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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1949喰目


1 :2019/07/27 〜 最終レス :2019/08/02
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際コピーして2行以上にすること

◆GOD EATER 3:発売中
対応機種:Playstation4、PCSteam、Nintendo Switch
発売日:PS4版2018年12月13日発売、PC版2019年2月8日発売、Nintendo Switch版2019年7月11日発売
価格:通常版(パッケージ・DL)8200+税、初回限定生産版(パッケージのみ)9980+税、Nintendo Switch版6800+税
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/

・次スレは>>950
>>950が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
・行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内のコマンドがなければ追加

※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1948喰目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563377274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
https://i.imgur.com/FmGBOZq.jpg

とりあえずこれで妥協した

3 :
いちおつ

4 :
ニャ ハラペッコ

5 :
ageとく

6 :
ageた所で人は来ない

7 :
いちおつ
ageじゃなくてhageなんだよなぁ…

8 :
鎌ぶんぶんと属性十六夜
どっちが強くて楽?
今作マジで銃いじらずにクリアしたんだがカスバレ息してる?

9 :
ドローミとかいうハラペッコの出来損ない

10 :
今だとバイジのハイアーザンスカイ→ファントムペインも楽だよ
ヒット数も増えたしエフェクトの重複バグでかなりのダメージ効率

11 :
なあ3ってデルタRipとかきりもり機構使えなくなった?

12 :
頑張れば作れない事もないかもしれないけど、その価値が無い
コスト制だから1発で終わる

13 :
開発が理解出来ない機構は全部殺して
開発の頭でも理解出来るAが敵に衝突時Bと貼り付きの◯秒後だけで良くしたからな

さらに言うとレインフォースというぶっ壊れが登場して
OP使うと近接の火力が下がる神仕様になったから
銃は1発数百コストの弾を開幕かスタミナ無い時に吐き出して
残りの時間は近接でバッタしてるだけの神ゲーになった

14 :
正直レインフォースの火力上昇が圧倒的すぎて
スタミナ無くなっても撃たないほうが総合的に見ても早く終わるんだよな
整息の価値が無駄に上がった

15 :
全力攻撃とかも嫌いだった

16 :
それまたロングが被害受けてない?

17 :
よくわからないがロングが強かった時代があったか?

18 :
元々微妙なのに煉獄でOP使うからそのレインフォースとやら使えなくない?

19 :
IE速射ブッパ時代とか剣聖玄人昇り飛竜とかな

20 :
>>18
気付いてしまったか………

21 :
終末補食して一回リセットして世界観作り直そう

22 :
ラケル博士はやはり正しかったんですよ、あぁ麗しきラケル博士……

23 :
ハイGEはおしまい!嫌なこと忘れてみんなで神戸楽しもう!

24 :
一応狩りゲーだけどオンゲーなのかオフゲーなのか中途半端でハッキリしないのがなぁ
EDコンテンツもモヤッとする
もうどっちかに特化した方がいいんでない

25 :
昔から一貫してオンもできるオフゲーやろ
どっちの部分も壊滅してるけど

26 :
1からの復帰だけどなんかステージが狭く感じる
敵がやたらとプレイヤーを狙ってくるのも原因の1つだろうけどもっとステージを駆け回って蹂躙してたイメージだったのに

27 :
>>22
頭ハゲかかってんぞ博士

>>18
元々煉獄の火力も微妙気味なのに辛いな
正直今1番弱い武器だと思う

28 :
優れたBAが無いとカス武器の烙印押されるゲームになっちまったな

29 :
>>26
狭いよ通路ばっかだもん
広場も狭い上に無駄な段差だらけだし

30 :
BAはゲームをつまらなくしてる原因だが
無くしたらアクション楽しんでる層のモチベーションが消滅しそう

31 :
BAはジャンプとかステップとかじゃなくてコスト制にでもしときゃよかったのに
どっちにしろ調整ちゃんとしなきゃバッタが最適解か

32 :
GERまでロング使ってたワイ、号泣する

33 :
まず今作過去作以上に斬撃特化の旨味がなさすぎるのがね
スタートラインから損してる

34 :
ロングは2で修正されるほど強かったのにな

35 :
カスタムバレットを弾数制にしたのが最悪
せめて捕食で弾数回復でもしてくれんと役に立たん
ショートでOP回収して強バレット叩き込むGEを返してくれ

36 :
>>32
RでIE連発すんの結構強かったわ

37 :
素のIEもゴミクズにされてるからな
刀も消されてるし本当Rばいいのに

38 :
IEって旧型ロングなら輝きそうだよね
旧型近接はOP意味ないし

39 :
旧型近接は銃が付いてないからそもそもIE撃てないだろ・・・

40 :
アニメだっけ?旧型近接が貯めたオラクルをカートリッジにして旧型銃の奴に渡してたの

41 :
ヴァジュにゃんタックルからの着地って前まで判定合ったっけなぁ…
発電タイミングもなんか遅くなってる気がしてジャスガ合わん…

42 :
>>39
あーそっか
でも変形機構なしでオラクルを放出する砲搭つけるくらいリッカさんならお茶の子っぽいけどな

43 :
ブラッド隊長は感応現象で神機の本来の力解放出来て感応種にはまるで役立たずな先輩様方の力を引き出してやって一端の戦力にしてあげる事が出来るのに
同じくぶっ飛んだ感応能力が売りの鬼神さんはレーダー範囲広げるだけか

44 :
ブラッドレイジの応用から生まれたアクセルトリガーというゴミ

45 :
もうブラッド隊長のクローン作りまくって全員がブラッドレイジして突っ込んで行く軍団つくればいいんだよ
AGEを使い捨ての奴隷にするような倫理観の破綻具合なら優秀な人材のクローン量産程度些細な問題だろ

46 :
2主やブラッドの血の力ってメディアミックスの主人公達のネタ使い回しだからなあ

47 :
まあ使い回しでもちゃんと作るならまあってやつよ
どうなったか?それはまあうん

48 :
ルンファク出たからハウンド引退してこの週末は農奴暮らしを謳歌するはずだったのに
何故か2キャラ目作ってオン中心にもうランク5終わりそうになってる…

49 :
気が狂ったの?

50 :
農奴と教師を両立させなきゃいけない外人のサムライだってここにいる

51 :
age

52 :
間違え age
家ゲーから見つかり辛くなったので

53 :
いつ見てもマルチに人居ないけど終わったゲームなん?

54 :
うん
長く遊べる要素皆無だし

55 :
先週の土曜日に彼女&リアフレと一緒にGE3を楽しんでいるとレスした人に会いたいです(´・ω・`)

56 :
switchはコメントちゃんと入れてるとすぐ埋まるけどなー
アバカ部屋立てるとチーターまできてくれるしw

57 :
ルームの仕様がうんこすぎてとてもじゃないが強襲以外のマルチなんてやる気起きないわ
なんだよこのゴミは
ソシャゲでももうちょいまともだぞ

58 :
思えば2でアイドル歌手の歌ごときで世界滅ぼす終末補食に打ち勝った時点でGEはおかしくなってたんだよな。3に至っては人間同士で内輪揉めしてたら兵器起動したので壊しましたってショボい結末だし

59 :
2で歌手が出てきたのバンナム特有の開発トップのわがままなんじゃないかと疑ってる
実際の事情知らんけど

60 :
>>53
基本オフゲーだから
スイッチ版発売から1週間は強襲にも人いたけど強化してけばソロで終わるしオフで任務埋めかそれらも終わって売ったか

61 :
RBならたまに部屋立てるんだけどなあ

62 :
数自体少ないからどれだけ売ろうと下がりにくいというマジのクソ

63 :
>>41
あったよ

64 :
考えればこのゲーム始まってた時まずあるか?
入力遅延に優遇ユウゴ ボリュームスカスカ 展開ガバガバ
アプデをぼかしてユーザー焦らしてアプデが来る頃マルチは閑散

65 :
ラップすんな

66 :
pv発表辺りで本格的に始まって体験版で死んで製品版で葬儀
なお、発売時には家族(信者)がまだ生きとるやんけ!と騒いでた模様

67 :
自分で読んだらほんとにラップみたいになってて草

68 :
・・・DA YO NA?

69 :
>>66
生きてたと思ったらゾンビ状態だった

70 :
このゲーム、生きてないよ。死んでないだけ

71 :
素直に死んでれば良かったのに開発がアプデという蘇生呪文かけてくる
毎回失敗してる
そろそろ灰になると思う

72 :
Switch版発売日に買って60時間くらい遊んだけどお前らの言ってる事がやっとわかった
普通におもろいとかほざいてすまん

73 :
分かればいいんだ、俺たちAGEは寛大だからな
共に絶望を翔け抜けようぜ

74 :
>>71
これがやばい
クソゲーに無駄に金使わんでほしいわ
やるならRとかでやってほしかった
作り直す以外で蘇生手段無い植物状態を無理やり生かし続けるとか勘弁してくれ

75 :
アプデしても元が悪いと手遅れになるんだから最初からちゃんと作れよ
プレイヤーの意見聞かないと変なことばっかするから無理か

76 :
おいおいプレイヤーの意見に応えた結果が今の惨状やぞ
つまりどの意見を参考にすれば良いか判断できてない
まさに無能

77 :
作り手側にGEが好きな奴が一人もいないことがわかる

78 :
>>76
でも文句言われないとステップ4方向にしたり動き遅くしたり入力遅延したまま放置するような連中だぞ

79 :
みんな大好き!

80 :
ビッグマウスかましてる上層連中はまだGEを金のなる木としては愛してはいると思う
ただ実際に作らされてる下層の実働部隊はおそらく完全に冷めてる
ここはこうしたほうがいいのでは?と提言するのって上からのひんしゅく買うリスクに加えて
じゃあ言いだしっぺのおまえの仕事に追加ね となるリスクも追う覚悟がいるから相当の熱意が要る

81 :
言われた事をやるマーベラス
お前ところで作ってやってもいいが口出してきたらRぞのフロム

82 :
シフト→?

83 :
シフトは何も出来ないけど何でもやる系の努力型かもしれんね
マベは何も出来ないし何もしたくないけど受けたからとりあえず作ったの慢心系

シフトはあの実績で上の連中がゴミだから多少のことはね

84 :
フロムとマーベラスのゲームじゃもたらす利益が桁違い過ぎるんだからパブリッシャーとデベロッパーの上下関係が逆転すんの当たり前だろうけどな
バンナムとマーベラスじゃ完全にバンナムのが立場上だろうがフロムだと完全に逆転するだろ

85 :
マーベラスがけた違いの利益をあげられるよえ気合いいれて作ればエエんやで

86 :
開発委託だから利益は契約での報酬が殆どだと思う
たぶんマーベラスが利益を大きく上げようとすると工数がさらに減る

87 :
2RBと3の間に何があったか詳しい人教えて
フェンリル崩壊してるし前作の登場人物はアインって奴がソーマっぽいけどそいつくらいしかいないよな?
アインって奴はブラッドアーツ使ってるのに他の奴は何で使えないんだ?

88 :
>>87
RBから3に繋がる話はソシャゲで展開
但しろくに進んでおらずソシャゲは2年先も続けたいらしいので間の話がわかるのは数年先
BAはバーストアーツになったから必要ない

89 :
>>87
名前忘れたけどラケルのところ出身じゃない特定の偏食因子使ってないGEは2の主人公となんやかんやしないとブラッドアーツ使えないはず

90 :
今頃2主達は聖域農業で健康的に汗水流してんのかな

91 :
2主人公の血の力は第2世代の感応能力と同じでフェは問題なく感応種倒せてるから
実際は2主いなくてもどうとでもなるんだろ
つか喚起の力と同等なのにブラッド来るまで対応出来てないのがおかしかったわけだけど

92 :
なお活性化能力が高いと感応種と戦えるなんて設定フェの項目まで出てこん模様
2の時点であるならまだしもRBからだから後付け感パない

93 :
記憶違いならごめんだけど感応云々て赤い雨のせいじゃないっけ
AGEが普通に感応してたりマルが居たりでちょっと謎だったんだけも

94 :
>>93
感応現象自体は無印からあるじゃん
どのこと指してんの?

95 :
そうかアリサと繋がったのも感応現象だったね
なんか感応種の力が雨のせいだったって記憶違いしてるみたいだw

96 :
極純度CNSでのアラガミ素材合成の解放条件がわからん
アヌビスの3%素材とか5個で合成できるってツイッターとかで見たけど
選択肢にでてこないんだけど
もちろん素材自体は1度は入手済み

97 :
それヌァザの神酒としか交換できないんすよ もっというとアプデ前は交換対応素材なかったんすよ すごいでしょ?

98 :
素材がよく分からんのはいい加減なんとかしてほしいなぁ
ソートとかのシステム面もそうだし
名前からどんな物体なのか想像つかんのもマイナス
鱗とか甲殻とかでわかりやすいモンハンを見習え

99 :
画数の多い漢字並べて読みづらい判別しづらいクソみたいな素材ども

100 :
交換とか中途半端なだけのただのゴミ
5%とか3%の素材が並ぶわけでもなくその他の素材が全て並ぶかと言えば違う(中型ですら一部のみ)
そのくせに小型のレア素材や3%素材は複数個でバンバン要求してくる

アホなの?


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