負荷は100%までしか計算されないので、はみ出ないように融合した方が良い。

51 :
マルチやる時だけリロードがバグってない?

52 :
>>51
リロードだけじゃないけどなw

53 :
>>50
当たり前とはいえ自分よりパワーレート150以上高いミッション言ったほうが遺物のドロ率いいのか・・・
でもわりとハチの巣にされやすいから難易度上げるか悩むなぁ

54 :
>>53
もしかするとグリッチとかの類になるかもしれないのだけど

艦橋にいるときにR2押しで指令ミッションのブリーフィング画面へ行って
更にR2とタッチPADで難易度変更で任意のパワーレート変更をする。

その難易度のままミッション選択画面をXボタンで抜けると
同じ星系内?までは全ての発生ミッションが任意設定したパワーレート設定の難易度へ変更されている。
これを利用して
既存のフリーミッションでラクなものを普通は難易度変更できないが
指令やタロットミッションのように変更した状態で開始することが可能になる。

これならけっこう序盤でもさすがにかせげるっしょ?

55 :
片手銃両手に持っても片方ずつしか撃たないんだなぁ

56 :
>>55
右2つのスキルは同じピストルを装備しないと使えなくて、スキルによっては2丁同時に使う

57 :
>>55
モノにもよるけど近接高レートでほどよいDPSだせるからええやん?

アサシン狙撃&近接移動になれてしまうとさすがに扱いにくいけど
紙装甲じゃなければ近接ならかなりなもんだと思うよ。30くらいからの話だけどw

58 :
うわぁーNPC会話不能バグきちゃったよ
クリア済みのストーリーミッションもう1回受けるとおかしくなるね
ショップが利用できなくなってしまったわ…

59 :
>>58
乙。審問官、安心して新キャラを作りたまえ。

それより戦争地帯きっついわー、ちょこまかアサシンだと火力不足で禿げるし
サイカーだと障害物内から即ハチの巣だし、クルセイダーだと足遅すぎ&補給無しでジリ貧になるしで
すげー時間かけてくしかないんだろうか?バランス悪いなーorz

60 :
武器のバランスがもうちょっとなんとかならんのかな
オートガンがオーソドックスな世界なんだろうけども
オートガン一本でわりとなんでも対応できる
プラズマガンとかマジオーバーヒートしにくい以外利点が・・・

61 :
バグ回避の為にはR押しから飛べるストーリーのみやれとは言うけど
きつくなったら少しトレハンしたいのよね
そういう場合は右下にタイマー出てる奴選ぶようにすれば
間違えて過去ストーリーやってしまう事を避けられるって事でいい?

62 :
>>60
銃のスキルもある程度ランダムになったら面白そう
禿げ上がるとも言う

63 :
なんか今日アプリエラーが多いな

64 :
つかサイカーだけずるいよな
一人だけ拠点施設1つ多く使えるし
スキル色々カスタム出来るからビルドの幅も多そう

65 :
なにそれ
サイコーじゃん!

66 :
>>64
何でもできるけどクルセイダーほどしぶとくないし
暗殺者ほどの速攻はできない勇者ちゃんポジション=中途半端だからけっこう扱い面倒よ?
いろいろできる分ごり押しはできないんだよねーこれが。

67 :
>>64
最初からいるクルセイダー、アサシンと違って
サイカーはPC版アーリーアクセス時代に追加されたクラスだから
色々と出来ることは優遇されてるんだよね

68 :
暗殺者でスナイパー系メインで近接武器切り替えして戦闘してるけど
攻撃的なビルドにするとワンショットキルできるけど囲まれると終わり
防御的なビルドにするとワンショットで中途半端にHP残って辛い
かといってクルセイダーはこれより火力ないらしいしなぁ

69 :
レーザーライフル強いわ
オートガンは数字上強くても耐性のせいか実際にはいまいち火力が

70 :
おいおい…
今ソロでボスと戦ってたらサーバーから切断されましたとか出てタイトル戻されたわ
こんな完全ネトゲ仕様って事はサービス終了したら起動出来なくなるのかこれ
DL版買っちまったぞw

71 :
>>69
実弾とレーザーとプラズマとかで耐性違うのかな?
こっち側の耐性は物理と熱とか淀み?歪み?しかないけども

72 :
すまんパワーレーティングについて基本的な事なんだが
どんなに優秀な装備でもPR低いままだとミッションに被ダメ与ダメマイナス補正かかるから
どんどん装備更新してPR上げていかないと駄目、って認識で合ってる?

73 :
>>71
多分プレイヤーと同じで敵も物理、熱、歪みの3つ?
プラズマとかはアーマー無視とか半減とかのボーナスが付いてる
詳細は武器に合わせてL3でスキルごとに見れば分かる

レーザーピストル両手持ちも結構強い感じがする

実弾砂は万能っぽい使い勝手だよね

74 :
>>70
仕組みがわからんが俺は自分で立てた党派(クラン?ギルド?)から追い出された。
バグだろうけどわけが解らないw

75 :
>>72
そんな感じ。ただし、わざとそうするのもありで
パワーレート差を200くらい低い状態にして報酬品を向上させるプレイスタイルもある。

76 :
パワーレートそんな仕様だったのか・・・
だったら遺物融合クラフト結構重要やな

77 :
難易度調整が+50+100の次にいきなり+250でガバガバだから上手いこと調整しないとな

78 :
まぁ融合しようにも餌の遺物が出ないんですけどね
上の方で言われてるグリッチ?も修正されたみたいで出来ないし

79 :
クラフトやってる?
大したもんできないんだけど

80 :
最初の方でちょろっと出ただけで さっぱり出ないな遺物

81 :
>>79
緑の上級がクラフトの最低ランクで、紫がその上なので
その設計図拾ったり買い集めて覚えさせてないといい物は作れないよ。
あと上級素材生成してエンチャントいいものが付くように
クラフトの時に空き枠に突っ込んどかないと編集する羽目になってクレジットがいくらあっても足りん状態になる。

>>80
25万クレジットの遺物獲得ブースト使って、パワーレート赤ミッション5回やっても出ない。マジで全くでないw
バグってるとしか思えんレベル。
レベル30〜40までの間に出た遺物はストーリー区切りの大ボスから出たものしかないw

82 :
実弾の砂は×が引きうちだし小さいとはいえAOEもあるから
中〜遠距離の相手はほんと強くて便利
近接されたらキツキツだけども

遺物の効果はメリットとデメリットはっきりして好きだけど全然ドロップしないよなぁ・・・
まぁ最高ランクレアリティだから渋いのは当たり前なんだろうけども

クラフトは設計図ちまちま買ってるけど
遺物以外のドロップは普通にいいから
別に必要性をあんま今は感じてないなぁ

83 :
遺物は良いブツだから仕方ない

84 :
近接クルセイダーやってるけど火力低いのかな?
現状レート200差くらいでもサクサクでめちゃくちゃ安定してるし、タロットも+400してもいけるくらいだからすげぇ強えと思うんだけど

85 :
スレギルドないんか?

86 :
武器のダメージの右に7偏向って書いてあるんだけど
これどういう意味?

87 :
うーん
全クラス育成しててそれぞれ敵レベル赤字でシナリオ進めてるんだけど
アサシンだけ圧倒的に死ぬ
ボスには強いけど遠距離ミサイル雑魚の集団とか禿げ上がるわ

88 :
>>86
多分海外外注の日本語翻訳&機械翻訳なんだと思うけど
元は Deflect で、そらす=狙いを外すって意味合いの数値。

イメージ的にはスターウォーズのライトセイバーで飛んでくるビームなんかを弾いてるアレ。
偏向 だと Deflection なのでちょっと意味合い違う。

89 :
>>81
redditの書き込みだと1ブーストで平均5〜6遺物らしいのだが、タロットミッションでやっても出ない?

90 :
>>87
当たらないように回避しても食らうからミサイルに突っ込むように回避すると無敵でくらわないとおもう
大体反射的に射線を切る動きしちゃって鬼追尾で食らうんだけどな
あとは長射程ギリで戦ってミサイル見えたら後方回避すれば射程外で一応なんとか

91 :
>>89
全くドロップしないし、クリア報酬のほうでも一つも出ない。
あきらかにおかしい。

92 :
暗殺者でちまちまやっててクリ+移動+AoEの3本特化にHP少しでやってたけど死にまくるんで
クリとAoE潰して移動+防御+HP特化に変えたら、当然といえば当然だけどあほみたいに硬くなった。
今更だけど防御ツリーちょっと振らないとカバーなんも意味なかったんだなw

93 :
このゲーム基本デフェンシブなビルドなほうがカバーシステムとの相性いいよね
でも敵がカバーを無視してバシバシ攻撃してきて
こっちは射線通らない時結構あるのはのはちょっと納得いかない
あと敵タレットのDPSめっちゃ高くてほんとハチの巣にされる

94 :
地味に腹立つのが近くに作動済みの罠とか箱があるとそっちに引き寄せられる事
狙いたいやつをうまく切り替えできないのも
まぁロックして切り替えろって事なんだろうけど、普段使わないであろう右スティックの上下とかにタゲ切り替え入れさせてほしいな

95 :
スレギルドないんけ?

96 :
無いから作ればいい

ただしランク1から2へ上げる段階で要件満たしてもカウントされずランクが上げれないバグがある。
上手く回避できればそのまま上げれるけど一回なってしまうとその党派ではランク上げ無理。解散して作り直し。

97 :
地味にバグあるよね
本来入れない地形とか壁をすり抜けちゃう状態になって敵もその状態になって
わざわざ広場まで誘導しないとクリアできないことあったわ

あとはリザルトまで完走できないとドロップとか全部なかったことになるよね・・

98 :
暗殺者で死にまくるって人は近接?
狙撃だと死ぬ要素あんま無いような

99 :
>>98
砂とあとは近接されたとき用の武器
同じパワーレートだとドロップしょぼいから
少しパワーレート上げてるのが原因やろなぁ
雑魚をワンショットキルできないと砂は基本きつすぎる

100 :
>>98
パワーレート1200あたりのミッションから
ボスの取り巻きが序盤のボス並みの弾幕火力でボス+数体とかあたりまえのようになる。

引っぺがしてカイトで数減らそうにも、
ボスの移動速度がプレーヤーの+40〜50%の移動速度と同等なのでそんな悠長なことしてられない。
結局がっつり撃ち合いや殴りあいでしか対処できない状況になってってのがほとんどになるので
装備整ってなかったりパワーレートだけで装備能力きっちり補正していないとあっというまに溶ける。


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